ペット

ゴルフなんてやっているから休みかと

母の知り合いの家で飼われていた犬が亡くなったそうだ。

我が家のタロよりもまだ若いと言っても10年近くは飼われていたそうだが。

やはり犬の寿命は飼い方によるものが大きいんだろうなぁ。

タロは来月15歳になるからな。









 

HUG!っとプリキュア。

20180617hug

ついにと言うかほぼ恒例になった追加戦士が本日加わりましたね。

近年、ネタバレサイトでもう追加戦士が出る前に情報が流出していたから、登場1か月前から公式で明かすというのになるだろう。

変身バンクは玩具のCMみたいなものだから作画枚数を使っていて、GIF作るのと結構きれいに作れる。
2018061715162920180617151630
ただ、透過光の県警だと思うが画像容量が大きくなってしまうんだな。

それは置いといて、今後も二人一緒じゃないと変身できないのであろうか。

今後の展開を見ていくしかないな。






 

ゲゲゲの鬼太郎。

やはりというか今回も子泣き爺は無双でした。

20180617kitaro

5期の時はメデュウサの石化から逃れたり、フランケンと戦ったりともうあいつ一人でいいんじゃないか状態でしたが、今回も中々強い。

それは置いといてアニメ冒頭のたぬき達の暴走がマスコミを脅したり、中国船の体当たりを隠ぺいしたりと某民主党政権時を思い出したのは某だけではあるまい。

まぁ、政治的な事は置いといてだ。

原作と違って、狸を封印すると狸化の呪いが解けるのね。

20180617kitaro2

原作だと狸を封印したことによって、約束を破った鬼太郎が呪によって狸化するんだけど。

それと今回、猫娘が作画する人の好みなのかロリロリ系の顔になっていた。

過去2話のネコ娘と比較してみると。

20180617kitaro3

20180610kitaro2

20180422kitaro

誤差の範囲内だから良いか。

それでさ、最後蛟竜が倒されたときにまたまなが呪を受けていたけど、なんなんだろう?この展開。

20180617kitaro4

なんかまなちゃんの前世らしき映像が最後に出て来たし。

20180617kitaro5

鎌や刀を持った連中に追われているから、人身御供の生贄という訳でもなさそうだし。

何だろうね。

| | コメント (0)

週末

今朝はタロを動物病院に連れて行って、その足でツルヤに買いものへと出かけて来ました。

今日タロを動物病院に連れて行ったのはフィラリアの薬と体重測定の為。

動物病院をタロは嫌がる。

もの凄く嫌がる。

他の動物も同じようだ。

そして今日初めて知ったのだが、タロは車に自分で載る事が出来るのだ。

今までは車に乗せて~と言う感じで車のドアの前でお座りしていたが、早く病院から帰りたい一心で自分から車に乗り込んだのだ。

これには笑うしかないな。

ちょっと車体にひっかき傷が出来たし。

その後はツルヤに行って買い物。

昨日5月24日は鶴の恩返しと言う事で9時開店だったが、今日は9時30分から開店。

刺身や弁当などを買って一杯呑んでから寝ました。

20180525bento

そんな午前中。

| | コメント (0)

今日見たアニメはソーマだけ

今ちょうど朝日が昇る時間が5時前で朝焼けが良い色になっている。

もうしばらくすると日が昇るのが早くなって、低い位置からの眩しい朝焼けになるんだろうな。






食戟のソーマその餐19話。

原作に追いつくのがやはり早くて、もう連帯食戟の話しがアニメ化だ。

20180521soma

ラジオジャンプで美味しいものを食べたらエッチな声でリアクションをする漫画なんてどう?と言うひらめきからこの食戟のソーマが始まったそうだが。

さすがにアニメ3期、その後編ともなると新鮮味が無い気もしないでもない。

20180521soma2

アニメ1期の頃のブームと言うかそんなの感じの勢いは今は無いような気がする。

原作の方も間もなく薊総帥とやらの変事も解決しそうだしね。

勝負事の漫画が一つの勝負が長期になると話がそこで止まってしまうからなぁ。

でもこの展開が終わるとソーマが十傑に入って後の話しになるのだろうか。

20180521soma3

じゃぁ、またジャンプ買うかと言うと買わないなぁ。

A&Gで先週放送分の日野聡・立花慎之介の新ラジオ番組「the AUDIENCE~選択型ラジオ~」で良い事を言っていた。

昔のジャンプはストーリーの整合性はともかく勢いの漫画だったが今のジャンプは整った漫画しか載っていない、というような事をだ。

その通りだなぁ。

今のジャンプは絵柄はきれいなんだけどねぇ、なんというか。






今朝のタロの散歩での出来事。

歳を取った黒柴を連れたおばあさんと会った。

その黒柴は元々飼っていたものでは無く、保健所から引き取った犬だというのだ。

見た目良い黒柴なのに年を取ったという理由だけで捨てられていたのだろうか。

そしてその黒柴の里親になった老婆。

良い話しであると感じるとともに黒柴を捨てたものの飼い主に言いたい、「責任を持って最後まで飼えと」。

| | コメント (0)

ミノール・しみずに行ってきた

少し早いが母の日と言う事で母をミノール・しみずへ車で乗せていった。

タロも連れて行き、ちょっとミノール・しみずの周りを散歩して車に帰る。

そして某もミノール・しみずの中に入ってみた。

すると母の日と言う事で母の日用の花の鉢植えが多く出ていたが、店内は撮影禁止なので撮影ができない。

温室の入り口に撮影禁止の張り紙が韓国語と中国語の併記で出されており、いかに連中のモラルが低いかが分かる。

もっともインスタ映えとかで日本人も撮影すると思うけどな。





ミノール・しみずから帰る途中でタロを動物病院に連れて行く。

狂犬病予防の注射が出来るかどうかという事なのだが、検査結果は注射できないという事だった。

何でもタロの肝臓からは肝臓が壊れた時に出て来る物質が検査結果に出てしまったのだ。

更に肝機能の状態を示す数値は測定不可能という結果に。

ここ1年でかなり年を取ったなタロ。

肝臓がうまく機能していないから疲れやすくなっているということも説明を受け、タロが階段を登れない時があった理由もわかった。

それとタロの目の表面に白い所が出て来ているのは、目が良く見えて無いから目に何か当たって傷がついている可能性があるという事でした。

タロも15歳だものなぁ。










勇者ああああに”はっぴっぴ”なる謎のアイドルグループが出て、そして審査員に水沢柚乃ちゃんが出ていた。

20180511aaaa2

柚乃ちゃんは久方ぶりだな。

今回はついにゲームアイドルブームに乗っかろうと勇者ああああもゲームアイドルを募集したそうな。

20180511aaaa

それにしてもさ、ゲームの練習時間を確保できるアイドルって・・・終わってね?

20180511aaaa1

損な企画に初めて出て来たアイドルがはっぴっぴ。

20180511aaaa320180511aaaa5

それにしてもはっぴっぴってなんだろう?

マジで放送事故みたいじゃないか。

テレ東が映らない地域でもテレビ東京オンデマンドで勇者ああああは見れますので要チェキだ!ただし、視聴期限有だ。

| | コメント (0)

太麺焼きそば

夜ドライバーで走る某の食事は時間的には遅い昼食だ。

20180509_3

しかし、起きてから食べるので朝食にあたる事になる。

でも結構重い食事じゃ無いと体力が持たないのだ。

それはさておき、太麺焼きそばを食べたくて探していたがなかなか見つからない。

そしたら母が見つけて来てくれて食べる事が出来たのだが、メーカーが日清で日配品でした。

日清の製品はラ王のCMを撮影するときに他の登山客を無断で山頂から追い出すという暴挙をしたので、自主的に買わないようにしていたのだが仕方がない。

それで日清の太麺焼きそばは思っていたより美味しかった。

日清の冷凍めんははっきり言ってお腹が満たせればいい程度の味だが、日配品(冷蔵品の事)は結構いけるなと。

長野県で太麺焼きそばと言うと松本市の”たけしや”がすぐに思い浮かぶ。

でもね、あそこの麺はちょっと粉っぽくてあまり好きではないのだ。

麺に打ち粉が掛かったまま焼きそばにしていてもこんな味にはならないと思うのだけど。







3日ぶりに雨が止んだのでタロの散歩に行ってきた。

毎朝もしくは夕方にタロはさんぽさせているが、タロの歩き方を見ていて本当に老犬だと感じる。

20180509_1

昨日出勤前に老犬の介護についてTVで放送していたけど、やはり犬も歩くことは大事である。

最近は犬も認知症になるという話しを耳にするが、単に犬を散歩させていなかっただけじゃね?家の中で飼っていただけじゃね?と思うのだ。

タロを見ていると犬にとってさんぽと言うのは健康管理の意味もあるとつくづく感じる。

20180509_2

でも歳のせいかタロが散歩する距離が以前より短くなっているのじゃ体力が落ちてきているからだろうなと。

そう言えば、そろそろ狂犬病予防注射の知らせが来る頃だ。

昨年はタロの肝臓が弱っていたので動物病院で診断書を書いてもらって保健所に狂犬病予防注射免除の届け出を出してきたんだよな。

今年はタロの体調もよさそうだから、狂犬病予防注射を受けられそう。










声ガール!

今回のプリキュアはスイートプリキュア♪

1319379367981

アバンの声は有栖川ひまりだなと。

長野県はようやく第4話「スイプリ推し美少女」が昨夜放送されました。

冒頭からいきなりスイプリのEDが流れた第4話。

2018050915292220180509152923

ABCラジオの「戸松遥のおとまつでした。」で人間観察がどうのこうのと言っていた回だ。

それでさ、第4話は時々某が言っていることに通じる事がある回でした。

アニメのレギュラーの仕事が決まった真琴と同じ寮に住む蓮がアフレコで変な声を当てているのだ。

20180509koe

この声を聴いて渋い顔をするろっくん。

20180509koe2

そして蓮にリテイクを何回も出すのだった。

アフレコ終了後、蓮に声をかけた音響監督は「アニメ好き?」と聞くのだ。

そしてその返事をした蓮の声を聴いて「良い声してんじゃん」と言うのだ。

20180509koe3

そう某が時々言っているのはこういう事なのだ。

それはさておき、真琴の勧めで人間観察をする事になる真琴の実家の八百屋。

日高のり子さんの出番これだけかよ。

もっと出てほしいと思うのはおっさん世代だけだろうなぁ。

20180509koe4

でも品出しの時の「よいしょっ」の声は日高のり子さんでした。

でさ、当然と言えば当然なんだけど、東映アニメの近くにある”いつも安い八百屋”ではない。

ドラマのセットだわ。

20180509koe5

そんなこんなでまぁ普通にいい声を出せるようになった蓮。

アフレコが終わって寮に変えて来た蓮はちょっといい顔をしていた。

20180509koe6

アフレコ終了後に音響監督は蓮に引き続き使う事を伝えたのだ。

20180509koe7

何とも子役出身であるロックンのいい芝居である。

蓮に伝えるまでの長い間が音響監督がこの声優は伸びるかどうか掛けてみようと思っている事を感じさせる。

後ドラマの内容と関係ない事なんだけど、なんで声ガール!のサイトで日高のり子さんがスイプリでアフロディテの中の人だと紹介していないのかな?

20180509sui

ろっくんはどろどろんの中の人と紹介されているのに。

20180509ss

謎だな。

20180509sui2

そして声ガール!のスポンサーは八十二銀行だ。

20180509koe8

何気にすごい絵図らだわ。

| | コメント (0)

このラジオ番組は聴いたことないな

HUGっと!プリキュアに男性の新キャラが出て来た。

名前は若宮アンリと言うフランス人と日本人のハーフと言う、30年くらい前なら大ヒットしてしまいそうな経歴のキャラだ。

20180325hug

中の人は染谷俊之と言う・・・誰?

ウィキペを見るとどうやら舞台俳優と言った方が分かりやすい人物のようだ。

ラジオ番組のパーソナリティーもやっていて、ラジオ大阪の”株式会社CO通”もやっている。

この番組はバンドリの後に放送されている番組だから名前だけは毎週見ている。

今夜放送だから録音して聴いてみますか。

それで今朝放送の内容は・・・ルールーちゃんが出てこなかったからどうでもいいや(笑)。

20180325hug2

どうせ今回出て来たアンリと言うキャラだって最終回とか近くにならないとおもな活躍は無いだろうからさ。

まさかルールーちゃんが出てこない回がこれほどとはと、個人的感想。




ドラゴンボール超。

今回が最終回。

やはり某の思っていた通り、最後は消滅した宇宙の復活が願いでした。

そう言うオチだと思っていましたよ。

20180325dbs

でさ、フリーザ様が完全復活したけど、この先どういうキャラ展開になるんだろう。

ピッコロのように良い人にはならないはずだし、悟空とまた殺し合いでもするのだろうか。

20180325dbs2

まぁ、そんな事はあるまい。

佐鳥を開いている全王様がフリーザ様の復活を認めていたんだからな。

そうじゃなければ天使が勝手に死人をよみがえらせて良い訳がない。

それでもって最後に来週から始まるゲゲゲの鬼太郎6期の番宣が流れた。

20180325gegege

既に流れている映像だけだったので目新しい情報は無かったな。

とりあえず来週まで待とう。











昨夜の事。

タロが変な泣き声をあげているので急いで1階に下りて行った。

そうしたら、タロは仏壇わきのごみ箱に後ろ足を突っ込んで動けなくなってんの。

どうやらお仏壇に供えてある天ぷらを盗ろうとしてゴミ箱に足を取られてしまったらしい。

それで助けてーと鳴いていたようだ。

ま~、笑った笑った。

人の前だと良い子だけど人がいなくなると途端にイタズラっこになるからな。

でもこれで懲りてしばらくは仏壇のお供え物にいたずらしようとは思わないだろう。

| | コメント (0)

しもしもじゃない

今朝のフジテレビ系列は”名古屋ウィメンズマラソン2018”とか言うのを放送していたために”ドラゴンボール超”と”one-piece”の放送はお休みでした。

と言う事は残り二話でドラゴンボール超は風呂敷をたたむのかぁ。

風呂敷をたたむと言えば、今思うとエヴァの「おめでとうオチ」は結構言い落し方だったような気がする。

それは置いといてHUG!っとプリキュア。

今回は青山さん一人原画。

そう言えば”映画プリキュアスーパースターズ!”の製作期間と今日の放送分は製作日がかぶっていそうだな。

映画プリキュアを観に行ったのは”映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち”が最期じゃないかな。

と言ううよりも全般に劇場に足を運んだのが最後。

NewStage3はTVにまだ出てこないキュアハニーが出てくることが目玉だったんだけど、今回のスーパースターズ!にHUG!チームの四人目が出てくるという話しが無いから大きなおともだちとして(笑)観に行く事もないか。

20180311hug

アバンでプリキュアは4人いるはずなんやで、と今回も公言していたからな。

今回のHUGプリは三人のプリキュアがホームセンターの花屋でお手伝いをする話し。

その花屋の店主が咲田まりと言う人で中の人は藤原夏海ちゃん。

20180311hug2

所属事務所はあまり良い噂を聞かないアーツビジョンと言う会社。

声優オーディション合格をちらつかせて16歳の女の子にわいせつな行為をした社員がいた会社だ。

某の好きな声優さんも枕営業を断ったら仕事を干されたという事もあった会社だ。

おかげでその声優さんの声はアニメの再放送でしか聴けなくなってしまった。

そのせいで良い印象を全く感じない声優事務所でもある。


今回から登板する敵の幹部はパップル。

20180311hug3

今でもバブリーな人らしい。

「しもしも」じゃねえ!

このネタおっさんおばさんじゃないと面白くないような気もするが某芸人のがいるから今の世代の人も楽しめるかな。

2018031115372120180311153722

大原さんの声もパップルに合っているというかなんというか。

それでもって、今回黒歴史が明らかになった、さあや。

20180311hug4

野菜少女ってなんだろう。

20180311hug5

ジュニアアイドルか何かかな?

その辺りは次回の話し。

来週はいよいよルールーちゃんが出番になるのかな。

20180311hugyokoku

さてどんな内容になるか。










今朝笑った事。

冷蔵庫から小分けされている森永のチョコレートの小枝を食べようとしたら、タロがそれ僕のおやつだぞときつい目で某の事を見るのよ。

その冷蔵庫にはタロのおやつのジャーキーも入っていて、小枝と同じく赤い袋に入っている。

更に大きさと言うか形状も同じ程度。

まさか朝ご飯を食べているのを止めてそれ僕のおやつだぞ!と言わんばかりの目で自分の主を睨むとは思わなんだ。

こういうのを映像で撮ってようつべにあげると再生回数を稼げるんだろうなぁ。

でも某はユーチューバ―じゃないからな。

| | コメント (0)

ガングロ!

・・・のどぐろと言う名の魚がいたなぁ。

ラーメン大好きと言っている割には観ていてラーメンを食べたくならないアニメ「ラーメン大好き小泉さん」の第5話にがっきゅが出ると言うので、久々にまともに観てみました。

ギャル役とな!

新キャラか!

と、思ったがチョイ役でした。

20180203koizumi

ガングロギャルかよ。

しかも役名がマジでギャルだし。

20180203koizumi2

しかし、「」ラーメン大好き小泉さん」って、OPとEDと次回予告を入れても正味23分しかないのね。

短いアニメだ。







昨日節分って書いちゃったけど2月3日の今日が節分。

やはりというか店内調理もしくは惣菜調理会社などで作る恵方巻きは保存ができない。

したがって賞味期間は当日中なのだ。

その為、売れ残りや予想出荷分の未出荷分は廃棄されるしかない。

恵方巻きを肯定する人は「だったらみんな食べるようにすればいい」と思うだろうが、そうすると余計廃棄分が増えるんだよ。

”去年はこれだけ売れたから今年はこれだけ上乗せして作ろう”もしくは”販売しよう”とさらに多く恵方巻きを作ることになり廃棄分が増えるだけなんだ。

とどのつまりは恵方巻きなんて予約をしてまで食べる人が少ないというそれだけのものだ。

今から予想するけど、恵方巻き大量廃棄はTVでニュースにならないと思う。

何しろ大手コンビニはTVにとってCMを流してくれる客だからさ。










今日は午前中にタロを連れて千曲市の綿半スパーセンターに買い物に行きました。

タロは昨日午前中に出かけると言ったのを覚えていて、車に乗っている時からわふわふ愚痴を言っていました。

なんか愚痴を言っている時の犬の吠え方が分かるから家の中で犬を飼うのって面白いと思うぞ。

それはさておき、現在絶賛値上がり中の灯油。

千曲市の綿半スーパーセンターで1リットル79円。

これは篠ノ井の丸紅で週末安売りの時にプリカで灯油を買った時の値段と同じ価格。

18リットルのポリタンクで1,422円。

長野県の平均価格2月2日が1,552円だから、安いと言えば安い。

聞いた話なんだけどね、長野県の灯油の販売価格を握っているのは○協だという話し。

もっとも理髪店で聴いた話だからあまりあてにはならないと思う。

| | コメント (0)

タロとお出かけ

20180126korezon

唐突にこれゾンのキャプ画を貼ってみる。

画像の更新日時が2012年となっているから間違いなくこれゾンアニメ2期のキャプ画であろう。

今夜25時からこれゾンアニメ1期がBS11にて再放送だ。

それとFate/EXTRA Last Encoreが今夜始まる。

それだけ。












タロと八幡原公園に散歩に出かける。

毎週週末はタロを車に乗せて買い物なり、公園なり出かけているのが日常になっている。

タロもそのことを頭の中に入れていて、「今日は出かける日だよね?」と某の周りをクルクル回ってアピッてくる。

201801261

タロとこの公園に来るのはもう何回目になるかな?とタロを見てちょっと思いふける。

さすがに冬のこの時間は寒いから公園に人影はほぼ無い。

そんな土曜の夕方でした。




綿半で買うセーフティーシューズって安物なのか、とにかく長持ちしない。

靴底の滑り止めが早く擦り減ったり、つま先の芯がある部分の布なり合成皮革なりが早々に破れたりする。

だからと言ってワークマンのセーフティーシューズが長持ちする訳でもない。

と言う事でタロの散歩の後にムサシにてメーカー品のセーフティーシューズを購入した。

履き始めるのは明日からだけど、どれくらい持つかな。

つま先がなかなか割けない良いのが置いてあるんだけど、それは冬に使うと靴底の通気口から雪解け水が入り込むから今は履けない。

セーフティーシューズって消耗品だから、ミズノみたいな良いやつは買えないのよ。

でもそのうち買いたいな~とは思っているんだけどね。

| | コメント (0)

今夜も雪だとか

最初目にした時は某も冗談だろ?って思ったんだよ。

それがアプされているモノを聴いてみたら、どう聞いても「お祝い」って言っているジャン。

知っていたけど、改めて聞くとこんな反日政党と言うか売国政党に票を投じる輩がいるのが信じられんわ。

やはり、民主党政権下で起きた東日本大震災の時に復旧が遅れたのはわざとだったんだな。











昨日はようやくと言うか雪の降り方が普通に戻って、北信の方が多く雪が降った。

これから出勤になるから、飯綱と飯山の道路状況を道路ライブカメラで確認した。

20180125iiduna

20180125iiyama

20180125nakano

飯綱も中野も飯山も道路上の雪は解けてしまっているようだ。

天気予報によるとまた夜は雪が降るそうなので、また積もる事だろう。

今年は昨年と違って、割合は約除雪車が出動してくれるので助かっている。

現在ベランダから見た雪の状況。

20180125

思いっきり晴れているんだけど、天気予報だと長野市は曇りになっている。

晴れているからどうでも良い事だけど。










今朝タロを散歩に連れ出したら、散歩の途中でタロは後ろ左足を引きずる様な歩き方をした。

とげでも刺さったか?と足を触ってみたけど何ともない。

それからちょっと歩かせてみたけど、歩き方が変なので散歩を止めてとちゅまでタロを抱きかかえて帰宅した。

おそらく、人間でも歳をとってくると関節とか悪くなって歩き方がおかしくなったり、関節の痛みが出てくるのと同じであろう。

タロも今年で15歳になるものな。

いくら元気でも犬の15歳と言うのは某サイトによると人間の76歳だそうだ。

タロが家にきてもうそんなに経つのか。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece