書籍・雑誌

ヤンマガを買ってみた

久しぶりヤングマガジンを買った。

 

実に久しぶり。

前に買ったのは何年いや何十年?

それ位久しぶりに買ったヤングマガジン。

今回ヤングマガジンを買った理由は「はじめてのギャル」の作者である植野メグル氏がヤンマガで新連載を始めたからだ。

20190716ygmg-1

今朝、ローソンに寄ったときにヤンマガの表紙を見て思い出して買いました。

新連載の漫画のタイトルは「オタクの隣はエルフですか?」。

昔、エルフの若奥様という肌色の漫画があったがそれとは関係ない。

当たり前だな。

物語の内容はある日突然東京の国会議事堂上空に異世界の門が開き、異世界人との生活が始まったという出だし。

それから現世人と異世界人が同じ世界で暮らし始めてからの物語になる。

20190716ygmg-2 20190716ygmg-3

内容的に少年雑誌に連載されるような感じがあるが、青年誌で連載が始まったところに現在の購読者層の違いが分かる。

漫画家志望の高1男子の隣に怪しげな異世界人が住んでいて、その異世界人は実はエルフ!

そしてそのエルフは何やら押しかけ女房もしくはと言う設定のようだ。

昔、この手の漫画を読んでいた連中が大人になっているという事なんだろうなと。

一話目なので大体の世界観と人物像を紹介した程度だと思っていいかも。

でさ、ヤンマガの目次を見てみると、手品先輩と新・信長公記ってここで連載されていたのか。

手品先輩のOPで連載されている雑誌の名前が出るけどスルーしていたからね。

20190716ygmg-4

手品先輩って、6ページしか載っていないのかと。

あと、新・信長公記は現代によみがえった武将のクローンが不良伝説を作るという話し。

コミックス派なのでどこまで話が進んでいるのか知らなかったけど、何やら武道大会になっている様子。

新・信長公記は昔流行った不良喧嘩漫画を歴史上の人物がそれをやったらと言う漫画。

合戦ではありません、喧嘩です。

20190716ygmg-5

コミックス1巻は上杉謙信のクローンが木曾義仲のクローンに喧嘩を売るところで2巻に続くになっていたが、ヤンマガを買ったら一番新しい話が何やら喧嘩大会になってた。

昔の漫画は気が付いたら武道大会になっていること多かったからな~。

そのノリかな~。

あとさ、パラパラっと斜め読みした感じだと今のジャンプより読むことのできる漫画が載っている気がする。

ジャンプで今読んでいる漫画はぼく勉にワンピに幽奈さんに日ノ丸だけかな?ヤンマガでは読んでいる漫画が3本あるし、これから読んでみて面白いのがあればヤンマガの方が読む漫画が多いという事になる。

もう二回ヤンマガを買ってみて、面白ければジャンプの購読を止めてヤンマガに移ろうかなと。

ちょっとそんなことを考えています。

 

 

 

 

 

 

起きてからPCを立ち上げると、Twitterが新しい画面になっていた。

前のが使いやすかったなこの画面はなれるのに手間がかかりそう。

プロフィールをクリックしないとffの事とかわからないし、なんでこんな風にしたんだろうね。

pcでの表示画面をスマホに似せたのだろうか?

| | コメント (0)

二日遅れで

今日が海の日で祝日なわけだ。

したがってジャンプは先週の土曜日に発売になっている。

でも、ワンピは休みなんだよな。

20190715jmp

もう、昨日補放送で出てたけど、潘めぐみちゃんがお玉の中の人で出てた。

水樹奈々ちゃんは前々回の放送ですでに出ていたけどね。

お菊の中の人が伊瀬茉莉也ちゃん。

ジャンプアニメならではの中の人だと感じる。

ぼく勉は人気投票結果発表。

20190715jmp3

アニメは結局、中の人が合わなくて観なかったな。

オリジナルアニメが夏に出るそうだけど、多分と言うか間違いなく見ないだろうから買わないことにしよう。

それでもって日の丸相撲。

来週が最終回なのかな?

どこにもそんなことを書いてないけど。

20190715jmp2

クライマックス、センターカラーとあるだけで次号最終回となっていない。

でもジャンプは分からないからな~。

さて、手品先輩。

デジタル版コミックス4巻を買う。

ようやく化学部の人が出てきた。

20190715tejina

アニメだとあまり活躍が期待できないキャラなのに扱いが大きいのは何故?と。

 

 

 

 

 

 

水樹奈々ちゃんと言えばさ、今夜の文化放送2019年7月15日放送のレコメンにゲストとして出演するんだよね。

先週は堀江由衣ちゃんだったが、キングレコードの宣伝なんだろうか。

今夜はPCを一晩中立ち上げている予定。

JUNK伊集院光深夜の馬鹿力のあと、MBSで何やら変なタイトルの歌謡番組を録音してみる気だ。

 

どんな内容かな。

| | コメント (0)

予約し忘れた日

昨日届いた声優アニメディアを少し読んでみる。

8月号は水樹奈々ちゃんが表紙だ。

とはいえ買ってみたものの、読むところが無い。

アニメイトで買うと特典でブロマイドが付くから買っただけなんだ。

そういえば、以前に秋田書店から出ている声優雑誌を買って全く読まないでしまい込んだことがあったな。

 

昨夜、うちの娘の第二話が放送されたが予約していなかった。

AT-Xで今夜放送があるからそちらで見ればいいんだけど、なんかついていない気がする。

それと今夜から2019年夏アニメで待っていたタイトルの放送が始まる。

20190712acc

果たしてどうだろうか。

面白いといいんだけど。

20190712acc2

最近のJ.C.STAFFのアニメはハズレが多いからな。

インデックス3は全くわけわかめだったし。

本数作りすぎなんだろうか?

 

NHKで全プリキュア投票と言うのをやっているんだが、NHKって他のTV局の人気コンテンツにただ乗りしている感がハンパないと感じるのは某だけだろうか。

まぁ、中の人が全員出演しない限り某は見る理由が無いからな。

 

 

 

先月、断捨離でフィギュアをいくらか処分したのに、今月末に猫娘のフィギュアが届く。

う~ん、同人誌も断捨離して捨てていくしかないか。

あと、コミックスももっと処分していかないといけないと思っている。

なんだっけ?一年間読まなかったものはこの先も読む事は無いだっけ?

昔はブックオフに売りに行ったけど、今は安く買いたたくそうだから行く気にならないな。

捨てたほうが安上がりになるかもしれないし。

| | コメント (0)

今月はあまり読むところが無い気がする

アニメイトからアニメ誌と声優アニメディアが届いた。

20190711-1

ニュータイプはゲゲゲの鬼太郎の冊子がついてきたんだけど、中身は読んでもあまり面白くなさそうな感じ。

一応斜め読みした程度だからぼちぼち読むさ。

アニメージュは毎年恒例のグランプリを開催していて、猫娘が2位に入ってた。

20190711-2

猫娘のポスターもついているのでアニメージュは買いだなと。

20190711-5

あとおジャ魔女どれみとゾンビランドサガのピンナップもついてた。

20190711-4 20190711-3

アニメディアは久しぶりに読むところが無いなと。

それでも鬼太郎の記事とピンナップは良いものだ。

20190711-6

再来週の鬼太郎の内容が魔猫が出て来るようなんだけど、どうも原作とは違うようだ。

原作だと魔猫が教師に化けて生徒をさらう内容だったけど再来週放送予定のは境港が絡んでくるようだ。

という事は、鳥取県がまたスポンサーにつくのかな?

夏限定スポンサーが付くのも鬼太郎ならではと言う事なのかもしれない。

 

 

 

 

Windows10アップデートファイルを入れたら、再起動にちょっと時間がかかった。

時間かかりすぎ感が半端ないけど、何をアップデートしたんだろう?

アップデート履歴を見ればわかるんだろうけどめどいからやらない事にしよう。

一昨日くらいから涼しくなったので疲れが出たらしく、眠い。

そろそろマッサージを受けたいが、下手な人にあたると揉み返しが来るしどうしたものか。

マッサージチェアで我慢しとくかなと。

| | コメント (0)

また迷い始めた

気が付けば週刊少年ジャンプで読む漫画が4本だけになってしまったという事に気が付く。20190708jamp

現在ジャンプの中で読んでいる漫画は「ぼく勉」「火ノ丸」「幽奈さん」「ワンピ」だけだものな。

しかもそのワンピは次号休載ときたもんだ。

20190708jamp2

なんでも現在ジャンプの発行部数は今年4月の段階で176万部と言うから7月現在はもっと割り込んでいるだろう。

連載陣が終わるのは別に構わないが、新連載があまり面白くないんだよな某的に。

かといって人気のあった漫画をいつまでもだらだら続けると銀〇のような駄作になってしまうからな。

20190708jamp3

このイラストを見た時に柴〇亜〇?と思ったが、空〇が鳥山明風に描いたものなんだね。

ドラゴンボール風に描いたつもりなんだろうけど、どう見ても初期のガ〇ガ〇の連載陣みたいな絵柄だわ。

いや~、〇田〇美がいかに鳥山明のパチモン絵という事が分かるイラストでした。

ジャンプ読むのどうしようかな~ぼく勉が終わるまで買おうかな。

迷う。

 

 

 

 

 

昨夜、蛍を見かけた。

荷を下ろしてからスマホで写真を録ればいいかと思っていたら、どこかに蛍は行ってしまった。

でもそれでよかったのかもしれない。

蛍をスマホで写真にとる場合は専用アプリを入れる必要があるとかないとか。

だけどアイホンの場合は暗闇で撮りたい物をフレーム内に収めてから画面を長押ししてロック表示が出たらシャッターを切るといいとか。

今夜、また蛍を見かけたらやってみよう。

天気予報は雨だけど、どうなるか。

| | コメント (0)

メガミマガジン8月号

メガミマガジン8月号を買う。

目的は「みるタイツ」のピンナップだ。

20190929megami

昨夜、みるタイツの公式Twitterでyoutube版だと配信されないものがあると知り、納得。

20190929megami1

海外は割と見せるものは見せるけど子供に見せたくないものは絶対に見せないという立ち位置だからな(何を?)。

みるタイツの記事も1ページほど載っているが、ピンナップの方が見ていて楽しい。

メガミマガジン別冊の広告が載っていてそこにロボガの名前があった。

20190929megami23

現在メガミマガジンRXCOLLECTION2が販売になっていて、その中にロボガのピンナップも収録されているという。

収録してあるイラストってこれでしょ。

20190929megami3

描きおろしがあれば買うけどなぁ。

ロボットガールズZとワルキューレロマンツェのために税別1600円も出せないしなぁ。

記事の中で異世界かるてっとに追加されそうな異世界モノ。

20190929megami4

内容を簡単に書くと、ある日幼馴染の二人は異世界に召喚されてしまって自分の中に隠されたちいーと能力を発揮するという・・・。

なんだ?もうこの手のものにお前ら良く飽きないなと言ったところだが、一応見てみよう。

面白いかもしれない。

タイトルが馬鹿に長い「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」というアニメ。

20190929megami5

ちょっと前までなら永遠の17歳の人が主役になっていただろうけど、その枠に茅野愛衣ちゃんが入ってきたようだ。

茅野愛衣ママで結構ヒットするしね。

 

 

 

 

 

今週はホント疲れた。

やはり少しでも暑い日があると体にきついようだ。

なんだっけ?冬に生まれた人は寒さに強いけど暑さには弱いという話しがあったな。

ヤフー知恵袋にベストアンサーがあるのが正解なんだろうかと。

う~エアコンのガスを充てんするためにも部屋の片付けしないと7月中に終わるかな?

片付けが終わる事には秋になっている気がする。

室外機だけしか業者が触らなというなら今すぐにでも来てほしいんだけど。

今日、飾らないフィギュアと抱き枕を売りに出した。

いくらかくらいにはなるだろう。

クローゼットの中とか見ていると、そういえばこのフィギュア買ったんだなと買った事すら忘れたフィギュアさえあった。

なんか買うことが目的化しているのはダメだな。

節制節制。

| | コメント (0)

いまごろ買う

今朝、セブンに寄って「宮本絵美子 東映アニメーションプリキュアワークス」を引き取ってきた。

こうして「宮本絵美子 東映アニメーションプリキュアワークス」を2冊買ったわけだ。

20190628-1 20190628-2

世の中には特典のポストカードを全部そろえるために各ショップで買いまくる人もいるけど、某は二冊だけでいいや。

プリキュアワークスとは別にこの手のムックというか写真集をいまさら買ったものがある。

あやねるの写真集だ。

20190628-3

 佐倉綾音ファースト写真集『さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~』が発売されていると知ったのはなんと今週初めの事。

しかも発売されてからまる1年と半年たっているという。

なんであやねるの写真集が発売されているのを知ったかというとこのイラストである。

20190628-6

矢吹健太朗氏があやねる写真集に寄稿したイラストである。

20190628-4

あと、久米田氏のイラストも載っているというので迷わず購入。

20190628-5

購入と言っても楽天ポイントが溜まっていたので楽天ポイントと交換なんだけどね。

便利だなぁ楽天ポイント。

いまさら買ったあやんるの写真集。

届いたものは第7版である。

7版も刷ったのかと。

写真集としては結構売れた部類に入るんじゃなかろうか。

発売元は講談社。

この写真集が出る事すら知りえなかったからな。

声優雑誌を買っていれば知ることもできたのだろけど、どうしたものか。

 

 

 

 

断捨離とまではいかないが部屋に飾ってもいない仕舞ってあるフィギュアを売りに出そう。

飾る場所が確保できないのにクローゼットの中にデッドスペースがあるだけでも無駄だからな。

あ~、いろいろとめどいな。

今頃になってもうちょい余裕のあるスケジュールで売りに出せばよかったと思う。

長野市には万代書店があるからそちらに売りに行けばよかろうと思うだろうが、あの場所は道が混むからあまり近寄りたくないところなんだよね。

昨日なんて小島だから高田まで30分ちょいもかかった。

ただ雨が降っているだけなのにいつもより20分近く時間道の混雑にはまってしまったのだ。

そんな大した人口もいないのに普通に道の作りが悪いだけなんだろうね。

| | コメント (0)

二冊買いました

東映アニメーションショップから「宮本絵美子 東映アニメーションプリキュアワークス」が届いた。

20190627-1

東映アニメーションショップで購入すると付いてくる特典はキュアミラクル/ルビースタイルだ。

あと明日セブンに寄ってこれまた「宮本絵美子 東映アニメーションプリキュアワークス」を引き取ってくる予定だ。

20190627-2

セブンネットショッピングの特典は表紙に使われているキュアマジカルのイラスト。

キュアフリーチェのイラストカードも欲しいところだが、3冊もいらないのでキュアフリーチェはあきらめることにした。

「宮本絵美子 東映アニメーションプリキュアワークス」はぼちぼち読んでいくとしよう。

ななめ読みした感じだと巻末の方に宮本さんが今まで書いた原画がちょっと載っている。

20190627-3

うん、ダークドリームはかわいいなぁ。

まぁ、そんなところ。

 

 

 

 

夜間荷下ろししていると、今までというか周囲の住民に許可を取ってあるにもかかわらず、あとから越してきた住人が苦情を言ってくることがある。

何の苦情かというと騒音だ。

そんなに音を立てているのかというと、そうでもない。

聞き耳を立てていないと気にならない程度の音なのだ。

そんなことを言ってくる連中のいう事を一つ一つ聞いていたら、現在の運行が成り立たなくなる。

そうなったら、それはそれで面白いと思う。

某が他の人より正確でかつ荷下ろしが早いからと言って、引き継いだ時より配達先を増やされているのだ。

そういう事が嫌で前の会社を辞めたのにまた同じことを繰り返して、今度は別の事を言ってきたら、転職するしかないなと思う。

ちょっと人の能力に頼りすぎているくせに、そのドライバーを大切にしないなんてありえないからな。

辞めないだろうからなんでも押し付けてくるような会社は勤め続ける意味が無いからな。

特別手当を出しているなら話は別だがそうじゃないからな。

と、久しぶりに愚痴を書いてみた。

| | コメント (0)

ナランチャぁ

夜間ドライバーの悲しい定めなのか朝まで寝るつもりが夜目が覚めてしまう。

仕方ないので録画したてのジョジョの奇妙な冒険黄金の風を見る。

20190622jojo-1

黄金の風がジャンプに連載されているときはちょうどジャンプを買っていなかった時期。

なのでアニメが初見である。

なんか見ているとナランチャがフラグを立てまくっているのが気になる。

この戦いが終わったらとか別れた友人に会いたいとか。

死ぬじゃん、間違いなく死ぬフラグじゃん。

20190622jojo-2

やめろ!ナランチャと思っていたらフラグ成立。

20190622jojo-3 20190622jojo-4

ジョジョのアニメの中では結構長い期間放送しているよね。

あと少しで終わりそうだけどストーンオーシャンもアニメ化するのかな。

 

 

ゲゲゲの鬼太郎。

今日、アニメイトタイムスで電池組のニッケルカナが森下由樹子ちゃんだと知る。

やはり、鬼太郎6期劇団の中からでしたか。

個人的にはイヤホンズを使ってほしかったが個人的希望だしね。

さて、どんな話になるか。

それはそうと。7月からゲゲゲの鬼太郎のEDがスターダスト・レビューになるんだって。

ずっとバクチクでいいのに。

しかしあれだな、麻薬に手を染めていなければ電気グルーヴがEDを担当していただろうにと墓場鬼太郎を思い出す。

 

 

 

 

 

 

部屋の片づけを進める。

ある事に気が付いた。

買いためてあるフィギュアを処分しない限り部屋は片付かないと。

部屋を片付けたらフィギュアを飾ろうと考えているが、すぐに飾りたいフィギュアはすぐ飾っているからな。

断捨離の意気でフィギュアを処分することにしました。

だというのにとらのあなから「よむタイツ」が届いた。

20190622taitu 20190622taitu2 20190622taitu3

これは仕方ないよね(笑)。

もしかして部屋は片付かないというフラグか!?

| | コメント (0)

ゾンビから異世界とタイツまで

アニメージュショップからゾンビランドサガ缶バッチセットが届いた。

20190620-1

すっかり注文していたのを忘れてしまったわ。

そんなゾンビランドサガだが、現在佐賀県庁内でアニメのライブシーンが繰り返し映し出されているという。

20190620-3

 

隔週休の社会人には佐賀は遠いな。

有休とをってまで行きたいとは思わないからな。

何しろ最近は出歩くのもおっくうになってきたせいもあるけど。

昨夜、BS11で異世界かるてっと11話が放送された。

 

 

いせかるは終わり方がグレートマジンガー対ゲッターロボの終わり方になる布石なのだろうか?

このすばの機動要塞デストロイヤーがいせかる11話に出てきたからな。

20190620-4

東映まんが祭りのスパーロボット対決アニメの最後は共闘して強い敵と戦う事でオチになるから、いせかるもそのオチになるのかと。

いせかるの円板は来週発売だなと。

デストロイヤーのキャプを作ろうとこのすばを見ていたら、ウィズは自分の事を最上位のアンデットと言っていた。

という事はアクアが上位の浄化魔法を使うとアインズ様が半透明になってしまう可能性も。

アクアは忘れがちだが女神という事を忘れてしまうアニメだしね。

重要なことなので二回書きました( ´∀` )

EDカードで酒瓶を持って酔っぱらって寝ている女神って・・・何の女神だよ。

20190620-2

 

 

kindleでくろタイツ買いました。

くろタイツと言ってもムックの方です。

20190620taitu-1

書籍版のくろタイツ2を先月買ったが電子書籍版の方が良いなとこちらを購入。

20190620taitu-2

なかみはタイツイラストです。

昨日はとらのあなにみるタイツのBlu-rayと有償特典を予約したからな。

20190620taitu-3 20190620taitu-4

タイツアニメにはまってしまったという事か。

と言うよりも、みるタイツがアニメとしていかに優れているかだ。

何が優れているかと言うと、先日放送のあったぼく勉のアニメと比較してみる。

真冬ちゃん担当回だったんだが、登場女子キャラの妙に高い声にすさまじく違和感を覚えた。

20190620taitu-5

先週末配信開始になったみるタイツ第6話「畳とタイツ」で奥墨ユイコ先生が再登場。

中の人はこのすばというかいせかるのダクネスでおなじみの茅野愛衣ちゃん。

奥墨先生を実に落ち着いた声質で演じている。

そして作画もしっかりしている。

だが、ぼく勉の方はどうだろう。

何がどう悪くてとか書くまでもあるまい。

もっとも、そのあたりは個人の主観で善し悪しが決まる事だと思うけど。

8年つづくラジオだったかな?リスナーが自分の娘の声でジングルを録って投稿してきたことがあった。

その時に魚卵ちゃんはやっぱ本物の子供の声と声優が出す子供の声は声質が全然違うと言っていた。

そのとおりで、よくお気づきになりました。

今の1クールアニメを作っている連中の周りにはそんな変な声でしゃべっているJCやJKしかいないのか!と感じているのだ。

まぁ、某の先輩に一人だけ今でいうアニメ声の女性がいたけど、変な高い声の女性に会ったのはその一人しかいない。

あとは変な鼻声で話す女性だけだけどね。

 

話がそれた。

電子書籍というと五等分の花嫁が売れに売れたそうでkindleでお試しとして五等分の花嫁第一巻が無料でkindleで読めるそうです。

 

期間限定なので早めに読ん打法が良いかと。

この期間限定は五等分の花嫁を購読させる目的とkindleを普及させようという二つの目的があるようだ。

某の経験範囲内だと今のところkindleは便利かな。

もうちょっと製本しない分の価格を値下げしてくれればさらに良いのだけれど。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- Fate/stay night おすすめサイト ぎんぎつね せかいで一番強くなりたい! それが声優 はじめてのギャル みるタイツ アップル アニメ・コミック アリスソフト ウェブログ・ココログ関連 オーバーロード カドカワ ガンダム ガールズ&パンツァー キャンペーン ギャンブル クーポン券 グルメ・クッキング ゲーム コンビニ コンプティーク ショッピング ジャンプ スフィア スポーツ セーラームーン セーラームーンcrystal ゾンビランドサガ タイガーマスク ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ツタヤ ドリランド ニコニコ動画 ニュース パソコン・インターネット ファッション・アクセサリ フィギュア プリキュア プリズマ☆イリヤ ペット マツキヨ ラジオ ランス リトルウィッチアカデミア ロボットガールズZ ローソン ワルキューレロマンツェ ワールドトリガー 中野市 住まい・インテリア 吾妻ひでお 声優 夜のヤッターマン 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 月刊少女野崎くん 楽園追放 -Expelled from Paradise- 歴史 水樹奈々 特撮 甘々と稲妻 経済・政治・国際 織田信奈の野望 繰繰れ!コックリさん 美容・コスメ 聖闘士星矢 花澤香菜 芸能・アイドル 豊崎愛生 趣味 銀魂 長野県 音楽 鬼太郎 one piece TYPEーMOON