声優

着払いが来る

机の引き出しの中をちょっと見て見ると、ipodタッチがあるのに気が付く。

そう言えばipodタッチってガラゲーからアイホンにした時から使っていないなと出してみる。

とりあえず充電。

20170728_1

しかし・・・予約してまで買ったipodをまさか全く使わないようになるとは思わなかった。

何しろ、アイホンがあれば用が足りてしまうからだ。

それと某所を通ると何故か聴いている録音したラジオを飛ばすからだ。

これについては原因が全く分からなかった。

それは置いといて、クロネコが荷物を3箱持ってきた。

その内、着払いは二つもあって、一つはプレミアムバンダイの”G.E.M.シリーズ 銀魂 沖田総子 性転換篇”。

箱から出しても飾る場所が無いのでまだ箱を開けないようにしよう。

それと注文していたのをすっかり忘れていた”OVA バカだけどチンチンしゃぶるのだけはじょうずなちーちゃん”と言う某同人エロゲーをエロアニメ化したDVD。

20170728_3

”げっちゅや”で二巻とも買うとタペストリーがもらえると言うので注文しておいたのをすっかり忘れていた。

しまった。

これで約22.000円が飛んだ(笑)。

だが悔いはない(笑)。

それとアリススフとからは、「超昂神騎エクシール」が届いた。

20170728_2

今日はインストールしないで明日以降にプレイしよう。

今日はまだランスクエストマグナムをぼちぼちレベルアップ作業をしているのだ。

しかし、7月と言うのは色々発売になるな。

昨夜ようやく先々週放送された豊崎愛生のオールナイトニッポンRを聴いた。

下手したら、オードリーのオールナイトニッポンよりも面白いのでは?と思ってしまった。

もし次回の放送があるとしたら、T崎さんのコーナーってあるのだろうか。

高垣彩陽ちゃんがお米一合の一号の量が分からないというのは笑った。

それとハルカスがいつも元気だらけと言うのも良かったな。

なんといっても、メール職人と言うかの面々がほぼアルコ&ピースのリスナーと言うのが何とも面白い。

間違いなく、スフィアのオールナイトニッポンも連中は聴いているんだろうな。

| | コメント (0)

はじめてのギャル第3話

はじめてのギャル第3話「はじめての黒ギャル」がAT-Xで放送されました。

「はじめてのギャル がっきゅとあやち☺はじめてのラジオ」の第3回配信は、まだ聴いていないが第2回配信を聴いた感想はと言うと、地上波メインの会話になっているなぁと。

AT-Xで放送されるのは規制解除版なので、BS11版を見ていないとはじめてのラジオのネタがわけわかめな部分があるのだ。

さて、第3話の黒ギャルだが。

20170727gal

第二話のラストに登場して第三話でジュンイチにラブレターを出してジュンイチを陥れようとするのだ。

ゆかなのいっこ上の幼馴染で、まぁ・・・大体この手のキャラってアレなんだが。

20170727gal2

アレでした。

はじめてのギャルと言えば、ジュンイチの妄想モードが面白い部分ではある。

今回は蘭子を連れてゆかなとジュンイチのデート中での妄想だ。

ゆかながジュンイチにどちらの服が良いかと聞く場面。

20170727gal320170727gal420170727gal5

凄まじい童貞集だ。

はじめてのラジオ第二回配信でジュンイチの友達「非リア充グループ」が童貞大百科の行は声優さんたちのアドリブと言う事だそうだ。

このデートの最中にゆかなが童貞を殺す服を着るが、残念な作画なので割愛。

そしてデートが終わると蘭子がジュンイチを襲う場面になる。

20170727gal6

え~っと、AT-Xって規制解除版じゃなかったの?

何か規制らしきものが入っているんですけど。

で、蘭子がジュンイチを襲った理由がジュンイチと蘭子を別れさせるためだったという。

20170727gal7

やはりそう言うキャラだったのね。

20170727gal8

それで、ここでジュンイチは童貞卒業はゆかなさんとでなきゃいやだというのだが、なんという会話だ。

この修羅場(笑)にゆかな登場。

よかなっていい子だよな、あれだけの大声が聞こえていないとでも言うのか。

20170727gal9

で、ゆかなのちょっとボケたところで何とか丸く収まるという。

後日、蘭子にゆかなにあたしの気持ちを言うんじゃない!と脅されるのでした。

20170727gal1020170727gal11

でさ、ジュンイチと蘭子の会話を聴いていたとでも言うのかと言うキャラが最後に登場してくる。

20170727gal12

昔、重戦機エルガイムでNEXTheavymetalと言う感じで次回に登場するメカや登場人物紹介があったが、それを彷彿させるなぁ。

このあやち演じる香椎結衣と言うキャラはアニメ公式サイトではそうでもないんだが、ウィキペを読むと・・・とんでもないキャラだと。

何しろ、ストーカーっぽい感じだし。

それとEDカードがあまり面白いものでもなかったので、EDから。

ゆかなのチアガール姿良いなと。

20170727galed

20170727153606

それと、アニメ公式サイトに紹介が載っていないキャラ。

20170727galed2

誰?このキャラ。

はじめてのギャルは結構カドカワがいま力を入れているアニメっぽい感じがする。

コミケで献血をすると何かもらえるらしい。

はじめてのラジオで言っていたけどなんだったかなぁ。

| | コメント (0)

これは保存版

ローソンMHVから「声優premium」が届いた。

表紙に”総括90年代女性声優ブーム”とあるように90年代に活躍し現在も活躍中の女性声優のインタービュー記事が載っている。

20170726_1

表紙の国府田まり子さんマリ姉のCDは某も3枚ほど持っているし、井上喜久子さん17歳のCDは岩男潤子さんとのユニットおさかなペンギンのCDを1枚持っている。

あと「ああ女神さま!」のキャラソンCDは1枚所有している。

インタビュー記事が載っている女性声優さんであとCDを持っているのは久川綾さん。

20170726_2

久川さんは某ファンですのでライブの映像が入っているLDも一枚持っている。

あとCDのイメージビデオも一本。

どんな記事が載っているかは、これからぼちぼち読んで行く予定。

何しろ某は、寝るのに忙しい人だから。

いや、寝て体力回復に忙しいという事で。

小諸に本店がある蕎麦屋の草笛で食中毒が出た。

NHKローカルニュースによると以下の通り。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先月、小諸市の飲食店で食事をした男女3人が発熱などの症状を訴え、
検査の結果A型肝炎ウイルスが検出されました。

この店では、調理担当の男性従業員が先月A型肝炎を発症していたことから、
保健所は店の食事が原因の食中毒と断定し、店を25日から3日間の営業停止処分にしました。

佐久保健所によりますと小諸市にある「信濃国小諸蕎麦本舗草笛」で、先月3日に
別々に食事をしたいずれも県内の▼60代の男性と▼30代と40代の女性あわせて3人が、
今月4日ごろから発熱や倦怠感などの症状を訴え病院で診察を受けたところ、
A型肝炎ウイルスが検出されたということです。

この店では調理を担当していた男性の従業員が先月、A型肝炎を発症していたことから、
保健所ではこの男性従業員を介して、店の食事から感染した食中毒と断定し、
店を25日から3日間の営業停止処分にしました。

県内でA型肝炎ウイルスによる食中毒が確認されたのは初めてです。

3人の客のうち男性は今も入院していますが、快方に向かっているということです。

A型肝炎はヒトや生鮮食品などを通じて感染し、ほとんどの場合2か月程度で回復しますが、 高齢者は重症化するケースが多く注意が必要だということです。

県では手洗いの徹底や食材を十分に加熱すること、それに、体調に異変を感じたら
医療機関を受診するよう呼びかけています。

A型肝炎ウイルスによる食中毒を起こした小諸市にあるそば店「信濃国小諸蕎麦本舗草笛」は、 小諸市の観光名所、懐古園に隣接していて、昼どきには地元の人や観光客でにぎわっています。
ふだんは午前11時から営業している店が、25日は店の入り口などに
「3日間休業します」と書かれた張り紙がはられ、ひっそりとしていました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このニュースを見て不思議に思ったのは、草笛の名前が「信濃国小諸蕎麦本舗草笛」になっている事。

昔はただの草笛だったのだが、いかにも小諸の店らしいこれ見よがしの名前になった。

A型肝炎は治るそうで大事に至らず被害者の方は安どしているだろう。

ただ、調理従事者から感染したという事は、この店草笛では調理前の手洗いが徹底されていないという事だ。

そもそもと言うか前にも書いた覚えがあるが、草笛の蕎麦ってそんなにうまいものでもないぞ。

建物がいかにもと言う感じだと言うだけで。

小諸なんかで食事したばっかりに予行のいい思い出が台無しだね。

それでこのニュースで知ったことがあるので書いておこう。

韓国はA型肝炎ウィルスキャリアが多い国だそうで、韓国に渡航する場合は予防接種を必ず受けておいた方が良いという事です。

更に感染すると治らないC型肝炎キャリアも多い国なので、こちらも対策が必要だとか。

と言う事は、草笛の従業員って・・・。

それとこんな国に国が渡航喚起しているときに渡航した某女性若手声優も・・・。

| | コメント (0)

こんなりえりーも良いなと

今日はかなり寝てしまった。

夏バテなのかもしれないが、普段あまり寝ていないから寝れるときに寝れるのは良い事だ。

問題は人間と言う生き物は寝溜めをできない事だな。

Twitterを見ているとラジオの時間から「声優premium」の特集記事にマリ姉が載るそうなので、早速ローソンHMVで予約する。

ツタヤに足を運んでおいていなかったら、無駄足になるからHMVで予約した訳だ。

代引き手数料がかかるが、早めに送ってくれるなら問題ない。

デジモンユニバース アプリモンスターズ

第44話「レイの決意!はじめ捜索大作戦!」はりえりーの新しいキャラを見たというかなんというか。

某が見ていないアニメでは見せているかもしれないが、こうい言うキャラも良いなと感じた。

20170722apmon

アメリカ仕込みのツッコミマシーン、黄林エレナが関西弁でレイに突っ込みまくるという内容なんだが、エレナってこんなキャラだったっけ?と。

りえりーの最近のキャラはヒロインヒロインしているから、こういう変顔キャラも良いかとすごく感じる。

20170722apmon2  

また、関西の人に言わせたら、エセ関西弁を話してバカにしてんのか?と言われそうなノリもまたいい。

こんなりえりー始めて見た感じだ。

アニラジだと時々見せるけどアニメではあまりそんなキャラやらないからな。

2017072221345120170722213452 でさ、ちょっと怖いと思ったのが、アプモンってリヴァイササンが誘拐して改造した元は故友野慣れの果ての姿なのか?と言う事。

リヴァイアサンにスリープ門に改造されたレイの弟はじめ。

20170722apmon3

救い出すことに成功したけど既に人間の姿じゃない。

まさか他のアプモンも元は人間の子供だったという、恐怖のオチじゃないだろうな。

もっとも、土曜朝に放送しているアニメがそんなダークなオチであるわけがないと。

| | コメント (0)

2ページのために1500円

BS11で「はじめてのギャル」が放送されたので録画して観てみる事にした。

実際に見て見ると、AT-X以外はこういう放送をしているのかと。

放送枠も深夜でも今ではパンモロは苦情が来るのでしょうかね?と。

それは置いといて、セブンネットショッピングで注文しておいた”VB(VOICE BRODY) (セブンネット限定特典付き)”を取りに寄ってきた。

20170719_1

I❤risが表紙なんだが、別にI❤RISのファンという訳ではない、がっきゅのインタビューが載っているから買ったのだ。

I❤RISの4人も5年後にはどうなっているかね。

実際某はI❤RISのメンバーの内、芹澤優しか知らない訳だし、資かも知った理由が斉藤由貴の姪だから問うことからだし。

それは置いといて、がっきゅのインタビュー記事。

20170719_2

ほぼと言うか全部「はじめてのギャル」についてのインタビュー記事しか載っていなかった。

それはそうと、「それが声優!」のスタッフの人たちががっきゅの初めてのヒロイン役を祝っていたというのが何ともほんわかしていいね。

そんな「はじめてのギャル」第二話が今夜AT-Xで放送だ。

AT-Xで今恋姫✝無双を再?放送している。

もう9年前のアニメだけど、今見て見るとしている声優さんが一人もいない。

ゲームの声優さんをそのまま起用したのだろうか。

しかし、セブンネットショッピングと言うのはあまり具合のいいお取り寄せではないな。

VBの発売日は7月15日だったのだが、近所のセブンに入荷したのが7月18日。

注文したのが一週間前だからだろうか?それともセブン限定特典が付く仕様だったからだろうか。

| | コメント (0)

来週で終わりのアニメ

ふたばで機動戦艦ナデシコの画像を見つける。

20170718hutaba

おそらくpixivかTwitterからの転載であろうとググってみる。

先ずは”iwasaki masakazu”とサインがあるので、その文字でググってみるが、何も出ない。

ただ、同じ絵柄の違うキャラにヒットしただけであった。

そこでTwitterで同じ文字でググってみると、ヒットしました。

去年のツイートかぁ。

そうか、ナデシコってもう20年以上たつのか。

ナデシコのアニメ2期の話しって、なんで潰れてしまったのか思い出せないが、もうその話はどうでもいい感じになっている自分がここにいた。

それでこの絵師”いわさきまさかず”って誰だろうとついでにググってみると、「ケメコさん」の人でした。

ケメコさん自体ももう10年近く前のアニメになるのか。

今、CSの時代劇チャンネルで平野耕太原作「ドリフターズ」を放送している。

昨夜放送になったのは、第9幕「本気ボンバー」と第10幕「Baba Yetu」の二話。

20170718dorihu

平野耕太は昔から付き合いのある友人から教えてもらった作家だ。

アニメドリフターズを見ていて、那須与一を演じる斎賀みつきさんっていいなぁ、と思う。

あと、内田直哉さん。

今結構面白く見させていただいてはいるが、あと何話有るのかな?とググってみると、全12話でした。

来週で終わりじゃないか。

アニメ2期があるのなら、時期的に言って今年だと思うのだがアニメのサイトを見てもそのニュースは載っていないようだ。

20170718dorihu2

円盤が売れなければ製作委員会系のアニメは続編が作られないからな。

もっとも続編が作られても長野県のTV局は放送しないだろうし、BS11でも放送しないだろうから、観れるようになるのはさらに一年後になるわ。

それでさ、ここに貼ったのは長野ケーブルTVで録画したものだが、普通にスカパーで見る時代劇チャンネルと長野ケーブルを通してみるのとではかなり違う。

長野ケーブルTVで観るとこんなになるのだ。

20170718naganodorihu

かなり画面が小さくなって放送されている。

ケーブルTV会社とCSの会社の契約なのかな?

東映チャンネルもそうだったけど、スカパーでじかに見るのとではかなり画質が劣る。

他のケーブルTVでも同じなのだろうか。

自宅の下水道の工事が着々と終わりに近づいている。

先週は下水道の配管工事が終わって、今日は合併浄化槽を掘り出し終わった。

明後日には自宅の敷地内にレヴォーグを入れられるようになるだろう。

| | コメント (0)

悪のマリカ温存

スカパーが映らないのは部屋に引き入れる配線が経年劣化で自然断線したものと分かり、一安心。

今ではすっかりスカパーを見れるようになりました。

この二連休、少しは部屋を掃除しようと雑誌類を束にまとめています。

もう同人誌は今も活動しておりカツ好きなサークル以外は紙回収に出そうと思い、まとめてみると・・・エロい本のなんと多い事よ(笑)。

学校の資源回収に出したら、見物になってしまうので紙回収か綿半の紙回収に出そう。

ちなみに某の住んでいる地域は来月頭まで紙回収はありません。

今日はまたゴルフ中継でヘボットはお休み。

キラキラ☆プリキュアアラモードにはキュアパルフェが初登場。

EDは変わったけどOPはまだ元のままでした。

20170716133308

某的には悪のマリカが消えないでくれたことに感謝。

20170716kira

ビブリーはこれからも登場して欲しいキャラの一人だ。

ピカリオはまぁ、どうせ別の存在として次回から出そうなのでどうでもいい。

次回は上野ケンさんの作監回っぽい。

20170716kira2

多分、ギャグ回になりそうな予感。

ドラゴンボール超。

目の見えない月光(笑)みたいな第4宇宙の戦士、中の人どう聞いても岩田光央さんだね。

20170716dbc

まぁ、やられ役のキャラにきちんと中の人を割り当ててもしょうがないものね。

なんか、人格のしっかりしたジュウオウジャーのクバルにしか聞こえないな。

Bパートの見どころはここかもしれないがAパートの見どころはやはり、クリリンが18号を助けるところだろう。

20170716dbc2

お姫様抱っこで場外転落から救われた18号。

ツンデレが見られるかと思いきや、ツンだけでした。

だが、そこが良い!

20170716dbc3

でもクリリンらしく、目の見えない月光(笑)を倒した後、フロストに普通に尻尾で場外に落とされるんだな。

この後の界王神様が怖かったりする。

で、次回はいよいよブロ子が大暴れ。

20170716dbc4

アニメ誌の予定表を見ると、ブロ子と言うかケールはジレンに倒されてしまうそうで、その辺りは見どころかも。

それとカリフラの前で悟空はサイヤ人ブルーになって、カリフラもサイヤ人ブルーになろうとするとかしないとか。

20170716dbc5

中の人ネタでキャラネタを考えると、次回は酢の強さで暴走するキュアホワイトとキュアホワイトの祖母雪城さなえに教えを乞うキュアパッションと言う感じかな?

平成仮面ライダーシリーズ。

某はえーと、何だけっけ?今放送してるの?

マジですっと名前が出てこないが終わって次のライダーは何?ペプシの手先か何か?

昆虫デザインだと気味悪がる子供がいるとか言う事で昆虫デザインの仮面ライダーはもう出ないとか言う噂だけど、ホントの事みたいだな。

今度のライダー黒い部分がシルバーだったら、マジでペプシマンだよ。

| | コメント (0)

寝てしまった

スカパーのアンテナを見ようと考えていたら、すっかり寝てしまい、気が付いたら午後18時だった。

すっかり寝入ってしまったようだ。

20170714nanoha

睡眠不足気味だったような気がするので良しとするか。

寝ているときにタロがドアの外で「起きろ~、起きて~」とひゃんひゃん鳴いていたけど、起きる気にならずに二度寝になってしまった事も原因かもしれない。

夕方は涼しくなってきていたのでタロの散歩に出かける。

散歩の途中に物思いにふけって、「もしかして、シャープのスカパーレコーダーが寿命なのかも」と考えてしまう。

とにかく明日は野外の配線を引き直して、それでだめならアンテナ交換と言う事になるが、それでもだめだったら、レコーダーを買い換えと言うことになる。

う~、エアコンはどうしよう?

お金がかかる事ばかりだ。

昨夜放送された「有吉ジャポン」タイトルからしてJapanと名乗りたくないのか!と言いたくなるTBS製作の深夜番組。

内容は夏だけあって、心霊物でした。

20170714ariyosi

心霊スポットを霊能者と共に回るというものだった。

その中で画面に何やら糸のようなものが映って、それが霊だという。

それって、普通に糸か蜘蛛の糸じゃね?と思うのは某だけだろうか。

この後、トンネルに入っていくのだけど、トンネルのような地下は夏涼しく冬暖かいのが基本だから、夏にはいれば多少寒いのは当たり前だろう!とツッコまずにはいられない。

更に何言ってんの?と言うのが廃屋旅館での出来事。

地下の客室に蝙蝠が住みついていたのだ。

20170714ariyosi2

蝙蝠が住みつく場所は霊が住んでいるところなどと言って居やがりました。

じゃぁ、何かい?某の家の二階トイレの換気口は蝙蝠が住みつくから例も住み着いているという事かい?

TVの心霊番組はかなりいい加減だから、あまり本気にしない方がいい。

CSのTV番組で赤ずきんちゃんとか言うのを放送していて、ビニールシートのテントの中にスマホ?ビデオ?が残っていて、その中に赤ずきんちゃんと呼ばれる女性に男性が刺殺される映像が残っていたのだ。

それって、普通に殺人事件ですよね?

殺された男性も行方不明で事件扱いになりますよね?

こんなトンデモオカルトが心霊番組として放送されているから、TVの心霊番組は本気にしない方がいい。

日テレの鉄腕ダッシュで捕獲した深海魚が世にも珍しい生物だったというのがニュースになるでしょ、でも心霊番組とかで起きた事件は先ずニュースにならない。

それはTVの心霊物と言うかオカルト物が作りものだからと言う証以外の何物でもないのだ。

で、その有吉ジャポンのナレーターって山崎和佳奈さんだったんだね。

20170714ariyosi3

これからも見るかはちょっと微妙。

| | コメント (0)

スカパーが見れない

物が壊れるときは一斉に壊れるというけど本当だな。

昨日、スカパーが映らなくなった。

映らなくなった理由は電波を受信できないというものだったので、雨も降っているし雲が厚いせいかな?と思っていたら、今日空が晴れてもスカパーが映らなかった。

地デジは受信できているのでレコーダーのチューナーが壊れた訳でもなさそうだけど、アンテナが駄目なのか確認しなければならないので、明日以降に状態を見る事になりそうだ。

とにかく、AT-Xと時代劇チャンネルが見れない事には死活問題なので。(そこまでの問題か?)

アンテナが駄目だったら、またお金が飛ぶなぁ。

先日書いたとらのあなから届いた同人誌二冊。

20170714_1

おジャ魔女どれみのは、今はやりの飯テロ的な同人誌。

制服を着崩しているのはプリキュアのイラスト本。

おジャ魔女どれみの料理アンソロジーは、本当に今はやりの漫画だな。

ただ飯を食べる話しの内容。

作家人は某の存じない人ばかり。

20170714_2

某の若いころは、おんぷちゃんと言えば「ペタペタ団」のででん氏だったのだが、

世代が入れ替わったなぁ。

プリキュアイラスト集はpixivに揚げてあるイラストを抜粋して同人誌にしたもの・・・だよな。

20170714_3

この同人誌のコンセプトはアメリカンスクールで女学生が着ていそうで着ていない制服の着方を書いたものらしい。

アコさん(JC) by たも on pixiv

pixivbあげているものを同人誌にして転載禁止とか書いても、pixivに上げた時点でそのイラストは転載しまくられだから何ともなぁ。

今日の夜に放送された「勇者ああああ」に出て来た水沢柚乃ちゃん。

通っていた高校がギャルばかりでハブられていて、学校近くのゲーセンに通いづめてゲームマニアになったとか。

ウィキペで調べると、声優ユニット「マジック&メイデン」のメンバーとなっているが、グラビアアイドルじゃなかったのかよ?

更に「マジック&メイデン」のメンバーも新人声優すぎて誰だかわからんわ。

これからの活躍に期待しよう。

| | コメント (0)

仮面ライダー対ドラゴンボール?

今週、ちょっと衝撃が走ったニュースはテレビ朝日が10月改編で日朝枠を変更するというものでした。

20170709mantan

ニチアサと呼ばれる日曜日朝のアニメ枠である、午前7時から午前9時までをワイドショーにするというものだ。

これにより、ヘボットの終了と同時にメ~テレ製作のアニメが40年で終わる事になるそうだ。

テレ朝は何を考えているんだろう?

まさか東映アニメ製作のドラゴンボールの裏番組に東映製作の仮面ライダーをぶつけてくる気なのでしょうか。

東映側は何と思っているのだろう。

東映はテレ朝の大株主でもあるんだけど謎だな。

ニチアサと言えば、プリキュアシリーズ。

キラキラ☆プリキュアアラモードでキュアパルフェは来週登場ですか。

20170709kira

今日の放送はジュリオがピカリオに戻る話しでした。

見ていて、ああ、作監は青山さん一人原画かと。

青山さんって、なぜかプリキュアシリーズの一人原画の時、描いた顔の輪郭に癖が出るからすぐわかるんだ。

20170709kira2

今回の話しよりも、来週の話しの方が気になる。

まさかビブリーもここで退場?と思わせるような次回予告だったから。

それにしても迷い道に入ってしまったピカリオに手を差し伸べて悪の道に誘うノワール様って、案外良い奴かも(笑)。

ドラゴンボール超。

バジル、ラベンダ、ベルガモの三位一体の技「デンジャーズトライアングル」を見て、某は泰山流四速拳を思い出してしまった。

20170709152506

ガンダムのジェットストリームアタックは直線状で行う攻撃だから、立体的な攻撃をする泰山流四速拳を思い出したのさ。

多対一の戦いにベジータが割って入るわけだが、スーパーサイヤ人にならないと勝てない相手だから第9宇宙の戦士はそこそこ強かったものと思われ。

20170709152719

それにしてもと言うか、当然だけどポップの中の人、ゆかななのね。

ケールと二役ですか?と思っていたら、第9宇宙があんなことに。

20170709dgb

新登場のキャラと言っても出てくるのは宇宙サバイバル篇だけでしかも使い捨て並みだし。

魅力的なキャラが大勢出て来たが、ストーリー上仕方ないか。

それでさ、今朝放送したドラゴンボール超の感想がもう海外から出ているのな。

ドラゴンボール超って海外同時配信しているの?と疑問におもったら、やはり普通にようつべにアプされていた。

最初に東映アニメのアレが出てくるけど、これって東映の配信じゃない限り違法動画だよな。

しかし、話を最初に戻すと、ドラゴンボール超の裏番組に仮面ライダーは東映的にありえない気がするんだけど。

でも、かすかな記憶で東映アニメの裏番組も東映アニメと言うのがあったような気がする。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece