最近のトラックバック

音楽

8月は何だろう

2ヶ月前のことだからもう覚えていない事がある。

ゾンビランドサガのサウンドトラックって、なんでダブり注文したのだろう。

ローソンHMVとアマゾンに予約していたようなのだが、同じ日に予約していたから何か思うところがあったんだろうなとしか思いつかない。

特典ブロマイドが目当てだったんだろうか?

20190827zomb

どっちもアニメ内の場面のポストカードなんだけどね。

ローソンHMVの方が愛・純子カードという違いだけ。

出費の県に戻して。

今月はエアコンにガスを充填してPCがクラッシュして買い替えてウォシュレットを修理して出費がかさんだなと。

出費とは関係ないが、今朝膝をカマイタチになって血まみれになってしまった。

ゲートが膝に当たってしまったのだが、ほとんど痛くなくて帰宅してから座ったところが血まみれになって気がつくという。

何だろう?何か障りが出るような事したっけ?

某心霊漫画によると電子製品というのは気を受けやすいから故障する事があるとか書いてあったけど、まさかね。

今朝の怪我は某ラジオ番組でマタギの話しで某所の話しを聞いたから?

何がか知らないが今月は良くない事が多かった。

残り今日を入れて5日。

落ち着いて行動するべきか。

 

 

飯山市の五位野交差点がまた工事している。

本当に毎年と言っていいくらいこの場所は工事をしている。

今度は何の工事をしているんだろう?実に謎だ。

 

 

 

 

ジャンプ+。

漫画⭐️太郎画伯の星の王子様が打ち切りになったとツイッター上で知る。

連載当初は読んでいたけど途中で訳が分からなくなって読むのをやめたんだよな。

だからどうでも良いか。

「悪魔のメムメムちゃん」。

魔神さんが書いてもらったイラストというのがどんなのか見てみたいが決して出ることはないだろう。

20190827-memumemu

それと「姫様”拷問”の時間です」は第一話から読んでいないから電子書籍版を買うことにしよう。

20190827himesama

来月第1巻が発売になるそうだ。

まぁそんなところ。

 

 

膝は現在傷が早く治るというアニ絆創膏をつけています。

幸い1枚だけなぜか残っていたのも何か感じる。

TV中継でliveを見た

今日は健康診断だったんだよ。

夜勤を明けてから健康診断手って、何考えてんだ?

そもそも夜勤を続けると体調がいたるところがおかしくなるというのは証明されているんじゃなかったか?

そんな状態で健康診断に行きました。

健康診断が終わったら、どこかの店でラーメンでも食べようかと考えていましたが、めどいのでデリシアでお弁当を買って自宅で朝食をとりました。

 

 

それから午後15時からBSスカパーでゾンビランドサガフランシュシュ佐賀凱旋ライブの放送があり、録画してみる。

20190727zpmb-1 20190727zpmb-2 20190727zpmb1

劇中のシーンを再現していたりするが、さすがにアルピノを実際に破壊するわけにもいかないからな。

20190727zpmb-4 20190727zpmb4 20190727zpmb-1

そのliveの最中にゾンビランドサガアニメ2期のお知らせが。

ゾンビランドサガR、Rは復讐のRだというから・・・誰に復讐するんだ?

20190727zpmb-5

Twitterのトレンドにもなったし、続報を待つことにしよう。

あと、今日のライブなんだけど8月にアニマックスで放送するみたい。

なんかアニマックスがゾンビランドサガの放送権を一気に買ったみたいだ。

それでAT-Xでゾンビランドサガの一挙放送とか無かったのかよ。

なんだかなぁ。

 

 

 

 

バンダイプレミアムから商品発送メールが来た。

ホシノフミナのアレかと思ったら、猫娘のウェディングドレスフィギュアでした。

花子さんとかアニエスのフィギュアは出ないのかな。

BSスカパーで佐賀県凱旋LIVE生中継だと

帰宅してから「田村ゆかりの乙女心症候群💛」が録音されているかチェックする。


20180513160102


すると何という事でしょう、野球中継が延長しているじゃありませんか。


改めてラジオネットレコーダーのタイムテーブルを見ると、どうやら21時40分からの放送開始となっていたようだ。


タイムフリーで録音するのもめどいのでSBSラジオ(静岡放送)が日曜夜25時から放送するのでそちらを録音することにした。


20180513hug5


 


異世界かるてっとの転校生が「異世界チート魔術師」じゃないか?と先月書いたけど「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」もカドカワアニメになるんだな。


富士見書房がカドカワになったのに未だにその認知が抜けるわ~。


二回攻撃お母さんの方が使いまわしできる中の人が二人いるから、お母さんが転校生の可能性の方があるかもしれない。


 


 


 


ゾンビランドサガ。


7月24日の佐賀凱旋ライブ中継がBSスカパーで放送されるという。


20190705zomb


 






これは助かる!


録画して後で見ることにしよう。


それと8月からはアニマックスでゾンビランドサガが放送開始になる。





 


AT-Xで12話一挙放送がなかなか無いな~と思ったら、アニマックスで1回2話ずつの放送開始があったか。


20190705zomb2


アニマックスで放送という事は観る人がかなりふててファンも増えるかもしれないな。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


レンジャーのエアコンの効きが悪いので某自動車整備工場に持ち込んだ。


すると、エアコンガス充填は専門業者に頼んでいるという事で、これまた現在そのエアコンガス充填会社の人がいる某運輸会社に行った。


エアコンガス充填の作業をちょっと見ていると、ガスゲージの真ん中グリーンゾーンに針がいけばいいのだが、その中に針が収まらなかった。


エアコンを冷やすフィルターと言うかエアインテークが詰まっている可能性があり、グリーンゾーンに収まらないというのだ。


洗車する時に孫戸当たりの汚れを落とすといいといわれてスチーム洗車でちょっと汚れを落としたら、結構汚れていたようで濁った水が流れてきました。


さて、これでエアコンの危機が良くなるはずなので今度の運行からは涼しい環境でレンジャーを運転できるはず。多分。

ラジメニアCD届く

ローソンHMVから”青春ラジメニア 30周年記念アルバム 「アニソン縦横無尽~ひねくれの帰還~」 ”が届いた。

20190614

今週の水曜日に商品入荷遅れのメールが来たときはCDは届くのだろうか?と思ったが、ラジメニア番組内で予約すれば確実に手に入ると先週行っていたので待つことにした。

結果的に発売日より3日遅れで家にCDが届いたわけだが、届けばまぁ良いかと。

収録曲20曲の内11曲が初CD化と言うCDなので持っていても損は無いかと。

ただ、50歳以下の人には全くわけわかめなアニソンばかりであろうと。

で、なんか”青春ラジメニア 20周年記念アルバム アニソン玉手箱~ひねくれの逆襲~”も欲しくなってアマゾンに注文しました。

こちらはNHKが今よりまだましだった頃に放送された人形劇の三国志のEDテーマが入っているのだ。

こちらが届いたら、ituneに音源を入れて聞くことにしよう。

 

 

 

 

 

昨日、ニフティの関連会社から連絡があって、ニフティのアニメFANの解除が終わったという電話が来た。

それにしても、活動しなくなったコンテンツなら課金する必要なくね?と思うのだが。

そのあたりの自動契約解除ってないものなのかねぇ?

 

ニュースなどであおり運転というキーワードに影響を受けた連中だろうか?

国道をやたらゆっくり走っている車に限ってバックカメラを搭載しているのに気が付いた。

最も某には関係ない話だが、下手にTwitterやyutubeにアプした場合、下手をするとアプした側が逮捕されることもあるそうだ。

なんでか知らないけどな。

今日はあやねる

今週のZIP!は”流行ニュースキテルネ!”が声優ウィークリー。

20190612zip

今日の当番は佐倉綾音ちゃん。

あやねるの当番だ。

20190612zip2

あやねると言えば、先月ラジオ関西で放送した”8年つづくラジオ”でゆとり教育の話題が出たんだ。

その時にあやねるはそのゆとり世代に当てはまるという話しになった。

すると8年さんは「あやねるはゆとりちゃう!」「あんなにしっかりした娘がゆとり世代なわけない!」と断言したのだ。

それはさておき、あやねるがナレーションをした流行ニュースはアイスクリームの話し。

20190612zip3

あれ?この角度。

20190612kitaro2

ぴったり一致!

ゲゲゲの鬼太郎でトイレの花子さんが初登場したときに花子さんがあやねるにそっくりと話題になったものな。

20190612kitaro 20190612kitaro3

一年に一回か二回しか出てこない妖怪じゃなくてたびたび出てくれると某的にうれしいのだが。

あやねるつながりで今日発売の週刊少年マガジン。

20190612gotou

う~ん、もうコミックスが出るまで買わなくていいかな。

まとめて読んだほうがよさそうな話の流れだし。

 

明日のZIP!は加藤英美里ちゃんが当番。

今期某が見ているアニメだといせかるしか思いつかない。

出ましたパワパフガールズの後、某の趣に合うアニメ二でなくなくなったからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルコ&ピースのDCgarageでジングルに使われている曲は”04 Limited Sazabys”と言うバンドの「drops」という曲なんだね。

昨夜、録音しておいたキラスタ木曜を聞いて初めて知ったよ。

何かタイアップしている曲かと思ってググったら、タイアップしていなかった。

よく探してくるものだなとつくづく感心してしまう。

 

 

 

予約しました

ゾンビランドサガのサウンドトラックが8月に出るという。

20190601zomb

 

収録曲はマッパのゾンビランドサガサイトを見てもらえればいいと思う。 

20190601zomb5

各ショップで特典が違うようだ。

そこで某はアマゾンとローソンHMVの二つを選択だ。

20190601zomb2

アマゾンとローソンの特典は以下の通り。

 ・Amazon:場面写真ブロマイド(フランシュシュ)

 ・HMV:場面写真ブロマイド(愛、純子)

それにしても人気が偏っているというかなんというか。

ゆうぎりとまさおとたえを特典として出すショップは無いのね。

20190601zomb3

グッズの売り上げもかなり違うか差が出てきたんだろうな。

ゆうぎりとまさおとたえは一部のコアのファンしかいないのかもしれない。

20190601zomb4

わかるような気がするというかわかりすぎるような。

特典CDらしい

「みるタイツ」のED曲を聴こうとしたら、うっかりしてハルカスじゃなくてアヤヒーの似たようなタイトルの曲を買ってしまったことに気が付いた。

20190528

同じスフィアのメンバーとはいえ、間違って買ってしまうとは不覚!!

仕方ないので今朝中紅レンバージョンのTrurDaysをダウンロード購入しなおした。

それと”平成仮面ライダー20作品記念ベスト (2019年)”に収録されている仮面ライダーgirlsが歌っている、”「月の満ちる時」ツクヨミ(CV:大幡しえり)with 仮面ライダーGIRLS”と”「Journey through the Decade(平成ベスト 仮面ライダーGIRLS ver.)」”と”「我ら思う、故に我ら在り(平成ベスト 仮面ライダーGIRLS ver.)」”もダウンロード購入しようとしたんだ。

だけど”平成仮面ライダー20作品記念ベスト (2019年)”のディスク1とディスク2はダウンロード購入できるのだが、ディスク3はダウンロード購入自体ができない。

早い話がディスク3がダウンロード購入で販売されていないのだ。

ダウンロード購入していないものは仕方ないので買わないことにしよう。

 

 

 

 

 

帰宅すると信毎に故小山田いく先生の記事が載っていた。

20190528-1

”すくらっぷ・ブック”が週刊少年チャンピオンに連載されていたのは某が子供の頃だよ。

当時は地元の漫画なのに、小諸市は全く故小山田いく先生を持ち上げようとしなかった。

もっとも当時の小諸市は、まだ佐久市に新幹線の駅ができるはるか前でまだ盛っていたからほかの市町村を馬鹿にしたり、JRの新幹線の担当者が下見に来たりしてもまともに相手すらしないというどこかの民族の特徴のまんまでしたからな。

当時の小諸市の市長がJRの担当者を小ばかにした扱いをしたが当時の佐久市の市長はJRの担当者をそれはそれは丁寧にもてなして新幹線の駅は佐久市に作ることにしたという話しすらあるくらいだ。

まぁ、当時某は子供だから親から聞いた話しなんだけどね。

昔々の話しでまだ小師厚生病院の道向かいに小諸ジャスコがあった頃の漫画。

時系列で言うとすくらっぷ・ブックの連載の方が先なんだけど昔の話しでした。

 

 

 

 

バンダイプレミアムからゲゲゲがギャルズ「犬山まな」が届いた。

20190528-3 20190528-2

今年の1月に予約したからすっかり忘れていた。

で、猫娘のウェディングドレスのフィギュアは昨日締め切りだったんだね。

買うか買うまいか迷っているうちに結露が出なかったな。

とりあえずは、まだ飾る場所が無いので箱に入れたまま。

そう考えていているうちに10年以上たつフィギュアもあるんだけどね。

BUCK-TICKがついに

BUCK-TICKが4月7日からゲゲゲの鬼太郎のED曲を担当するというニュースが入ってきた。

BUCK-TICKが遂に鬼太郎のED曲かぁ。

BUCK-TICKは結成31年目かぁ。

某が・・・夫年齢がばれるといってももうばれているだろうなぁ。

昔々あったバンドブームの頃より活動を続けている数少ないグループだものなぁ。

たしか「Night Walker -真夜中の探偵-」のOP曲「月世界」が初めてのアニメタイアップ曲だったんだよね。

「Night Walker -真夜中の探偵-」はEDがラクリマクリスティーという最強の布陣だった(個人の感想です)。

アニメの内容は当時流行ったバンパイアもの。

「トリニティ・ブラッド」は見ていなかったから知らなかったけど「ドレス」ってアニメタイアップ曲だったんだ。

「XXXHOLiC」のED曲「蜉蝣 -かげろう-」は今でも映像を覚えているEDでした。

でさ、「くちづけ」もアニメタイアップ曲だったんだ。

「屍鬼」見ていなかったからなぁ。

でも曲とOP映像があっている感じでいい感じだ。

ビクターエンタテイメントのサイトでBUCK-TICKのメンバーのコメント内容が全部鬼太郎を見て育ったとコメントしている。

それと関係あるのだろうか?

BUCK-TICKのアニメタイアップ曲全部が全部怪奇物のような気がする。

あと、Youtubebのリンクを貼ると何日か何年後にはリンク切れになってしまうんだよなぁ。

それでゲゲゲの鬼太郎タイアップ曲の「RONDO」はいつ聞けるんだろう。

4月にならないと一般公開しないのかな。

発売になったら、ダウンロード購入しよう。

なにせ、ビクター復帰第一弾のアルバム「newworld」はCDで買ったけどいまだ未開封だからなぁ。

Rolling Stone Japanvol.05

世間ではクリスマスで少しめでたい雰囲気があるようだけど、某くらいの年齢になるとあまりクリスマスが嬉しいという事は無い。

20181225sittodan

どちらかと言うと、荷物の量が増えて仕事が大変になるのであまり嬉しくない。

荷物の量に比例して運賃が上がる事は無いからね。

クリスマスと言うと、思い出すのが川原泉先生のマンガで恋人同士だったかな?がクリスマスの夜に待ち合わせと言う約束をしたんだけどすれ違ってしまうというのがあった。

なんてタイトルだったかは忘れてしまったけど・・・。

女性はクリスマスイヴに待ち合わせ場所に来たんだけど男性はクリスマスに待ち合わせ場所に来たという。

ほんにこの漫画のあるように何故かイヴの方が盛り上がっているよね。




 




 

ローソンMHVから「 Rolling Stone Japanvol.05」が届いた。

ツタヤに買いに行こうと思ったけど、失礼ながら「 Rolling Stone Japanvo」と言うムックが置いてある保証はないのでローソンMNVに予約を入れたのだ。

でもツタヤ川中島店には前号が一冊残っていたから、売ってはいるんだろう。

中身はあっという間に読んでしまう量だけど、とにかくさくらが可愛いと思います。

20181225zonn

綴じ込みポスターも外そうか外すまいか。

20181225zonn2

外したら無くしてしまいそうだからこのままにしておこうかなと。

それにしても記事にあるように普通にゾンビランドサガの第一話を視ると「???」ってなるよね。

でもゾンビものなのに真面目にアイドル成長物語をやろうとしているからそこが面白かったし、感動もした。

でアニメ2期があれば良いなと思うけど・・・某六つ子みたいに思いっきりこける事も予想されるからな。

昨夜、某友達アニメ2期の番宣があったけど・・・思いっきりこけそうな予感がする。絵柄的に。




 




 

転生したらスライムだった件は明日覚えていたら書くとして、洲崎西がかなりはっちゃけていて面白いアニラジだと感じる。

元宝塚の男役の専門学校講師の話は秀逸と言うかなんというか。

なな子ちゃんがキュアショコラの声でアレをやったら、ほぼご褒美のような気がしないでもない。

詳しくはニコ動で見てね。

CDをインポートする

現在は母佐賀旅行中だ。

某があまりにも佐賀行きてぇ~と言っていたら、佐賀の温泉に行きたくなって急に佐賀へ旅行に行ってしまった。

なので母に佐賀土産にゾンビランドサガの何か置いてあったら買って着てくれと頼んだら、断られますた!

まぁ、仕方ない。

今日は衛宮さんちの今日のごはんのBlu-ray最終巻の予約をユーフォ―テーブルショップで行い、きちんとBlu-ray1巻から3巻までの受注番号を備考欄に記入した。

それとゾンビランドサガBlu-ray特典のCDをituneにインポートする。

20181222zonsagacd

目覚めRETURNER20181222zonsaga2 とアツクナレ20181222zonsaga1 が最初に入っていてなんか嬉しい。

なんか知らんがその他のアーティストのフォルダに入ってしまった。

何故だろう。

とりあえず、最近のお気に入りに入れたので繰り返し聴くことにしよう。

楽天に注文しておいた猫娘ラバーマットが今日届いた。

20181222kitaro

カードゲームもしないのに買ってしまったよ。

それがコレクションと言うものだ。

そして今日もゾンビランドサガ12話を繰り返し見てしまいました。

20181222zonsaga3

う~ん、感動をまた噛みしめました。




 




 

気が付くとまたアプリのアップデートの知らせが来ている。

201812223

5個もアップデートするの?

何がアップデートするんだろうと見てみると・・・

20181222220181222

先日アップデートしたばかりのアプリもあるじゃないか。

わけわかめだけど、アップデートしといた。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- Fate/stay night おすすめサイト ぎんぎつね せかいで一番強くなりたい! それが声優 はじめてのギャル みるタイツ アップル アニメ・コミック アリスソフト ウェブログ・ココログ関連 オーバーロード カドカワ ガンダム ガールズ&パンツァー キャンペーン ギャンブル クーポン券 グルメ・クッキング ゲーム コンビニ コンプティーク ショッピング ジャンプ スフィア スポーツ セーラームーン セーラームーンcrystal ゾンビランドサガ タイガーマスク ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ツタヤ ドリランド ニコニコ動画 ニュース パソコン・インターネット ファッション・アクセサリ フィギュア プリキュア プリズマ☆イリヤ ペット マツキヨ ラジオ ランス リトルウィッチアカデミア ロボットガールズZ ローソン ワルキューレロマンツェ ワールドトリガー 中野市 住まい・インテリア 吾妻ひでお 声優 夜のヤッターマン 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 月刊少女野崎くん 楽園追放 -Expelled from Paradise- 歴史 水樹奈々 特撮 甘々と稲妻 経済・政治・国際 織田信奈の野望 繰繰れ!コックリさん 美容・コスメ 聖闘士星矢 花澤香菜 芸能・アイドル 豊崎愛生 趣味 銀魂 長野県 音楽 鬼太郎 one piece TYPEーMOON

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

カテゴリー