ニュース

問題なし

昨日書いた6月16日のキュアマカロンの誕生日誤表示。

何と間違えたのかな?と思わぬところで6月16日が誕生日のキャラが居た事を知る。

ワールドトリガーの那須隊隊長那須さんの誕生日でした。

20170615watori

それでもって、本日6月15日は荒船隊の穂刈と鈴鳴第一隊の村上の誕生日。

去年の6月16日に那須隊長誕生日と書いた事をすっかり忘れていたわ。

現在我が家は、下水道の工事中なのだが地下4メートルまで掘っているので、地盤沈下が起きないか確認するためにしばらく工事は休みとなる事になった。

今週中にはうちの私道から自宅まで下水道のパイプが埋設されると思っていたが、案外工事に日数がかかるのね。

道沿いに家がある家はそれほど日数が掛からないだろうが、私道がある分工事日数がかかるようだ。

昨日、テロ等準備罪が参議院で賛成多数で議決されたのかな。

それにしても左巻きの人たちって考え方おかしくないか?

やくざと一緒に犯罪を犯したら、もうそれは一般人じゃなくて犯罪者でしょうが。

こんなことが分からない等と言って延々国会審議をしているのかよ、単に自分たちがテロ等準備罪に引っかかる犯罪をしているから反対しているだけじゃないのか?と勘繰りたくもなる。

こういう事をする反社会的な勢力があるから、ググってしまうのだが、今現在テロ防止条約に入っていない先進国って182か国中日本だけなんだってな。

テロ等準備罪が無いから条約に締結できないとか。

反対している人はきっと日本以外の国には自由が全くないと思っているんだろうね。

久し振りに政治的な事を書いた。

| | コメント (0)

6月だ

今日から6月。

6月は祝日が無い月なんだよね。

8月に山の日が出来てしまったから、6月だけ唯一祝日の無い月になってしまった。

20170601_1

それで今年の6月に何か関連した某が興味のあるニュースとか無いかな~って考えたが、無いんだなこれが。

昨日吹き替え版の中の人が発表になった「パワーレンジャー」の公開は7月15日だし。

アリスソフトの新作エロゲーも発売は7月末。

20170601maho

何もないな、6月は。

2017年春アニメが順次終わって行くくらいで。

6月中旬に「キラキラ☆プリキュアアラモード」で新メンバーに加わるキュアパルフェの花南の人の発表があったな。

20170601_2

キュアパルフェの中の人は水瀬いのりちゃんかぁ。

過去ログを見ると大体6月頭に追加戦士の情報が来るのね。

20170601nitisupo

まぁ、デジモンユニバースアプリモンスターズで変なキープのされ方していたから、東映アニメのどれかに出ると思っていたんだけど、ドラゴンボールじゃなくてプリキュアの方でしたか。

ロボガも何やら新プロジェクトが立ち上がったようだし、今後のいのりちゃんの活躍が楽しみだ。

あと6月と言えば、再来週の土曜日にスフィアのオールナイトニッポンRが久々に有る。

20170601_3

ミューコミプラスのゲストに豊崎愛生ちゃんが出た時、あまりにも媚びた声でしゃべっていたのでイラッと着て聞くのを止めた事が今月有った。・・・先月だっけ?

オールナイトニッポンRは普通にしゃべってくれるので聴くことができるが、女性声優がわざわざ高い声を出して喋るのはやめてほしいと思う。

声豚向けに媚びた高い声をわざわざ出して喋っているのは営業だと思うが、マジデキモいと感じる。

女性声優は自前の声が一番と思っているのは某だけなのだろうか。

関係ない話しだが、長野市のくるまやラーメンがくるまやラーメンのフランチャイズから抜けて人力車ラーメンと名前を変えた。

どこが違うのかは知らないが、くるまやラーメンはここ一年の間に入ったことあったっけ?

くるまやラーメンのサイトで店舗情報を確認すると、なるほど、長野市にある数店のくるまやラーメンは同じオーナーだったのかと。

何しろ、中野市で食べたくるまやラーメンの味と長野市で食べたくるまやラーメンの味が違っていたからな。

同じネギ味噌ラーメンでなんで味が違うのかと思ったがそう言う事かと。

それだけの話し。

| | コメント (0)

安定の夏目2

夏目友人帳睦

アニメ6期になって、やはり妖の名前を返さないパターンになってきたと感じる。

20170419natume

返してばかりだと、どんだけ分厚いんだよ友人帳と言う事にもなりかねないけどな。

6期2話は石が吸収した悪い気を浄化する妖の物語。

登場早々に夏目を驚かすというお茶目な面を持っている妖だ。

20170419natume2

どんな話かと言うと、石洗いと言う妖が弟子を探しに人里に下りてくる話し。

その弟子は祓い屋に封印されて石の汚れを受けてしまい、石洗いを二度とできなくなってしまっているという、何とも悲しいお話し。

でも、その事を知りつつも弟子のアズマを探すナナマキ。

20170419natume3

ふじまの郷という場所に変えれないのであれば、それに代わる美しい場所を探してそこで暮らそうというナナマキ。

なんだか暗い終わり方だな、と言う印象。

次回の6期3話に出てくる、柴田が好きになった妖の村崎の3期3話「偽りの友人」みたいにハッピーエンドなのかバッドエンドなのかよく分らないオチとなっている話しだ。

中の人の話をすると、ナナマキと名取幸政さん、アズマを山本和臣君。

20170419natume4

誰だろうとググってみると名取さんは舞台役者で山本君は出ているアニメ見たことが無い人だった。

相変わらず面白いところから中の人を引っ張ってくるアニメだなと。

夏目友人帳はもうアニメの雰囲気が出来ているからそれを壊さなければ、夏目友人帳だなとみる事は出来る感じ。

その辺りが前作の続編と言う立入に有るアニメの強みかもしれない。

昨日のTwitterで声優の本多真梨子ちゃんがお店で竹達に間違われたというTwitterを挙げた。

そうしたら、昨日の夜遅くにはニュース速報になっているのな。

ま~、ニュー速になっていればもさ子の名前を知る人が増えるし、良い事かもしれないが速報にするほどの事か?とも。

ネットライターって間違いが無ければ一文字1円かそれ以下で記事を書いているはず。

100文字なら100円の報酬、500文字なら500円の報酬。

ただネットライターは間違った事を書いても削除できるという特権(笑)があるから取材をしなくても、TVの感想だとか他人のTwitterとかなんでも記事にするというのがなんだかなぁ。

4月から始まったラジオの新番組に「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」と言うのがある。

先日4月16日放送分を聴いて、豊洲と森友の話しがかなり整理されていてよく理解できた。

豊洲に関していうと、確かに豊洲の風評をばらまいているのは小池知事だなと同感すると同時に、小池さんってこの先を豊洲をどうしたいのか全く道を示さないねとも感じた。騒いでいるだけ騒いで誰かを悪者にして人気取りと言う感じだ。

残念ながら「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」はこの先3週はプロ野球中継で放送が無く次の放送は5月に入ってからだそうだ。

おのれディケイド・・・じゃなくてプロ野球中継。

| | コメント (0)

訃報です

昨年末あたりから火事が多いなと感じていたけど、まさかあの有名なアニメーターの人が火事でお亡くなりになるとは思いませんでした。

20170414nhk

本当に急な事だから、朝帰宅してウィキペを見たらまだ塩山さんの項目が追記されていないほどだった。

塩山さんと言えば、某の世代ではなんといっても「装甲騎兵ボトムズ」のキャラクターデザインをした有名な人。

装甲騎兵ボトムズは今でも熱心なファンを持っているアニメで、走る棺桶と言うかそんな感じの全高大体4メートルの人型歩行兵器である。

下のアニメ誌の写真はボトムズでは無く、ボトムズの後番組の機甲界ガリアン。

20170414gari

まさか火事でアニメ界の巨匠がお亡くなりになるとは。

ご冥福をお祈りします。

代表作ともいえるボトムズと言えば、高校の後輩が好きだったなぁと思いだし、ちょっと懐かしく感じた。

来週かその次の週の四国放送らのジオ番組アニメジオはおそらく塩山さんの話題になるだろうと思う。

それとは別に塩山さが住んでいたのがだんちと言うのにも驚かされた。

塩山さんレベルのアニメーターだったら、一戸建ての家を持っていてもおかしくないと思ったからだ。

どうしてそう思っていたかと言うと、東映アニメで一人原画をやっていたアニメーターの人は家を建てて子供を大学卒業までした人がいるほどだからだ。それにサンライズ関係でも佐々門先生も似たような感じだったからだ。

塩山さん77歳でしたか。

これから某が若い時に名をはせた有名なアニメ関係者が・・・と考えると、ちょっと辛いものがある。

塩山さん、お疲れ様でした。良いアニメをありがとう。

| | コメント (0)

くぎゅうが主人公じゃないんだな

山村響ちゃんのツイートで「喧嘩番長乙女」という、何やら引き寄せられるようなタイトルのアニメがある事を知る。

新作アニメのタイトルは一通り目を通しているが、実際に眼にはいるのは興味があるものだけだから、こんなのがあったんだと後から気が付いてもおかしくない。

タイトルに「乙女」と付いているので、てっきり魁!女塾のような女の子だけが出てくる学校で女の子同士の戦いがあるのかと思って超期待してググってしまった。

そうしたら、腐女子向けアニメじゃないか。

しかも番乙サイトで中の人と見たら、どう見ても某が見るアニメには出てこない男性声優の名前ばかりある。

まぁ、響ちゃんが出ているので試に一回見て見ようと思ったら、長野県で視聴するにはAT-Xしか方法が無いじゃないか。

しかも放送は5月26日より。

ネット配信分もあるけど第一話以降は有料配信なの?AT-Xで見よう。

「正解するカド」

20170413akdo

第一話で謎の物体がジャンボジェットを飲み込んでしまうという唐突な展開で始まった東映アニメのCGアニメ。

某はこの世界観にちょっとはまり込んでしまいそうな感じになっています。

ただ、このアニメに問題があるとすれば、くぎゅうボイスの品輪彼方と言う娘。

お前、伊達メガネだな!

20170413akdo2

度の入ったメガネならレンズを通した顔の輪郭とメガネ外の顔の輪郭に段差ができるが顔のラインが同じになっているからな。

ファッションメガネっ娘ですか?

お前、やってんなぁ!!

20170413160100

”やってんなぁ”は分かる人にしかわからないネタだな。

で、このアニメのヒロインってこの娘じゃなくてM・A・Oが演じる徭沙羅花になるのかな?

第一話でM・A・Oの出番はなかったから受付嬢で出ていたもんな。

この正方形の物体を舞台に話が展開するみたいだが、まさかこのキューブはボーグキューブじゃないだろうな。

これもわかる人にしかわからないネタだな。

くら寿司が裁判で敗訴したニュースが流れていたが、某はあまりTVを観ないのでニュースで報道していたのを観ていない。

更にニフティニュースで検索してもニフティでは全く引っ掛からない、でもヤフーはトップに出ていて何やら業者間の何かがありそうな感じがした。

無添くら寿司の無添ってググってみたら、化学調味料、合成着色料、人工甘味料、人工保存料が入っていないからだという。

あの~、普通の寿司自体もそんなもんは入っていないんですけど?

無添と言っても誰も無添加とは言っていないというのにあたった時は「その通りだな」と。

| | コメント (0)

ビールにタバスコ

昨夜からラジオ関西で「8年続くラジオ」が始まり、アシスタントは元SKE48のメンバーだった秦佐和子ちゃんと言う娘になった。

録音しておいて実際に聞くのは日曜の夜に「沈黙の金曜日」の録音分を聴き終わってからになるんだが、果たしてどうだったかな。

文化放送超A&Gの「アニゲラディドゥーン!!!」でマフィア梶田氏がビールにタバスコを入れると美味いと話していたのでやってみる事にした。

20170408_1

大体味の予想は付いていて、昔買った事のある「チリビール」に似た味になると予想した。

ちなみに酒の肴は西友で買った富山産ボイルホタルイカ、それと西友で買ったわさびの花をおひたしにしたもの。

それと自宅の庭で栽培しているアスパラのサラダにキャベツの漬物だ。

ビールにタバスコをどれくらい入れたるのかは個人の味覚次第だろう。

20170408_2

某は3回タバスコの瓶を振って出た分がビールに入っている。

飲んでみると、やはりチリビールに近い味だが、お酢の味かな?ちょっと雑味があるがそれなりに飲める味だ。

辛いもの好きの人は良いかもしれない。

「デジモンユニバースアプリモンスターズ」

ずいぶんとおっさんホイホイのギャグを持ち出してきたなぁ。

2017040820542720170408205428

デジタルワールド内でGPSを使った戦いをグローブモンとサテラモンが行うんだけど、その時にサテラモンがグローブモンに「このフィールドじゃぁ二番目だな」と言って、グローブモンが「じゃぁ、一番は誰だ!!」と言うと、ヒューと口笛を鳴らして指で左右に振り「ちっちっちっ」と言った後親指で自分を指す。

この元ネタがすぐに分かる人は最低でも40歳は超えています。

ん?放送されたのが40年前だから45歳以上か。

昔「怪傑ズバット」という特撮番組が東京12チャンネルであってな。

その中で主人公の早川健が悪人を前にこのポーズをするのだ。

20170408apmon

でも、もともとの元ネタが日活の「ギターを持った渡り鳥」らしいのだが、某はこの映画見ていないんだよね。

それと27話から仲間に加わったゆうじん。

20170408apmon2

台詞が腐女子が喜びそうなものばかりだ。

相棒のアプモンはキュアフローラ・・・じゃなくてオフモン。

もしかしたら最強のアプモンじゃね?と思わせるオフラインの能力を持つアプモン。

なんか無効化の能力に似ているような気が。

それとすくじ書店から届いたコミカライズ版のアプモンコミック。

20170408_4

うわ~、コレジャナイ感がハンパないわ。

中を見て見ると、コロコロとかに連載されていそうな絵柄。

それと同じく届けてもらったコミックドラゴンエイジ。

鉄鍋のジャン2ndが何やら不穏な気配。

キリコが自分の息子を復讐の道具にしているんじゃないかと思わせる感じ。

20170408_3

続きが気になるけど月刊誌だから来月にならないと分からないんだよね。

料理漫画と言えばさ、鉄鍋のジャンはほぼフィクションだと感じさせる内容だけど、美味しんぼはダメだよね。

昨日、乳児の離乳食にはちみつを与えてボツリヌス菌食中毒で乳幼児が亡くなった事件があったじゃない。

20170408mainiti

このニュースを知った時、美味しんぼで離乳食にはちみつを入れるというバカげたあの回を思い出した。

もしかしてこの回を見たのを覚えていて、乳児の離乳食にはちみつを入れたんじゃないだろうな?とさえ思えてくる。

| | コメント (0)

物騒だね最近

長野市も物騒になってきたなぁ。

と、感じつつも篠ノ井の駅前通りを一歩裏道に入ると車上荒らしがよく出るのでもともとあまり長野県は治安が良くない。

毎日暴力団の家の前を警察が護衛しているくらいだからな。警察の仕事ってガードマンだっけ?

それは置いといて、長野市の桐原で一昨日殺人未遂事件が起きたとか。

それでもって同じ日に長野市の本郷のローソンに車が突っ込むという長野電鉄の桐原駅と本郷駅と並んでいるところで事件・事故があった。

今朝、本郷駅前ローソンの前の道を通ったら、車が突っ込んだところにビニールシートでカバーをして営業していた。

車の物損事故の場合って、すぐに修理できないんだっけ?事故があった翌日が日曜だったからお店の修理が出来なかったのかな。

リトルウィッチアカデミア。

第12話「What you will」は割とどうでもいい話し、スーシィの相変わらずなところが楽しかっただけのような気がした。

20170327lwa

「ルーナノヴァ魔法祭」でアッコたちは「嘆きのバハロワ」と言う羞恥プレイの担当になるという・・・多分これも何かのフラグだよな・・・多分。

タイガーマスクW。

長野県は今日未明放送分がワールドプロレスのゲスト解説者がみもりんだったんだな。

分かっていれば予約録画しておいたのに。

20170327wapuro

それで今回のみもりんじゃなくてスプリングタイガーはタッグマッチ。

ペアを組む相手はバイパー高城。

中の人れいみ。

シンガーソングライターに麗美と言うのが居たなぁ、と思ったが全くの別の人。

20170327taiga

おそらく青二プロの新人声優のれいみだと思う。

声優としての実力はいかほどのものかと思ったが、掛け声だけなので何とも。

20170327161434

ふくわらマスクの回は単にアニメーターが女の子を描きたいから入っただけだから、あまり本編に関係あるような流れは無い。

アニメ上で永田選手がふくわらマスクに次のシリーズはフル参戦してもらうからな、と言うのがあったけど、これを親日のin具でやったら面白いだろうな。

20170327161435 問題はふくわらマスクの体格で結構レスリングが出来るレスラーなんだけど・・・。

それはどうでもいいとして、タイガーマスクWも3クール目のビジュアルが公開されて、イエローデビルじゃなくて白いタイガーマスクになっていた。

20170327taiga2

イエローデビルの正体がタイガーマスク二世じゃないかと思った時もあったけど、中の人が違うからな。

で、入浴シーンは東映だし、輸出を考えているから女性の肌をあまり見せない。

もっとも、そこが売りのアニメじゃないからな。

20170327taiga3

次回は普通のプロレスの興行が始まる話しのようだがスプリングタイガーの出番は・・・無いな。

録音しておいた「沈黙の金曜日」を聴く、ゲストが乃木坂46の斎藤ちはるちゃんと山崎怜奈ちゃんのあの回だ。

何気にこの三人は乃木坂のメンバー同士だけどそれ程仲良くなさそう感が出ているの何?と言うのがピリピリと。

それとちはるーむが復活して、ちはるーむの住人が大挙して戻ってきたのが面白い。

コメントの書き込み量もさることながら、沈金に寄せられたメールで徒歩30分って、どんだけの田舎なんだよ。確かに次の駅の方が近いよ。

地方のFM局なのにこれだけの影響力を持つアルピーのオールナイトニッポンを打ち切りにしたニッポン放送って本当に間抜けだな。

| | コメント (0)

ゲスさ№1かも

鬼平11話「むかしの男」なんだがゲスイ役をやらせたら三木眞一郎が一番なような気がしてきたのはいつからだろう。

フルメタル・パニックのクルツからかな?

とにかく11話に出て来た近藤勘四郎がゲスい男でした。

20170322oni

鬼平の妻となった久栄を呼び出してどうしようと考えたのかは今となっては不明だが、どうせろくなことは考えていなかったに違いない。

それよりも昔は今よりも処女性についての考え方ががかなりきつかっただろうから、久栄は結構つらかったであろう。

なんとなく、11話を見ていて、もう20年も前のアニメ「パーフェクトブルー」を思い出してしまった。

主人公のアイドル霧越未麻の中の人は久栄と同じく岩男潤子さんなんだ。

内容は美麻がサイコなストーカーに恐怖に突き落とされる話し。

なんとなく、勘四郎が自分の思い通りにならなかったからと言ってお順を誘拐する辺りがそう感じた。

それと男気が良い鬼平。

20170322oni2

先週は鬼平のバックボーンがストーリーだったけど、今回は久栄の人間性と言うかなんというか。

自分は辛い思いをしてもかまわないから娘を助けたいという、何とも心打たれる内容。

こういう奥方だから、周りは自分を賭して働くのだろう。

今の世の中こんな女性は先ず居ないな。

20170322oni3

それとEDのキャスト欄を見ていて、あれ?と思ったのが森功至さんがチョイ役と言うわけでもないけど出ていたー!!

豪華すぎる使い方だな。

今の若い人は森功至さんと聞いてもピンとこないだろうから説明すると、「科学忍者隊ガッチャマン」の主人公”大鷲の健”や「宇宙の騎士テッカマン」の主人公テッカマン”南城二”、ジャンプ黄金世代にとっては「北斗の拳」の”シュウ”に「魁!!男塾」の”赤石剛次”など超大御所と言うかレジェンド声優なのだ。

20170322oni4

で、次回のゲストは「のん」か

「のん」に関しては豪華と言うよりも話題作りが先行している感があるな。

それにしても4月からこの時間は「おそ松さん」の再放送ってマジですか?

昨日発売したキラキラ☆プリキュアアラモードのキューティーフィギュアとAmazonから届いていたシンゴジラのBlu-ray。

20170322

キューティーフィギュアはホイップが残り少なかったのとジェラートが結構残っていた。

カスタードはもしかして不人気なのかな?一個だけ残っていた。

置いてあるスーパーには置いてあるもんだな。

シンゴジラのBlu-rayはどうしよう。

安いから予約してしまったが、ほぼ2時間の内容だろ?映画魔法使いプリキュア奇跡の変身!キュアモフルンも結局まだ見ていないし、積み円盤を増やしてどうするんだ。

ニュースでブラジル産の鶏肉について報道されている。

ブラジル産の鶏肉に薬物投与しているというのは前から聴いていた話だが、どうするんだろう?結構な量が大手量販店に流れているぞ。

ブラジル産の鶏肉は鳥インフルエンザの心配がない代わりに怪しげな抗生物質投与とか成長ホルモン剤の話しを耳にしていたが、まさか腐敗した肉に発がん物質があるものを入れていたとは驚きだ。

しばらくはブラジル産の鶏肉を見なくて済みそうだ。

| | コメント (0)

ハヤテが終わるとか

週刊少年サンデーに連載中のハヤテのごとく!が4月12日発売のサンデー20号で最終回を迎えるという。

20170309yah

Yahooニュースによると以下コピペ。

「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中の畑健二郎さんのマンガ「ハヤテのごとく!」が、4月12日発売の同誌20号で完結することが分かった。

2004年の連載開始から約13年の歴史に幕を閉じる。

20170309hayate

「ハヤテのごとく!」は、借金を背負った高校生執事の綾崎ハヤテが、オタク趣味でツンデレの令嬢・三千院ナギに借金を肩代わりしてもらう代わりに、執事となって奮闘する姿を描いたラブコメディー。07、09、12、13年の4度にわたってテレビアニメが放送され、11年には劇場版アニメが公開された。

コミックスが50巻まで発売されている。

20170309hayate2

連載終了に向けて、ウェブサイト「サンデーうぇぶり」で毎日1話ずつ無料公開するキャンペーンが8日、スタートした。ナギ、ヒナギクといった人気キャラクターに毎週、フォーカスし、500話以上の中から人気エピソードを公開する。 

引用ここまで。

20170309hayate3

ついにハヤテも最終回を迎えるか~。

長かったなぁ。

ハヤテも終わり時を間違えた漫画の一つに間違いなく入る。

何しろ、某はもうコミックスを買っていないし、読みたいとも思わない。

何故かと言うと、同人誌篇に入ってからすっかり面白くなくなってしまい、ナギが宝玉を破壊した辺りで終わっておけばなぁと思ったくらいだからだ。

20170309hayate4

噂によるとハヤテの外道父親が登場したという話しだがどう終わるのか。

最終巻くらいはコミックスを買おうかと思う。

アニメについては2期までだったか。

待ちわびたアニメ3期はアノ出来だったし、4期に至っては・・・アニメ製作会社がつぶれるくらいの不評だったからな。

アニメ1期はTVが地デジ移行期でロゴがまだ画面の中心になっていたんだよな。

20170309hayate5

アナログ放送だと字幕の枠から外は画面外だという。

ハヤテはかなり伏線っぽいのをまき散らしていたけど最終回までに回収できるのだろうか。

 

「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」

タイムリーと言うかなんというか放送に合わせて話題を提供してくれた感がある坂東英二。

ラーメン二郎での食べ残し議論についてだが、某は元から食べられないのであれば、注文するな派だ。

だがラーメン二郎に入った事も某は無いけどな。

で、「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」は珍しくラブコメの話し。

20170309akb

だけど話の内容が魔夜峰雄先生が昔書いた漫画の「パンドラキン」。

と、言っても「パンドラキン」元ネタは落語の「蛇含草」なんだけどね。

ラーメン大盛り食べると賞金が出る店を荒らしていた大食いチャンピオンに戦いを挑むまとめ。

20170309akb2

暑くて食べにくい麺を空中で冷まして食べるまとめに対して、ここでブラックホール黒田(CV稲田徹)がとった策は水流しの技。

20170309akb3

大食いチャンピオンネタかよ。

出も最終的にはまとめが勝つんだけど、黒田がバグリモノと言う事が分かりまとめ達と戦うことに。

そして残ったのは服を着たラーメンの山。

20170309akb4

落語の「蛇含草」の内容は大盛りの餅を食べる前に蛇含草を食べた主人公が蛇含草によって体を溶かされてしまい、残ったのは服を着た餅の山というオチ。

興味を持ったらどっちでも読んでみて。

さて、AT-Xは悠木碧ちゃんと竹達彩奈ちゃんがゲストに来た回が好評だったのか知らないがまだ番外編を放送するそうな。

20170309enkan

とりあえず見る事は見る。

今更気が付いた事。

ロボガ同人誌に満田一氏は寄稿していたんだな。

20170309rgz

最近まで気が付かなかった。

| | コメント (0)

まとめサイトかよ

まとめサイトって何でもまとめるようで、ある意味便利だなと。

昨夜遅くに北陸新幹線で人身事故があった事を今日の未明にスマホでTwitter検索していて知った。

かと言って、大大的にニュースになるわけでも無く、知っての通り新幹線と言うのは高架橋の上か地下を走るので人身事故に普通はならないものなのだ。

まとめサイトを見ると、やはり高架橋に入り込んだ人がいたようだ。

どうやって入り込んだんだか。

それと消防士のパワハラのニュースについてなんだが、これ以前書いていないよな?

篠ノ井の二ツ柳に住んでいた時に常会の消防訓練があった時の話しだから15年ちょい前か。

消防士と消防団の人系5人くらいだったかな?が来ていて消火栓の使い方を説明していたのだが、消防団の小柄の人のホースさばきが上手くなかったらしく、上役の人がその小柄の人の腹に蹴りを入れていたんだ。

人の目があるところでこれかよと思ったので、この消防士パワハラについてはどこもやってんじゃね?と。

TVを付けると豊中市の小学校の話しと東京の豊洲の話ししかしていないので他に報道することないの?って感じる。

と、思った事はここまでで、リトルウィッチアカデミア。

第9話「ブライトンベリーアンデッド紀行」も何か既視感バリバリの内容でした。

アッコたちが墓石を倒してしまい、それを直そうと魔法を使ったら死者がよみがえってしまうという話し。

最初は敵を討つみたいなことを言っていたが、だんだんアンデットは記憶を取り戻していったのだ。

そうして誰の縁者?と考える事も無く、多分校長の縁者だろうなと思ったら当たってしまった。

20170306lwa

ただただ多田野曜平さんの演技に脱帽。

二回目の死の前に亡き妻の前に立つのも王道。

20170306lwa2

最後ホルブルック氏が消えて風に舞った枯葉が男女二人の姿になって消えていくのも王道だった。

そして、アッコたちが罰を受けるものもうパターン化している。

結構と言うかかなり、どこかで見た話を焼きなおしている感があるリトルウィッチアカデミアだがこれ1クール?2クール?

1クールだとしたら今月中に話がオチるように見えないんだがどうなるんだろう。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece