住まい・インテリア

始まって以来初だな

ドラゴンボール超で第10宇宙が消えた時に消滅した破壊神のラムーシ様を天使のクスちゃんは悲しんでいた。

20170813dbc

クスちゃんの中の人は今野宏美ちゃんだし、界王神は未来トランクス篇に出て来たゴワス様だし、破壊神は見た目聖天様だからもっと先まで出てくるのかと思ったら、二番目に消える宇宙になってしまった。

20170813dbc2

どちらかと言うと第3宇宙とか第4宇宙の方が先に消えると思ていたんだけど、なんとまぁ意外な事に。

あ~、これでクスちゃんの出番はもうないのか。

そうでもない気がするけどどうだかね。

20170813dbc320170813dbc420170813dbc5

今野宏美ちゃんは好きな声優の一人なんだけど最近のアニメは新人女性声優を多く使うから、中堅声優になってくるとあまり見かけなくなるのが悲しい。

TVのナレーションをやっているみたいだけど、その番組見ないからな。

綿半へ買い物に行って、壊れたシャワーカランと長靴と雑誌をまとまる紙ひもを購入。

カランの取り付けはお盆が過ぎてからスケジュール調整の電話が掛かってくるそうなので、浴室の修理は9月近くになりそうな予感。

綿半での買い物が終わった後でマツキヨに行き、3000円以上の買い物をした。

スマホのAPPでマツキヨアプリを落としておくとこんな特典があるとは。

クーポンの配布は葉書よりも遅れるけどね。

さて、今日は無印のことろから欠かさず見ていた某アニメに某の嫌いな声優?が出るので観ませんでした。

普段から作り声でしゃべる女性って嫌いなんだよね、イラッとくる。

何のアニメかって?さぁね。

20170813

| | コメント (0)

悪のマリカ温存

スカパーが映らないのは部屋に引き入れる配線が経年劣化で自然断線したものと分かり、一安心。

今ではすっかりスカパーを見れるようになりました。

この二連休、少しは部屋を掃除しようと雑誌類を束にまとめています。

もう同人誌は今も活動しておりカツ好きなサークル以外は紙回収に出そうと思い、まとめてみると・・・エロい本のなんと多い事よ(笑)。

学校の資源回収に出したら、見物になってしまうので紙回収か綿半の紙回収に出そう。

ちなみに某の住んでいる地域は来月頭まで紙回収はありません。

今日はまたゴルフ中継でヘボットはお休み。

キラキラ☆プリキュアアラモードにはキュアパルフェが初登場。

EDは変わったけどOPはまだ元のままでした。

20170716133308

某的には悪のマリカが消えないでくれたことに感謝。

20170716kira

ビブリーはこれからも登場して欲しいキャラの一人だ。

ピカリオはまぁ、どうせ別の存在として次回から出そうなのでどうでもいい。

次回は上野ケンさんの作監回っぽい。

20170716kira2

多分、ギャグ回になりそうな予感。

ドラゴンボール超。

目の見えない月光(笑)みたいな第4宇宙の戦士、中の人どう聞いても岩田光央さんだね。

20170716dbc

まぁ、やられ役のキャラにきちんと中の人を割り当ててもしょうがないものね。

なんか、人格のしっかりしたジュウオウジャーのクバルにしか聞こえないな。

Bパートの見どころはここかもしれないがAパートの見どころはやはり、クリリンが18号を助けるところだろう。

20170716dbc2

お姫様抱っこで場外転落から救われた18号。

ツンデレが見られるかと思いきや、ツンだけでした。

だが、そこが良い!

20170716dbc3

でもクリリンらしく、目の見えない月光(笑)を倒した後、フロストに普通に尻尾で場外に落とされるんだな。

この後の界王神様が怖かったりする。

で、次回はいよいよブロ子が大暴れ。

20170716dbc4

アニメ誌の予定表を見ると、ブロ子と言うかケールはジレンに倒されてしまうそうで、その辺りは見どころかも。

それとカリフラの前で悟空はサイヤ人ブルーになって、カリフラもサイヤ人ブルーになろうとするとかしないとか。

20170716dbc5

中の人ネタでキャラネタを考えると、次回は酢の強さで暴走するキュアホワイトとキュアホワイトの祖母雪城さなえに教えを乞うキュアパッションと言う感じかな?

平成仮面ライダーシリーズ。

某はえーと、何だけっけ?今放送してるの?

マジですっと名前が出てこないが終わって次のライダーは何?ペプシの手先か何か?

昆虫デザインだと気味悪がる子供がいるとか言う事で昆虫デザインの仮面ライダーはもう出ないとか言う噂だけど、ホントの事みたいだな。

今度のライダー黒い部分がシルバーだったら、マジでペプシマンだよ。

| | コメント (0)

今一だった

魔法陣グルグルのアニメ化3回目が昨夜放送された。

アニメの内容は同じ原作を違うアニメ制作会社が製作しているものだ。

某的にどうだったかと言うと、第一作目の方が面白かったと思う。

何しろ、横尾マリさんの冷静なナレーションにかなり面白みがあったんだが、今作はそれが無い。

それとグルグルの面白い部分が空回りしている感があって、今一な感じ。

アニメの製作はI.Gだし、シリーズディレクターは池畠さんだし、放送も2クールと言う事だから、ちょっと切らないでボチボチと見て見る事にしようか。

20170712guruguru

今夜は「初めてのギャル」の第一回目の放送がある。

果たして、どんな内容になっているのか。

先日、エアコンが冷えないという話しを書いた。

Amazonでエアコンガス補充のお手軽セットが売られていたので、よくよく見て見るとR22とか言う冷媒を使用しているエアコンにしか使えない物が出ていた。

某の部屋は代替えフロンのR401Aを使用しているエアコンなので、業者に頼んだ方がいいもののようだった。

それで冷媒補充のおおよその代金の目安は15,000円+と言う事なので3万円は覚悟しておいた方がいいみたい。

更に別のサイトを見て見ると、購入後10年近く経過しているものはガスを補充するよりも新しいエアコンを買った方がいい場合もあると書いてあった。

某の部屋のエアコンはそろそろ15年くらい経つから・・・やはり買換えかな?

先ずは今年の夏をどう乗り切るかを考えよう。

何せ部屋を掃除しない事にはどうにもならない。

断捨離かぁ。

先ずは1年以上手に付けていない書籍類から捨てていくか。

| | コメント (0)

来週はおまけ回

長野県で「タイガーマスクW」の37話が昨夜放送されました。

20170710taiga

タイガーマスクWの実質的な最終回は37話で38話はおまけと言う事らしいのですが、キャラデザの香川さんのツイートが38話の事かな?とちょっと謎。

37話のラストに出て来たレスラーと言うと、ナオトタイガーマスクWと共に出て来たのはザ・サボテンだし、タクマタイガーマスクWと出て来たのは元GWMのオーディーンだし、38話のラストの事かな?

38話はまだ長野県で放送していないので来週の楽しみだ。

とりあえず、タイガーマスクW38話は録画し損ねたら嫌なので、デッキ2台で録画することにしよう。

何しろ、来週の放送時間にゴルフ中継が入って放送時間がいつもより1時間遅れるのだ。

20170710taiga2

地デジの番組表を見たら、追っかけ録画するようになっていたけど念のためにね。

それにしてもクライマックスだけあって、よく動く動く。

20170710155555

20170710155750 結構と言うかかなり、無駄な話が多かったタイガーマスクWだけど、話に落ちが付いてよかったよかった。

それにしてもGWMを辞めて故郷に帰ったオーディンがまだプロレス家業をやっているとはね。

ま~、プロレスラーは一体何回引退興行をするんだ?と言うのもあるし。

下水道に我が家の家庭排水を継庵ゲル工事がまた始まった。

またと言うのは、前回は下水道につなげる部分を4メートル掘り下げて、それをいったん埋め、地盤沈下しないかの経過を見ていたそうな。

地盤沈下しないようなので、いよいよ本格的に下水道をつなげる工事を始めた訳だが1ッ週間で終わるかな。

雨が降れば工事は延期するそうだし、ちょっと気の長い話しかも。

自室のエアコンがやはり冷えない。

昨日、フィルターを洗って、フィンをエアゾール式のクリーナーで洗浄したけど、とにかく冷えない。

冷媒がもう無くなっているのかも、補充するより新しいエアコンを買った方が安いかもしれないし。

今年は我慢かな。

| | コメント (0)

仮面ラジレンジャーDVD

ついに我が家の下水道工事が始まった。

昨年の12月に書いたように長野市には下水道が通っているエリアは下水道を使わなければならないというトンデモ常例があるのだ。

だが、ググってみると、下水道法というイミフな法律があり、公共下水道が開通されたエリアは3年以内に下水道に切り替えなければならないという法律がある。

しかし、そうなってくると合併浄化槽は放置か?

浄化槽を掘り出すのもお金がかかるからな。

お金のかかる事ばかりだ。

下水道の資料料金は合併浄化槽のメンテに掛かる費用を考えると大差ないか、下水道使用料によっては安くなるかのどちらかだろう。

アニメイトから「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」のDVDが届いた。

20170613_1

アニメイトで予約したから、アニメイト特典が付いてくるのだ。

収録時間は本編82分。

20170613_2

暇な社会人じゃない限り普通の日に見れる時間じゃないな。

某はタロの散歩をしたり、ランスクエストを再度プレイしたり、エスカレイヤーリブートをちょっと再度プレイしてみたりと忙しいのだ。

一度クリアしたエロゲーをまたプレイするのが忙しいかどうかは個人の考え方に寄りだ。

で、神谷浩史爆誕祭の様子は昨年、仮面ラジレンジャーで音声だけ放送されたのを映像をリリースしたものだ。

朝7時の朝焼けが冬だなぁと感じさせる。

20170613rajiren

ロケ場所は栃木県の岩船山だ。

特撮ファンの聖地だ。

そしてこれがラジオで聞いた東映特撮スタッフ特製トン汁か!

20170613rajiren2

ちはるーむの住人が豚汁祭りで食べる豚汁とは一味違うのだろう。って、沈金を聴いているリスナーにしかわからないネタじゃないか。

とりあえず、今日は見たい所だけ見る事にした。

20170613rajiren3

それでも下手な声優バラエティよりもかなり面白い。

バカバカしくて面白い。

20170613rajiren4

これは鈴村健一と神谷浩史のファンは買うべきだわ。

ちょっとマニアックなファンディスクだと思えば面白いと思うぞ。

| | コメント (0)

タイガーマスクは予定通り

昨日、アニメ「タイガーマスクW」が38話で終る事が正式にTwitterで公表された。

えっ?と言う事は長野県は2週遅れだから、今どこまで話が進んでいるのかようつべのタイガーマスクWの予告で予想するしかないが、GWMの壊滅と派まではいかないのね。

タクマが奇跡の復活をして、タッグを組んでGWMのレスラーと戦うオチとかになるのかな?

Twitterの返信に書いた人もいるように最終話でスプリングタイガーと言う事はまともな話は37話までのような気がする。

MRO北陸放送「あにまにあ」で無印タイガーマスクとタイガーマスクWの主題歌を聴き比べていた時にタイガーマスク2世の話しがちょっと出たが、あのアニメってかすかな記憶をたどると敵対する団体と和解したんだっけ?違ったかな?

アニソンのアニラジの話しが出たついでに、先日の「伊集院光とラジオと」でゲストがささきいさおさんだったときのアニメパチソンは凄かったな。

パチモンすぎて何も言われないでパチモンソングのマジンガーZの歌を聴くと間違いなく理解できない歌だった。

マーベラスからハートキャッチプリキュアBlu-rayBOX全巻購入特典色紙が届く。

20170609

おそらくプリキュアシリーズの映像BOX関係を買うのはこれが最後になると思う。

ブルーレイを単品で買っているしね。

それに値段がバカにならないくらい高いのもネック。

今はネット配信があるから円盤を買わないで見たい時に配信でアニメを見るというのが主流になってきているのも頷ける。

どんなにきれいな映像と言っても自然の綺麗な風景を見る訳じゃないものね。

最近の困りごととしてエアコンがきかないというのもある。

エアコンの誇りを掃除したのに冷房の冷気が出なくてずっと換気をしているのだ。

う~ん、シャープ製を買ったのは失敗だったかな。

もう少し様子を見てどうするか決めよう。

ガスが抜けているとしても今のエアコンを使い続けた場合、買い替えた方が安い事もあるからね。

| | コメント (0)

新キャラが続々

いや~、悪のマリカ良いなぁ。

20170604kira

千葉ちゃんの出ているアニメを全部見ている訳じゃないけど、こういう演技は初めて見た。

某が見たアニメの範囲内での千葉ちゃんはほぼ同じようなキャラが多い覚えがあって、たいていが舌足らずな声の高い女の子ばかりのような気がしていた。

しかし、ビルリーは良いねぇ。

20170604kira2

マジでこの手のキャラを始めて見たぞ。

それと”ノワール”と言う悪の首領がいる事もわかった。

某の世代だと”ノワール”と聞くと・・・♪コッペリアの棺~♪ってなるんだけど、分かるかなぁ。

20170604nor

バンダイチャンネルで配信しているから、観た事のない人は一見してみよう。

今はアニメの配信が盛んなのにDVD-BOXの販売に踏み切ったバンダイの謎。

敵の名前はノワールかぁ。

やはりゴスロリなのだろうか?

それといのりちゃんが入るキャラが初登場。

でも台詞は無し。

201706043

凄い娘だ、目の中に星があるぞ。

普通に演じると青い紐の神様と似たようなキャラになるんだろうなぁ。

いや、どちらかと言うとやたら腕の立つ女忍者の方になるのかも。

わりときゃらが立っていた今回のキラキラ☆プリキュアアラモードでした。

 

続いてドラゴンボール超。

何気にケールも良いな・・・も?

カリフラが気を高めているときになぜかほほを赤らめて眺めているケール。

20170604dgc

カリフラとキャベが話しているのをにらんでいるケール。

20170604dgc2

てっきり性格が悪い娘なのではないか?と思っていたら、普通に焼きもちを焼いていただけと言う。

そう言うキャラなのか。

へなちょこ!とかヘタレ!とか言われて涙ぐむ辺りなんて何?小学生?

面白いキャラ設定だ。

20170604dgc3

しかしそれでブロリー化するんだものな~。

何このキャラ?

20170604dgc4

エス属性のサイヤ人とは恐れ入った。

しかし、狂戦士化して周りの言っていることを理解できるのだろうか。

それと力の大会のルールを守る事が出来るのかとも思う。

20170604dgc5

面白いキャラが次々とドラゴンボール超に出てくるが、宇宙サバイバル篇って実際に始まるのいつだ?7月か?

フリーザが第7宇宙のメンバーになった場合、OPとアイキャッチを変えないといけないからそれは無いだろう。

何とか魔神ブゥが目を覚ます方だと思う。

水道の検針の紙が置いてあって、水が漏れているのではないかと言う紙も入っていた。

ちょっと確かめてみると、水を出していないのにパイロットとか言う奴が回っているじゃありませんか。

一体どこから漏れているんだろう?

地下かな?

地下の水道管から漏れている場合、どうやってその場所を特定するんだろうか。

不凍栓を全部絞めて行ってそれでもパイロットが回っていたら、間違いなく地中の水道管から漏れていることになるものな。

何れにしても明日以降の問い合わせになるだろう。

| | コメント (0)

延長戦?

昨夜長野県でタイガーマスクWの30話の放送がありました。

忘れていたけどタイガーマスクWって全39話の予定なんだよね。

20170522w0

残り9話で風呂敷をたためるところまで話がまとまっていない感じだが?

39話以上になる展開だから、話途中で終るか第一部完!!もしくは39話以上の話しになる事になる。

第4クールがあるならそろそろその手の情報が出ても良いと思うのだどうなるかね。

さて、30話は虎の制裁!と言うサブタイの通りにタイガーマスクが制裁マッチを受ける話しでした。

20170522w

その流れの中でふくわらマスクが実はとらのあなの元コーチで有った事がザ・サードにより判明した。

うわ~風呂敷がここに来て更に広がった。

20170522w2

この展開だとふくわらマスクも制裁マッチを受ける羽目になる気がするのだがはたして投げっぱなしになるのだろうか。

30話の事典だとまだタクマはリハビリ中なんだがタクマもどうなるのか謎だな。

今日も初夏の陽気でエアコンがきかない。

フィルターを掃除機でほこりを吸ってみたけどあまり効果が無い。

ファンの埃も取らないとだめかな。

それともシャープ製だからもう寿命だとか。

一回の東芝製のエアコンは20年以上前の機会だけどかなりエアコンが効くから、やはりメーカーの違いと言うのは相当なものだ。

とにかく暑いわ。

| | コメント (0)

ローソンでドーナッツ

帰宅途中にローソンで納豆などを買う。

当然先週もらったローソン春の食卓クーポン券を使いました。

1商品につき1枚使えるので納豆2パックで40円引きですね。

20150425losn

コンビニドーナッツ戦争みたいな言われ方をしているので試しにオールドファッションドーナッツを買ってみた。

食べてみた感想はね、大して変わりがない味だな。当たり前か。

ほぼ毎日信州中野駅の某所に寄っているのでミスドのお店の前まで行くけど早朝だしな。そう言えばミスドで買い物をした覚えがほぼ無いというか全くない。たいていはコンビニやスーパーで買うからさ。

ローソンと言えば、ユニクロとコラボして何か商品受け取りとか販売をするんだって?あの反日企業のユニクロと。

あの中国での一件以来絶対にユニクロで買い物をしないと決めたから某には関係ない話だ。

まぁ、ローソンは利用し続けるけどな。

20150425kiseki

画像はローソンアニメの冒頭。

分かる人には分かるアニメだな。

から揚げ君はいつもレッドチキンを買うのだが今日は試しにオマールエビ風味を買ってみた。

意外とイケるな。

自宅の庭ではピンクタンポポが咲き始めている。

まだ満開じゃないな。

20150425pink

種が周囲に試算するような気がするが種が出来ると母が次の年のために種を採っちゃうから周囲に種が飛ぶことがまずない。

さて、旦那が何を言っているかわからない件2スレ目。

もう4話か。

ここまで見た感じだと2スレ目は旦那とカオルののろけ話が中心になるようだ。

20150425danna

第四話で新キャラが出てきて中の人が堀江由衣だった。

なんと自称(笑)17歳が二人も。

面白いと思うが円盤を買う程ではない、コミックス販促用アニメの部類ですか。

今日ふたばを見るとワルキューレロマンツェの新作がダウンロード完了するのに7時間かかるとカキコがあった。

うん、某は夜の仕事だからあまり関係なかった話だ。

夜の仕事と言っても夜の蝶でもないし蛾でもない、某有名乳酸菌をお届けしているのだ。

だから御同輩が起きている時間に仕事をして寝ている時間にネットしているからちょうどサーバーが空いている時間に当たるらしく、昨日4分でダウンロードが終わった。

それで新作のワルキューレロマンツェなんだけど、

20150425wqr

親子丼ですか、そうですか。

何の話だ?

いや、某のところはR15だから(笑)。

| | コメント (0)

振替放送はまだか

帰宅途中でムサシによってセーフティーシューズと野鳥の撒餌、それと母に花を買って帰る。

青紫の鉢植えの花である。

20150202

サイカとか言うらしい。

テレビ朝日のHPでワールドトリガーが検索ランキング2位になっている。

20150202tvasahi

それはそうだな、昨日放送しなかった第16話の情報をファンは知りたがっているのだから。

今のところ長野朝日の週刊番組表には変化が無い。テレ朝も同じだ。

う~ん、早く情報をくれないと違法動画を観てしまいそうだ。

まぁ、トッキュウジャーも後日放送するというので公式発表を待つしかないな。

今日発売のジャンプ。

ワールドトリガーは玉狛第二の勝利。

20150202jamp_2

週刊連載だから読んでいないとわけわかめだろうな。

それで銀魂はと言うと、なんか別の漫画になりつつあるな。

20150202jamp_1

はたして銀時たちがまた馬鹿をやって笑える日が来るのでしょうか?

ワートリと銀魂を読むだけのためにジャンプを買っている気がするのは決して気のせいではない。

今月末に小野寺浩二先生の”それみて”の最終巻が出るんだけどさ、あの漫画って霊を見たら最終回なんでしょ。

じゃぁ、霊を見たという事かな。

未完じゃないよな。

コミックス派は情報が遅くてだめだね。

と言うよりも少年画報社の漫画雑誌を買う事が無いから仕方がないか。

 

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece