ニュース

プリキュアアラモードは料理アニメじゃないようだ

今度の日曜日10月8日日曜日に放送されるNHKのど自慢に水樹奈々ちゃんがゲスト出演するという。

20171006

当然NHKラジオでもNHKのど自慢を聴くことはできるが、やはりTVで見たい所だ。

それでNHKのど自慢で歌うのは劇場版アニメ「魔法少女リリカルなのは Reflection」主題歌の「Destiny's Prelude」との事。

これは録画予約しておいた方が良さそうかもしれない。














Amazonからギャルアンソロ本とローソンMHVからアホガール10巻が届いた。

20171006_1

ギャルアンソロ本ははっきり書くとあまり読むところが無いような気がする。

何せ普段読まない漫画家のマンガほど読みにくいものはない。

「はじめてのギャル」の番外編を読むことが目的だったのでそれ以外はあまり読む予定はなかったけど。

それではじギャルの番外編を読んでみたんだが、もしかしてジュンイチとゆかなってバカップルになりつつあるんじゃなかろうかと。

20171006_3

それでこのアンソロ本の発効日を見たらはじギャルがアニメ化した後ぐらいに出版されていたらしい。

意外と早いうちに発行されていたんだな。

それとアホガール10巻。

10巻は全部描き下ろしかよ。

20171006_2

月刊誌で連載している漫画が3カ月連続でコミックス発行なんて描き下ろしをしない限りは不可能に近い事だからな。

とりあえず、ぱらぱらとコミックスは読み飛ばして後日ゆっくり読もう。
























HBCラジオに「アニメロティック」と言うアニソンラジオ番組がある。

先週放送分だったかな?を昨夜ようやく聴いたら、料理アニメアニソン特集をやっていた。

美味しんぼから最近の料理アニメのアニソンを流していたのだが、やはりというか当然と言うかキラキラ☆プリキュアアラモードは料理アニメとして紹介されなかった。

スイーツの作り方とかスイーツにまつわるエピソードも題材にしているけど、前回のゆかりがネコになる話しなんて料理の話がまったく出てこなかったからな。

もっともベン・トーもスルーされていたくらいだから当たり前か。

20171006ben

10年もたてば世代が変わっているからどんなアニメなのかと説明すると、半額シールを張られた弁当をバトルで奪い合うというアニメ。

ただ飯を食べているアニメが料理アニメなら、戦いで弁当を奪い合うアニメも料理アニメと言えると思うが違うようだ。

明日のアニメロティックの放送内容は「水島裕」特集だそうな。

おそらく出演作のキャラでアニソンをかけていくのだと思うけど、今の若い衆に水島裕と言ってどんなアニメキャラが浮かぶのだろうか。

やはり某と同じ世代の人はゴットマーズが最初に思い浮かぶと思う。


















今朝は久しぶりにタロと遠回りの散歩をしてきた。

半年ぶり位の道のりを散歩したが、半年と言うのは結構な時間の流れを感じさせる。

街並みが変わっている場所に気が付くことがあり、大屋敷が取り壊されて880ハウスが3軒立っていた。

3軒も駐車場付の家が建てられるなんて結構な土地の広さだったんだなと。

さらにタロが通ると吠えていた黒と茶色の犬のうち、黒の犬の姿が無くなっていた。

向こうも結構な歳のわんこになっているはずだからな。

それにしても最近のタロはここまで来なかったから歳かな?と思っていたが、今朝は足の調子が良かったのかな?

タロを見ていると足が弱って来たか?と感じさせることが多くなってきたからさ。

| | コメント (0)

フォローしようと思って止めた件

タロを動物病院に連れて行って、タロを診てもらった。

食欲もあるし、頻繁にお腹を下している訳でもないから肝臓が弱っているのが原因かもしれないという事でした。

タロはアレルギー持ちで薬を飲んでいるから、肝臓が弱っていて3月にもタロは下痢が続いた事があって、その時と同じ薬をもらって帰りました。

腸炎だったらどうしようかと思っていたので、とりあえずは一安心。

でもまだお腹の調子は良くないみたいだ。

「勇者ああああ」

新コーナーに女性ゲーマーのゲーム自慢と人生の話を聞くのが出来た。

20170922aaaa

その第一回目のゲストが以前ゲーム風紀委員会に出た事のある、水沢柚乃ちゃんだ。

20170922aaaa2

高校生の時にハブられて学校に行かず、ゲーセン通いになった事は前回話した通りだが、今回は学校で実際にやられたいじめについて話していた。

その不幸度合いによって、勇者ああああの仮想コインユーシャがもらえるのだ。

貰えたユーシャの多さによって景品が決まるという事だ。

それでいじめの内容は、学校のろーかですれ違いざまに「ブス」とか言われたり、上履きに画びょうがいっぱいさ刺さっていたりと壮絶だな。

20170922aaaa3

それで柚乃ちゃんの高校生の時の写真も公開されたのだが・・・これは!

20170922aaaa4

えー!!

可愛すぎんジャン!

こんな女の子がカノジョだったら、毎日いちゃいちゃしちゃうけどな。

あれじゃないかな?あまりにも可愛いからクラスのヒエラルキーのトップに立つ奴の反感を買ったんじゃないか?それでハブられていたという事じゃないかな?

それで柚乃ちゃんがプレイした音ゲーだけど、わけわかめ。

20170922aaaa5

何このゲーム?意味わからん。

もっともここ数年でゲーセンに入ったのって、十年何年前だ?

それは置いといて、キラボシのごとくいるグラビアアイドルの中である種のゲームに秀でているというのは、一つの売りポイントだな。

それでもって、勇者ああああを見ていて感じた事。

基本、このゲーム番組はアルピーのラジオを聴いていないとイミフなところがあるんだな。

アウディの話しなんて、DCガレージを聴いていないと何の事?ってなるからさ。

20170922aaaa6

平子っちがAT限定の普通免許を取得して、アウディを買おうとしたが取りやめになったという話し。

20170922aaaa7

ニッポン放送の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」をようやく聴いた。

効いた回は先週のケント・ギルバートさんがゲストの回。

これは・・・聞いていない人はラジコプレミアムのタイムフリーで聴くべき内容だわ。

一言でいうと、日本のメディアはアメリカの左翼系メディアから受け取ったニュースしか報道していないという事が分かった内容でした。

一番分かりやすいのがトランプ大統領のロシアゲート疑惑。

これはなんとアメリカのCNNがねつ造したでっち上げの疑惑なのだ。

これも日本ではほとんど報道されていない話で、実は視聴率のためにCNNがロシアゲートt疑惑をでっち上げたと言う。

実際にこのフェイクニュースの責任を取ってCNNでは3人退職しているという事実があるのだ。

ケントさんは日本にいるとこの手のフェイクニュースしか入ってこなくて分からなくなるから、3カ月に一回だっけ?にはアメリカに帰って実際の事を確かめてからまた来日しているそうだ。

そうそう、ニュースアウトサイダーは10月から毎週土曜夕方6時から6時30分に放送時間が変わるそうだ。

それにしてもケントさんの話は中道の話しなのに右傾の話と感じてしまうのは、やはり日本の自虐教育がいかに悪いものであるかと言う事だな。

| | コメント (0)

久し振りにヘボット

教から仮面ライダーの新シリーズが始まったが、もう仮面ライダーを見る気にはならないのはなぜだろう。

そのくせ戦隊モノは割と見るというのも何故?

多分と言うか間違いなく、もう仮面ライダーを名乗らなくてもいいんじゃね?と感じるからだろうか。

それは置いといて、「ヘボット」が最終章に入った。

最終章って、今まで章を付けるような話の流れじゃなかった気がするんだが。

最終章に入っていきなり、遊星からの物体Xのギャグでした。

違う点は遊星からの物体Xは最初南極観測隊はほぼ自殺しているところから始まるのに、このパロは観測隊員が全員行方知れずになっているという事だった。

10万年前と謎の犬は元ネタ通りなんだけどね。

20170909hebo

それにしてもこのアニメ、間違いなく対象年齢が40歳以上だよな。

遊星からの物体Xが公開されたのは1982年だからな。

今から35年前の映画のパロって何気にマニア狙いなんだよ。

だけど最後のネタが何が元ネタかわからなかった。

20170909hebo2

ネジ柱って元ネタなんだろう?

ヘボットってこういうアニメだからたいていの物がパロディーじゃないのかと疑ってしまうなぁ。

20170909hebo3

「ネジの柱だ!」って何か元ネタがありそうなんだけど、勘違いかな。

諸星大二郎先生の怪奇漫画辺りに有りそうな気がするんだけど。

それとサービスシーン。

20170909hebo4

確かに捨てヒロインはシャワーの最中に殺されることが多いなと。

20170909hebo5

すぃんヒロインはユーコなのか!

20170909hebo6

イラストにすると確か美人だが、このキャラも元ネタはきっと来る人でしょ。

さて、今日の日朝は面白かったのはヘボットくらいじゃないかなと。

one-pieceは冒頭の中の人クレジットに真仁ちゃんの名前があったので観てしまった。

こんないじめっ子のチャチャは嫌だ(笑)。

それは置いといて、人の命?を天秤にかけている割には軽い内容だなと某アニメの感想を述べたりする。

子供向けだから軽いのかもしれんが、だとしたら余計悪い。

8月末日のニュースなんだけどね。

このニュースってTVやラジオで報道したっけ?

観たり聞いたりした記憶が無いんだよね。

この過労死したトラック運転手と言うのは、信濃陸送(シンリク)の運転手でコンビニと言うのはセブンの事。

もしかして、セブンはCMを多く放送しているからTVやラジオであまり報道しなかったのだろうか?と勘繰ってしまう。

電通で若い女性が超過勤務して自殺したのはニュースにするけど、超過勤務で過労死した場合はニュースにしないのかね?

時々書いているように、こういう事があるから某はあまりセブンで買い物をしないようにしているのだ。

| | コメント (0)

イカちゃんで続行なのか

先週の金曜日に種ちゃんが仕事に復帰するというニュースがありましたが、秋から放送される「食戟のソーマ 餐ノ皿」の薙切えりな役をコミックス同梱アニメと同じイカちゃんが中の人をやることになったそうな。

20170807somahp

ラジオでますみんが言っていたように女性声優と言うのは掃いて捨てるほど居るから、一度仕事を病気などで休んでしまうと中々復帰と言うのは難しいのかもしれない。

だけど今回の声優さん変更は病み上がりと言うことを考慮しての変更だから、体調が完全に治れば問題はないという事だ。

冗談は抜きにしてソーマのアフレコのスケジュールを抑えていのにまた休養に入られてしまった時に代役を立てようとしたら、その時は既に代役の人のスケジュールを抑える事が出来なくなっていたしまっていたら大変なことになるからな。

これとは別のパターンがつま塩で浪川大輔が話していた「僕は妹に恋をする」の男子生徒Aのパターンだな。

何でも原作者が主人公を森久保正太郎にやって欲しかったが、スケジュールが合わないという事で浪川大輔に主役を演じてもらうようにしたそうだ。

そうしたら森久保正太郎のスケジュールが大丈夫と言うことになり、主人公を森久保正太郎が演じる事になったが、その時にはすでに浪川大輔のスケジュールを抑えてしまっていたので男子生徒Aの役になったそうな。

この場合は、原作者の意向があったからこうなったんだろう。普通はこうはいかない。

今日は紙とペットボトル回収の日。

薄い本とか肌色の雑誌などが束になっているため、資源回収に出せないんだな。

何せ思春期の男子にはきついと思われるからだ(笑)。

先月まとめた雑誌類が無くなったので、これでまた不要な雑誌類をまとめ始めよう。

今年は同人誌を好きなサークル以外買わないようにしたのでかなり書店委託してあるのを買う量も減るはずだ。

クローゼットの中に有る、あさりよしとお先生のマンガ本ももう何年も読んでいないから、資源回収に出そうかな?と。

雑誌と言うか書籍類はなかなか捨てられないものの一つだそうだが、もう読まないだろうと捨てないと不要な物がいつまでもあるからね。

と、言いつつ「はじめてのギャル」のコミック4巻をとらのあなで一気買してしまった。

| | コメント (0)

復帰おめでとう

昨年、休養で声優業を休んでいた種田梨沙ちゃんが仕事に復帰するという嬉しいニュースが今日ありました。

20170804oosawa

無事仕事に復帰できてと言うよりも帰ってこれて良かった。

何しろ、縁起でもないが休養してそのままと言うニュースが昨年は多かったからさ。

復帰第一作目は今年の10月から放送予定の「食戟のソーマ 餐ノ皿」からだそうだ。

20170804soma

そうなると続編のアニメなどは中の人が元の種ちゃんに戻ると思うが、ゲームとかはどうなんだろうね。

ゲーム系はボイスを一から取り直さないといけなくなるから、ゲーム系のボイスは元に戻らないだろう。多分。

勇者ああああ。

これはファミコン世代にしか面白くないネタだ。

20170804aaaa

収録中にファミコンがバグを起こすとは。

この中にお笑いの神様を降臨させた人がいるな。うん。

それでヤマグチクエストが俺の屍を越えてゆけのプレゼンをするわけだが、某はセガ派。

20170804aaaa2

俺屍の噂はかなり耳にしていたけど、PSは持っていないから一回もプレイしたことが無いゲーム。

ヤマグチクエストの話しを聴いていると、PSを買いたくなってくるがプレイしている時間があるほどダメな大人じゃないからな。

それで俺屍でググってみると、当時問うか今も売れ線の声優さんを起用しているのね。


それで俺屍のゲームデザイナー桝田省治氏に評価120点つけられたら、(芸人として)今年売れなくてもいいと言い切ってしまう程のこのゲームが好きなようだ。

20170804aaaa3

そこはがんばれよなんだけどね。

20170804aaaa4

勇者ああああは妙に面白いな。

かなりの確率でTVゲーム世代は見ていると思う。

何かのスペシャル企画で「勇者ああああ」VS「東京エンカウント弐」の電流ゲーム対決やらないかな。

AT-Xはテレ東の子会社なんだからやろうと思えば実現可能なはず、それぞれのスケジュールが合えさえすれば。

どうでしょう、テレ東さん。

| | コメント (0)

プリちゅあって

今日未明に(・∀・)イイネ!!したツイート。

このツイートのゆかりの涙って、ここのカットの事だよな。

20170802kira

うむぅ、やはりプリキュアと言うのは同性を好きにさせるアニメなのかもしれない。

と言うか、少し前から最近の女児はそうらしいからね。

プリキュアと言えば、昨夜AT-Xで放送された「アホガール」第5話・・・ふさ目「夏だ!アホガール」でプリキュアならぬプリちゅあと言うのが出て来た。

20170802ahog

内容はよしこがプリちゅあの映画券を手にして明と瑠璃を映画に誘って出かけるという話しだ。

まぁ、展開は予想していた通り。

20170802160632 よしこ映画館で大暴れ。

20170802ahog2

それでこの「アホガール」ってアニメジオのリスナーからおすすめ夏アニメで大抵おすすめされているアニメだ。

投稿の通り、このアニメの放送時間が30分もあったらかなりつらいが、15分正味12分アニメだから何とか見れる。

実際に第5ふさ目も1っ本目で結構お腹いっぱいになった。

2本目のデパートに水着を買いに行く話しは結構つらい。

3本目は日笠のキレた演技で乗り切る事が出来た。

「アホガール」は面白いと思うが、ちょっとアホ度合いがきつく感じるのは某だけでは無かったという事だ。

多分。

あ、「アホガール」のプリちゅあで思い出した。

ふたご先生の「キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)」が8月10日発売。

某は楽天ブックスで予約しました。

今朝、牛肉の納品量が多いなと感じていたら、セーフガードが発動になっていたんだね。

そんなにアメリカからの牛肉輸入量が多かったのか。

そんなに牛肉食べないから気が付かなかったな。

と言うか、牛肉を食べると胸焼けするようになってしまった。

牛肉の脂が原因と言う事で、ググってみると結構同じ症状が出る人が多いらしい。

それと鰻も食べると胸焼けがしてダメになった。

脂っこい食べ物はどうもダメのようだ。

同じく、これも某と同じ体験をした事がある人がいるようで、某豚骨系ラーメン店で食事をした後、必ず下痢になる。

脂っこい食べ物は基本的に日本人はダメなんだろうな。

天然ウナギは胸焼けしないと言うが高級品じゃないか。

| | コメント (0)

これは保存版

ローソンMHVから「声優premium」が届いた。

表紙に”総括90年代女性声優ブーム”とあるように90年代に活躍し現在も活躍中の女性声優のインタービュー記事が載っている。

20170726_1

表紙の国府田まり子さんマリ姉のCDは某も3枚ほど持っているし、井上喜久子さん17歳のCDは岩男潤子さんとのユニットおさかなペンギンのCDを1枚持っている。

あと「ああ女神さま!」のキャラソンCDは1枚所有している。

インタビュー記事が載っている女性声優さんであとCDを持っているのは久川綾さん。

20170726_2

久川さんは某ファンですのでライブの映像が入っているLDも一枚持っている。

あとCDのイメージビデオも一本。

どんな記事が載っているかは、これからぼちぼち読んで行く予定。

何しろ某は、寝るのに忙しい人だから。

いや、寝て体力回復に忙しいという事で。

小諸に本店がある蕎麦屋の草笛で食中毒が出た。

NHKローカルニュースによると以下の通り。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先月、小諸市の飲食店で食事をした男女3人が発熱などの症状を訴え、
検査の結果A型肝炎ウイルスが検出されました。

この店では、調理担当の男性従業員が先月A型肝炎を発症していたことから、
保健所は店の食事が原因の食中毒と断定し、店を25日から3日間の営業停止処分にしました。

佐久保健所によりますと小諸市にある「信濃国小諸蕎麦本舗草笛」で、先月3日に
別々に食事をしたいずれも県内の▼60代の男性と▼30代と40代の女性あわせて3人が、
今月4日ごろから発熱や倦怠感などの症状を訴え病院で診察を受けたところ、
A型肝炎ウイルスが検出されたということです。

この店では調理を担当していた男性の従業員が先月、A型肝炎を発症していたことから、
保健所ではこの男性従業員を介して、店の食事から感染した食中毒と断定し、
店を25日から3日間の営業停止処分にしました。

県内でA型肝炎ウイルスによる食中毒が確認されたのは初めてです。

3人の客のうち男性は今も入院していますが、快方に向かっているということです。

A型肝炎はヒトや生鮮食品などを通じて感染し、ほとんどの場合2か月程度で回復しますが、 高齢者は重症化するケースが多く注意が必要だということです。

県では手洗いの徹底や食材を十分に加熱すること、それに、体調に異変を感じたら
医療機関を受診するよう呼びかけています。

A型肝炎ウイルスによる食中毒を起こした小諸市にあるそば店「信濃国小諸蕎麦本舗草笛」は、 小諸市の観光名所、懐古園に隣接していて、昼どきには地元の人や観光客でにぎわっています。
ふだんは午前11時から営業している店が、25日は店の入り口などに
「3日間休業します」と書かれた張り紙がはられ、ひっそりとしていました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このニュースを見て不思議に思ったのは、草笛の名前が「信濃国小諸蕎麦本舗草笛」になっている事。

昔はただの草笛だったのだが、いかにも小諸の店らしいこれ見よがしの名前になった。

A型肝炎は治るそうで大事に至らず被害者の方は安どしているだろう。

ただ、調理従事者から感染したという事は、この店草笛では調理前の手洗いが徹底されていないという事だ。

そもそもと言うか前にも書いた覚えがあるが、草笛の蕎麦ってそんなにうまいものでもないぞ。

建物がいかにもと言う感じだと言うだけで。

小諸なんかで食事したばっかりに予行のいい思い出が台無しだね。

それでこのニュースで知ったことがあるので書いておこう。

韓国はA型肝炎ウィルスキャリアが多い国だそうで、韓国に渡航する場合は予防接種を必ず受けておいた方が良いという事です。

更に感染すると治らないC型肝炎キャリアも多い国なので、こちらも対策が必要だとか。

と言う事は、草笛の従業員って・・・。

それとこんな国に国が渡航喚起しているときに渡航した某女性若手声優も・・・。

| | コメント (0)

仮面ライダー対ドラゴンボール?

今週、ちょっと衝撃が走ったニュースはテレビ朝日が10月改編で日朝枠を変更するというものでした。

20170709mantan

ニチアサと呼ばれる日曜日朝のアニメ枠である、午前7時から午前9時までをワイドショーにするというものだ。

これにより、ヘボットの終了と同時にメ~テレ製作のアニメが40年で終わる事になるそうだ。

テレ朝は何を考えているんだろう?

まさか東映アニメ製作のドラゴンボールの裏番組に東映製作の仮面ライダーをぶつけてくる気なのでしょうか。

東映側は何と思っているのだろう。

東映はテレ朝の大株主でもあるんだけど謎だな。

ニチアサと言えば、プリキュアシリーズ。

キラキラ☆プリキュアアラモードでキュアパルフェは来週登場ですか。

20170709kira

今日の放送はジュリオがピカリオに戻る話しでした。

見ていて、ああ、作監は青山さん一人原画かと。

青山さんって、なぜかプリキュアシリーズの一人原画の時、描いた顔の輪郭に癖が出るからすぐわかるんだ。

20170709kira2

今回の話しよりも、来週の話しの方が気になる。

まさかビブリーもここで退場?と思わせるような次回予告だったから。

それにしても迷い道に入ってしまったピカリオに手を差し伸べて悪の道に誘うノワール様って、案外良い奴かも(笑)。

ドラゴンボール超。

バジル、ラベンダ、ベルガモの三位一体の技「デンジャーズトライアングル」を見て、某は泰山流四速拳を思い出してしまった。

20170709152506

ガンダムのジェットストリームアタックは直線状で行う攻撃だから、立体的な攻撃をする泰山流四速拳を思い出したのさ。

多対一の戦いにベジータが割って入るわけだが、スーパーサイヤ人にならないと勝てない相手だから第9宇宙の戦士はそこそこ強かったものと思われ。

20170709152719

それにしてもと言うか、当然だけどポップの中の人、ゆかななのね。

ケールと二役ですか?と思っていたら、第9宇宙があんなことに。

20170709dgb

新登場のキャラと言っても出てくるのは宇宙サバイバル篇だけでしかも使い捨て並みだし。

魅力的なキャラが大勢出て来たが、ストーリー上仕方ないか。

それでさ、今朝放送したドラゴンボール超の感想がもう海外から出ているのな。

ドラゴンボール超って海外同時配信しているの?と疑問におもったら、やはり普通にようつべにアプされていた。

最初に東映アニメのアレが出てくるけど、これって東映の配信じゃない限り違法動画だよな。

しかし、話を最初に戻すと、ドラゴンボール超の裏番組に仮面ライダーは東映的にありえない気がするんだけど。

でも、かすかな記憶で東映アニメの裏番組も東映アニメと言うのがあったような気がする。

| | コメント (0)

おめでとう

ザ・ビッグの荷卸しの大気中にTwitterをチェックしてみると、声優の佐藤聡美ちゃんが結婚した事をがっきゅのretweetで知る。

ご結婚おめでとうございます。

お相手は同じく声優の寺島拓篤君。

正解するカドのヤハクイザシュニナで覚えている男性声優だ。

いや~、声優さんの結婚話ってそんなに聞かないからな。

某がしゅがぁを知ったのは東映ロボットガールズのガッキーからだな。

Newdvd3

先月の行列のできる法律相談所であやにゃんが30歳をまで結婚しないで頑張ろうが事務所の方針だとか言っていたけど、しゅがぁも31歳だからどこの事務所も似たようなものかな?なんて思ったり思わなかったり。

YBSのアニラジ「オタク捜索 2次元ポリス」を聴いていると、宮崎県のラジオ局宮崎放送にもアニラジがある事を知った。

日曜日に宮崎放送で放送しているそうなので、ネットラジオレコーダーでその時間帯をチェックしてみると、日曜夜23時と言うのは結構他のアニラジと競合していました。

某はその時間帯はMRO北陸放送の「あにまにあ」とJRT四国放送の「小玉晋平のきかなきゃソンソン、アニソン尊!」を録音することになっているので、ラジコプレミアムのタイムフリーを使わないと聞けない状態です。

もっとも、その時間帯はOBSで「アニマジン」と言うアニラジも放送しているが、そちらは聴かないようになった事もあり、アニラジはかなり好みが係る。

さて、今夜から:文化放送で「田村ゆかりの乙女心♡症候群」が放送開始だ。

20170706nano

「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」はまともに聞いた事が無かったからな。

姫ももういい年なんだから、そろそろ身を固めた方が・・・と思っているのは某だけではあるまい。

| | コメント (0)

問題なし

昨日書いた6月16日のキュアマカロンの誕生日誤表示。

何と間違えたのかな?と思わぬところで6月16日が誕生日のキャラが居た事を知る。

ワールドトリガーの那須隊隊長那須さんの誕生日でした。

20170615watori

それでもって、本日6月15日は荒船隊の穂刈と鈴鳴第一隊の村上の誕生日。

去年の6月16日に那須隊長誕生日と書いた事をすっかり忘れていたわ。

現在我が家は、下水道の工事中なのだが地下4メートルまで掘っているので、地盤沈下が起きないか確認するためにしばらく工事は休みとなる事になった。

今週中にはうちの私道から自宅まで下水道のパイプが埋設されると思っていたが、案外工事に日数がかかるのね。

道沿いに家がある家はそれほど日数が掛からないだろうが、私道がある分工事日数がかかるようだ。

昨日、テロ等準備罪が参議院で賛成多数で議決されたのかな。

それにしても左巻きの人たちって考え方おかしくないか?

やくざと一緒に犯罪を犯したら、もうそれは一般人じゃなくて犯罪者でしょうが。

こんなことが分からない等と言って延々国会審議をしているのかよ、単に自分たちがテロ等準備罪に引っかかる犯罪をしているから反対しているだけじゃないのか?と勘繰りたくもなる。

こういう事をする反社会的な勢力があるから、ググってしまうのだが、今現在テロ防止条約に入っていない先進国って182か国中日本だけなんだってな。

テロ等準備罪が無いから条約に締結できないとか。

反対している人はきっと日本以外の国には自由が全くないと思っているんだろうね。

久し振りに政治的な事を書いた。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece