経済・政治・国際

問題なし

昨日書いた6月16日のキュアマカロンの誕生日誤表示。

何と間違えたのかな?と思わぬところで6月16日が誕生日のキャラが居た事を知る。

ワールドトリガーの那須隊隊長那須さんの誕生日でした。

20170615watori

それでもって、本日6月15日は荒船隊の穂刈と鈴鳴第一隊の村上の誕生日。

去年の6月16日に那須隊長誕生日と書いた事をすっかり忘れていたわ。

現在我が家は、下水道の工事中なのだが地下4メートルまで掘っているので、地盤沈下が起きないか確認するためにしばらく工事は休みとなる事になった。

今週中にはうちの私道から自宅まで下水道のパイプが埋設されると思っていたが、案外工事に日数がかかるのね。

道沿いに家がある家はそれほど日数が掛からないだろうが、私道がある分工事日数がかかるようだ。

昨日、テロ等準備罪が参議院で賛成多数で議決されたのかな。

それにしても左巻きの人たちって考え方おかしくないか?

やくざと一緒に犯罪を犯したら、もうそれは一般人じゃなくて犯罪者でしょうが。

こんなことが分からない等と言って延々国会審議をしているのかよ、単に自分たちがテロ等準備罪に引っかかる犯罪をしているから反対しているだけじゃないのか?と勘繰りたくもなる。

こういう事をする反社会的な勢力があるから、ググってしまうのだが、今現在テロ防止条約に入っていない先進国って182か国中日本だけなんだってな。

テロ等準備罪が無いから条約に締結できないとか。

反対している人はきっと日本以外の国には自由が全くないと思っているんだろうね。

久し振りに政治的な事を書いた。

| | コメント (0)

たまには世相の事など

録音しておいた6月4日放送分の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」を昨夜聴いた。

この回は前回に引き続き安倍晋三内閣総理大臣がゲストの回で、須田さんの質問に答えていた回だ。

某は共謀罪について安倍総理の話しを聴いてすぐ理解できたのに、野党の議員や反対している自治体の議員に左巻きの方々は何が理解できないのだろうかと某は首をかしげる。

早い話が共謀罪を理解したくないのか、反対のための反対をしたいだけなのだろうと。

本当に今はネットが普及しているから、フェイクニュースに騙されなくなったけど、ネットが普及していないふた昔前なら、何の問題も無い森友学園や加計学園の件で某も騙されていたトロであろう。

それにしても、本当に毎週内閣支持率を調査しているがそれでもまだ支持率が高い安倍内閣。

さぞマスゴミの連中は自分たちが嘘をついているネットを利用している人たちに事がばれているのが分からずに歯ぎしりしている事だろう。

ラジコのタイムフリー機能を使えば6月4日放送分の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」はまだ来週まで聴くことができるからぜひ聞いてほしい番組だ。

それとは別に「三宅裕司のサンデーハッピーパラダイス」を某はしばらく聞かないことにした。

それは先週の放送分でインドのストーカーを規制する処罰法を共謀罪と同列にラジオで話していたからだ。

法律の内容が全く違うのにそれをラジオで同じように語るとは、まさにこれこそ今話題の「印象操作」(笑)。

珍しく世相の事を書いてみた。

夏目友人帳睦。

アニメしか見ていない友人帳だが、多軌が出てくるところとかはアニオリなのかな?

なんとなくそんな感じがする。

20170607natume

何分、某が読んだ分の夏目の原作はもっと淡白な感じなので。

今回出て来た妖の山上の中の人湯島敦子さんって誰だろう?とググってみる。

ええ!焼き立てジャパンの雪乃の中の人かよ!と言ってももう一昔前のアニメだ。

それかハートキャッチプリキュアの明堂院つばきの中の人。

キュアサンシャインの明堂院いつきのママさんだ。

20170607hp

その後、キュアダイアモンドのママさんもやっていたりする。

20170607doki

声優ネタの話をすると今井由佳さんが息子の「広範性発達障害」のため声優業を休業するそうな。

日朝アニメとか見ていない人には分からない人かも。

それで「広範性発達障害」って何?とググるが・・・よく分らない。

引きこもりと言うワードが出てくるけどそうなのか?

ふたりはプリキュアSplashStarで降板したのが妊娠の経過が思わしくなかったそうだから、

20170607ss

やはり、ある程度年齢が高くなってからの出産と言うのはリスクがあるのかな?

なんか以前、高齢出産について問題発言をしたとか言う議員がいた話しもあったなぁ。

若干本当の事かもしれん。

よく知らないけど。

マツキヨからクーポンが届く。

20170607

ダイレクトメールのはがきより一週間ほど来るのが遅いアプリのクーポン。

よくよく見ると医薬品と日用品は割引で食品はポイント5倍なのね。

医薬品の方が値引けるのか?とまじまじ見る。

| | コメント (0)

安定の夏目2

夏目友人帳睦

アニメ6期になって、やはり妖の名前を返さないパターンになってきたと感じる。

20170419natume

返してばかりだと、どんだけ分厚いんだよ友人帳と言う事にもなりかねないけどな。

6期2話は石が吸収した悪い気を浄化する妖の物語。

登場早々に夏目を驚かすというお茶目な面を持っている妖だ。

20170419natume2

どんな話かと言うと、石洗いと言う妖が弟子を探しに人里に下りてくる話し。

その弟子は祓い屋に封印されて石の汚れを受けてしまい、石洗いを二度とできなくなってしまっているという、何とも悲しいお話し。

でも、その事を知りつつも弟子のアズマを探すナナマキ。

20170419natume3

ふじまの郷という場所に変えれないのであれば、それに代わる美しい場所を探してそこで暮らそうというナナマキ。

なんだか暗い終わり方だな、と言う印象。

次回の6期3話に出てくる、柴田が好きになった妖の村崎の3期3話「偽りの友人」みたいにハッピーエンドなのかバッドエンドなのかよく分らないオチとなっている話しだ。

中の人の話をすると、ナナマキと名取幸政さん、アズマを山本和臣君。

20170419natume4

誰だろうとググってみると名取さんは舞台役者で山本君は出ているアニメ見たことが無い人だった。

相変わらず面白いところから中の人を引っ張ってくるアニメだなと。

夏目友人帳はもうアニメの雰囲気が出来ているからそれを壊さなければ、夏目友人帳だなとみる事は出来る感じ。

その辺りが前作の続編と言う立入に有るアニメの強みかもしれない。

昨日のTwitterで声優の本多真梨子ちゃんがお店で竹達に間違われたというTwitterを挙げた。

そうしたら、昨日の夜遅くにはニュース速報になっているのな。

ま~、ニュー速になっていればもさ子の名前を知る人が増えるし、良い事かもしれないが速報にするほどの事か?とも。

ネットライターって間違いが無ければ一文字1円かそれ以下で記事を書いているはず。

100文字なら100円の報酬、500文字なら500円の報酬。

ただネットライターは間違った事を書いても削除できるという特権(笑)があるから取材をしなくても、TVの感想だとか他人のTwitterとかなんでも記事にするというのがなんだかなぁ。

4月から始まったラジオの新番組に「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」と言うのがある。

先日4月16日放送分を聴いて、豊洲と森友の話しがかなり整理されていてよく理解できた。

豊洲に関していうと、確かに豊洲の風評をばらまいているのは小池知事だなと同感すると同時に、小池さんってこの先を豊洲をどうしたいのか全く道を示さないねとも感じた。騒いでいるだけ騒いで誰かを悪者にして人気取りと言う感じだ。

残念ながら「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」はこの先3週はプロ野球中継で放送が無く次の放送は5月に入ってからだそうだ。

おのれディケイド・・・じゃなくてプロ野球中継。

| | コメント (0)

8日遅れは辛いな

先日、録音しておいたニッポン放送の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」を聴いて初めて知ったことが北朝鮮の事である。

ニュース番組などで国連で経済制裁を国連の一致で可決してあるとか言っているが、国連加盟192か国の内、北朝鮮と国交がある国の数166か国だという。

したがって経済制裁を実際に行っている国はどれだけあるのか?と言う事だ。

他にも興味深い話などの話しの続きがまたあるみたいなので、日曜夕方18:30pmの「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」を聴いてみるのも一興かもしれない。

それにしても、ラジオ番組とかを勝手にようつべにアプしているユーチューバ―ってさっさと罰せられればいいのに。

アニメイト通販から「プリキュアコレクション魔法使いプリキュア特装版2巻」が届いた。

20170411

アニメイト通販得点でシールが付いてきた。

それとビニールのコミックカバー。

後で読もう。

タイガーマスクW。

8日遅れなので長野県で第24話「再びの猛虎激突!」が放送されたのは昨日の未明。

作監に羽山さんが入っていただけにレスリングのカットなどがかなり良かった。

それとふくわらマスクとザ・サードが覆面をしているが張り手の応酬で中の人がだれか分かってしまうという辺りが燃える展開。

20170411taiga

う~ん、この二人の展開もどう決着をつけるのか楽しみだ。

でも、実在のレスラーは新日プロレス以外は出ないからな。

最近は肖像権などの問題があって、実在の人物をアニメや漫画には簡単に出せなくなってきている。

だから出せるのは協力を頂いている新日プロレス関係者だけになるのだ。

24話でタイガーマスクは、タイガーマスク・ザ・ダークに敗れちゃったが、何?次の話しでタイガーマスク・ザ・ダークはマスクをはがれちゃうの?

20170411taiga2

そうしたらWじゃなくなっちゃうじゃん。

8日遅れの放送が恨めしい。

それはそうと3月25日に行われたanimeJapanでタイガーマスクWのトークショーがあってその報告が少し先週放送分の「ゆうがたパラダイス 三森すずことアニソンパラダイス」であった。

何でも小林ゆうちゃんと橘田いずみちゃんがかなりはっちゃけたトークを繰り返していたそうで、この2人が揃うととんでもないことになるという事が分かった。

一体どんな内容だったのか。

時代劇チャンネルで「鬼平」OADの放送があったが、なんか本放送とキャラ違ってね?

| | コメント (0)

ヤンジャンを買う

まんたんウェブのツイートでハルカスが週刊ヤングジャンプでグラビアを飾っていると聞き、超久し振りにヤンジャンを買う事にした。

とはいうものの、セブンはバイトを病欠した女子高生から『罰金』9350円を徴収するという暴挙に出かたら、当分セブンで買い物はしないことにしている。

でその問題のセブンは、セブンイレブン吉祥寺本町1丁目店

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-9  吉祥寺モトハシビル 1F

の店だという。

20170202seb

こんなブラックコンビニなど潰れてしまえば良いと思う。

おそらく、今回の問題が発覚するまでは他にも犠牲者がいたと考えられる。

この問題が発覚するまで某も知らなかったのだが、アルバイトと言うのは単なる呼び名でそう言う名前の雇用形態は無いそうだ。

アルバイトと言うのはパートと同じで非正規雇用なだけで更に有給も存在するという。

で、結局ヤマザキデイリーストアでヤンジャンを買った訳だ。

危うくヤンマガを買うところだったがな。

20170202_1

久し振りに買ったヤンジャン。

読む物が無い!

ハルカスのグラビアのために買っただけだものな。

それにしてもハルカス、前髪パッツンしすぎじゃね?

20170202_2

流行っているのか?前髪パッツン。

そう言えば、2月4日はハルカスの誕生日だな。

もう27歳になるのか。

ハルカスもミソティーンが見えてきたな。

ジョイランドさんのツイートで魔法使いプリキュア!の早起きチャレンジの最終アイテムをツイートしていた。

某の方も昨日は機能しなかったが今朝は目覚ましチャレンジが機能して最終アイテムをゲットできた。

20170202puri

それと同時に魔法使いプリキュア!アプリの運用終わりも知った。

キラキラ☆プリキュアアラモードのアプリはまだ準備中と言う事でまだスマホにダウンロードできないでいる。

次の放送までには、まぁ間に合うだろう。

| | コメント (0)

ここでボードをど~ン

アメリカ大統領選挙でトランプ氏が日本で言うところの当確だという。

はっきり言ってこれは良かった、と言えるでしょう。

何しろ、現大統領のオバマ大統領の路線をヒラリー氏が引き継いだら東アジアはますます混迷になってしまうからだ。

その点、トランプ氏の発言は今まで物事の中身をよく知らないで言っているなぁというのが多かったから、大統領になってからかなり発言内容が変わっていくでしょう。

そして何より、マスコミがトランプたたきをしているという事はトランプが大統領になると非常にまずいと感じている勢力があるという事だからだ。

と、某の感想はここまでにして。

夏目友人帳伍第6話「音なしの森」。

今回の妖は”ひだか”と言う妖。

20161109natume

レイコに遊んでもらって喜ぶという子供のような妖でした。

中の人は新谷真弓さん。

20161109natume2

なんか最近新谷さんの名前を見た覚えがあるなぁ、と思ったらアプモンに出ていたんだな。

昨年一年間はGO!プリンセスプリキュアでミス・シャルームを演じていたから、一年間アニメに出続ける事がどれだけ大事かと言う事だな。

それだけ人の目に触れるという事だからね。

今回夏目は毛むくじゃらの妖に声を封じられるという祟りをされてしまい、にゃんこ先生とボード会話する辺りはまるでコント。

20161109natume3

ギャグ漫画だとイラストなどで色々と遊ぶんだけどね。

20161109yes

yes!プリキュア5はギャグアニメだったのか(笑)。

最後ヒダカはレイコが亡くなっている事を知ったのと夏目が声を取り戻して名前を返してもらった後、賑やかな場所を探して旅立っていく終わり方でした。

やはり、祓い屋が絡んでこない話の夏目は良い話しだな~と。

来週は特別編と言う事で原作コミックを買っていないから知らないのだがアニオリなのかな?

| | コメント (0)

アニメ二期とか

「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」に”それが声優!”の「アニメ二期は有りますか?」と言う質問メールが来て、それに付いてちょっとトークしていた。

コーナーの「あの人は何故喰えているのか?」に寄せられたメールで中々に興味を引く内容でした。

アニメを1クール作るのに大体2億くらい必要になるけど、出版元があるアニメは出版社がその費用を負担してくれるから原作が出版元にある場合はアニメの2期が作られやすい。

しかし、「それが声優!」は原作が同人誌だからそのお金を出す会社が無いという事でした。

それで「それが声優!」がアニメになって、ますみんの元にいくらお金が入って来たかと言うと今のところ全く入ってきていないそうだ。

アニメを制作したゴンゾの社長が言うには今まで作ったアニメの中で一番売れたそうだが、これから海外展開していくのでと言う事でそれが終わってからお金は入ってくるんじゃないか?と言う事でした。

20161026seiyuu

結論から言うと今のところアニメ二期の予定はないらしい。

それとアニメ1期の途中でアニメ2期製作決定と言うのは元から2クール作る予定のアニメを分割しているだけとか、その予定があっても1期の採算が取れないと2期が自動消滅するというアニメに関するお金の話しをしていて、ためになるなぁと聞きました。

週刊マネーランドは一応アニラジなので投資の話しの他にたまにアニメに関する話しとかもあって中々に面白い。

ちなみに某は「それが声優!」の円盤を買っていません、どうせしばらく経ったらボックス仕様で発売するでしょうからそれを待っています。

もうキングさんは何回ナデシコでBOX仕様を出したか。

まぁ、円盤の最終巻発売一年後にボックス仕様をすぐに売り出すポニキャニと言う会社もあるから気長に待つさね。

バラ円盤は場所を取っていかん。

夏目友人帳伍は的場が出てくる話はどうも好かん。

201614026natume

ほっこりする話しが夏目のいいところなのにね。

おくさまは生徒会長!+!。

これはアニメ二期になるのか。

香のムック、プリキュアワークスを出版している一迅社がバックに付いているアニメなんだけど、一迅社がカドカワの完全子会社になったからカドカワアニメになるのかな?

某はおくさまの1期を見たことが無いけどどう見ても中の人が津田ちゃんの三隅倫と言う娘が主人公に見えてしまうのだが気のせいじゃないよね。

201614026okusamamisumi

もしかしてこのアニメと言うか漫画ってNTR系なのか?

それでAT-Xでは視聴年齢制限が無いと思っていたら、しっかりありました。

それそうだわな。

ノーカット版?だとこれこの通り。

201614026okusama

行為を見せています。

先日放送が終わったヨスガノソラとおくさまは生徒会長!+!ではどっちがエロいかと言うと、似たようなものだなぁと。

そう言えば、ろんぐらいだぁす!アニメ化記念表紙の「月刊ComicREX」を買ってあるんだけどまだ読んでいない。

一回も読んだことの無い漫画ばかりだからな。

201614026okusamamisumi2

ボチボチ読むとします。

マネーランドで知った事。

てーきゅう!ってアニメ8期なんだってな。

保存

保存

保存

| | コメント (0)

被災地にはNHKだけ行けばいいんじゃないの

熊本地震の被害が報道されるごとに被害の大きさが分かってくる。

だけどな日本の報道機関って自分たちは特別と思っていないか?

今までの大きな地震災害の時に報道機関のヘリが救助現場の真上をホバリングして被害者の助けを呼ぶ声が聞こえないという酷い話が合ったが今回の地震でも同じことをしている。

さらに関西テレビの報道車が割り込みをするとはいったい何をしに災害現場に行っているんだ。

これが日本の報道の自由ですか?

それと今回のような非常事態になると左翼の人間どもがどんなに非人道的な輩であるのかが分かってくる。

熊本で炊き出しをしている自衛隊を非難するとは何事か。

だけどこのTwitterの写真を見ると・・・こいつら間違いなく日本人ではない。

その理由は漢字を間違えている。

そう言えば、漢字を間違える事が多い事で自分たちの出所を明らかにしてくれる民族がいますね、東日本大震災の時も同じことをやっていたからな。

それとさ、リテラって取材もしないで想像だけでねつ造記事書いているようだ。

これも日本では報道の自由と言うからどれだけ日本は平和なんだか。

頭に来ることはこれくらいにしておいて、今日発売のジャンプ。

ワンピース。

尾田先生は話が止まっているようでいて、しっかり話を進めているのね。

革命軍の秘密基地にジーザス・バージェスが結果的に忍び込んでその後どうなった?って思っていたら、こんなことになりました。

20160418jmp_1

鰤ならこうはいかないよね。

来週のワンピは革命軍総本部壊滅の話しかな?

ワートリ。

もしかしてここで修は散るのだろうか?

20160418jmp_2

ジャンプ巻末の作者の一言にアニメワールドトリガーへの一言が載っていた。

20160418jmp_3

全50話の予定だったからな。

でも50話目のあの話がラストと言うのも締まらないよね。

ソーマ。

ソーマ本気を出す。

幽奈。

また幽奈さんが出てこない。

女流漫画家って変態ばかりなのか?と勘違いしてしまう内容じゃないか。

亀有。

レヴォーグはステアリングから手を放しているとしばらくしてハンドル操作をしてくださいと警告表示が出る。

完全な自動運転の実用化はまだ先だな。

鰤。銀魂。

全く話が進まない、もう終われや。

そんなところか。

大きな地震が起きるたびに募金活動が行われるが募金された金額のうち半分懐に入れても問題にならないそうだから某は先ず募金活動に協力しないことにしている。

実際、日本共産党が熊本地震のために募金されたお金を懐に入れたからね。

なんと募金されたお金を北海道の選挙費用に使うと宣言していたのだ

20160418

それでこの河西かつ介と言う奴はTwitterのアカウントを閉じて逃亡した訳だ。

まさにTwitterは最新のバカ発見器だな。

| | コメント (0)

4月だな

4月である。

20160401

ニュースを見ていると今年の4月は値上げラッシュと報道していて、あまりいい事が内容に報道しているんじゃないかとさえ思えてくる。

今年の4月1日で某が一番関心があるのはピコカと言うポイントカードくらいだな。

ベルマークが母体のポイントカードにベリーカードと言うものが長野県にはあるのだ。

これが今日から使えなくなってピコカカードと言うのに切り替えなければならない。

どういうポイントカードの種類かと言うと、お金をチャージしておくことができるポイントカードなのだ。

まだベリーカードからピコカへの切り替え手続きをしていないので近日中に行う予定でいる。

前に書いたと覚えているが、長野県にはアルピコグループが主催しているピコカポイントカードと、長野市の企業グループが主催するブルーカードと言うのがある。

ポイントカードなのでどちらも使って損は無い。

「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」でポイントカードに付く還元ポイントに税金は掛からないのですか?と言った質問が寄せられた事があって、その答えは今の段階ではポイント還元に関する税制は無いという答えだった。

早い話が、買い物をした時にポイントをためる事が出来るポイントカードを使わないとかなり損をしてしまうという事だ。

実際、某が良く使うローソンのポンタカードはたまったポイントでローソンでお買い物ができるからな。マツキヨカードもそうだし。

だから買い物をした時に還元金が付くコープは還元金に税が掛かるのでコープで買い物をすると大損をするという事だ。

でもポイントが使えるマツヤは残念スーパーなんだよな。

デリシアになってどう変わるかな。

20160401gopuri

あと4月はラジオの改変期で某のよく聞くラジオ番組の継続が4月からもあるのでうれしい。

終わったのはアルコ&ピースのONNと一時終了?のよるパだけか。

そうそう、TVアニメ銀魂の最終回を見たが・・・まぁ原作の話しがずっと止まっただけだから妥当だな。

おそ松さんの最終回も一応見たけど・・・すみません付いて行けませんでした。

腐女子の感覚が分からん。

ギャル子さんの最終回で「また明日」と言って終わるが思わず、”金色のガッシュ”でティオが現世から消えるときに言った別れのセリフを思い出してしまった。

今日の未明にちょっと長野駅前通りを通って会社に帰ったのだが、長野駅周辺って午前1時ごろはこんなに閑古鳥が鳴いている有様なの?と驚いた。

長野駅は長野県の県庁所在地の駅だぞ、それがこんなにすたれているのかよ。

町BBSで長野駅前の夜は何もないとカキコがあったがこういう事か。

街灯も殆ど消灯していてゴーストタウンか?と感じてしまう程だ。

長野市には24時間営業の店自体が少ないからな。

| | コメント (0)

運賃について少し考える

いつもであれば730!の事を書くが今日は本日届いた円盤の事を書こう。

Amazonから光速電神アルベガスのDVDBOXvol.2とワールドトリガーBlu-rayvol.7が届いた。

20150908

Amazonと言えば、先日佐川がAmazonとの契約を切った経緯がなぜかニュー速に出ていた。

現在Amazonを配達してくるのはヤマトと日本郵便になっているが、間違いなく両社とも赤を出して請け負っているに違いない。

運送業の仕事をしていると分かるが運賃が安いと当然給料も安くなってしまうんだよね。

だから利益が出ないので佐川は手を引いたのでしょう。

Amazonを利用する側としては送料は安い方が助かるが自分がその運賃で働けと言われたらいやだな。

なにせ、日本郵便の庸車を経験したけど給料がメッチャ安かったからさ。

それでも定期便の仕事だとその仕事がずっと来るし、その定期便が終わっても次の仕事を回してくれるからその事業から庸車は手を引けないんだろうな。

日通は運賃値上げをしたというニュースがあったけどAmazonはどうなんだろうね。

もっとも、宅配便の運賃値下げ競争をした佐川とヤマトと日本郵便が自分たちで自分の首を絞めていた結果が今になっているんだよね。もっとも昨年あたりから運賃を値上げする運取り組みが始まっているけどな。

ちなみに某が勤めている会社も取引している会社に運賃値上げ交渉をしていて、運賃を上げてくれない会社は取引をやめていく方針だそうです。

よく、お客様は神様ですと言いますが疫病神や貧乏神も神には間違いない。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece