学問・資格

来年のカレンダーが来たが

先日楽天で注文した2014年カレンダーが届きました。

3点同時に注文したので3点とも同じ箱に入ってのお届けになっていました。

Dscn4488

ドキドキ!プリキュアは実用用と保存用の2点を買いましたが、あまり面白い絵柄のカレンダーじゃなかったな。

Dscn4489

やはりフレッシュプリキュア!カレンダーの11月と12月のあの絵に勝るものはあるまい。そうそう、フレッシュプリキュア!カレンダーの保存用は買ってありました。まさかあんなところにあるとは思わなかったな。

そして、とある科学の超電磁砲S2014年カレンダー。

これは・・・アニメ誌のピンナップになったものを使いまわしている絵柄があるな。

描き下ろしが少ない事にちょっと不満。

Dscn4491

エンディミオンのカレンダーを買った方がよかったかな。

まぁ、いいや、それはさておき、今年も長商デパートがあるそうだ。

長商デパートと言うのは、長野商業高校が行うデパートの模擬店だ。

2013100414220001

行ってみたいが、ちょっと道が混みそうなのでパス。

セブンイレブンでキン肉マン44巻と夏目友人帳ウェハースと探検ドリランドカードを買う。

 

2013100414520001

ネットカードダスッて高いね。

この一袋にカードが3枚しか入っていなくて315円だ。

3つ買ったけどさすがに欲しいキャラはすぐに出ないな。もっとも、もう買う事は無いけどね。

夏目友人帳ウェハースはホワイトチョコのウェハースでした。おそらく原作がたまったところでアニメ4期を作るんだろうな。

そう言えばさ、セブンイレブンにセブンイレブンカラーのアッガイを売っていたけど・・・誰が買うの?

こんな限定いらないわ。

| | コメント (0)

フリーペーパーを貰うのが面白い

一昨日、アニメイトから貰ってきたフリーペーパーに目を通す。

地元の同人誌即売会のお知らせなのだ。

長野市内でのイベントはmixiの登録があるというので見てみたら、長野県はネット普及率が悪いのだろうか?と思わせるほどメンバーが少ない。

直接参加70スペースの委託参加15サークルか、一般参加はパンフレットは当日参加者全員購入制(200円)。う~ん、オールジャンルとはいえ、どんなサークルが参加するか分からないと迷うぞ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前に注文しておいたアニメイトのブラックサンダーとらき☆すた科学参考書。Dscn2989 このブラックサンダーうまいわ。

らき☆すた科学参考書。

う~ん、現在必要無いから読んでも頭に入らない。

現在勉強中の事でこんな参考書があれば、頭にやたら入るんだが(笑)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

萌え萌え北朝鮮読本」なる本が10月16日に発売される。・・・だと?

北朝鮮をからかった内容らしいが、北朝鮮と言うだけで買わないな。1114239771467

しかし、今回の3連休は車が多かった。秋の行楽シーズンなんだろうな。

せめて高速道路を使う人は道交法を再勉強してほしいと思う。危なくてしょうがない。

映画ハートキャッチプリキュア!がまだ原画ってマジ?

修羅場だぞ、大丈夫かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自腹で電車の運転士

帰宅途中にラジオを聴いていたら、千葉県のいすみ鉄道が自費で運転士になるための費用を出せる人を採用したと放送していた。

もはや、仕事と言うよりも趣味と言うほかあるまい。

いすみ鉄道は、某が乗った事が無いほどのローカル線だ。

家に着いてから、母にいすみ鉄道ってどこにあるの?と聞いてしまった。

訓練費用700万円を出せる人って偉いな~、と思う。

ホント夢だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)