最近のトラックバック

声優

久しぶりに

NHKの朝の連ドラ「なつそら」にみゆきちが出ると言うので久しぶりにNHKを見る事にした。

 

 

NHKを見るのはいつ以来だ?

多分、母がなんかNHKのBSで山の尾根を歩くレース?みたいなのを見るのを横で覗いたくらいしか覚えがない。

それで初めて「なつそら」をみたんだけど、そらは別の会社に転職した後の話になっているわけなのか?

アニメディアに載ったキックジャガーの話だと面白かったがそれはもっと前の話なのか?そうか。

TVと言えば、最近涼しくなってきたので気がつくと寝ていることがある。

おかげで変な夢を見るし、それで起きるとCSで南朝鮮のドラマなんか放送している。

あ〜、悪夢なわけだ。

 

 

 

 

今さ、ニコニコ動画でブリーチがdストアニコニコ支店で配信されているから見ているんだけどアニメが原作に追いついちゃった後のアニオリで配信が停止しているのな。

ブリーチなんて原作自体が進むのが遅いのにアニメにしたらすぐ原作が枯渇するだろうにと今でも思う。

でも続きはよって思っているんだけど次が更新されないのよ。

配信といえば、異世界カルテットはDVDを買ったんだけど配信されるものよりDVDの画質の方があからさまに落ちるのな。

まさかDVDってこんなに画質悪かったっけ?と思うくらいなんだが、他のDVDのタイトルだと気にならないんだが何故だろう。

なんでDVD版の方を買ったかと言うと、角川って円盤を出してそれから2年くらい経つとボックス版をすぐに出すからさ、角川アニメの円盤に手を出すのは良くないなと某魔法少女アニメで思ったので。

20190913iriya

某魔法少女と書いて画像を貼るとは(笑)。

平野文さんだ〜

今朝のつスター☆トゥインクルプリキュアにララの母親役として平野文さんが中の人のカカが出ました。

20190825tp

平野文さんといえば、やはり「うる星やつら」のラムちゃんですよね。

20190824_20190825152301

心なしか髪の色が似ているような・・・アニメ版のラムちゃんと。

昨年はワンピースでマザー・カルメルの中の人を演じていました。

元々はラジオのパーソナリティーの女性でしたが、声優として活躍するようになってからはラムちゃんの中の人というイメージが強いですよね

だが、そんなことを連想する人はほぼおっさんおばさんだけだろう。

20190825tp2

それは置いといて、プリキュア内での異星感はなんとなく昔の地球の未来図に酷似しているような気がしました。

AIが殆どのことをして人間はその指示に従うだけというような。

話は逸れますが、昔ジェッターマルスというアニメがあって、そのOP曲で時は2015年と歌っていますが2019年の現在、車はやっと自動運転の目処がついた程度で昔の近未来予想はちょっとズレているなと。

話を元に戻して、なんかララの母星はアイワーンちゃんに乗っ取られている終わり方でした。

20190825tp3

うムゥ、ララの兄斉藤壮馬じゃなくてロロがスターカラーペンをどうやって見つけたのかがわかってきたような気がする。

でも女児向けアニメだからそこまでの話にはならないだろうけどね。

次回はアイワーンちゃんの出番だ。

これは楽しみだ。

 

 

 

ゲゲゲの鬼太郎。

20190825kitaro

う〜ん、黒く誤魔化さなくてもいいと思うんだけど、世の中にはクレーマーが多いからな。

なんの話の時だっけ?

そんなに怖いレベルか?と感じるようなクレームがあったという話があったが何話だったかな。

20190825kitaro2

そう言えば、今回伊藤かな恵ちゃんがゲゲゲの鬼太郎に出ていましたな。

これでゲゲゲの鬼太郎5期と6期に出たことになりますね。

しかし、今回はもっと怖くても良かったんじゃないかなと。

 

 

 

 

 

 

 

TOTOのトイレ修理係りに電話しました。

明日の朝早いうちに電話が業者から修理打ち合わせの電話がかかってくるそうです。

別にウォシュレットがなくてもと思うぶぶんがないこともないが、ウォシュレットに慣れてしまった現在はお尻洗い機能が付いていないトイレを羽化ウキにならないのだ。

慣れって恐ろしいね。

初歩的な間違い

エアコンのガスを充填した時の請求が来ました。

予想していた金額よりも低かったのと、今のところガスが漏れていないのでちょっと安心。

ガス充填請求額は作業内容や業者によって違うだろうから書かない事にしよう。

世の中には見積もりを出さないで作業してもらって請求が来てから金額が違うと言ってくるバカというかアホというか間抜けというかそんなのが案外生存しているからね。

間抜けと言えば昨日のプリンター接続の話し。

今朝昨日書いたプリンターの接続を行いました。

非常に間抜けな話しでエプソンのプリンタードライバーをEPー711AじゃなくてEPー710Aのドライバーでインストールしようとしていたのだ。

いや〜、なんで機種が古い方のドライバーを落としてしまったかね。

そんな初歩的な事に気がついてきちんとEP-711Aのドライバーをインストールしたんだけど、なぜかWi-Hiでの接続ができない。

でもUSBケーブルでローカル接続ができたからこれでいいや。

それでもってTOTOのウォシュレット。

現在使っているのはアプリコットというシリーズ。

多分買うより修理したほうが早いタイプのウォシュレット。

前に交換したのって何年前だっけ?壊れたとしたらちょっと早すぎない?と思うんだけど。

今日はトイレ内にあるコミックとかを移動する時間がないから来週くらいにTOTOに電話をしてみようかと思う。

メンテで済めばいいんだけど。

まだ8年くらいしか使っていないから買い替えには早すぎると思うんだ。

 

 

 

 

 

昨日放送の科捜研の女を観る。

三石琴乃さんが出演するのでどんな役所なのかそのあたりも気になって注意してドラマを見た。

20190823-zomb

TVドラマを見るなんて久しぶりだな。

よく見るTVドラマって仕方なく見るものが多いからさ。

まともに観るのは「声ガール!」以来か。

琴乃さんが演じた役はラジオのパーソナリティーでした。

20190823zomb

ドラマ内のラジオの内容が「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」の”IT豚診断”に人生相談をプラスしたような内容。

ネタが読まれると手首に巻くバンドがもらえて何か大賞をとると赤いヒールが貰えるという割と裕福なラジオ番組。

ほとんどというか全てと言って良いくらい、ラジオのノベルティーって番組シールかステッカーというあたりからもかなり裕福なスポンサーが付いているのだろう。

それがしが聞いた中で豪華なノベルティーをくれるのは「浅野真澄✖️山田真哉の週間マネーランド」くらいなものだろ思う。

しかし、弱ったな。

流石にパナソニックのブルーレイのデッキが事切れそうだ。

科捜研の女をダビングしようとしたら、エラーが出てダビングできない。

これも増税前に買い換えろという事なのか?

安い買い物でもないけど、今使っているデッキを買ったお金を出せば今はもっと高性能なのが帰るから無〜。

迷う。

この手の話に弱い

『ゲゲゲの鬼太郎』第69話「地獄の四将 鬼童伊吹丸」

今朝放送のゲゲゲの鬼太郎、古谷徹さんが出るというので話題にはなっていたようだ。

酒呑童子の息子の鬼童伊吹丸としてでました。

 

伊吹丸がまなに関心を寄せたのはどういうことなんだろう?と思って見ていたら、なんとそこには悲しい物語が関わっていました。

20190818kitaro2

昨年放送された名無し編と言っていいのかな?でまなが夢に見た大勢の人たちに襲われて殺されてしまう夢は伊吹丸の過去の出来事でした。

まぁ〜某はこういう物語に弱いのよ。

人を家畜としてか見ていなかった酒呑童子一派の中で伊吹丸は虐げられようとも屈しず、それどころか周りの人心を集めていた人間の女性『ちはや(中の人山崎和佳奈さん)』に惚れてしまい山間に落ち延びたという物語。

名探偵コナンで言うと、安室が蘭姉ちゃんと駆け落ちする様な話。

だけど、幸せな生活もつかの間伊吹丸が留守にしていた間に里が豪族に襲われて伊吹丸と生活を共にしていた人たち全員が殺されてしまった。

なんか、デビルマンの原作を思い出すね。

里に戻った伊吹丸が見たものは伊吹丸にこれ見よがしに置かれた”ちはる”の首級(みしるし)だけだった。

そして伊吹丸は復讐心にかられて一国一つを焼き尽くしたのが地獄に1000年間囚われることになった理由だと言う。

そしてまなを依代に”ちはる”の体を探してやっと見つけたそうな。

20190818kitaro1

なんともやりきれない話だなと。

日本人はこの手の話し”忠臣蔵”に代表される様に復讐に美学を見るからね。

でそれだと延々に殺し殺されと言うのが続くことになる。

それに仏教の教えには人を殺してはいけない人を恨んではいけないと言うのがあるから神に近い存在の伊吹丸が人を殺しまくったとなると閻魔天さまも黙ってはいないわな。

20190818kitaro3

ちはるを成仏させた後は大人しく縛に付いた悲しい話し。

地獄の四将の残りの二妖怪だから前後編を覚悟していたんだけど、うまいこと1話にまとめたなぁ。

それと悪妖怪なのになんかカッコイイ妖怪になってたし。

 

次は玉藻前。

どうやらチーでは無い様だ。

大抵のエロゲで白面金毛九尾の狐はボインボインに描かれているけど、鬼太郎6期はどうなるかな。

胡散臭そうな中国人風にはならないとは思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

Mac5日目。

超A &Gを録音するソフトとしてApowersoftの録音ソフトを選びました。

ラジ録は試用版がインストール出来なったので、試用版がインストール出来ないのでは製品版も怪しいなと言うことでApowersoftのにしました。

ただ、このソフトは変に精度が良くて録音したいウィンドウを閉じると音が出ていても録音を休止すると言う面が。

だから録音中に別枠を開けて作業することができない。

とりあえず1ヶ月分だけ使って見て具合が良ければ一年分の使用権を買おうと考えている。

その一年の間に日本のソフトメーカーがいい録音ソフトを出してくれればいいんだけど、そうはいかないだろうな。

更新忘れがちなもの

帰宅してからメールを見るととらのあなからカード決済不能の連絡が来ていた。

あれ?カードの期限が切れる前に注文したがカード決済は商品発送の時に行うのかと当たり前のことに驚く。

すぐにカードの更新をしたけど「みるタイツ」のBlu-rayが届くの遅くなるなぁ。

仕方ないか。

 

他にカードの更新してないショップとか無いよな。

迷惑メールドルだの中にペイパルからのお知らせとやらが入っていたが、ペイパル自体利用した覚えが無いからほっとこう。

 

 

たまさんのおっぱい・・・3Dマウスパッドが壊れたのでペローナの3Dマウスパッドと交換した。

20190813-1

たまさんのおっぱ・・・3Dマウスパッドは今じゃ買えないがブロッコリー製だ。

ペローナのおっ・・・3Dマウスパッド森本産業製。

以前使っていたナミのお・・・3Dマウスパッドはかなり長持ちした。

ブロッコリー製のはあまり長持ちしなかった。

20190813-2

素材の違いなのか3Dマウスパッドの裏面のすべり止めの硬さが全く違う。

だからブロッコリー製の方は長持ちしなかったんだろう。

たまさんの3Dマウスパッドは保存用が1個残っているからアイテムとして残しておこうかと考えている。

そんなことを考えているからロザパンのマウスパッドがまだあるんだな。

 

 

 

録音しておいたラジオ番組を聴いていると「ゆきんこりえしょんのいちごまみれだよ」が9月いっぱいで終了するという事を知った。

イベントの入りもそこそこいいようだし、グッズも売れているようだがラジオ番組終了か。

ラジオ局の都合か出演者の都合のどちらだろう。

ラジ関はよくわからんな、この先も番組が続くノリで放送していた「ニューにゅうNEW YOUNG」は打ち切りのごとく終わってしまうし。

文化放送は10月から始まる、ますみんとほっちゃんの新ラジオ番組の発表が昨日あった。

文化放送のサイトでは声優紹介の欄の冒頭が両名ともプリキュアのタイトルが入っていました。

ますみんがラジオで言っていたけど、アニメをあまり見ない人でもプリキュアの役を言えばえ大抵通じるとの事です。

3か月で終わてしまうアニメのタイトルを言われてもアニメを見ない人には通じないもんね。

何せアニメを見る某ですら今放送されているアニメの全タイトルを知らないのだから。

響子さん?

先週に引き続きヤングマガジンを買う。

発売日当日なので今回はデジタル版を買いました。

その目的は「おたくの隣りはエルフですか?」第二話を読むためだ。

第二話に出てきた新キャラ主人公が住むアパート”メゾン漆黒”の管理人・・・ヲイ。

20190722ymg2

メゾン漆黒だとぉ?

おっさん、おばさんにしかわからんネタをいきなりかよ!

しかもエプロンまでひよこ柄じゃないか。

10代20代の人たちはこれがネタと聞いた時の反応はきっとこうだよ!

660d94ca58dbf55641700a4f23fe6c4e

おそらくというより間違いなく元ネタはめぞん一刻だろうなと。

で、管理人の名前は夢見りりす。

名前からしてある種のキャラクターしか思い浮かばないじゃないか。

サキュバス!

20190722ymg3

まぁ、分かりやすくてお手本のようなキャラだなと。

あと、キャラのイメージとしては某永遠の17歳の人なのかなと。

何せハードルが高い。

それでさ、この号に手品先輩と新・信長公記が載っていないんだけど、もしかして良作とも月一連載なの?

先週号を読むと次号も載るような感じだったが?

まぁ、いいや。

それでもってピンナップが安倍乙ちゃん。

20190722ymg

誰だか全く知らない女の子。

今後の活躍に期待。

 

ジャンプ。

火ノ丸相撲が終わりました。

20190722jmp2

横綱にかって優勝したところで終わりになるとは区切りが良いなと。

人気があるからなかなか終わらないで最終回に倒したのが誰だお前という某暗殺拳の最終回の子迷いかなりいいけどね。

ワンピース。

20190722jmp

う~ん、、カイドウを倒すまでにあと二年は話が続くんだろうなぁ。

その間にキッドが仲間になりそうなフラグが今回立ちそうだったが立たなかったかな?

幽奈さん。

誰だよお前?

20190722jmp3

ほとんどというか全部ゆらぎ荘関係者とキャッキャフしている内容だから、連載初期に出てきたコガラシの学友なんて覚えていないぞ。

マジでどなた様でしたっけ?という感じだわ。

ぼく勉。

20190722jmp4

こういう鈍い男女のラブコメなんだろうなと。

OAD付コミックスは買わないでおこう。

どうせ見ないと思から通常のを買おうかなと。

しかし、ジャンプで読むものがまた一つ無くなったな。

今の漫画って細分化が進みすぎていて現在のジャンプがどんな漫画を載せたいのかよくわからないわ。

昔のレジェンド漫画家の連載枠をずっと続けているとサンデーみたいに発行部数がひたすら落ち続けていくんだろうな。

 

 

 

 

 

 

録音しておいた「ブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD」を聴く。

メインパーソナリティーのえみつんとみもりんの声質って似ているなと。

もしかしてわざとああいう声でしゃべっているのだろか。

とりあえず、この録音しておいた放送分は保存しておこうかな。

次回の放送予定は8月だそうだ。

昨夜録音しておいたものを見ると、アニラジが3つほど選挙特番で潰れていたようだ。

タイムフリーで録音しなおすのもめどいからどうしたものか。

むーつーとかの関係かな

ゲゲゲの鬼太郎ウェハース2で白山坊と猫娘とまなの浴衣姿がダブってしまったのでもう1ケースウェハース2を買うことにした。

ついでにウェハース1も。

しかし、子供向けカード付きお菓子だと思って甘く見ていたら、1ケースでほぞ一通りそろわないのね。

ゾンビランドサガのウェハースを3ケース予約してあるけど、3ケースでは全部そろわないのかもしれない。

まぁ、それはそれで仕方ないか。

 

手品先輩。

第二話を観ていて、原作と変えたなと言う場所があった。

20190710153659

このコインをコップに移すでじ名は原作だと手品先輩の額にコインが当たるんだけどアニメでは後輩君の頭にコインが当たっていた。

20190710tejina3

なんで変えたんだろう?

原作の方が面白いのに変える理由が分からない。

もしかして女性の額になんてことを!などと言う輩のクレームを回避するためであろうか。

そのままアニメにした食堂の話しはよかったんだけど。

20190710tejina4 20190710tejina 20190710tejina2

なんでコインが当たる先を変えたんだろうね。

 

 

 

アニメイトにアニメ3誌と声優雑誌を予約してあるが、今月は発売日に届かないようだ。

あれか、声優アニメディアに購入特典が付く関係かな?

まぁ、買いに行く手間が省けるから別にいいけどね。

来月8月10日は土曜日だからツタヤに買いに行けるからよほどの特典が付かない限りアニメイトに予約を入れない予定だけど。

 

 

 

 

 

先日の文化放送で野球中継が伸びて浅野真澄×山田信也の週刊マネーランドが午後22時台の放送時間になった。

ほっちゃんがゲストでレコメンに出るというのでレコメンを全部予約しておいてその中に週刊マネーランドが録音されていたから助かったけど。

で、その中で青二はしっかりしていると感じたことが、たとえ知り合いのyoutubeでも無料出演はさせないという姿勢。

大抵の声優事務所なら無料で出演させるんだけど、それがかえって自分たちの首を絞めているのだ。

昔はイベント出演は声優の収入源の一つだったけど、今はアニメのイベントに無料で出ることを条件にアニメのアフレコの仕事を取る事務所があるからさ。

それってどうなの?と思うんだ。

8年さんがラジオ内でぶっちゃけていたから間違いない話だと思うけど。

魚卵ちゃんがその姿勢は当たり前で素晴らしいことだといっていたから、ほぼそういうことがあるんだろうなと。

で、山田氏のyutubeチェンネルにますみんの旦那である畑健二郎氏が代わりにyoutubeに出たようだが、まだ見ていないのだ。

気が向いたらそのうち見よう。

新アフレコだそうです

ポカリスウェットでおなじみの大塚製薬が「はたらく細胞」とコラボしてyoutubeにXCMを上げた。

 

11.5話と言うだけあって、ほぼ「はたらく細胞」11話の熱中症を再利用している。

youtubeに中の人の名前があるという事は再アフレコなんだろうなぁ、と思う人もいるだろうがアニメージュプラスによるときちんと採録したそうである。

 

ちなみにと言っても前に書いたが、某は買い求めやすいという理由でアクエリアスの方をいつも飲んでいるのだ。

ポカリとアクエリアスだとポカリの方が先に販売された記憶があるんだけどね。

某が子供の頃だったかな?スポーツドリンクが少しブームになったことがあって、ゲータレードとポカリしか選択肢が無かったような覚えがある。

それからアクエリアスが出てきて、他のメーカーのスポーツ飲料も見かけるようになった。

当時はスポーツ飲料は今みたいにスーパーで簡単に買えなかったけど、ポカリが出てきてからは簡単にスーパーでもスポーツ飲料が買えるようになった覚えがある。

そう考えるとポカリは偉大だなと。

あとスポーツと言えば、Eスポーツがある。

もともとスポーツの意味は競技という事でEスポーツは競技という事なのでスポーツという言葉を英語圏では当たり前のように使うそうだ。

で、日本人が思うところの”運動”と言う意味の言葉はエクササイズが正しいとか。

日本人の思うスポーツも和製英語になっていたらしいという事を最近Eスポーツで再認識したのでした。

 

 

 

 

 

 

昨夜の運行で静岡放送SBSで録音した「田村ゆかり乙女心症候群💛」を聴いた。

番組の中で先月ホクト文化会館で行われた”田村ゆかりLOVE LIVE 2019*Twilight Chandelier - ホクト文化”の雑談が面白かった。

なんでも用意されていたケータリングにリンゴジュースがあったそうだが、なぜか長野県産リンゴジュースと青森県産リンゴジュースが置いてあったんだって。

それを飲み比べたらスタッフ全員が青森県産のリンゴジュースがおいしいと答えてしまったという。

まぁ、リンゴを作るには青森県の方が向いているからね。

多分だけど、青森県産リンゴジュースは紅玉を100パー使っているんだろうなと。

あと、聴いていて不思議に思ったのがなんでなめたけをケータリングにおいてあるのだろうかと。

ゆかりんは自分の控室に有ったなめたけを貰って帰ったそうだ。

ゆかりんのライブとは関係ないけど、今朝の朝ワイド番組でなめたけもチューブ入りの商品が出ていると知り少し驚いた。

あとはゆかりんがライブの最後にこれから宝刀を食べようと思いますと言ったら会場内が微妙な空気になっていたとか。

そらそうだわなと。

鬼太郎のEDが

ゲゲゲの鬼太郎のEDが7月に入り、スターダスト・レビューに代わった。

もうスターダスト・レビューなんていい年したおっさんおばさんしか知らないんじゃなかろうかと某は思うんだけど、案外そうでもないのかな。

新しいED。

なんかいろいろと楽しい絵である。

20190707kitared

砂かけとこなきの後ろに雅がいて、垢なめとろくろ首イワナ坊主と。

新EDに出てくるという事はこれからも登場があると思っていいんだよな?

OPにも出てくるし。

20190707kitared2

トイレの花子さんと雪女のユキがいてその奥にストーカーとかしたヨースケ君に天狗に俊がいるのが面白い。

しかし、ワカサギ入りかき氷をまだ作るのかよと。

20190707kitared3

ここでぬりかべの頭に載っているのは星華かな?とよく見ると違うな。

星華だったら面白かったのだが。

そして最後は川男とかした三体の妖怪。

狒々に抜け首に半魚人。

20190707kitared4

それをカワウソがジト汗を出しながら見ているというのが何とも。

そんでもってゲゲゲの鬼太郎第63話「恋の七夕妖怪花」。

原作から結構変えていた部分もあるけど、大まかなところは原作通りでした。

20190707kitaro20190707kitaro3

ぬりかべが恋に落ちるというのが何ともオリジナルで良い。

20190707kitaro2

原作だと残り一輪の妖怪花だけになってしまうが、竹の場合、根が残っていれば来年も竹は伸びてくるよな。

あれ?竹って花を咲かせた後枯れてしまうんじゃなかったっけ?

星華は自分を竹の花の精って言っていたよな。

来年会えないじゃん。

でも花を咲かしている最中にあしまがりに竹藪を破壊されたからどうなるんだ?

でも来年また会えるというのでそういう事なんだろうなと。

次回の妖怪は水虎。

今回はどんな形態で出てくるのかなと。

鬼太郎にひーちゃん

明日放送のゲゲゲの鬼太郎で妖精の中の人が金元寿子ちゃんという事が分かった。

それと同時に「あしまがり」が出てくるので・・・竹が関係あったっけ?と思ったりもするんだ。

20190630kitaroyokoku

 

金元寿子ちゃんと言えば、もうイカ娘が有名すぎて今でもそのアニメキャラを出されるんだろうなぁと。

20190706ika

実際某も出している訳だが。

その後、プリキュアシリーズでスマイルプリキュアのキュアピースの中の人になる。

20190706ssuap

プリキュアの声優になるという事がどういうことかと言うと、アニメとかをあまり見ない人から「声優でどの役をやったの?」と聞かれた場合に「プリキュアをやりました」と答えれば良いほどの認知度があるのだ。

あとは二代目だけど食戟のソーマで薙切えりなくらいが有名キャラどこでしょうかね。

20190706soma

これで寿子ちゃんは国民的アニメに二つ出たことになるぞ。

”あしまがり”では鬼太郎に助けを求めるだけの妖精花の妖精だったけど、サブタイが「恋の七夕妖怪花」になっている。

かなり原作をアレンジしているようだ。

すごく非常に楽しみじゃないか。

ちなみに原作の妖怪花はこうです。

20190706kitaro

鬼太郎アニメ2期と比較してもかなり進化しているぞ!

このままレギュラーゲゲゲガールズになってもらえるとおじさん的にはうれしい。

 

 

 

 

昨夜「ジョジョの大冒険」と「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」を観た。

20190706utino

なんとなく、養いてぇ~と言う感じにさせる魔人族の幼女だ。

これまた原作を知らないで、これからどんな展開になるのかと視聴続けることにしよう。

 

 

 

 

 

 

 

起きてからタロの散歩に行き、車を洗車する。

洗車した後、綿半へ行って50gのBlu-rayと肌着などなどを買う。

そして丸紅で車の燃料を満タンにして、デリシアで買い物をする。

でな、洗濯する時に柔軟剤を使うでしょ。

某は洗濯洗剤に結局P&Gを使うことにしたんだ。

製造場所があれだが元の会社がアメリカだからね。

そのP&Gの柔軟剤でレノアを使っているんだけど、ドラッグストア特にウェルシアは古いタイプのレノアを置かないようにしてでもいるのでしょうかね?

もともとはフレッシュグリーンのレノアを使っていたんだけど、それを置かなくなったんでやむなくレノアハピネスナチュラルフレグランスを使い始めたら、今度はそれを置かなくなった。

次々と違う香りの柔軟剤に切り替えるつもりなんかねえぞ!と思っていたら、フレッシュグリーンのレノアが普通にデリシアに置いてあった。

これからはスーパーで洗濯洗剤を買うようにしよう。

なんかドラッグストアって品物を切り替えするのが早すぎる気がする。

前に三回ほど、某ドラッグストアがダイレクトメールでシックとジレットの新製品を送り付けてきたことがあったんだ。

買えば買えという事だろうけど、ドラッグストアはメーカーと新商品のタイアップとかを多くしているんだろうね。

客の意思とは無関係にさ。

とりあえず、元の柔軟剤に戻れてよかったという話しでした。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- Fate/stay night おすすめサイト ぎんぎつね せかいで一番強くなりたい! それが声優 はじめてのギャル みるタイツ アップル アニメ・コミック アリスソフト ウェブログ・ココログ関連 オーバーロード カドカワ ガンダム ガールズ&パンツァー キャンペーン ギャンブル クーポン券 グルメ・クッキング ゲーム コンビニ コンプティーク ショッピング ジャンプ スフィア スポーツ セーラームーン セーラームーンcrystal ゾンビランドサガ タイガーマスク ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ツタヤ ドリランド ニコニコ動画 ニュース パソコン・インターネット ファッション・アクセサリ フィギュア プリキュア プリズマ☆イリヤ ペット マツキヨ ラジオ ランス リトルウィッチアカデミア ロボットガールズZ ローソン ワルキューレロマンツェ ワールドトリガー 中野市 住まい・インテリア 吾妻ひでお 声優 夜のヤッターマン 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 月刊少女野崎くん 楽園追放 -Expelled from Paradise- 歴史 水樹奈々 特撮 甘々と稲妻 経済・政治・国際 織田信奈の野望 繰繰れ!コックリさん 美容・コスメ 聖闘士星矢 花澤香菜 芸能・アイドル 豊崎愛生 趣味 銀魂 長野県 音楽 鬼太郎 one piece TYPEーMOON

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

カテゴリー