パソコン・インターネット

そう言えば取説なかったな

iPhoneのバッテリイーに不安があるので、ここ最近はipodtouchを使って録音したラジオ番組を聴いている。

ところが今日未明にいきなりipodtouchの画面が真っ黒になっているのだ。

その時は”森久保祥太郎・浪川大輔 つまみは塩だけ”の録音分を聴いていたのだが、いったい何があった?と。

もっとも聞いていたものは関係ないが、ipodtouchの上部にあるスイッチを長押ししてもうんともすんとも言わない。

「これは壊れたかな~」と思ったが、アップルのサイトでも見て見ようかとその後は5sで続きを聴くことにした。

”ipodtouch””壊れた”でググると、一発でアップルのサイトが見つかり、画面が黒くなった時の対処法が記載されていました。

20171213

なんだよ、こんなんで解決するのかよ?と試にホームボタンと上部ボタンを長押ししたら、見事に再起動。

これで直るとは驚きだ。

だとしたら、前回5sの電源が画面が真っ黒になってどうにもならなくなったのもこれで治ったのか?

知らないという事は大変な事だな。

昨夜、BS11で劇場版ガルパンの映画宣伝番組が放送されていたんだ。

あんこうチームの中の人が大洗のイベントに参加した一部の映像とかが放送されていた。

20171213gp_1

長野県で劇場版ガルパンを見たい場合は、上田しか松本市まで行かなければならない。

某は続編ありきの最終章を観に行くか観に行かないか、と言われれば、観に行かないかなぁ。

そこまで熱心なファンでも無いし。

でも熱心なファンは結構観に行っているようで、映画興行ランキングで4位に入っている。

20171213gp_2

47分に1,200円。

近い映画館なら行くかもしれないが、最近は長野駅前まで行くのもおっくうになってきた。

ナイト上映なら見に行けるけど、ここ半年は爆睡していることが多くなってきたのを感じている。

冗談じゃなくて体力の限界により、オタク廃業になる日が近いかも。

まぁ、その場合になってもアニメは観ると思うけど。

 

| | コメント (0)

冬がキタ――(゚∀゚)――!!

今年一番の寒気がやってきているそうで、今年一番と言う事は今年の1月から2月も含まれるんだよな?と。

寒気が来ているという事は、日本に上陸したヒアリなどの外来生物が寒さで死滅するのかな?と思ってしまう。

等と思うのはネッタイシマカと言うデング熱を媒介する蚊が日本に生息しているのは、冬があまり寒く無くなってきたから越冬できるというのを前にニュースで見たからだ。

さてどうなりますかね。







UQ HOLDER!に人妻声優が出てきました。

20171212uq

そう言えば神田朱未さんって、演劇に力を入れたいから青二を辞めたとかマネーランドのゲストに出た時に喋っていたなと。

それでUQ HOLDER!ってネギま!の続編みたいだから、前作のファンに受けるのかな?と思っていたら、さっぱりなのね。

ま~、この手のハーレムものって飽きられるのも早いからな。

20171212145328

原作付きの深夜アニメは連載雑誌やコミックスを売るためのCMアニメとか誰かが言っていた覚えがあるけど、壮大な爆死じゃないか?

次回で最終回になるそうだけど、原作はまだ連載中なんだよね。

このアニメって、ストーリーを端折らずに作ったらヒットしていてのでしょうか?

でもその場合は、某みたいな話しの展開が遅いのが嫌いな人は食いつかない気がしないでもない。








日本だけじゃないのかもしれないけど、ニュース番組って報道したら放送しっぱなしだよね。

最近だと沖縄で起きたヘリのカバーが保育園の屋根に落下したとか言うニュース。

落下したのはヘリコプターの回転翼の損傷を察知する装置のカバーだそうだけど、実はこのカバーとやらは現在は使われていない古いタイプだという真実が発覚したのだ。

さらにこのプラスチックのカバーはミリタリーショップで中古品として売られているモノだとか。

完全に保育園の園長のねつ造であるので、ニュース番組はこの件に対して自作自演だったとオチを付ける報道をすべきだと思うのだ。

さらにこの園長、facebookにあげた写真を削除して逃亡中だという。

1512993675719

もし、インターネットが普及していなくて、Twitterのような情報交換ができるものが無い世界だったらと思うとぞっとするね。

きっとパヨクの連中はインターネットが普及して無い20年前の世界に生きているのだろう。

ニフティのパソコン通信はニフティ利用者にしか通じない話が多くてあれはダメだったな。

| | コメント (0)

残り2話らしい

”UQ HOLDER!”って人気あるのかな?前作の声優とか出ているし。

20171205uq

と、気になったので5ちゃんのUQスレを見て見た。

カキコの中に全12話と言うのがあって、しかも原作をかなり端折っているとも書いてあった。

それそうだろうなぁ、これだけのハイペースな展開だもの、どんな原作なんだよとつくづく感じていたのだ。

第10話「麻帆良学園へようこそ」は前作のヒロイン?達の一部が登場する内容となっていた。

前作のファンは喜んだのだろうか?

20171205uq2

ネギま!を見ていない某にはわけわかめなキャラ達ばかりである。

UQが始まったころにAT-Xでネギま!を一回2話ずつの放送があって、がんばってみようとしたんだけど駄目でした。

確か4話くらいで挫折した覚えがある。

ピカリオが出て来てもわけわかめだ。

20171205uq3

パツキンで委員長だから、ネギま!の頃は人気があったんだろうなと。

それでもって、中の人で逆字引していくとこの魔法使いみたいなロリッ子どもはネギま!で生徒だったのか?などとキャラの再生利用に感心する。

20171205uq4

なんか元の漫画見ていないから、楽しみ方が変だと我ながら思う。

20171205uq5

しかし全12話と言う事は、残り2話じゃないか。

原作はまだ終わっていないようだし、なんか風呂敷広げたままと言うよりも散らかりすぎで終わりそうなアニメだな。









iPhone5sのバッテリーがまずい状態であることを前に書いた。

昨日は電源を落として3時間くらい放置しておいたのだが、それでもバッテリー残量が60%になっていた。

既に修理保証期間は過ぎているので有償修理となる事になるのだが、アップルのサイトによるとバッテリー交換(修理)に一週間かかると書いてある。

DoCoMoのサイトを見ると、店頭もちこみ修理で即日か4日~7日掛かるとある。

即日と4~7日ではえらい違いだな。

代金は9800円とある。

とりあえず、今度の休みの日にDoCoMoに持ち込んで修理見積もりを出してもらおう。

でもさ、その間の電話ってどうなるんだ?

以前使っていた携帯ならまだ持っているけどね。

| | コメント (0)

お前が言うのかよwww

天気予報によると今日は雪が降る予報になっていた。

陽が昇っても雪は降らなかったのでもう一度天気予報を見ると、今夜雪が降る予報に代わっていた。

まさか初雪が降っているのにまだタイヤ交換していないバカな長野県人はいないだろうと思いたいが、そんなバカな長野県人は多いんだな。

何せ11月の日中は路面凍結することが無いから、夏用タイヤでも問題はないのだ。

でも某みたいに夜間とか早朝車で走る人は路面凍結している恐れがあるので冬用タイヤに交換しておくのは必須だ。




待機時間中にちょっとネットでニュースを見ようとしたら、iPhoneが勝手にiosのバージョンアップをダウンロードしていた。

自宅に帰ってPCにつないでもバージョンアップしようとするから、今のうちにバージョンアップしておくことにした。

それでバージョンアップ後にネットでニュースを見て見ると、右翼の方がフェイクニュースを流しているというアホらしいニュースを見かける。

あれ?今日は4月1日だっけ?と本文を読んでみると、朝日新聞の言論からニュースになっていたようでした。

日付以外はすべて嘘の事しか書かないと言われている朝日新聞の言論かよ(笑)。

某芸人をかばう事を書いてあったが、その芸人がTwitterの裏アカウントで反日していた事はスルーしている辺りが朝日らしい。

この言論を検証しているほど某は暇ではないので興味を持った人がすればいいやと。
















来週の勇者ああああに久しぶりの芸能界風紀委員会が放送される。

今回は鉄について風紀委員会を開くようだ。

20171124aaaa

大利弥里ちゃんと言うアイドルが出るようなんだけど・・・誰?

最近はアイドル大杉!

11月に入ってからだったかなぁ、CS朝日だっけ?でインディーズだか地下アイドルのライブを放送していたんだけど・・・酷いな。

全員で歌を歌っているというよりも、それぞれが声を張り上げて歌らしきものを声に出していると言った方が良い感じでした。

歌に合わせた振り付けもあるようなんだけどバラバラじゃねぇか!

で、それにサイリウムをふっている連中が居るのよ。

なんか互いにこの環境に酔っているだけじゃないのか?としか言えない異様な光景に見えたのは某だけか?

先日買った”かくしごと5巻”のエピソードの中にこのライブの為だけに作られたアイドルグループと言うのがあったが、そんなグループが実在するんだろうなぁ。

そこが( ・∀・)イイ!!と言うファンもいるのが趣味も多様化しているというかそう言う事かと言うか。

| | コメント (0)

はじめてのギャルBlu-ray2巻が来た

「とらのあな」から「はじめてのギャル 第2巻 Blu-ray限定版 (とらのあな限定版)」が届いた。

vol.2は蘭子がケースの絵柄だ。

20171025_1

今回収録されている話数は、第3話「はじめての黒ギャル」と第4話「はじめての清楚ギャル」が収録されている。

いま読み返してみると第3話の頃はまだはじギャルにハマっていなかったんだな。

カテゴリーにはじめてのギャルが登録されていなかったみたいだから。

「とらのあな」の早期予約特典で買ったのは有償特典の方だから、蘭子のタペストリーが付いてくるのだ。

20171025_2

蘭子で思い出した。

まだ音泉ではじギャルのラジオCD予約していないや。

早めに予約し置かなくちゃ。

思い出したら吉日(そんな言葉は無い)なのですぐに音泉ではじギャルCDを予約しました。

それでもって、ケースを開けると初回特典のはじギャル薄い本が入っている。

20171025_3

前回はジュンイチの夢落ちだったけど、今回はどうなんだろう。

20171025_4

夢落ちでした。

昔、某があまり読んだことのない有名な漫画の人が夢落ちを禁止した(らしい)こと以来、夢落ちはタブーとされているみたいだ。

でも、うる星やつらのビューティフルドリーマーなんてタイトル通りに見事な夢落ちアニメだけどな。













詐欺メールが相変わらずくる。

メールを受信する際に迷惑メールフォルダの中を見ると、”楽天カードサービス”の名前があるので開いてみると、先日届いた振り込み詐欺メールからの詐欺メールでした。

楽天カードから請求メールが届く日当たりにメールを送ってくるという事は、この詐欺メールを送っている奴らは楽天カードのユーザーじゃないかと。

この手のメールに騙される人って、何人かいるんだろうな~。と感じつつ消去。



















中野市内を走る長野電鉄がトラックに衝突したというニュースがあった。

トラックと言うのでどこの運送会社だ?と思ったら、ドカタの所有するダンプじゃないか。

しかも事故が起きた踏切と言うのは遮断機が無い、地元の人でもあまり通らないとされている踏切。

何でも台風21号の影響で道が水没したう回路として使って電車と衝突したそうだ。

日本には鉄道事業法と言う法律があるので、100%ドカタの運転するトラックに過失がある事になるのだ。

しかも車内放送で「衝突します」って、どんだけ電車が近い位置にいるときに踏切に進入したんだよ。

夜22時になると駅前通りの街灯がほぼ消える中野市が久しぶりに日本全国にニュースになったが、あまり良いニュースではないな。

Twitterで知ったがイナバトラックかぁ。

冗談かと思ったら、さすがフェイクニュースを平然と流すだけのことはあるTVのニュースでした。

| | コメント (0)

詐欺メールに注意

PCでメールを開くと何故かまた楽天カードから10月の請求メールが来ていた。

しかも2通。

なんで?と思いつつ、メールを開いてみると違和感が。

請求口座が大阪口座と言う謎の口座になっていて、請求金額も利用金額とかなり違う。

不思議に思って既に届いている楽天からの請求メールを見て見ると、メールを送ってきたメールアドレスは同じなのだが、請求明細のテンプレが全く違う。

更に某のメールアドレスのところに複数のあて先が打ってあるのだ。

不審に思ったので楽天カードのサイトに行くと、「楽天カードを装った不審なメールにご注意ください」と重要なお知らせが出ていました。

そしてウィルス感染の恐れがあるのでメールに記載されているURLはクリックしないようにとの事だ。

やはり、詐欺メールのようだ。

削除しておこう。
















ネットラジコレコーダーで録音したラジオ番組をituneに落としてから運行中に聞いている訳だが、なぜかNHK-FMのラジオ番組が再生できない。

ituneのミュージックに入れなければ普通に再生できるのだが、ituneに入れたら音が出なくなるのだ。

謎の現象だなとググってみたけどヒットしなかった。

それはそうかもしれない、録音したラジオ番組をituneに入れてから聴いている人なんてそう多くはないだろうからな。

他のFM局のFMーFUJIとNACK5はituneに入れても音が出るから、NHKのらじるらじるの仕様かもしれない。

「三森すずこのアニソンパラダイス」をどうしても聴きたい訳でもないからあきらめようか。

聞きたい場合はプレーヤーで再生しつつ、Bs動画レコーダーで録音すればいいわけだし。

そう言えば、タイガーマスクWと信長の忍びが終わってから、みもりんの出ているアニメを見ていないなぁ。

20171018taiga















先週放送分のニッポン放送の須田慎一郎のニュースアウトサイダーを聴いた。

今回のゲストは「仮面女子」と言う某の知らない地下アイドルの女の子たちでしたが、なかなか考えがしっかりしている良い娘ではないか。


特に憲法9条を変える事について賛成なのは感心できる。

某の考えはもし日本が他国、特に某共産国に占領されたら、チベットやウィグル自治区の二の舞三の舞で民族浄化とか虐殺とかされかねない。

ある日朝になったら、ある村が丸ごと消えていたとか起こりうるかもしれない。

20171018are

それは置いといて、東大出の桜雪と言う娘は小池百合子東京都知事が主宰する「希望の塾」に入っていて小池百合子東京都知事の行動に疑問を感じているとはっきり言ったのは大したものだ。

普通だったらできない事だと思う。

ただ、芸能人と言うのはTVに出る為だったら、反日や反政府側の意見を言う輩が多いから、他の番組に出た時に同じことを言えるかどうかだな。

それにしてもアキバを歩くと地下アイドルにあたるみたいな感じの会話内容だったが、そんなに地下アイドルって多いのか。

| | コメント (0)

再放送を見て面白いなと

一昨日、いきなりiPhoneが故障したので結構録音しておいたラジオ番組を聴く事が出来ないでいる。

したがって、ラジオ関西の「おどろき戦隊モモノキファイブ」をまだ聴いていないのだ。

今月いっぱいで番組が終了することを番組内で発表したから、その通りであれば今日の放送で「おどろき戦隊モモノキファイブ」は最終回になるはずだ。

でもね、ラジ関のHPには来週から始まる番組のお知らせがまだ載っていないのよ。

今日の放送終了後にどんな番組が始まるのかお知らせがあるかもしれない。

iPhone関係の話しで言うと、今日PCにiPhoneをつないだら、またⅰOSのアップデートがあった。

ちょっと頻繁にアップデートしすぎ。

ただでさえiOS11は使いづらいのに。



















それで今観ていて結構面白いなと思ったアニメが「幼女戦記」。

2017年春アニメと昨日書いたけど2017年冬アニメだった。

何で放送当時見なかったかと言うと、主人公がこの絵図らだろ?

20170928youjo

ちょ、キモいと某は感じた訳さね。

それがAT-Xで一回2話ずつの放送を始めたから見始めたら、意外と面白かった。

そう言えば「アニメジオ」で面白いと言っていたことがあって、主人公の幼女の中身は実はおっさんだからというので、一話から見て見ようと思った訳だ。

それで気になった事なんだけど、このキャラ見た目がアレだから中の人早見沙織かな?と予備知識が全くない状態で見たら、はやみんでした。

20170928youjo2

これって、イメージ通りの声と言うよりも、もっと工夫しね?と言う感じじゃないかな。

なんか今恋姫✝無双もそうなんだけど、放送が終わったアニメの再放送を見て面白いと感じてしまうのは、なんだろうね。


今日の放送のアニゲラのゲストは日高のり子さん。


どんな内容になるのだろうか。

超A&Gで今夜放送だ。

| | コメント (0)

iPhone買い替えなくて済んだ?

昨日、出勤するときにiPhoneを手に取ってみたら、電源が落ちていた。

それどころか電源スイッチを長押ししても一向に電源が入る事は無かったのだ。

これはiPhone5sが壊れたか?と思ったんだ。

ついにここにきてスマホの買い替えになるとは思わなかったが、今朝自宅に帰ってからダメもとでPCにつないだらiPhoneが充電を始めたのだ。

壊れていなかったって事?ではなんで電源が入らなかったのだろう?

壊れていなかったのであれば、それに越した事は無いけど今回のトラブルっていったいなんだったのかとても不思議である。

でさ、iPhone買い替えかな~と思い、DoCoMoのサイトを見て見たら・・・iPhone全部売り切れでやんの。

全部予約してお取り寄せかよ。

めどいなぁ。

壊れていないのであれば、買い替えする事も無いから一安心かな。



















「とらのあな」から「はじめてのギャル」Blu-ray初回限定版が届いた。

初回限定版と言っても「とらのあな」独自の初回限定版でもあるので、色々とおまけ付てくるのだ。

20170927_1

初回限定版とらのあなバージョンは、八女ゆかなちゃんのおっぱいマウスパッドが付いてくるというより、そのマウスパッド込みで買う初回限定場なのだ。

それとお風呂ポスターも付く。

20170927_2

お風呂ポスターの方普通につく早期予約特典だったような気がする。

2ちゃんのはじギャルスレを見ると、なんか一生懸命アンチ活動している人いるなぁと感じさせるアニメなのは、もしかして童貞をネタにしているようなアニメだからか?

大体、アニメ漫画のキャラと実際の人間が同じ性格になるわけないだろうがと感じるんだけど世の中には非現実と現実の境があいまいになっている人もいるから何とも言えない。

それで公式薄い本なんだけど、売っているモノが18禁じゃない以上おまけが18禁になるわけないじゃないか。

20170927_3

一応中身の確認はしたけど、まだBlu-rayは再生していないんだ。

録画しておいたアニメを見るのが先になるからさ。



















ふたばでやたらとけものフレンズのスレが乱立しているので、何事か?と思ったら・・・なるほどねぇ。

前にも書いたが某は第一話で切って、結構話題になっているからもう一度見て「某には無理!」となったアニメだからどうでもいい話だ。

でも、今まで放送されたアニメで制作サイドのごたごたで尻つぼみになったコンテンツは結構あるからこれもなんとも言えないな。

それよりも某は今年の春アニメでこれは無理!と思ったアニメを今観ているんだが、これが結構面白い。

明日辺りにそれの感想を今更ながら書こうかな?と思っていたり思っていなかったり。

関係ない話だが、小池新党(仮名)のメッキがはがれつつあるなぁと感じるのは某だけか?

| | コメント (0)

はじギャル最終回

「はじめてのギャル」が昨夜最終回を迎えた。

Twitterでまたトレンド入りするという快挙?をまたやっていましたん。

某がトレンド入りしたツイートをチェックした時点でもまだ上位に入っていたからね。

20170914

それで「はじめてのギャル」最終回の感想はと言うと、最終回なんだから作画がもっと何とかならな方のか?と言う事くらいかな。

Twitterを追っていくと”作画がんばりましょう”と言うのがあって笑ってしもた。

でもまぁ面白かったから良しとしよう。

話しのラストは恋愛ものの王道ボーイミーツガールと言うかそんな感じ。

20170914gal

ゆかながジュンイチにどこに惚れたか言ってみ?の辺りがクライマックスになるんだろうな。

ジュンイチの告白を聴いている内にゆかなの表情がヤワラくなっていく辺りが(・∀・)イイネ!!

ジュンイチとゆかなが夜に遊園地にデートしに行くんだけど、はじギャルラジオで言っていたけど、今深夜営業している遊園地って夢の国くらいじゃね?

20170914gal2

ジュンイチとキスした後別れたゆかなの顔が真っ赤に。

20170914gal3

あれだよ「アホガール」のよしこに見られていたら、「純情か!!」ってツッコミが入っていたところだ。

それにしてもキスひとつで翌日空々しくなる2人って・・・ウブか!!

ギャルなのに純情で一途と言う、そんな奴はいねぇ!と言いたくなるようなアニメのヒロインでしたね。

20170914galed

この終わり方だとアニメ2期は難しいというより無いな。

何しろ原作はAどころかBまで行っているし・・・。

今ってAとかBとか言うのかな?

ギョーザを酢と黒こしょうで食べるのが流行ったよね。

でも某はギョーザを食べるときにポン酢とラー油に戻りました。

201709142

酢と黒こしょうで食べるギョーザは食べ始めた時は美味しいと感じたけど、飽きる味なのかもう酢と黒こしょうでギョーザを食べる事は無くなった。

何て言うか、味が単純なんだよな、酢と黒こしょうの味しかしないんだから当たり前だけど。

さっぱり系が好きな人にはまだマイブームが続いているかもしれないが。

今年初めて食べたサンマがサンマの刺身。

どうも年なのか魚も脂が強いのは胃がもたれるようになってしまったんだよな。

ロボットガールズZのBlu-rayBOXの絵柄が発表になったね。

プチアニメについにと言うか永井豪先生原作のアニメはナック製作の物までロボットガールズに。

グロイザーXって、かすかな記憶で思い出すと・・・普通のロボットアニメは人型形態が強なのに、飛行形態である空母形態の方が強いという謎アニメだったな。

ゴーバリは見ていないので知らん。

中の人誰になるんだろう?

| | コメント (0)

橋の名前って案外知らない

昨晩の事。

須坂インターとMウェーブをつなぐ道に有る八島橋の上流側河川敷に数台のパトカーが赤色灯を付けながら車を囲んでいるのが見えた。

何かの事件かなぁ?と後でスマホを使いググってみたが一向に検索結果が出なくて、あれは一体なんだったのだろうという事があった。

ニュースなどで何も言わないから事件とかではないようだけど。

まちBBSでは一昨日の番位に珍走族が長野インター近くのコンビニで一斉に捕まったとカキコがあったから、その関係だろうか?

自宅に帰ってからPCを見ると電源が落ちていなかった。

またラジコ録音ソフトのエラーかと思って見たら、JUNK伊集院光深夜の馬鹿力が録音されておらず、それがPCの電源が落ちていないことらしかった。

なんで?とよく見るとPCがネットワークから切断されている。

その理由はなんと光ケーブルから信号が届いていないという事だった。

故障原因は不明だがどうやらその後フレッツ光は復旧したようだ。

一体何が原因でフレッツ光が止まったのか分からないがネットが出来るように戻ったので良しとしよう。

ネットがつながるようになったところでラジコのタイムフリーを使って深夜の馬鹿力を録音した。

とらのあなから注文しておいた「終末のハーレム」第3巻と「ぼくたちは勉強ができない」第1巻が届いた。

20170606

とらのあなの店舗特典として、「終末のハーレム」3巻にはクリアファイルが付いてくるのだ。

それにしてもこの漫画もう100万部突破か。

やはり、早くヒットするにはエロ要素が必要なのか。

何しろ、先日の「つぐもも」の人カットでどんなアニメだよ!と某も興味を持ってしまったからな。

アニマックスの放送は録画したけど、最初から見ていた訳じゃないから全く話が分からなかった。

今日見たアニメは「ゼロから始まる魔法の書」だけ。

20170606zerokara

なんか話が盛り上がってこないアニメだなぁ。

ゼロと傭兵が旅をしていた頃が面白かったという変な話しのアニメだ。

もしかしてゼロが13番のところから脱出して、そこに敵側の魔法団が攻撃を仕掛けてきて話が終わるのだろうか。

話数的にそれっぽい感じ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece