書籍・雑誌

移転して買い物に行かなくなったな

昨夜アニメイトから【アルバム】TV AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- エンディング主題歌アルバム AKIBA'S COLLECTION の商品発送メールが来て、いつごろ届くのだろうかと寝てしまう。

着払いにしておいたので留守時にはポストに不在俵が入っていると思ったら、着払いの時は電話が先に来ることをすっかり忘れていた。

20170325

着払いで荷物を受け取るのって母に任せっぱなしだから電話で不在確認が来るというのをすっかり忘れていたわ。

相変わらず、タロは佐川の人が好きみたいで軽バンの周りを吠えて廻っている。

問題はそうされると軽バンが家に入ってこれない事だ。

荷物を受け取る際も佐川の人の足元にいる。

まぁ、荷物を受け取ったとの仕事をしたとおやつをもらうのが好きで吠えているだけなんだけどね。

タロは佐川の人よりもクロネコの人の方が好きなのだが、昨年あたりから内に来なくなった。

そのクロネコの人も犬を飼っているらしく、タロの事が好きなのでタロはそのクロネコに人に対して甘えるような声で吠えるのだが、移動もしくは退職したのであれば仕方がない。

荷物受取後、アニメイトクラブに登録をする。

アニメイトオンラインには登録していたが、クラブには登録していなかったので登録してみてびっくり。

店舗ポイントがゼロだ。

当たり前か、昨年は一回も買い物に行かなかったからな。

冗談抜きで県庁通りに有った時の方が買い物がしやすかったと感じるのは某だけか?C1の時ですら寄り辛かったのに。

そう言えば、長野県にメロンブックスが出来て一回も買い物に行っていないなぁ。

ベクターボールの4巻を須坂市のゲオで購入。

表紙が動物の国かと思っちゃったよ。

4巻を読んでみて、ガッシュの終わりのころは編集者との確執のせいだと思うが、かなり人間不信を感じさせる内容だったが、ベクターボールの内容はそこまで行っていないから単に雷句の方でベクターをあきらめたとういう事かな?

新作を待っていますか。

| | コメント (0)

久し振りに堀江美都子さんでした

リトルウィッチアカデミア11話「ブルームーン」でようやくアッコのと言うかこの物語の目標が確認できたわけだが、某以外の人は最初からシャイニイロッドにそんな役割があるとは知っていたのだろうか。

20170320whic

言の葉を集めるという展開になったから1クールでこのアニメが終わるという事は無くなっただろう。

言の葉は全部で7つあって、現在2つアッコがよみがえらせたから残り5つ。

学園ドタバタコメディーをしつつだからもう1クールの放送はあると思っていいだろう。多分。

20170320whic2

それにしても、リトルウィッチアカデミアって次回予告が無いねぇ。

製作時間ぎりぎりで作っているのかな。

タイガーマスクW。

今回の演出は境さん。

タイガーマスクとタイガーマスクダークの2人をまた比較してその差を分かり易くしているんだけど、その心情に差がありすぎ。

20170320taiga

タクマはナオトに対して「取って代わってやる」と闘志満々なのに、ナオトときたら惚れた女がタクマにピッタリなので嫉妬している。

まぁ、ナオトにとって藤井大助は所詮は他人の親だしな。

こういうところが平成タイガーマスクなんだろう、昭和のタイガーマスクだとドロドロした復讐劇だから今のご時世だとあまり受けないかもね。

そして今日と言うか今日長野県で放送分のミスX。

20170320taiga2

何だろう?この女性はこの年になっても胸だけは成長し続けているのだろうか。

ロマンだから( ・∀・)イイ!!

それと三森すずこの「ゆうがたパラダイス」を聴いていると時々橘田いずみと言う娘が出て来て、誰だ?と思ったら、みもりんの相方だったのか。

相方と言う表現が正しいかどうかは置いといて、そんなところだろう。

20170320taiga3

ミルキーホームズ自体に某が興味持っていないからそんな感じで。

タイガーマスクWに出ていたのもすっかり忘れるくらいだしな。

そしてGWMの次の興行にどうもタイガーマスクVSタイガーマスクダークの試合を組む流れに感じるが、なぜか次回はアニメーターサービス回。

視聴者テコ入れでも無く、単に女の子を描きたいというアニメーターの要望に沿った話だろう。

20170320taiga4

いや、アニメディアのボグタンさんのインタビューでそう答えているからな。

アニメーターがどうしても女の子の試合を描きたがっていたからディーバ戦をGWMに入れたと。

詳しくはアニメディアを買おう。

20170320taiga5

このふくわらマスクの話しはキー局だともう放送済みなんだよな。

長野県は8日遅れかぁ。

先週発売のビックコミックスピリッツを表紙買いした。

20170320

買った理由は話さずともわかるだろう。

始めて「特撮ガガガ」を読んだんだけど・・・漫画のネタが改蔵のあれだよな古事記のネタバレするな!と言う奴。絶望先生の方だっけ?

他は・・・売れているのか?この雑誌?

ゆうきまさみ先生が相変わらず載っていたけど読む気がしないな。

ま~、表紙買いだからな。

中身はどうでもいいや。

| | コメント (0)

今夜はスフィア

今夜はスフィアのオールナイトニッポンR。

音楽活動の休止について語られることは間違いないだろう。

ラジコプレミアムで聴いているが、ラジオネットレコーダーで録音するのはOBSラジオでの放送。

たぶんOBSはAMステレオでラジコを放送しているのだろう、一番音質が良い。ただし、CMが妙なところに入るけど。

今日のりえりー。

20170318apumpon

アプリモンスターで銀行員でした。

ガヤもやっていると思うが、出番これだけか。

20170318apumpon2

アプモンは4月から放送時間が土曜8時30分になるんだっけ?放送時間が遅くなるという事はそれだけ見ている人が多いのかも。

それにしてもダンテモンっていったい何のために出て来たんだろう?見た目がスタープラチナに似ているように見えるし。

さて、今日は週刊プレイボーイの発売日。

久し振りにプレイボーイを買った理由は仮面ライダーガールズの黒田絢子ちゃんが妹の天木じゅんとグラビアを飾っているからだ。

20170318_1

ついでにスーパー新人新人声優の文字にひかれてミラクルジャンプも買ってしまう。

ミラクルジャンプの漫画はななめ読みしたけど、この雑誌売れているの?どれも面白くないんだけど。

で、新人声優スーパーコレクション。

20170318_2

全員パッとしないなぁ。

とりあえず、5年保存しておいて何人残っているかに興味を絞るとしよう。

で、プレイボーイのグラビア。

20170318_3

先週放送分の「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」で18日発売のプレイボーイにグラビアで載ると言っていたので買ってみたが、読む記事が無い。

載っている記事がくだらなすぎるからな。と言うか、今はどこでも載せているTVでやり過ぎて擦り切れている記事ばかり。

で、グラビアなんだけど。

20170318_4

これだけの仕事じゃぁ食っていけないわな。

ここから東映の特撮ヒロインになって芸能人デビューと言う道もあるけど、それも狭い門だから厳しいだろうな。

グラビアアイドルって売れなくなるとAV女優に進むのが定例になっている感すらあるから、その前に良い彼氏を見つけて結婚引退する方が花かもと思うのは某の勝手か。

| | コメント (0)

プリキュア新聞をやっと買えた

たまには違うコンビニに行って見るものだな。

ここ数カ月は通り道ではなくなったので寄った事は無かったが、今日の未明に久しぶりに大豆島のローソンに寄ってみた。

買いたいものはらっきょ漬けだったが、店内に入ると探していてどこにもなかったプリキュア新聞が置いてあるのに目が留まった。

20170315_1

よもやここで買えるとは思わなかった。

プリキュア新聞って置いてあるコンビニが案外少ないんだよね。

それとBIGで待機中に”伊集院とラジオと”で明日の”伊集院光とらじおとゲストと”でゲストがプリキュアのプロデューサーの鷲尾天さんであることを知る。

これは明日の伊集院とラジオとを録音しなければなるまい。

ラジオ番組を録音しておいて夜間の運転時に聞いているのだが、何故かわからないが日中の番組を夜に聞いても何かはっきりしない気分になるのだ。

元から番組の構成が日中と夜間のラジオ番組では違うから夜間に日中の番組を聴くと違和感があるのかもしれない。

最近のJUNK伊集院光の深夜の馬鹿力が最近面白くなくなってきたのはに柱の番組の影響があるのかもしれない。

しかし、先日のプリキュアを伊集院に教えるメールは笑ったな。

話しはそれたが、GO!プリンセスプリキュアからどうやら本当に区切りをつけたみたいだ。

20170315_2

プリキュアオールスターすとか言って全員出した日には名乗口上だけで60分の映画の半分を消費してしまいそうだからな。

それでプリキュア新聞はちょっとした中の人の豆知識事典としても使える。

プリキュア新聞自体が前はお父さんにプリキュアの知識を教えるというスタンスだったからかも。

20170315_3

それにしても皆さん役者だなぁ、当たり前だけど(笑)。

カメラマンが指示したのか、それともそう言う格好になったのか不明だけど、各中の人達がそれぞれが演じるキャラクターに合ったポーズになっている。

やっと買えただけに思う事は、やっぱり買ってよかったという事だな。

これは買いですよ~。

| | コメント (0)

残り3話かな

鬼平に「RPG伝説ヘポイ」でミーヤ・ミーヤの中で出て以来ファンである久川綾さんが「おひろ」と言う不幸な奥さん役で出ていたけど、先週の答え合わせが「この素晴らしい世界に祝福を!2」に出ていたからこのすばを書こう。

20170314konosuba

あ~、小倉唯が違っていたかぁ。

それでさ、小倉唯って下朝鮮の人なの?今下朝鮮は騒動が起きているから普通の感覚だったら旅行に行こうとは思わないよな。

ブログで下朝鮮に一人で下朝鮮に旅行に来ていると書いてある。

あ~、アルバムをダウンロード購入もしくは買わなくてよかった。

でも確実の今回の件でファンは減るだろうね。

さて、第9話「この不浄な温泉街に女神を!」は普通だったらテコ入れともいえる温泉回なのだが、おっさんのある部分に靄を入れても誰得なんだ?

20170314konosuba2

それでめぐみんとダクネスの入浴シーンは中々に好みである。

最近のアニメは円盤購入特典と言う形でクララ(ユニゾン月語)を靄で隠したりするがこのすばは普通に隠していました。

20170314konosuba3

好みと言うのは、靄で隠したりするのではなく、恥ずかしそうに隠しているのが好みと言う事だ。

・・・ただの性癖じゃないか。

20170314150854 しかし、こののぞき穴、女湯からも分かっていたという事だよな。

とりあえず、このBlu-ray付ラノベ予約しておこう。

20170314konosuba4

さて、発売当日確実に手に入れるなら地元の書店だな。

でもAmazonも書籍なのになぜか発売日当日にお届けとある。

う~ん、4か月も先の発売だからAmazonにしておこう。

20170314konosuba5

Amazonと言えば、先日のニュースでついに各運送会社が運賃値上げを発表したね。

まぁ、今までの値下げ競争が変だったんだよ。

| | コメント (0)

地元書店から取り寄せ

昨日の3時ごろ外が騒がしいなぁ、と思っていたらオスプレイだったんだね。

オスプレイと分かっていれば家の外に出て長野県通貨記念にスマホで写真を撮りたかったのに。

残念。

また通ってくれないかな。

それはそうと、ゴールデンレトリバーが10カ月の乳児をかみ殺したというニュースがあった。

子を亡くしたご両親には悪いが残念ながら犬は悪くない、どちらが悪いかと言うと子を親に預けた親がいけないし、子を預かった爺婆も悪い。

預かった赤ちゃんを今まで飼っていた犬よりもちやほやしたんだろうな、それで外敵が来たとゴールデンレトリバーは思ったんだろう。

犬と言うのは家族内で順位を付けるし、もの凄いやきもち焼きである。

2008年に載せた4コマ漫画を再掲する。

20170310mukasi4koma

これはタロが金魚の方が後から家に来たのになんで金魚が先なの?と吠えたのだ。

つまり、家族内の順位でいうとき魚はタロよりも下になるのだ。

あと、多分書いていないと思うから書くが、前にタロと散歩しているときに野良猫の子猫を見つけて某が持ったんだ。

そうしたらタロはいきなり吠えて子猫を口でくわえて放り投げるという事があった。

タロは子猫に焼きもちを焼いたんだな。

我が家のタロですらこのように焼きもちを焼くのだ。

この件に関してはワイドショーやニュース番組で正しいペットと赤ちゃんの初対面のあり方で特集して欲しいが、安倍政権の揚げ足取りばかりしているマスゴミには無理な事であろう。

すくじ書店からドラゴンエイジとかくしごと3巻を届けてもらった。

20170310_1

かくしごと3巻って2月に出ていたんだね。

講談社コミックスをコンビニで見かけないから全く知らなかったよ。

それでドラゴンエイジの付録はマケン姫のクリアファイル。

20170310_2

一見なにも来ていないように見えるが、実は下を着ています。

20170310_3

なんともお茶目な付録である。

それでコミカライズ版のこの素晴らしい世界に祝福を!はアニメでは先月放送した内容でした。

20170310_4

エリマキトカゲが走ってくるアレ。

それにしてもページ数少ないなぁ。

月刊誌なのに週刊誌並みの掲載である。単行本が出るのは年刊になりそうだな。

今日は10日。

これまたすくじからアニメ誌を届けてもらった。

それとAmazonからは佐藤雅将アートワークス。

20170310_5

アニメ誌でアニメディアが一番売れる理由が分かるような気がする。

とにかくページ数は少なくても掲載しているアニメのタイトル数が多い。

20170310_6

あ~、この3人でメガミマガジンのピンナップにならないかな。

タイガーマスクWはお色気アニメじゃないから無理だろうなぁ。

| | コメント (0)

ハヤテが終わるとか

週刊少年サンデーに連載中のハヤテのごとく!が4月12日発売のサンデー20号で最終回を迎えるという。

20170309yah

Yahooニュースによると以下コピペ。

「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中の畑健二郎さんのマンガ「ハヤテのごとく!」が、4月12日発売の同誌20号で完結することが分かった。

2004年の連載開始から約13年の歴史に幕を閉じる。

20170309hayate

「ハヤテのごとく!」は、借金を背負った高校生執事の綾崎ハヤテが、オタク趣味でツンデレの令嬢・三千院ナギに借金を肩代わりしてもらう代わりに、執事となって奮闘する姿を描いたラブコメディー。07、09、12、13年の4度にわたってテレビアニメが放送され、11年には劇場版アニメが公開された。

コミックスが50巻まで発売されている。

20170309hayate2

連載終了に向けて、ウェブサイト「サンデーうぇぶり」で毎日1話ずつ無料公開するキャンペーンが8日、スタートした。ナギ、ヒナギクといった人気キャラクターに毎週、フォーカスし、500話以上の中から人気エピソードを公開する。 

引用ここまで。

20170309hayate3

ついにハヤテも最終回を迎えるか~。

長かったなぁ。

ハヤテも終わり時を間違えた漫画の一つに間違いなく入る。

何しろ、某はもうコミックスを買っていないし、読みたいとも思わない。

何故かと言うと、同人誌篇に入ってからすっかり面白くなくなってしまい、ナギが宝玉を破壊した辺りで終わっておけばなぁと思ったくらいだからだ。

20170309hayate4

噂によるとハヤテの外道父親が登場したという話しだがどう終わるのか。

最終巻くらいはコミックスを買おうかと思う。

アニメについては2期までだったか。

待ちわびたアニメ3期はアノ出来だったし、4期に至っては・・・アニメ製作会社がつぶれるくらいの不評だったからな。

アニメ1期はTVが地デジ移行期でロゴがまだ画面の中心になっていたんだよな。

20170309hayate5

アナログ放送だと字幕の枠から外は画面外だという。

ハヤテはかなり伏線っぽいのをまき散らしていたけど最終回までに回収できるのだろうか。

 

「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」

タイムリーと言うかなんというか放送に合わせて話題を提供してくれた感がある坂東英二。

ラーメン二郎での食べ残し議論についてだが、某は元から食べられないのであれば、注文するな派だ。

だがラーメン二郎に入った事も某は無いけどな。

で、「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」は珍しくラブコメの話し。

20170309akb

だけど話の内容が魔夜峰雄先生が昔書いた漫画の「パンドラキン」。

と、言っても「パンドラキン」元ネタは落語の「蛇含草」なんだけどね。

ラーメン大盛り食べると賞金が出る店を荒らしていた大食いチャンピオンに戦いを挑むまとめ。

20170309akb2

暑くて食べにくい麺を空中で冷まして食べるまとめに対して、ここでブラックホール黒田(CV稲田徹)がとった策は水流しの技。

20170309akb3

大食いチャンピオンネタかよ。

出も最終的にはまとめが勝つんだけど、黒田がバグリモノと言う事が分かりまとめ達と戦うことに。

そして残ったのは服を着たラーメンの山。

20170309akb4

落語の「蛇含草」の内容は大盛りの餅を食べる前に蛇含草を食べた主人公が蛇含草によって体を溶かされてしまい、残ったのは服を着た餅の山というオチ。

興味を持ったらどっちでも読んでみて。

さて、AT-Xは悠木碧ちゃんと竹達彩奈ちゃんがゲストに来た回が好評だったのか知らないがまだ番外編を放送するそうな。

20170309enkan

とりあえず見る事は見る。

今更気が付いた事。

ロボガ同人誌に満田一氏は寄稿していたんだな。

20170309rgz

最近まで気が付かなかった。

| | コメント (0)

無駄に豪華なこのすば

昨夜某有名乳酸菌飲料の配送をしている途中の出来事。

須坂市に入って春木町の交差点を過ぎると消防車が3台も迎賓館と言う中華料理屋の前の道に停まっていた。

その場を通り過ぎる際に消火ホースが迎賓館わきの細い路地に入っているので火事だったのだろう。

今年は火事が多い感じがする、なんだろうね。

西友西尾張部店に履いてみたら、富山県産のホタルイカが一パック450円で売っていたので迷わず買う。

20170308

さすがは富山県産のホタルイカだ。

触感がプリプリでとてもおいしい。

鮮度がいいんだな。

取り扱っている生鮮品のレベルを知るにはこういう品物を実際に買って食べてみるのが一番だ。

つまり、旬のホタルイカを冷凍でしか扱えない某食品配達業態は買うに値しないと言う事だ。

春になって、魚が取れはじめたのであろう、結構鮮魚コーナーに魚が並んでいてとても良い。

さて、この素晴らしい世界に祝福を!2のOPが終わると劇場版オーバーロードのCMが流れた。

20170308obr

観に行きたいけど一番近い上映館が新潟Tジョイ。しかも上映開始が来月からと来たもんだ。

この手のアニメ映画って観に行く人少ないのかな?一般の人(笑)はアニメ映画はあまり見ないだろうからな。

そう言えば、廃墟は松本まで劇場版カバネリ観に行ったのかな?オーバーロードもそうだけどTV版の総集編を映画にしただけだものな。

TVアニメの総集編ってサンライズかよ。

このすば第8話はアクアが永遠の20歳のウィズを浄化しそうになる辺りが第一のp(笑)ポイントかな?

20170308konosuba2

しかし、冗談じゃなくてりえりーとほっちゃんがセットになるアニメが多いな。

20170308konosuba

それにしてもこの異世界には一升瓶があるのかよ。

一升(1.8ℓ)は日本独自の目方なんだけどまぁ異世界だからな。

その頃のゆんゆんCV豊崎愛生はお土産持参でめぐみんに会いに来ていた。

20170308konosuba3

原作のラノベを読んでいないから分からないのだが今原作だと4巻ぐらいになるの?

明日、コミカライズ版が載っているドラゴンエイジ4月号の発売日だからコミカライズ版はどこまで話が進むか。

そして無駄に豪華なアクシズ教徒。

20170308konosuba4

キュアマカロンになった藤田咲。

20170308konosuba5

稲田徹に小倉唯。

20170308konosuba6

更に小澤亜季。

20170308konosuba7

この素晴らしいラジオに祝福を!でキャストが豪華だと言ったくらい豪華。

何しろ極めつけが南央美さんだからな。

20170308konosuba8

20170308konosuba9

20170308konosuba10

これで何人アクシズ教徒になったんだろう(笑)。

| | コメント (2)

コミックス探して

本日3月3日はワールドトリガーのコミックス18巻の発売日だ。

仕事中にコンビニによって早めに手に入れようと考えたいたが、いつもジャンプの新刊コミックスを置いているローソンがキン肉マンとソーマは置いてあるがワールドトリガーの18巻を置いていなかった。

当てが外れたなぁ、と落胆。

しかしこのローソン、ポッピンQのチャームなんておいているけど売れるのか?

仕方ないのでジャンプコミックの品ぞろえの良いセブンに行ってみる。

これまた置いていないので、店員に聞いてみると、今回はワールドトリガーのコミックスは入っていないと言っていた。

その後もう一店セブンに寄ってみたが、置いていないから帰りがけに松代のセブンに寄ってなければ書店で買おうという事にした。

で、結局松代のセブンに大目においてあったので買う事は出来たが、ほぼジャンプコミックス新刊は置いてあるとわかっていても4キロくらい遠回りになるからな。

20170303watori_1

帰宅途中に松代の中道島交差点のところにセブンが回転しているのに気が付く。

ここにセブンっていつごろ出来たんだっけ?と考えるくらいこっちの道を通っていなかった。

週刊少年ジャンプはワールドトリガーが休載に入ってから、買っていない。

18巻の作者コメントを読むと良くなるまでまだ時間が掛かりそうだと感じる。

無理に連載を再開して持病が悪化しても大変だから、ここはゆっくり治してほしい。

20170303watori_2

ワールドトリガーって、確か千佳が人を撃てると当真が断言した辺りで休載になったんだっけ?

もう覚えていないや。

アニメ二期があるとしても2~3年後の話しになるか。

それにしてもコンビニコミックは置いても普通のコミックを置かなくなった店が増えたような気がする。

3月と言えば、ポイントカードの中にポイント消滅する種類のものがある。

昨日マツキヨで買い物をしたら、ためたポイントの内1700ポイントが今月中に消滅するという。

これは・・・もったいないから酒に替えるか。

しかし、中々目標のポイント値にはなかなか届かない、マツキヨだけで買い物している訳にもいかないからな。

| | コメント (0)

3月

今日から3月である。

20170301_3

昨晩、豊野に行くまでの途中で東和田の焼肉肉キングに高校生くらいの集団が順番待ちをしているのを見て、もうそんな時期かと感じた。

2017年になったと思ったら、もう3月か。

20170301gal

ローソンから岩田光央著声優道死ぬまで「声」で食う極意が届いた。

20170301_1

信長の忍びDVD付のは発売日翌日に届いた居たがまだ手を付けていない。

声優道は結構面白い内容だと言うので、早めに読みたいと思っている。

ここ数年、買ったまでは良かったものの読まないで積んでおくと言うものがやたらと増えてきた。

声優道を数ページななめ読みしてみると、これは・・・かなり面白い。

信長の忍びはななめ読みしてみると一向宗との戦いだった。

20170301_2

これをアニメ2期でやるのか?そこまで話は進まないか。

録音しておいたラジオ番組「小玉晋平のきかなきゃソンソンアニソン尊!」で色つきのアニメの曲として赤をテーマにアニメの曲を流していた。

かなりチョイスがつまらなかったが、赤ずきんチャチャの二番目に使われたED曲「チャチャにおまかせ」は良かった。

そう言えば、ともちゃんは引退しちゃったけど赤土さんって今何をしているんだろうとググってみる。

20170301_4

関智一の声優本は録音してあるユニゾン!を聴いてから買うかどうか決めよう。

そうそう、先日のティルドーンミュージックでブライガーのOP曲を聴いてから頭から離れなくなってしまい、ituneでダウンロード購入してしまった。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece