美容・コスメ

ケンイチ限定売り切れ?

久し振りの平日が休みなのでイン東京にカットへ出かけた。

お店の開店時間は何時からかあまり覚えていないからとりあえず9時30分かな?と思って出かけたら平日は9時開店でした。

意外とイン東京のサイトで開店時間を告知していないのな。

20140604

朝早いという事もあるのでしょうか?客が爺しかいない。

あれだな、病院と床屋の早い時間は暇を持て余している年寄りしか来ないんだな。

それはさておき、未明に放送された最強の弟子ケンイチ!

このアニメってさ、原作者がこのキャラクターに箱の西友が良いと言ったらそのまま通ったんだってね。

そのおかげで凄い組み合わせを毎回見れるアニメです。

20140604keniti

関智一に小杉十郎太に八尾一樹に広瀬正志と豪華ですわ。

それと桑島さんがまた登場だ。

20140604keniti2

前作では中の人を演じると必ずそのキャラは死ぬという事を踏襲して谷本かえでの中の人でした。

う~ん、やはり桑島ボイスは良い。

「匿名希望(18歳)」って、服装以上にはずいリングネームだと思うのですよ。

この人もまたケンイチを囲うハーレムの一人になるのですか?

| | コメント (0)

今日のランチはBセット

今日のランチは半週間ぶり(何それ?)に中野市のベイシア内にある、ピクニックコートのBセットでした。

Bセットは野菜ミソラーメンとミニカレーのセットなのだ。

これで590円。

2013012912020000

うん、なかなかミソラーメンというのも良いな。

まだピクニックコートで食べていないメニューもあるから、また寄ろう。

さて、中野市というと、昨日の朝のワイドショーでなにやら放送していたな。

えのき氷!

20130129enoki

某の場合、昨年にえのき氷と言う食材を知ったけれどもまだ一度も食していない謎の食材なのだ。

何が違うの?と思っていたら、エノキタケの中にあるなにやら栄養が体の新陳代謝を良くするらしい。

らしいというのは、らしいかららしいのだ。

20130129enoki2

本当ですか?

なにしろ、TV番組の情報って眉唾物だからな。

それにしても昨日、中野市金井のセブンに寄ったら、えのきせんべいと言う得体の知れないせんべいを売っていた。

コンビニでエノキタケせんべいと言うお菓子を売っているのも長野県ならではだ。

(∩´∀`)∩ワーイ

今日は、中野市中心街のお肉屋さんに鶏肉を届けに行ったら、焼き豚のパッケージに入らなかった分をご馳走になりました。

先週は青果店のおばあちゃんからみかんをもらったし、結構食べ物もらっているぞ。

商店街の人情がまだ中野市にはあります。

 

| | コメント (0)

雨の日の過ごし方

最近は朝になるとタロが部屋のドアの前で鳴いていて目が覚める事が多くなった。

昨日の天気予報で今日は雨の予報通りに雨音が聞こえてくる。

雨の日の散歩と言うかウォーキングと言うかは休みたいのだが、タロの散歩も兼ねているので休むことができない。

散歩に来た場所は、岩野橋下。

201111191241000 猟期になると、早朝は危険な場所だ。

こんな雨の中でも松代名産の長芋ほりをと言うか収穫だな。


午後はマツモトキヨシへ買い物に出かけた。

そこで渋柿エキス入りリンスインシャンプーとボディソープを見つけて購入。

さらに、品物の入れ替えでDVD-Rが30パーセント引きだったので購入。

ネオディを購入。断っておくが、語呂が似ているが”おねてぃ”20111119onethi ではない。

こう買い込むときにマツモトキヨシ会員割引クーポンはありがたいと感じる。

201111191529000

もうちょっと、ポイントは貯めておこう。

何気にポールモーリアが聴きたくなり、Amazonでベスト盤を注文。

そう言えば、ちょっと前に”ヘビメタを聞く人は「うつ病」に罹りやすい”と言う研究結果のニュースがあったな。

意味は無いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつはすげぇぜ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

いやね、籤運はかなりという会場に悪い方なんだけどコマネタで商品モニターに選ばれましたhappy01

特定保健用食品ってあるけど、実は某花王のヘルシアを愛飲するほどなのだ。商品モニター応募でほぼ毎日特定保健用食品を取っていると書いたから選ばれたのかもしれない。

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

で、今回のコマネタで商品モニターと選ばれたのはキリンはダノンの一日に必要なカルシウムの半分がとれるという飲料DANONE BODY-ism Calcium Works なのだ。

飲んでみた感想はこれは良い水だ。

 


いや、本当に飲みやすい。

冗談抜きでレモンフレーバーが付いているとかは抜きにして今までミネラルウォーターに含まれているカルシウムに目を付けてさらに強化した水は無かった。

これはうまいわ。

カロリーゼロ(当り前か)という点も良い。

ちょっとしばらく飲んでみたくなったな。と感じました。

籤運の悪い某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すみません、オードリーって誰ですか?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

オードリー初声優 アニメで「トゥース!」

今朝出勤前にテレビを見ていたら、フレッシュプリキュアにオードリーという芸人が声優で出演すると言っていた。

なんだか知らないが、鬼瓦がもちギャグらしい。

東映とテレビ朝日のサイトでもオードリープリキュアに出演とある。

時にオードリーって誰?

Gnf0906160503001p1

すみません、マジで知りません。

昨年にyesプリキュア5gogoにタムケンが出たときには焼き肉店を経営しているらしい芸人という事で少しは知っていたが、オードリーなるコンビを見たことが無い。

何しろ某は最近のちょっとネタで出てくる芸人番組を全く見ないのだ。

ようつべでオードリーにて検索したら笑点にも出演していたようだ。

そういえば、最近笑点も見なくなったな~。

それでこんな絵になるそうだ。66931_200906150235066001245038428c

このあいだというか結構前のスイエンサーで似顔絵を描こうというのをやっていて、似顔絵を描く基本は福笑いだ。と言っていたな。

まぁ、タムケンよりは似ていると思う。

なんで芸人が声優として出るのかわからないが天体戦士サンレッドのヴァンプ将軍の声は髭男爵の山田ルイ53世が当てているのがなぜかすごくキャラに合っている声だ。

案外、芸人の声優っていいかもしれない。

そういやマエケンこと前田健はフレッシュプリキュアでカオルちゃん役の前にデジモンセイバーズに出ていたんだっけな。

まぁ、今から楽しみにしておこう。

8月放送分だっけ?Cp

シャキ~ン!

あ~、次回が待ち遠しいな。

芸人知らずの某を応援してね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪をカットしてきました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

近所の床屋ってカットが気に入らなくてもなかなか文句が言えないんだよねweep

そういう理由で篠ノ井駅前のIN TOKYOへカットしに行ってきました。

前に近所のサロンハウスへ行ったら、髪先を1センチ切ってくれと頼んだだけなのにえらく切り寄ってからに。

しかも、こっちはくつろぎたいのにベラベラとよくしゃべる。うるさくてしょうがない。

それがカット代金の安いカットハウスへ行った理由だ。

ニフティの以下アンケートグラフに回答がある。

普通の床屋に行く人がいなかったら、床屋さんはすべて廃業になるわけだが、普通の床屋と安い床屋ではどこが違うかというと、髭剃りやカットのし具合だな。

でもね、安い床屋は数をこなして何歩なんだし、文句は言えない。と、いうか文句を言うならはじめから普通の床屋へ行け。

久しぶりに低価格カットハウスへ行った某の感想は、”期待以上だった”たんに某は髪が多いからボリュームを落としてもらっただけだけどね。

それで支払額が半分以下というのは魅力的でしたぞ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

あと、面白いアンケートを見つけた。

目玉焼きには何をかけて食べるかだ。

無論日本人ならお醤油だろう。

ところが、目玉焼きにお醤油以外のものを掛けて食べるひねくれ者がいるのだ。

目玉焼きにコショウなら、まれに某も食べるが・・・ケチャップって何?ソースって何?さすがにマヨネーズ(卵からできています)をかけて食べる変態はいないにしても・・・。

やれやれ、カロリーが高いぞ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

↑最近、目玉焼きを絶っている某に愛の手を。

応援してね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)