携帯・デジカメ

委員長キャラだ

今朝のジャンポリは”ぼくたちは勉強ができない”スペシャルでした。

20171125bokuben

来月12月4日にぼくたちは勉強ができないのコミックス4巻が発売になる記念企画なのだろう。

当然、ジャンポリメンバーはぼく勉のコスプレをして登場する訳だ。

20171125bokuben2

中々あだっちぃの文乃の再現率が高い。

20171125bokuben3

なんかイメージが合うなぁ。

こんな感じの優等生って某の世代にはよくいたけど(いるんだよ何故か)言われないとコスプレとは全く気が付かない。

いこまちゃんはスタッフが悪いな。

理珠と言うよりもなんかザマスおばちゃんに近いような。

20171125bokuben4

これは言わないと何のキャラか全くわからないわ。

そしてオチは安藤なつ。

20171125bokuben5

誰だよ(笑)。

これは酷い。

キャラクターを再現する気ないだろ。

20171125_1

コスプレの中にはネタコスプレもあるけど・・・安藤なつのコスプレは他の漫画のキャラにしか見えんわ。

それでいこまちゃんのコスプレ再現率が低いと思ったが、英語の問題でこれは( ・∀・)イイ!!となった場面が訪れた。

20171125bokuben6

再現率高いなぁ。

20171125_2

丸いぞぉ~。

それでもって”ぼくたちは勉強ができない4巻”だけど、某はコンビニで買う予定。

コンビニだと早朝に買えるからね。

20171124bokubn














先日放送分の「田村ゆかり乙女症候群」でiPhoneⅩが使いにくいと話してました。

理由は物理的ボタンが無い事と顔認証が使いにくいという事でした。

なるほどなるほど、下手に新機種に飛びついてはいけないという事だな。

でもね、某のiPhone5sはどうもバッテリーの寿命が近いのか消耗が早くなってきている。

バッテリーが駄目になったら買い替えかな?とも考えているが、iPhone8に変えるという手段もある。

某がスマホデビューしたのは4年前

”iPhone””バッテリー””寿命”でググるとiPhoneのバッテリー寿命は3年くらいと出てくる。

5年目にしてバッテリーの減りが早いかな?と感じるという事は使い方が良いという事だろう。

・・・もうちょっとバッテリー交換も買い替えも無しでがんばってみましょうかね。

| | コメント (0)

動画を観るとね

スマホでネット配信されたアニメとかようつべに揚げられた動画とかを観ていたらパケホーダイのジョイ右舷まで残り1Gになってしまった。

動画とかを観るとあっという間にパケを使ってしまうなぁ。

来月までWi-Fiが通っている場所で使うか、残りを使い切って速度が遅いのを我慢するか、動画は見ないようにするかの三択になってしまった。

前契約したニフティのWi-Fiどうしたっけ?アンテナの立つ場所が少なかったから使わなくなってしまったんだったな。

どこかに置き忘れているから探して使う事にしますか。

それでどんな動画を観ていたかと言うとアニメは信長の忍びと奇異太郎の妖怪日記、動画は怖い系動画。

怖い系動画もほぼTVで放送されたものを違法アプした物なんだがそれを観ているとこれってCGじゃないのとか思えないのが多いんだよ。

なんかの動画で恐怖一位になったものは廃墟に三人で入って行って謎の物に襲われてエンドと言うものなんだけど、その撮影したカメラなりスマホって誰が回収したの?襲われた本人?

何しろこの手の話しって学校の階段と同じで「誰が見たの?」風なオチというかパターンが多いからさ。

暇つぶしの動画鑑賞は来月まで我慢。

今朝の早起きチャレンジでゲットしたアイテム。

20161123maho

モフルンでした。

キュアモフルン、真保プリの最終回くらいは出ないかな。

無理か劇場版専用と断言されているし。

| | コメント (0)

パケットモンスター

会社から貸与されている携帯がソフトバンクなのはTwitterで呟いている。

今日、ソフトバンクからパケット使用量が3万円を超えましたとメールが来た。

20150331sohu

なんじゃそりゃぁ!

どうやら某の携帯はパケほうだいに入っていないようなのだ。

パケットが一定量を超えると自腹になるがすべて仕事でしか使っていない、これは冗談じゃないと会社に電話すると・・・まぁ自腹にはならないそうだ。

商品破損の状況を写メで送っているだけだからな、もっとも、カゴ車にまともに積んであれば商品が破損する事も無いのだが積んでいる人が下手だからどうしようもない。

それにしてもソフトバンクって、どういう料金形態をしているのだろう?ヤフー知恵袋に同じ質問が複数寄せられているぞ。

それだけわかりにくい料金形態と言う事だろう。

パケット料金3万円って、パケットモンスターか!

ローソンでコンビニ限定赤いきつねと緑のたぬきを買う。

20150331akai

七つの大罪もアニメが終わったから、このコラボ商品どうするんだろう。

カゴセール行かな。

七つの大罪の最終回を見る限りだと原作のたまり具合だと2期があるんじゃないかな。

あと、ローソンで買ったのは写真週刊誌フラッシュの増刊号。

江口寿史のイラストが載っているというので買ったのさ。

20150331fl

買っては見たものの、絵を見てさすがに旬を過ぎてしまっている事を感じた。

店内でチラ見した時は良かったけど、実際家でじっと鑑賞していると・・・あまり面白い絵ではないと感じますた。

メガミマガジンと娘Typeは発売日に買いそびれたから今月は買わなくてもいいかな?

| | コメント (0)

久し振りにエロいコミックを

携帯と言うかスマフォでDoCoMoのSpメールが使えないのも不便なので、また使えるように設定し直した。

そうしたら前のメアド受信ボックスからたまりにたまった迷惑メールが一斉にiPhoneに入ってきたのだな。

だがiPhone5はメールを一括削除できないらしい、どうやっても削除できないので根気よく削除するしかないのだ。

それにしても特殊詐欺をよく聞く昨今、こんなメールに騙されるのはよっぽど頭が悪いか考える頭が無い人だと思う。当然”未払いの件について”と言うメールも来ているが全く心当たりが無いのでそのまま削除した。

やっと迷惑メールを半分削除したので残りはまたぼちぼち削除して行こう。

めろんブックスで有償特典というそれって特典か?と突っ込みたくなることをやっているんだ。

まぁ、エロいコミックだけなんだけどね。

物は試しと買って予約してそれが今日届いた。

再度断わっておくが物は試しだからな。

何事も経験だからな。

それでメロンブックスで買ったエロい物と言うのは、saitomさんの「いっしょにしよ」である。

20150324saitom

え~っと、確かコミックだけだと先着順でクリアファイルが付くんだっけ?それで+1500円?を出すとB2タペストリーが付くという。

残念ながら有償特典はすでに品切れだけどな。

いや~、某の日記はR15だからタペストリーは広げて見せられないわ。

コミックの中身で見せられるカ所をだすと・・・かわいい絵ですね。

20150324saitom2

まぁ、知っている人は知っているがこの絵を見てピン!と来た人もいるかと思う。

そうsaitomさんとは齋藤将嗣さんのイラストレーター名義。

楽園追放のキャラデザの人だがね。

初の作品集と言う事だ。

ああ、そうそう、Amazonでは既に売り切れだからね。

それにしてもAmazonでアダルトコミックとはいえ、一位とは大したものだ。

・・・そうかAmazonのレビューできわめて普通の青年コミックと寄せた人がいるが、このお方はエロい本に何を求めているのか謎だ。人の好みはそれぞれだからなぁ。

| | コメント (0)

貸与された携帯

会社から携帯電話を貸与されているのですが、ソフトバンクのために電池の消耗が異常に早い。

通話もしていなければ何もしていない状態なのにふと全治残量を見れば94%になっている。

ソフトバンク 電池消耗 でググるとやはりソフトバンクは電池の消耗が早いようだ。

まぁ、貸与されているものだから仕方がないか。

ガンダムビルドファイターズで”カミキ セカイ”が言っている師匠ってどう見てもドモンだよな。

20141023gm

この件に関してはカミキ セカイ 師匠でググったら、やはりドモンが出てきた。

なにせ、第三話で世界が使った技はどう見ても”超級覇王電影弾”の亜流にしか見えなかったものな。

それにしても続編も可愛い女の子が出てきますね。

第一作目のヒロインは人妻属性のリン子さんでしたが二作目は姉属性のミライさんとときましたか。

20141023gm2

秋の新作アニメはリビングに置いてあるデッキに録画してあるものを見るようになってしまっているな。

テレ東関係とか。

明日はようやく長野県でも寄生獣が始まるな。

面白いのかな、ちょっと中の人がアレだから第一話を見て切るかもしれない。

| | コメント (0)

スマフォデビューしました

某、今日でスマフォデビューしました。

昨日、DoCoMoから予約しておいたiPhone5sが入荷したというので今日引き取りに行ってきたわけさね。

Dscn4503

DoCoMoのiPhoneは利点が無いとかメールが何とか言った書き込みを掲示板で見かけるが、残念ながら某はそこまでの機能を今までの携帯で使ったことが全くない。

よって、iPhoneによるデメリットと言うものが存在しないのだ。

ただ、無料通話ができなくなるそうだが・・・設定し直していないや(笑)。結局、前の会社のままだったから、今の会社では全部有料通話になっていたんだな。

iPhoneの値段はDoCoMoは一番高いというけど、現金で買ったから割引があったし、ためたポイントを使ったからその分も割引がきいた。要するに店頭表示価格が高いという事だけで買い方に寄るんじゃないか?

それはさておき、ゴールドは人気で希少と言うがカバーをつけたらゴールドではなくなるからあまり意味が無いなぁ。

Dscn4504

DoCoMoで画面に貼るフィルムは無いかと尋ねたら、「お勧めのものがあります」と言うのだ。何かと思ったら、音楽配信をしているところに入ると値引きしますというキャンペーンもやっていて、まぁ、なんだ、漢なのでそれに入って安くフィルムとケースをまた買ってしまった。ベローナのケースがあるのに(笑)。

それにしても、これは確かにパソコンみたいだわ。ipodtouchよりもサクサク動く。

見た目は本当にipodtouchみたいなんだけどループを付けるところが無いんだよね。今まで使っていた人はどうしているのかと、Amazonと楽天で商品を探したら・・・なるほどなぁ。

某は以前使っていた仮面ライダーのポーチに入れてしばらく持ち歩くことにしよう。

しかし、冗談じゃなかったんだ、ビニールジップ袋に入れて持ち歩くのって。

さて、これから着信音とか設定しよう。指紋認証の設定ってどうやるんだろうか。

これは良いおもちゃだわ。

| | コメント (0)

とりあえず予約

北斗の拳イチゴ味を買いました。

Dscn4471

まさか最初から最後までサウザーネタで来るとは思わなかった。

コミックの最後の方になると何やらハート様の過去とかあと2編変な漫画が載っていたが・・・これまだ続くのだろうか?

それは置いといて、今回北斗の拳イチゴ味を買った書店でコンプティーク10月号の話をしたら、どうやら角川書店とあまり取引が無い書店には増刷分の話すら来ない事が分かった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

中秋の名月。

2013092005210000

月を市場の風景で写した写メだが、やはり携帯のカメラはしょせん画素数が良くてもズームで写メをとると画像がこんなに絵のように荒くなってしまう。

見た目が全くもって、写真を取り込んだら加工してアニメの背景にしている画像のようだ。

こうなると月なのか太陽なのかわからんわ。

iPhone

仕事の帰りにマイドコモショップによってiPhoneを買おうとしたんだ。

auとか白犬を使っている人は分からないかもしれないが、マイドコモショップと言うのは某が登録してあるドコモショップの事だ。

ニュースでは長野市でも早朝からiPhoneを買う人で行列ができて午前中だけでも3時間待ちと言う事だった。

某が寄った時間は午後3時前だったが、30分待ち程度でした。

でもね、某が求めたiPhone5sの64Gは売り切れで16Gの黒しかないという事だ。

欲しくもない機種に金を使う程、愚かではないので、また来ますと言ってドコモショップを去った。

そう言えば、今日からドコモのサイトで5Sのネット予約ができることを思い出して、ネットで予約することにした。

DoCoMoプレミアステージ限定のネット予約でプレミアステージの資格になるにはどちらかいずれの条件をクリアしないといけない。

一つは前年度3月末時点での利用期間10年以上

二つ目は1か月あたり平均 20,900円以上利用の人

だ、そうだ。

幸いにして某は一つ目の条件をクリアしていたので予約はできるんだよな。大丈夫なはず、プレミアステージ会員になっているから。

ドコモショップで聞いた時は次回の入荷は未定と言っていたけど予約の場合はいつごろになるんだろうか。入荷次第メールが来ることになっているが。

| | コメント (0)

そう言えば、出さないとは書いてなかったな

今日一番のニュースはDoCoMoからiPhoneの発売が正式発表されたことでしょうね。

当然これを機にスマホにします。

おサイフケータイが必要と言う人もいるけれど、人それぞれ。某はドコモの人に頼まれてNに付けたけど使ったのはお財布機能を付けてから2か月後で使ったのは3か月だった。

ケータイを使って自動販売機で飲み物を買えるというのは面白いと思ったが、すべての自販機にその機能があるわけじゃないからな。

しかし・・・iPhoneを買った場合、iPodtouchの必要性が・・・。ああ、FMトランスミッターを使っているときがあるから、どうでもいいか。

ipadも何やら買いたくなってきたな。

とりあえず、ようやく開始の時にドコモショップで話を聞いてみるか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2か月ぶりに糸魚川市のハピーまで食品を届けに行ったよ。

さらに富山市まで食品を届けに行った。

その帰りに名立漁港で魚を引き取って来たのですが、やはり季節が変わったので取れる魚が変わっていたな。

そして今日のランチは道の駅能生で醤油ラーメンと親子丼セットを注文した。

2013091114290000

これで780円。

もうちょっとネギが欲しいところだがぜいたくは言うまい。

今日は帰宅時間が遅いので録画しておいたものは何も見れないな。

東京エンカウントの最終回だけ見て寝よう。

| | コメント (0)

おねてぃアプリしかも聖地限定

今日は山ノ内町のご当地キャラを始めて見てて知った。

2013080210310000

緑色の一本角がシガ公(志賀高原からか?)でコオロギみたいのがトウ爺(湯治か?)この二つは分かったのですが、普通の女の子っぽいノウチと言うのがよく分からない農地かな?さらにオコジョみたいなオコ子に至っては関連が全く分からないのだ。

オコジョスキー場からかな?それとも単にオコジョ?

ゆるキャラと言うよりもご当地マスコットに見えなくもない、こちらが紹介ページ

帰宅してから信濃毎日新聞を読むと、夏に合わせておねてぃ関係のイベントを大町市の木崎湖で昨日から行っていることを知った。

2013080215000000

もう、アニメが終わって10年以上たつのに聖地イベントか。

もっとも、バンダイがブルーレイボックスを来週にも発売をすることもあるが需要有るのかな。

20130802onethi

某的には録画したのをよく見た。

当時はS-VHSに録画して繰り返し見たものだが、何回も観直したおかげでもう見る気がしないな。おね2に関しては某はスルーした。某の中ではおねてぃで完結したシリーズだからな。

これが長野県の広報ページから転載した記事。

20130802oomati

長野県の広報を初めて見たがこのPDFを読むのは旅行会社位なものだろうな~、それか暇人。

ほうほう、駒ケ根市で駒ケ根PRキャラを募集中か。

そう言えば、今日のランチはローソンの5枚ソースかつ丼だったな。

| | コメント (0)

久しぶりのネットスーパーで

久しぶりにヨーカドーのネットスーパーを使いました。

何せ自宅近所にマツヤがあるのでこういった買い物自体をあまりしなくなっていたからさ。

昨晩注文して今日の午後12から午後2時までのおとどけスケジュール。

本音はお昼までに来てほしいところだが、商品をそろえる都合上それはできないのでしょうね。

それでも当日15時までの注文であれば当日中に頼んだ品物が届くのは画期的である。一週間も前に注文を取っておきながら、たまに欠品になる某団体とは大違いである。

とりあえず、今回はまるちゃんの赤いきつね一ケース注文のついでで買ったものだ。

Dscn4323

最近は駅弁フェアをよくスーパーでやっていて、そのことは中野市のベイシアでランチをとった時に日記に書いたのは最近だったか。

ヨーカドーのネットスーパーで注文した駅弁。

北九州駅弁当の博多地鶏弁当¥950!氏家待合所の厚岸氏家かきめし¥980!

Dscn4324

某は牡蠣を食べれないので牡蠣弁は母に買ったものだ。

最近、イトーヨーカドー長野店に持っていく鮮魚に”菜の花ほたて”と”菜の花たこ酢漬け””ままかり酢漬”がある。

ままかりはは先日食べたが他はまだ食べていないので、菜の花タコ酢漬けを食べてみることにした。

Dscn4325

ホタルイカもヨーカドーのネットスーパーで届けてもらったものだ。

やはり、鮮魚は冷蔵で届けてもらわないとね。

ヨーカドーのネットスーパーは3500円以上の買い物で配達料は無料になるからとても便利。

今回の利用額は5,172円だったので当然無料!!

さて、北九州駅弁当の博多地鶏弁当の中身はこんな感じ。

Dscn4326

食べた感想は旨い!旨いのだが・・・博多明太子の辛さが甘い味付けの弁当に合わない気がするのですが、これは味のアクセントなのだろうか?

まぁ、博多といえば博多明太子だしな。

夕食中は晩御飯オアズケ中のタロ。

デジカメだとカメラのフラッシュで眼底の輝膜が光って写ってしまった。

Dscn4327

さて、今日買ったコミックス。

ハヤテのごとく!36巻

DD北斗の拳3巻

一年生になっちゃたら9巻(最終巻)。

Dscn4328

ハヤテのごとく!36巻はCD月の特別限定版もあったけど・・・アレッて要る?

とりあえず内容は・・・同人対決まだ続いていたのか35巻も買ってあるのにどうでもいい話から忘れていたわ。

DD北斗の拳はシュウ!男の性だ。

一年生になっちゃたら、大団円かな。

時にシュウの白鷲引越センターってクローゼットを蛇腹のカバーで養生してあるからアート引越センターがモデルだろうな。

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece