日記・コラム・つぶやき

安くて衝動買い

ドラゴンボール超の脚本家の人がTwitterで変身した内容が炎上しているとかで見に行ってみたが、まぁどうでもいいか。

最近はちょっとしたことで炎上と言うかそんなことが多いけど、こういう人に関してはブロックした方がいいと思うぞ。

それはさておき、先日放送分の「アルコ&ピースDCガレージ」は面白かった。

まさかニチレイが新鮮な唐揚げについてニチレイの考えを番組ADが問い合わせる前にメールで文章を送っているとは。

ホントにニチレイはDCガレージの番組スポンサーにならないかな。

それとアルコ&ピースのオールナイトニッポンを聴いているリスナーを主人公にした小説「明るい夜に出かけて」佐藤多佳子著が第30回 山本周五郎賞を受賞するとは驚きだ。

時に山本周五郎賞って何?と思いググってみると新潮社内のタイトルかよ。

さらに火曜日深夜24:00AMでの聴視率調査でトップだったとか。

何気にすごいなアルピー。

まぁ、そんなところ。

Amazonで「究極超人あ~る」のDVDが安い値段で売られているとおすすめされてポチしました。

20170525

このアニメってもう20年以上前のアニメなんだよ。

今観るとどうしても画質がね。

それがEMOTION the Best 究極超人あ~るとして廉価で販売されているのを知り、買ったのさ。

観ていて、うわ~、バブルな服装とか。

20170525r

富永みーなさん若い~、とかさすがに1991年のアニメだから26年前か。

今最低でも40歳以上のおっさんしか観たことが無いアニメだぞな。

”オリジナルアニメーションフィルム”って(笑)。

昔はそうだったんだよ!(笑)

20170525r2

今の若い衆には笑撃が走るかもしれないな。

それと既に鬼籍に入られている中の人も数名。

あ~るの中の人も若くして鬼籍に入られているからな。

20170525r3

とりあえず、飯田線のロケの内容とかあるので昔の飯田線の情報としては良い物だよな。

昔のアニメと言えば、東映ビデオから出ていたJ.CSTAFFがアニメ制作した某アニメをまた見たいんだけど、どうもDVDで発売になっていないよう談だよね。

昔のオリジナルアニメって、DVDとして再版されないと消えていく運命にあるんだなこれが。

もっとも、クソみたいな内容のわけわかめなアニメが多かったからそれはそれでいいのかもしれない。

| | コメント (0)

赤い点滅は110番です

昨晩の事。

レンジャーの給油に行った同僚が長野市の某タクシー会社が所有している黒いアルファードが赤い行燈を点滅させていたと話していた。

この行灯が赤く点滅しているのはタクシー運転手が事件に巻き込まれたと周りにSOSを発信しているので110番通報してあげるモノなのだが、このとき同僚は「たしかこれって事件か何かだったような???」と通り過ぎてしまったそうだ。

この話を聞いたのはおそらく30分以上経過した後であろうから、まさにアフターフェスティバル後の祭りだなと。

でもニュースでタクシー強盗があったと聞かないので誤動作させてしまっていたという事を祈ろう。

昨日、楽天で安い”すのこベッド”を注文した。

午後には商品発送のメールが来ていたので今日の朝届くかな?と思ったら、その会社福岡県に有るの。

と言う事はどう考えても荷物が届くのに2日は掛かる。

某が岡山便をやっていた時は、午後22時くらいに長野市を出て、次の日の午前5時30分くらいに岡山に到着しているという運航スケジュールだったから、まぁ福岡県から荷物が長野市に入ってくるのが2日は掛かる。

物が届くのは明日の午前中だな。

2017年夏アニメで「妖怪アパートの優雅な生活」がアニメとして放送されるという。

この漫画、某はもう切ったんだよね。

過去ログを見ると「他の声優陣を見ると、この漫画って腐女子向きなのか?と思ってしまう布陣だ」と思いっきり書いていた(笑)。

Dscn4242

アニメの情報とみると阿部敦と中村悠一まではドラマCDと同じキャスティングのようだ。

某が妖怪アパートを切った理由はもう2~3年前なので思い出せないが、おそらく展開が同じになって来たか主人公がクソな性格のどちらかであろう。

旬を過ぎた漫画を今更アニメ化しても売れないと思うんだけどな。

まさかとは思うが夏目友人帳がアニメ6期になっても勢いが衰えないから、股に引き目のどじょうを狙ったとか?

某妖怪商店のアニメは失敗したのになぁ。

その夏目友人帳睦。

第7話は「ゴモチの恩人」

昔礼子が森内のいざこざを治めた時の恩返しに来た妖がレイコとの昔話をする話し。

20170524natume

ゴモチの中の人は保志総一朗。

ホモ系アニメの中の人と言う印象が腐女子たちのおかげで某の中の位置づけとなってしまっている声優さん。

それで今回のヒロイン妖?何それと言うかキブネの中の人は藤井ゆきよちゃん。

プリキュアシリーズだとななみちゃんの中の人。

20170524hatokya

ヘボットだと某恐怖映画のアレにそっくりなキャラをやっている。

20170524natume2

そのゴモチとキブネがレイコがまた来るのを森で待っている内に結婚する運びとなった事でレイコを招待しに来たという話しでした。

20170524natume3

夏目はこういうほっこりする話しがウケているのをに引き目のどじょうを狙っているアニメ制作者は分かっているのと思う。

腐女子向けに作ってもそこそこ釣れると思うがここまで売れないと思うぞ。

何しろ一般の人も見て面白いと感じるアニメを作らないと。

それはそうと、正解するカド、6.5話ってなんだよ。

製作が間に合わないのか?0.5話分進んだっていったい何?

| | コメント (0)

缶バッチ

二日ほど前に某アニメ演出家が現在の手取りは10万程度だとTwitter上に上げていた。

その人の名前を見ても頭にパッと浮かばないのでアニメウィキでどんなアニメに関わっていたのかと見て見ると、どうもレギュラーの仕事を持っていないようでした。

アニメウィキを見ると現在関わっているアニメが出ていないから、さぞ製作費を安く抑えているアニメに関わっているのだろう。それとまさか今無職と言う事はあるまい?

ただ業界通?の人のカキコとかを見ると、仕事が嫌でバックレたり、実写の仕事が無いからいやいやアニメの仕事をしたり、などなどちょっと問題がある人物のようだ。

あまり話しとしては・・・「あら、そう」で終わってしまう感じか。

東映アニメーションショップから「キラキラ☆プリキュアアラモード」のアイテムが届いた。

届いたのは、キラキラ☆オフショットブロマイド の「琴爪ゆかり 」と「剣城あきら 」それにゆかりファンクラブ缶バッジ とあきらファンクラブ缶バッジ の4品。

20170523_1

なんとなく、缶バッジ良いなぁと思ったら、会員証まで買ってしまった。

ワートリの缶バッジが結構売れたのかな?最近東映アニメはこの手のグッズをよく売り出すよね。

20170523_2

ワートリも作者の葦原先生の病が良くなるまで休載になるんだろうな~。

直せる病なのであれば、しっかり治してから復帰して欲しい。

 

でも「頚椎症性神経根症」って治った後で再発とかしないのかな?そう言う病だとしたら一生モノじゃないか。

今日見たアニメは「ゼロから始まる魔法の書」だけ。

20170523zerosyo

ちょっとと言うか結構ハードな話しだった。

この娘は結局傭兵を利用したかっただけと言う。

過去に母親を獣落ちの食欲衝動で死んだというのがあるから仕方ないか。

某はアニメ派なので新しく仲間に加わる?オオカミ人間がどうなるのかとか、まぁ詳しくはアニメを見てくれ。

| | コメント (0)

延長戦?

昨夜長野県でタイガーマスクWの30話の放送がありました。

忘れていたけどタイガーマスクWって全39話の予定なんだよね。

20170522w0

残り9話で風呂敷をたためるところまで話がまとまっていない感じだが?

39話以上になる展開だから、話途中で終るか第一部完!!もしくは39話以上の話しになる事になる。

第4クールがあるならそろそろその手の情報が出ても良いと思うのだどうなるかね。

さて、30話は虎の制裁!と言うサブタイの通りにタイガーマスクが制裁マッチを受ける話しでした。

20170522w

その流れの中でふくわらマスクが実はとらのあなの元コーチで有った事がザ・サードにより判明した。

うわ~風呂敷がここに来て更に広がった。

20170522w2

この展開だとふくわらマスクも制裁マッチを受ける羽目になる気がするのだがはたして投げっぱなしになるのだろうか。

30話の事典だとまだタクマはリハビリ中なんだがタクマもどうなるのか謎だな。

今日も初夏の陽気でエアコンがきかない。

フィルターを掃除機でほこりを吸ってみたけどあまり効果が無い。

ファンの埃も取らないとだめかな。

それともシャープ製だからもう寿命だとか。

一回の東芝製のエアコンは20年以上前の機会だけどかなりエアコンが効くから、やはりメーカーの違いと言うのは相当なものだ。

とにかく暑いわ。

| | コメント (0)

ドラゴンボール超にプリキュアだと(笑)

今日のキラキラ☆プリキュアアラモードは一話ぶりに面白かった。

前々回の「お嬢様ロックンロール!」が面白かったと思えば次の話しがつまらない、それでいて今回「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」は面白いと言う、一回面白い話しの後につまらない話が必ず来るという変なアニメだなぁと。

今回ゆかりの家でお茶会を開くという、お茶会と言っても作動の方である。

20170521kira

なんかあったなぁ、アリスソフトの「ランス9」で戦姫がお茶会と言ったら茶道だったので周りが慌てたという話しが。

それは置いといて、リオもお茶を入れる事が出来ると言うのでお点前をしてもらうことに。

20170521kira2

するとイオの立てたお茶を飲んだゆかりは内心「この味は!!」って思ったのだろう。

お前はドラゴンボール超のゴワス様か!

そこでゆかりは一芝居打つことに。

存在しない姉の話をするんだが、それが真はバレバレです。

20170521kira3

何でバレバレだったかと言うと、たいていこういう場合は相手を引っ掛けるパターンだからだ。

って(笑)

でまぁ、キュアマカロンとジュリオの単独対決になるんだが、やはり姉の話しはウソでした。

20170521kira4

でもさ、ゆかりはジュリオの正体がリオであることをつき止めたのは良いけどこの先どうすんだ?

周りに言っても分かってもらえるとは思えないけど。

だが次回予告でいきなり、リオは屋根の上に登って正体を明かしているみたいだったぞ。

で、次回はいちかのレイプ目の登場だ。

20170521kirayokoku

この場合は「正気をあるいは生気を失っている」と言うことになるんだろう。

意外と正体を明かすの早かったな今回の敵。

これから次の敵が出てくるのでしょうか?それともリオ実は女の子だったとか?

ドラゴンボール超。

OPでベジータと熱い戦いを見せているのは第二宇宙の戦士でした。

20170521160911 第二宇宙は今までの話で戦士らしい戦士は出て来ていない感じだったけど、「アイドル戦士」・・・を集めているのか??

その会場に現れたドラゴンボール的可愛い女の子。

20170521dbc

なんとこの娘、戦う時は変身するのだ、プリキュア的な(笑)。

20170521152126

20170521152127

20170521152128

20170521152125    なんで変身バンクがあるの?

しかも変身ポーズと言うか両手でハート形を作るってフレプリかよそれともキュアハートかよ!

しかも中の人北川里奈ちゃん。

20170521dbc3

それで変身完了した姿がこれかよ。

20170521dbc2

・・・まぁ、ぎりプリティだとしてもキュアしていないなぁ。

しかも必殺技の名前が「プリティキャノン」だもんなぁ。

しかも技が決まった時の構図がまともにプリキュアのアレだものなぁ。

20170521dbc4

東映アニメの社内セルフパロなんでしょうか。

何か知らないが7:30amから始まるアニメ&特撮タイムを観ている人にとってはすごいサービスなキャラだわ。

次回はいよいよ女ブロリーがだれか分かるかもと言う話しかな?

今朝信毎の折り込み求人広告に以前勤めていた自称非営利団体が求人を出しているのを見た。

実は新聞の求人広告に名前を出している企業は辞める人が多くて職安に求人票を出せないと聞いた事がある。

何しろ、この自称非営利団体を辞めた後職安で聴いた話が、ここは辞める人が多くて職安で求人票を作れないと言っていたほどの離職率だったから、今もそれが変わっていない鵜と言う事だろう。

そう言えば、廃墟が職探しを始めたらしいが、隠居生活を送るんじゃなかったのか?

まぁ、短期間に意見とか考えがころころ変わる奴だからな。

| | コメント (0)

秘書の人誰だろう

今週は花粉?黄砂?の影響でしょうか、眠いというより目がしょぼしょぼして瞼が重かった。

睡眠不足と言う事ではないでしょうけど、ちょっとこういう状態だとすぐ疲れがたまってしまう。

さて、デジモンユニバースアプリモンスターズ。

久々のアプリ山470の花嵐エリが所属しているユニットの登場だ。

20170520apmon

しかもしっかりみのりちゃんとりえりーのセリフがありました。

20170520apmoned

今回の放送が33話だからそろそろ物語をたたみ始めナイトと感じるんだけど、エルコープもといLコープ側の新しいキャラが出て来たからな。

これから闘いが激しくなるという事でしょうか。

そして最後にはリヴァイア側の強敵になりそうなアプモンが4体出て来た。

20170520apmon2

バイオモンって、某の世代だとバイオマンと思っちゃうじゃないか。

バイオマンコーンスナック!分かる人に鹿らから無いギャグだ。

中の人は子安武人さん。

20170520apmon3

フェイクモン。

中の人は白鳥哲さん。

ちょっと某が見ているアニメには出てこない人だ。

ビューティモン。

20170520apmon4

ビューティモンの中の人は恒松あゆみさん。

ハヤテのごとく!で愛沢咲夜の弟の朝斗役の人。Fate/Zeroだと衛宮切嗣の弟子の女性久宇舞弥の中の人。

そして一番強そうなカリスモンに中村悠一。

20170520apmon5

結構豪華な中の人たちだ。

それとは別に某的に気になる人物。

ナイトの秘書さん。

20170520apmon6

中の人誰だろう?

う~ん、キャスト名が無いんだよね。

出演者が一人二役やっているとすれば、誰になる?Twitterを見るとナイトの秘書について呟いているのは嶋村侑ちゃん1人。

こんな声質を初めて聞いたから、侑ちゃんとは某は感じないんだよな~。

マジで誰だろう。

話しはそれるが侑ちゃんと言えばGのレコンギスタもあるんだけど、このアニメも録画してBlu-rayに焼いてそのまま見ないで放置アニメになっているなぁ。

次の連休はお盆になると思うけどその連休をアニメ消費に使うわけにもいかないからな。

さて、今夜は「茅原実里のオールナイトニッポンR」の放送がある。

最近みのりんの声聞かないなぁと思っていたところのラジオ放送だ。

ちなみに某はSTVラジオで放送を録音する予定だ。

| | コメント (0)

合法ロリ巨乳でググってヒットするんだもんな

毎週木曜日深夜のお楽しみ「勇者ああああ」。

アルピーがテレ東深夜に持っている番組だ。

20170519aaa

今回はにわかゲーマーを芸能界ゲーム風紀委員会で取り締まろうという企画なんだけど、アルピーってストツー以外詳しくないと思うんだけど。

番組内でも自分たちがにわかで何か問題でも?と断言していたのが面白い。

20170519aaa2

今回はさらにラジオ番組的な内容と言うかアルピー好きにしか受けないというかこういうお笑いが好きと言う人にしか受けないというかそんな内容。

で、今回のゲストは「合法ロリ巨乳」と言う二つ名を持つ長澤茉里奈ちゃん。

20170519aaa3

えっと、合法ロリ巨乳ってどこかで聞いたな~。

ラジオかな?TVかな?おそらく一回まり中の名前を着た事はあるんだろうな。

20170519aaa4

一応念のためにウィキペを見て見ると元放課後プリンセスのメンバーだったとか。

放課後プリンセス。

この名前も昔居聴いた事があるな~。

アイドルに関して某はにわかどころか少しかじってほったらかしだからにわかにもなっていないんだ。

20170519aaa5

ふむぅ、今月一日に芸能活動再開したそうな。

それでテレ東深夜番組とは言え、出演できるという事は所属事務所のヴィズミックと言う会社はテレビ業界にそこそこ顔がきくらしい。

ヴィズミックのウェブサイトを見て見ると「アマゾンズ」に出ている武田玲奈ちゃんの所属事務所のようだった。

あ~アマゾンズ2見ていないわ。

今放送しているんだっけ?

20170519aaa6

この番組はテレ東サイトで配信しているんだ。

少し面白いと思うので再生回数を増やしてあげようと思う。

それで来週のゲストは「咲山しほ」またまたアイドルの登場だ。

沈金と出てくるゲストがあまり変わらないような気がしてきた。

| | コメント (0)

ベクターボール最終巻買おうぜ

5月7日放送分の「キラキラ☆プリキュアアラモード」の視聴率が久しぶりに3%を超えて3.7%になっていた。

2ちゃんで3.7%だったというのは知っていたが、ネット上の書き込みなので大々的に発表になるまで疑っていました。(´・ω・)スマソ

本当に爆上げだな、それと青ちゃんスゲー!

20170518kira

それはそうと、昨日ツタヤに寄って「ベクターボール最終巻」と「野原ひろしの昼メシ流儀2巻」を買った。

20170518_1

一昨日くらいのニュースで少年マガジンの発行部数も全盛期よりかなり落ち込んでいるというニュースがあった。

でも、コミックス買う派の某にはあまり関係ないかな?と思っていたら、ベクターボール最終巻の巻末漫画に人気投票のことが書いてあった。

20170518_2

う~ん、コミックスが売れていれば人気投票で下位でも続編は続いているジョジョシリーズがジャンプにはあるけど、マガジンはコミックスが売れていればどうだったんだろう。

そんな事を考えたが、打ち切りになった以上はコミックス4巻まででその答えは出ていたんだろう。

雷句先生の次回作を待とう。

野原ひろしの漫画は流行りの人気作品スピンオフ漫画。

一回のサラリーマンが昼飯を食べる話しを漫画化しただけのダラダラ読むには良い感じの漫画かな。

主人公はしんちゃんの父親のひろしなのでクレしんの登場人物はひろし関係しか出てこない。

20170518_3

まぁ、これはこれで面白い。

原作者が生きていたらなんと言っただろうか知りたくもある。

正解するカド

カドって建造物とかはすり抜けるというかそんな感じなのに着地するときはドスン!!なんだね。

このアニメはどうやって結末を迎えるのだろう。

今日見たアニメはカドだけか。

今日初めて聞くというか録音するラジオ番組がある。

NACK6の夕方18時から放送するキラメキ ミュージック スター「キラスタ」と言う番組。

アニメコーナーがあるという事を先週知り、今日初めてろくおんする訳さね。

どんな内容かな。

| | コメント (0)

5月17日

今日は5月17日。

昨年のこの日に声優の水谷優子さんが乳がんでお亡くなりになった日だ。

双葉では先週にもうすぐ一年ですね、とスレが経っていた。

pixivでは一人だけ書き溜めたイラストを公開していました。

あえてよかった by のんた on pixiv

一年ってあっという間です。

あと5月17日と言えば、雷句誠の「ベクターボール」の最終巻の発売日だ。

かなり限定的な人気があった漫画だったがブスネタが影響したのだろうか。

出勤途中にツタヤに寄って買うことにしよう。

今日まともに見たアニメは夏目友人帳睦だけかな?

第6話「西村と北本」なんだけど、この原作はどこかで読んだかな?

西村が夢うつつで夏目とにゃんこ先生が会話している場面をアニメを見ていて、この場面漫画で見たな、と思い出したからだ。

20170517natume

それと西村の妹真奈役は宇山玲加ちゃんと言う、あまり聞かない声優さんが演じていた。

事務所などには所属しておらず、現在大学生で劇団青年座預かりらしい。

劇団青年座の名前自体あまり聞かないがどちらかと言うと声優専門の事務所と言うよりは俳優が多く所属している事務所のようだ。

山路さんや樋浦さんが所属している会社?団体のようだ。

他のメンバーを見ると特撮好きにはたまらないお方とか昔のアイドル好きにはたまらない人の名前があった。そんな事務所。

20170517natume2

玲加ちゃんは大学を卒業したらアニメよりも映画の吹き替えとか舞台と科に進むのかな。

それにしても夏目友人帳の監督なのかな?プロデューサーなのかな?相変わらず面白いところから中の人を引っ張ってくる。

ゲスト声優さんたちに俳優系の人が多いのはそのせいか。

もっとも、今の女性声優達は声のキーをわざと高くして俗にいうアニメ声を出していてその手の声は夏目友人帳の世界には合わないと思っている。

久し振りにJUNK伊集院光の深夜の馬鹿力を最初から最後まで聴いた。

それだけ面白かったという事だろう。

そのおかげで溜め撮りしたラジオ番組を二つしか消費しなくて済んだ。

最近感じている事。

音楽の事だが、配信もしていないCDも杯盤となっているJ-popの場合、ようつべにアプされていたらそれを録音した場合は違法になるのだろうか。

違法になるのだろうけど、他に手の入れようがないし、どうしたものかと。

| | コメント (0)

タイガーだらけだよ

タイガーマスクW

先日、長野県では第29話「孤独の虎」が放送されたんだが、長野県ってタイガーマスクWの放送を一回休んだっけ?また2話遅れになっている。

と言う事は、一日3話遅れになっている日があるという事だ。

それは置いといて、タイガー・ザ・ダーク事タクマは復帰に向けて懸命にリハビリ中。

20170516taiga

アニメージュによると、瞬く間が復帰してくる話はこの先5月中はなさそうだ。

製作委員会系のアニメが増えたのと予定通りに放送しないアニメが増えたことが原因かもしれないが、これから放送するアニメのサブタイをアニメ誌が載せなくなってきた。

アニメディアはタイガーマスクWの予定すら載せていないからな。

アニメージュによると本放送では5月末にタイガー・ブラックとザ・セカンドが登場するというが、長野県では6月中旬の放送だわ。

それでタイガーマスクW29話の演出は園田誠さん。

ザ・サードの登場シーンとタイガーマスクがザ・ザードにワンパンくらって吹っ飛ぶシーンは面白かった。

20170516152903

ザ・サードが花道を歩いてくるときに歩く足元に作画枚数を割いて足元の背景を動かしていくという、アニメックで言うところの故芦田豊雄流演出のハッタリが良い。

タイガーマスクがボコられた後、同じ演出をミスXにもするのだが、ぬるぬる動く足が艶めかしい。

20170516153001 まぁ、こういう演出の事。

ちょっと話がそれるが昔故芦田豊雄さんが聖期末救世主伝説北斗の拳でSDを務めていたが、名前を貸していただけと何かで読んだ覚えがある。

その辺りの事が詳しく載っているムックは出ていないのかな。

タイガーマスクWって時々どうでもいいような話があるのに「これは!!」と言うのがあるんだよね。

それにしてもタイガーマスクWって何人タイガーマスク出てくるんだよ。

そのうちタイガーマスクホワイトとか言うのも出てくるんじゃなかろうな。

長野県の話し。

長野県では現在「水戸黄門第一部」の放送が始まっている。

本当に水戸黄門第一部って「この紋所が目に入らぬか!」と印籠を出さないんだね。

長野県の平日午後16時は信越放送で水戸黄門の再放送を次々と放送している。

それだけ見ている人が多いという事だろう。

果たして武田鉄也の黄門様はどうなる事やら。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece