ニュース

冬がキタ――(゚∀゚)――!!

今年一番の寒気がやってきているそうで、今年一番と言う事は今年の1月から2月も含まれるんだよな?と。

寒気が来ているという事は、日本に上陸したヒアリなどの外来生物が寒さで死滅するのかな?と思ってしまう。

等と思うのはネッタイシマカと言うデング熱を媒介する蚊が日本に生息しているのは、冬があまり寒く無くなってきたから越冬できるというのを前にニュースで見たからだ。

さてどうなりますかね。







UQ HOLDER!に人妻声優が出てきました。

20171212uq

そう言えば神田朱未さんって、演劇に力を入れたいから青二を辞めたとかマネーランドのゲストに出た時に喋っていたなと。

それでUQ HOLDER!ってネギま!の続編みたいだから、前作のファンに受けるのかな?と思っていたら、さっぱりなのね。

ま~、この手のハーレムものって飽きられるのも早いからな。

20171212145328

原作付きの深夜アニメは連載雑誌やコミックスを売るためのCMアニメとか誰かが言っていた覚えがあるけど、壮大な爆死じゃないか?

次回で最終回になるそうだけど、原作はまだ連載中なんだよね。

このアニメって、ストーリーを端折らずに作ったらヒットしていてのでしょうか?

でもその場合は、某みたいな話しの展開が遅いのが嫌いな人は食いつかない気がしないでもない。








日本だけじゃないのかもしれないけど、ニュース番組って報道したら放送しっぱなしだよね。

最近だと沖縄で起きたヘリのカバーが保育園の屋根に落下したとか言うニュース。

落下したのはヘリコプターの回転翼の損傷を察知する装置のカバーだそうだけど、実はこのカバーとやらは現在は使われていない古いタイプだという真実が発覚したのだ。

さらにこのプラスチックのカバーはミリタリーショップで中古品として売られているモノだとか。

完全に保育園の園長のねつ造であるので、ニュース番組はこの件に対して自作自演だったとオチを付ける報道をすべきだと思うのだ。

さらにこの園長、facebookにあげた写真を削除して逃亡中だという。

1512993675719

もし、インターネットが普及していなくて、Twitterのような情報交換ができるものが無い世界だったらと思うとぞっとするね。

きっとパヨクの連中はインターネットが普及して無い20年前の世界に生きているのだろう。

ニフティのパソコン通信はニフティ利用者にしか通じない話が多くてあれはダメだったな。

| | コメント (0)

とらのあなで買うことにした

本日12月4日はジャンプコミックスの発売日。

”ぼくたちは勉強ができない4巻”はおそらくいつも置いてあるコンビニにあるだろうと帰り際に寄ってみてゲットした。

ついでに久しぶりにジャンプも買う。

20171204_1

”悪魔のめむめむちゃん4巻”はコンビニに置いてないだろうと思っていた通りに置いていなかった。

思い出話になるのだが、某の生まれ故郷千葉のそれはもう田舎ではコミックス発売日になると某コンビニで平積みになって売っているのだ。

まぁ、商店街が近くにないからだろう。

今はどうなっているか知らない、なにせ結構前の話しだから。

ローソンMHVからは”それが声優!”コミカライズ版が届く。

20171204_2

これってローソン限定版のカバーを外したものが一般書店で販売になっているんだ。

それと声優になる予定はないが、読み物としての声優になるための何チャラも買った。

20171204_3

悪魔のメムメムちゃんはツイートした通りにツタヤで買うことにしよう。

問題はあまり売れないコミックスの新刊コーナーに置かれていたら、買えないかもしれないけど。

だったら、描き下ろしイラストカードの付くとらのあなで買った方が良いかなと、とらのあなに注文しておくことにした。

これツタヤに寄る必要も無くなった訳だな。

ショートアニメとは言えメムメムちゃんがアニメ化かぁ。

ジャンフェス用かな?CM用かな?







今日見たTVと言うかアニメは魔法使いの嫁9話だけだな。

銀魂ポロリ篇は見るには見たが、録画したものを早送りでチェックしただけ。

TVのニュース番組も偏向しているのであまり見なくなりつつある。

そんなこんなで冬将軍。

20171204konosuba

今週、NHKの契約に関する判決が明後日憲法判断で最終?判決が出るらしい。

TVを買った時点でNHKの受信契約をした事になるというのはキャッチセールスそのまんまじゃないかとも感じる。

以前、NHKだけが映らなくなる装置と言うのが出て来て、それを付けた男性がNHKと裁判をしたけど敗訴したんだよな。

敗訴理由が、取り外しができるので受信契約成立と言う判決だったか。

NHKの言い分をそのまま通し続けると、この先マジでワンセグが映る携帯やスマホを持っている人はNHKに受信料を払わないといけなくなる。

マジでNHKなんて見ないんだから、スクランブル放送にしてみている人だけから受信料を取るようにしてほしいわ。

| | コメント (0)

ハンコウ注射

今日、千曲市の綿半スーパーセンターへ買い物に行った時の出来事。

灯油コーナーで見たところ75歳以上と思われる老人男性が灯油をポリタンクに入れる係の人に苦情を言っているのが聞こえた。

何を言っているのかと思ったら、18リットルのポリタンクじゃなくて20リットルサイズのオイル缶に灯油を入れろとわめいているのだ。

使用済みの俗に言うペール缶の空缶に灯油を入れろと言っているのだ。

灯油コーナーにはしっかり18リットルのポリ容器以外の給油はお断りしていますと書いてある。

更に言うなら、ペール缶でも危険物保安協会の試験審査を受けたもの以外への給油は消防法で禁止されているのだ。

だが、その老人は他の店員を呼んで無理やり給油させたのだった。

まさに老害としか言いようがない。

20171202touyu

画像は岩手県北上地区消防組合から転載です。

それにしても団塊の世代は三波春夫のせいでお客様は神様だ!偉いんだぞ!と未だに思っている輩が多くて困る。




ツイートで知った重要な事。

某はハンコウ注射を受けた世代だから天然痘ウィルスが上陸して来ても大丈夫なはずだけど、ハンコウ注射を受けなくても良くなった後の世代は直撃だろうな。

昔見た映画で城に立てこもった敵を倒すために天然痘で死んだ人たちの体をばらして場内に投擲するシーンがあった。

当然、場内に立てこもった敵は天然痘に掛かって死ぬわけだが、それほど昔は天然痘は恐ろしい病気だったのだ。

結核に梅毒、そして天然痘。

なんか最近は一時期見なくなった病の名をやたら目や耳にすることが多くなったと感じる。

| | コメント (0)

今日は肉の日らしい

今日は11月29日で良い肉の日だという。

誰が付けたんだ?精肉業界か?

ググると宮崎県の精肉業界が決めた記念日でした。

そのおかげで今朝イオンに運んだ肉の量がハンパない。

あの量を今日一日で売れるのだろうか?

何かの記念日とか作らないと物が売れなくなっているのか?とちょっと疑問に感じたりして。











注文していたものが今日は3点ほど届いた。

はじめてのギャルに関するものが2点。

20171129_1

ブルーレイ3巻とがっきゅとあやちはじめてのラジオCD.

はじめてのCDは後日ituneに落とすとして、先ずははじぎゃるの公式薄い本を読む。

また夢落ちかよ。

20171129_2

今度は寧音の夢落ちでした。

それとキングレコードから届いたイヤホンズ オフィシャルファンブック BIBLE。

20171129_3

デビューから現在に至るまでの事が載っているファンブックだ。

声優のムックを買うのはこれで4人目と言うか3人と1組目だ。

久川綾さんとたかはし智秋嬢と花澤香菜ちゃんに続いてイヤホンズ。

20171129_4

またこの三人が出るアニメって製作されないかな?と思っている。

20171129_5














プリキュアの時期シリーズの名称がHUGっと!プリキュアだとか。

う~ん、なんか終わらせたくても終われないコンテンツになってしまった感がある。

それは置いといて、中の人の発表はやはり12月末になるのだろう。

キャラクターはどんな風になるのかなとそっちも楽しみ。

| | コメント (0)

忘れる事が多い

バンダイpremiumからメールが来て何かな?と思い確認してみると、Amazonpayの請求完了メールだった。

更にAmazonpay?ってなんだ?

そんなもの買ったっけ?とバンダイpremiumのサイトに行くと銀魂神楽2年後でした。

すっかり忘れていたわ。

20171122gin_1

この構図が良くて一目ぼれして予約してしまったんだな。

ほぼ衝動買いだから覚えていないのも当然と言えば当然。

バンダイpremiumのサイトによると発送準備中だとの事。

商品のお届け日は11月27日。

20171122gin_2

毎度のことながら、飾る場所も無いのに買ってしまっていたのね。






5ちゃんねるで和月の伸びが早い。

例の自坊ポルノ単純所持による逮捕の件での伸びだ。

2ちゃんが5ちゃんになって変わった事と言えば、スレッド表示が遅いのかしないのか分からないがパヨクが不利になるスレッドは中々開かない感じがする。

レバノンの日本赤軍に対して不正送金をした左翼系新聞紙社長山田洋一を逮捕したスレを開こうとしたら、開かないのな。

まぁ、キーワードでググればいいだけなんだけど。

ちょっとあからさますぎないかなと。

パヨクが弾圧だの不正逮捕だのとどう騒いでいるのか見たかったが、海外逃亡している犯罪者支援者を逮捕して何が弾圧なのか?と。

パヨクと言うのは自分たちに都合の悪い情報は外に出さないのがパヨクの常識なのだろう。

それは置いといて、和月逮捕のきっかけになったのはやはり児ポ業者の持っていた名簿から逮捕したのかな?

名簿をもとに逮捕したとしたら、他に何人逮捕したのか知りたいとも思う。

| | コメント (0)

訃報です

昨夜、声優の鶴ひろみさんがお亡くなりになられました。

ニュースによると首都高でハザードを出して停止しているところを発見されて意識不明だったそうです。

ご冥福をお祈りしたいのですが、信じれませんと言うのが本当のところ。

鶴ひろみさんと言えば、東映アニメで長年続いているアニメシリーズにほとんど出ている声優さん。

出ていないのはセーラームーンシリーズぐらいだと思う。

20171117turusan

ウィキペで出演作を見ると、まだ出演中のアニメが多い事を知り。

実に惜しい人が亡くなったと感じる。

ご冥福をお祈りします。

20171117turusan2

| | コメント (0)

はじめてのギャルBlu-ray2巻が来た

「とらのあな」から「はじめてのギャル 第2巻 Blu-ray限定版 (とらのあな限定版)」が届いた。

vol.2は蘭子がケースの絵柄だ。

20171025_1

今回収録されている話数は、第3話「はじめての黒ギャル」と第4話「はじめての清楚ギャル」が収録されている。

いま読み返してみると第3話の頃はまだはじギャルにハマっていなかったんだな。

カテゴリーにはじめてのギャルが登録されていなかったみたいだから。

「とらのあな」の早期予約特典で買ったのは有償特典の方だから、蘭子のタペストリーが付いてくるのだ。

20171025_2

蘭子で思い出した。

まだ音泉ではじギャルのラジオCD予約していないや。

早めに予約し置かなくちゃ。

思い出したら吉日(そんな言葉は無い)なのですぐに音泉ではじギャルCDを予約しました。

それでもって、ケースを開けると初回特典のはじギャル薄い本が入っている。

20171025_3

前回はジュンイチの夢落ちだったけど、今回はどうなんだろう。

20171025_4

夢落ちでした。

昔、某があまり読んだことのない有名な漫画の人が夢落ちを禁止した(らしい)こと以来、夢落ちはタブーとされているみたいだ。

でも、うる星やつらのビューティフルドリーマーなんてタイトル通りに見事な夢落ちアニメだけどな。













詐欺メールが相変わらずくる。

メールを受信する際に迷惑メールフォルダの中を見ると、”楽天カードサービス”の名前があるので開いてみると、先日届いた振り込み詐欺メールからの詐欺メールでした。

楽天カードから請求メールが届く日当たりにメールを送ってくるという事は、この詐欺メールを送っている奴らは楽天カードのユーザーじゃないかと。

この手のメールに騙される人って、何人かいるんだろうな~。と感じつつ消去。



















中野市内を走る長野電鉄がトラックに衝突したというニュースがあった。

トラックと言うのでどこの運送会社だ?と思ったら、ドカタの所有するダンプじゃないか。

しかも事故が起きた踏切と言うのは遮断機が無い、地元の人でもあまり通らないとされている踏切。

何でも台風21号の影響で道が水没したう回路として使って電車と衝突したそうだ。

日本には鉄道事業法と言う法律があるので、100%ドカタの運転するトラックに過失がある事になるのだ。

しかも車内放送で「衝突します」って、どんだけ電車が近い位置にいるときに踏切に進入したんだよ。

夜22時になると駅前通りの街灯がほぼ消える中野市が久しぶりに日本全国にニュースになったが、あまり良いニュースではないな。

Twitterで知ったがイナバトラックかぁ。

冗談かと思ったら、さすがフェイクニュースを平然と流すだけのことはあるTVのニュースでした。

| | コメント (0)

プリキュアアラモードは料理アニメじゃないようだ

今度の日曜日10月8日日曜日に放送されるNHKのど自慢に水樹奈々ちゃんがゲスト出演するという。

20171006

当然NHKラジオでもNHKのど自慢を聴くことはできるが、やはりTVで見たい所だ。

それでNHKのど自慢で歌うのは劇場版アニメ「魔法少女リリカルなのは Reflection」主題歌の「Destiny's Prelude」との事。

これは録画予約しておいた方が良さそうかもしれない。














Amazonからギャルアンソロ本とローソンMHVからアホガール10巻が届いた。

20171006_1

ギャルアンソロ本ははっきり書くとあまり読むところが無いような気がする。

何せ普段読まない漫画家のマンガほど読みにくいものはない。

「はじめてのギャル」の番外編を読むことが目的だったのでそれ以外はあまり読む予定はなかったけど。

それではじギャルの番外編を読んでみたんだが、もしかしてジュンイチとゆかなってバカップルになりつつあるんじゃなかろうかと。

20171006_3

それでこのアンソロ本の発効日を見たらはじギャルがアニメ化した後ぐらいに出版されていたらしい。

意外と早いうちに発行されていたんだな。

それとアホガール10巻。

10巻は全部描き下ろしかよ。

20171006_2

月刊誌で連載している漫画が3カ月連続でコミックス発行なんて描き下ろしをしない限りは不可能に近い事だからな。

とりあえず、ぱらぱらとコミックスは読み飛ばして後日ゆっくり読もう。
























HBCラジオに「アニメロティック」と言うアニソンラジオ番組がある。

先週放送分だったかな?を昨夜ようやく聴いたら、料理アニメアニソン特集をやっていた。

美味しんぼから最近の料理アニメのアニソンを流していたのだが、やはりというか当然と言うかキラキラ☆プリキュアアラモードは料理アニメとして紹介されなかった。

スイーツの作り方とかスイーツにまつわるエピソードも題材にしているけど、前回のゆかりがネコになる話しなんて料理の話がまったく出てこなかったからな。

もっともベン・トーもスルーされていたくらいだから当たり前か。

20171006ben

10年もたてば世代が変わっているからどんなアニメなのかと説明すると、半額シールを張られた弁当をバトルで奪い合うというアニメ。

ただ飯を食べているアニメが料理アニメなら、戦いで弁当を奪い合うアニメも料理アニメと言えると思うが違うようだ。

明日のアニメロティックの放送内容は「水島裕」特集だそうな。

おそらく出演作のキャラでアニソンをかけていくのだと思うけど、今の若い衆に水島裕と言ってどんなアニメキャラが浮かぶのだろうか。

やはり某と同じ世代の人はゴットマーズが最初に思い浮かぶと思う。


















今朝は久しぶりにタロと遠回りの散歩をしてきた。

半年ぶり位の道のりを散歩したが、半年と言うのは結構な時間の流れを感じさせる。

街並みが変わっている場所に気が付くことがあり、大屋敷が取り壊されて880ハウスが3軒立っていた。

3軒も駐車場付の家が建てられるなんて結構な土地の広さだったんだなと。

さらにタロが通ると吠えていた黒と茶色の犬のうち、黒の犬の姿が無くなっていた。

向こうも結構な歳のわんこになっているはずだからな。

それにしても最近のタロはここまで来なかったから歳かな?と思っていたが、今朝は足の調子が良かったのかな?

タロを見ていると足が弱って来たか?と感じさせることが多くなってきたからさ。

| | コメント (0)

フォローしようと思って止めた件

タロを動物病院に連れて行って、タロを診てもらった。

食欲もあるし、頻繁にお腹を下している訳でもないから肝臓が弱っているのが原因かもしれないという事でした。

タロはアレルギー持ちで薬を飲んでいるから、肝臓が弱っていて3月にもタロは下痢が続いた事があって、その時と同じ薬をもらって帰りました。

腸炎だったらどうしようかと思っていたので、とりあえずは一安心。

でもまだお腹の調子は良くないみたいだ。

「勇者ああああ」

新コーナーに女性ゲーマーのゲーム自慢と人生の話を聞くのが出来た。

20170922aaaa

その第一回目のゲストが以前ゲーム風紀委員会に出た事のある、水沢柚乃ちゃんだ。

20170922aaaa2

高校生の時にハブられて学校に行かず、ゲーセン通いになった事は前回話した通りだが、今回は学校で実際にやられたいじめについて話していた。

その不幸度合いによって、勇者ああああの仮想コインユーシャがもらえるのだ。

貰えたユーシャの多さによって景品が決まるという事だ。

それでいじめの内容は、学校のろーかですれ違いざまに「ブス」とか言われたり、上履きに画びょうがいっぱいさ刺さっていたりと壮絶だな。

20170922aaaa3

それで柚乃ちゃんの高校生の時の写真も公開されたのだが・・・これは!

20170922aaaa4

えー!!

可愛すぎんジャン!

こんな女の子がカノジョだったら、毎日いちゃいちゃしちゃうけどな。

あれじゃないかな?あまりにも可愛いからクラスのヒエラルキーのトップに立つ奴の反感を買ったんじゃないか?それでハブられていたという事じゃないかな?

それで柚乃ちゃんがプレイした音ゲーだけど、わけわかめ。

20170922aaaa5

何このゲーム?意味わからん。

もっともここ数年でゲーセンに入ったのって、十年何年前だ?

それは置いといて、キラボシのごとくいるグラビアアイドルの中である種のゲームに秀でているというのは、一つの売りポイントだな。

それでもって、勇者ああああを見ていて感じた事。

基本、このゲーム番組はアルピーのラジオを聴いていないとイミフなところがあるんだな。

アウディの話しなんて、DCガレージを聴いていないと何の事?ってなるからさ。

20170922aaaa6

平子っちがAT限定の普通免許を取得して、アウディを買おうとしたが取りやめになったという話し。

20170922aaaa7

ニッポン放送の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」をようやく聴いた。

効いた回は先週のケント・ギルバートさんがゲストの回。

これは・・・聞いていない人はラジコプレミアムのタイムフリーで聴くべき内容だわ。

一言でいうと、日本のメディアはアメリカの左翼系メディアから受け取ったニュースしか報道していないという事が分かった内容でした。

一番分かりやすいのがトランプ大統領のロシアゲート疑惑。

これはなんとアメリカのCNNがねつ造したでっち上げの疑惑なのだ。

これも日本ではほとんど報道されていない話で、実は視聴率のためにCNNがロシアゲートt疑惑をでっち上げたと言う。

実際にこのフェイクニュースの責任を取ってCNNでは3人退職しているという事実があるのだ。

ケントさんは日本にいるとこの手のフェイクニュースしか入ってこなくて分からなくなるから、3カ月に一回だっけ?にはアメリカに帰って実際の事を確かめてからまた来日しているそうだ。

そうそう、ニュースアウトサイダーは10月から毎週土曜夕方6時から6時30分に放送時間が変わるそうだ。

それにしてもケントさんの話は中道の話しなのに右傾の話と感じてしまうのは、やはり日本の自虐教育がいかに悪いものであるかと言う事だな。

| | コメント (0)

久し振りにヘボット

教から仮面ライダーの新シリーズが始まったが、もう仮面ライダーを見る気にはならないのはなぜだろう。

そのくせ戦隊モノは割と見るというのも何故?

多分と言うか間違いなく、もう仮面ライダーを名乗らなくてもいいんじゃね?と感じるからだろうか。

それは置いといて、「ヘボット」が最終章に入った。

最終章って、今まで章を付けるような話の流れじゃなかった気がするんだが。

最終章に入っていきなり、遊星からの物体Xのギャグでした。

違う点は遊星からの物体Xは最初南極観測隊はほぼ自殺しているところから始まるのに、このパロは観測隊員が全員行方知れずになっているという事だった。

10万年前と謎の犬は元ネタ通りなんだけどね。

20170909hebo

それにしてもこのアニメ、間違いなく対象年齢が40歳以上だよな。

遊星からの物体Xが公開されたのは1982年だからな。

今から35年前の映画のパロって何気にマニア狙いなんだよ。

だけど最後のネタが何が元ネタかわからなかった。

20170909hebo2

ネジ柱って元ネタなんだろう?

ヘボットってこういうアニメだからたいていの物がパロディーじゃないのかと疑ってしまうなぁ。

20170909hebo3

「ネジの柱だ!」って何か元ネタがありそうなんだけど、勘違いかな。

諸星大二郎先生の怪奇漫画辺りに有りそうな気がするんだけど。

それとサービスシーン。

20170909hebo4

確かに捨てヒロインはシャワーの最中に殺されることが多いなと。

20170909hebo5

すぃんヒロインはユーコなのか!

20170909hebo6

イラストにすると確か美人だが、このキャラも元ネタはきっと来る人でしょ。

さて、今日の日朝は面白かったのはヘボットくらいじゃないかなと。

one-pieceは冒頭の中の人クレジットに真仁ちゃんの名前があったので観てしまった。

こんないじめっ子のチャチャは嫌だ(笑)。

それは置いといて、人の命?を天秤にかけている割には軽い内容だなと某アニメの感想を述べたりする。

子供向けだから軽いのかもしれんが、だとしたら余計悪い。

8月末日のニュースなんだけどね。

このニュースってTVやラジオで報道したっけ?

観たり聞いたりした記憶が無いんだよね。

この過労死したトラック運転手と言うのは、信濃陸送(シンリク)の運転手でコンビニと言うのはセブンの事。

もしかして、セブンはCMを多く放送しているからTVやラジオであまり報道しなかったのだろうか?と勘繰ってしまう。

電通で若い女性が超過勤務して自殺したのはニュースにするけど、超過勤務で過労死した場合はニュースにしないのかね?

時々書いているように、こういう事があるから某はあまりセブンで買い物をしないようにしているのだ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece