趣味

缶バッチ

二日ほど前に某アニメ演出家が現在の手取りは10万程度だとTwitter上に上げていた。

その人の名前を見ても頭にパッと浮かばないのでアニメウィキでどんなアニメに関わっていたのかと見て見ると、どうもレギュラーの仕事を持っていないようでした。

アニメウィキを見ると現在関わっているアニメが出ていないから、さぞ製作費を安く抑えているアニメに関わっているのだろう。それとまさか今無職と言う事はあるまい?

ただ業界通?の人のカキコとかを見ると、仕事が嫌でバックレたり、実写の仕事が無いからいやいやアニメの仕事をしたり、などなどちょっと問題がある人物のようだ。

あまり話しとしては・・・「あら、そう」で終わってしまう感じか。

東映アニメーションショップから「キラキラ☆プリキュアアラモード」のアイテムが届いた。

届いたのは、キラキラ☆オフショットブロマイド の「琴爪ゆかり 」と「剣城あきら 」それにゆかりファンクラブ缶バッジ とあきらファンクラブ缶バッジ の4品。

20170523_1

なんとなく、缶バッジ良いなぁと思ったら、会員証まで買ってしまった。

ワートリの缶バッジが結構売れたのかな?最近東映アニメはこの手のグッズをよく売り出すよね。

20170523_2

ワートリも作者の葦原先生の病が良くなるまで休載になるんだろうな~。

直せる病なのであれば、しっかり治してから復帰して欲しい。

 

でも「頚椎症性神経根症」って治った後で再発とかしないのかな?そう言う病だとしたら一生モノじゃないか。

今日見たアニメは「ゼロから始まる魔法の書」だけ。

20170523zerosyo

ちょっとと言うか結構ハードな話しだった。

この娘は結局傭兵を利用したかっただけと言う。

過去に母親を獣落ちの食欲衝動で死んだというのがあるから仕方ないか。

某はアニメ派なので新しく仲間に加わる?オオカミ人間がどうなるのかとか、まぁ詳しくはアニメを見てくれ。

| | コメント (0)

ドラゴンボール超にプリキュアだと(笑)

今日のキラキラ☆プリキュアアラモードは一話ぶりに面白かった。

前々回の「お嬢様ロックンロール!」が面白かったと思えば次の話しがつまらない、それでいて今回「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」は面白いと言う、一回面白い話しの後につまらない話が必ず来るという変なアニメだなぁと。

今回ゆかりの家でお茶会を開くという、お茶会と言っても作動の方である。

20170521kira

なんかあったなぁ、アリスソフトの「ランス9」で戦姫がお茶会と言ったら茶道だったので周りが慌てたという話しが。

それは置いといて、リオもお茶を入れる事が出来ると言うのでお点前をしてもらうことに。

20170521kira2

するとイオの立てたお茶を飲んだゆかりは内心「この味は!!」って思ったのだろう。

お前はドラゴンボール超のゴワス様か!

そこでゆかりは一芝居打つことに。

存在しない姉の話をするんだが、それが真はバレバレです。

20170521kira3

何でバレバレだったかと言うと、たいていこういう場合は相手を引っ掛けるパターンだからだ。

って(笑)

でまぁ、キュアマカロンとジュリオの単独対決になるんだが、やはり姉の話しはウソでした。

20170521kira4

でもさ、ゆかりはジュリオの正体がリオであることをつき止めたのは良いけどこの先どうすんだ?

周りに言っても分かってもらえるとは思えないけど。

だが次回予告でいきなり、リオは屋根の上に登って正体を明かしているみたいだったぞ。

で、次回はいちかのレイプ目の登場だ。

20170521kirayokoku

この場合は「正気をあるいは生気を失っている」と言うことになるんだろう。

意外と正体を明かすの早かったな今回の敵。

これから次の敵が出てくるのでしょうか?それともリオ実は女の子だったとか?

ドラゴンボール超。

OPでベジータと熱い戦いを見せているのは第二宇宙の戦士でした。

20170521160911 第二宇宙は今までの話で戦士らしい戦士は出て来ていない感じだったけど、「アイドル戦士」・・・を集めているのか??

その会場に現れたドラゴンボール的可愛い女の子。

20170521dbc

なんとこの娘、戦う時は変身するのだ、プリキュア的な(笑)。

20170521152126

20170521152127

20170521152128

20170521152125    なんで変身バンクがあるの?

しかも変身ポーズと言うか両手でハート形を作るってフレプリかよそれともキュアハートかよ!

しかも中の人北川里奈ちゃん。

20170521dbc3

それで変身完了した姿がこれかよ。

20170521dbc2

・・・まぁ、ぎりプリティだとしてもキュアしていないなぁ。

しかも必殺技の名前が「プリティキャノン」だもんなぁ。

しかも技が決まった時の構図がまともにプリキュアのアレだものなぁ。

20170521dbc4

東映アニメの社内セルフパロなんでしょうか。

何か知らないが7:30amから始まるアニメ&特撮タイムを観ている人にとってはすごいサービスなキャラだわ。

次回はいよいよ女ブロリーがだれか分かるかもと言う話しかな?

今朝信毎の折り込み求人広告に以前勤めていた自称非営利団体が求人を出しているのを見た。

実は新聞の求人広告に名前を出している企業は辞める人が多くて職安に求人票を出せないと聞いた事がある。

何しろ、この自称非営利団体を辞めた後職安で聴いた話が、ここは辞める人が多くて職安で求人票を作れないと言っていたほどの離職率だったから、今もそれが変わっていない鵜と言う事だろう。

そう言えば、廃墟が職探しを始めたらしいが、隠居生活を送るんじゃなかったのか?

まぁ、短期間に意見とか考えがころころ変わる奴だからな。

| | コメント (0)

秘書の人誰だろう

今週は花粉?黄砂?の影響でしょうか、眠いというより目がしょぼしょぼして瞼が重かった。

睡眠不足と言う事ではないでしょうけど、ちょっとこういう状態だとすぐ疲れがたまってしまう。

さて、デジモンユニバースアプリモンスターズ。

久々のアプリ山470の花嵐エリが所属しているユニットの登場だ。

20170520apmon

しかもしっかりみのりちゃんとりえりーのセリフがありました。

20170520apmoned

今回の放送が33話だからそろそろ物語をたたみ始めナイトと感じるんだけど、エルコープもといLコープ側の新しいキャラが出て来たからな。

これから闘いが激しくなるという事でしょうか。

そして最後にはリヴァイア側の強敵になりそうなアプモンが4体出て来た。

20170520apmon2

バイオモンって、某の世代だとバイオマンと思っちゃうじゃないか。

バイオマンコーンスナック!分かる人に鹿らから無いギャグだ。

中の人は子安武人さん。

20170520apmon3

フェイクモン。

中の人は白鳥哲さん。

ちょっと某が見ているアニメには出てこない人だ。

ビューティモン。

20170520apmon4

ビューティモンの中の人は恒松あゆみさん。

ハヤテのごとく!で愛沢咲夜の弟の朝斗役の人。Fate/Zeroだと衛宮切嗣の弟子の女性久宇舞弥の中の人。

そして一番強そうなカリスモンに中村悠一。

20170520apmon5

結構豪華な中の人たちだ。

それとは別に某的に気になる人物。

ナイトの秘書さん。

20170520apmon6

中の人誰だろう?

う~ん、キャスト名が無いんだよね。

出演者が一人二役やっているとすれば、誰になる?Twitterを見るとナイトの秘書について呟いているのは嶋村侑ちゃん1人。

こんな声質を初めて聞いたから、侑ちゃんとは某は感じないんだよな~。

マジで誰だろう。

話しはそれるが侑ちゃんと言えばGのレコンギスタもあるんだけど、このアニメも録画してBlu-rayに焼いてそのまま見ないで放置アニメになっているなぁ。

次の連休はお盆になると思うけどその連休をアニメ消費に使うわけにもいかないからな。

さて、今夜は「茅原実里のオールナイトニッポンR」の放送がある。

最近みのりんの声聞かないなぁと思っていたところのラジオ放送だ。

ちなみに某はSTVラジオで放送を録音する予定だ。

| | コメント (0)

ベクターボール最終巻買おうぜ

5月7日放送分の「キラキラ☆プリキュアアラモード」の視聴率が久しぶりに3%を超えて3.7%になっていた。

2ちゃんで3.7%だったというのは知っていたが、ネット上の書き込みなので大々的に発表になるまで疑っていました。(´・ω・)スマソ

本当に爆上げだな、それと青ちゃんスゲー!

20170518kira

それはそうと、昨日ツタヤに寄って「ベクターボール最終巻」と「野原ひろしの昼メシ流儀2巻」を買った。

20170518_1

一昨日くらいのニュースで少年マガジンの発行部数も全盛期よりかなり落ち込んでいるというニュースがあった。

でも、コミックス買う派の某にはあまり関係ないかな?と思っていたら、ベクターボール最終巻の巻末漫画に人気投票のことが書いてあった。

20170518_2

う~ん、コミックスが売れていれば人気投票で下位でも続編は続いているジョジョシリーズがジャンプにはあるけど、マガジンはコミックスが売れていればどうだったんだろう。

そんな事を考えたが、打ち切りになった以上はコミックス4巻まででその答えは出ていたんだろう。

雷句先生の次回作を待とう。

野原ひろしの漫画は流行りの人気作品スピンオフ漫画。

一回のサラリーマンが昼飯を食べる話しを漫画化しただけのダラダラ読むには良い感じの漫画かな。

主人公はしんちゃんの父親のひろしなのでクレしんの登場人物はひろし関係しか出てこない。

20170518_3

まぁ、これはこれで面白い。

原作者が生きていたらなんと言っただろうか知りたくもある。

正解するカド

カドって建造物とかはすり抜けるというかそんな感じなのに着地するときはドスン!!なんだね。

このアニメはどうやって結末を迎えるのだろう。

今日見たアニメはカドだけか。

今日初めて聞くというか録音するラジオ番組がある。

NACK6の夕方18時から放送するキラメキ ミュージック スター「キラスタ」と言う番組。

アニメコーナーがあるという事を先週知り、今日初めてろくおんする訳さね。

どんな内容かな。

| | コメント (0)

ネタバレを後番組で放送とな

先週の「デジモンユニバース アプリモンスターズ」は直井さん一人原画でした。

談志の時はあまりわからなかったが、花嵐 エリを見て直井さんだなと。

20170515apmon

話しは少しずつ進んでいるのだろうが、小ネタっぽいギャグが多いな。

渕上舞ちゃんが中の人である”樫木 亜衣”が昔沢田けんじが”TOKIO”を歌っていた時の衣装を着て出て来たんだが、このアニメを見るメイン層の子供たちに元ネタ分かるのか?

分からなくてもこの格好は変なことに変わりはないから面白いのかも。

20170515apmon2

32話の盛り上がりどころは”オフモン”が”サテラモン”を倒した辺りか。

それと最後に新しいキャラが登場した。

次回予告によると名を「雲竜寺ナイト」。

20170515apmon3

中の人は島崎信長君だ。

新海ハル達とは敵対?関係にある企業Lコープ(笑)のCEOとして登場だ!

Lコープと言う名前からしてこいつ悪だなと感じさせるが今はLコープは存在しないから問題ないだろう。(何の話だ?)

Lウィルスを作ったり、アプリ山470を主催したりと敵なのか味方なのかいまだ不明な企業だが、これから先の展開で分かるんだろうな。

そしてアプモンの後番組は特捜警察ジャンポリス。

何と今回は番組の宣伝に新海ハル役の内山夕実ちゃんの登場だ。

20170515janpri

・・・いきなりネタバレ?

まだアニメでは出てこないガッチモンの神アプモンガイアモンなんて出しているよ。

今回、ジャンポリに夕実ちゃんが出たのはアプモンの宣伝の為らしい。

20170515janpri2

アプモンは土曜朝7時からの放送だったのが、朝のゴールデンタイムとも言うべき土曜朝9時30分の放送になったから、テレ東のさらなるテコ入れだ。多分。

そして男性声優では古川慎君の登場だ。

20170515janpri3

アニメ番組の宣伝に来たんだけど、この後ゲーム大戦をして勝てたら宣伝をしていいというパターン的な流れに。

20170515janpri4

Vジャンプで連載しているからジャンポリに出てくるのは当然として、さらにデータカードダスの宣伝も兼ねていたようだ。

データカードダスと言うのも良く分らないので説明はできません。

20170515janpri5

対戦相手はオリエンタルラジオの中田。

藤森が放送曜日移動で番組を降りたがそんな事は感じさせない番組のパワーだ。

20170515janpri6

まぁ、技とか流れなのか分からないが夕実ちゃんの勝と。

20170515janpri7

観ていて思う事が、オリラジの藤森はテレ東深夜に番組を持っているらしいが、りゅうちぇるとか言う奴が出るのでどうも見る気がしない。

ラジラーサンデーは声優アーツが終わってから聴かなくなったな。

なんでNHKは声優アーツを終わらせて別のアニラジを始めたんだろう?オリラジの声優いじりが面白い番組だったのに。

| | コメント (0)

書籍が届くのは一日遅れ

Amazonから「香川 久×馬越嘉彦 バトルヒロイン作画&デザインテクニック」が届いた。

DVD等が入っているではないから商品の発送が発売後になってしまうのはどうしようもないか。

20170514_1

さ~っと目を通しただけだが、結構アクションポーズなどはそっち系のイラストを描くときに役に立ちそうである。

エロいポーズ系は肌色の本を買えばそれが参考書になるからな。

そう、肌色の本を某が時々買うのはやましい事からでは無くて絵の勉強のためだ。

それは置いといて、アクションポーズの他にフレッシュプリキュア!とハートキャッチプリキュア!の設定イラストが少し載っていました。

20170514_2

そうかぁ~、イースの没ネタ絵がトリニティに流用されたのかな?と感じさせる柄もあったり。

20170514_3

香川さんと言えば、今夜長野県ではたがーマスクの放送がある。

キー局では土曜深夜の放送だから、日曜の長野県は2話遅れていることになるんだな。

キラキラ☆プリキュアアラモード

アキラの妹剣城みくの中の人が本渡楓ちゃんでした。

「かみさまみならい ヒミツのここたま」で誰この新人?と思っている内に次の年は結構な活躍ぶりでした。

TV番組を見ないという事はアニメも観たいしか見ないから、あまり名前を聴くことはないが超A&Gの「アニゲラ!ディドゥーーン!!!」235回分の放送のゲストだったからその名前を再度知る事が出来たんだ。

20170514kira

今回キュアショコラの技バンクらしきものがあったんだけど、かなりしょぼい感じ。

通常アクションと同じクオリティだもんな。

20170514160431 変身バンクが凄すぎたから、その格差がものすごく気になる。

それと青山さんの名前の下に「山田まさし」と言う名前が入っているんだけど・・・誰?

20170514kira2

作画ウィキには山田将司のところに山田まさし?というのがある。

本人かどうかが分からないという事だ。

誰だろう?

そのうち別人か別名義か分かるだろう。

| | コメント (0)

ここで春アニメ1本脱落

自宅に帰ってから録画しておいたAT-Xで放送した「sin七つの大罪」を観ようとしたら、第4.5話「まさに悪魔の所業…」悪魔の所業じゃねぇ!!

AT-Xに金払って観てんだぞこっちは!!

まぁ、AT-Xの場合は他の放送と違って番組終了後にきちんと未放送分を放送するから許すとするか。

したら、「蔵六とアリス」とやらも第5.5話「第2部放送直前特番」ってなっているのな。

こっちは見ないで録画していただけだから損害はないけど、今季のアニメは一体どうなっているんだ。

とりあえず、「蔵六とアリス」はもう見ないだろうから録画溜めも止めよう。

「正解するカド」も次の話しは落とすという噂も出ているが東映アニメはそう言う事が無いだろう。

某アニメ会社が一回落としてその後再放送するというのを始めたら、アニメ業界内で「それでいいんだ」と言う風潮が出ていないか。

放送枠を買って放送しているアニメの限界かな。

それは置いといて、BS11で昨夜放送された「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」第5話「赤髪と孤王」は結構ノレたね。

なんといってもロキ・ファミリアの勇者フィンの戦いが見れたからな。

20170513oratoria

アイズの助っ人に入った後、フィンはレヴィスと一騎打ちをするのだが、これがなかなか良い。

20170513211727 そうそう共に奥の手を隠して戦っているようで、双方余裕があるというか手の内を探っていると言った方がいいか。

20170513oratoria2

闘い方を見ていると大原さやかさんが中の人のレヴィスの基本的な戦い方って、もしかして自分の強固な体を盾にして戦うやり方なのかな?

何しろレヴィスをフィンが殴り飛ばしたらフィンの指が骨折したからな。

20170513oratoria3

この時にフィンはこの赤髪が普通の奴じゃないという事を知り、レヴィスはフィンの実力を知り撤退して行った。

で、間違った事を書かないようにpixiv事典とウィキペを見たら、ネタバレと言うか予想が当たったな。

レヴィスって人間じゃなかった。

じゃぁ、誰がレヴィスを作ったのかと言う話しになるが、それはこれから先の話しだろうな。

| | コメント (0)

雑誌を買っても見たい所しか読まん

連休前にすくじ書店へ雑誌の注文をしていなかった。

連休中に注文しようと思ったが、書籍問屋とか出版社の連休の日程が分からないので、今回は注文しておかないで発売後にツタヤで買う事にしました。

ツタヤで買った雑誌は、ドラゴンエイジ、アニメージュ、アニメディアの3誌。

20170512_1

ドラゴンエイジはやはり売れない部類の月刊誌に入るんだろうな、ツタヤでもそれほどおいていなかった。

どうやらドラゴンエイジ連載中のトリアージXがコミック新刊を今月出すらしくて、替えカバーが付いていました。

20170512_2

トリアージXかぁ。

最終回の温泉回だけは見たな。

後は見ていない。

ラジコで録音しておいた和歌山放送局のラジオ番組「痛快アニメジオ!」でリスナーからのメールにレコーダーに録画して置いて観なかったアニメは観ないでそのまま消去するというのが番組内で読まれた。

確かにメールの内容の通りなんだよね。

観ないでおいてBlu-rayに焼いて置いても、まず見ないことが多い。

観ないで溜めた焼きBlu-rayは棺桶の中にまで持っていくのですか?

とかそう言う内容なんだけど、確かに例えば作画の悪かったツインテールものアニメがあったジャン、あれ、焼きBlu-rayにしたけど未だに見ていないんだよね。

タイトルは俺ツイ(笑)なんだけど放送が終わってからもう2年半たっているのに、いまだに見ていないからな。さらに捨てようかとさえ思っている。

そう考えると今録画中のアニメで見ていない3本なんかいつ見るのだ?と言うことになる。

20170512_3

アリスと臓物じゃなくてアリスと蔵六も録画がたまる一方でどうしたものかと。

実際、普通に働いているとアニメは一日に見れる本数が限られてくるからな。

その結論はそのうち出すとして、アニメージュはまぁ普通。

アニメディアは相変わらず取り上げているアニメが多いね。

20170512_5

アプモンの記事を見ていて、このアニメはどうやって風呂敷をたたむんだろうかな?と。

アプモンは放送日が土曜と言う事もあって、観る時間が確保できるが他のアニメは時間を確保しないと見れない状況で。

それなのに録画だけしたアニメに「月がきれい」第一話が・・・。

昨日知ったニュースで松本市のアリオが閉店になるそうな。

映画館を備えた商業施設だったが、そうか閉店か、これでは長野市の権堂に建てる計画があるアリオもどうなるか分からないな。

今朝自宅に帰るとfacebookからお知り合いかもしれませんとメールが来ていた。

まぁ、知り合いだがfacebookでつながる間柄でもない、facebookで友達になろうと来ても・・・

20170512kotowaru

になるだろうな。

| | コメント (0)

マツキヨからDMが来ないだとぉ~!!

5月10日発売なのにAmazonから「守護月天」のBlu-rayが届かない。

おかしいな~、と物置の中を見て見るとメール便サイズのものが置いてありました。

もしかして、Amazonは配達件数が多いから在宅なのに不在扱いで物置の中に入れて行ったのかな?

それとも昨日の遅くにでも配達に来たのでしょうか?

20170511_1

何れにしても物が届いていてよかった。

危うく、Amazonに物が届かないんですけど~(# ゚Д゚)と電話するところでした。

物が届かないと言えば、物では無くてダイレクトメールの事なんだが、案外ヤフー知恵袋って回答が合っているのなと感じた。

もっとも、その回答自体がテンプレだとしたら問題外だけどな。

マツキヨの割引葉書が先月来なかったんだ、母は届いているとか言っていたけど某は見た記憶が無い。

それでもって、5月8日に母の分のマツキヨDMが届いたのに某のDMは届かなかったんだ。

そこでマツキヨお客様相談センターに電話したら、なんとこんな回答でした。

4月と5月にDMが届かないのは、10月から12月の3か月間にマツキヨで買い物をしていないため、4月のDMを送る対象外になっていたとか。

5月も同じく3か月前にマツキヨで買い物をしていないから対象外になっているとか。

しかも、マツキヨのDMは会員全員に送ってはいないそうだとか。

そう言えば、冬の間は2月か3月になるまでマツキヨに寄った記憶があまりないなと。

ま~、お店でもらったクーポン券があるから、それが使える日になるまで普通に買い物をするしかないか。

余談。

某のパソコンは誤字変換が多いのよ。

今日は、「まつきよ」と入力して変換したら、「松来よ」になった。

泣いてしまうじゃないか!それは昨日のブログだぁ。

「テンプレ」を「天プレ」天ぷらじゃないんだから(笑)。

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」

すっかり、悪人が板についた日笠。

20170511rokudenasi

なんと、エレノアと言うメイドにふんしたこ奴は女王様にいろんな条件付きで発動する呪殺具のペンダントを付けさせていたのだ!

元同僚と親睦を深めているのか深めていないのか。

先ずはグレンは女王の目前に立たなければならないとのせり科の言葉の通りに行動する。

20170511rokudenasi2

この時に魔術によって姿を入れ替えているんだろうなぁ、と深読みしてはいけない。

それがパターンだとしても見て見ぬふりをしないと話が面白くならないからな。

グレンはルミアと共に女王の前に立ったけど、何やら女王の様子が変だと気が付き女王と妙な世間話を始めるのは女王の言っていることが正反対の事しか答えられないと確かめる為でした。

20170511rokudenasi3

この辺りは今回のエピソードの中では盛り上がっているんだろうなぁ。

グレンが女王アリシア7世の嘘を見破ったのはアリシアからルミアを守って欲しいとお願いされた過去があったからだろう。

原作を読んでいないから知らないのだが、もしかしてグレンはルミアを守るために帝国宮廷魔導師団特務分室を辞めたのかな?と思ったら、ウィキペネタバレパネェ。

20170511rokudenasi4

でも原作を読んでいないから本当の事かどうかは不明だ。

それにしてもAT-Xで見ている某には次回予告と言うのを観たことが無いだよね。

もしかしてこのアニメもカツカツのスケジュールで作っているとか?

EDカード。

20170511rokudenasiedc

誰だよお前ら?と思ってしまう程に”ブリキ”と言う絵師のキャラになっているぞ。

| | コメント (0)

アニメにはりえりー出ないの?

ゼロから始めるの魔法の書の録画ため撮り分を消化したので放送分を放送当日に録画とは言え見る事が出来るようになった。

そのゼロの書OP後のCMでスマホゲームのアプリゲームCM{が流れる。

20170509zerocm

なんかアニメにまだ出て来ていないキャラが多くいるんだけど?

もしかしてネタバレ?と思ったら、ゲームオリジナルキャラクター登場なんてある。

20170509zerocm2

う~ん、原作のラノベを読んでいないからどれがゲームオリキャラか全く見当もつかない。

まぁ、良いか。

第5話は「ゼロの魔術師団」と言うサブタイでゼロの仲間?元仲間?の十三番と言うのが出てくる。

20170509zero

十三番の中の人は子安武人さん。

うん、十三番の中の人が速水奨さんじゃない所を見ると十三番と言うキャラはそれほど悪人じゃなさそうだ。

・・・どういう判断だ(笑)

20170509zero2

いや、単に子安さんが演じる悪役の人ってどこか憎めない人が多いんじゃないかな?と言う偏見で。

それにしてもこの世界の魔法と言うのはどういう仕組なんだろう?

最後のカットでゼロと十三番の魔法対決がカメハメ波対ドドン波のぶつかりあいみたいになっているぞ~。

20170509zero3

それは置いといて、ウィキペで「ゼロから始める魔法の書」を見るとフェーリアの役をりえりー高橋李依ちゃんの名前で書いてある。

だが、りえりーをウィキペで見て見ると、2017年の項目もドラマCDの項目にもそんな項目が無い。

どっちが本当なのやらとググってみると

どうやら、アプリゲームのキャラで出るらしい。

CMを見ると下段向かって右側の少女キャラのようだ。

でも、りえりーのゲームの項目に「ゼロから始める魔法の書」が無いんだよね。

またウィキペで間違っているところを見つけてしまった。

またつまらぬものを切ってしまった風に言うな(笑)。

だからウィキペはあくまでも参考程度に見て自分でしっかり情報を確認した方がいいんだよね。

録音しそびれたラジオ番組はラジコのタイムフリーで再度聴くことができる。

どうやらオードリーのONNとニュウニュウニュウを録音し忘れていたようで今朝録音した。

いや~、ラジオも便利になったものだと実感。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece