映画・テレビ

何事も無く

久し振りにカードの仮確定利用額が二桁になってしまった。

やはり、とらのあなで委託されている同人誌を買ったのとはじギャルとベルセルクのBlu-rayを買っただけでもかなりの出費になってしまっているせいだろう。

しばらくは節制だな。

来月はレヴォーグの半年検査もあるし。

自家用車の半年”検査”は昔は法律で義務化されていた半年”点検”だったけど、今は任意になっていて別に受けなくても問題は無いようになっている。

でもエンジンオイルの交換とかその時にしているから某は半年検査は受けるようにしているのさ。

メーカーで受けとくと点検保証が付くから、何か機械的トラブルがあった時にこちらが強く出れるようになるからね。

20171012








武田鉄也が黄門様を務める”水戸黄門”が先週から始まっていた。

某は第一話を録画予約し忘れていて、第二話から見始めたというか少しだけ見たんだけど、武田鉄也を囲んでいる若手の俳優って無名の人たちなのかな?

なんか助さんと格さんが軽く感じるんだ。

武田鉄也の水戸黄門に関しては、そのうち慣れるだろう。

元助さん役の里見幸太郎が黄門様になったのも時間が経過するごとに慣れて行ったのだし。

「アニメガタリズ」昨夜BSフジで放送開始になった。

のだけど~、なんか予想していた感じじゃないな。

普通に萌えアニメな感じなにおいがする。

とりあえず録画だけはしておこう。

もしかすると神回が来るかもしれない。















先週放送分の「ニッポン放送須田慎一郎ニュースアウトサイダー」を昨夜聴く順番になってきた。

放送時間が土曜夕方になってから第一回目の放送のゲストは文芸評論家の小川榮太郎さん。

トークの内容は日本の報道が悪い状況にあるという事を語っていました。

一例をあげると加計学園でワイドショーやニュース番組で援助前川に割いた時間は2時間ちょっと、しかし愛媛県元知事の加戸さんともう一人の方については6分程度しかTVに移さなかったという。

この回はまだようつべに動画がアプされていないようだ。

これについてはもうネットを見ている人なら知っている事だけど、TVしか見ていない年寄り連中はすっかりTVに騙されているという訳だ。

なんか今自民党を褒め殺しみたいな報道がされているけど、これに騙されないでしっかり選挙に出かけて投票しよう。

| | コメント (0)

アメトーク観た

昨夜放送された日曜日もアメトークの昭和アニメ対平成アニメはバカバカしくて面白かったな。

特にケンドーコバヤシがバビル二世のOP曲をプレゼンするのはわらた。

20171009ame

昭和アニメの特徴って大体キャラ紹介か物語の紹介をOP曲で歌っているんだよね。

でも大嘘な歌詞になっている機動戦士ガンダムの例もあったりする。

銀河に向かっていないし、よみがえってもいない、と言う特異な例もあるけど、これは作詞者の冨野監督(作詞名井荻麟)が何考えてんだ?と言う話しやね。

それと平成アニメで声優がOP曲を歌っているのは普通に新人声優に歌を歌わせることで、経費を抑えているだけなのは知っている人は知っている事情。

20171009ame2

それで今のと言うかキューレンジャーで久しぶりにEDが音頭になったが昔は夏と言えばアニメのEDは音頭だった。

でもパタリロの場合は放送時間が土曜日になってからEDはずっとクックロビン音頭だったけど。

20171009ame3

今は盆踊りの音が騒音になってしまう時代だから、アニメで音頭を作っても売れないだろうな。

それとこの番組では話題に上がらなかったが、昔は運動会用にアニメの曲をマーチに編曲した物も売られていたんだよね。

今は運動会でアニメの曲をかける事ってあるのかな?

平成アニメ軍が今回勝ったけど、平成アニメと昭和アニメの最大の違いは放送を昭和アニメは落とさなかった事だと思うだよね。

今AT-Xで再放送中の幼女戦記を見ているんだけど、どうやら次回は総集編らしい。

1クールアニメで6話放送してもう総集編っておかしいだろ。


















Twitterを昨日見ていたら、アニメイト徳島店で娘Typeを買うとはじギャルのおまけがついてくるとあった。

それでアニメイトオンラインを見て見るとB6サイズペン何とやらが先着順で付くとある。

アニメイトの場合、基本店舗で付く特典と通販で付く特典は同じはずなので、アニメイトオンラインで娘Type11月号をちょっと注文してみた。

果たして特典はついてくるか。

物が届くまでのお楽しみと言っても、先着順だからなぁ。

| | コメント (0)

プリキュアアラモードは料理アニメじゃないようだ

今度の日曜日10月8日日曜日に放送されるNHKのど自慢に水樹奈々ちゃんがゲスト出演するという。

20171006

当然NHKラジオでもNHKのど自慢を聴くことはできるが、やはりTVで見たい所だ。

それでNHKのど自慢で歌うのは劇場版アニメ「魔法少女リリカルなのは Reflection」主題歌の「Destiny's Prelude」との事。

これは録画予約しておいた方が良さそうかもしれない。














Amazonからギャルアンソロ本とローソンMHVからアホガール10巻が届いた。

20171006_1

ギャルアンソロ本ははっきり書くとあまり読むところが無いような気がする。

何せ普段読まない漫画家のマンガほど読みにくいものはない。

「はじめてのギャル」の番外編を読むことが目的だったのでそれ以外はあまり読む予定はなかったけど。

それではじギャルの番外編を読んでみたんだが、もしかしてジュンイチとゆかなってバカップルになりつつあるんじゃなかろうかと。

20171006_3

それでこのアンソロ本の発効日を見たらはじギャルがアニメ化した後ぐらいに出版されていたらしい。

意外と早いうちに発行されていたんだな。

それとアホガール10巻。

10巻は全部描き下ろしかよ。

20171006_2

月刊誌で連載している漫画が3カ月連続でコミックス発行なんて描き下ろしをしない限りは不可能に近い事だからな。

とりあえず、ぱらぱらとコミックスは読み飛ばして後日ゆっくり読もう。
























HBCラジオに「アニメロティック」と言うアニソンラジオ番組がある。

先週放送分だったかな?を昨夜ようやく聴いたら、料理アニメアニソン特集をやっていた。

美味しんぼから最近の料理アニメのアニソンを流していたのだが、やはりというか当然と言うかキラキラ☆プリキュアアラモードは料理アニメとして紹介されなかった。

スイーツの作り方とかスイーツにまつわるエピソードも題材にしているけど、前回のゆかりがネコになる話しなんて料理の話がまったく出てこなかったからな。

もっともベン・トーもスルーされていたくらいだから当たり前か。

20171006ben

10年もたてば世代が変わっているからどんなアニメなのかと説明すると、半額シールを張られた弁当をバトルで奪い合うというアニメ。

ただ飯を食べているアニメが料理アニメなら、戦いで弁当を奪い合うアニメも料理アニメと言えると思うが違うようだ。

明日のアニメロティックの放送内容は「水島裕」特集だそうな。

おそらく出演作のキャラでアニソンをかけていくのだと思うけど、今の若い衆に水島裕と言ってどんなアニメキャラが浮かぶのだろうか。

やはり某と同じ世代の人はゴットマーズが最初に思い浮かぶと思う。


















今朝は久しぶりにタロと遠回りの散歩をしてきた。

半年ぶり位の道のりを散歩したが、半年と言うのは結構な時間の流れを感じさせる。

街並みが変わっている場所に気が付くことがあり、大屋敷が取り壊されて880ハウスが3軒立っていた。

3軒も駐車場付の家が建てられるなんて結構な土地の広さだったんだなと。

さらにタロが通ると吠えていた黒と茶色の犬のうち、黒の犬の姿が無くなっていた。

向こうも結構な歳のわんこになっているはずだからな。

それにしても最近のタロはここまで来なかったから歳かな?と思っていたが、今朝は足の調子が良かったのかな?

タロを見ていると足が弱って来たか?と感じさせることが多くなってきたからさ。

| | コメント (0)

長野県でも上映

秋アニメ第2弾が昨夜放送されて、「ネギま2期」と「おそ松さん2期」の内、「おそ松さん」を見る事にした。

理由は簡単で以前、山形村のiシティ21で劇場版ネギまを観に行ったら内容がわけわかめだったことと、AT-Xで2話ずつ再放送をしているのだがわけわかめだったからだ。

映画と言えばさ、昨夜長野県のTV局SBCで”劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]”の宣伝番組を放送していたんだ。

20171003fate

え?長野県で上映するの?とググってみたら、長野市の長野グランドシネマズと松本市のシネマライツ8で全国一斉公開日の2017年10月14日に上映開始になるようだ。

グランドシネマズならナイト上映があるはずだから観に行けるなぁ。

観に行こう。

うん。























「おそ松さん」

おそ松さんのアニメ1期が放送されたときに見ていなかったんだ。

それに他作品をパロディにするのはどうかな?とも書いた。

そしてパロ色が強すぎた「おそ松さん」アニメ一期第一話はやはり幻と言うか封印作品になってしまったようだ。

それでも人気が腐女子たちに有るので再放送を見て見たら、それが第9話の「恋する十四松」だった。

ええ話しやないか~。

中の人が桑島法子さんだったこともとどめを刺されたな。

それでアニメ2期第一話は・・・面白いトコだけ見よ・・・(笑)。

アバンからの映像・・・

20171003osomatu

これ白黒テレビ時代のおそ松くんのパロになるのか?

それよりもBパートのコレ!90年代風アニメ作画。

20171003osomatu2

地獄のミサワ風おそ松もアレだったけど、こっちの方が衝撃があった。

90年代で男女入れ代わり・・・この絵柄で男女入れ代わりと言えば「MAZE☆爆熱時空」は日中と夜間で性別が入れ替わるから違うか。

MAZEを知らない世代にちょっと説明すると、日中体を支配しているのは妹で夜になると兄の体になるそんな設定だったような気がする。

でも普通に男女入れ代わりだから某ヒット映画を古臭いんだよとパロっているのかも。

懐かしの合体ロボ搭乗員カットもあるし。

20171003osomatu3

なんかカオスなアニメだ。



























現在飯山市の中山根辺りをまた道路工事している。

昨年もこの辺りを工事して下り車線は迂回ルートになっていたのだ。

その前の年も。

毎年工事するのって田舎の人は不思議に思わないのか?

飯綱でも牟礼駅裏のR18号線拡張工事をする事になっていて、今でも十分広いのにまだ拡張する必要あるのかと不思議に思っている。

あれか?某建材製造会社がすぐ近くにあるからそれ関係かな?













明日はジャンプコミックスの発売日だ。

書店で買うのもめどいからコンビニで買うか。

出来たらポンタポイントを貯めたいからローソンで買いたいんだけど、最近はコミックを置いているローソンが減っちゃってな。

セブンで買うしかないかな。

| | コメント (0)

来週からニチアサが変わる

「ヘボット」が今朝最終回を迎えた。

先週のアレで風呂敷をたたんだつもりらしい、らしいというのは某には訳が分からなかったからだ。

20170924hebo

伏線を回収していない気がするのだが?「ヘボット」を観ていて内容が分かった人いるのかな。

視聴者置いてけぼりだったような気がするんだけど。

20170924hebo2

それは置いといて、来週の10月1日から長年続いた伝統あるテレ朝の日朝アニメが無くなる。

8:30amから「キラキラ☆プリキュアアラモード」の放送からテレ朝では日曜日朝のアニメが始まる事になるんだけど、8:30amからだとニチアサじゃないような気がする。

7:00amからアニメ枠の放送があって、ニチアサだと思うんだ。

来週の日曜日朝はこれと言って観るモノが無いから何していようかと。

ところさんの目がテンでも見ようかな。

「キラキラ☆プリキュアアラモード」でビブリーはどうやら”キラキラパティスリー”に住んでいるらしい。

20170924kira

それにしてもノワールの手下を止めたビブリーは血色がよくなった。

血色が悪いところがビブリーの萌えポイントだったのに、スタッフ分かっていないなぁ(笑)。

劇中でノワールからさらわれた?時から100年は経過しているみたいな話しをしていたから、ビブリーが帰るべき場所には戻れない設定なのだろうか。

20170924kira2

それで今回の作画は河野作監。

先日、GS美神の38話「受験生ブルース」を観たんだけど、現在の絵柄になったのはプリキュアシリーズからじゃないかな。

GS美神の頃は普通のキャラ作監だったし。

来週から日曜の朝プリキュアシリーズが始まるまで何していようという人多いかも。

テレ東のアニメでも見ていようかな。

| | コメント (0)

フォローしようと思って止めた件

タロを動物病院に連れて行って、タロを診てもらった。

食欲もあるし、頻繁にお腹を下している訳でもないから肝臓が弱っているのが原因かもしれないという事でした。

タロはアレルギー持ちで薬を飲んでいるから、肝臓が弱っていて3月にもタロは下痢が続いた事があって、その時と同じ薬をもらって帰りました。

腸炎だったらどうしようかと思っていたので、とりあえずは一安心。

でもまだお腹の調子は良くないみたいだ。

「勇者ああああ」

新コーナーに女性ゲーマーのゲーム自慢と人生の話を聞くのが出来た。

20170922aaaa

その第一回目のゲストが以前ゲーム風紀委員会に出た事のある、水沢柚乃ちゃんだ。

20170922aaaa2

高校生の時にハブられて学校に行かず、ゲーセン通いになった事は前回話した通りだが、今回は学校で実際にやられたいじめについて話していた。

その不幸度合いによって、勇者ああああの仮想コインユーシャがもらえるのだ。

貰えたユーシャの多さによって景品が決まるという事だ。

それでいじめの内容は、学校のろーかですれ違いざまに「ブス」とか言われたり、上履きに画びょうがいっぱいさ刺さっていたりと壮絶だな。

20170922aaaa3

それで柚乃ちゃんの高校生の時の写真も公開されたのだが・・・これは!

20170922aaaa4

えー!!

可愛すぎんジャン!

こんな女の子がカノジョだったら、毎日いちゃいちゃしちゃうけどな。

あれじゃないかな?あまりにも可愛いからクラスのヒエラルキーのトップに立つ奴の反感を買ったんじゃないか?それでハブられていたという事じゃないかな?

それで柚乃ちゃんがプレイした音ゲーだけど、わけわかめ。

20170922aaaa5

何このゲーム?意味わからん。

もっともここ数年でゲーセンに入ったのって、十年何年前だ?

それは置いといて、キラボシのごとくいるグラビアアイドルの中である種のゲームに秀でているというのは、一つの売りポイントだな。

それでもって、勇者ああああを見ていて感じた事。

基本、このゲーム番組はアルピーのラジオを聴いていないとイミフなところがあるんだな。

アウディの話しなんて、DCガレージを聴いていないと何の事?ってなるからさ。

20170922aaaa6

平子っちがAT限定の普通免許を取得して、アウディを買おうとしたが取りやめになったという話し。

20170922aaaa7

ニッポン放送の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」をようやく聴いた。

効いた回は先週のケント・ギルバートさんがゲストの回。

これは・・・聞いていない人はラジコプレミアムのタイムフリーで聴くべき内容だわ。

一言でいうと、日本のメディアはアメリカの左翼系メディアから受け取ったニュースしか報道していないという事が分かった内容でした。

一番分かりやすいのがトランプ大統領のロシアゲート疑惑。

これはなんとアメリカのCNNがねつ造したでっち上げの疑惑なのだ。

これも日本ではほとんど報道されていない話で、実は視聴率のためにCNNがロシアゲートt疑惑をでっち上げたと言う。

実際にこのフェイクニュースの責任を取ってCNNでは3人退職しているという事実があるのだ。

ケントさんは日本にいるとこの手のフェイクニュースしか入ってこなくて分からなくなるから、3カ月に一回だっけ?にはアメリカに帰って実際の事を確かめてからまた来日しているそうだ。

そうそう、ニュースアウトサイダーは10月から毎週土曜夕方6時から6時30分に放送時間が変わるそうだ。

それにしてもケントさんの話は中道の話しなのに右傾の話と感じてしまうのは、やはり日本の自虐教育がいかに悪いものであるかと言う事だな。

| | コメント (0)

再放送アニメも要チェキ

2017年秋アニメで何を見ようかと2017年秋アニメを一覧で載せているサイトを見る。

「アニメガタリズ」は前にも書いたけど本渡楓ちゃんが出るのでちょっと見て見ようかと。

20170918animega

問題は第一話でどれくらい食いつけるかだな。

1話切しないで3話まで見て切った方がいいという意見もあるが、視聴者を引き付けるのに大事な1話がダメダメのアニメが3話まで見て面白い訳が無い。

「Infini-T Force」は一応見て見る。

竜の子プロは日本テレビの子会社になってしまったから、竜の子プロが版権を持っているアニメも当然日テレの支配枠になるわけだ。

果たしてどんな内容だろう。

「王様ゲーム」は第一話をちょっと見て見てから。

後、秦ちゃんが出る「このはな綺譚」も第一話を見てからかな。

京極さんが絡んでいるアニメも一話を見て判断したいと思う。

今年の秋もアニメ多すぎだわ。

全部見ている時間は無いから好みのだけ見るようになるのも当然と言えば当然だ。

何しろ、AT-Xで再放送するアニメと初放送するアニメもあるから、そっちの方も気にかかるのだ。

今日の早朝に松代に有るヤマザキデイリーストアまでパンを買いに行った。

パンを買うだけなら、どこの店でもいいが好みと言うものがあるから松代まで出かけたのだ。

目当てのフランスパンにソーセージを入れたものは無かったが、いつも買っている総菜パンはあったので良しとしよう。

20170918

サーティーワンのアイスも売っていたので買った。

それで雑誌コーナーに行ってみたら、やはりこち亀復活のジャンプはもう売り切れでした。

マガジンはかなり売れ残っていたんだけどね。

やはりこち亀スゲー。

| | コメント (0)

後から注文した方が先に届く

今Amazonに書籍を予約してあるのだが、それは既に発売になっていて現在日本郵便が輸送中のようだ。

商品発送メールは昨日の午後15時に来ている。

でさ、謎なのが何時もAmazonで買っているサプリが終わりそうだから注文したのが昨日の午後16時。

普通だったら、予約してる方が先に届くと思うじゃん。

ところがサプリの方が先に今日届いたんだよね。

まだ届いてない書籍は大阪から発送になっているんだが、もしかして郵便物って一回日本郵便の新東京郵便局に集めているの?

だとしたら、日本郵便ってすごく無駄な事をしていないか?

以前長野東郵便局から大阪の郵便局に郵便物を運んだことがあるが、基本的に郵便は高速使用なので夜を徹して走れば大阪なら夜中に到着できるのだ。

Amazonの荷物追跡で見て見ると、まだ輸送中なので新東京郵便局に荷物は向っているんだろうな。

なんでAmazonに予約したかと言うと、書店まで買いに行くのがめどいからだ。

それと”すくじ”の書籍配達を頼んでも届くのが午後17時前くらいだからな。

ラジオ関西のラジオ番組「桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆」を録音しておいて昨夜聴いた。

パーソナリティーは桑原由気ちゃんと本渡楓ちゃんだ。

桑ちゃんとやらがどんなアニメに出ているか知らないので、ググってみたら灼熱の卓球娘で口の辺りを襟で隠している娘の中の娘だった。

20170904takkyu

なんかこのラジオ番組、ノリが某webラジオ番組と同じノリだな~、と感じたらスポンサーが同じ”シーサイドコミュニケーションズ”だった。

このラジオ番組内で心理テストのコーナーがあり、お題の中に「パンを手にしようとしたときに横取りされました、その横取りした人はどんな人」と言うお題があったんだ。

某は16・7歳くらいのコギャルと思ったら、なんとそれはあなたの精神年齢だという。

お~い、どんなんだよ。

オッサンの精神年齢が16・7歳くらいのコギャルってキモいだろ。

更に動物園のサル山で猿が何か叫んでいます、なんと叫んでいる?と言うのがあって、某は「オッス、オラ悟空」なんて思ったんだが、これまた凄い結果に。

心理テストって当てにならないなぁと。

でさ、一番最初の心理テストで夜空の星の数と言うのがあって某は夜空いっぱいの星と思ったのだが、自慢じゃないが某はそんなに頼れる友人はいません。( ー`дー´)キリッ

いよいよニチアサの放送番組が移動開始になるようだ。

録画しておいたキューレンジャーを見て見ると放送時間変更のお知らせが。

20170904_1

10月1日から毎週日曜午前9時30分からになるのか。

じゃぁ、プリキュアシリーズは・・・放送時間変更のお知らせが無かったからテレ朝の新番組の後に普通に放送されるのであろう。

20170904_2

10月1日のone-pieceと10月8日のドラゴンボール超は両方とも1時間スペシャル放送のようだが、それ以降に時間変更の噂とか無いのかな?

やはり、東映特撮対東映アニメの対決になるのか?

| | コメント (0)

同じネタ何回目?

今夜の”ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン”にはゲストとして松本明子さんが出るという。

これは聴かなければならないと、久しぶりにオードリーのオールナイトニッポンを聴くことにした。

多分、アイドルからバラエティタレントになって行った経緯とかがトークの内容に含まれるだろう。

今ではアイドルがマルチタレントとしてバラエティー番組に出る事が当たり前のようになっているが、某みたいなオッサン世代にはアイドルがバラエティー番組に出るのは”落ちぶれた”と言う感覚だったのだ。

それとフジテレビ系列で”また”と言うか同じネタしかないのかよ!と感じざるを得ない、アニメ&特撮永久保存版ランキングと言うのをやるようだ。

この手の番組の特徴は、ほぼ視聴者ターゲットが年寄り向けなので、昔のアニメ特撮が主に放送されるんだよね。

だから観ていて、またこの場面かよ!と感じる事が多い。

とりあえず、今夜はワンピースの作り直しアニメを録画しておくことだけにしよう。

”でじたみん”から「HGBF 1/144 ガンダムビルドファイターズ はいぱーギャン子」が届いた。

さっそく開封してみると、今のプラモってビニールで完全にパックしてあるのね。

20170826_1

中身を確認しようとしたが、これではパッケージを破らないといけなくなるので、中身の確認はしないことにした。

さて、いったいいつ組み立てるのやら。

それととらのあなから、チャンピオンREDとセインティア翔10巻が届いた。

20170826_2

チャンピオンREDはセインティア翔しか読めるものが無い。

本当に読み慣れていない漫画は読みにくいわ。

漫画雑誌は読みたいものしか読まないから、こんな無駄な出費は無いと感じている。

でも、今日発売の少年エースははじめてのギャルが表紙なので、明日ゲオに置いてあれば買うとしよう。

| | コメント (0)

はじめてのギャル5話

「はじめてのギャル」第5話「はじめてのパギャル」を観た。

20170811gal

ついでにwebラジオ「はじめてのラジオ」第5回配信も聴いた。

第5回配信はキタエリがゲストなのだが、破壊力抜群だなキタエリ。

その中で自分を故障する際に「あーし」とか言わないよね、と言う話しになって某もそうだろうなと思った。

だが、このはじめてのパギャルは何が面白いかと言うと、”死語の世界”なのだ。

20170811gal2

寧音はゆかなからジュンイチを取り返そうとギャルになったが、使う言葉が死語なのだ。

久し振りに聞いたなMMとか。

MK3なんて意味を忘れるくらいここ何年も聴いていないぞ。

それと「はじめてのギャル」を聴いてから「がっきゅとあやちはじめてのラジオ」を聴くと、笑ってしまう場面があるなと。

ジュンイチとゆかなのランチデートに蘭子がおまけで付いてくるシーン。

20170811gal3

よく見ると蘭子は焼きそばパンを手に一つ持っていて、膝の上に焼きそばパンを二つ置いてある。

なのにゆかなにメロンパンあたしも食べたいな~と言うのだ。

ドンだけパン好きなんだよ!

20170811gal4

この辺りは本当に笑えるので音泉のはじめてのラジオを聴くべきだろう。

あと「アニメはじめてのギャル」って作画があまりよくないな、と感じているが第5話のこのカットはちょっとひどいのではないかと。

20170811gal5

寧音の体型が変。

それは置いといて、第5話の見どころ。

寧音はジュンイチを落とすためにジュンイチに夜這いを掛けるのだが、そこに妙なお笑いのネタが。

20170811gal6

原作同様にすっぽんぽんでジュンイチに夜這いを掛けた寧音。

だが、淳一の中で葛藤が!

暴走ジュンイチを止めるイケメンジュンイチ。

20170811gal7

あれ?誰か速水奨さんのモノマネしているのかな?と思ったら、

本人だったぁ!

20170811gal8

それといつも荒浪さんの名前があるけど、出番あったっけ?と考えると、EDカードの次回予告を読んでいるの荒浪さん達だった。

20170811gal920170811gal10

原作を読んでみると歩美と言うキャラは初期にジュンイチが焼きもちを焼くきっかけになったメールの相手でしか出番が無いようでした。

原作コミックを読むとアニメと話がかなり違っていることが分かるので、原作コミックを買うのをお勧めするアニメだわ。

これから先は原作を元ネタにアニオリの話しが続く事になるようだぞ。

何しろ、原作だと4巻くらいではかなりジュンイチはリア充になっているからな。

Twitterで某は最近のマスコミの偏向報道に意見するツイートをリツイートを多くしてきた。

ついにBPOにここ最近のマスコミの報道しない自由や根拠のない推測による政権批判などをBPOに意見多数寄せられた事を知った。

20170811bpo

でもどうなんだろうね。

BPOって第三者機関じゃないからな。

第三者機関が意見集約する相手の対象者が管理しているビルに間借りする事なんてありえないからな。

まぁ、詳しい事は各自でググってちょ。

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece