趣味

アニメイト特典付きました

今朝早々にアニメディアを購入することができた。

20171010_1

なんかさ、結構なページ数を割いて「おそ松さん」特集を組んでいるんだけど、おそ松さんアニメ2期って盛り上がっているのかな?

それはどうでもいいとしてアニメディアを買った目的は「はじめてのギャル」のページがあるからだ。

20171010_2

あれ?このイラストってもしかして円盤宣伝用のイラストなのかな?

よく見かける気がするなぁ。

20171010hajigyar

それ以外のアニメ記事にも目をさっと通したけど、あまり関心が無い作品ばかりなので本当に見ただけで終わった。

それとアニメイト通販から娘Typeがゆうパックで届いた。

ゆうパックって不在の時荷物を置いて行ってくれないのね。

それでアニメイト徳島店で娘Typeを買うとついてくる特典のB6ペンシルホルダー。

アニメイトオンラインショップで娘Typeを注文したら、ちゃんと特典は付いてきました。

20171010_3

でも先着順だから、特典が品切れになったら終了と言うことになる。

20171010hajigyar2

それで娘Typeのはじめてのギャルの記事はストーリーのおさらいが載っている。

それで感じたんだけど、「はじめてのギャル」の原作とアニメとではゆかなとジュンイチの立ち位置がちょっと違う気がする。

原作コミックの2巻の終わりの方でゆかなはジュンイチの事を「むかしとちっとも変っていない」とぼやくコマがあるのだ。

付き合いだしてそんなに長くない時のエピソードだから”昔”と言う言葉は使わないと思うんだよね。

この台詞は伏線なのか違うのかは原作者しかわからない事だけど。















昨夜録音しておいたラジオ番組「JUNK伊集院光の深夜の馬鹿力」と「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」と「月曜の夜だから」をituneで変換しようとしたら、間違って削除してしまった。

まぁ、おかげでネットラジオレコーダーでハイムフリーを録音するやり方を初めて実践した訳だ。

それは置いといて、ちょっと勘違いな話し。

ラジオ日本の昼のラジオ番組に”新田恵理”の文字があった。

某は”新田恵”までの文字しか目に入らず、ラジオ日本のサイトに飛んで行ったら、元おニャン子の新田恵理でした。

某はおニャン子直撃世代だけどさほどハマらなかったからな~。

さて、誰と勘違いしたかは秘密。
















それにしても相変わらずTVのワイドショーの偏向報道は酷いな。

もはや報道とは呼べないレベルだ。

昔TVを見ていると頭が悪くなるとか馬鹿になるとか言っていた時代があったが、今がその時代じゃないのか?と感じてしまうのは某だけか?

| | コメント (0)

銀魂再開

今日一番の出来事は”アニメ銀魂”の放送が始まった事だ。

まだ面白かったころの銀魂がアニメ化になったと言っても言い過ぎではない。

それ以外に何かないのか?と言われれば、ある事はある。

だが、個人の事を読んで楽しいと感じるのはよほどの日記マニアしかいないだろうとしか感じない。

さて、それは置いといて”アニメ銀魂ポロリ篇”のっけからいい意味で酷いな。

20171002gin

いきなりone-pieceのパロで始まるのかよ!

しかも全長400メートルの某宇宙海賊船が映っているんですけどー。

20171002gin2

しかもクルクルの実ってなんだー!!

20171002153355

しかも「成金王に俺はなる!!」ってなんだ―!!

20171002gin3

ど~ん!じゃねぇ!

それでお前誰だ?

神楽のはずなんだけど来ている服がリ○・・・。

20171002gin4

それでもって新八がメガネのフレンズと来たもんだ。

20171002gin5

ある意味タイムリーなネタではあるが。

さらになぜか2年後に話は飛び、銀さんがヤムチャに。

20171002gin6



さらにさらに”天下一中忍ハンターヒーロー試験”って物故みすぎだぁ。

20171002gin7

アバンから飛ばしているなぁ。
と、思っても今日のアニメ再開第一話目は「進撃の巨人」のパロだしなぁ。

話自体はさほど面白くないがキャプつばのパロとかがある。

それでOPの最初にラーメン店「北斗心軒」の未亡人店主幾松殿が出てくるんだが、取りこぼしたエピソードの中に幾松殿が出てくる話ってあったっけ?

20171002ginop

それで第329話「大人の階段は昇り階段とは限らない」は原作は続き物だった通りにアニメも続き物になって次回に引きになった。

やはり、銀魂ってアバンのパロディー物が面白い漫画なんだわ。

 













昨夜消費した録音したラジオ番組は”沈黙の金曜日””小野坂・秦の8年つづくラジオ””ニューにゅうNEW YOUNG””東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー”の4本。

その中で”仮面ラジレンジャー”で「東映スターカレンダー」に初めて声優である鈴村健一と神谷浩史が9月を飾るというのだ。

どんなんかな?とAmazonと楽天でググってみたけどヒットしない。

どうやら東映のサイトでしか販売しないようだ。

それで各月ごとのスターたちを見て見ると、これは・・・各俳優のファンしか買わないんじゃないかと思えるのですよ。

某はパスしておこう。

そう言えば、まだ来年のカレンダー注文していないや。














ラジオと言えば、前回と今週放送?される「アニゲラディドゥーン!!!」のゲストが日高のり子さんなんだ。

前回の放送を聴いていると、杉田智和と有象無象の皆さんにとって日高のり子さんは良いお母さんと言った感じだ。

それと8年続くラジオで8年さんがゲームショウで叶姉妹にお会いした時の話をしたんだけど、なんてできた人なんだ叶姉妹はと感じさせる内容だった。

そりゃぁ8年さんもスタッフに怒るわな。

どんなことをしたかはようつべで確認だ。

ラジオ関西の「おどろき戦隊モモノキファイブ」の後番組は、中村繪里子だけでやるラジオ番組のようだ。

びばりば!!と言う番組で、どうやらアニたまのツイートをフォローしていると9月中に分かった話しのようだ。

NHKのアニラジを聴いた範囲内では面白くないような気がするが、とりあえず聞いてみよう。

| | コメント (0)

10月だ

今日から10月。

20171001maho

先ずはABC(朝日放送)のHPに行ってPCの壁紙を10月用のをダウンロードする。

あれ?「キラキラ☆プリキュアアラモード」の放送が終わってから変更するのかな?朝8時だとまだ9月の壁紙のままだ。

それにしても9月の最終週は嫌な事が続いたな、呼びもしないのに帰ってきた奴が連れてきた不運だろうか?

今週あった嫌な事と言えば、荷卸しの路駐を警察に注意された事、iPhone5sが故障して一日使えなかった事、トラックの観音扉を固定しておくフックが抜けた事、制服のズボンの社会の窓ファスナーが壊れた事、トラックのマーカーの球が切れた事。

きっかり一日一個ついていない事が続いた。

よく毎日こんな小さなことが続いたなと、誰かが某に不幸になれと呪を掛けたのだろうかとさえ思えてくる。

小さなこととはいえ、毎日何かしら不運な事が続くのは何かあると思ってしまう。

実際何かあるのだろう、柏手を一つ打って、あっちに行けと強い意志で突っぱねてみた。

土曜日は不運な事が無かったから何か変わったか。







「キラキラ☆プリキュアアラモード」

先週の視聴率は3.9%と結構高い数字。

ビブリー人気かな?

今日の「キラキラ☆プリキュアアラモード」はサブタイが「小さな大決闘! ねこゆかりVS妖精キラリン!」。

サブタイでわかるようにゆかりがネコになってしまう話しだ。

20171001kira

ゆかりがアイテムのクリスタルになったネコマカロンに額をぶつけた拍子に猫になってしまうという、人格入れ代わりの王道みたいなものだった。

おでことおでこをぶつけて人格入れ代わりって、よく漫画のネタに使われるなぁ。

話しの内容は子ども受けしそうな猫と妖精の戦いの話し。

20171001kira2

気のせいかな?前に似たような話無かったっけ?

気のせいだろう。

20171001kira3

それでキラプリの次はワンピース1時間スペシャルを見たんだけど、回想多くね?

あまりにも回想が多くて何これ?だった。

それとニコニコ動画で毎週公開されているwebアニメ「信長の忍び」って今回52話で最終回なの?

最後に「完」ってなっているから最終回なんだろうな。

アニメ化したのは4巻までか。

まだ先があるけど終わるなら仕方ない。

20171001nobunaga






あれ?ABC朝日放送の壁紙がなかなか更新されない。

10月のカレンダーが公開されるのって今夜になるのかな?

今日の夜FM-FUJIで「Say!アニ電波局」の番組名が無く、知らない番組の名前が入っていた。

先週の聴いていないんだけど、電波局終わったの?。

う~ん、そんなに聞いていなかったけど、終わってしまっていたのなら仕方がない。

| | コメント (0)

メムメムって面白くね

アプモンが今朝終了した。

今一どころか殆ど流行らなかったアニメだな。

それで来週のこのテレ東の時間はアニメではないようだ。

それと先日終了したラジオ関西の「おどろき戦隊モモノキファイブ」。

次の番組の宣伝が番組終了後に流れなかったから、未だに何が放送されるかわからない。

ラジ関のタイムテーブルもまだ8~9月分のになっている。

20170930

「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」は秋の番組改編を乗り切ったと言っていたが、やはり大きいスポンサーがついている番組は違うなぁ。

それとマネーランドは東海ラジオでの放送が10月から再開するとの事。

投資家も聴いている不思議なアニラジ?なのにネット局が1曲だけと言うのが不思議な番組だ。

 



















 

先日、ジャンプ+で面白い漫画を見つけたと書いたのがこの漫画。

コミックスが置いてあればな~と寄ってみたTカードが使えない飯山市のツタヤで1巻から3巻まで一気買。

それと少年エース11月号もゲット。

20170930_1

少年エースはとりあえず、先月号の続きだけ見たかったから買っただけで来月は買う予定はない。

それで「はじめてのギャル」は原作のジュンイチとアニメのジュンイチでは性格が結構違うなぁ、と感じる。

原作の方は、まだちょっと頼りになる部分があるみたいだけどアニメの方はね。

それと原作はゆかなとジュンイチが結構イチャイチャしている。

20170930_2

アニメ2期は確実にない作品だから、まぁ良いか。

それでジャンプ+で知った面白い漫画「悪魔のメムメムちゃん」。

一言でいうとダメっ子悪魔が主人公の元にやってきて騒動を起こす漫画だ。

20170930memu

読み切りの時と連載開始になった時のキャラが全く違う理由はコミックス1巻に書いてあった。

それで現在のメムメムちゃん。

20170930memu2

ぬいぐるみみたいな大きさのが現在のメムメムちゃんだ。

それとイケメンの悪魔みたいに見えるのは、メムメムちゃんの使い魔と言うか魔人。

ランプの魔人なんだけどメムメムがあまりに弱い悪魔なのでメムメムの願いをかなえられないでいる不幸なのか不幸じゃないのか謎の魔人。

それでこの漫画はチョイエロ?とチョイ萌の漫画かな?

コミックスに載っている登場人物紹介はエロいかエロくないかという謎の人物紹介をしているのだ。

ジャンプと言えば、テレ東深夜に放送された新作銀魂アニメのポロリ篇は本当に今までアニメ化しなかったエピソードがアニメになるよう

賢明だ。

| | コメント (0)

iPhone買い替えなくて済んだ?

昨日、出勤するときにiPhoneを手に取ってみたら、電源が落ちていた。

それどころか電源スイッチを長押ししても一向に電源が入る事は無かったのだ。

これはiPhone5sが壊れたか?と思ったんだ。

ついにここにきてスマホの買い替えになるとは思わなかったが、今朝自宅に帰ってからダメもとでPCにつないだらiPhoneが充電を始めたのだ。

壊れていなかったって事?ではなんで電源が入らなかったのだろう?

壊れていなかったのであれば、それに越した事は無いけど今回のトラブルっていったいなんだったのかとても不思議である。

でさ、iPhone買い替えかな~と思い、DoCoMoのサイトを見て見たら・・・iPhone全部売り切れでやんの。

全部予約してお取り寄せかよ。

めどいなぁ。

壊れていないのであれば、買い替えする事も無いから一安心かな。



















「とらのあな」から「はじめてのギャル」Blu-ray初回限定版が届いた。

初回限定版と言っても「とらのあな」独自の初回限定版でもあるので、色々とおまけ付てくるのだ。

20170927_1

初回限定版とらのあなバージョンは、八女ゆかなちゃんのおっぱいマウスパッドが付いてくるというより、そのマウスパッド込みで買う初回限定場なのだ。

それとお風呂ポスターも付く。

20170927_2

お風呂ポスターの方普通につく早期予約特典だったような気がする。

2ちゃんのはじギャルスレを見ると、なんか一生懸命アンチ活動している人いるなぁと感じさせるアニメなのは、もしかして童貞をネタにしているようなアニメだからか?

大体、アニメ漫画のキャラと実際の人間が同じ性格になるわけないだろうがと感じるんだけど世の中には非現実と現実の境があいまいになっている人もいるから何とも言えない。

それで公式薄い本なんだけど、売っているモノが18禁じゃない以上おまけが18禁になるわけないじゃないか。

20170927_3

一応中身の確認はしたけど、まだBlu-rayは再生していないんだ。

録画しておいたアニメを見るのが先になるからさ。



















ふたばでやたらとけものフレンズのスレが乱立しているので、何事か?と思ったら・・・なるほどねぇ。

前にも書いたが某は第一話で切って、結構話題になっているからもう一度見て「某には無理!」となったアニメだからどうでもいい話だ。

でも、今まで放送されたアニメで制作サイドのごたごたで尻つぼみになったコンテンツは結構あるからこれもなんとも言えないな。

それよりも某は今年の春アニメでこれは無理!と思ったアニメを今観ているんだが、これが結構面白い。

明日辺りにそれの感想を今更ながら書こうかな?と思っていたり思っていなかったり。

関係ない話だが、小池新党(仮名)のメッキがはがれつつあるなぁと感じるのは某だけか?

| | コメント (0)

それが声優!大全が届いた

”とらのあな”から「それが声優!大全」が届いた。

20170926_1

666ページと言う、厚い、分厚い、モズグス様が・・・以下略。

20170113ber

それで「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」にて一冊一冊に手書きでサインを書いていると言っていたのがこのサインだな。

20170926_2

製本する前の裏表紙にサインしたのでしょう、製本された「それが声優!大全」には背表紙に折り目が無いもの。

これで「それが声優!」の6年間のページが閉じた訳だが、6年間の間にもこの絵柄が安定しないなぁと感じさせる畑健二郎の絵。

大全の最初のページと「それが声優!」の最終話の絵柄ではかなりキャラが違っている。

20170926_3

20170926_4

進化とみるか退化と見るかは手に取った人次第だな。

「ハヤテのごとく!」は低下したと感じざるを得ないけど・・・。

そう言えば、ハヤテの最終巻まだ読んでいないや。

それどころか、買ってからどこに置いたっけ?それも忘れた。

それで「それが声優!」から生まれたユニット「イヤホンズ」そのメンバーのがっきゅ長久友紀ちゃんのwebラジオ「はじめてのラジオ」が昨日終了した訳だ。

今までの放送分がCDとして発売になると言うので音泉のサイトを見ると、再来月末発売のようだから、まだ予約しないでも大丈夫だろう。

それで「はじめてのラジオ」でがっきゅの闇の部分がかなり明かされたな~(笑)と感じた。

あやちが部屋を掃除に行こうかと言いだしてしまう程の汚部屋らしい、果たして某の汚部屋とどちらが上か。

更に便所飯って・・・。

それでこのラジオを聴いていて感じた事が、年齢不詳にしているがっきゅだけど実年齢はあやちとあまり変わらないのでは?と言う事。

女性の年齢は秘密であろうからこれ以上は考えないようにしよう。

先週、24回目の17歳の誕生日を迎えた女性声優もいるからな。

右足の薬指が痛くなることが最近多い。

ググってみると「モートン病」というこれまた初耳な病にぶつかった。

はて?靴底の高い靴なんて履いていないし、つま先が窮屈な靴も履いていない。

親指の腱が外側に引っ張られていそうではあるが・・・病院に行った方がいいかな。

でも今まで頼りになった整形外科に出会った事が病院に行くのが良いとは言えない。

さて、どうしたものか。

| | コメント (0)

この声モノホンかな?

ランスⅩのティザームービーを公開したと”アリスソフト”からメールが来たので、ようつべでてぃざームービーを見て見る。

これモノホンの若本さん?

最近は若本規夫さんのモノマネする人が増えているから、疑ってしまうんだよな(笑)。

ランスもついにⅩかぁ、これで30年近く続いたランスシリーズは終了になるのか。

ランスシリーズはエロゲーだけど、エロ成分を除いたのはPSに移植されるかもしれない。

ランスシリーズの登場キャラクターでランスⅨにおいてトゥルーエンドで子供になってしまっている志津香はやはり子供の姿で登場するのかな。

_20170921

ランスⅨももう発売から3年が経っているんだものな。

 

Cgl0170

追加情報はこれから追々アリスソフトから出るのであろう。

とらのあなから「それが声優!コンプリートイラストブック 」が届く。

20170921_1

 

「それが声優!大全集」の方はとらのあなでは9月18日発売予定となっていたけど、まだ届かない。

文化放送のラジオ番組「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」でますみんは一冊一冊にサインを書いていると言って居たから、届くのは9月末くらいかなぁ。

20170921_2

でさ、「それが声優!」最終巻に書いてあるナレーションの仕事って・・・N○K総合での仕事の事かな?

N○Kだったら、やはりなと感じるけどな。

アニメのキャラと違ってTV会社にとってタレントと言うのは使い捨てにしている感が大いに感じるところだし。

でさ、マネーランドで「それが声優!」の一般コミックスも発売になると言って居たけど、いつ発売になるのだろうか。

タロの下痢がなかなか治まらないので、狂動物病院に連れて行くことになりました。

腸炎でなければいいんだけど。

| | コメント (0)

10年ひと昔とはよく言ったものだ

ネットラジオレコーダーが今日バージョンアップした。

このバージョンアップに寄り、NHKラジオがまた録音できるようになったのだ。

先週、NHK-FMのゆうがたパラダイス火曜日「三森すずことアニソンパラダイス」を録音しようとしたら、”録音に失敗しました”となって、録音できなくなっていた。

しかもAMのNHKラジオも聴けないようだったのだ。

ネットラジオレコーダーの開発元のHPを見ると、NHKがらじるらじるの仕様を変更したためとなっていた。

これが今日のバージョンアップによって改善されて聴けるようになった。

でも、なんかNHKだけラジコの仕様を変えるのは変だと思うんだ。

NHK-FMが聞けるようになったから、それは良いか。

ラジオと言えば、先週放送分の「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」は 「鈴村健一生誕祭&仮面ライダー電王10周年記念SP」!!!と題して、鈴村健一の43歳の誕生日を祝うスペシャル番組でした。

20170919denoh

先週のラジオを録音しておいて、運行の時に聞くようにしているから、内容がちょっと世間より遅れるのは致し方ない。

それでスペシャルゲストが「 仮面ライダー電王」でモモタロス役の関俊彦さん、ウラタロス役の遊佐浩二さん、 キンタロス役のてらそままさきさんの3人でした。

この番組を聴いて、改めて「電王」ってもう10年前の仮面ライダーになるんだ~と感じた事。

電王役の佐藤健君はもう今や大スターだし、コハナ役の環季ちゃんはもう大学生、幸太郎役の桜田君も今やアイドル。10年って立つの早いなぁ。

20170919denoh2

ウィキペで見ると、環季ちゃんは学業に専念するため芸能界を引退したとある。

そして今週9月22日放送の「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」も鈴木健一誕生日スペシャルの続きを放送するのだ。

まぁ、たいてい声優のラジオ番組って溜め録音だからな。

ラジオと言えば、「小野坂・秦の8年つづくラジオ」ではがき職人のつくりメール君のだったかな?で送ったメールのタイムラグのレポートをふつオタに送っていたな。

その中で半年遅れで読まれたメールでそのパーソナリティーの声優を嫌いになったというのがあったが、あのメールの内容って確かモモノキファイブで読まれたメールじゃなかったかな?

まぁ、モモノキファイブも残すところあと2回だからな。

「小野坂・秦の8年つづくラジオ」でさ、松鶴家千とせ師匠のネタをオープニングトークで使っていたんだけど、そのメールを送った人の年齢が24歳なんだと。

松鶴家千とせ師匠の「わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ〜」と言うネタなんて某が高校生の頃でも懐かしいネタだったのに、よく24歳の人が知っているなぁ。

なにせ、とりみきの「るんるんカンパニー」でこのネタを使った時にでさえ、懐かしいと感じたんだから、今から40年以上前のネタだよな。

どこかのラジオかTVでこのネタを師匠が披露したのかな?

これくらい昔のネタだと、かえって新鮮に思う若い衆は間違いなくいるだろう。

昔の演芸は一発ネタとかリズムネタじゃなくて、こういうネタを漫談家今でいうところのピン芸人がちゃんと持っていたんだよ。

しかし、本当によく知っていたなぁ。

| | コメント (0)

再放送アニメも要チェキ

2017年秋アニメで何を見ようかと2017年秋アニメを一覧で載せているサイトを見る。

「アニメガタリズ」は前にも書いたけど本渡楓ちゃんが出るのでちょっと見て見ようかと。

20170918animega

問題は第一話でどれくらい食いつけるかだな。

1話切しないで3話まで見て切った方がいいという意見もあるが、視聴者を引き付けるのに大事な1話がダメダメのアニメが3話まで見て面白い訳が無い。

「Infini-T Force」は一応見て見る。

竜の子プロは日本テレビの子会社になってしまったから、竜の子プロが版権を持っているアニメも当然日テレの支配枠になるわけだ。

果たしてどんな内容だろう。

「王様ゲーム」は第一話をちょっと見て見てから。

後、秦ちゃんが出る「このはな綺譚」も第一話を見てからかな。

京極さんが絡んでいるアニメも一話を見て判断したいと思う。

今年の秋もアニメ多すぎだわ。

全部見ている時間は無いから好みのだけ見るようになるのも当然と言えば当然だ。

何しろ、AT-Xで再放送するアニメと初放送するアニメもあるから、そっちの方も気にかかるのだ。

今日の早朝に松代に有るヤマザキデイリーストアまでパンを買いに行った。

パンを買うだけなら、どこの店でもいいが好みと言うものがあるから松代まで出かけたのだ。

目当てのフランスパンにソーセージを入れたものは無かったが、いつも買っている総菜パンはあったので良しとしよう。

20170918

サーティーワンのアイスも売っていたので買った。

それで雑誌コーナーに行ってみたら、やはりこち亀復活のジャンプはもう売り切れでした。

マガジンはかなり売れ残っていたんだけどね。

やはりこち亀スゲー。

| | コメント (0)

はじギャル最終回

「はじめてのギャル」が昨夜最終回を迎えた。

Twitterでまたトレンド入りするという快挙?をまたやっていましたん。

某がトレンド入りしたツイートをチェックした時点でもまだ上位に入っていたからね。

20170914

それで「はじめてのギャル」最終回の感想はと言うと、最終回なんだから作画がもっと何とかならな方のか?と言う事くらいかな。

Twitterを追っていくと”作画がんばりましょう”と言うのがあって笑ってしもた。

でもまぁ面白かったから良しとしよう。

話しのラストは恋愛ものの王道ボーイミーツガールと言うかそんな感じ。

20170914gal

ゆかながジュンイチにどこに惚れたか言ってみ?の辺りがクライマックスになるんだろうな。

ジュンイチの告白を聴いている内にゆかなの表情がヤワラくなっていく辺りが(・∀・)イイネ!!

ジュンイチとゆかなが夜に遊園地にデートしに行くんだけど、はじギャルラジオで言っていたけど、今深夜営業している遊園地って夢の国くらいじゃね?

20170914gal2

ジュンイチとキスした後別れたゆかなの顔が真っ赤に。

20170914gal3

あれだよ「アホガール」のよしこに見られていたら、「純情か!!」ってツッコミが入っていたところだ。

それにしてもキスひとつで翌日空々しくなる2人って・・・ウブか!!

ギャルなのに純情で一途と言う、そんな奴はいねぇ!と言いたくなるようなアニメのヒロインでしたね。

20170914galed

この終わり方だとアニメ2期は難しいというより無いな。

何しろ原作はAどころかBまで行っているし・・・。

今ってAとかBとか言うのかな?

ギョーザを酢と黒こしょうで食べるのが流行ったよね。

でも某はギョーザを食べるときにポン酢とラー油に戻りました。

201709142

酢と黒こしょうで食べるギョーザは食べ始めた時は美味しいと感じたけど、飽きる味なのかもう酢と黒こしょうでギョーザを食べる事は無くなった。

何て言うか、味が単純なんだよな、酢と黒こしょうの味しかしないんだから当たり前だけど。

さっぱり系が好きな人にはまだマイブームが続いているかもしれないが。

今年初めて食べたサンマがサンマの刺身。

どうも年なのか魚も脂が強いのは胃がもたれるようになってしまったんだよな。

ロボットガールズZのBlu-rayBOXの絵柄が発表になったね。

プチアニメについにと言うか永井豪先生原作のアニメはナック製作の物までロボットガールズに。

グロイザーXって、かすかな記憶で思い出すと・・・普通のロボットアニメは人型形態が強なのに、飛行形態である空母形態の方が強いという謎アニメだったな。

ゴーバリは見ていないので知らん。

中の人誰になるんだろう?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece