心と体

TVの感想なんだけどね

昨日、SBCだったかな?で北アルプス医療センター あづみ病院の精神病棟の話しを流していた。

それを見ていたら、総合失調症にかかっている男性を家族が引き取りを拒否しているという。

理由は以前から家族に対してDVで頻繁に暴力を振るっていたとか。

これを見ていて、世の中なんでも病気にか掛かっていると判断できるようになったんだなと呆れた。

どう考えても家庭内暴力男で社会不適合者だろうが。

20170628jojo

引き取りを拒否した家族には自分の生存権を脅かす存在から自分を守る権利があるし、今まで振るわれてきた暴力の恐怖から逃れたいというのもあるだろう。

自分中心でそれが通らないと暴力を振るう最低な奴が精神病だと言うなら、暴力事件で時々ニュースに出てくる団塊の世代は基地外と言うことになるな。

まぁ、そんな事を感じた。

心がすさむのでここでHDから昔の物を貼る。

20170628anonatu

AT-Xで今再放送?しているね。

タロの散歩に履いていくジャージが欲しくて、ゆったりしたのが良いなと思い、楽天市場を見て見た。

昔ボンジャジと言うのを持っていたので、それが良いと思ってボンタンとジャージで検索するとヤンキー御用達というネタっぽいショップに当たった。

うわ~、今もこんな学ランあるんだと感心すると同時に、ボンタンジャージ今こんな値段なの?と驚いた。

某が若いころは2,000円か3,000円位で買えたと思ったのに7,000円近くもする。

普通に有名ブランドのジャージパンツが買えてしまうじゃないか。

あれかな、今この手の商品を買う人が少ないから値段が上がっているのかな?

仕方ないのでドンキか綿半で適当なジャージパンツを探そう。

それかアベイル。

| | コメント (0)

ふと思い出して

昨日、声優の今井由佳さんが休業するというニュースについて書いたが、女性声優の人って今何しているの?と言う事が多いのに気が付いた。

ふと自室に置いてある「ぷちぷりユーシィ」のDVD-BOXが目に留まる。

ユーシィは今から15年前のアニメでガイナックスが製作したアニメ。

当然ガイナックスが作ったアニメなので話がきちんとオチていない。

ヒロインを演じた中の人は山本麻里安さん。

山本麻里安さんでググると結婚して子供がいる事を知る。

TVアニメは一番近くて3年前以降出演していないようだ。パチンコパチスロの声当てには出ているようだ。

やはりよほど人気があるか実力が無いと女性声優と言うのは見なくなってしまうのかと。

それとティルドーンミュージックで絶対可憐childrenの曲が掛かった時に、この娘たち今何しているのかな?と思ったら、一人を除いて2人はまだ活動しているのね。

特にSUZUKAと言う娘は今ベビーメタルで活動しているとか。

時々こんな感じで思い出したりするのは、やはり歳と言う事だな。

一昨日知った、結構いいドリンク。

リポビタンフィールと言う名の寝る前に飲むリポDだと思って。

20170608

グリシンが入っているので快眠を某は体験できた。

某グリシンが入っていないのに商品名に使っているのより某には効いたぞ。

今日はアニメは観ていないか。

ロクでなし何とやらは新キャラ投入を失敗したのではないかともう位に話が急降下つまらなくなった。

カドは6.5話から見ていないな。

今録画しているヒナコノートとミクロマン女の子バージョンのアニメも観ないから予約止めて録画分も消去しようかな。

多分今観ないという事はこの先見る事はないもの。

浅野真澄山田真哉のマネーランドで聴いた、ますみんが飼いはじめた白い猫。

婦警の人が拾って、それを見たますみんがネコをかわいそうに思い、飼いはじめたネコ。

真っ黒に汚れていたネコを病院まで連れて行って、今ますみんが面倒を見ているネコ。

マネーランドで良い話を聞いたな。

ザ・ビッグ北中込店が明後日6月10日にオープンする。

う~ん、荷物の仕分けが大変になるなぁ。

それにしても佐久市内にイオンが3店舗もできるとは思わなかった。

| | コメント (0)

最終巻でした

昨夜会社の車庫の給油機の明かりに訪れた珍客の名は「オオミズアオ」と言う名の蛾らしい。

20170603_1

よく似た蛾に「オナガミズアオ」と言うのもいるようだが、そっちは停まるときに羽根をハの字にするそうだ。

割と珍しくない種類の白い蛾らしいが、始めて見た。

Amazonから魔法使いの娘に非ずの6巻と7巻が届いた。

20170603_2

手にした時に7巻が少し熱い感じがしたので7巻の巻末を見ると全7巻となっていた。

これから読むんだけどどんなオチになるのか。

新書館のコミックスを置いている書店自体が少なくて、置いていてもコミックスのタイトル数に限りがある。

それで年間で1冊発行の単行本を今回2冊買うことになった訳だ。

那須先生の次回作にも期待。

デジモンユニバースアプリモンスターズ。

アプリ山470の9人ゴッドの一人”神楽坂いずみ”が出てくるのかな?と思っていたらただの紹介でした。

20170603apmo

それにしても9人ゴッドの頂点がほっちゃんと言う事は№2の中の人は誰になるのだろう。

次回でてくればいいなぁ。

無理だろうなぁ。

アプリ山470の選挙回だけあって花蘭エリが所属するユニットのメンバーが出てきました。

20170603apmo2

りえりーはアプモンでその他大勢で出て来ているけど、いのりちゃんは久しぶりだな。

それと花蘭エリのママさん登場。

中の人、早水リサ。

20170603apmo3

誰だろうとググってみると銀魂でまたこの中の人と知る。

プリキュアSSで主将で出ていたみたいだけど、覚えていないなぁ。

アプリ山470の総選挙の話しは次回に続いた。

何か今週は疲れた。

何が疲れたって、足が結構つらい。

昨日はバンテリンのゲートルみたいなサポーターをして出勤したからな。

ゲートルみたいなサポータを巻くことでよくわからないが足のリンパ液の潤滑を促すとかなんとかで疲労を緩和するらしい。

しかし、誰がこの効果を見つけたんだろうね。

| | コメント (0)

安定の夏目6

安定の夏目と言うか、そんな言葉をよくネット上で目にする。

確かに話の内容が安心してみていられるほどの内容なのは確かだ。

夏目友人帳睦第8話「いつかくる日」は何かと面白い話しだった。

夏目が駅で声をかけた男子高校生風の生徒はやはり妖だった。

しかもカラス天狗系なのかも?

20170531natume

にゃんこ先生を見て白タヌキは神域の獣と勝手に思って、夏目からその生き物をよく見てと言われるところとか。

葵と言う名前からしてやはりカラス天狗なのだろうか?が葵を襲ってきた妖を追い払った後に感謝するところとか夏目の顔が面白い。

20170531natume2

葵の中の人は小野大輔。

葵は近々結婚をするという園川香と言う娘にしっかり会って別れを言うつもりだったらしいがこれは香の策略だったというのも面白い。

某はてっきり、香と言う娘が既に亡くなっているかもしくは妖を見る事が出来なくなっているパターンかな?と思っていたら、すごい形相でした。

20170531natume3

しかも結婚式の招待状をあおいが読んだと知ったら、「よし、掛かった」って結構な肉食女子だぁ。

今回の話しは今でも妖を見る事が出来る女の子と妖の恋の物語でした。

20170531natume4

この後の個人的予想だと夏目1期の時の展開だとホタルの時みたいに妖を見る事が出来なくなり悲しい思いをするパターン1もあるし、夏目2期の時の人魚の時みたいに年をとっても妖を見る事が出来るパターンがある。

この場合だと香が悲しい思いをする事になるが、どちらにしても人と妖の時間の進み方は違うので葵が一番悲しい思いをするのではないだろうか。

しかし、まぁ、まさかここにきて普通にラブストーリーとは恐れ入った。

今までの展開を予想していたら見事に裏を描いてくれたものな。

これが安定の夏目の秘訣かもしれない。

最後葵は権現様?に相当するオオタカ様に暇をもらいに行くのだ。

ほっこりと言うか、今回の話しだけでスピンオフの漫画やコミックが結構できそうな内容でした。

さすがは夏目友人帳だ。

香の中の人はみかこし小松未可子。

割と某の見ているアニメに出てこないと思っていたら、加こう出ていた。

最近では落語心中にもそれとソードオラトリアにも。

あまり某には関係ない中の人と思っていたが結構出ているのね。

長野市から歯周病検診案内のはがきが来た。

某くらいの年齢になると県から歯周病の検査を安く受けられる案内が届くのだ。

と言ってもそれだけの年齢なんだけどね。

でもどうした物か、歯医者に行くには予約しないとだめだし、某の場合は毎日リステリンでうがいをしているから歯周病の心配がほぼ無いんだよね。

冗談抜きで前にも書いたけど一年治らなかった口内炎がリステリンを使いはじめたら治ったからな。

その後も口内炎が出来た時も結構速いうちに口内炎が治った。

一応受けてみようかな~、でも余計なところを指摘されてその後通院することになるのも嫌だし。

さて、どうしたものか。

| | コメント (0)

ザ!世界仰天ニュース

昨夜、日本テレビの番組「ザ!世界仰天ニュース」で2015年10月27日に亡くなった声優・松来未祐さん(享年38)の闘病生活と、 彼女の命を奪った「CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)」の事について放送がありました。

今は「CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)」をネットでググるとこの病についての情報が出てきますが、それは松来さんがお亡くなりになった後でもっとこの病気について知って欲しいと本人の意志と家族や友人たちが努力したからです。

誰かがお亡くなりになった時にしゃしゃり出てくるタレントたちとは全く次元が違うという事を先に書いておこう。

実際、声優の儀武ゆう子さんなんかは2016年に匿名でTBSのnews23に出ていたんだから。

今回は闘病中だった松来さんの事を紹介するときに儀武さんは出ていました。

20170510gyouten

故松来さんのブログを紹介してもう1年半が経つんだなと。

20151102matu

この番組は放送中に見る事が出来ないから録画しておいて帰ってから観ようと思い、万が一を考えてデッキ二台に予約録画しておきました。

どちらも無事に録画が出来ていて無事に見る事は出来ました。

それと、Twitterのトレンドに松来未祐さんの名前が入っていたから、さらに今回この「CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)」について認知度がさらに上がったはずだ。

松来さんがお亡くなりになった時は、本当にこの病の認知度が低くて松来さんがお亡くなりになった。

20170510gyouten2

年寄りとかは最近はわけのわからない現代病が出て来ているとか言うが、それは全く違う。

医学の発達によって、昔は原因が分からないから一括りで見られていた病をきちんと区別できるようになってきたから病の名前が増えただけなのだ。

だから昔は病名が分からないまま原因不明で亡くなりましたと言うのが多かったと思う。

実際、松来さんがお亡くなりになった時に某は某の持っている医学ムックの「難病」で調べたけど、国の指定する特定疾患については載っていたが「CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)」は全く載っていなかった。

そう言う事もあるから、一概に松来さんを診た医師たちの勉強不足が原因だろうとは言えない。

番組内でもEBウィルス専用の検査をしなければ、ただ血液検査しただけではEBウィルスを発症しているかはわからないと言っていた。

20170510gyouten3

しかも、その検査をするにはこの病を知っている意思じゃないとと言う事も言っていた。

20170510gyouten4

この専門医師の説明の後、松来さんの闘病生活を再現ドラマで放送していたんだけど、松来さんが家族にメールを送ったのを観たら、某泣いてしまったよ。

20170510gyouten5

治療方法の血液ドナーについて同じくこのEBウィルスに感染して無事に帰還できたスノーボーダーの話しも出て来たが、結果が分かっているとかすかな希望と言うのが余計つらいと視ていて思った。

再現ドラマで肺炎を発症して今週中がと言うのを見て、また涙。

20170510gyouten6

松来さんのおかげで世の中にはこういう病があると知ったし、この病についてもっと知って欲しいと仲間が活動してくれたおかげでEBウィスルスの名前が広く知れ渡った。

本当に松来さんは大きな遺産を残してくれたんだなと。

20170510gyouten7

日本テレビは本当に良い番組を作ってくれました。

 

| | コメント (0)

アニメ誌で求人広告が一番だった

今月はアニメ誌を4冊買う事にしました。

ニュータイプを買うのは久しぶりでTYPE-MOONの特集と言っても、いつも似たような事を載せているので変わり映えしないが一応買ってみた。

201701411_1

現在アニメ製作が進んでいるFate/EXTRAはシャフトの製作になるが何回見てもこの絵柄は「なんだかなぁ」と感じてしまうのは某だけか?

201701411fate

ニュータイプの記事を読んでいて「やはりな」と感じたのがディーン製作の「Fate/stay night」が無かった事になっている。

なんでディーンに製作させたのだろう?まさかオービットのエロゲー「ヤミと帽子と本の旅人」をアニメ化に成功したからとか言うんじゃないだろうな。

ファイブスターストーリーズは久しぶりに連載の物を読んだから今どうなっているのか全く分からん。コミックスの発売を待つしかないか。

ニュータイプで目に留まった紙面広告があって、日経の新聞配達の泊まり込みの仕事だった。

でも、これよ~く見るとパート募集なのな(笑)。

201701411_3

住み込みパートってなんだ(笑)。

パートと言う事は正社員じゃないんだ。

まぁ、パートとして働く時間がその他の収入が乏しい仕事の合間にできるのであれば収入と寝床が保障されるから良いかもしれない。

ただ、先週の「沈黙の金曜日」でアルコ&ピースの平子っチが話していたように、芸人として売れていない頃はバイトを掛け持ちで生活していたが、芸人として売れてくると時間が合わなくなりバイトを休みがちになってクビになる事が多くなってくるという事から、休みが多くなっても大丈夫かどうかは謎だが。

一日5時間と言っても未明だけの仕事なのか?

オトメディアのタイバーマスクWの記事。

オトメディアを読み始めたら半分近くアイススケートアニメの記事ばかりなので間違えて買っちゃったかな?と思ったくらい。

201701411_2

タイガーマスクWってプロレス大好き女子には受けているのかな。

アニメディアのアプモンの記事。

201701411_4

盛り上がりは今一のアニメだけど一年かけて放送するみたいだからこんな感じだろうな。

何しろ1クール終了したのにレイのバックボーンが紹介されただけで、まだ仲間にもなっていないし。

今月発売のアニメ誌はほぼ腐女子向けの記事が多かったような印象だ。

今朝未明の待機時間中に廃墟のツイートを見て見るとついに免許返納の可能性が出て来たかと廃墟のログを読んでみる。

おそらくだが疲れからも来ているだろう。

疲労が溜まってくると弱い部分がダムが決壊するごとくいきなり来るからな。

某の従兄みたいに介護共倒れにならないように体だけが資本だから大切にな。

それにしても廃墟が嫌っていた○赤に入院か~。

あの人が入るサイズのボンベみたいな治療機械って前に佐久病院に入院中に見かけたな。あの機械ってあの赤い病院の大きさであれば置いてありそうな感じもするが。

長野市にあの機械を置いてある病院は他にもあると思うのだが、赤系の病院の紹介だから○赤に紹介なのか~。

しかし、なんで廃墟の自宅から歩いて通院できそうなそこそこ大きめの病院である小島病院に行かなかったんだろう。

やはり赤い方が好きなのだろう。

| | コメント (0)

ネット視聴は止めておく

BIGの荷卸し地場の入場時間前に”奇異太郎少年の妖怪絵日記 第1話”をニコニコ動画で見る。

webコミックを実際に見たがアレがこのアニメになるなんて不思議だなぁ。

原作とアニメでは完全にキャラのデザインが違っているんだものなぁ。

20161007kiitaro

しかも10分アニメだと思っていたら5分アニメでした。

そしてタイガーマスクW。

最新話を無料配信するのかと普通に思っていたら、なんと有料配信でした。

有料配信だけって何考えているのやら。

地方はこれから第一話の放送が始まるから別にお金を払ってまで見ようとは思わないからな。

それとドリフターズ。

久し振りの平野耕太氏原作のアニメ。

当然(笑)長野県では放送はしないから、ネット配信を観ようと思ったら、これまた有料じゃないとみる事が出来ない。

アベマTVのプレミアムプランに入らないと見れる時間と言うか好きな時間に見れないという事だ。

仕方ないから普通に見れるようになるまで我慢しよう。

Amazonから講談社キャラクター文庫の「小説 スマイルプリキュア!」が届く。

20161007

ふと思い出して、このシリーズ全く手を付けていないわ。

講談社のキャラクター文庫も今まで買ったもの全部読んでいねぇ。

積み文庫が溜まっていく~。

一年くらい前にできた口内炎がほぼ治ったと言ってもいい状態になってきた。

リステリン半端ねぇ~。

とはいっても半年近くリステリンを使っていたけどね。

冗談抜きでリステリンだけで口内炎が治るとは思っていなかった。

以前はガムを使っていたけどこれからはリステリンだな。

通称リステリン紫の方な。

| | コメント (0)

ラジオの話し

最近、岡村隆史のオールナイトニッポンがつまらない。

昨夜先週分の録音しておいた岡村隆史のオールナイトニッポンを聴いて、これがつまらなかったら今夜からのONNはもう録音しないことにしよう。と、決めて録音分を聴いてみた。

・・・つまらない、と言うか全く面白くない。

幸いなことに現在はwebラジオやネットラジオレコーダーのおかげでまだ聞いていない録音分のラジオ番組があるのでそちらを聴く事にした。

次に再生したのは”日高里菜・大久保瑠美の「ALICEORDER」ラジオーだー!”コレは初聴視である。

るみるみと言うか大久保留美ちゃんはアコちゃんだからすぐわかるとして、

20160908sp

日高里菜ちゃんって聞き覚えはあるけど何の役だっけ?とググったら、バクマンの小豆の妹とかとある超電磁砲Ⅱのラストオーだとか結構見ているアニメに出ていた。

20160908toaru

妹役多いなぁ。

それでこの2人のガールズトークを聴いていて気が付いた事は岡村隆史のONNは知り合いの悪口が多いという事だった。

ラジオで他人の悪口と言うか愚痴なんか聞かされてはラジオの内容がつまらなく感じるのは当たり前で、前に岡村が「嫌なら見なければいい」と言っていた事もあり、今後岡村隆史のONNは嫌なので聴かないことにした。

聞き流す番組でも知りもしない人の悪口の話しを聴いて面白いと感じる人は精神に異常をきたしているとしか思えないんだよね。

昔、「鶴瓶・新野のぬかるみの世界」という深夜ラジオ番組があり、何気ない話をだらだらと電波で垂れ流していた番組なのだがなんとなく終わりまで聴いてしまって寝不足になる事が多々あった。

ダラダラと聞いてしまう番組がラジオでは一番なのかもしれない。

そう言えば、某が今聴いているラジオ番組ってほとんど複数人のトーク番組が多いな。

録画してあるBlu-rayディスクの中から先日書いた種田梨沙ちゃん出演の探検ドリランドが見つかる。

20160908dori

それにしても自身が録画したBlu-rayでもキャプできないって言うのはおかしくないか。

仕方ないからモニターを写メだよ。

そしてこちらが人魚姫セーラ。

20160908dori2

声を聴いて、「ああ」と言う感じ。

録音分だと思うが「夕実&梨沙の東京ラフストーリー」をまだ超A&Gで聴く事が出来る。

今超A&Gの番組はBs’レコーダーで録音しているがネットラジオレコーダーみたいに超A&Gを録音できるソフト出てくれないかと思う。

実は同人誌も未読のがあって、一昨日去年発行された金剛さんとぺヤングを読んだ。

すると”小諸そば”と言う名前の蕎麦屋が出て来て何それ?と感じる。

殆ど東京都内にしかないチェーン店だから某が知らないのは無理もない。

わざわざ東京まで行ってそばを食べようとは思わないからな。

それしてもなんで小諸?

小諸の蕎麦屋は長野県ではあまり美味しい方じゃないと思うんだけど。

食べログでレビューの上位に入れてほしければリベートをよこせと店に言っていたのがばれたのが昨日。

やはり、あのサイトもいかさまだったか。

| | コメント (0)

9月

今日から9月。

9月に入っていきなり声優の種田梨沙、病気療養のため活動休止「回復の兆し見えず…治療専念」と言う驚きのニュースが飛び込んできた。

20160901soma

種田莉紗ちゃんと言えば、現在BS11で放送中の「食戟のソーマ」で薙切えりな役でおなじみだ。

20160901soma2

少し前に仕事が減った等という偏った事を記事にしたところもあったが、本日9月1日に事務所から発表があった事から病気により仕事を減らしてきていたんだろう。

それにしてもデビュー当時に探検ドリランド9話人魚の役で出ていたんだな。

こういう事があって改めて知ることができるというのも嫌なものだ。

20160901soma3

それと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」でロキファミリアのリヴェリア・リヨス・アールヴも演じていた。

20160901danmati

回復の兆しが見えないという一文が気になりますが、1年でも2年でもしっかり休養を取ってできれば復帰してほしいと思う。

お大事に。

9月と言えば、明日発売のジャンプコミックスのタイトルにワールドトリガーがある事を忘れてはいけない。

ローソンに置いてあるはずだからコンビニで買おう。

しかし、2か月分のカレンダーだと9月でも10月末日の行事が絵柄になるんだよな。

20160901gop

9月って何か行事なかったっけ?

十五夜くらいですか。

御団子じゃぁどこぞのメーカーも商魂が湧かないな。

で、魔法使いプリキュア!のBlu-rayは東映アニメーションショップで予約しといた。

Amazonの布ポスターよりも缶バッチの方が良い物だと思うから。

こっちも9月最終週の発売だ。

9月は割と買うものが多い月になる気がする。

| | コメント (0)

今週のジャンプ

今朝ニフティがココログに障害を起こしてログインできなかったが、午後からはログインできました。

長い髪にセーラー服の美少女と言うと人外キャラが多かったので、こいつ幽霊か!?って思ってしまっても仕方ないよね。

20160627jmp_3

いや、幽奈さんにまたまた新キャラが登場してきたのだが羽衣狐とか令裡とか思い出しちゃってさ。

幽奈さんはそんな感じ。

ワートリ。

鬼怒田開発室長が修の肩を持っているのかな?

20160627jmp_1

某の予想だと城戸指令はヒュースの玉狛第二入りを反対すると思うな。

賛成する場合は何か難しい条件を出すとかさ。

ソーマ。

長野県はBS11でアニメ2期を見るしかないので7月3日25時から放送開始を忘れないように今のうちに予約しておかないとね。

ドラゴンボール超。

ジャンプにちょっとネタバレが載っていた。

20160627jmp_2

ビルスとウィスが知らない界王神って事か?

人間を消去しようとする界王神って誰だろう。

どっちにしてもビルすもウィスも悟空の味方はしてくれないだろうけど。

さて、2016夏アニメを録画するためにレコーダーの容量を開けなければならない。

パナソニックのレコーダーがちょっと書き込みに不具合が出て来た方またクリーニングしなければ。

足はちょっとちょっとよくなっています。

腫れている部分の圧迫痛がちょっと我慢できる範囲だからなんとか。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece