芸能・アイドル

BSスカパーで佐賀県凱旋LIVE生中継だと

帰宅してから「田村ゆかりの乙女心症候群💛」が録音されているかチェックする。


20180513160102


すると何という事でしょう、野球中継が延長しているじゃありませんか。


改めてラジオネットレコーダーのタイムテーブルを見ると、どうやら21時40分からの放送開始となっていたようだ。


タイムフリーで録音するのもめどいのでSBSラジオ(静岡放送)が日曜夜25時から放送するのでそちらを録音することにした。


20180513hug5


 


異世界かるてっとの転校生が「異世界チート魔術師」じゃないか?と先月書いたけど「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」もカドカワアニメになるんだな。


富士見書房がカドカワになったのに未だにその認知が抜けるわ~。


二回攻撃お母さんの方が使いまわしできる中の人が二人いるから、お母さんが転校生の可能性の方があるかもしれない。


 


 


 


ゾンビランドサガ。


7月24日の佐賀凱旋ライブ中継がBSスカパーで放送されるという。


20190705zomb


 






これは助かる!


録画して後で見ることにしよう。


それと8月からはアニマックスでゾンビランドサガが放送開始になる。





 


AT-Xで12話一挙放送がなかなか無いな~と思ったら、アニマックスで1回2話ずつの放送開始があったか。


20190705zomb2


アニマックスで放送という事は観る人がかなりふててファンも増えるかもしれないな。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


レンジャーのエアコンの効きが悪いので某自動車整備工場に持ち込んだ。


すると、エアコンガス充填は専門業者に頼んでいるという事で、これまた現在そのエアコンガス充填会社の人がいる某運輸会社に行った。


エアコンガス充填の作業をちょっと見ていると、ガスゲージの真ん中グリーンゾーンに針がいけばいいのだが、その中に針が収まらなかった。


エアコンを冷やすフィルターと言うかエアインテークが詰まっている可能性があり、グリーンゾーンに収まらないというのだ。


洗車する時に孫戸当たりの汚れを落とすといいといわれてスチーム洗車でちょっと汚れを落としたら、結構汚れていたようで濁った水が流れてきました。


さて、これでエアコンの危機が良くなるはずなので今度の運行からは涼しい環境でレンジャーを運転できるはず。多分。

| | コメント (0)

7月

今日から7月。

20190701-1

令和になってあっという間に二か月が経とうとしている。

温泉むすめのカレンダーは7月からになっているけど、飾る場所も無いし、なんとなくもったいない気もするから保存しておこうと思う。

さて、今年の夏は冷夏になる事はもう間違いないような気がする。

20190701hug

近年では6月がここまで涼しかった事は無いからさ。

それとは関係ないことだけどね、スカパーのチャンネルサービスが昨日で終わった。

フジテレビNEXTとアイドルチャンネルを無料で視聴してんだが、観るものが無かったです。

フジテレビNEXTはF1レースを放送しているが、昔のF1に比べたら断然面白くなくなっているからな。

そんなF1で久しぶりにホンダが1位を取ったという。

20190701-2

まぁ、もう無料サービスが終わったから観れないし観る気も無いし。

観る気も無いと言えば、昨日テレ東でカラオケバトルが放送されたんだ。

声優枠があるというので録画したんだが、出てきたのはマチコ。

これはもう見る気しないな~と思った矢先某室何とかが審査員で出ていたので録画したのを再生するのを止めた。

20190701-3 

なんでこんなあほをTVに出すかなと思う。

歌がうまいわけでもないだろ?それにTwitter上で先日デマを垂れ流して削除したようだが魚拓は残ってんだぜ。

チャンネルを選ぶ権利はこちら側にあるのだから、TV局もネット上にデマを流すような輩は出さないでほしい。

 

 

 

 

 

待機時間中にメガミマガジンを再度読む。

今月末発売のメガミマガジン8月号は五号分の花嫁で四葉のポスターが付くという。

20190701-4

原作の方で一番最初に風太郎に出会ったのが四葉だからだろうか。

海外の人の分析だと結婚する五姉妹の一人が手の組み方は三玖と同じという分析をしているが、アレもフェイクか?

楽天ブックスからゲゲゲの鬼太郎Blu-ray4巻が届く。

20190701-5

これで外のケースに鬼太郎ファミリー全員そろい踏みだな。

20190701-6

だとすると5巻からはパッケージが変わるのだろうか。

| | コメント (0)

森下由樹子ちゃん良いねぇ

ゲゲゲの鬼太郎第61話「豆腐小僧のカビパンデミック」。

ももんがちゃんのツイートを見て、電池組って過去に出ていたっけ?

と、ブログの過去ログをググったら第二話の一つ目入道の回に出ていました。

20180408kitaro5

 

さらにグループのメンバーでありももんがちゃんが中の人を演じたユリコは半魚人の回で婚約破棄する役で出ていたとか。

なんか細かいキャラの使いまわしなので覚えられないわ。

その電池組。

20190623143926

第二話ではドームを使っているし、第61話でも大きめの箱を使っている。

売れているアイドルの方じゃないかと思うんだ。

その電池組のニッケルカナ。

20190623kitaro

見てすぐに握手嫌いなんだなと。

塩対応というレベルじゃない気がするがまぁいいや。

そんなカナが豆腐小僧と会う場面。

20190623kitaro2

豆腐小僧というのは某の世代だと豆腐をどうぞと薦めてきて、その豆腐を食べると体中がカビだらけになるといな謎妖怪。

Img_1127

豆腐小僧はカナにただ豆腐を運ぶ妖怪だとしか言わない。

が、それがカナに自分の役割というかなんでアイドルになったのかを思い出させて来るのでした。

20190623kitaro3

と、まぁ大体こんな話し。

電池組は大きい箱でライブをしているし、物販もいい物を作れるから地下アイドルではないようだ。

さて、次回の鬼太郎はすっかりというか忘れかけていた地獄の4将片が少し進む。

バックベアードも復活しかかているし、そのあたりの辛味もこれから出てくるのかもしれないなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、アークスで同人誌即売会が開かれている。

日曜開催では見に行けないなぁ。

それとTwitterを見てみるとあまり盛んな即売会でもないらしい。

そういえば、あの辺りに同人誌印刷しますという印刷会社が会ったなぁ。

・・・数年前にも行けないと書いたような気がするがまぁいいや。

 

機能部屋の掃除をして今日気が付いた。

部屋を片付けているとものすごく鼻水が出て、目が痛い。

そして今日は鼻も目も何ともない。

あれかな?

埃の中にダニとか花粉が堆積しているのだろうか。

部屋を開け放って片付けしているから埃はそんなに待っていないと思うんだけどな。

次に部屋の片付けをする時は気を付けることにしよう。

|

今日はあやねる

今週のZIP!は”流行ニュースキテルネ!”が声優ウィークリー。

20190612zip

今日の当番は佐倉綾音ちゃん。

あやねるの当番だ。

20190612zip2

あやねると言えば、先月ラジオ関西で放送した”8年つづくラジオ”でゆとり教育の話題が出たんだ。

その時にあやねるはそのゆとり世代に当てはまるという話しになった。

すると8年さんは「あやねるはゆとりちゃう!」「あんなにしっかりした娘がゆとり世代なわけない!」と断言したのだ。

それはさておき、あやねるがナレーションをした流行ニュースはアイスクリームの話し。

20190612zip3

あれ?この角度。

20190612kitaro2

ぴったり一致!

ゲゲゲの鬼太郎でトイレの花子さんが初登場したときに花子さんがあやねるにそっくりと話題になったものな。

20190612kitaro 20190612kitaro3

一年に一回か二回しか出てこない妖怪じゃなくてたびたび出てくれると某的にうれしいのだが。

あやねるつながりで今日発売の週刊少年マガジン。

20190612gotou

う~ん、もうコミックスが出るまで買わなくていいかな。

まとめて読んだほうがよさそうな話の流れだし。

 

明日のZIP!は加藤英美里ちゃんが当番。

今期某が見ているアニメだといせかるしか思いつかない。

出ましたパワパフガールズの後、某の趣に合うアニメ二でなくなくなったからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルコ&ピースのDCgarageでジングルに使われている曲は”04 Limited Sazabys”と言うバンドの「drops」という曲なんだね。

昨夜、録音しておいたキラスタ木曜を聞いて初めて知ったよ。

何かタイアップしている曲かと思ってググったら、タイアップしていなかった。

よく探してくるものだなとつくづく感心してしまう。

 

 

 

| | コメント (0)

声優から入り以下略

今朝未明の待機時間中に昨日、長野市のホクト文化ホールで「Wake Up, Girls!」のライブがあった事を知った。

Twitterで”長野市”をキーワードにしてググったら、ライブがあった事を知る事が出来たのだが、”長野市”でググるのは二日に一回くらいのペースで行っている。

なのに、Wake Up, Girls!のライブがホクト文化ホールで行われる事が全くヒットしなかったのだ。

ちなみに”長野市””ライブ”でもググっているがそちらにも引っ掛からなかった。

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!謎だよ。

しかも某が観るTVの範囲内だとホクト文化ホールで行われる神田佐也加主演で新田恵海ちゃんも出るミュージカルのCMは流れるけどWake Up, Girls!のライブに関してのCMは全くなかった。

まぁ、発売してすぐにチケット完売ならCMを打つ必要もないけどね。

それに某はWake Up, Girls!がそれほど気になるほどのファンでも無いからライブに行けなかったのはどうと言う事も無いけどさ。

単に”まさお”の中の人が田中美海ちゃんでWake Up, Girls!のメンバーだから気になっただけさ。

20190128wake

Wake Up, Girls!のライブを某が知らずにいたのは、TwitterなどのSNS公式アカウントをフォローしていなかったためであろう。

後はファンクラブに入っていなかったとかんな事だろう。

ホクト文化ホールで1,900人と言う事はほぼほぼ満員だったという事だな。

Twitterを見ると圏外からもライブに参加していたようだし、やはりファンクラブもしくは公式SNSが情報源なんだろう。

これからはアンテナの立て方を少し変えていかないといけないなと感じた夜明け前でした。

20190128

日が昇り始めたのは6時41分頃だけど。

あと、以前はほとんど目にも留めていなかった種ちゃんが愛の中の人だったので、今更AT-Xで再放送中のストライク・ザ・ブラッドを毎回見ていたりもする。

20110325zetubou2

なんか、書いていることが昔とほぼ同じなのは漢だからか。

| | コメント (0)

鬼太郎らしい話

今朝のゲゲゲの鬼太郎は八島さん一人原画でした。

脚本は伊達さんと言う本物の芸人さんが書いたとか。

残念ながら某は伊達さんと言う芸人を知りません。

ググってみると、コントユニット”おとなのカフェ”のメンバーだとか。

伊達と言う名で有名な芸人はサンドウィッチマンの伊達みきおさんになるんだけどね。

前に週刊ラジオジャンプで芸人をやるなら伊達の姓を名乗るな!と実家から言われていて、ここまで売れたから伊達の姓を名乗っている伊達みきおさんなんだが、”おとなのカフェ”の方の伊達さんは東北の伊達家の人じゃないのだろうか。

それはさておき、第40話「終極の譚歌 さら小僧」。

原作がさら小僧の歌を盗むバンドの話しだったけど、6期はピン芸人の話しになっていました。

20190120kitaro

いや~、渋い顔でステージを睨んでいるオッサン怖いねぇ。

ちなみに某は一発芸を芸人がうやる事として見ていないけどね。

20190120kitaro2

この作画が八島さんだと分かるカット。

口の感じがね。

それと一人原画でも他のアニメより見る事が出来るのはデッサンがしっかりできているからだと思う。

そしてさら小僧。

20190120kitaro3

松野太紀さんは5期でもさら小僧の中の人だったよな。

でもこの喋り方はワンピースのトレボール以外の何物でもない気がするけど。

20190120kitaro4

話しの流れはさら小僧の歌をもう使わないと約束するが、その約束を破るという毎度の事。

20190120kitaro5

これに対して鬼太郎は芸人のイサムを見捨てるわけだが、ゲゲゲの鬼太郎6期で最初の方で言っていた通り、鬼太郎は人間の味方でも妖怪の味方でもないという事でした。

今回のような話しの方が鬼太郎らしくて良いと言う感想です。

鬼太郎が妖怪に対して勧善懲悪だったら、6回もアニメ化なんてされないしすぐ飽きる。

 

| | コメント (0)

訃報です。

昨夜、床について就寝する前にニュースを確認したら、某の年齢だと誰でも知っている、女優であり声優でありナレーターでもある藤田淑子さんがお亡くなりになったという驚きのニュースがありました。

ご冥福をお祈りします。

— 角銅博之 (@kakudou) 2018年12月28日

 

one-pieceでビッグマム篇が始まり、藤田淑子さんの声を久し振りに聞けると思っていたら、小山菜美さんが代役だという事を知り、体調が思わしくないのか?と感じていました。

まさかそこまで体調が悪いと思っておらず、復帰するのを心待ちにしておりましたが68歳と言う年齢で鬼籍に入られてしまいました。

もう、某くらいの年齢であればだれでも知っているアニメ一休さんの一休さん役は誰でも知っているでしょう。

他にもマライヒやゾフィス等多数のアニメキャラの役を演じていたのを思い出します。

20181229andrs

男装の麗人や凛々しい女性と言えば、思い出すのが藤田淑子さんでした。

謹んでご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

ニコ動で見た

昨夜は寝過ごしてしまい、アメバTVのフランシュシュのライブ生中継を見逃してしまった。

しかし、ニコ動にあげてくれた人がいるので観る事が出来ました。

これって違法なのかな?

何ともグレーな部分である。

ユーチューブと違って、ニコ動は宣伝媒体としてゾンビランドサガも利用しているからな。

何とも言えんなぁ。

それはさておき、いよいよ今週末にゾンビランドサガのBlu-ray1巻が発売になるね。

田中美海ちゃんが参加した鹿島ガタリンピックって映像特典に入るのかな?

20181216zonbi

1巻はバルーンフェスの様子が特典映像みたいだけど。

入ると良いなぁ。




 




 

ゲゲゲの鬼太郎36話。

結構スタッフの気合が入った回でした。

現外陣の名前を見ると、大ベテランばかりじゃないか。

八島さんを筆頭に清山さん、増田さんに大山さんに牛来さん。

20181216kitaroed

はっきり言って今のアニメって新人原画マンを20人以上集めて書かせても作画崩壊しているからな。

だったら、ベテラン勢を集めて原画描いてもらった方が作画が良いのは当たり前だな。

原画の事はさておいて、すっかり特異点化したまな。

何故かマナの元に現れるアルカナの指輪。

20181216kitaro

試に指にはめてしまったまな。

当然指輪はとれません。

フラグ回収ですか。

20181216kitaro2

当然、まなにバッグベアード配下の怪物たちが襲い掛かるんだが、作画良いなぁ。

最近は作画が悪いと話題になるけど、作画が良い時はあまり話題にならなくなってきた。

20181216kitaro3

作画が良いのは当たり前とみている側が感じているのかもしれないな。

さて、アニエスと仲たがいしたように見えたアデルだが、実は妹を守るためだったという展開。

母だけでなく妹まで失うわけにはいかないと行動したようなんだけど・・・じゃぁアニエスの気持ちは?

20181216kitaro4

でもその考えはバッグベアードにバレバレだったようだけどな。

次回の引きで名無しが何やら怪しい動きをしていたけど、そろそろ正体を現すのかな。

何しろ鬼太郎6期は1年の放送と言う噂があるから、そろそろ名無しの正体を出していかないとな。

| | コメント (0)

奮発してみた

大体、2か月も履くとソールが駄目になったりつま先が駄目になったりするので買い替えになるワークシューズ。

今回はちょっと奮発してミズノのワークシューズを買ってみた。

20181204_3

ホームセンタームサシで買ったが、なんか知らないがミズノのワークシューズを買うとミズノのタオルがもらえるという特典が付いていてタオルをもらった。

あと、ミズノ専属のスポーツ選手カレンダーももらいました。

さすがミズノだカレンダーの紙質が良いぜ。

ムサシでの値段は税込7,980円。

Amazonだと7,109円から8,789円となっている。

20181204_2

でもタオルとカレンダーが付かないからムサシの方がなんか得した気分だ。

今日から履くつもりだが、残念なことにモートン症対策ソールを使うにはミズノのソールを抜かないといけない。

結構いいクッション性のソールなんだけど仕方がない。

Amazonでも楽天でもミズノのワークシューズはかなり他のメーカーよりいいしなと言うれ部y-が多いから、どんなもんかねとちょっと期待している。





 

とらのあなからゾンビランドサガのOPとEDのCDが今日届いた。

20181204_1

先週の水曜日に発売した曲だから、やはりとらのあなだと商品が届くのに一週間かかるようだ。

とらのあなで買うと付いてくる特典クリアファイルを同梱するのに時間がかかるのだろう。

CDのパッケージを開封するかどうかちょっと迷っている。

何せituneでダウンロード購入したからCDで聴く必要が無いからだ。

ちなみに通勤時に毎回繰り返し徒花ネクロマンシーを聴いていたりするのだ。

ゾンビランドサガ関係と言えば、毎週土曜日RKB毎日放送で夜25時から放送されている”もちこみ!”の12月のED曲が”光へ”になっています。

あと宮野真守”マモ”が今日からめざましテレビの芸能コーナーのMCを始めましたが普通でしたね。

ゾンビランドサガの話題が出るかと思って録画して損した(笑)。




 

今日からワールドトリガーがジャンプSQに移籍した。

20181204jamp

今回42ページ掲載と言うぼりゅいーむだがあっという間に読んでしまう内容だ。

ジャンプSQを久し振りに買って驚いたのは肌色が多い月刊誌になっていたなぁと。

何しろ新連載の巻頭に載っている”乙女のはらわた星の色”・・・タイトル自体すごいが、何が凄いって言うとだ。

発情した女の子がおっぱい丸出しで主人公?の上に馬乗りになっているのだ。

ただし、宇宙人だから発情すると体から炎を出すという性質だけどな。

それは置いといて、ワートリはバックワームを装備して姿を消している三雲は遊真とヒュースの戦いを見ている。

何か三雲はこのあと何か良い働きをするのだろうと。

20181204jamp2

で、ここでヒキ。

ヒュースが鋼との戦いに変に夢中になったらアウトだろうな。

ああ、この辺りアニメで見たいな~。

でも月刊誌に移ったから、アニメになるのはかなり先だろう。

東映アニメが1クールでワートリをアニメ2期化する考えがあるなら話は別だがどうだかね。

| | コメント (0)

懐かしいラジオ番組 

昨夜、文化放送超A&Gで「ツインビーPARADISE」のと良くバンが配信された。

当然ぱーそなりヒt-は国府田マリ子マリ姉だ。

タイトル名は「文化放送モバイルplus presents  國府田マリ子の生放送!復活!ツインビーPARADISE SPECIAL 合言葉はBee! 」。

長げぇよ!!

生放送であったようだが、仕事中だったので「A&G NEXT BREAKS 田中美海のFIVE STARS 田中美海」を録音する流れで録音して今夜聴く予定だ。

いや~、それにしてもツインビー知っている人は最低でも40歳は超えているぞ。

30代だと小学生くらいの頃に放送されていたラジオ番組だからな。

今更説明するまでも無いがマリ姉はアイドル声優の先駆けみたいな声優さんで、某はまだマリ姉のCDを4枚持っている。

その内の一つ、「Mariko Kouda Concert Tour '95〜'96 "終わらないアンコール"」のブックレットの写真の一つ。

20181129_1

そしてビデオライブの開催についてのお知らせ。

今から31年前のものだけど、当時どれだけ人気があったかと言う事だ。

20181129_2

すごいな~、当時は結構ビデオコンサートと言うのがあったんだよな。

それは置いといて、昔のラジオ番組がスペシャルとして復活するのは当時のファンとしては嬉しい限りだ。

まだ録音したの聞いていないけどね。

あと、不可能だけど30年ほど前よく聞いていたラジオ番組の「ラジオはアメリカン」とか「mamiのRADIかるコミュニケーション」とかスペシャルで復活しないかな。

まぁ、大橋照子さんも小森まなみさん表に出なくなって久しいから、一夜だけの復活も無いだろうけどさ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- Fate/stay night おすすめサイト ぎんぎつね せかいで一番強くなりたい! それが声優 はじめてのギャル みるタイツ アップル アニメ・コミック アリスソフト ウェブログ・ココログ関連 オーバーロード カドカワ ガンダム ガールズ&パンツァー キャンペーン ギャンブル クーポン券 グルメ・クッキング ゲーム コンビニ コンプティーク ショッピング ジャンプ スフィア スポーツ セーラームーン セーラームーンcrystal ゾンビランドサガ タイガーマスク ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ツタヤ ドリランド ニコニコ動画 ニュース パソコン・インターネット ファッション・アクセサリ フィギュア プリキュア プリズマ☆イリヤ ペット マツキヨ ラジオ ランス リトルウィッチアカデミア ロボットガールズZ ローソン ワルキューレロマンツェ ワールドトリガー 中野市 住まい・インテリア 吾妻ひでお 声優 夜のヤッターマン 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 月刊少女野崎くん 楽園追放 -Expelled from Paradise- 歴史 水樹奈々 特撮 甘々と稲妻 経済・政治・国際 織田信奈の野望 繰繰れ!コックリさん 美容・コスメ 聖闘士星矢 花澤香菜 芸能・アイドル 豊崎愛生 趣味 銀魂 長野県 音楽 鬼太郎 one piece TYPEーMOON