ショッピング

安くて衝動買い

ドラゴンボール超の脚本家の人がTwitterで変身した内容が炎上しているとかで見に行ってみたが、まぁどうでもいいか。

最近はちょっとしたことで炎上と言うかそんなことが多いけど、こういう人に関してはブロックした方がいいと思うぞ。

それはさておき、先日放送分の「アルコ&ピースDCガレージ」は面白かった。

まさかニチレイが新鮮な唐揚げについてニチレイの考えを番組ADが問い合わせる前にメールで文章を送っているとは。

ホントにニチレイはDCガレージの番組スポンサーにならないかな。

それとアルコ&ピースのオールナイトニッポンを聴いているリスナーを主人公にした小説「明るい夜に出かけて」佐藤多佳子著が第30回 山本周五郎賞を受賞するとは驚きだ。

時に山本周五郎賞って何?と思いググってみると新潮社内のタイトルかよ。

さらに火曜日深夜24:00AMでの聴視率調査でトップだったとか。

何気にすごいなアルピー。

まぁ、そんなところ。

Amazonで「究極超人あ~る」のDVDが安い値段で売られているとおすすめされてポチしました。

20170525

このアニメってもう20年以上前のアニメなんだよ。

今観るとどうしても画質がね。

それがEMOTION the Best 究極超人あ~るとして廉価で販売されているのを知り、買ったのさ。

観ていて、うわ~、バブルな服装とか。

20170525r

富永みーなさん若い~、とかさすがに1991年のアニメだから26年前か。

今最低でも40歳以上のおっさんしか観たことが無いアニメだぞな。

”オリジナルアニメーションフィルム”って(笑)。

昔はそうだったんだよ!(笑)

20170525r2

今の若い衆には笑撃が走るかもしれないな。

それと既に鬼籍に入られている中の人も数名。

あ~るの中の人も若くして鬼籍に入られているからな。

20170525r3

とりあえず、飯田線のロケの内容とかあるので昔の飯田線の情報としては良い物だよな。

昔のアニメと言えば、東映ビデオから出ていたJ.CSTAFFがアニメ制作した某アニメをまた見たいんだけど、どうもDVDで発売になっていないよう談だよね。

昔のオリジナルアニメって、DVDとして再版されないと消えていく運命にあるんだなこれが。

もっとも、クソみたいな内容のわけわかめなアニメが多かったからそれはそれでいいのかもしれない。

| | コメント (0)

赤い点滅は110番です

昨晩の事。

レンジャーの給油に行った同僚が長野市の某タクシー会社が所有している黒いアルファードが赤い行燈を点滅させていたと話していた。

この行灯が赤く点滅しているのはタクシー運転手が事件に巻き込まれたと周りにSOSを発信しているので110番通報してあげるモノなのだが、このとき同僚は「たしかこれって事件か何かだったような???」と通り過ぎてしまったそうだ。

この話を聞いたのはおそらく30分以上経過した後であろうから、まさにアフターフェスティバル後の祭りだなと。

でもニュースでタクシー強盗があったと聞かないので誤動作させてしまっていたという事を祈ろう。

昨日、楽天で安い”すのこベッド”を注文した。

午後には商品発送のメールが来ていたので今日の朝届くかな?と思ったら、その会社福岡県に有るの。

と言う事はどう考えても荷物が届くのに2日は掛かる。

某が岡山便をやっていた時は、午後22時くらいに長野市を出て、次の日の午前5時30分くらいに岡山に到着しているという運航スケジュールだったから、まぁ福岡県から荷物が長野市に入ってくるのが2日は掛かる。

物が届くのは明日の午前中だな。

2017年夏アニメで「妖怪アパートの優雅な生活」がアニメとして放送されるという。

この漫画、某はもう切ったんだよね。

過去ログを見ると「他の声優陣を見ると、この漫画って腐女子向きなのか?と思ってしまう布陣だ」と思いっきり書いていた(笑)。

Dscn4242

アニメの情報とみると阿部敦と中村悠一まではドラマCDと同じキャスティングのようだ。

某が妖怪アパートを切った理由はもう2~3年前なので思い出せないが、おそらく展開が同じになって来たか主人公がクソな性格のどちらかであろう。

旬を過ぎた漫画を今更アニメ化しても売れないと思うんだけどな。

まさかとは思うが夏目友人帳がアニメ6期になっても勢いが衰えないから、股に引き目のどじょうを狙ったとか?

某妖怪商店のアニメは失敗したのになぁ。

その夏目友人帳睦。

第7話は「ゴモチの恩人」

昔礼子が森内のいざこざを治めた時の恩返しに来た妖がレイコとの昔話をする話し。

20170524natume

ゴモチの中の人は保志総一朗。

ホモ系アニメの中の人と言う印象が腐女子たちのおかげで某の中の位置づけとなってしまっている声優さん。

それで今回のヒロイン妖?何それと言うかキブネの中の人は藤井ゆきよちゃん。

プリキュアシリーズだとななみちゃんの中の人。

20170524hatokya

ヘボットだと某恐怖映画のアレにそっくりなキャラをやっている。

20170524natume2

そのゴモチとキブネがレイコがまた来るのを森で待っている内に結婚する運びとなった事でレイコを招待しに来たという話しでした。

20170524natume3

夏目はこういうほっこりする話しがウケているのをに引き目のどじょうを狙っているアニメ制作者は分かっているのと思う。

腐女子向けに作ってもそこそこ釣れると思うがここまで売れないと思うぞ。

何しろ一般の人も見て面白いと感じるアニメを作らないと。

それはそうと、正解するカド、6.5話ってなんだよ。

製作が間に合わないのか?0.5話分進んだっていったい何?

| | コメント (0)

缶バッチ

二日ほど前に某アニメ演出家が現在の手取りは10万程度だとTwitter上に上げていた。

その人の名前を見ても頭にパッと浮かばないのでアニメウィキでどんなアニメに関わっていたのかと見て見ると、どうもレギュラーの仕事を持っていないようでした。

アニメウィキを見ると現在関わっているアニメが出ていないから、さぞ製作費を安く抑えているアニメに関わっているのだろう。それとまさか今無職と言う事はあるまい?

ただ業界通?の人のカキコとかを見ると、仕事が嫌でバックレたり、実写の仕事が無いからいやいやアニメの仕事をしたり、などなどちょっと問題がある人物のようだ。

あまり話しとしては・・・「あら、そう」で終わってしまう感じか。

東映アニメーションショップから「キラキラ☆プリキュアアラモード」のアイテムが届いた。

届いたのは、キラキラ☆オフショットブロマイド の「琴爪ゆかり 」と「剣城あきら 」それにゆかりファンクラブ缶バッジ とあきらファンクラブ缶バッジ の4品。

20170523_1

なんとなく、缶バッジ良いなぁと思ったら、会員証まで買ってしまった。

ワートリの缶バッジが結構売れたのかな?最近東映アニメはこの手のグッズをよく売り出すよね。

20170523_2

ワートリも作者の葦原先生の病が良くなるまで休載になるんだろうな~。

直せる病なのであれば、しっかり治してから復帰して欲しい。

 

でも「頚椎症性神経根症」って治った後で再発とかしないのかな?そう言う病だとしたら一生モノじゃないか。

今日見たアニメは「ゼロから始まる魔法の書」だけ。

20170523zerosyo

ちょっとと言うか結構ハードな話しだった。

この娘は結局傭兵を利用したかっただけと言う。

過去に母親を獣落ちの食欲衝動で死んだというのがあるから仕方ないか。

某はアニメ派なので新しく仲間に加わる?オオカミ人間がどうなるのかとか、まぁ詳しくはアニメを見てくれ。

| | コメント (0)

ベクターボール最終巻買おうぜ

5月7日放送分の「キラキラ☆プリキュアアラモード」の視聴率が久しぶりに3%を超えて3.7%になっていた。

2ちゃんで3.7%だったというのは知っていたが、ネット上の書き込みなので大々的に発表になるまで疑っていました。(´・ω・)スマソ

本当に爆上げだな、それと青ちゃんスゲー!

20170518kira

それはそうと、昨日ツタヤに寄って「ベクターボール最終巻」と「野原ひろしの昼メシ流儀2巻」を買った。

20170518_1

一昨日くらいのニュースで少年マガジンの発行部数も全盛期よりかなり落ち込んでいるというニュースがあった。

でも、コミックス買う派の某にはあまり関係ないかな?と思っていたら、ベクターボール最終巻の巻末漫画に人気投票のことが書いてあった。

20170518_2

う~ん、コミックスが売れていれば人気投票で下位でも続編は続いているジョジョシリーズがジャンプにはあるけど、マガジンはコミックスが売れていればどうだったんだろう。

そんな事を考えたが、打ち切りになった以上はコミックス4巻まででその答えは出ていたんだろう。

雷句先生の次回作を待とう。

野原ひろしの漫画は流行りの人気作品スピンオフ漫画。

一回のサラリーマンが昼飯を食べる話しを漫画化しただけのダラダラ読むには良い感じの漫画かな。

主人公はしんちゃんの父親のひろしなのでクレしんの登場人物はひろし関係しか出てこない。

20170518_3

まぁ、これはこれで面白い。

原作者が生きていたらなんと言っただろうか知りたくもある。

正解するカド

カドって建造物とかはすり抜けるというかそんな感じなのに着地するときはドスン!!なんだね。

このアニメはどうやって結末を迎えるのだろう。

今日見たアニメはカドだけか。

今日初めて聞くというか録音するラジオ番組がある。

NACK6の夕方18時から放送するキラメキ ミュージック スター「キラスタ」と言う番組。

アニメコーナーがあるという事を先週知り、今日初めてろくおんする訳さね。

どんな内容かな。

| | コメント (0)

書籍が届くのは一日遅れ

Amazonから「香川 久×馬越嘉彦 バトルヒロイン作画&デザインテクニック」が届いた。

DVD等が入っているではないから商品の発送が発売後になってしまうのはどうしようもないか。

20170514_1

さ~っと目を通しただけだが、結構アクションポーズなどはそっち系のイラストを描くときに役に立ちそうである。

エロいポーズ系は肌色の本を買えばそれが参考書になるからな。

そう、肌色の本を某が時々買うのはやましい事からでは無くて絵の勉強のためだ。

それは置いといて、アクションポーズの他にフレッシュプリキュア!とハートキャッチプリキュア!の設定イラストが少し載っていました。

20170514_2

そうかぁ~、イースの没ネタ絵がトリニティに流用されたのかな?と感じさせる柄もあったり。

20170514_3

香川さんと言えば、今夜長野県ではたがーマスクの放送がある。

キー局では土曜深夜の放送だから、日曜の長野県は2話遅れていることになるんだな。

キラキラ☆プリキュアアラモード

アキラの妹剣城みくの中の人が本渡楓ちゃんでした。

「かみさまみならい ヒミツのここたま」で誰この新人?と思っている内に次の年は結構な活躍ぶりでした。

TV番組を見ないという事はアニメも観たいしか見ないから、あまり名前を聴くことはないが超A&Gの「アニゲラ!ディドゥーーン!!!」235回分の放送のゲストだったからその名前を再度知る事が出来たんだ。

20170514kira

今回キュアショコラの技バンクらしきものがあったんだけど、かなりしょぼい感じ。

通常アクションと同じクオリティだもんな。

20170514160431 変身バンクが凄すぎたから、その格差がものすごく気になる。

それと青山さんの名前の下に「山田まさし」と言う名前が入っているんだけど・・・誰?

20170514kira2

作画ウィキには山田将司のところに山田まさし?というのがある。

本人かどうかが分からないという事だ。

誰だろう?

そのうち別人か別名義か分かるだろう。

| | コメント (0)

雑誌を買っても見たい所しか読まん

連休前にすくじ書店へ雑誌の注文をしていなかった。

連休中に注文しようと思ったが、書籍問屋とか出版社の連休の日程が分からないので、今回は注文しておかないで発売後にツタヤで買う事にしました。

ツタヤで買った雑誌は、ドラゴンエイジ、アニメージュ、アニメディアの3誌。

20170512_1

ドラゴンエイジはやはり売れない部類の月刊誌に入るんだろうな、ツタヤでもそれほどおいていなかった。

どうやらドラゴンエイジ連載中のトリアージXがコミック新刊を今月出すらしくて、替えカバーが付いていました。

20170512_2

トリアージXかぁ。

最終回の温泉回だけは見たな。

後は見ていない。

ラジコで録音しておいた和歌山放送局のラジオ番組「痛快アニメジオ!」でリスナーからのメールにレコーダーに録画して置いて観なかったアニメは観ないでそのまま消去するというのが番組内で読まれた。

確かにメールの内容の通りなんだよね。

観ないでおいてBlu-rayに焼いて置いても、まず見ないことが多い。

観ないで溜めた焼きBlu-rayは棺桶の中にまで持っていくのですか?

とかそう言う内容なんだけど、確かに例えば作画の悪かったツインテールものアニメがあったジャン、あれ、焼きBlu-rayにしたけど未だに見ていないんだよね。

タイトルは俺ツイ(笑)なんだけど放送が終わってからもう2年半たっているのに、いまだに見ていないからな。さらに捨てようかとさえ思っている。

そう考えると今録画中のアニメで見ていない3本なんかいつ見るのだ?と言うことになる。

20170512_3

アリスと臓物じゃなくてアリスと蔵六も録画がたまる一方でどうしたものかと。

実際、普通に働いているとアニメは一日に見れる本数が限られてくるからな。

その結論はそのうち出すとして、アニメージュはまぁ普通。

アニメディアは相変わらず取り上げているアニメが多いね。

20170512_5

アプモンの記事を見ていて、このアニメはどうやって風呂敷をたたむんだろうかな?と。

アプモンは放送日が土曜と言う事もあって、観る時間が確保できるが他のアニメは時間を確保しないと見れない状況で。

それなのに録画だけしたアニメに「月がきれい」第一話が・・・。

昨日知ったニュースで松本市のアリオが閉店になるそうな。

映画館を備えた商業施設だったが、そうか閉店か、これでは長野市の権堂に建てる計画があるアリオもどうなるか分からないな。

今朝自宅に帰るとfacebookからお知り合いかもしれませんとメールが来ていた。

まぁ、知り合いだがfacebookでつながる間柄でもない、facebookで友達になろうと来ても・・・

20170512kotowaru

になるだろうな。

| | コメント (0)

マツキヨからDMが来ないだとぉ~!!

5月10日発売なのにAmazonから「守護月天」のBlu-rayが届かない。

おかしいな~、と物置の中を見て見るとメール便サイズのものが置いてありました。

もしかして、Amazonは配達件数が多いから在宅なのに不在扱いで物置の中に入れて行ったのかな?

それとも昨日の遅くにでも配達に来たのでしょうか?

20170511_1

何れにしても物が届いていてよかった。

危うく、Amazonに物が届かないんですけど~(# ゚Д゚)と電話するところでした。

物が届かないと言えば、物では無くてダイレクトメールの事なんだが、案外ヤフー知恵袋って回答が合っているのなと感じた。

もっとも、その回答自体がテンプレだとしたら問題外だけどな。

マツキヨの割引葉書が先月来なかったんだ、母は届いているとか言っていたけど某は見た記憶が無い。

それでもって、5月8日に母の分のマツキヨDMが届いたのに某のDMは届かなかったんだ。

そこでマツキヨお客様相談センターに電話したら、なんとこんな回答でした。

4月と5月にDMが届かないのは、10月から12月の3か月間にマツキヨで買い物をしていないため、4月のDMを送る対象外になっていたとか。

5月も同じく3か月前にマツキヨで買い物をしていないから対象外になっているとか。

しかも、マツキヨのDMは会員全員に送ってはいないそうだとか。

そう言えば、冬の間は2月か3月になるまでマツキヨに寄った記憶があまりないなと。

ま~、お店でもらったクーポン券があるから、それが使える日になるまで普通に買い物をするしかないか。

余談。

某のパソコンは誤字変換が多いのよ。

今日は、「まつきよ」と入力して変換したら、「松来よ」になった。

泣いてしまうじゃないか!それは昨日のブログだぁ。

「テンプレ」を「天プレ」天ぷらじゃないんだから(笑)。

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」

すっかり、悪人が板についた日笠。

20170511rokudenasi

なんと、エレノアと言うメイドにふんしたこ奴は女王様にいろんな条件付きで発動する呪殺具のペンダントを付けさせていたのだ!

元同僚と親睦を深めているのか深めていないのか。

先ずはグレンは女王の目前に立たなければならないとのせり科の言葉の通りに行動する。

20170511rokudenasi2

この時に魔術によって姿を入れ替えているんだろうなぁ、と深読みしてはいけない。

それがパターンだとしても見て見ぬふりをしないと話が面白くならないからな。

グレンはルミアと共に女王の前に立ったけど、何やら女王の様子が変だと気が付き女王と妙な世間話を始めるのは女王の言っていることが正反対の事しか答えられないと確かめる為でした。

20170511rokudenasi3

この辺りは今回のエピソードの中では盛り上がっているんだろうなぁ。

グレンが女王アリシア7世の嘘を見破ったのはアリシアからルミアを守って欲しいとお願いされた過去があったからだろう。

原作を読んでいないから知らないのだが、もしかしてグレンはルミアを守るために帝国宮廷魔導師団特務分室を辞めたのかな?と思ったら、ウィキペネタバレパネェ。

20170511rokudenasi4

でも原作を読んでいないから本当の事かどうかは不明だ。

それにしてもAT-Xで見ている某には次回予告と言うのを観たことが無いだよね。

もしかしてこのアニメもカツカツのスケジュールで作っているとか?

EDカード。

20170511rokudenasiedc

誰だよお前ら?と思ってしまう程に”ブリキ”と言う絵師のキャラになっているぞ。

| | コメント (0)

必殺技バンクも板岡さん

キラキラ☆プリキュアアラモードの第14話「お嬢さまロックンロール!」は立神あおいキュアジェラートの回でした。

先週の予告で立神家のお嬢様と言われなければそれまで知らなかった事だ。

あおいをお姫様抱っこしているのは立神家の執事で幼い時に立神家に拾われて執事になった”水嶌みつよし”なる人物。

20170507kira

まぁ、幼女向けのアニメだから細かい設定は後々出てくるか出てこないだろうから、あまり深く考えないでおこう。

お屋敷に連れ戻されてドレスとメイクをされたというかさせられたあおい。

20170507kira2

うん、可愛いんじゃないかと。

で、話の内容は書かないとして、今回の話しよりもどちらかと言うと某はキュアジェラートのキャンディロッドを使う必殺技バンクの方に興味が出たんだな。

20170507145237 ジェラートの必殺技バンクを見て、もしかして今回も板岡さんが描いたバンクなのかな?とEDをちょっと楽しみにして待っていると・・・やはり板岡さんでした。

20170507kiraed

まさか各プリキュアに各アニメーターが専属でバンク等を描いているのかな?

それは無いと思うが、もしそうだとしたら次回はアキラの回じゃないか。

必殺技バンクを和田さんが一人で描くとか。

だとしたら楽しみ、しかもアキラの妹はツリ目幼女じゃないか。

20170507kirayokoku

なんとなく、人気出そうな予感。

キラキラ☆プリキュアアラモードと言えば、今日未明に夜食を買いに声優に買い物へ出かけたら、キラキラ☆プリキュアアラモード色紙を売っていた。

買おうか買うまいか迷った結果、買わないことにした。

ドラゴンボール超。

世間の関心は天津飯とユーリンに集中しているようだけど、某はもしかしてこの娘がブロリーなのか?と思わせるキャラが居た事に関心があった。

キャベがカリフラを力の大会の参加選手にしようとカリフラがたむろしている場所に行った時に居た女性のサイヤ人。

20170507dbc

髪型と腕にしている手甲?が間違いなくあの宇宙サバイバル篇の予告で見たあの女の子そのものじゃないか。

そうだとしたら、ブロリーは第6宇宙から出るのか?

それはこの先の展開次第だな。

カリフラを演じた小松っちゃんも良かったし、この先の展開はどうなるのか。

20170507dbc2

それにしても結構メンバー集めに話数を割いたな。

まだ力の大会は始まらないもの本当に6月にならないと始まらないのだろうか。

20170507dbced

力の大会が始まれば前声優さんたちのギャラでもう一本アニメが作れそうな予感がする。

もっとも、この時間帯のアニメは声優陣がいつも豪華だからな。

今日未明に西友に寄ったら、どう見ても大トロ名中トロを売っていたので買ってみた。

20170507

前にも書いた事があるけど西友って大トロを中トロとして売っていることがあるんだよね。

まぁ養殖ものだけどな。

先日、日本はマグロを取り過ぎて今年の漁獲分をすでにとってしまったからもうマグロはとっては行けなくなった的なニュースがあったなぁ。

マグロを完全に養殖できればいいんだが、今のところ幼魚を獲ってそれを育てているんだよな。

卵からふ化させて成魚にする研究はまだ商業段階に入っていないと聞いた事がある。

そのマグロうち食べられなくなるんだろうな~よく分らんけど。

| | コメント (0)

予約締切迫るソーマ25巻

先日発売になったジャンプコミックスの食戟のソーマ24巻アニメDVD同梱版をようやく観る。

なんて言うかファンサービスの内容がとても良い。

20170504

アニメの内容はソーマ一行が温泉に行く話なんだけど、某はワールドトリガーが休載になってからジャンプの購入を止めているので、おそらく話の内容はアニメオリジナルなんじゃないかと。

まぁ、ジャンプフェスタ2016で上映されたものだからオリジナルなんだろうね。

ジャンプを買うのを休む前は極星寮と遠月十傑評議会の戦いの最中で、付属(笑)のコミックス24巻もまだその内容だから。

温泉に行って先ず湯につかった後はピンポンなんだが、これがウケる。

2017050418094520170504180946

先ずはお色気から入るんだけど、そのうち雲行きが怪しくなっていく。

何故か恵がユニフォームを!

20170504so_ma

好きなスポーツは卓球とあるが、一瞬未奈美ちゃん灼熱の卓球娘に出てたっけ?と考えちまったい。

まぁ、これはジャンプアニメ内のセルフパロだろうな。

20170504so_ma2

問題は灼熱の卓球娘!を見ていないと何が面白いのか分からないという。

面白成分が分かっている人は分からない人より二倍面白いという。

20170504so_ma3

”※「食戟のソーマ」は料理アニメです”は笑った。

さらに吉野の卓球の解説がモロアレでした。

20170504so_ma4

そして何より、このDVD同梱版は病気療養中の種ちゃんに代って薙切えりなをイカ娘でおなじみの金元ちゃんが演じているのだ。

20170504so_ma5

金元ちゃんが演じたえりなは何て言うか、浅野真澄がラジオ番組で「女性声優は掃いて捨てるほど居る」と言ったのが思い出されるほど違和感がありませんでした。

去年の年末にFate/Grand Orderで種ちゃんの代役をりえりーがやった時はまぁそれも有かなと思ったけど、今回はすんなりと。

それとおそらく原作の作画担当の佐伯先生も金本さんになったのが少しうれしいのか24巻の巻末にこんな漫画を載せていた。

201705042

いや~、イカ娘の原作も終わっているからゴビの最後にイカなんてつけるなんてあざといなぁ。

同梱版を買っていない人がこの巻末漫画を読んでもイミフだぞ。

それでアニメ同梱版の25巻の予約締切は来週の5月8日だ。

締め切りが迫っているぞ。

今度はコミックスの14巻と15巻をアニメ化するとか。

20170504so_ma25

十月十傑の中の人たちはジャンプアニメでは毎度おなじみな人たちだ。

25巻には24巻の最後のおまけフラッシュアニメ見たいのあるのかな。

無くても良いけど。

| | コメント (0)

腐女子要素強くね

今年の母の日は5月14日だという。

某はちょっと早いが、少々変わったものを母の日のプレゼントとして母に送りました。

その変わったものとは、トイレットペーパー。

このトイレットペーパーは綿半でも買えたはずなのですが、最近は置かなくなり母が残念がっていました。

そこで楽天市場からペンギンティーフラボンを取り寄せて送ることにした次第です。

相手が喜ぶものであれば、花や食品以外でも良いんじゃないかと。

夏目友人帳睦。

アニメ6期第3話は「二体さま」。

相変わらず、ほんわかした内容だが・・・婦女子向けの内容に見えてしまった某はけがれているのだろうか(笑)。

柴田総受け本とか(笑)。

柴田と言うのは夏目友人帳参の第3話に出て来た藤の精の妖で、その村崎と言う名の妖に惚れてしまい、夏目に村崎が妖かどうか確かめてほしいと言ってきた強気な奴。

だけど、6期3話で実はこいつ精神面弱いなと、腐女子が喜びそうな内面を見せつけていました。

20140426natume

柴田の中の人は夏目友人帳に出てくる男性声優にしては珍しく、某が見ているアニメに良く出てくる細谷佳正と言う人。

黒子のバスケだと黒子のいる誠凛高バスケ部キャプテン日向とダンジョンで出会いを求めるのは間違っているのだろうかのヴェルフ・クロッゾの人。

夏目の場合、演出とかはアニメ1期からの雰囲気をどう保っていくかがカギになっていると思う。

20140426natume2

それと彩色に関してだな。

夏目友人帳の彩色はちょっと淡い色にしてある感じが何ともいい雰囲気を出している。

それで3話目を見ていて、あれ?と思ったのは、建物に貼ってあるお札はむやみにはがしてはならないんじゃなかったか?と言う事。

お寺の中に貼ってあったのだから、お寺の気を吸わせていたのかな?

オチはにゃんこ先生がしゃべってしまい、柴田にもにゃんこ先生が普通の猫じゃないとばれてしまった事か。

20140426natume3

前に今の夏目は腐女子向け要素が強くなっているというカキコを読んだ覚えがあるが、まさか柴田もレギュラー化するのでしょうか。

原作を読んでいないから知らないんだな。

月曜日に書いた佐久市内にできるという噂のザ・ビッグの話し。

どうやら、中込のツルヤが店舗を引っ越したようでその跡地にザ・ビッグが新規オープンするみたい。

もう開店スタッフ募集しているようで、佐久市にザ・ビッグインターウェーブ店にイオン佐久平店に北中込駅前店と、こんなに店を作ってどうするのかと。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece