声優

ながら運転すんな

やっとと言うか今更と言うかスマホ野ながら運転を厳罰化が今月中に審議されると言う。

スマホを見ながら車を運転して死亡事故を起こす輩が多いので、やっと重い腰を上げたのかと。

某はドライバーなので乗用車よりも高い位置から車を運転することになる。

すると結構、スマホを見ながら運転している輩を多く見かけるのよ。

何しろトラックのドライバーシートからだと乗用車の中でスマホを見ているのが丸わかりだからな。

スマホを見ながら運転している奴らはたいていスマホを見ているので車速が他の車よりも遅いのが特徴の一つだな。

それと信号のある交差点などで信号が青になっても信号が青になった事に気が付かないから車を発進させないとか。

見分けるのは意外と簡単なんだけど、長野県警は仕事しないから、法案が通ったしばらくの間しかスマホながら運転の取締しないだろう。

20180115mm










ふたばに石原香織がなんたら・・・と言うスレが立って、誰?とググってみると、ああこのキャラの中の娘かと。

20180115anonatu

確かにあまり見かけないな~?と出演作を見ると、某が見ないアニメばかりでした。

ポッピンQに出ていたようだが、某は見に行かなかったからな。

その内、東映チャンネルで放送するだろう。

 






雪の降り方がちょっと変だなと感じる。

先日の新潟県で起きた列車遭難に近いアレ。

隣県であれほどの雪が降ったのであれば、当然飯山市も大雪になるのが通年なんだが、昨夜飯山市に行ったらそんなに雪が無かった。

5年くらい前の大雪の時は滅多に大雪にならない軽井沢に大雪が降ったから、最近の気象は以前と違うのかな。

何時も大雪を覚悟していく場所が雪が無いのは歓迎なんだけどね。

・・・2月に飯山市は例年通りに雪まつりとかを行う予定だっけ?

| | コメント (0)

お分かりいただけただろうか

スマホのジャンプ+アプリに矢吹健太朗の”ダーリン・イン・ザ・フランキス”を読むとポイントをくれるというのが来ていた。

ここでいうポイントとは、ジャンプ+の過去掲載作品を読むために必要なポイントなのだ。

それで”ダーリン・イン・ザ・フランキス”とやらを読んでみたら、ロボット物漫画だった。

ロボット物と言うのも変かもしれないが、永井豪先生の檄マン!でマジンガーZを描いた時にジャンプ側からジャンプにロボット漫画は載せないと言われたところが描かれていたけど、今は良いのか?

そうしたら、この”ダーリン・イン・ザ・フランキス”ってBS11で昨夜から放送開始だったんだね。

チェックしていなかったわ。

20180114dasan

第二話からきちんと見るようにしよう。

それで今日衝撃を受けたのは”ポプテピピック”。

実写の部分と言うかあの辺りで不覚にも笑ってしまった。

20180114popi

実写と言うかその部分で勇者王とさ真田アサミさんが出てくるんだが、そのバカバカしさったら。

それで再放送の中の人を入れ替えて放送するのはバカバカしさ大爆発だ!

こっちの2作品の方が面白そうだから、こっちのアニメを見るようにしようか。

今日のタイトルは”ポプテピピック”を観ないとわけわかめだな。











みもりんの事をちょっとココログに書いた次の日にみもりんとオカダの事をすっぱ抜かれて、まぁみもりんも声優さんたちが結婚していい年齢を過ぎているからなと。

20180114taiga

意外とみもりんとオカダの交際については発狂する声豚がいないのは当然と言えば当然かもしれない。

交際が発覚したから、これから堂々と交際できる・・・んじゃないかな・・・と。






今日ややウケしたもの。

キャロット、お前腐女子だったんか~い!

20180114ounp

チョッパーがキャロットにルフィ―達の似顔絵を描かせたらこんなんだよ。

アゴ長いよ!顔とがっているよ!

ブルックに関してはお前誰だ!だよ。

ここは狙ってんなぁと。

| | コメント (0)

寿美菜子ちゃん

声優の寿美菜子ちゃん が今週の木曜日放送の「ミューコミ+」にゲストで出たと思えば、今夜は文化放送の「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」にゲストで出て、その後は寿美菜子のオールナイトニッポンRに出演する。

20180113rgz_1

声優さんがメディアに多く出てくる場合、大抵はCDとかの宣伝なんだが?とサイトを見ると2018年1月17日に寿美菜子thirdアルバムが発売されるとある。

20180113rgz_2

寿美菜子ちゃんと言えば、”けいおん!”でつむぎちゃんの中の人だから、キャラソンを聴いた事があると思うだろうが、聴いた事が無い。

20180113kon1604

サークルKでつむぎちゃんタクアンとか買っていたんだからキャラソンCDくらい持っているだろうと思うだろうが持っていない。

夏色キセキのキャラソンCDを買ったような覚えがあるが、開封した記憶が無い。

CDってさ、ここ数年買っても開封した記憶が少ない。

殆どituneでダウンロード購入して聴いているからな。

それはさておき、寿美菜子ちゃんと言えば、なんといってもドキドキ!プリキュアのキュアダイアモンドだろう。

20180113doki

他にもキャラクターはいるだろうけど、世間一般的に知られているアニメじゃないとコレ!とは言えないからな。

20180113doki2

後、某の中では”とある科学の超電磁砲S”の婚后光子くらいかな。

20180113toaru

昨年もそれなりにアニメのキャラを演じていたけど、ほぼ見ていないからな。

出ている声優で観るアニメを決めると言ったって、第一話が面白くなければ見続けるのはちょっと無理だから。

20180113zetubou

とりあえず、今夜放送2018年1月13日深夜27時ニッポン放送オールナイトニッポンRを聴こう。

某はSTVラジオで27時から29時まで予約録音して置く予定だ。

ラジコプレミアムって便利だなぁ。

 

 




Twitterを眺めていたら、来月の2月25日(日)に長野市で同人誌即売会が開催されることを知った。

オールジャンルとあるけど、見た目腐女子向けっぽ感じがする。

あれだね、今の同人誌即売会って垢抜けているね。

某が高校生の頃に漫研で参加した上田市のイベントとは大違いだわ。

行くか行かないかは日曜なので行かないというよりも行けないのだ。

そのツイートをググっていくと須坂市に古本屋がある事を知る。

うわ~そんな場所用が無いから言った事が無いわ、だから知らなかったんだな。

今度の休みの日に出かけてみようかなと思う。

| | コメント (0)

声優雑誌

魚卵ちゃんのツイートで「声優プリンセス」なるムックが存在し、そのムックに魚卵ちゃんが載っている事を知る。

すぐにAmazoに注文して読んでみる事にした。

「声優プリンセス」で特集を組まれているのはみもりん。

20180112_1

みもりんと言えば、タイガーマスクWで高岡春菜役をやっていて、テレ朝のワールドプロレスのゲスト解説者としても呼ばれていた事が記憶に新しい。

20180112taiga

あと、正月にCSのTBSだったかな?でミルキィホームズのライブを放送していたな。

でも今回の目的は魚卵ちゃん。

魚卵ちゃんのページを読んでみると、SKE48の事とこのはな奇譚の事しか載っていなかった。

20180112_2

某はどちらかと言うと”8年続くラジオ”の事を触れてほしかったのだが、全く載っていなかった。

魚卵ちゃんは”8年続くラジオ”でブレークしたと思うのは某だけなのだろうか。

出演しているラジオ番組が面白ければ、アニメ関係者が出演声優を使ってみようと考えると思うんだけどな。















ちょっと前に”野原ひろしの昼メシの流儀”を飽きたって書いたじゃない。

ふたばに野原ひろしのスレが立っていて、内容は作者もいやいや書いているだろというものだった。

やはりやる気の無さと言うのは当然読者に伝わるものなんだなと。

スピンオフ漫画とは言え、漫画を描いている人と編集者の方向でも違ったのでしょうかね。

今スピンオフ漫画大杉な事は確か。

| | コメント (0)

ざっくりと

オーバーロードⅡ第一話のキャストの皆さん。

20180111overlord

久し振りにゴトゥーザ様の声を聴いたなと。

そしてゆかり姫演じる番外席次。

20180111overlord2

よく知らないが人外らしい。

そして現在妊活中。

そして御年81歳の大ベテラン野沢雅子さん。

20180111overlord3

婆役でここまで威厳のあるキャラを演じられるのは野沢雅子さん以外にないという印象でした。

よく分らんが十三英雄の1人らしい。

しかも十三英雄と言うのは十三人以上の人数で構成されているという四天王なのに五人いるという、クロマティ高校並みのギャグらしい。

それでもって、OPでモモンとデミウルゴスが闘っているんだけど、今度はデミウルゴスが精神支配を受けるのでしょうか?よく知らないけど。

20180111overlordop

アニメ第二期の最終回付近になれば、その展開も分かるだろう。

OPに出て来て結局何もなかったというのは、”ニニンがシノブ伝”のOPに出て来た”黒シノブ”だけだもんな。

プレプレプレアデス。

20180111purepure

ナザリック商事って。

オバロ二期第一話はアニメ二期で活躍するキャラの紹介みたいな感じでしたがどう展開するのでしょうかね。

そう言えば、結局オバロの小説第一巻を途中までしか読んでいないや。










昨夜降った雪は結構早めに止んですぐに雪は溶けました。

おかげで道路は完全にアイスバーンになり、昨夜は事故を起こす人が多かったんじゃないかなと。

なんか今日も夜は一時的に雪が降るみたいなので、道路凍結には気を付けたいものです。

| | コメント (0)

オマケアニメがゲームのアレ

昨日届いた今日発売予定の”ロボットガールズZ フルコンプBlu-ray”を観る。

観ると言ってもそれほど時間が無いのでプチアニメと第3.5話「白熱!超銀河大戦争」だけを観る。

久し振りに久川さんと森下由樹子ちゃんの声を聴いた。

久川さんはCCさくらでケロちゃんを演じているからCCさくらを見ればいいのだが、録画したっきりまだ見ていない。

森下由樹子ちゃんは2017秋アニメで某の観るアニメには出ていなかったなと。

デジモンアドベンチャーtri.第6章にメイークモン役を演じるけど、映画館に足を運ばないしな。マジンガーZは観に行くけどね。

ロボガは今日からモンムスとコラボとか言っていたけど、某はオンラインゲームは先ずやらないからね。

TVアニメにならないかな、ロボガ。









今朝に信毎にさ、ナガノパープルの記事が載っていたんだ。

何でもナガノパープルを長野県外でも生産できるようにするという内容だった。

でもね、”とちおとめ”を韓国が勝手に栽培を増やす、”シャインマスカット”の苗を中国が勝手に日本から持ち出して栽培を始める等、日本はちょっとこの手の知的財産に甘いんじゃないかと。

一番は日本の外務省か農林水産省が、日本発の新品種農産品を勝手に栽培している国に制裁を取るなどすればいいんだけど、仕事してないからな。





今日見た2018冬アニメはオーバーロード2期だけ。

20180112overlord

野沢雅子さんとゆかり姫が出て来てびっくり。

日本よりも海外でのヒットの方が大きいのだろうか。

感想は後日覚えていたら。

| | コメント (0)

イヤホンズの新番組

今日からインターネットラジオの音泉で新番組”イヤホンズの三平方の定理”が始まりました。

20180109iyahonzu2

この三人娘が揃うと結構面白いのからコーナーにメールを送ってみようかと思っています。

第一回目の放送内容は、先日(去年)行われた公開イベントの第二部の内容が放送されます。

第一部はかなり盛り上がったので第二部はどんなんだったんだろうと、ちょっと興味があったりする。

それは置いといて、またイヤホンズの三人が揃って声を当てるアニメって無いのかなと。

20180109iyahonzu

声優ユニットって全員が同じ事務所じゃないから、イヤホンズも知っての通りそれである。

もっとも同じ事務所の声優ユニットの方が稀だからな~。




ネットショップで一度訪れたショップのバナーがメールとか他のサイトに出るってことあるじゃない。

なんか知らないが、実写のおっぱいマウスパッドがバーナーに出たんだ。

AVの人のアイテムかな?と興味を持って(漢ですから)バナーから飛んでみると、某有名漫画家の奥さんだった。

これ買う人いるのかな?と疑問を持つと同時にコスプレ用見せパンも売っていた。

なんとなく、女性よりも男性が買う確率が高いような気がしたのは何故だろう。

| | コメント (0)

黄色人気だなオイ

Twitter上で違法アプされた同人誌についての会話を見ていた中に、”最近はネットコミックが無料で読める事も起因している”と言うようなツイートもあった。

確かに今はネットで漫画を無料公開して単行本になった時に元手を取るという商法がメインになりつつある。

何しろ、ジャンプでさえジャンプ+と言う無料漫画サイトを持っているくらいだからな。

でもそれとこれとは話が別なのは確かだ。

”悪貨は良貨を駆逐する”と言う言葉があるように・・・某もおじさんだなぁ、すぐにこういう言葉が出てくる。

昔、フュージョンプロダクトが売られている同人誌を使ってアンソロ本を作り、問題になっていたことがあるが、あの時は二次創作を商業として使用していたからな。

と言う事は、二次創作では無いオリジナル同人誌はoutと言う話しに。

最近はその違法アプ対策なのかな?同人誌を出すと早いうちに同人ダウンロードサイト(DLとかDMM)にダウンロード委託するサークルが増えつつある。

と、為替を送って同人誌を買っていた世代のおじさんの呟きでした。















HUGっと!プリキュア!の番宣が流れて結構黄色の人気が高いなぁと。

20180108hug

代々、黄色はあざといのが特徴。

今回はもうホントにお前中学生か?と。

20180108hug2

中の人は小倉唯。

小倉唯の演じたキャラクターでまともに見たことがあるのは”織田信奈の野望”の半兵衛ちゃんと

20180108nobuna

”UQHOLDER!”の夏凛くらいかな。

だからどんな声なのかあまり知識がありません。

20180108153243

果たしてどんな感じなのかと。

女性声優の中には高い声よりも普通に話す声の方が良い声の人もいるからね。

| | コメント (0)

情報解禁ですね

例年のように1月6日が次回作のプリキュアの情報解禁になった訳で。

情報を流出させているのは間違いなく内部の人間だと思うのですよ。

1514469989637

このサイト上に出されるSTAFFの名前だって某が拾ったのは昨年の12月28日。

5ちゃんの東映アニメスレでサトジュンがどうのこうのとかカキコがあったが、何の事だ?と思ったがこの画像を見て、まさかなとも思った。

でもマジだったんですねぇ。

それにしても引坂理絵ちゃんって誰だ?

ググると浪川さんとこの預かりの人らしいが、これを機に売れると良いね。







ツタヤで買ったコミックス。

20180106

たまには書店で買わないと買い忘れていたものや出版情報を得ていなかったものがあるからな。

イチゴ味を読んで、そらそうだなと思ったのがラオウがヒョウの魔闘気を自らの闘気で防ぐ辺り。

なんでケンシロウはこれに気が付かなかったのだろうかと。

あと、ツタヤで雨宮天ちゃんの写真集も売っていたんだけど、それほどファンでも無いし押し声優でもないから買わなかった。

後、気になったけど買わなかったのが4コマ漫画で座敷童が出てくる新刊。

結構いじられているネタだと思うんだけど、まだやるか?と思って。

なんか4コマ漫画大賞をもらったとかあったけど、そのうち目にするかもしれないな。

| | コメント (0)

年賀状

三輪のイオンに今朝未明に納品に行った時の出来事。

牛乳屋の爺さんが「2連休かいいなぁ」と言ったので、そう言えば地場で動いている大抵の運送屋は正月休みも関係なかったなと思い出す。

今のスーパーってほとんど元旦から営業しているからな~。

仕事始めそうそうに昨年ワークマンで買ったワークシューズのつま先が避けているのに気が付いた。

やはり、つま先がゴム系の物で覆われていないワークシューズは長持ちしないなと。

おそらく最終の年賀状が届く。

某からは年賀状を出していないので、すぐに返信の年賀状を書いて出すことにした。

何しろ、某くらいの年齢になると”結婚しました”という報告年賀状よりも”喪中につき・・・”と言う方が多くなってくるのだ。

いや~、もうそんな年齢だよ。








がっきゅが「宇宙よりも遠い場所」に出ているというので、予約録画しておいて良かったなぁと。

女子高生が南極に行く話しと言う事で、がっきゅはどの役かな?と最後のテロップだけ見て見ると、女子生徒役でした。

このアニメ、中の人達だけ見ると”集めたな~”感があるアニメだ。

オリジナルアニメと言う事で群馬館林が聖地となっているそうだ。

とりあえず・・・後日全部見よう。

そう思っていると、どんどん録画が溜まっていくんだよな~。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece