音楽

オッサンにはピンとくることが多かった

「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」がTRIP13「AKIBA'S LAST TRIP」で最終回を迎えた。

全話通しての感想は、イヤホンズが出ていたし、ノリがロボガだったし、昔からオタクだった向け人ネタ満載だったから楽しめたアニメだった。

20170330akb

でも円盤は買う予定が無いなぁ、なんでかと言うと繰り返し見るほどの内容でもないから。

どちらかと言うとイヤホンズ関連のCDとか音楽をituneでダウンロード購入した方でした。

挿入歌の喜びの歌はこの最終話を見た後ですぐにダウンロード購入したしね。

20170330akb2

しばらく通勤の間は「ヨロコビノウタ」を繰り返し再生すると思う。

20170330akb3

で、最終回のおっさんホイホイはなんといっても間違いなくモデルがゲーマーズカフェであろうゲーオタカフェ。

ボードの絵柄が90年代アニメの代表絵柄”ことぶきつかさ”の絵になっていて、ボードのイラストの吹き出しの語尾が「にょ」になっている。

20170330akb4

20年前と言うとまだ長野市にゲーマーズがあったころだ。

長野市のゲーマーズはタワーレコードの4階に有ったんだっけ?今は両方とも長野市から撤退してしまったけど。

20年前かぁ、バリバリの現役オタクだったな。もっとも、今もオタクを引退していないがな。

書いている事はちょっとカッコいいように感じるが、内容はダメ人間進行中と言う事じゃねえか。

それと某は原作のウィングマンの最終回のオマージュ?と感じたんだが、偶然かな。

タモツとまとめが巨人となって戦うシーン。

20170330153322

原作のウィングマンって最終回はアニメと違って巨大化して戦うんだよな。

これもおっさんホイホイだな。

それとまとめとうらめ姉妹って最後はラブコメにして終わらせるためのキャラだったのかな。

20170330akb5

でもまとめはこれからタモツと一緒でもうらめはずっと一人ぼっちなんだよね。

最後は100年後の未来からにわかとアホカイネンが二人を迎えに来るのだが、20年くらい前はこういうラストのアニメが多かったような印象がある。

20170330akb6

一番覚えているのが「魔法少女プリティーサミー」で一件落着したと思ったら、別の惑星で阿重霞が侵略を初めてそれを退治しに地球を飛び出す終わり方。

あれ?そう考えると10年前だけが大空魔竜ガイキングLODの最終回もそんな終わり方だったな。

戦いはまだ続くとかお祭りはまだ続くて黄な終わり方。

| | コメント (0)

まさかの打ち切り

ベクターボールが打ち切りと言うニュースが先日流れていて、ベクターボールを楽しみにしていた某としては「なんで?」と言う感じだった。

ネット上には最終話?の終わりコメントと作者コメントの温度差が違いすぎると言うので、ぞの画像があふれていて、何があった?と思っていた。

漫画の終わりは「第一部完」だが作者コメントは「これで終わりとなります」となっている。

20170323bekuta

これらについて昨晩、作者の雷句ブログが更新されて、マガジンでのアンケート結果が良くなかったという事が書いてあった。

何だろうね、ベクターボールの雷句ギャグは面白かったのに。

ブスネタが多かったから女性からのウケが悪かったか?

アンケート結果が悪くても単行本が売れていれば連載続行となるのだが、打ち切りと言う事は単行本の売れ行きも思わしくなかったのだろう。

某は第4巻を明日買う予定でいたがこうなると最終巻が出るのかどうかも怪しくなってきた。

どっちにしても小学館とのもめ事とは違うようなのでこれはこれで安心して、次の作品を待とうと思う。

アニゲラディドゥーン!!!でマフィア梶田がブスネタを書いてあるメールを読んで元ネタは雷句誠のベクターボールであると話した時に、杉田が「大丈夫なのその漫画?大丈夫なの?」と言っていたが・・・大丈夫じゃなかったようだ。

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-

TRIP12はネタ的に面白かった。

とは言うものの、眠くてよく見ていない。

ただ、アキバ禁止法は面白かった。

同人誌の焚書とか。

20170323akb

メイドさんたちの逮捕とか。

20170323akb2

メイドさんと言えば、先々週くらいの浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランドでメイド喫茶でバイトしている人が自費でメイド服を買った場合、経費にならないと言っていた。

理由は簡単、アルバイトでも社員でも会社から給料を支払わられている場合、その手の経費は給料から引いてあるからだそうだ。

ただし、個人経営のメイドさんの場合は経費になるそうだ。日本に個人事業でメイドをしている人は多分いないと思うがな。

話しを元に戻して、なんか濃いゆいキャラがいるなぁと思ったら、スタジオG3のキャラだとか。

20170323akb3

ググったら本当に有った。

この手のゲームには疎いからな。

そしてまとめとうらめの姉妹対決が意外な決着に。

20170323akb4

次回いよいよ最終回か。

しかし・・・ゴンゾにしては楽な作画をしているアニメだなぁ。

さて、アニメイトに「TV AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- エンディング主題歌アルバム AKIBA'S COLLECTION」を予約してあるのだが、中々商品の発送にならない。

サイン入りポスターが特典だったと覚えているが、違うものだっけ?

今週中に届くと良いな。

スフィアのオールナイトニッポンの録音分を昨夜ようやく聞いて、それで知ったのがスフィアのオールナイトニッポンRが月一のレギュラー放送だったのがこれからは不定期放送になるという。

次回は6月になるとか。

う~ん、月一放送をして欲しかったが、解散しないだけまだましだったか。

| | コメント (0)

3月

今日から3月である。

20170301_3

昨晩、豊野に行くまでの途中で東和田の焼肉肉キングに高校生くらいの集団が順番待ちをしているのを見て、もうそんな時期かと感じた。

2017年になったと思ったら、もう3月か。

20170301gal

ローソンから岩田光央著声優道死ぬまで「声」で食う極意が届いた。

20170301_1

信長の忍びDVD付のは発売日翌日に届いた居たがまだ手を付けていない。

声優道は結構面白い内容だと言うので、早めに読みたいと思っている。

ここ数年、買ったまでは良かったものの読まないで積んでおくと言うものがやたらと増えてきた。

声優道を数ページななめ読みしてみると、これは・・・かなり面白い。

信長の忍びはななめ読みしてみると一向宗との戦いだった。

20170301_2

これをアニメ2期でやるのか?そこまで話は進まないか。

録音しておいたラジオ番組「小玉晋平のきかなきゃソンソンアニソン尊!」で色つきのアニメの曲として赤をテーマにアニメの曲を流していた。

かなりチョイスがつまらなかったが、赤ずきんチャチャの二番目に使われたED曲「チャチャにおまかせ」は良かった。

そう言えば、ともちゃんは引退しちゃったけど赤土さんって今何をしているんだろうとググってみる。

20170301_4

関智一の声優本は録音してあるユニゾン!を聴いてから買うかどうか決めよう。

そうそう、先日のティルドーンミュージックでブライガーのOP曲を聴いてから頭から離れなくなってしまい、ituneでダウンロード購入してしまった。

| | コメント (0)

一件落着ご用心

今日もいい感じで陽が差してきた。

冬でそんなに気温が上がらなくても空気が乾燥しているから洗濯物も割と早く乾く。

よって、洗濯することにした。

当然、夕方までには洗濯物は乾いていた。

2月15日。

今日はイヤホンズのニューシングル「一件落着ゴ用心」のリリース日。

とらのあなにDVDパーッケージ版を予約しておいたので黒猫が今日配達で持ってきてくれた。

20170215_1

とらのあな特典はがっきゅのサイン入りブロマイド。

それとニューシングルリリース記念イベントの参加申し込み抽選券が付いてきた。

来月開催のイベントかぁ、締め切りは来週だからもうちょっと考えてから応募することにしよう。

20170215_2

それで封入特典にイヤホンズの公式HPからダウンロードできるコンテンツがあるようなのだが、肝心の公式HPにメニューの文字が無い。

20170215iyaho

まだメニューを作っていないのだろうか?

それとも某の見落としか?

こちらも後日探索するとしよう。

20170215iyahon

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-は割とがっきゅ押しのアニメのように感じる。

今のところがっきゅがあまりはじけていないようだからがっきゅ押しなのかもしれない。

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-の放送は明日なので今日は録画しておいたアカデミアを観る。

 

何だろう?リトルウィッチアカデミアって言ったら悪いけどどこかで観たような話が多い気がしてきた。

今まで放送されてきたアニメのパターンをベタベタで乗っけているようだからそう感じるのだろうか。

さぁ、今夜はラジオ日経で80年代ロボアニメ特集だ。

ラジコプレミアムに入っていない人にはあまり関係ない話かもしれない。

| | コメント (0)

昔のアニソンのが面白い

先日のJUNK伊集院光の深夜の馬鹿力がかなりつまらない回だったので、コーナーを聴いても面白くなく、20分くらいで聴くのを止めた。

そのせいで録音しておいたラジオ番組の消費が早く、たまには音楽だけのラジオ番組だけ聴くか、とラジオ日経の「Anime & Seiyu Music Night」を聴いてみたものの、今のアニメの曲ってあまり聞いても面白くないね。

そこで先日の「Till Dawn MUSIC ティルドーンミュージック」のアニメ特集がアニメ100年の歩み - 1997 & 2007 -を放送していたので聴いてみると、これは大当たり。

20年昔のアニメの方が聴いていて面白い曲ばかり、おそらく今のアニメの曲ってPCで作曲ソフトを使って作曲しているんだろうな。

だから似たような曲が多くなる。

山崎邦正の歌う「ヤマザキ一番!」みたいな曲なんて今のアニメでは聴く事が出来ないからな。

ZARD「息もできない」なんて、この曲ってスラムダンクだっけ?と思ったら歌の途中で妙なジジイガ鍋の前で寝る練る練るねをしている光景を想いだし、「中華一番!」のOP曲だわと思い出す。

20年前はゆきのさつきもヒロインの声を当てていたんだものな~、仲間由紀恵なんて今は絶対にアニメに出てくれないだろうな~など20年があっという間だったことを思い出す。

ラジコのフリー機能を使ってシェアしたい部分があるが、めどいのでしないことにしよう。

とらのあなから届いていた出ました!パワパフガールズZ10周年記念本を読む。

201401220ppz_1

このアニメももう10年経つのか~。

表紙をめくってみると結構豪華な執筆陣だ。

201401220ppz_2

なんというかパワパフZのキャラデザって何気にエロい。

オリジナルの絵柄とパロディの絵柄を比べれそう感じた。

健康エッチと言うかそんな感じ。

ヘタな同人作家が描く絵よりもオリジナルの絵柄の方がエロさを感じるってすごい事だ。

201401220ppz_3

このアニメのBOXって出ないのかなぁ。

著作権を持っているのがアメリカの出版社だからな。

意外と単品の円盤の値段も下がらないし。

今日は久しぶりにまともに晴れた。

これで先日降った雪も結構溶けたであろう。

なにしろ、住宅地に入っていくときに住宅地の道は市道でもなければ県道でもないから除雪車が入らないのだ。

これからだんだんと暖かくなっていくであろう。

| | コメント (0)

ガルパンカレンダー来た

Amazonから「ガールズ&パンツァー劇場版 2017カレンダー 壁掛け」がようやく届きました。

20161228_1

一時は年内にきちんと届くのだろうか?とかなり不安になりましたが、年内に届いて何よりです。

カレンダーの絵柄はアニメ誌などのイラストの使い回しかな?と一月と二月分をめくってみたところ、描き下ろしですか?よく分らないけど。

20161228_2

これでカレンダーは全部そろった訳だが、実は他に買ってあるカレンダーが二つほどあって、飾るところが無いからこれはそのまま保存かな。

東映アニメキャラクターカレンダーとプリキュア毎日カレンダーだかそんな名前のカレンダー。   

でも飾るところが無いのさ~。

ituneで「信長の忍び」のOP曲をダウンロード購入する。

ヤングアニマルに配信中と書いてあったので買う事が出来た。

某の場合、気が向いた時にしかダウンロード購入しないから、たまたま手に取ったヤングアニマルにその記事が載っていたので買っただけ。

20161228_3

昨晩雨から雪に変わりました。

中野市は夜九時ぐらいから雨から雪に完全に変わって、飯山市は雪がやんでいたのに10時くらいからまた雪が降り出した。意外だったのが飯綱町でいつもだったら、大雪になるところなのに地面が雪で隠れる程度にしか降っていなかった。

今年は今までの年に比べると格段に雪が少ない気がする。

何しろ、今日の午前中に雪は止んでしまったから。

ニフティの週間天気予報を見て見ると、どうやら一週間はっきりしない天気のようだ。

明日は少し雪に変わるところがあるらしい。

今ワイドショーで佐川急便のドライバーが荷物をたたきつける様子を頻繁に流しているけど。佐川なんてそんなもんだから驚く事は無い。

何しろ、とらのあなが発送したはずの飛脚メール便が1週間経つというのにまだ届かないのだ。

2週間たっても届かなければとらのあなに連絡を入れて言いそうだが、猶予期間が2週間って凄すぎやしないか。

いや、ロボガの薄い本だから焦る必要はないんだけどね。

| | コメント (0)

思いっきり外した

夏目友人帳は安定の品質だなと感心しながら夏目友人帳伍を観ています。

さて、先週の放送で次回の予告を観て次に出てくる妖の中の人は水瀬いのりちゃんがまりんかじゃないかな?と思いました。

20161012natume

さて、正解はだれだったでしょうか。

20161012natume2

久保ユリカ・・・思いっきり外していますね~。

・・・誰?と思ってググったら、思いっきり某が見ないアニメ二ばかりでていた中の人でした。

出演作品でみていたのはチョイ役のHUNTER×HUNTERとジョジョのスターダストクルセイダース、それに名前が付いているキャラでもダンマチのロキとギャル子ちゃんの不思議ちゃん。

すぐに思い出せるキャラがロキしかいないわ。

ラブライブを観ていないのか?と聞かれれば見ているわけないだろ!としか答えようがないからな。

20161012kubo

ファッションモデルからグラビアアイドルになって、それから声優になる道に入った娘か。

違う道から声優業界に入ってくる娘が多くなったな~。

20161012natume3

それは置いといて、夏目友人帳伍の第二話「悪戯な雨」はこれまた人と妖の触れ合いを描いたせつない話しでした。

第三話にはまた夏目友人帳に出てくる登場人物では嫌な奴の部類に入る的場が出てくるからどういう話しになるか。

で、久保ユリカでググったらここさけの名前が出て来た。

あ~、この映画のBlu-ray、まだ見ていないわ。

積み円盤も増えつつあるな~。

そのうちあけるであろうCDが今日も届いた。

東映アニメーションショップから「映画魔法つかいプリキュア!」挿入歌シングル「キラメク誓い」が届いたのだ。

20161012

なんで東映アニメーションショップで買ったのかも忘れてしまったわ。

CDジャケにも出てくるんだからキュアモフルンはTV放映の方にも出てくるのでしょうか。

映画限定プリキュアは一名だけでいいからな~。

昨晩の出来事。

飯山から飯綱に向かう途中のR117で道路上でうろうろしている猪に遭遇した。

さすがに猪に衝突したのではこちらもただでは済まないので速度を落とす。

その時に気が付いたのが猪って車の進行方向に逃げるんだな。タヌキと一緒だ。

ラジコで気が付いた事がある。それはラジコの場合、AMでもステレオ放送になるのだが、長野県のSBCはどうもモノラル放送にしか聞こえないのだ。

その件についてはYahoo知恵袋にも質問が上がっていて、どうもSBCだけAMモノラル放送らしい。

田舎だ、長野県。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

| | コメント (0)

早くも10月

10月である。

201610011

今年も残すところ3ヶ月。

歳をとると本当に時間の流れが速い、今年もあっという間に中秋になった。

今日から2016年の秋アニメが始まって、手始めに東映アニメの”アプモン”と竜の子の”タイムボカン”を観た。

アプモンは・・・売れっ子声優の無駄遣いをしているというななんというか。

高橋李依ちゃんがOLって。

今後何か重要なキャラで出てくるためにスケジュールを抑えてあるのでしょうかね。

渕上舞ちゃんは主人公のあこがれの女の子役で出ていました。

20161001garu

タイムボカンは中の人が夜のヤッターマンから全員引き継ぎでいい感じだけど・・・今再アニメ化する必要あるの?

まぁ、今日はこんなところ。

タイガーマスクWは配信で見る事が決定なのでTV視聴はあきらめよう。

おそらくではあるが、「エアマスター」の女子プロレス編を下回る出来と言う事は無いだろう。多分・・・。

20120119eir

10月のカレンダーを観てこれって、コンプティークの使い回しだったのかと。

201610012

でもこっちはキャラの後ろに背景がしっかり入っているから後で発売した方が完成度が高いなぁというかなんというか。

今年は普通にサブタイの入っていないfateカレンダーを注文した。

20161001fate

カレンダーと言えば、ローソンHMVからスフィア関連の商品情報メールが来ていて、スフィアと豊崎愛生ちゃんと戸松遥ちゃんアイテム関連でまったく同じ内容のメールが3通も来ていた。

とりあえず、来年もローソンHMV限定のスフィアのカレンダーを予約しておいた。

201610013

10月はスフィアのオールナイトニッポンRが特番のためにお休みになるんだっけ。

まぁ、仕方がないか。

BAKU-TICUが一昨日ニューアルバムを出した。

20年ぶりにビクターで出したというのだが、一度契約を切ったレーベルから再度アルバムを出すっていったい何が?って思っちゃうのは某だけか。

アルバムはituneでダウンロード購入するとしてシングルのNowWorldはAmazonで買おう。

でも通勤時間が短くなったからあまり聴く事が出来ないかも。

実際、スマホにアルバムを入れたは良いけど未再生の物が増えつつあるからな。

さて、オーバーロード11巻の特典OVAだけ見て寝る事にします。

| | コメント (0)

ガメッツさん退場

先々週のスパルダさんに続き、ガメッツさんもリタイアした魔法使いプリキュア!

まぁ、良いキャラデした。

今回もプリキュアとの決闘の場所をほうきで飛んでも3日は掛かる場所を選んでおいて「おそい!」だものな。

Aパート最後の「もっと近い場所にすればよかった」は面白すぎ。

20160605mp

今回でリタイアしてしまったガメッツさんですが、なぜか7月13日発売予定の「魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ」ではキャラソンが収録されているんだな。

収録曲はマーベラスによると以下の通り。

魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

20160605mpamason

1. 夢までふたり乗り♪歌:朝日奈みらい(CV:高橋李依)

2. キラリ☆100カラットの奇跡 歌:キュアミラクル(CV:高橋李依), キュアマジカル(CV:堀江由衣)

3. ないしょ♡のゆめワルツ   歌:モフルン(CV:齋藤彩夏)

4. キラキラしちゃえ! 歌:花海ことは(CV:早見沙織)

5. ハッピー!ラッキー!ラブリーDAY!歌:ジュン(CV:金田アキ), ケイ(CV: 吉岡麻耶), エミリー(CV:橋本ちなみ)

6. キミだけの魔法 歌:校長先生(CV: 内田夕夜)

7. Beauty of truth 歌:バッティ(CV:遊佐浩二), スパルダ(CV: 小林ゆう)      語り:ガメッツ(CV:中田譲治)

8. 言葉のエメラルド  歌:キュアフェリーチェ(CV: 早見沙織)

9. リンクル☆メロディーズ   歌:北川理恵

10. 憧れは魔法にのせて歌:リコ(CV: 堀江由衣)

あれ?歌っていないじゃん。語りって何?

どうでもいいがプリキュアになりたかったのかジョージさん。

よく見るとこのキャラソンアルバム、はやみんは2曲も歌っているんだな。

これは買いだね。

さて、ガメッツのバトルはパワー押しでした。

正にガメッツ。

20160605141942 久し振りにGIFアニメ作ったぞ。

ワートリ終わってから作っていなかったからな。

ガメッツに弾き飛ばされたプリキュアが崖の側面をえぐりながら飛ばされていくのは(・∀・)イイネ!!。

しかもパワータイプの変身であるルビースタイルでの戦い。

魔法少女なのにやはり最後は肉体言語だ。

20160605142022

そう言えば、大魔法峠にぱやたん役でジョージさんが田中ピュン役で齋藤彩夏ちゃんが出ていたな。

もう10年も前のアニメだから知らない世代が多くなっているだろう。

話しがそれたが力押しだけじゃないとガメッツに教えてラストとなった。

20160605mp2

なんか若干だけどハーちゃんがキュアフリーチェになる伏線が貼られていたような気がしないでもない。

で、来週はバッティさんの最後になるのか?

学校の怪談がベースになっているようだが、学校の怪談ってほぼ創作だよね。

よくよく考えると不自然な点があり過ぎるからな。

20160605mpyoikoku

えっと、ドラゴンボール超。

いよいよ来週から未来トランクス篇がスタート!

なんと新シリーズではマイがレギュラー出演する。

20160605dbyokoku

いや~山田栄子さんももう…女性に年齢は禁句だな。

きっとかがみ氏がご存命なら飛んで喜んだに違いない。

なにせ、同人でのペンネームを山田栄子にするくらいのファンだったからな。

時に某は覚えていないのだがトランクスとマイってカップルだったの?

山田栄子さんも久し振りのTVアニメでの大役レギュラーだ。

往年のファンは必見だ。

| | コメント (0)

Twitterに反応したタロ

マイクロソフトのおかげで録音し損ねた5月22日分のオードリーのオールナイトニッポンとスフィアのオールナイトニッポンRは結局ようつべとニコ動から落とすことになった。

両方とも違法アプじゃないのか?と疑いたくもなるが止むをえまいという感じ。

で、やっと聴けたスフィアのオールナイトニッポンRでの詳しいコーナーはニッポン放送のサイトで見てもらうとして、ハルカスの持ち時間でえらい事が起きた。

そのコーナーの名前は「戸松遥コーナー《 HARUKAJUKU KAWAii 》」で笑撃が走った。

”風神””雷神”を”ふうもん””らいもん”と読んだのだ。

びっくりだよ。

ま~すでに2週間経っているネタだから新鮮味は全くないけどな。

それで今日気が付いたのが絶チルの三宮紫穂ってハルカスだったんだ。

20160531zetiru

一番左側の娘。

絶チルはCDまで買ってハマりかけたんだけど、だ・け・ど、ライフライナーの件のおかげで一気に熱が冷めた訳さね。

やはり、声優は人気商売だとこのときつくづく感じたぞ。

もうそれ以来興味無くなったからな。

少年サンデーはもう立ち読みすらしていないから分からないのだが、絶チルって完結したの?もしかしてまだ続いている?

さて、今夜は早見沙織のフリースタイルの日だ。それとIT革命。

バクマンのキャプはとっていないと思ったら、圧縮ファイルである話しのだけ取ってあった。

20150531bakuman2

美保が劇中声優ユニット”聖ビジュアル女学院合唱部”でデビューする話し。

もう5年も前のアニメだからどんな歌だったかも覚えていないからituneに有るかと思って検索したら出ていないのよ。

それでAmazonを見たらCD出ていたんだ。でも誰が買うんだ?

あと数年経てば声優あるあるで違うレーベル関係なくはやみんキャラソン全集と言うのが出るかもしれない。

20160531bakuman

今朝、”いいね”と”retweet”したTwitterの映像。

これをタロに聞かせたらタロは尻尾をぶんぶん振っているのよ。

なんだろうね、この遠吠え。

タロの反応からしてあそぼうとでも言っているのだろうか。

それとも今年13歳のタロは人間で言うと70歳手前の爺だから鳴き声を聴いて面倒を見ようとしたのでしょうかね。

Amazonから「おジャ魔女どれみ16馬越嘉彦Illustrations」の発送メールが来た。

届くのは明日だという。

発売当日に読みたかったが、書籍ばかりはそうはいかないからな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece