芸能・アイドル

今朝地震がってね

今朝長野県で地震があった。

長野県南部を中心にする自身なのだが、その地震が起きた時間は「ヘボット」を見ていたから、「ヘボットもここまでピンポイントなギャグを飛ばすようになったか」と本気にしていなかったら、揺れた。

この地震のおかげでキラキラ☆プリキュアアラモードがL字テロだよ!

20170625kira

でも地震速報でL字テロを行う割にはCMにL字テロが無いのな。

20170625kiracm

スポンサーのCMだからL字テロを入れないなら、アニメ本編にも入れるな!

玩具企業がメインのスポンサーアニメはアニメ自体が30分のCMなんだから!

おかげでどんな話か頭に入ってこなかったわ。

まだシエルがプリキュアに変身できないのは分かった。

20170625kira2

7月中旬くらいに仲間入りかな。

キューティーフィギュアが8月発売だし。

ドラゴンボール超。

どうやらピッコロと悟飯以外は脳筋らしい。

20170625dgbc

と言うか悟空とベジータが脳筋すぎる。

それにしても10組10人の戦士かぁ。

いっぺんにアニメにキャラが出るのはほぼ不可能だな、声優が100人以上必要になるし、そのギャラだけでアニメがもう一本作れそうだからな。

第二宇宙の女性戦士。

20170625dgbc2

リブリアンの他に女性が3人いるのか。

まさか後の3人がまめぐだったり、潘めぐだったり、はるかすだったりしないよね。

20170625dgbc3

個人的にはそれはそれで面白いと思うだけどな。

誰が声を当てるのか、まだ先の話しになりそう。とりあえず、中の人が決まらないまま退場だけは止めてね。

長野県では2週間遅れのタイガーマスクW。

Twitterの話題について行けない。

事実上の最終回である37話に結構お遊びが入っているそうなんだけど、長野県ではわけわかめだよ。

長野朝日で放送してくれているからまだ2週間遅れだけど、CS朝日で観るしか観る手段が無ければ2カ月遅れだものな。

しかし、女子プロレスラーもアイドルユニットかぁ。

ビューティーペアを思い出すなぁ。

アイドルユニットと言えば、CS朝日で「君だけTV」と言う番組があるのを知った。

アルコ&ピースがまたまたアイドルを相手にバラエティ番組のMCをしているのだけど、この番組って長野県でも放送されていたんだね。

i☆Risのファンじゃないから知らなかったよ。

もっともこの番組はCSで5カ月遅れだから知る事が出来たんだけどね。

放送遅れも一長一短だな。

| | コメント (0)

裏話的あるある?

まさかドラゴンボール超でフリーザが仲間になるとは!

OP明けのカードゲームのCMでフリーザ参戦とか言っていたから「まさかここにきてそうなの?」と思ったらそうでした。

それは置いといて昨晩テレ朝系で放送された「土曜あるある晩餐会」。

今回、このバラエティー番組が声優業界の話しを紹介すると言うので録画して観る事にした。

20170618sruaru

ベテラン声優は全員知っているが若手?声優の中で山谷祥生は全く知らない。

しかも名前の読みかたすらわからん。

ググってみると出ているアニメを全部見てねぇ!

売れていても個人が好きなアニメに出ていないと名前すら知らない人が多いのも声優だな。

その”よしたか”君が出したあるあるが今の声優は踊って歌えないとだめだという。

20170618sruaru2

そうだよな、おじさんが若い時も声優の人たちは歌は歌っていたけど、踊りはしなかったな。

それと今の声優は見た目も良くないとダメって、それはどうなんだろう?

20170618sruaru3

某女性声優はけっして美人じゃないけど声が良いから売れているからな。

実力に寄りけりじゃないの?

あと、この番組で今田耕司と指原莉乃のやり取りも面白かったな。

20170618sruaru4

興味が無いから観なかったけど指原が総選挙3連覇だって。

よく知らないがおめでとう。

20170618sruaru5

それでそんなに深く掘り下げなかったけどジュニアランクの声優のギャラについては考えさせられる。

ジュニアランクでいられる月日が終わってギャラをランクアップしたいけど、そうすると仕事が来なくなるというか少なくなるというのだ。

20170618sruaru6

これはジュニアの時にしっかりアニメを見ている人たちに爪痕を残さないと人気が出ないという事なのか。

それとすぐに声優事務所に入らないとオーディションがある事すら知らないでいるというのも、当たり前だけど現実は厳しいという事だな。

声優で食っていけるのは全体の1%か。

それでも声優になりたいという若い人は多いのだろうな。

| | コメント (0)

仮面ラジレンジャーDVD

ついに我が家の下水道工事が始まった。

昨年の12月に書いたように長野市には下水道が通っているエリアは下水道を使わなければならないというトンデモ常例があるのだ。

だが、ググってみると、下水道法というイミフな法律があり、公共下水道が開通されたエリアは3年以内に下水道に切り替えなければならないという法律がある。

しかし、そうなってくると合併浄化槽は放置か?

浄化槽を掘り出すのもお金がかかるからな。

お金のかかる事ばかりだ。

下水道の資料料金は合併浄化槽のメンテに掛かる費用を考えると大差ないか、下水道使用料によっては安くなるかのどちらかだろう。

アニメイトから「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」のDVDが届いた。

20170613_1

アニメイトで予約したから、アニメイト特典が付いてくるのだ。

収録時間は本編82分。

20170613_2

暇な社会人じゃない限り普通の日に見れる時間じゃないな。

某はタロの散歩をしたり、ランスクエストを再度プレイしたり、エスカレイヤーリブートをちょっと再度プレイしてみたりと忙しいのだ。

一度クリアしたエロゲーをまたプレイするのが忙しいかどうかは個人の考え方に寄りだ。

で、神谷浩史爆誕祭の様子は昨年、仮面ラジレンジャーで音声だけ放送されたのを映像をリリースしたものだ。

朝7時の朝焼けが冬だなぁと感じさせる。

20170613rajiren

ロケ場所は栃木県の岩船山だ。

特撮ファンの聖地だ。

そしてこれがラジオで聞いた東映特撮スタッフ特製トン汁か!

20170613rajiren2

ちはるーむの住人が豚汁祭りで食べる豚汁とは一味違うのだろう。って、沈金を聴いているリスナーにしかわからないネタじゃないか。

とりあえず、今日は見たい所だけ見る事にした。

20170613rajiren3

それでも下手な声優バラエティよりもかなり面白い。

バカバカしくて面白い。

20170613rajiren4

これは鈴村健一と神谷浩史のファンは買うべきだわ。

ちょっとマニアックなファンディスクだと思えば面白いと思うぞ。

| | コメント (0)

長野県は2カ月遅れでした

長久友紀ちゃんがっきゅがツイートでフジテレビの「有吉君の正直さんぽ」の事を呟いていました。

ツイートの返信で長野県は日曜日放送と書いたが、自宅に帰ってからどれくらい放送が遅れているのか調べてみた。

そうしたら次の日曜日に長野放送で放送される「有吉君の正直さんぽ」の「タカトシ温水の路線バスの旅今が旬!三浦の春キャベツ」はフジテレビで4月8日に放送されたものと分かった。

するってぇと何かい?長野県は「有吉君の正直さんぽ」をほぼ二カ月遅れで放送しているってぇ事かい?

放送してくれるだけありがたいとはいえ、夏に春の話題とか秋に夏の話題とかを放送していることになる。

この時空のゆがみ何とかならないものか。

ならないな(笑)。

がっきゅが今年の7月から中の人をやるアニメは「はじめてのギャル」と言うギャルアニメ・・・何それ?

20170526gyaru

どんな内容なのかと興味津々である。

それとキタエリが中の人をやるこのキャラ。

20170526gyaru2

どう見ても18禁ゲームの中の人にしか見えないんですけど~。

キャラの説明文を読むとラブコメなのだろうか?

原作を読めば済むことなんだけどね、原作コミックはアニメが面白かったら買うことを検討しよう。

昨日の地裁判決でワンセグにもNHKの受信料が掛かるという判決が下されました。

20170526

するってぇと何かい?携帯やスマホでワンセグを見れる人はNHKに受信料を払わなければいけなくなるのかい?

某のiPhoneは知っての通りワンセグなんてついていないから良いものの、会社らか貸与されている形態はワンセグが使えるんだよね。使ったことないけど。

でもこの判決って支払い義務なしと支払い義務有と言う事に地裁同士で意見が分かれているよね。

ワンセグを使うためにスマホや携帯を選ぶときの基準にする人ってあまりいないと感じるんだが、どうなんだろう。

勇者ああああ

今回はメチャハイ♡の咲山しほちゃんがゲスト。

20170526aaaa

アイドルとかのニュースは興味ないから知らないが、どうもメチャハイと言うアイドルグループはメンバーの一人がファンの一人と関係を持ってしまったために解散になったとか。

それで今回は違うグループに入って活動とか言う事をかねての番組出演なのかな?

20170526aaaa2

アルピーとしおまるとのやり取りが結構面白かった。

何て言うかボケの入ったアイドルとプロレスをしているみたいで。

勇者ヨシヒコのところは笑ったなぁ。

20170526aaaa320170526aaaa4

どことなく、沈金のゲストアイドルとは違ったアイドルのようだ。

それでTwitter上でメチャハイ♡と言うグループがどこで活動していたのか見て見た。

こういう小規模のライブ会場で活動していたのか。

これは某も同意見なんだけど沈金で乃木坂46の中田花奈ちゃんが”自分で地下アイドルと言ってしまうのは賛成できない”みたいなことを言っていて、某もそう思う。

しおまるが地下アイドルなのかどうかは置いといて、自分たちで地下アイドル宣言したらそこから一生上がる事は出来ないと某も思うからだ。

今週初めの文化放送の大竹まこと ゴールデンラジオにバナナフリッターズがゲストで出ていました。

日高のり子さんと山寺宏一さんがゲストとして来て、当然大竹まことは日高のり子が元アイドルだったことを覚えている訳だ。

某も以前書いた通りに日高のり子がアイドルだったときの事を覚えていて、その時の話しはあまり深く掘り下げなかったけど、日高のり子さんの話しがある意味良かったなぁと。

崖っぷちアイドルとかアイドルとして売れなくなるとこういう会場で活動するのかとか。

ラジコプレミアムのタイムフリーなら明後日まで聴けるはずだから、

ラジコプレミアムを利用している人はきく価値ありだぞ。

| | コメント (0)

合法ロリ巨乳でググってヒットするんだもんな

毎週木曜日深夜のお楽しみ「勇者ああああ」。

アルピーがテレ東深夜に持っている番組だ。

20170519aaa

今回はにわかゲーマーを芸能界ゲーム風紀委員会で取り締まろうという企画なんだけど、アルピーってストツー以外詳しくないと思うんだけど。

番組内でも自分たちがにわかで何か問題でも?と断言していたのが面白い。

20170519aaa2

今回はさらにラジオ番組的な内容と言うかアルピー好きにしか受けないというかこういうお笑いが好きと言う人にしか受けないというかそんな内容。

で、今回のゲストは「合法ロリ巨乳」と言う二つ名を持つ長澤茉里奈ちゃん。

20170519aaa3

えっと、合法ロリ巨乳ってどこかで聞いたな~。

ラジオかな?TVかな?おそらく一回まり中の名前を着た事はあるんだろうな。

20170519aaa4

一応念のためにウィキペを見て見ると元放課後プリンセスのメンバーだったとか。

放課後プリンセス。

この名前も昔居聴いた事があるな~。

アイドルに関して某はにわかどころか少しかじってほったらかしだからにわかにもなっていないんだ。

20170519aaa5

ふむぅ、今月一日に芸能活動再開したそうな。

それでテレ東深夜番組とは言え、出演できるという事は所属事務所のヴィズミックと言う会社はテレビ業界にそこそこ顔がきくらしい。

ヴィズミックのウェブサイトを見て見ると「アマゾンズ」に出ている武田玲奈ちゃんの所属事務所のようだった。

あ~アマゾンズ2見ていないわ。

今放送しているんだっけ?

20170519aaa6

この番組はテレ東サイトで配信しているんだ。

少し面白いと思うので再生回数を増やしてあげようと思う。

それで来週のゲストは「咲山しほ」またまたアイドルの登場だ。

沈金と出てくるゲストがあまり変わらないような気がしてきた。

| | コメント (0)

5月17日

今日は5月17日。

昨年のこの日に声優の水谷優子さんが乳がんでお亡くなりになった日だ。

双葉では先週にもうすぐ一年ですね、とスレが経っていた。

pixivでは一人だけ書き溜めたイラストを公開していました。

あえてよかった by のんた on pixiv

一年ってあっという間です。

あと5月17日と言えば、雷句誠の「ベクターボール」の最終巻の発売日だ。

かなり限定的な人気があった漫画だったがブスネタが影響したのだろうか。

出勤途中にツタヤに寄って買うことにしよう。

今日まともに見たアニメは夏目友人帳睦だけかな?

第6話「西村と北本」なんだけど、この原作はどこかで読んだかな?

西村が夢うつつで夏目とにゃんこ先生が会話している場面をアニメを見ていて、この場面漫画で見たな、と思い出したからだ。

20170517natume

それと西村の妹真奈役は宇山玲加ちゃんと言う、あまり聞かない声優さんが演じていた。

事務所などには所属しておらず、現在大学生で劇団青年座預かりらしい。

劇団青年座の名前自体あまり聞かないがどちらかと言うと声優専門の事務所と言うよりは俳優が多く所属している事務所のようだ。

山路さんや樋浦さんが所属している会社?団体のようだ。

他のメンバーを見ると特撮好きにはたまらないお方とか昔のアイドル好きにはたまらない人の名前があった。そんな事務所。

20170517natume2

玲加ちゃんは大学を卒業したらアニメよりも映画の吹き替えとか舞台と科に進むのかな。

それにしても夏目友人帳の監督なのかな?プロデューサーなのかな?相変わらず面白いところから中の人を引っ張ってくる。

ゲスト声優さんたちに俳優系の人が多いのはそのせいか。

もっとも、今の女性声優達は声のキーをわざと高くして俗にいうアニメ声を出していてその手の声は夏目友人帳の世界には合わないと思っている。

久し振りにJUNK伊集院光の深夜の馬鹿力を最初から最後まで聴いた。

それだけ面白かったという事だろう。

そのおかげで溜め撮りしたラジオ番組を二つしか消費しなくて済んだ。

最近感じている事。

音楽の事だが、配信もしていないCDも杯盤となっているJ-popの場合、ようつべにアプされていたらそれを録音した場合は違法になるのだろうか。

違法になるのだろうけど、他に手の入れようがないし、どうしたものかと。

| | コメント (0)

ザ!世界仰天ニュース

昨夜、日本テレビの番組「ザ!世界仰天ニュース」で2015年10月27日に亡くなった声優・松来未祐さん(享年38)の闘病生活と、 彼女の命を奪った「CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)」の事について放送がありました。

今は「CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)」をネットでググるとこの病についての情報が出てきますが、それは松来さんがお亡くなりになった後でもっとこの病気について知って欲しいと本人の意志と家族や友人たちが努力したからです。

誰かがお亡くなりになった時にしゃしゃり出てくるタレントたちとは全く次元が違うという事を先に書いておこう。

実際、声優の儀武ゆう子さんなんかは2016年に匿名でTBSのnews23に出ていたんだから。

今回は闘病中だった松来さんの事を紹介するときに儀武さんは出ていました。

20170510gyouten

故松来さんのブログを紹介してもう1年半が経つんだなと。

20151102matu

この番組は放送中に見る事が出来ないから録画しておいて帰ってから観ようと思い、万が一を考えてデッキ二台に予約録画しておきました。

どちらも無事に録画が出来ていて無事に見る事は出来ました。

それと、Twitterのトレンドに松来未祐さんの名前が入っていたから、さらに今回この「CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)」について認知度がさらに上がったはずだ。

松来さんがお亡くなりになった時は、本当にこの病の認知度が低くて松来さんがお亡くなりになった。

20170510gyouten2

年寄りとかは最近はわけのわからない現代病が出て来ているとか言うが、それは全く違う。

医学の発達によって、昔は原因が分からないから一括りで見られていた病をきちんと区別できるようになってきたから病の名前が増えただけなのだ。

だから昔は病名が分からないまま原因不明で亡くなりましたと言うのが多かったと思う。

実際、松来さんがお亡くなりになった時に某は某の持っている医学ムックの「難病」で調べたけど、国の指定する特定疾患については載っていたが「CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)」は全く載っていなかった。

そう言う事もあるから、一概に松来さんを診た医師たちの勉強不足が原因だろうとは言えない。

番組内でもEBウィルス専用の検査をしなければ、ただ血液検査しただけではEBウィルスを発症しているかはわからないと言っていた。

20170510gyouten3

しかも、その検査をするにはこの病を知っている意思じゃないとと言う事も言っていた。

20170510gyouten4

この専門医師の説明の後、松来さんの闘病生活を再現ドラマで放送していたんだけど、松来さんが家族にメールを送ったのを観たら、某泣いてしまったよ。

20170510gyouten5

治療方法の血液ドナーについて同じくこのEBウィルスに感染して無事に帰還できたスノーボーダーの話しも出て来たが、結果が分かっているとかすかな希望と言うのが余計つらいと視ていて思った。

再現ドラマで肺炎を発症して今週中がと言うのを見て、また涙。

20170510gyouten6

松来さんのおかげで世の中にはこういう病があると知ったし、この病についてもっと知って欲しいと仲間が活動してくれたおかげでEBウィスルスの名前が広く知れ渡った。

本当に松来さんは大きな遺産を残してくれたんだなと。

20170510gyouten7

日本テレビは本当に良い番組を作ってくれました。

 

| | コメント (0)

ビールにタバスコ

昨夜からラジオ関西で「8年続くラジオ」が始まり、アシスタントは元SKE48のメンバーだった秦佐和子ちゃんと言う娘になった。

録音しておいて実際に聞くのは日曜の夜に「沈黙の金曜日」の録音分を聴き終わってからになるんだが、果たしてどうだったかな。

文化放送超A&Gの「アニゲラディドゥーン!!!」でマフィア梶田氏がビールにタバスコを入れると美味いと話していたのでやってみる事にした。

20170408_1

大体味の予想は付いていて、昔買った事のある「チリビール」に似た味になると予想した。

ちなみに酒の肴は西友で買った富山産ボイルホタルイカ、それと西友で買ったわさびの花をおひたしにしたもの。

それと自宅の庭で栽培しているアスパラのサラダにキャベツの漬物だ。

ビールにタバスコをどれくらい入れたるのかは個人の味覚次第だろう。

20170408_2

某は3回タバスコの瓶を振って出た分がビールに入っている。

飲んでみると、やはりチリビールに近い味だが、お酢の味かな?ちょっと雑味があるがそれなりに飲める味だ。

辛いもの好きの人は良いかもしれない。

「デジモンユニバースアプリモンスターズ」

ずいぶんとおっさんホイホイのギャグを持ち出してきたなぁ。

2017040820542720170408205428

デジタルワールド内でGPSを使った戦いをグローブモンとサテラモンが行うんだけど、その時にサテラモンがグローブモンに「このフィールドじゃぁ二番目だな」と言って、グローブモンが「じゃぁ、一番は誰だ!!」と言うと、ヒューと口笛を鳴らして指で左右に振り「ちっちっちっ」と言った後親指で自分を指す。

この元ネタがすぐに分かる人は最低でも40歳は超えています。

ん?放送されたのが40年前だから45歳以上か。

昔「怪傑ズバット」という特撮番組が東京12チャンネルであってな。

その中で主人公の早川健が悪人を前にこのポーズをするのだ。

20170408apmon

でも、もともとの元ネタが日活の「ギターを持った渡り鳥」らしいのだが、某はこの映画見ていないんだよね。

それと27話から仲間に加わったゆうじん。

20170408apmon2

台詞が腐女子が喜びそうなものばかりだ。

相棒のアプモンはキュアフローラ・・・じゃなくてオフモン。

もしかしたら最強のアプモンじゃね?と思わせるオフラインの能力を持つアプモン。

なんか無効化の能力に似ているような気が。

それとすくじ書店から届いたコミカライズ版のアプモンコミック。

20170408_4

うわ~、コレジャナイ感がハンパないわ。

中を見て見ると、コロコロとかに連載されていそうな絵柄。

それと同じく届けてもらったコミックドラゴンエイジ。

鉄鍋のジャン2ndが何やら不穏な気配。

キリコが自分の息子を復讐の道具にしているんじゃないかと思わせる感じ。

20170408_3

続きが気になるけど月刊誌だから来月にならないと分からないんだよね。

料理漫画と言えばさ、鉄鍋のジャンはほぼフィクションだと感じさせる内容だけど、美味しんぼはダメだよね。

昨日、乳児の離乳食にはちみつを与えてボツリヌス菌食中毒で乳幼児が亡くなった事件があったじゃない。

20170408mainiti

このニュースを知った時、美味しんぼで離乳食にはちみつを入れるというバカげたあの回を思い出した。

もしかしてこの回を見たのを覚えていて、乳児の離乳食にはちみつを入れたんじゃないだろうな?とさえ思えてくる。

| | コメント (0)

竹達と悠木で

キラキラ☆プリキュアアラモードの壁紙カレンダーを4月のに変えようとしたが、まだ朝日放送で壁紙が更新されていなかった。

明日変えればいいか。

AT-Xの東京エンカウント弐でゲストが前回に引き続き「petit milady」の二人。

20170331tokio

このユニットの歌を聴いた事が無いと思っていたら、先日アニメイトで買ってまだ未開封のエンディングコレクションの中に1曲入っていた。

積みCDも増えて来たなぁ。

20170331tokio2

 

今秋放送されている東京エンカウント弐は「第四十八章 外伝」と言う事で♯48で収録されて放送できなかった分を放送している。

竹達彩奈と悠木碧ふたりの仲の夜さが際立つ内容で、途中話の流れとは言え竹達が悠木に抱き着いたりする。

20170331tokio3

さすがにこの頃のゲームと言うか中の人も若いねぇ。

井上喜久子17歳さんの髪型がモロバブル期に流行った髪型だもんな。

話しはかわるが久川さんも同じ髪型だった。

20170331tokio4

20170331tokio5

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

それで竹達の思い出のゲームが中々マニアックで、話の流れで竹達のママの話しが出た。

20170331tokio6

ママさん未亡人だったりしないよね。

未亡人マニアか!

番組の最後に仲のいいユニット呼びたいよね、という話しになった時に中村悠一が「呼べないユニットが出てくる」と話したら・・・

20170331tokio7

やっぱ、いるんだな仲が悪い声優ユニット。

中村が指折り数えるのに笑った。

この番組はAT-X加入者しか見れない番組だから、マジでかにゅ特典と言う趣があると思う。

それで今夜夜からAT-Xで「堀江由衣のおかしなティーパーティー」と言うのが始まる。

AT-Xのサイトによると中のいい友達を読んで茶を飲んだりゲームをしたりと言う番組だそうだ。

前に東京エンカウント弐に出て、こういう番組やりたいなと思っちゃたんだろうね。

どんな内容かは明日予約録画したものを見てと言う事になる。

期末賞与が少額とは言え出た。

運送業でボーナスが出るところ自体が珍しく、期末ボーナスが出るところとなるとさらに珍しいのだ。

ボーナスが出るとこれからもがんばろうと思えるよね。

でもレヴォーグが今年車検だからお金をたくわえておかないといけないから使えないんだよ。

| | コメント (0)

普通でした

アニメ鬼平第十二話「あきれた奴」に”のん”がゲスト出演すると言うのでどんなものかと関心を持って観てみた。

役どころは「おたか」と言う女性で旦那が実は元盗賊の一味でそれが故有ってまた盗賊をしてお縄になり、それを知った「おたか」は自殺を図ろうとした役どころ。

20170327oni

鬼平のクリエイティブプロデューサーである丸山正雄氏からの依頼で出演したという事だから、オファーによる出演である。

時にあまり聞かないクリエイティブプロデューサーってなんだ?

とググってみたら、どうやら宣伝を主にする偉い人の事のようだ。

丸山さんと言う人は「この世界の片隅に」で企画をしていたそうでそのつながりで「のん」を呼ぶことが出来たのだろう。

それで「のん」の声優としての価値だけど・・・普通だったな。

20170327onied

台詞も少なかったし、あえてこのキャラに「のん」を使わなければならない理由が感じられなかった。

言ってみれば話題作りじゃないのかな?と。

そうなるとゲスな勘繰りをすると「のん」は声優としては駆け出しだから、ギャラは通常1万5千円となる。

しかし、今回はオファーと言う形だろうから、ランク外扱いのギャラが支払われる場合がある。

岩田光央著声優道をぼちぼちと読んでいるがその中でタレントを起用する場合、製作費からじゃなくて広告宣伝費からギャラが支払われるとある。

クリエイティブプロデューサーが呼んだんだから広告宣伝費かな。

ああ、それで話の概要だが「走れメロス」だ。

廃墟が時代劇チャンネルで観ると言っているのでネタバレはほどほどに・・・すでに実写の時代劇でやっているエピソードにネタバレも無いと思うのだが。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece