パソコン・インターネット

詐欺メールに注意

PCでメールを開くと何故かまた楽天カードから10月の請求メールが来ていた。

しかも2通。

なんで?と思いつつ、メールを開いてみると違和感が。

請求口座が大阪口座と言う謎の口座になっていて、請求金額も利用金額とかなり違う。

不思議に思って既に届いている楽天からの請求メールを見て見ると、メールを送ってきたメールアドレスは同じなのだが、請求明細のテンプレが全く違う。

更に某のメールアドレスのところに複数のあて先が打ってあるのだ。

不審に思ったので楽天カードのサイトに行くと、「楽天カードを装った不審なメールにご注意ください」と重要なお知らせが出ていました。

そしてウィルス感染の恐れがあるのでメールに記載されているURLはクリックしないようにとの事だ。

やはり、詐欺メールのようだ。

削除しておこう。
















ネットラジコレコーダーで録音したラジオ番組をituneに落としてから運行中に聞いている訳だが、なぜかNHK-FMのラジオ番組が再生できない。

ituneのミュージックに入れなければ普通に再生できるのだが、ituneに入れたら音が出なくなるのだ。

謎の現象だなとググってみたけどヒットしなかった。

それはそうかもしれない、録音したラジオ番組をituneに入れてから聴いている人なんてそう多くはないだろうからな。

他のFM局のFMーFUJIとNACK5はituneに入れても音が出るから、NHKのらじるらじるの仕様かもしれない。

「三森すずこのアニソンパラダイス」をどうしても聴きたい訳でもないからあきらめようか。

聞きたい場合はプレーヤーで再生しつつ、Bs動画レコーダーで録音すればいいわけだし。

そう言えば、タイガーマスクWと信長の忍びが終わってから、みもりんの出ているアニメを見ていないなぁ。

20171018taiga















先週放送分のニッポン放送の須田慎一郎のニュースアウトサイダーを聴いた。

今回のゲストは「仮面女子」と言う某の知らない地下アイドルの女の子たちでしたが、なかなか考えがしっかりしている良い娘ではないか。


特に憲法9条を変える事について賛成なのは感心できる。

某の考えはもし日本が他国、特に某共産国に占領されたら、チベットやウィグル自治区の二の舞三の舞で民族浄化とか虐殺とかされかねない。

ある日朝になったら、ある村が丸ごと消えていたとか起こりうるかもしれない。

20171018are

それは置いといて、東大出の桜雪と言う娘は小池百合子東京都知事が主宰する「希望の塾」に入っていて小池百合子東京都知事の行動に疑問を感じているとはっきり言ったのは大したものだ。

普通だったらできない事だと思う。

ただ、芸能人と言うのはTVに出る為だったら、反日や反政府側の意見を言う輩が多いから、他の番組に出た時に同じことを言えるかどうかだな。

それにしてもアキバを歩くと地下アイドルにあたるみたいな感じの会話内容だったが、そんなに地下アイドルって多いのか。

| | コメント (0)

再放送を見て面白いなと

一昨日、いきなりiPhoneが故障したので結構録音しておいたラジオ番組を聴く事が出来ないでいる。

したがって、ラジオ関西の「おどろき戦隊モモノキファイブ」をまだ聴いていないのだ。

今月いっぱいで番組が終了することを番組内で発表したから、その通りであれば今日の放送で「おどろき戦隊モモノキファイブ」は最終回になるはずだ。

でもね、ラジ関のHPには来週から始まる番組のお知らせがまだ載っていないのよ。

今日の放送終了後にどんな番組が始まるのかお知らせがあるかもしれない。

iPhone関係の話しで言うと、今日PCにiPhoneをつないだら、またⅰOSのアップデートがあった。

ちょっと頻繁にアップデートしすぎ。

ただでさえiOS11は使いづらいのに。



















それで今観ていて結構面白いなと思ったアニメが「幼女戦記」。

2017年春アニメと昨日書いたけど2017年冬アニメだった。

何で放送当時見なかったかと言うと、主人公がこの絵図らだろ?

20170928youjo

ちょ、キモいと某は感じた訳さね。

それがAT-Xで一回2話ずつの放送を始めたから見始めたら、意外と面白かった。

そう言えば「アニメジオ」で面白いと言っていたことがあって、主人公の幼女の中身は実はおっさんだからというので、一話から見て見ようと思った訳だ。

それで気になった事なんだけど、このキャラ見た目がアレだから中の人早見沙織かな?と予備知識が全くない状態で見たら、はやみんでした。

20170928youjo2

これって、イメージ通りの声と言うよりも、もっと工夫しね?と言う感じじゃないかな。

なんか今恋姫✝無双もそうなんだけど、放送が終わったアニメの再放送を見て面白いと感じてしまうのは、なんだろうね。


今日の放送のアニゲラのゲストは日高のり子さん。


どんな内容になるのだろうか。

超A&Gで今夜放送だ。

| | コメント (0)

iPhone買い替えなくて済んだ?

昨日、出勤するときにiPhoneを手に取ってみたら、電源が落ちていた。

それどころか電源スイッチを長押ししても一向に電源が入る事は無かったのだ。

これはiPhone5sが壊れたか?と思ったんだ。

ついにここにきてスマホの買い替えになるとは思わなかったが、今朝自宅に帰ってからダメもとでPCにつないだらiPhoneが充電を始めたのだ。

壊れていなかったって事?ではなんで電源が入らなかったのだろう?

壊れていなかったのであれば、それに越した事は無いけど今回のトラブルっていったいなんだったのかとても不思議である。

でさ、iPhone買い替えかな~と思い、DoCoMoのサイトを見て見たら・・・iPhone全部売り切れでやんの。

全部予約してお取り寄せかよ。

めどいなぁ。

壊れていないのであれば、買い替えする事も無いから一安心かな。



















「とらのあな」から「はじめてのギャル」Blu-ray初回限定版が届いた。

初回限定版と言っても「とらのあな」独自の初回限定版でもあるので、色々とおまけ付てくるのだ。

20170927_1

初回限定版とらのあなバージョンは、八女ゆかなちゃんのおっぱいマウスパッドが付いてくるというより、そのマウスパッド込みで買う初回限定場なのだ。

それとお風呂ポスターも付く。

20170927_2

お風呂ポスターの方普通につく早期予約特典だったような気がする。

2ちゃんのはじギャルスレを見ると、なんか一生懸命アンチ活動している人いるなぁと感じさせるアニメなのは、もしかして童貞をネタにしているようなアニメだからか?

大体、アニメ漫画のキャラと実際の人間が同じ性格になるわけないだろうがと感じるんだけど世の中には非現実と現実の境があいまいになっている人もいるから何とも言えない。

それで公式薄い本なんだけど、売っているモノが18禁じゃない以上おまけが18禁になるわけないじゃないか。

20170927_3

一応中身の確認はしたけど、まだBlu-rayは再生していないんだ。

録画しておいたアニメを見るのが先になるからさ。



















ふたばでやたらとけものフレンズのスレが乱立しているので、何事か?と思ったら・・・なるほどねぇ。

前にも書いたが某は第一話で切って、結構話題になっているからもう一度見て「某には無理!」となったアニメだからどうでもいい話だ。

でも、今まで放送されたアニメで制作サイドのごたごたで尻つぼみになったコンテンツは結構あるからこれもなんとも言えないな。

それよりも某は今年の春アニメでこれは無理!と思ったアニメを今観ているんだが、これが結構面白い。

明日辺りにそれの感想を今更ながら書こうかな?と思っていたり思っていなかったり。

関係ない話だが、小池新党(仮名)のメッキがはがれつつあるなぁと感じるのは某だけか?

| | コメント (0)

はじギャル最終回

「はじめてのギャル」が昨夜最終回を迎えた。

Twitterでまたトレンド入りするという快挙?をまたやっていましたん。

某がトレンド入りしたツイートをチェックした時点でもまだ上位に入っていたからね。

20170914

それで「はじめてのギャル」最終回の感想はと言うと、最終回なんだから作画がもっと何とかならな方のか?と言う事くらいかな。

Twitterを追っていくと”作画がんばりましょう”と言うのがあって笑ってしもた。

でもまぁ面白かったから良しとしよう。

話しのラストは恋愛ものの王道ボーイミーツガールと言うかそんな感じ。

20170914gal

ゆかながジュンイチにどこに惚れたか言ってみ?の辺りがクライマックスになるんだろうな。

ジュンイチの告白を聴いている内にゆかなの表情がヤワラくなっていく辺りが(・∀・)イイネ!!

ジュンイチとゆかなが夜に遊園地にデートしに行くんだけど、はじギャルラジオで言っていたけど、今深夜営業している遊園地って夢の国くらいじゃね?

20170914gal2

ジュンイチとキスした後別れたゆかなの顔が真っ赤に。

20170914gal3

あれだよ「アホガール」のよしこに見られていたら、「純情か!!」ってツッコミが入っていたところだ。

それにしてもキスひとつで翌日空々しくなる2人って・・・ウブか!!

ギャルなのに純情で一途と言う、そんな奴はいねぇ!と言いたくなるようなアニメのヒロインでしたね。

20170914galed

この終わり方だとアニメ2期は難しいというより無いな。

何しろ原作はAどころかBまで行っているし・・・。

今ってAとかBとか言うのかな?

ギョーザを酢と黒こしょうで食べるのが流行ったよね。

でも某はギョーザを食べるときにポン酢とラー油に戻りました。

201709142

酢と黒こしょうで食べるギョーザは食べ始めた時は美味しいと感じたけど、飽きる味なのかもう酢と黒こしょうでギョーザを食べる事は無くなった。

何て言うか、味が単純なんだよな、酢と黒こしょうの味しかしないんだから当たり前だけど。

さっぱり系が好きな人にはまだマイブームが続いているかもしれないが。

今年初めて食べたサンマがサンマの刺身。

どうも年なのか魚も脂が強いのは胃がもたれるようになってしまったんだよな。

ロボットガールズZのBlu-rayBOXの絵柄が発表になったね。

プチアニメについにと言うか永井豪先生原作のアニメはナック製作の物までロボットガールズに。

グロイザーXって、かすかな記憶で思い出すと・・・普通のロボットアニメは人型形態が強なのに、飛行形態である空母形態の方が強いという謎アニメだったな。

ゴーバリは見ていないので知らん。

中の人誰になるんだろう?

| | コメント (0)

橋の名前って案外知らない

昨晩の事。

須坂インターとMウェーブをつなぐ道に有る八島橋の上流側河川敷に数台のパトカーが赤色灯を付けながら車を囲んでいるのが見えた。

何かの事件かなぁ?と後でスマホを使いググってみたが一向に検索結果が出なくて、あれは一体なんだったのだろうという事があった。

ニュースなどで何も言わないから事件とかではないようだけど。

まちBBSでは一昨日の番位に珍走族が長野インター近くのコンビニで一斉に捕まったとカキコがあったから、その関係だろうか?

自宅に帰ってからPCを見ると電源が落ちていなかった。

またラジコ録音ソフトのエラーかと思って見たら、JUNK伊集院光深夜の馬鹿力が録音されておらず、それがPCの電源が落ちていないことらしかった。

なんで?とよく見るとPCがネットワークから切断されている。

その理由はなんと光ケーブルから信号が届いていないという事だった。

故障原因は不明だがどうやらその後フレッツ光は復旧したようだ。

一体何が原因でフレッツ光が止まったのか分からないがネットが出来るように戻ったので良しとしよう。

ネットがつながるようになったところでラジコのタイムフリーを使って深夜の馬鹿力を録音した。

とらのあなから注文しておいた「終末のハーレム」第3巻と「ぼくたちは勉強ができない」第1巻が届いた。

20170606

とらのあなの店舗特典として、「終末のハーレム」3巻にはクリアファイルが付いてくるのだ。

それにしてもこの漫画もう100万部突破か。

やはり、早くヒットするにはエロ要素が必要なのか。

何しろ、先日の「つぐもも」の人カットでどんなアニメだよ!と某も興味を持ってしまったからな。

アニマックスの放送は録画したけど、最初から見ていた訳じゃないから全く話が分からなかった。

今日見たアニメは「ゼロから始まる魔法の書」だけ。

20170606zerokara

なんか話が盛り上がってこないアニメだなぁ。

ゼロと傭兵が旅をしていた頃が面白かったという変な話しのアニメだ。

もしかしてゼロが13番のところから脱出して、そこに敵側の魔法団が攻撃を仕掛けてきて話が終わるのだろうか。

話数的にそれっぽい感じ。

| | コメント (0)

雑誌を買っても見たい所しか読まん

連休前にすくじ書店へ雑誌の注文をしていなかった。

連休中に注文しようと思ったが、書籍問屋とか出版社の連休の日程が分からないので、今回は注文しておかないで発売後にツタヤで買う事にしました。

ツタヤで買った雑誌は、ドラゴンエイジ、アニメージュ、アニメディアの3誌。

20170512_1

ドラゴンエイジはやはり売れない部類の月刊誌に入るんだろうな、ツタヤでもそれほどおいていなかった。

どうやらドラゴンエイジ連載中のトリアージXがコミック新刊を今月出すらしくて、替えカバーが付いていました。

20170512_2

トリアージXかぁ。

最終回の温泉回だけは見たな。

後は見ていない。

ラジコで録音しておいた和歌山放送局のラジオ番組「痛快アニメジオ!」でリスナーからのメールにレコーダーに録画して置いて観なかったアニメは観ないでそのまま消去するというのが番組内で読まれた。

確かにメールの内容の通りなんだよね。

観ないでおいてBlu-rayに焼いて置いても、まず見ないことが多い。

観ないで溜めた焼きBlu-rayは棺桶の中にまで持っていくのですか?

とかそう言う内容なんだけど、確かに例えば作画の悪かったツインテールものアニメがあったジャン、あれ、焼きBlu-rayにしたけど未だに見ていないんだよね。

タイトルは俺ツイ(笑)なんだけど放送が終わってからもう2年半たっているのに、いまだに見ていないからな。さらに捨てようかとさえ思っている。

そう考えると今録画中のアニメで見ていない3本なんかいつ見るのだ?と言うことになる。

20170512_3

アリスと臓物じゃなくてアリスと蔵六も録画がたまる一方でどうしたものかと。

実際、普通に働いているとアニメは一日に見れる本数が限られてくるからな。

その結論はそのうち出すとして、アニメージュはまぁ普通。

アニメディアは相変わらず取り上げているアニメが多いね。

20170512_5

アプモンの記事を見ていて、このアニメはどうやって風呂敷をたたむんだろうかな?と。

アプモンは放送日が土曜と言う事もあって、観る時間が確保できるが他のアニメは時間を確保しないと見れない状況で。

それなのに録画だけしたアニメに「月がきれい」第一話が・・・。

昨日知ったニュースで松本市のアリオが閉店になるそうな。

映画館を備えた商業施設だったが、そうか閉店か、これでは長野市の権堂に建てる計画があるアリオもどうなるか分からないな。

今朝自宅に帰るとfacebookからお知り合いかもしれませんとメールが来ていた。

まぁ、知り合いだがfacebookでつながる間柄でもない、facebookで友達になろうと来ても・・・

20170512kotowaru

になるだろうな。

| | コメント (0)

グーグル先生にお任せだ

ふたばで見つけたギャル子ちゃんの画像。

20170428hutaba

中々に良いギャル子ちゃんのイラストだなと思い、まずpixivをググってみたが天文学的な検索になりそうなのでやめる事にした。

今はグーグルで画像検索ができるから、グーグル先生で画像検索したら、宮本一佐さんのツイートでした。

ギャル子ちゃんがアニメ化になる前のイラストでしたか。

Twitter上のイラストって追い切れないからいつ見つけても新しい発見だわ。

pixivのイラストで無断転載して切り貼りしたのを自分の作ったアートだとか言うエセアーティストが出てから、pixivでイラストを発表する人が減りつつあるな。とも感じる。

あそこのイラストを無断で使用している奴らちょっと多い感じがするからな。

勇者あああ~。

アルコ&ピースが持つ初めてのTV地上波レギュラー看板番組じゃないのかな?

CS朝日1では看板番組を持っていたけど、CSを観れる環境じゃないと見れないものな。

20170428aaa

でもこの番組って、テレ東でしか放送していないのかな?

グーグル先生の結果だとテレ東の系列局では放送しているみたいだ。

今回初めて見たんだが、そのゲストがラブレターズ。

20170428aaa2

オードリーのオールナイトニッポンに良く助っ人として登場する芸人だ。

でも某はこの芸人コンビのネタを見たことが無いんだ。

番組内容はダラダラと観る内容で、集中してみる内容ではなかった。

番組後半のまだ売れていない芸人のなんだかわからない一発ネタを披露するのが意外とウケた。

20170428aaa3

野沢雅子さんの物まねをする芸人の人って背が高かったんだな。

某も野沢雅子さんの物まねの方がネタよりも面白いと思うぞ。

番組ED前のCMに水野良の名前が出て来た。

20170428aaa4

今の若い衆に水野良のネームバリューがあるとは思えないんだけどな。

最低でも30歳以上じゃないとわからないと思うぞ。

ロードス島とかリウイが全盛期だものな。

最近名前を聴かなくて久し振りに聞いたからググってみたら、休筆している訳じゃなかった。

ラノベの発行部数が多いのと、入れ替わりが多いので埋もれているだけだったんだな。

それと魔法戦士リウイでググったら、再始動しているのね。

漫画になっているのだがなんかキャラ違っていないか?

Cacheashx

アイラはもっとメガネ美人だったのだが、なんでこうなる?

でもコミックス買ってみようかな(笑)。

 

| | コメント (0)

安定の夏目2

夏目友人帳睦

アニメ6期になって、やはり妖の名前を返さないパターンになってきたと感じる。

20170419natume

返してばかりだと、どんだけ分厚いんだよ友人帳と言う事にもなりかねないけどな。

6期2話は石が吸収した悪い気を浄化する妖の物語。

登場早々に夏目を驚かすというお茶目な面を持っている妖だ。

20170419natume2

どんな話かと言うと、石洗いと言う妖が弟子を探しに人里に下りてくる話し。

その弟子は祓い屋に封印されて石の汚れを受けてしまい、石洗いを二度とできなくなってしまっているという、何とも悲しいお話し。

でも、その事を知りつつも弟子のアズマを探すナナマキ。

20170419natume3

ふじまの郷という場所に変えれないのであれば、それに代わる美しい場所を探してそこで暮らそうというナナマキ。

なんだか暗い終わり方だな、と言う印象。

次回の6期3話に出てくる、柴田が好きになった妖の村崎の3期3話「偽りの友人」みたいにハッピーエンドなのかバッドエンドなのかよく分らないオチとなっている話しだ。

中の人の話をすると、ナナマキと名取幸政さん、アズマを山本和臣君。

20170419natume4

誰だろうとググってみると名取さんは舞台役者で山本君は出ているアニメ見たことが無い人だった。

相変わらず面白いところから中の人を引っ張ってくるアニメだなと。

夏目友人帳はもうアニメの雰囲気が出来ているからそれを壊さなければ、夏目友人帳だなとみる事は出来る感じ。

その辺りが前作の続編と言う立入に有るアニメの強みかもしれない。

昨日のTwitterで声優の本多真梨子ちゃんがお店で竹達に間違われたというTwitterを挙げた。

そうしたら、昨日の夜遅くにはニュース速報になっているのな。

ま~、ニュー速になっていればもさ子の名前を知る人が増えるし、良い事かもしれないが速報にするほどの事か?とも。

ネットライターって間違いが無ければ一文字1円かそれ以下で記事を書いているはず。

100文字なら100円の報酬、500文字なら500円の報酬。

ただネットライターは間違った事を書いても削除できるという特権(笑)があるから取材をしなくても、TVの感想だとか他人のTwitterとかなんでも記事にするというのがなんだかなぁ。

4月から始まったラジオの新番組に「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」と言うのがある。

先日4月16日放送分を聴いて、豊洲と森友の話しがかなり整理されていてよく理解できた。

豊洲に関していうと、確かに豊洲の風評をばらまいているのは小池知事だなと同感すると同時に、小池さんってこの先を豊洲をどうしたいのか全く道を示さないねとも感じた。騒いでいるだけ騒いで誰かを悪者にして人気取りと言う感じだ。

残念ながら「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」はこの先3週はプロ野球中継で放送が無く次の放送は5月に入ってからだそうだ。

おのれディケイド・・・じゃなくてプロ野球中継。

| | コメント (0)

作者不明のイラスト

今朝、イオンの荷卸し待ちの時間にスマホで某掲示板を観ていたら、これ良いなと言う画像に出会う。

20170406hutaba

「洗車のえっちなヤツ」と言うスレに揚げられたガールズ&パンツァのイラストなんだが、出元はどこだろうとググってみる。

グーグルだと画像検索ができるので簡単にイラストの出元が分かるだろうと思っていたら、出なかった。

では、pixivかな?と思って探してみたが見つからず、Twitterかな?と探したが見つからず。

このイラストを書いた人が分からずじまいであった。

Pinterestにこのイラストをピンしていた人が居たけどボード名がアニメエッチだからまずその人が書いたイラストではないだろう。

このイラストを描いた人の他のイラストも見たかったが分からないから仕方がない。

AT-Xで「プリンセスラバー」の再放送(だよな?)が始まって、少し見たけどこれってもう8年前のアニメになるんだっけ?

好きな声ではあるがヒロインの中の人が柚木涼香と言うのが時代を感じさせる。

ワールドトリガーだと荒船隊の加賀美倫役なんだけどね。

20170406watori

そういえば、ジャンプでワートリが再開しないなぁ。

葦原先生の回復具合が思わしくないのかな。

こういう休業期間の場合って、漫画家の人たちはどうやって食い繋いでいるのだろう。

漫画かも個人事業主に当たるから病気休業中は何の保証もないだろうからな。

今日のゲット品。

20170406kira

明日はキュアショコラの目覚ましだな。

| | コメント (0)

メンバーが興味を引いた鬼平

鬼平第5話「谷中・いろは茶屋」のメンバーがなかなか面白かった。

20170207oni

茶屋にハマって、お松にぞっこんになってしまう同心忠吾役が岡本信彦しこりんである。

こういう役NGじゃなかったのか。

そして忠吾の父役が中博史さん。

さらに今回の賊、墓火の秀五郎が土師孝也さん。

今でもアミバのファンですとファンレターをもらうとか。

そして茶屋のおかみが山口眞弓さん。

20170207oni2

極めつけは作画監督協力という不思議なポジションに兼森義則さん。

久し振りに名前を見たな。

20170207oni3

でも、ググってみると意外と観ているアニメで作監などをやっていたことに驚いた。

もうそろそろ兼森さんは70歳になるんじゃないか?

それにしてもこのアニメってあっちの国系の作画の人ばかりだな。

今のところ作画の崩れなどは無いみたいだけど何気に不安だ。

昨夜の雪は路面に少し積もってそれが凍結してかなり路面は滑りやすい状態になっていました。

そのせいもあって、今朝のニュースで群馬県下仁田町で大型トラック11台が絡む追突事故があったと言っていた。

20170207abn1

群馬県下仁田町の国道と言う事は国道254号線だろう。

TVのニュースでは言っていなかったがYahooニュースを読むとドライバー曰く時速70キロから80キロはスピードが出ていたという。

それが崖に落ちた時の速度なのかブレーキを踏む前の速度なのか分からないが、どちらにしても凍結した路面でそれだけの速度を出しているのは自殺行為である。

20170207abn

路面凍結しやすい気温と言うのが3度から-3度という思っているよりもあまり低くない気温で路面凍結が発生するのだ。

これ豆知識。

FM-FUJIにアニメラジオ番組アニラジがあることを聞いてどの番組かわからなかったのだが、りえりーのおかげで知る事が出来た。

レジオ番組表で見たら約2時間の番組なので録音しておいて車の運転をするときに聴こうと録音することにした。

ネットラジオレコーダー6がタイムフリー機能に対応したというのでその機能を使おうとしたが、なぜかログオンできない。

ネットレコーダーですでにログインしているせいだろうか?

仕方なく、普通にラジコを起動させてBs録画の録音機能で録音しました。

果たしてどんな内容かは聞いてからのお楽しみだな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece