フィギュア

ゲスさ№1かも

鬼平11話「むかしの男」なんだがゲスイ役をやらせたら三木眞一郎が一番なような気がしてきたのはいつからだろう。

フルメタル・パニックのクルツからかな?

とにかく11話に出て来た近藤勘四郎がゲスい男でした。

20170322oni

鬼平の妻となった久栄を呼び出してどうしようと考えたのかは今となっては不明だが、どうせろくなことは考えていなかったに違いない。

それよりも昔は今よりも処女性についての考え方ががかなりきつかっただろうから、久栄は結構つらかったであろう。

なんとなく、11話を見ていて、もう20年も前のアニメ「パーフェクトブルー」を思い出してしまった。

主人公のアイドル霧越未麻の中の人は久栄と同じく岩男潤子さんなんだ。

内容は美麻がサイコなストーカーに恐怖に突き落とされる話し。

なんとなく、勘四郎が自分の思い通りにならなかったからと言ってお順を誘拐する辺りがそう感じた。

それと男気が良い鬼平。

20170322oni2

先週は鬼平のバックボーンがストーリーだったけど、今回は久栄の人間性と言うかなんというか。

自分は辛い思いをしてもかまわないから娘を助けたいという、何とも心打たれる内容。

こういう奥方だから、周りは自分を賭して働くのだろう。

今の世の中こんな女性は先ず居ないな。

20170322oni3

それとEDのキャスト欄を見ていて、あれ?と思ったのが森功至さんがチョイ役と言うわけでもないけど出ていたー!!

豪華すぎる使い方だな。

今の若い人は森功至さんと聞いてもピンとこないだろうから説明すると、「科学忍者隊ガッチャマン」の主人公”大鷲の健”や「宇宙の騎士テッカマン」の主人公テッカマン”南城二”、ジャンプ黄金世代にとっては「北斗の拳」の”シュウ”に「魁!!男塾」の”赤石剛次”など超大御所と言うかレジェンド声優なのだ。

20170322oni4

で、次回のゲストは「のん」か

「のん」に関しては豪華と言うよりも話題作りが先行している感があるな。

それにしても4月からこの時間は「おそ松さん」の再放送ってマジですか?

昨日発売したキラキラ☆プリキュアアラモードのキューティーフィギュアとAmazonから届いていたシンゴジラのBlu-ray。

20170322

キューティーフィギュアはホイップが残り少なかったのとジェラートが結構残っていた。

カスタードはもしかして不人気なのかな?一個だけ残っていた。

置いてあるスーパーには置いてあるもんだな。

シンゴジラのBlu-rayはどうしよう。

安いから予約してしまったが、ほぼ2時間の内容だろ?映画魔法使いプリキュア奇跡の変身!キュアモフルンも結局まだ見ていないし、積み円盤を増やしてどうするんだ。

ニュースでブラジル産の鶏肉について報道されている。

ブラジル産の鶏肉に薬物投与しているというのは前から聴いていた話だが、どうするんだろう?結構な量が大手量販店に流れているぞ。

ブラジル産の鶏肉は鳥インフルエンザの心配がない代わりに怪しげな抗生物質投与とか成長ホルモン剤の話しを耳にしていたが、まさか腐敗した肉に発がん物質があるものを入れていたとは驚きだ。

しばらくはブラジル産の鶏肉を見なくて済みそうだ。

| | コメント (0)

ボクっ娘プリキュア

キラキラ☆プリキュアアラモードに5人目のプリキュアキュアショコラが仲間入り。

もしかしなくても変身バンクは5人中1番お金がかかっていると思う。

20170312150041 一見しただけでかなり枚数を使っているのが分かる。

キャラが回り込むカットが省原画アニメみたいに途中の動きが省略されていないんだよね。

20170312150042

それでこの変身バンクを誰が書いたかと言う事になる。

EDだと和田高明さんの一人原画のようだ。

20170312150117

和田高明さんと言うのは去年の8月に甘々と稲妻で劇中アニメを描いた人だ。

20170312kira

東映アニメの劇場アニメの原画には時々参加しているみたいだから、誰かが読んだんだろうね。

20170312kira2

それで第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」の内容はなんて言うかほぼ劇場アニメの宣伝OPが全部持って行ったような気がする。

GO!プリンセスプリキュアの舞台である私立ノーブル学園に現れたあきらとゆかりだがあきらが何故かゆいちゃんに壁ドンを。

20170312kira3

このアニメってやっぱりCGみたいだね。

手描きアニメ二は見えないもの。

手の早いあきらに呆れるゆかり。

20170312kira4

中々に興味を引くシーンでした。

それと第6話の中で「こいつ知ってんな」と思わせるシーン。

いちかが恋心を寄せている相手の名前を聞いて何やらかをが笑いかけるゆかりの表情。

20170312kira5

これで5人全員そろったキラキラ☆プリキュアアラモードだが、敵と言うか悪い妖精はひたすら現れるだけなのか、それとも悪い妖精の元締めみたいな大妖精がいるのか、これからの展開で明らかになるかも。

それとバンダイキャンディによると今月末にキューティーフィギュアが発売になるようだ。

00

価格は税抜450円。

焦らなくても西友は置くだろう。

3月末か。待ち遠しいな。

| | コメント (0)

商品名だだ漏れ

バンダイpremiumから商品発送のメールが来る。

困ったことにiPhoneにはバンダイpremiumのIDとかパスを入れていないので何を発送したのかが分からない。

帰宅してからチェックしてみると「スーパーフミナ」のようだった。

2016111ptri

ティターンズ仕様の方なんだけどね。

さすがに予約したのが8月だから忘れるのも仕方がないかと思っていたら、中身丸わかりのこの梱包は・・・。

20161119_2

嫌がらせかネタのためにわざとやっているのか?

まぁ、良いかと中を確認する。

ガンプラを買うも実に久しぶりだな。

最後に買ったのは何時だったっけ?

20161119_4

なるほどなぁ、今のガンプラは本当に色を塗る必要が無いのか。

それはそれで簡単だけど完成度がね。

だけど社会人の人には真面目にプラモを作っている時間が無いからな。

千曲市の綿半に買い物に行く。

長野市内には綿半スーパーセンターと綿半の二件があるけど千曲市の方が混まないと思って千曲市のスーパーセンターに行ったわけだ。

当然タロも連れて行って散歩もした。

綿半で買った寿司。

20161119_1

ツルヤのは寿司しょうゆとわさびが別添だったけど綿半の寿司はわさびもしょうゆも付いていない。

いくら安くてもと言っても値段の問題だからか。

この手のお寿司って今はタネもネタもできたものを店舗で載せているだけなんだがそれもわさびが別になる理由になっているのかな。

実際に某も酢飯を某チェーン店の店舗に運んだ事があるし。

ちなみに回転すしも同じような物で今勤めている会社で酢飯とタネを各店舗に運ぶ仕事をしています。

回転すしはお店でそれを合わせているだけと言う。

それにしても綿半の灯油は安いなぁ、どこが違うんだろう。

タンクの下に残ったものと言う噂もあるがそんな訳が無いから単に人件費をどう計算するかの問題だろう。

| | コメント (0)

見忘れたけどフィギュアは別さ

先週放送分の「10年続くラジオ」を聴いて初めて知った事がある。

雰囲気を”ふいんき”と読むのが普通になりつつあって、パソコンなどの文字変換もふいんきで入力すると雰囲気になるんだとか。

残念ながら?某の周囲には”ふいんき”等と言う人物はいないし、パソコンもそんな誤変換はしない。だが、スマホは”ふいんき”を入力すると雰囲気に変換するんだな。

何処をどう見ても雰は”ふん”なのだが?早い話がそれだけ文字を読めない人が増えているという事かもしれない。

ゆとり教育の成果か?

それと意外と面白かったのが「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」。

スペシャルウィークと言う事もあり、今回のゲストは関智一。

さすがに東映公認番組だけあって下ネタは出なかったがアフレコ裏話が結構聞けて面白かった。

なんでもアフレコと時に映像に声を当てるキャラが出ているときはアドリブで何か声を当てないといけないとか、アフレコしておいたのに全部カットされたとか等等。

ラジオ大阪だけ今週末放送だから聞き逃した人はそちらで聴けると思う。

それにしても鈴村健一と関智一のおうちでデート?なんて腐女子しか喜ばねーよ。神谷浩史曰く「気持ち悪し、不器用」と某も思ったぞ。

それと既に知っている人も多いがいよいよ次のジュウオウジャーで戦隊モノが2000回になり、その記念としてジュウオウジャーにゴウカイジャーが出る。

M・A・Oちゃんと言うか市道真央ちゃんが実写で久しぶりの登場だ。

さて、「甘々と稲妻」のBS組の人はどうやら今夜の内容はドライカレーらしい。

荒浪さんのブログによるとドライカレーを作ったそうだが・・・○ロ?にしか見えないのは某の心が汚れているからだろうか。

先週放送分の里芋の煮物はつむぎの思い出の味で今回も同じ思い出の味の話しになるとか。読売テレビより視聴が一日遅れになるけど問題なし。

20160829amaama

さすが食べ物でストーリーを練る漫画が原作のアニメだけあって、絵を見ただけでどんな利用理なのかきちんと理解できる。

はたしてドライカレーはどうなるのか?と思うが、某ドライカレーと言うのを食べたことが無い。

ちょっと待て、甘々と稲妻公式Twitterではドライカレーじゃないぞ。

正解は今夜放送分(録画)を見てからだな。

どうも「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」を見逃していたようで、それに気が付いたのはついさっき。

だがとりあえず「スパーふみな」はバンダイpremiumに予約しといた。

20160826_humina_02

時間のある時に「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」はバンダイチャンネルで見るとしよう。

| | コメント (0)

17歳の活躍は9月から?

甘々と稲妻が関西地区で深夜アニメとしては驚異的な数値4%を出したそうな。

親子ストーリーであり、食べ物アニメでもあるから、十分あり得る事だと思う。

それに内容もなんでこのアニメ深夜に放送しているんだろうか?と思わずにはいられない内容だからな。

Yahooで公開している視聴率ランキングは関東地区の集計だから全国各地の視聴率とは全く違うが全国的にもちょっと視聴率が低めになってきた魔法使いプリキュア!。

20160828maho

まぁ、分からないでもないけどね。

さて、新たな敵”終わりなき混沌”に新しい幹部が出て来た。

シャーキンスが速水奨さんでベニーギョが17歳。

20160828maho2

と言う事は17歳対17歳と言う構図になるのか。

永遠の17歳と言うのもなんだかなぁ。

ラブ―が次で終わりらしいのだが、先週出て来たレインボーキャレッジの力がいまだ謎。

ちょっとピンチの時に光っているからこの先何かあるのかもしれない。

20160828maho3

次回のエンディングは何か変わるらしい。

彩色かな?ちょっと見ずらいし。

20160828maho4

そう言えば、魔法使いプリキュア!のBlu-rayをまだどこにも予約していないな。

マジで何処に予約しよう。

特典目当てに定価で買うかそれとも特典なしで安いのを買うか。

いまだ思案中。

昨日届いた魔法使いプリキュア!のキューティーフィギュア。

なんじゃこの外箱は(笑)

20160828

プリキュアメタルチャームの箱を外箱に使っていて、しかも思いっきり品名「キューティーフィギュア「キュアマジカル」」って書いてある。

プライバシー守る気ゼロだな。

まぁ、品名アダルトグッズって書いてあるよりはましだけどさ。

それで組み立てようとしたんだけど、飾る場所が無い。

本棚を一棚開けないと飾れないのさ。

読まなくなった同人誌を仕舞うか処分するか考えなくちゃいけないな。

| | コメント (0)

薄い本が

魔法使いプリキュア!のキューティーフィギュアが8月16日に発売になっているので、あちらこちら探したんだけど置いてないのよね。

それが今日未明久し振りに寄った西友高田店で売っているのを見かけて買う事が出来ました。

でもキュアマジカルが置いてない。

20160825_2

おそらくバンダイの方でキュアマジカルはさほど売れないと考えて箱中のセット数を少なくしてあるんだろう。

でもね、Amazonを見るとキュアフィリーチェの単体の値段が上がっているのよ。

と言う事はキュアフリーチェの方が売れているという事なのか?

謎だな。

さて、どのスーパーに行けば置いてあるのやら。

あっちこっち回るのもめどいので尼に注文を入れておくか。

先にキュアミラクルの中身を確認してみる。

20160825_3

うん、そこそこ出来は良さそうだな。

ここ2作のキューティーフィギュアは出来があまりよくなかったからな~。

キュアマジカルを買えたら組み立てる事にしよう。

フィギュアと言えばさ、2017年1月にフィーリングから「楽園追放 -Expelled from Paradise- アンジェラ・バルザック 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア」が発売されるんだよね。

20160825rakuen

フィーリングのフィギュアは出来がすごく良いから買う予定でいるが、どこに予約するかあまだ考え中。

とあのあなとめろんブックスから一斉に同人誌が届いた。

20160825_1

これだけあると一気に読めないから、とりあえず「いきものずかん2」と「それが声優!」を読むことにしよう。

3冊も買ってしまったワートリの薄い本は使用分、保存用、予備としよう。

使用って(笑)。

| | コメント (0)

艦コレ時計

今日はスバルのお客様感謝デーなので仕事後に眠いのを我慢しながらスバルに行く。

12カ月点検があるのでその予約と景品をもらうためだけに行ったのだ。

なにせ、オイル交換パックの点検に入っているので感謝デーでオイルなどを交換する必要が無いからだ。

早々にご来場の景品C賞をもらって点検の予約をして自宅に帰る。

すると、佐川さんが何やら持ってきていた。

半年前くらいにローソンのポンタポイントキャンペーンで応募しておいた艦コレウォッチを持ってきていたのだ。

20160820_1

ローソンのポンタカードは先日放送分の「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」で”ポンタ―”と呼んでいたが某もポンタ―である。

マヨラーの呼び方などに掛けた呼び方なんだけどね。

ポンタポイントはポイントカードの中でも還元率が良い方のポイントカードだとか。

それはさておき、少し休んでから時計を組み立てる事にした。

20160820_2

中を開けると・・・工作セット?

20160820_3

アマゾンなどで売っている夏休み工作キットを艦コレにしたものですな。

でも、この手のモノを組み立てたことが無いんだ。

20160820_4

ワッシャーを強く絞めると保護カバーにキズが付くんじゃないかと思って思いっきり絞められなかったが何とかなった。

玄関に飾ってみたけどなんか違う。

20160820_5

階段に飾る事にしました。

20160820_6

艦これはDMMのゲームに登録はしているが一回もプレイしたことが無い上にアニメも見始めて5分で切ったがアイテムは別物だ(笑)。

それとは別にめろんブックスから同人誌が3冊届いた。

20160820_7

肌色のアニメDVDはとらのあなから先日届いたもの。

親心で光をある部分だけ光が反射するように撮ってみました(笑)。

でさ、本当に深夜アニメで少々エロいことが放送されて喜んでいる奴らはこういう肌色のアニメを買わないのだろうか?と不思議に思うんだよね。

エロ目的でアニメを見るならエロアニメを始めから見ればいいじゃん?と感じるのでした。

さて、今夜はスフィアのオールナイトニッポンRだ。

| | コメント (0)

応募はがき出してきた2通

特典の応募と言うのはあとで応募しようと考えているとその応募の締め切り自体がいつだったかどころかすっかり忘れてしまう事が結構ある。

幸い、昨日香川久さんが「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の特典の締め切りをリツイートしてくれたおかげで応募忘れしないで済みました。

いや~おかげで助かりました。

しかも香川さんからretweetまでもらってなんか嬉しい。

香川さんはご存じフレッシュプリキュア!のキャラデザの人で手裏剣戦隊ニンニンジャーの愛眼パートの原画を書いた人だ。

20160721fp

今までに応募忘れたのはYesプリキュア5の色紙とセーラームーンcrystalのBOXだな。

危なかった(-_-;)

一昨日、【バンダイビジュアルに予約してある「ガールズ&パンツァー 劇場版 皆さんお疲れ様でした本」がいまだ届かない。】と書いたが、これを書いた後すぐに届いたのだ。

20160721garu_1

まぁ、行き違いと言うのか?でもバンダイビジュアルのサイトでは発送準備中となっていて商品到着後に商品発送通知メールが届いたからな。

商品の管理をしている部署と商品発送部署が違うのだろうか?

内容はロボガ公式アンソロ本みたいな感じのスタッフ寄せ書き本。

これまたぼちぼち読むとして、スタッフの対談は字が小さくて読みごたえありそうだわ。

20160721garu_2

これまた一体いつ読み始める事が出来るやら。

ガルパンと言えば、ローソンにガルパンプルバックタンク2がまだ2個残っていたので残り物には福があるとも言うから買ってみた。

20160721garu_3

出たのは、アヒルさんチーム ・八九式中戦車甲型 (アンツィオ戦練習時)と ティーガーI 黒森峰女学園。

アヒルさんチーム被った。

残り物には福がありませんでしたな。

20160721garu_4

同じものが2個になったので組み立てて飾っておこう。

録音しておいたラジオ番組「森久保祥太郎×浪川大輔 つまみは塩だけ」だ雄180回を聴く。

アニゲラ!ディドゥーーン!!で杉田が森久保正太郎の物まねになったとか言っていたのがなんだかわからなかったが、第180回のつま塩を聴いてやっと理解した。

その動画を見たいと思い、ようつべをググったらすぐ見つかった。

https://youtu.be/4zv5IYBEWis

これは森久保本人としか言いようがないというか本当に物まねなのってレベル。

確かに本人もあれ?って感じるわな。

この事に関してのトークは現在アニメイトTVで次回更新の7月25日まで配信中だ。

杉田は音響監督が「もっとこう」とか言って声をいろいろ出している内に森久保さんみたいになったと言ってたけど本当かな。

似すぎだろ。

岸尾だいすけも似ているがあの物まねには悪意を感じると本人談。

なるほど。

物まね上手いな~、コロッケみたいにかなりデフォルメしている物まねだ。

そう言えば、ゲゲゲの鬼太郎5期でも大空魔竜ガイキングLODでも若本さんの物まねでずっとキャラの声当てていた事を思い出した。

| | コメント (0)

ギャル子ちゃんフィギュア

おしえてギャル子ちゃんのノンスケールフィギュアが予約開始だという。

発売元の”GOODSMILE ONLINE SHOP”で予約すると描き下ろしのギャル子ちゃんB2ポスターがついてくる。

20160621gs_1

フィギュアはメガネを付けたり外したりできるというオプション付き。

20160621gs_2

ただね、値段が15,800円なのよ、さすがにちょっと考えてしまう。

受注期間が2016年7月27日(水) 21:00までだからそれまで覚えていたら予約するかもしれない。

しかし、そう考えるとよくハルヒのバニーフィギュア全部揃えたよな。

それだけ当時ハマっていたんだろう。

今じゃクローゼットの肥やしだもんな。

今朝セブンに寄ってお気に入りのパンを買った時に見かけて買ったカプ麺ブタメンBIG。

20160621_1

ブタメンはあのサイズだから食べられる味なんだが、このサイズのブタメンは食べられるだろうか。

なんとなく胃もたれしそう。

発売元がおやつカンパニーじゃなくてエースコックだから多分食べられるだろう。

それと偶然見かけてすぐに手に取ったムック”日本の仏像”。

20160621_2

発売日は最近じゃなくて今年の2月でした。

これは何かの仏縁だと思う。

怖い系のコンビニコミックをよく買うので、もしかしたら仏像を拝んでもしくは仏像の姿をよく心に刻んでおくようにという事かもしれない。

なにしろ、怪談漫画の永久保先生のマンガで薬師如来の姿を思い浮かべるだけで悪霊を払う事が出来る旨の事をお坊さん漫画で描いていたからさ。

20160621_3

それで仏像の拝みかたについては某全く知識が無い。

その漫画に寄れば感謝の心を忘れないようにすれば良いという事らしいがそれでいいならそれで。

先週、ワールドトリガーの那須隊長誕生日おめでとう日記を書いた。その時に桑島法子さんがおそ松さんで十四松の彼女を演じている事を知って、ちょうどその週にAT-Xでその回の放送があり、初めておそ松さんをまじで見た。

”十四松””彼女”でググると嫌になるくらい考察サイトに当たるのでいまさら書くことも無いだろう。

毎回こういう神回に当たる良い話しであれば見たと思うがAT-Xの再放送って2話一挙放送なのよ。

一緒に放送したのがチアキングが出てくる話し。

チビ太とイヤミが女性化する話し。

良い話しの次にこれかよ。

| | コメント (0)

6月7日はペローナ誕生祭

本日6月7日はワンピースの登場キャラであるペローナの誕生日である。

ペローナの誕生日と言う事で今日から予約開始のフィギュアがある。

エクセレントモデルの「Portrait.Of.Piratesワンピースシリーズ CB-EX ペローナ」がそれだ。

20160607onepiece

当然予約しました。

それでさ、one-pieceに出てくる登場人物ってたいてい実在の人物と言うのは周知の話しで海軍の大将の青雉が松田優作で赤犬が菅原文太で黄猿が田中邦衛がモデルと言うのは一目見てわかる。

それと掲示板にやたら貼られているモデルの人物一覧。

出所はどこだろう?

20160607onepiece2

あちらこちらで貼られているのでどこが初出なのか分からないわ。

それでペローナは誰がモデルなんだう?とよく考える事がある。

クローゼット矢口と言う話しもあるが顔が全然似てないし、ありえないわ。

20160607onepiece3

実際に矢口真理がペローナのモデルという噂が出た後日に集英社から完全否定されたそうだ。

ヤフー知恵袋もいい加減な回答を載せているなぁ。

それでone-pieceを実写でやるならだれが良い?というサイトだとペローナはやはりきゃりーぱみゅぱみゅになっているんだな。

20160607onepiece5

・・・妥当かもしれない。

きゃりーぱみゅぱみゅと言えば、某は”つけまくる”しかダウンロードしていなかったが先月後半にベストアルバムが出たのでいい機会だと思いダウンロードしました。

20160607kpp

ituneだと2,200円だが普通にCDを買うと限定版じゃなくても4,450円。

itune安いなぁ、曲を買うだけならituneだわ。

色々と付くからファンの人はそうはいかないだろうけど。

20160607onepiece4

録音しておいたFM-FUJIの沈黙の金曜日を聴く。

FM-FUJIがラジコで聴けるようになったおかげでアルコ&ピースのONNではがき職人だった人たちが集まりつつある。

途中と最後の大喜利メールがとても面白くていい。

それとやっぱ長野市のドンキ変!

なにせ、24時間営業じゃないからな。

セブンに寄った時にハウス食品のスナックを2個買うと乃木坂46メンバーの缶バッチがもらえると言うので、沈黙の金曜日に出ている中田花奈ちゃんの缶バッチをもらおうと探したら・・・無い。

釘バトンとか魔法でバトンをネギに変えたとかのネタメールの花奈ちゃんのアイテムが無い。

あまり人気が無いんだな、とは言っても乃木坂に入れるだけ大したものだ。

ラジラーサンデーでおなじみで全国でラジオ番組が聴ける日芽香ちゃんも近い扱いだものな。

でもラジラーサンデーは声優アーツしか聴かないけどな。

乃木坂の事はよく知らないのだが、早々に缶バッチが無くなった女の子が人気があるんだろ?白石とか言う娘。

そう言えばワンピースの映画「ONE PIECE FILM GOLD」に西野七瀬と言う娘がゲスト声優で出るとか。

役柄はゴルフ場のキャディらしい。

ワンピースの映画はどうせ長野グランドでやるんでしょ、夜遅くまで上映してくれるからこの映画は観に行けそうだわ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece