最近のトラックバック

フィギュア

組み立てる時間も無いというのに

バンダイプレミアムからFigure-riseLABO ホシノ・フミナ[The Second Scene]【2019年9月発送分】が届いた。201909191

このフィギュアは組み立て式で昨年出たときに一般販売という扱いでプレミアムバンダイに乗っていたから普通にお店で買えると思っていたら、売っていないじゃぁないか。

お店に置かないのかな〜?と思っていたら、色違いのが再販になるので早々に予約。

9月発送前に8月発送分というのがあったけど、そちらはすでに完売になっていてしかも転売ヤーがもうアマゾンに出品していたのだ。

201909192

プレミアムバンダイの方も転売されていることを知っているようだが、このフィギュアは成形に手間がかかるからそんなに量産できないそうだ。

次に再販されるのは来年になるかな。

いつ組み立てようという話にもなるが、まだギャン子を組み立てていないんだよな。

どちらを先に組み立てるか、とりあえずは部屋の片付けが済んでからだな。

 

 

ニフティから新しいwi Maxが届いた。

説明書を読んだんだが、肝心な方の説明書を読まなくて思いっきりICチップを素手で触ってしまったわい。

201909193

140分充電してから設定するようにとのことなので今は充電中。

機器の切り替えを今月末に設定したが、ニフティのサイトを見るとどうも昨日から使えるようになっているようだ。

さて、自宅だとどれくらいのアンテナが立つかな。

前のポケットwiーhiはアンテナ一本だけだったからKindleのダウンロードが恐ろしく遅かったからな。

 

 

 

 

 

 

少し話題になったアニメに妖怪人間ベムが再アニメ化になってベラが原作アニメと全く違うキャラになるというのがあった。

キャラが話題にはなりはしたけど、その後全く話題にも上がらないので秋からの放送なのかな?と思っていたんだ。

ところが今朝ATーXでBEMというアニメを放送していてみたらそれが新作の妖怪人間ベムだった。

ほんの5分ほど見たが、これは話題にも上がらないレベルだなと。

まぁ・・・なんか酷い。

他のCSチャンネルの動物番組を見た方が面白いと感じるのでしっかり見なかったから感想は書けませんというレベル。

でも本当に面白ければツイッターでトレンドに入るか某掲示板でカキコランキンング上位に入ると思うんだ。

そうなったら見てみるけど現在はアニメ本数が多いからすっかり空気アニメになってしまってしまったんじゃ無いかな〜と思う。

・・・画像ないじゃ無いか・

メガミマガジン8月号

メガミマガジン8月号を買う。

目的は「みるタイツ」のピンナップだ。

20190929megami

昨夜、みるタイツの公式Twitterでyoutube版だと配信されないものがあると知り、納得。

20190929megami1

海外は割と見せるものは見せるけど子供に見せたくないものは絶対に見せないという立ち位置だからな(何を?)。

みるタイツの記事も1ページほど載っているが、ピンナップの方が見ていて楽しい。

メガミマガジン別冊の広告が載っていてそこにロボガの名前があった。

20190929megami23

現在メガミマガジンRXCOLLECTION2が販売になっていて、その中にロボガのピンナップも収録されているという。

収録してあるイラストってこれでしょ。

20190929megami3

描きおろしがあれば買うけどなぁ。

ロボットガールズZとワルキューレロマンツェのために税別1600円も出せないしなぁ。

記事の中で異世界かるてっとに追加されそうな異世界モノ。

20190929megami4

内容を簡単に書くと、ある日幼馴染の二人は異世界に召喚されてしまって自分の中に隠されたちいーと能力を発揮するという・・・。

なんだ?もうこの手のものにお前ら良く飽きないなと言ったところだが、一応見てみよう。

面白いかもしれない。

タイトルが馬鹿に長い「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」というアニメ。

20190929megami5

ちょっと前までなら永遠の17歳の人が主役になっていただろうけど、その枠に茅野愛衣ちゃんが入ってきたようだ。

茅野愛衣ママで結構ヒットするしね。

 

 

 

 

 

今週はホント疲れた。

やはり少しでも暑い日があると体にきついようだ。

なんだっけ?冬に生まれた人は寒さに強いけど暑さには弱いという話しがあったな。

ヤフー知恵袋にベストアンサーがあるのが正解なんだろうかと。

う~エアコンのガスを充てんするためにも部屋の片付けしないと7月中に終わるかな?

片付けが終わる事には秋になっている気がする。

室外機だけしか業者が触らなというなら今すぐにでも来てほしいんだけど。

今日、飾らないフィギュアと抱き枕を売りに出した。

いくらかくらいにはなるだろう。

クローゼットの中とか見ていると、そういえばこのフィギュア買ったんだなと買った事すら忘れたフィギュアさえあった。

なんか買うことが目的化しているのはダメだな。

節制節制。

特典CDらしい

「みるタイツ」のED曲を聴こうとしたら、うっかりしてハルカスじゃなくてアヤヒーの似たようなタイトルの曲を買ってしまったことに気が付いた。

20190528

同じスフィアのメンバーとはいえ、間違って買ってしまうとは不覚!!

仕方ないので今朝中紅レンバージョンのTrurDaysをダウンロード購入しなおした。

それと”平成仮面ライダー20作品記念ベスト (2019年)”に収録されている仮面ライダーgirlsが歌っている、”「月の満ちる時」ツクヨミ(CV:大幡しえり)with 仮面ライダーGIRLS”と”「Journey through the Decade(平成ベスト 仮面ライダーGIRLS ver.)」”と”「我ら思う、故に我ら在り(平成ベスト 仮面ライダーGIRLS ver.)」”もダウンロード購入しようとしたんだ。

だけど”平成仮面ライダー20作品記念ベスト (2019年)”のディスク1とディスク2はダウンロード購入できるのだが、ディスク3はダウンロード購入自体ができない。

早い話がディスク3がダウンロード購入で販売されていないのだ。

ダウンロード購入していないものは仕方ないので買わないことにしよう。

 

 

 

 

 

帰宅すると信毎に故小山田いく先生の記事が載っていた。

20190528-1

”すくらっぷ・ブック”が週刊少年チャンピオンに連載されていたのは某が子供の頃だよ。

当時は地元の漫画なのに、小諸市は全く故小山田いく先生を持ち上げようとしなかった。

もっとも当時の小諸市は、まだ佐久市に新幹線の駅ができるはるか前でまだ盛っていたからほかの市町村を馬鹿にしたり、JRの新幹線の担当者が下見に来たりしてもまともに相手すらしないというどこかの民族の特徴のまんまでしたからな。

当時の小諸市の市長がJRの担当者を小ばかにした扱いをしたが当時の佐久市の市長はJRの担当者をそれはそれは丁寧にもてなして新幹線の駅は佐久市に作ることにしたという話しすらあるくらいだ。

まぁ、当時某は子供だから親から聞いた話しなんだけどね。

昔々の話しでまだ小師厚生病院の道向かいに小諸ジャスコがあった頃の漫画。

時系列で言うとすくらっぷ・ブックの連載の方が先なんだけど昔の話しでした。

 

 

 

 

バンダイプレミアムからゲゲゲがギャルズ「犬山まな」が届いた。

20190528-3 20190528-2

今年の1月に予約したからすっかり忘れていた。

で、猫娘のウェディングドレスのフィギュアは昨日締め切りだったんだね。

買うか買うまいか迷っているうちに結露が出なかったな。

とりあえずは、まだ飾る場所が無いので箱に入れたまま。

そう考えていているうちに10年以上たつフィギュアもあるんだけどね。

いつの間にか入ってたアプリ

今朝の待機時間中にニコニコ動画で「異世界カルテット」第7話を観た。

観終わった後でiPhoneのアイコンを見ていると謎のアイコンが登録されているのに気が付いた。

アイコンは4番目の画面に出ているのでいつ登録されたアプリなのかわからない。

先日のアップデートで出てきたアプリのアイコンなんだろうか?

20190522

アップルTVって何だろうとググってみると、最近できたアップル社が出したTVサービスの事らしい。

それはアイコンがリンゴとTVの文字だからそれだけで推察はできるけど。

iPhoneはTVチューナーが内蔵されていないから先日のNHKのワンセグが見れる携帯であればNHKは受信料を徴収できるという理不尽な判決とは無縁と思っていたのに。

だが、地上波を見るTVではなさそうなのでちょっと安心。

アップル社が配信する映画とかを購入してみるのか。

でも利用しないだろうな。

別にニコニコ動画に入っているからではない。

ニコニコ動画はニコニコ動画でプレミアム会員になっていても「異世界カルテット」第7話を観ている最中にワンセグか!と思わせるような低画質に数秒なったからな。

こういう回線の細さを解消すれば会員の減少を止められるんじゃね?と思うんだけどどうだろう。

異世界カルテット第7話は・・・このアニメからオーバーロードに入る人もいるんだなと。

何せ、アニメを見ている最中のコメントにマーレが女の子だと思っているらしきカキコがあったからな。

 

 

 

 

 

 Q-sixからエロゲの「SISTERS~夏の最後の日~ 」から「神村秋子 (フィギュア) 1/5」が出るというので飾る場所もないのに予約しようとDMMのサイトを見る。

201905222

するとなぜかDMMでは取り扱いが無いらしく、予約ができない。

アマゾンでググると予約はできるが”あみあみ”が販売していたら嫌なのでアマゾンは利用しないことにした。

そこで久しぶりにホビーサーチで予約することにした。

今年の11月に販売になるようだ。

ノーマルバージョンと日焼けバージョンの二種類あるうちノーマルバージョンの方を予約しました。

201905223

しかし、いま秋子さんフィギュアが出るという事はこの先、あの姉妹のフィギュアも出るという事だろうか。

 

ホシノ・フミナがバンダイプレミアムで

今朝自宅に帰ってからDMMを見てみると、再来月にガンダムビルドファイターズの「Figure-riseLABO ホシノ・フミナ[The Second Scene]」が6月に発売されることを知った。

昨年買いそびれたフィギュアである。

今年はそのフィギュアのバージョン2が出るという事なのだが、DMMではすでに予約締切でした。

そこで次に楽天を見てみると、DMMの価格よりも3000円以上高い。

次にアマゾンを見てみると、楽天よりひどい!1万円以上値段を釣り上げている業者がいた。

そんなもんいるか!と、ダメもとでプレミアムバンダイを見てみると、今年はプレミアムバンダイで予約販売をしていました。

早速1体予約していました。

20190413humina

バンダイプレミアムによると、特殊な組み立てフィギュアなので予約受注数に限界があるという。

しかし、6月発売のではなくて9月発売ので予約しました。

探してみるものだなぁと。

バンダイよりも高い値段で売っている業者は明らかに転売だからそんなところから買うことはないとホンに思う。

EDがじ~ンとくる

ケムリクサ最終回。

20190328151444

20190328kemuri5

ラブストーリーだったんだなと気が付く。

20190328kemuri

20190328kemuri2

20190328kemuri3

20190328kemuri4

わかばは男塾の羅刹よろしくかすり傷程度じゃなくて、サスケの大猿「当て木をしていて助かったよ」の方でした。

「みどりさんを体に巻いていて助かったよ」なんてね。

どっちにしてもおっさん世代にしかわからないネタだな。

 

 




 

 

アマゾンからケムリクサのBlu-rayが届いた。

20190328-1

これで見逃した第一話をゆっくり見れる。

と、思ったら最終回記念でアマゾンプライムで1話から11話まで明日までの間見放題なのね。

仕事があるからどちらにしても見れないけどさ。

それにしてもブックレットを開けることができないのはいつものことだな。

アマゾンで円盤が一日早く届くのはいいことなんだけど、早期予約特典のイベント申し込みができるのは発売日からなんだね。

それと同梱で届いたキラプリフィギュア。

20190328-2

飾る場所が無ぇ~。

マナフィギュア届く

プレミアムバンダイプレミアムバンダイから”HG GIRLS 犬山まな”が届いた。
20190319-1

今朝メール確認をするとプレミアムバンダイが荷物を発送しましたというメールをよこしていて、何を発送したのかメールには記載されていない。
しかも何を発送したのか知るためにプレミアムバンダイのサイトを見てみると、なんとメンテ中。
これでは何が来るのかわからないので、過去のメールを注文日の注文確認メールで見てみると”HG GIRLS 犬山まな”のようだった。
しかも代引き注文にしてある。
代引きということが分かったので代金の準備をしておいた。


それで”HG GIRLS 犬山まな”の出来はというとHGと謳っているだけあってなかなかいい出来栄えである。

20190319-2
台座にマナを立たせるときにどう立たせるんだ?と感じたが、どうやら足裏の穴に台座のぽっちを強引に差し込めばいいようだ。

20190319-3


それで”HG GIRLS 猫娘”の時に反省したことがスマホを接着剤で留めておかないとそのパーツがどこかへ行ってしまうということだ。

あと、簡単にフィギュアが台座から外れてしまうからこっちも接着剤で留める必要があるだろう。

とりあえず、猫娘と並べてみた。

20190319-4
なんか背中合わせでお互いを感じているイメージのフィギュアのようだ。

これはこれでなかなかいい。

それにしてもこのフィギュアのまなは胸が猫娘より大きいなぁと。



書くことがおっさんぽいけど、おっさんだもの( ´∀` )

転スラ番外編。
番外編というだけあって、先週本筋の放送内容と全く関係ない。
20190319tensura
来年放送される予定であろう転スラアニメ2期には関係してくるだろうけど。
う~ん、いったいこの番外編は何だったのだろう。
シズさんの活躍を見せるためにできた番外編なんだろうなぁ。
20190319tensura2
ラノベと言えば、昨夜から異世界トラックを読み始めました。
kindleでは読み終えるのに5時間30分が平均となっていたが、第3章まですぐに読んでしまった。
そこまで読んだ感想はというと・・・なんかわけわかめだ。

人畜有害

今日の未明にTwitterを読んでいたら、車で歩道を走り犬を引っ張っている動画を見つけた。

その時既に2万近いretweetと6万超え軽自動車で引きずっているイイねが付いていた。

retweetは分かるがなんでイイネが付くのかと。

これはニュースになるなと思った通り今朝のワイドショーで報道していました。

20190218

長野市篠ノ井会地籍に電動三輪車で犬を引っ張っている爺がいるが、それよりもっとたちが悪い。

電動三輪なんてシニアカーだから出る速度も人が小走り程度の速度しか出ないが、車は違うだろ!と。

犬の散歩と言うのは犬の様子を見てそして犬もリードを持っている人を見てするものだ。

アノ動画のジジイガしている事は決して散歩ではない。

昔ジャンプに掲載されたアウターゾーンの話しの中に犬が人型になった宇宙人が地球にやってくるストーリーがあった。

確か犬を捨てる捨てないという話しだった覚えがある。

その話は犬を虐待している人は処刑されるが犬がパートナーとして選んだ人類は犬進化宇宙人が生き残ることを許すというものだった。

まぁ、ここまで書けば察しが付くだろうから某が思う事はそう言う事だ。

それとは関係ないが昨日神奈川の大和市で連続不審火が起きているというニュースがあったでしょ。

そのニュースを見た時に某はすぐに犯人は老人と断言したんだ。

そしたら、やはり逮捕されたのは72歳の老人だった。

201902182

アレだよな、SNSにバカ動画をアプしている若い奴らもいるけど、今の年寄りはやることがもっと酷いと感じるのは某だけだろうか。

あまりにも酷いのでここに書いてしまいました。

しかし、某が子どもの頃にこんな大人にはなりたくないと思っていた連中が今や老害になっているのは恐ろしいね。

 

 

 

 




 




カード会社から16,524円のカード利用があったとメールが来た。

覚えがない請求だったが、もしかして今カード利用になってる?と利用金額と覚えのあるものを照らし合わせたら額が同じだった。

ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎とネコ娘セットのフィギュアのカード利用でした。

201902183

品物は4月発送だから今カード利用のお知らせが来るとちょっとなんだろうとなってしまう。

さて、それよりも課題なのが何処で夏用タイヤを買うかと言う事。

Amazonで買うと安いけどタイヤ組換えとかめんどそう。

でもこればかりはどうしようもない出費だからな。

まだ積んでおきます

プレミアムバンダイから”ふたりはプリキュア キューティーフィギュアプレミアム【プレミアムバンダイ限定】”が届いた。

20190124_1

まだ在庫があるみたいなので、注文はプレミアムバンダイで出来るようだ。

1個と言ってもブラックとホワイトのセットだけど3,780円税別の食玩。

食玩なので一応ガムが一個入っている。

20190124_5

現在、ぼちぼちと部屋を片付けている最中なので部屋が片付いて、フィギュアを置く場所がしっかりできたら飾ろうと思う。

何しろ、ずっと飾ってあるキューティーフィギュアが埃まみれになってしまったからな。

20190124_2

某の記憶が確かなら、確か発売当時湖のキューティーフィギュアは400円税別だったような気がする。

今日届いたキューティーフィギュアと比べると値段の違いだなぁと。

20190124_4

16年前に発売された無印のブラックのズラ感がハンパない。

でも400円税別のフィギュアをまだ飾っているのは良い事だと思うんだ。

そして同じくしてでじたみん楽天市場より”ブシロード ゾンビランドサガ ロングポスター” も届いた。

20190124_6

こちらは開封する予定が全くない。

今までこの手のポスターを開封したことがあるのはワールドトリガーくらいだな。

那須さんのポスターを見たくて開封してTwitterの画像に使ったくらい。

そして使用後また仕舞うと言う。

ゾンビランドサガと言えば、昨夜録音しておいた22日放送分のミューコミ+を聴きました。

番組全部にえーでちゃんとアサミちゃんとちゃんマキが出るのかと思っていたら、15分くらいしか出番が無かったですね。

それとよっぴーはわざと知らない態を取ったのか知らなかったのか、田野アサミちゃんが元アイドルグループ出身と言うのと、ラジオで長年看板番組をン持っているという事を。

もちこみ!とミューコミのスポンサーが同じだから、その辺りは触れるだろうと思ったら完全スルーでした。

でもアサミちゃんが話したゆうぎり役のキヌポンのタクシー乗車のエピソードは社会現象だなぁと。

それとえーでちゃんの元大家さんからのラインスルーは(・∀・)イイネ!!です。

よっぴーがアサミちゃんが双子の妹を連れてやってきた感と言うのを聴いて思い出したイラストがコレ。

何気にキャラのイメージ的に有っている良い感じのイラストですね。

 

魔改造は違法だった

DoCoMoのポイントがたまったのでアップルのitouchpenと交換しようと思いついたのが先週。

最初はmyDoCoMoのページでポイントと交換できるか確かめていたんだけどね~。

itouchpenの値段が溜まっているDoCoMoポイントよりも低い事を知り、交換しようとしたんだ。

ところが、DoCoMoのサイトで某の使っているiPhoneには対応していないと出るんだ。

おいおい、同じアップル製品だろうが?

と思いつつ、ipadなら大丈夫だろうと調べてみると・・・対応していませんでした。

20190118baku

意味も無くばくおん!!のアイキャッチイラストを入れて見る。

訳が分からん。

対応していないとはどういう事か?

実際手に入れて見て去年買ったあのtouchpenと同じだったら、使えない代物だしな。

溜まっているポイントは無意味に使うのももったい気がしてポイント消費するの止めました。

20190118nobuna

これまた意味も無く織田信奈の野望イラストを貼る。

今日のニュースでラブライブ!のフィギュアを改造して販売した男性が逮捕されたというニュースがあった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

20190118saneki

人気アニメ「ラブライブ!」のキャラクターのフィギュアを無断で改造して販売したとして、茨城県警稲敷署は17日、著作権法違反の容疑で、千葉県八千代市勝田台の自称販売業、小山将美容疑者(39)を逮捕した。

「生活費の足しにしていた」と容疑を認めている。

逮捕容疑は昨年9月6日ごろ、「ラブライブ!」のキャラクター「矢澤にこ」のフィギュアの頭部を無断で別のフィギュアの体に取り付け、オークションサイトで販売したとしている。

同署によると、茨城県警が昨秋、サイバーパトロールでフィギュアを発見し、捜査の過程で小山容疑者が浮上したという。

同署は小山容疑者の自宅から女性キャラクターのフィギュアなど約1千体を押収しており、余罪があるとみて調べている。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このニュースで最初に思い浮かんだのが魔改造フィギュアと合体させたのか?と言う事。

newsの画像を見るとこんな感じ。

Afr1901180015p1

ボディは何のキャラのフィギュアなんだろう?

それで完成したのがこのフィギュアだという。

Afr1901180015p2

ここで疑問に感じたのがフィギュアなんていくらでも中古販売と言う名目で転売されている。

Amazonやリサイクルショップでどれだけ販売(転売)されているかと。

それを著作権法違反で逮捕って。

乳首が透けているからアウトなのかな?

と思うじゃん。

単に著作権のあるものを無断で利用して販売したからでしょうね。

販売しなければ多分趣味の範囲で違法にならずに収まったかもしれない。多分。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- Fate/stay night おすすめサイト ぎんぎつね せかいで一番強くなりたい! それが声優 はじめてのギャル みるタイツ アップル アニメ・コミック アリスソフト ウェブログ・ココログ関連 オーバーロード カドカワ ガンダム ガールズ&パンツァー キャンペーン ギャンブル クーポン券 グルメ・クッキング ゲーム コンビニ コンプティーク ショッピング ジャンプ スフィア スポーツ セーラームーン セーラームーンcrystal ゾンビランドサガ タイガーマスク ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ツタヤ ドリランド ニコニコ動画 ニュース パソコン・インターネット ファッション・アクセサリ フィギュア プリキュア プリズマ☆イリヤ ペット マツキヨ ラジオ ランス リトルウィッチアカデミア ロボットガールズZ ローソン ワルキューレロマンツェ ワールドトリガー 中野市 住まい・インテリア 吾妻ひでお 声優 夜のヤッターマン 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 月刊少女野崎くん 楽園追放 -Expelled from Paradise- 歴史 水樹奈々 特撮 甘々と稲妻 経済・政治・国際 織田信奈の野望 繰繰れ!コックリさん 美容・コスメ 聖闘士星矢 花澤香菜 芸能・アイドル 豊崎愛生 趣味 銀魂 長野県 音楽 鬼太郎 one piece TYPEーMOON

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

カテゴリー