携帯・デジカメ

便利な反面

今日は5月30日。

あっという間に5月が明日で終わるのとメガミマガジンの発売日だ。

書店に買いに行くのもめどいので楽天ブックスにて買う事にする。

届くのは明日になる予定。

その時なぜか電磁書籍版も買ってみようという変な思い付きがあり、電子書籍版も買ってみる事にした。

電子書籍は先日、アップルブックスでさくら剛の三国志男を買った。

電子書籍を買うのは三国志男が初めてだと思っていたら、その前に楽天KOBOでダンジョン飯を買っていたようだ。

すっかり忘れていたわ、あまりのつまらなさに完全に忘れ去られていたわ。

で、楽天KOBOなんだけどさ、キャプできないのね。

キャプできないからPCのモニターを写すしかない、するとこうなる。

20180530_1

液晶のアレが写真にとるともの凄く分ってしまうのね。

猫娘もこうなった。

20180530_3

ググってみると昔と言うか以前のKOBOはキャプできたそうだが、どうも電子書籍をコピーして販売していた輩がいるらしくそれでキャプできなくなったようだ。

ウィンドウズクラッシックにすればキャプできるとあったが、できませんでした。

なんか昔配布されていたフリーソフトにコピーガードをキャンセルするフリーソフトがあるそうなんだけど、怪しいので止めておくことにしよう。

電子書籍のいい点は場所を取らない点なんだが、キャプできないんじゃなぁ。

| | コメント (0)

CMで思い出した

某はあまりTV番組を見ない。

その弊害という訳でもないがこの企業もCMをアニメ化したのか!と今日知ったものもあった。

昨年から放送されていたCMのようなので知っている人は知っているアレだ。

イナバ物置。

なにこれ?

ようつべに上がっているけど限定公開って・・・その内公開しなくなるって言う事か?

GIFにしてみると意外とロボットアニメみたいでカッコいい。

20180220150918

イナバ物置のCMの中の人誰だろう?イナバ物置の中の人(社員)だろうか?

CMで思い出した別の話し。

昔大手保険会社はCMにお金を使って保険金の支払いが渋いとか非難していた自称非営利団体。

でもその自称非営利団体は今やCM料金が一番高い時間帯に一番CMを流している。

左巻きの連中ってブーメラン投げるのが好きなのか?と感じたそれだけの話し。

廃墟にしかわからない話かもしれんな。








iPhone歴は約5年。

他の人も同じ現象を経験しているのだろうか?と言う事がある。

ウィンドウズのPCにiPhoneをつなぐ人限定の話になるが、ituneとiPhoneが同期しない時がある。

同期を開始してそれが終らないのだ。

しばらくほったらかしにしておいても同期中で、これはエラーなのでは?と感じる事があるのだ。

それで昨夜、いったんiPhoneXの電源を落として再度電源を入れたら、APPのアップデートのお知らせとDoCoMoからのお知らせメールがそれぞれ3件ずつ入ってきた。

それで今朝ituneと同期したら簡単に同期を開始した。

5Sの時も似たような事があったし、もしかしてiPhoneって時々電源を落とした方が良いのではないか?と感じているんだ。

それだけの話し。











長野県上田市出身の声優、真田アサミさんがFate/EXTRAの4話に出ているというので録画してある分を見た。

真田アサミさんは某に近い年齢だとデジコで通用するし、最近だとポプテピピックの第二話のAパートで勇者王と漫才をしたあの人と言えば分るだろう。

それで見たんだけど・・・やはりシャフトの作るfateはコレジャナイ感がハンパない。

20180220fate

なんだろうなぁ、キャラデザかな?

セイバーが丹下桜さんだからかな?

20180220fate2

結局全部見ないでダウンしました。

出も全話録画はする予定。

観るのは未定だけど。

| | コメント (0)

もっと値段が安くなれば

iPhoneを充電するために使うUSBケーブルがまた1本ダメになった。

このUSBケーブルほどよく壊れるものはないと思う。

AmazonでタイムセールをしていたのでAmazonにて1本注文する。

以前、ファイブスターがまだ営業していた時に格安のUSBケーブルを使い捨てで使っていたけど、USBケーブルって値段が高かろうが安かろうがすぐに壊れると感じるのは某だけかな?


今朝未明の待機時間中にかなり強い風が吹いて、4トントラックが結構風で揺れた。

春一番?と思ったが、長野県は春一番を観測しないそうだ。

その理由と言うのが春一番が吹いてもまだまだ寒い日が続くからだと。

他の件では大体風速8mくらいが目安のようだけどさ。

20180215dc

それでも未明は前より暖かく感じるから、春はすぐそこに来ているのだろうな。








「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」2月10日放送分を聴いた。

某リベラル系新聞と最初に言っておきながら、番組が進むにつれ朝○新聞と連呼したのは笑った。

それと森友学園の土地は関空の近くの為、騒音問題などで土地価格が暴落しており、値引き率100%で売却した例もあるそうだ。

それにもかかわらず、安倍総理に言いがかりをつけているのが真相と言う何とも興味深い話し。

今回の番組は前後編らしいので後編は今週末のニッポン放送18:00pmからの放送だ。

全編はまだようつべに上がっていないから上がったら聴くと面白い。

それでメインの話は現在はインターネットが発達しているから左翼系メディアの嘘がすぐばれる時代と言う事だったかな。

それと2月11日放送分のアニメジオでラーメン大好き小泉さんを診てもラーメンを食べる気がしないというのは、絵柄がきれいすぎるからじゃないかという説が出た。

それもあるかもしれないなぁ。

これは昔、絵師さんは忘れたがローゼンメイデンのキャラが屋台でラーメンを食べているイラスト。

20180215meiden

確かにこのような感じの方が、真紅を見た人は「ラーメン食べたい」と思うだろうし、水銀燈を見た人は「チャーハン食べたい」となるだろう。

ちなみに某はチャーハン食べたい派だ。

| | コメント (0)

X買いました

日曜日は昨日書いたようにキングレコード主催のイヤホンズのイベントに出かけた訳だが、そうなるとその晩の仕事は当然変わりの人が運行することになる。

それで、その日の夜は会社から貸与されている携帯に何の連絡も無かったのだが、翌日、携帯を充電するといきなりメールが入ってきた。

何かとメールを開けてみると、某が使っているトラックをぶつけてしまったというのだ。

マジカよ?

それで昨日の夕方出勤してみると、本当にかなりバンパーがへこんでいてフロントパネルも結構歪んでいた。

もう年末だからだと思うが、修理に出すのは年が明けてからにすると言う。

それにしても”まさかな”と言う事をやらかすなよと。








iPhoneXとipadをDoCoMoで買いました。

20171226

5sのバッテリーがもうダメそうなのでXに買い替えたのと、DoCoMoの人がipadもどうですか?と言うので入門用として進められた9.7インチのも買いました。

現在付けているものはXにガラスフィルムだけだから、ipadを今のところ持ち歩く事が無い。

ジョーシンに出勤途中によってケースとか買おうと思ったけど、めどいのでAmazonで買う事にしました。

明日ケースが届くので届いたら、ipadにはどんなアプリを入れるか決めよう。

それとXの事をちょっと誤解していたことがあり、バッテリーの充電は5sと同じでした。

スタンドの上に置くだけで充電できるなどというあまりにもそう言う事が耳に入っていたので、充電するときどうしようと考えていたけど、5sと同じアレUSBで充電できました。

自分用のクリスマスプレゼントと言う事にしておこう。

| | コメント (0)

委員長キャラだ

今朝のジャンポリは”ぼくたちは勉強ができない”スペシャルでした。

20171125bokuben

来月12月4日にぼくたちは勉強ができないのコミックス4巻が発売になる記念企画なのだろう。

当然、ジャンポリメンバーはぼく勉のコスプレをして登場する訳だ。

20171125bokuben2

中々あだっちぃの文乃の再現率が高い。

20171125bokuben3

なんかイメージが合うなぁ。

こんな感じの優等生って某の世代にはよくいたけど(いるんだよ何故か)言われないとコスプレとは全く気が付かない。

いこまちゃんはスタッフが悪いな。

理珠と言うよりもなんかザマスおばちゃんに近いような。

20171125bokuben4

これは言わないと何のキャラか全くわからないわ。

そしてオチは安藤なつ。

20171125bokuben5

誰だよ(笑)。

これは酷い。

キャラクターを再現する気ないだろ。

20171125_1

コスプレの中にはネタコスプレもあるけど・・・安藤なつのコスプレは他の漫画のキャラにしか見えんわ。

それでいこまちゃんのコスプレ再現率が低いと思ったが、英語の問題でこれは( ・∀・)イイ!!となった場面が訪れた。

20171125bokuben6

再現率高いなぁ。

20171125_2

丸いぞぉ~。

それでもって”ぼくたちは勉強ができない4巻”だけど、某はコンビニで買う予定。

コンビニだと早朝に買えるからね。

20171124bokubn














先日放送分の「田村ゆかり乙女症候群」でiPhoneⅩが使いにくいと話してました。

理由は物理的ボタンが無い事と顔認証が使いにくいという事でした。

なるほどなるほど、下手に新機種に飛びついてはいけないという事だな。

でもね、某のiPhone5sはどうもバッテリーの寿命が近いのか消耗が早くなってきている。

バッテリーが駄目になったら買い替えかな?とも考えているが、iPhone8に変えるという手段もある。

某がスマホデビューしたのは4年前

”iPhone””バッテリー””寿命”でググるとiPhoneのバッテリー寿命は3年くらいと出てくる。

5年目にしてバッテリーの減りが早いかな?と感じるという事は使い方が良いという事だろう。

・・・もうちょっとバッテリー交換も買い替えも無しでがんばってみましょうかね。

| | コメント (0)

動画を観るとね

スマホでネット配信されたアニメとかようつべに揚げられた動画とかを観ていたらパケホーダイのジョイ右舷まで残り1Gになってしまった。

動画とかを観るとあっという間にパケを使ってしまうなぁ。

来月までWi-Fiが通っている場所で使うか、残りを使い切って速度が遅いのを我慢するか、動画は見ないようにするかの三択になってしまった。

前契約したニフティのWi-Fiどうしたっけ?アンテナの立つ場所が少なかったから使わなくなってしまったんだったな。

どこかに置き忘れているから探して使う事にしますか。

それでどんな動画を観ていたかと言うとアニメは信長の忍びと奇異太郎の妖怪日記、動画は怖い系動画。

怖い系動画もほぼTVで放送されたものを違法アプした物なんだがそれを観ているとこれってCGじゃないのとか思えないのが多いんだよ。

なんかの動画で恐怖一位になったものは廃墟に三人で入って行って謎の物に襲われてエンドと言うものなんだけど、その撮影したカメラなりスマホって誰が回収したの?襲われた本人?

何しろこの手の話しって学校の階段と同じで「誰が見たの?」風なオチというかパターンが多いからさ。

暇つぶしの動画鑑賞は来月まで我慢。

今朝の早起きチャレンジでゲットしたアイテム。

20161123maho

モフルンでした。

キュアモフルン、真保プリの最終回くらいは出ないかな。

無理か劇場版専用と断言されているし。

| | コメント (0)

パケットモンスター

会社から貸与されている携帯がソフトバンクなのはTwitterで呟いている。

今日、ソフトバンクからパケット使用量が3万円を超えましたとメールが来た。

20150331sohu

なんじゃそりゃぁ!

どうやら某の携帯はパケほうだいに入っていないようなのだ。

パケットが一定量を超えると自腹になるがすべて仕事でしか使っていない、これは冗談じゃないと会社に電話すると・・・まぁ自腹にはならないそうだ。

商品破損の状況を写メで送っているだけだからな、もっとも、カゴ車にまともに積んであれば商品が破損する事も無いのだが積んでいる人が下手だからどうしようもない。

それにしてもソフトバンクって、どういう料金形態をしているのだろう?ヤフー知恵袋に同じ質問が複数寄せられているぞ。

それだけわかりにくい料金形態と言う事だろう。

パケット料金3万円って、パケットモンスターか!

ローソンでコンビニ限定赤いきつねと緑のたぬきを買う。

20150331akai

七つの大罪もアニメが終わったから、このコラボ商品どうするんだろう。

カゴセール行かな。

七つの大罪の最終回を見る限りだと原作のたまり具合だと2期があるんじゃないかな。

あと、ローソンで買ったのは写真週刊誌フラッシュの増刊号。

江口寿史のイラストが載っているというので買ったのさ。

20150331fl

買っては見たものの、絵を見てさすがに旬を過ぎてしまっている事を感じた。

店内でチラ見した時は良かったけど、実際家でじっと鑑賞していると・・・あまり面白い絵ではないと感じますた。

メガミマガジンと娘Typeは発売日に買いそびれたから今月は買わなくてもいいかな?

| | コメント (0)

久し振りにエロいコミックを

携帯と言うかスマフォでDoCoMoのSpメールが使えないのも不便なので、また使えるように設定し直した。

そうしたら前のメアド受信ボックスからたまりにたまった迷惑メールが一斉にiPhoneに入ってきたのだな。

だがiPhone5はメールを一括削除できないらしい、どうやっても削除できないので根気よく削除するしかないのだ。

それにしても特殊詐欺をよく聞く昨今、こんなメールに騙されるのはよっぽど頭が悪いか考える頭が無い人だと思う。当然”未払いの件について”と言うメールも来ているが全く心当たりが無いのでそのまま削除した。

やっと迷惑メールを半分削除したので残りはまたぼちぼち削除して行こう。

めろんブックスで有償特典というそれって特典か?と突っ込みたくなることをやっているんだ。

まぁ、エロいコミックだけなんだけどね。

物は試しと買って予約してそれが今日届いた。

再度断わっておくが物は試しだからな。

何事も経験だからな。

それでメロンブックスで買ったエロい物と言うのは、saitomさんの「いっしょにしよ」である。

20150324saitom

え~っと、確かコミックだけだと先着順でクリアファイルが付くんだっけ?それで+1500円?を出すとB2タペストリーが付くという。

残念ながら有償特典はすでに品切れだけどな。

いや~、某の日記はR15だからタペストリーは広げて見せられないわ。

コミックの中身で見せられるカ所をだすと・・・かわいい絵ですね。

20150324saitom2

まぁ、知っている人は知っているがこの絵を見てピン!と来た人もいるかと思う。

そうsaitomさんとは齋藤将嗣さんのイラストレーター名義。

楽園追放のキャラデザの人だがね。

初の作品集と言う事だ。

ああ、そうそう、Amazonでは既に売り切れだからね。

それにしてもAmazonでアダルトコミックとはいえ、一位とは大したものだ。

・・・そうかAmazonのレビューできわめて普通の青年コミックと寄せた人がいるが、このお方はエロい本に何を求めているのか謎だ。人の好みはそれぞれだからなぁ。

| | コメント (0)

貸与された携帯

会社から携帯電話を貸与されているのですが、ソフトバンクのために電池の消耗が異常に早い。

通話もしていなければ何もしていない状態なのにふと全治残量を見れば94%になっている。

ソフトバンク 電池消耗 でググるとやはりソフトバンクは電池の消耗が早いようだ。

まぁ、貸与されているものだから仕方がないか。

ガンダムビルドファイターズで”カミキ セカイ”が言っている師匠ってどう見てもドモンだよな。

20141023gm

この件に関してはカミキ セカイ 師匠でググったら、やはりドモンが出てきた。

なにせ、第三話で世界が使った技はどう見ても”超級覇王電影弾”の亜流にしか見えなかったものな。

それにしても続編も可愛い女の子が出てきますね。

第一作目のヒロインは人妻属性のリン子さんでしたが二作目は姉属性のミライさんとときましたか。

20141023gm2

秋の新作アニメはリビングに置いてあるデッキに録画してあるものを見るようになってしまっているな。

テレ東関係とか。

明日はようやく長野県でも寄生獣が始まるな。

面白いのかな、ちょっと中の人がアレだから第一話を見て切るかもしれない。

| | コメント (0)

スマフォデビューしました

某、今日でスマフォデビューしました。

昨日、DoCoMoから予約しておいたiPhone5sが入荷したというので今日引き取りに行ってきたわけさね。

Dscn4503

DoCoMoのiPhoneは利点が無いとかメールが何とか言った書き込みを掲示板で見かけるが、残念ながら某はそこまでの機能を今までの携帯で使ったことが全くない。

よって、iPhoneによるデメリットと言うものが存在しないのだ。

ただ、無料通話ができなくなるそうだが・・・設定し直していないや(笑)。結局、前の会社のままだったから、今の会社では全部有料通話になっていたんだな。

iPhoneの値段はDoCoMoは一番高いというけど、現金で買ったから割引があったし、ためたポイントを使ったからその分も割引がきいた。要するに店頭表示価格が高いという事だけで買い方に寄るんじゃないか?

それはさておき、ゴールドは人気で希少と言うがカバーをつけたらゴールドではなくなるからあまり意味が無いなぁ。

Dscn4504

DoCoMoで画面に貼るフィルムは無いかと尋ねたら、「お勧めのものがあります」と言うのだ。何かと思ったら、音楽配信をしているところに入ると値引きしますというキャンペーンもやっていて、まぁ、なんだ、漢なのでそれに入って安くフィルムとケースをまた買ってしまった。ベローナのケースがあるのに(笑)。

それにしても、これは確かにパソコンみたいだわ。ipodtouchよりもサクサク動く。

見た目は本当にipodtouchみたいなんだけどループを付けるところが無いんだよね。今まで使っていた人はどうしているのかと、Amazonと楽天で商品を探したら・・・なるほどなぁ。

某は以前使っていた仮面ライダーのポーチに入れてしばらく持ち歩くことにしよう。

しかし、冗談じゃなかったんだ、ビニールジップ袋に入れて持ち歩くのって。

さて、これから着信音とか設定しよう。指紋認証の設定ってどうやるんだろうか。

これは良いおもちゃだわ。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece