ショッピング

夏目6期始まる

東映アニメーションオンラインショップで「守護月天!Blu-rayBOX(初回生産限定)」のショップ特典が璃珠のクリアキーホルダーと言う事を知った。

でも「守護月天!Blu-rayBOX(初回生産限定)」は発売するのが分かってからAmazonに予約できるようになってすぐ昨年の内にAmazonに予約を入れておいたんだよね。

その価格差、6,920円!

凄まじい魅力である。

う~ん、璃珠のキーホルダーは欲しいけど円盤一枚買えてしまう価格差を考えると特典は我慢できるかなぁ。

2017春アニメでもしかしたら一番期待していたアニメ「夏目友人帳睦」第一話「つきひぐい」を観た。

夏目友人帳は役者系の声優さんを多く使うので声優の演技と物語のほんわかさを味わうアニメだと思う。

20170412natume

原作本は置く場所がないし、読み捨てになってしまうからアニメ派なのだ。

原作とアニメの違いを探すのもこのアニメの楽しみな部分はあるんだけどね。

20170412natume2

ちょっと原作とアニメでは原作の方がシビアな部分があるからな。

夏目6期の第一話は夏目が子どもになる話し。

つきひぐいと言う妖に助けてもらったお礼として夏目は10年分くらい若返らせられるのだが、記憶の混乱が。

それで夏目の子供時代を演じるのは藤村歩ちゃん。

20170412natumeed

空の境界の黒桐鮮花役とかハヤテのごとく!の春風千桜役等多数を演じている声優さんだ。

某が歩ちゃんの名を知ったのはやはりハヤテだよな。

2017041hayate

前にも同じような事を書いた気がするが・・・まぁいいや。

子どもに戻された夏目が小さい時の嫌な記憶と高校生になってからの記憶がごっちゃになって田沼と多軌が一時夏目の保護者に。

20170412natume3

最後はちゃんと夏目は高校生の姿に戻るんだけど最後の雑魚寝がホンワカなのか。

20170412natume4

噂だと最近の夏目の原作は妖に名前を返していないそうだが、アニメ6期第一話は名前を返さなかったな。

名前を返しても返さなくても今までもその系統の話があったから、名前を返すことに固執しなくても良いんだよね。

2017春アニメの「正解するカド」の第一話も見た。

何やら壮大な話になりそうな予感。

出も何気に面白いと感じた。

すかすか。

観ている時間が無いから明日にでも見ましょうかね。

| | コメント (0)

8日遅れは辛いな

先日、録音しておいたニッポン放送の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」を聴いて初めて知ったことが北朝鮮の事である。

ニュース番組などで国連で経済制裁を国連の一致で可決してあるとか言っているが、国連加盟192か国の内、北朝鮮と国交がある国の数166か国だという。

したがって経済制裁を実際に行っている国はどれだけあるのか?と言う事だ。

他にも興味深い話などの話しの続きがまたあるみたいなので、日曜夕方18:30pmの「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」を聴いてみるのも一興かもしれない。

それにしても、ラジオ番組とかを勝手にようつべにアプしているユーチューバ―ってさっさと罰せられればいいのに。

アニメイト通販から「プリキュアコレクション魔法使いプリキュア特装版2巻」が届いた。

20170411

アニメイト通販得点でシールが付いてきた。

それとビニールのコミックカバー。

後で読もう。

タイガーマスクW。

8日遅れなので長野県で第24話「再びの猛虎激突!」が放送されたのは昨日の未明。

作監に羽山さんが入っていただけにレスリングのカットなどがかなり良かった。

それとふくわらマスクとザ・サードが覆面をしているが張り手の応酬で中の人がだれか分かってしまうという辺りが燃える展開。

20170411taiga

う~ん、この二人の展開もどう決着をつけるのか楽しみだ。

でも、実在のレスラーは新日プロレス以外は出ないからな。

最近は肖像権などの問題があって、実在の人物をアニメや漫画には簡単に出せなくなってきている。

だから出せるのは協力を頂いている新日プロレス関係者だけになるのだ。

24話でタイガーマスクは、タイガーマスク・ザ・ダークに敗れちゃったが、何?次の話しでタイガーマスク・ザ・ダークはマスクをはがれちゃうの?

20170411taiga2

そうしたらWじゃなくなっちゃうじゃん。

8日遅れの放送が恨めしい。

それはそうと3月25日に行われたanimeJapanでタイガーマスクWのトークショーがあってその報告が少し先週放送分の「ゆうがたパラダイス 三森すずことアニソンパラダイス」であった。

何でも小林ゆうちゃんと橘田いずみちゃんがかなりはっちゃけたトークを繰り返していたそうで、この2人が揃うととんでもないことになるという事が分かった。

一体どんな内容だったのか。

時代劇チャンネルで「鬼平」OADの放送があったが、なんか本放送とキャラ違ってね?

| | コメント (0)

アニメディアが強い

録音しておいた「小野坂昌也の8年続くラジオ」を聴く。

新?アシスタントの秦佐和子ちゃんについては、風邪をひいて喉を痛めているという事なので、素のボイスを聴く事が出来なかったがこの手の作った声でしゃべるのなら止めてほしい。

とりあえずは渡された台本とかを一回目を通しただけでスラスラ読めそうな感じだから問題はなさそう。

それと某元アシスタントを結構ディスっていたけど、本当に継続させるかさせないかの投票でなんで継続の票が多かったのかが不思議だわ。

あれだな、投票しなくてもアシスタントが変わると思っていた人が多くて投票する人が少なかったっていうオチかもしれないね。

今日は4月10日、各アニメ誌の発売日である。

今月は久しぶりにニュータイプも買ってみる事にした。

20170410_1

2017春アニメの予備知識をつけるために買ってみたものだが、ブルーレイレコーダーにもう新作アニメ4本が録画されているが、観ている時間が無いなぁ。

結局は今までの続きのアニメをメインに見る事になりそう。

アニメージュでは全員プレゼント企画をやっていて、アニメージュ2017年5月号に付いている振込用紙で発注できるのだ。

20170410_2

昔々、花とゆめを買っていた時に良く二号連続全員プレゼント企画と言うのがあって、応募券を二枚張らないと応募できないというのがあった。

ただし、応募券とは別にある程度の金額の切っても同封しなければならないのだ。

・・・それってプレゼントじゃないよね、買っているよね。と言うのがあった。

これもプレゼントじゃないよなぁ、専用振込用紙だとは言え買っているよな。

アニメディアは神楽一家の肖像画みたいのを載せているんだけど、神楽の母「江華」の絵がものすごくくぎゅうに似せて書いてあるんだな。

20170410_3

確か原作の絵はこんな眼じゃなかった覚えがあるからさ。

アニメは観ていない、話が止まっていてつまらないものをアニメ化しても対しても同じ内容にしかならないから。実際そうだったし。

今月もアニメディアかな。

ドラゴンボール超のページもあって、ツリ目系男子が好きな腐女子は17号が載っているから歓喜かも。

20170410_4

ニュータイプは・・・さっと目を通したが・・・買う必要なかったな。

それとリトルウィッチアカデミアが新章に入ってふつーの内容のアニメになってしまった感がある。

そんなところ。

| | コメント (0)

春眠暁を覚えず

4月になって陽気が暖かくなってきたからであろうか、最近やたらと眠い。

しかもだるい。

もっとも某は夜間に仕事をしている人だから、眠気を感じるのは当たり前と言えば当たり前なんだけどね。

ラジオの話し。

春の改変期でNHKラジオのラジラーサンデーの声優アーツが無くなった。

今週に入って番組表を見て見ると、単純に時間短縮のようでした。

声優アーツが亡くなる代わりに新番組「パワーボイスA」と言う声優番組が始まるようです。

何だろうね、多分オリエンタルラジオが声優とトークしていた時の方が声優とのやり取りが面白かったのに普通のアニラジになってしまう気がする。

実際に放送を聴くまでわからないけど、おそらく録音番組になると思う。

「小野坂昌也の10年続くラジオ」これは前に一回番組を終わらせてアシスタントを解雇して、それから新しい番組を始めようという事を話していたのを実践しただけじゃ(笑)。

今秋からは「8年続くラジオ」になるそうだから。

それでアシスタントは誰になるんだろう。

今度はきちんと話しができる人を選んでほしいところだ。

wbs和歌山放送で日曜日に放送中の「痛快!アニメジオ」が4月9日 (日)から21:30~22:00の時間帯に引っ越しとなる。

このアニラジ番組はオヤジ向けアニラジ番組なので若い人には面白みが掛けるかもしれない。

それにしても21:30pmって、野球中継があった時に潰れそうな放送時間じゃないか。

次は春アニメの話し。

今のところ、某が見ようと思っているアニメは放送されていない。

何しろ、最近のアニメときたら高橋良輔監督の言うとおりにヒットしたアニメのデーターを分析しているので似たアニメが多くなる傾向にあるのは間違いない。

高校デビュー(もしくは大学デビュー)みたいな異世界デビューアニメは一体何本あるんだよ!と言う感じ。

分かり易く言うと現世の人間が突如異世界に連れてこられて活躍する内容のアニメと言う事。

でも、今日未明から始まった「笑うセールスマンnow」は見始めて体力の限界を感じて視聴を止めた。

昨日セブンで買ったジャンプコミックスのゆらぎ荘の幽奈さん。

20170405jc

やはりというか当たり前だけど、デジモンユニバースアプリモンスターズのコミカライズ版はコンビニには置いていなかったな。

すくじ書店に予約しておいて良かった。

キラキラ☆プリキュアアラモードのスマホアプリがバージョンアップして、目覚ましチャレンジ機能が復活した。

今のところ月がキュアホイップで火がキュアカスタードで水がキュアジェラートが起こしてくれるようになっていた。

そうすると木金は予想が付くが土日は誰のモーニングコールなんだろうか。

一週間の内、目覚ましチャレンジ3回スタンプでアイテムゲットは変わらないだろう。

20170405puri

眠いのはおそらく疲れがたまっているからだろう。

早いうちにマッサージを受けて体をほぐしてもらわないといけないな。

そう言えば、今月は「今日から4月である」と言うのをやっていなかったな。

20170405maho

そう言えば、ココログが一回でアプできる容量を1メガから3メガにするというお知らせがあったな。

でもサーバー使用量が同じだとすぐにいっぱいになってしまうと思うのだけど。

過去ログは消せと言う事かな。

| | コメント (0)

鬼平が最後まで豪華声優陣

「鬼平」が最終回を迎えた。

何でも時代劇チャンネルが先走って話数が全話で45話ある事をばらしてしまったそうなのだが良いじゃないか。

それで1クール目の最終話は「狐火」。

20170404oni

江戸に大阪で動いていた盗賊「狐火」がやってきて畜生働きを始める内容。

かつて「狐火」にいて現在は鬼平の犬「おまさ」は二代目「狐火」の女だったのだ。

20170404oni2

「おまさ」はこれは二代目の仕事ではないと、真犯人を探し始めると心当たりの人物がいるのを思い出したのだ。

それが矢尾一樹さん演じる文吉。

20170404oni3

「狐火」二代目を妾の子である又太郎が襲名したのをおもしろくおもわなく、勝手に「狐火」を名乗っていたのだ。

で、矢尾さんが演じる文吉の鬼畜さがまた良い。

昔、名前は変えているけど18禁アニメの淫獣学園シリーズだっけ?に出ていた時の婚約者を自分が生き残るために悪人に渡してしまう役を彷彿させるほどの鬼畜キャラを思い出してしまった。

それで本物の「狐火」である又太郎役は山寺宏一さん。

20170404oni4

このアニメの醍醐味は声優陣がかなり豪華である事だな。

今のアニメは製作費を安く抑えるために新人声優を主に使っていて、あまり面白味が無いが「鬼平」はベテラン声優の演技が見れて面白いのだ。

それで最後は偽「狐火」が御用になっておしまいになるのだが、時代劇版とアニメ版では最後がかなり違っていると母の談。

時代劇では本物の二代目「狐火」又太郎は腕を鬼平に切られてしまうという。

20170404oni5

それで又太郎とおまさは駆け落ちしてしまうが又太郎が流行病で亡くなってしまい、おまさは鬼平の元に戻ってきて鬼平から「好きな男のところに走って行って今更なんだ」みたいなことを言うというのだ。

アニメの方は、おまさは又太郎のもとには走らずにいたが鬼平から又太郎が流行病で亡くなったと知らされて泣くという終わり方。

ま~、時代劇は1時間ものだし、アニメは30分だからかなり内容を割愛されても仕方ないよな。

20170404oni6

1クール目は終わってしまったが2クール目があるようだからその放送を待ちますか。

それで気が付かなかったのだが、名前はあるがモブキャラに秋元さんが居た。

20170404oni7

すごい使い方だな。

誰かわからない人に分かり易く言うと、最近だと「魔法使いプリキュア!」のドクロクシー様。

某世代だとジャイアントロボ地球が静止する日の衝撃のアルベルト

20170404gr

もしくは機動武道伝Gガンダムの東方不敗の中の人。

その人がただの老盗投薬で出ているのだから、何とも豪華よのぅ。

20170404oni8

2クール目製作発表はいつやるんだろうね。

待っていましょう。

で、見逃した人は来週から時代劇チャンネルで第1話から放送開始だぞ。

魔法使いプリキュア!と言うと、プレミアムバンダイから魔法使いプリキュア!キューティーフィギュアが届いた。

20170404

でかいし、値段が張るが一応食玩扱いである。

ガムが入っているし。

201704042

しかし、参ったな、飾る場所をまだ確保していない。

フィギュアと言うとフィーリングの楽園追放のアンジェラを注文したつもりでいたが、どうやら注文し忘れていたらしい。

今更買うのもなんだかなと言う事で今回は見送る事にしよう。

それで昨日書いたハイエースの話し。

Twitterでさぼさんの変身に書いた通りで、最近のディーゼル車はガソリンを入れてもコンピューターがそれを感知して燃料供給を止めてしまうそうなのだ。

だからエンジンはノーダメージだったがどちらにしても燃料を抜かなければならないので修理代は掛かる。

それと、いつごろのディーゼル車からそう言う性能が付いているのかわからないから、燃料を間違えないことに越した事は無いのだ。

何しろ、その燃料感知できる機能が付いてない場合、エンジンはオシャカになるからな。

| | コメント (0)

アプモン時間異動

4月からTVとラジオの番組改編が必ずあって、「デジモンユニバースアプリモンスターズ」の放送時間が土曜日7:00amから土曜日9:30amの時間帯になった。

放送時間が遅くなったという事は視聴率が割とよかったから、朝のゴールデンタイムに異動したのだろう。

おかげで録画視聴になるけど。

時間帯変更に伴いOPが新しいのに変わった。

20170401apmon

OPに関してはあまり深い印象が無かったので新OPの方がとっつきやすい気がする。

今までの登場人物が少し整理された感じで紹介されていてグーである。

20170401apmon2

アプリ山470のトップ1の中の人「堀江由衣」の神楽坂いずみとエリの脇を固めている感がある、中の人「高橋李依」の黄林エレナと中の人「水瀬いのり」の真白アリスがOPに出てくるという事はこれからも出番があるという事だよな。

それでどうも今まであまり絡んでこなかったハルの親友設定の「大空勇人」が仲間に入るらしいんだ。

20170401apmon3

それと駆使するアプモンが「オフモン」で中の人はキュアフローラでおなじみの嶋村侑ちゃん。

このアニメ、プリキュア声優が5人出ていてプリキュア妖精声優は6人出ていてプリキュアの敵役声優が1人出ている。

プリキュア声優が渕上舞 ちゃん、高橋李依 ちゃん、堀江由衣 さ・・・ちゃん、宮本佳那子 ちゃん、嶋村侑ちゃん。

プリキュア妖精声優が内山夕実 ちゃん、古城門志帆 ちゃん、菊池こころ さん、くまいもとこ さん、阪口大助 さん、新谷真弓さん。

ブンビーさんでおなじみの高木渉さんと。

プリキュアモブ声優もいるけどそれはノーカン。

中の人は置いといて、このハルの親友と言う男子は、てっきり敵側の幹部だと思ったんだが違ったのか。

20170401apmon4

次回から仲間に加わるみたいだから、ちょっと静観していよう。

そして今回は「ボクが主人公!?ガッチモンとの出会い」と言うサブタイで内容は今までのおさらい。それとこれから見る人のための人物紹介でした。

20170401apmon5

そしてEDも新しくなりました。

結構明るい内容のED。

20170401apmon6

EDを歌っているのは「Ange☆Reve」。

20170401apmon7

アイドルグループは今ブームと言っていいほど数多く存在しているから、今回初めて知った。

このED曲売れると良いね。

今音楽も売れない時代だからね、何しろ月額会員登録すると音楽聴き放題サービスと言うのがあって、そのサービスだと聴視回数と言うだけで売れた事にはならないからな。

でも某の場合は、気に入った曲を繰り返し何回も聴くたちなのでそのサービスだと損をする結果になるから利用する予定はないけど。

ituneでダウンロードできるようになったら買う事にしよう。

「デジモンユニバースアプリモンスターズ」のジャンプコミックスが4月4日発売。

デジクロと同じで発行部数が少ないと思うんだ。

某はすくじ書店に予約しておいたから、そこで買う予定。

でも手に入るのは諸般の事情により後日になるけどね。

| | コメント (0)

この台詞で思い出す

先々週はワンピースとドラゴンボール超が休みだったのでアニメの視聴ランキングで6位だったキラキラ☆プリキュアアラモード。

プリキュアのメンバーが全員そろって、感じる事が琴爪ゆかりの性格って高校の時の一年上の先輩そっくりだなと言う事。

20170326kira

そんなに美人じゃないと思うんだけど性格がそっくりだと思う。

「よく言われるわ」なんてそのまんまだしな。

20170326145710 そう言う先輩がいるから某の居た美術部と言うのは問題があり過ぎたのかも(笑)。

それは置いといて先日、おジャ魔女どれみナイショを録画しておいたビデオテープが見つかった。

全部は見れないので第9話の「バッチグー野球部〜魔女たちのないしょ〜」だけを見たんだけど、キラキラ☆プリキュアアラモードって笑いのノリがおジャ魔女風じゃね?と感じた。

20170326kira2

良し行くぞと人ごみに走って行って弾き飛ばされて目がぐるぐるなんてそのものじゃないか?

20170326150934

でもどれみシリーズに貝澤さんは関わっていないだよな。

多分、20年くらい昔の東映アニメのギャグが今キラプリで使われているのかも。

それでもって今回のゲストキャラは児玉えみると名乗る女児。

20170326kira3

中の人は鈴木絵里ちゃんと言う、村中知ちゃんと同じ事務所の声優さん。

うむぅ、そのうち同じ事務所のりえしょんもゲストキャラで登場するかな。

それは無いだろうな。

第8話はそれぞれがキラキラパティスリーで働く理由とユニフォームを作って話が終わり。

20170326kira4

悪い妖精は未だに次々と湧いて出ている。

まさか敵のボスとか出てこないんじゃないだろうな。

まぁ、そんなところ。

ドラゴンボール超はヤムチャがまたやってくれそうな予感。

20170326dbc

お前、すっかりお笑い要員だな。

OPの出場メンバーらしき中に入っていないじゃないか。

ニコニコ大百科でブルマがブラを生んだ時の年齢が書かれているんだが・・・47歳って超高齢出産じゃないか。

先ず、先天性の障害を持ている可能性が大きいがサイヤ人の血を引いているしね。

20170326dbc2

ドラゴンボール超と言えば、ついに18号の例のフィギュアを予約してしまいました。

バージョンⅠよりもⅡの方がまだイメージが近かったもので。

20170326dbcf

しかし困ったな、薄い本を処分しないと飾る場所が無い。

同人誌の買い手をもう辞めようかな。

| | コメント (0)

移転して買い物に行かなくなったな

昨夜アニメイトから【アルバム】TV AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- エンディング主題歌アルバム AKIBA'S COLLECTION の商品発送メールが来て、いつごろ届くのだろうかと寝てしまう。

着払いにしておいたので留守時にはポストに不在俵が入っていると思ったら、着払いの時は電話が先に来ることをすっかり忘れていた。

20170325

着払いで荷物を受け取るのって母に任せっぱなしだから電話で不在確認が来るというのをすっかり忘れていたわ。

相変わらず、タロは佐川の人が好きみたいで軽バンの周りを吠えて廻っている。

問題はそうされると軽バンが家に入ってこれない事だ。

荷物を受け取る際も佐川の人の足元にいる。

まぁ、荷物を受け取ったとの仕事をしたとおやつをもらうのが好きで吠えているだけなんだけどね。

タロは佐川の人よりもクロネコの人の方が好きなのだが、昨年あたりから内に来なくなった。

そのクロネコの人も犬を飼っているらしく、タロの事が好きなのでタロはそのクロネコに人に対して甘えるような声で吠えるのだが、移動もしくは退職したのであれば仕方がない。

荷物受取後、アニメイトクラブに登録をする。

アニメイトオンラインには登録していたが、クラブには登録していなかったので登録してみてびっくり。

店舗ポイントがゼロだ。

当たり前か、昨年は一回も買い物に行かなかったからな。

冗談抜きで県庁通りに有った時の方が買い物がしやすかったと感じるのは某だけか?C1の時ですら寄り辛かったのに。

そう言えば、長野県にメロンブックスが出来て一回も買い物に行っていないなぁ。

ベクターボールの4巻を須坂市のゲオで購入。

表紙が動物の国かと思っちゃったよ。

4巻を読んでみて、ガッシュの終わりのころは編集者との確執のせいだと思うが、かなり人間不信を感じさせる内容だったが、ベクターボールの内容はそこまで行っていないから単に雷句の方でベクターをあきらめたとういう事かな?

新作を待っていますか。

| | コメント (0)

まさかの打ち切り

ベクターボールが打ち切りと言うニュースが先日流れていて、ベクターボールを楽しみにしていた某としては「なんで?」と言う感じだった。

ネット上には最終話?の終わりコメントと作者コメントの温度差が違いすぎると言うので、ぞの画像があふれていて、何があった?と思っていた。

漫画の終わりは「第一部完」だが作者コメントは「これで終わりとなります」となっている。

20170323bekuta

これらについて昨晩、作者の雷句ブログが更新されて、マガジンでのアンケート結果が良くなかったという事が書いてあった。

何だろうね、ベクターボールの雷句ギャグは面白かったのに。

ブスネタが多かったから女性からのウケが悪かったか?

アンケート結果が悪くても単行本が売れていれば連載続行となるのだが、打ち切りと言う事は単行本の売れ行きも思わしくなかったのだろう。

某は第4巻を明日買う予定でいたがこうなると最終巻が出るのかどうかも怪しくなってきた。

どっちにしても小学館とのもめ事とは違うようなのでこれはこれで安心して、次の作品を待とうと思う。

アニゲラディドゥーン!!!でマフィア梶田がブスネタを書いてあるメールを読んで元ネタは雷句誠のベクターボールであると話した時に、杉田が「大丈夫なのその漫画?大丈夫なの?」と言っていたが・・・大丈夫じゃなかったようだ。

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-

TRIP12はネタ的に面白かった。

とは言うものの、眠くてよく見ていない。

ただ、アキバ禁止法は面白かった。

同人誌の焚書とか。

20170323akb

メイドさんたちの逮捕とか。

20170323akb2

メイドさんと言えば、先々週くらいの浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランドでメイド喫茶でバイトしている人が自費でメイド服を買った場合、経費にならないと言っていた。

理由は簡単、アルバイトでも社員でも会社から給料を支払わられている場合、その手の経費は給料から引いてあるからだそうだ。

ただし、個人経営のメイドさんの場合は経費になるそうだ。日本に個人事業でメイドをしている人は多分いないと思うがな。

話しを元に戻して、なんか濃いゆいキャラがいるなぁと思ったら、スタジオG3のキャラだとか。

20170323akb3

ググったら本当に有った。

この手のゲームには疎いからな。

そしてまとめとうらめの姉妹対決が意外な決着に。

20170323akb4

次回いよいよ最終回か。

しかし・・・ゴンゾにしては楽な作画をしているアニメだなぁ。

さて、アニメイトに「TV AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- エンディング主題歌アルバム AKIBA'S COLLECTION」を予約してあるのだが、中々商品の発送にならない。

サイン入りポスターが特典だったと覚えているが、違うものだっけ?

今週中に届くと良いな。

スフィアのオールナイトニッポンの録音分を昨夜ようやく聞いて、それで知ったのがスフィアのオールナイトニッポンRが月一のレギュラー放送だったのがこれからは不定期放送になるという。

次回は6月になるとか。

う~ん、月一放送をして欲しかったが、解散しないだけまだましだったか。

| | コメント (0)

久し振りに堀江美都子さんでした

リトルウィッチアカデミア11話「ブルームーン」でようやくアッコのと言うかこの物語の目標が確認できたわけだが、某以外の人は最初からシャイニイロッドにそんな役割があるとは知っていたのだろうか。

20170320whic

言の葉を集めるという展開になったから1クールでこのアニメが終わるという事は無くなっただろう。

言の葉は全部で7つあって、現在2つアッコがよみがえらせたから残り5つ。

学園ドタバタコメディーをしつつだからもう1クールの放送はあると思っていいだろう。多分。

20170320whic2

それにしても、リトルウィッチアカデミアって次回予告が無いねぇ。

製作時間ぎりぎりで作っているのかな。

タイガーマスクW。

今回の演出は境さん。

タイガーマスクとタイガーマスクダークの2人をまた比較してその差を分かり易くしているんだけど、その心情に差がありすぎ。

20170320taiga

タクマはナオトに対して「取って代わってやる」と闘志満々なのに、ナオトときたら惚れた女がタクマにピッタリなので嫉妬している。

まぁ、ナオトにとって藤井大助は所詮は他人の親だしな。

こういうところが平成タイガーマスクなんだろう、昭和のタイガーマスクだとドロドロした復讐劇だから今のご時世だとあまり受けないかもね。

そして今日と言うか今日長野県で放送分のミスX。

20170320taiga2

何だろう?この女性はこの年になっても胸だけは成長し続けているのだろうか。

ロマンだから( ・∀・)イイ!!

それと三森すずこの「ゆうがたパラダイス」を聴いていると時々橘田いずみと言う娘が出て来て、誰だ?と思ったら、みもりんの相方だったのか。

相方と言う表現が正しいかどうかは置いといて、そんなところだろう。

20170320taiga3

ミルキーホームズ自体に某が興味持っていないからそんな感じで。

タイガーマスクWに出ていたのもすっかり忘れるくらいだしな。

そしてGWMの次の興行にどうもタイガーマスクVSタイガーマスクダークの試合を組む流れに感じるが、なぜか次回はアニメーターサービス回。

視聴者テコ入れでも無く、単に女の子を描きたいというアニメーターの要望に沿った話だろう。

20170320taiga4

いや、アニメディアのボグタンさんのインタビューでそう答えているからな。

アニメーターがどうしても女の子の試合を描きたがっていたからディーバ戦をGWMに入れたと。

詳しくはアニメディアを買おう。

20170320taiga5

このふくわらマスクの話しはキー局だともう放送済みなんだよな。

長野県は8日遅れかぁ。

先週発売のビックコミックスピリッツを表紙買いした。

20170320

買った理由は話さずともわかるだろう。

始めて「特撮ガガガ」を読んだんだけど・・・漫画のネタが改蔵のあれだよな古事記のネタバレするな!と言う奴。絶望先生の方だっけ?

他は・・・売れているのか?この雑誌?

ゆうきまさみ先生が相変わらず載っていたけど読む気がしないな。

ま~、表紙買いだからな。

中身はどうでもいいや。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece