プリキュア

缶バッチ

二日ほど前に某アニメ演出家が現在の手取りは10万程度だとTwitter上に上げていた。

その人の名前を見ても頭にパッと浮かばないのでアニメウィキでどんなアニメに関わっていたのかと見て見ると、どうもレギュラーの仕事を持っていないようでした。

アニメウィキを見ると現在関わっているアニメが出ていないから、さぞ製作費を安く抑えているアニメに関わっているのだろう。それとまさか今無職と言う事はあるまい?

ただ業界通?の人のカキコとかを見ると、仕事が嫌でバックレたり、実写の仕事が無いからいやいやアニメの仕事をしたり、などなどちょっと問題がある人物のようだ。

あまり話しとしては・・・「あら、そう」で終わってしまう感じか。

東映アニメーションショップから「キラキラ☆プリキュアアラモード」のアイテムが届いた。

届いたのは、キラキラ☆オフショットブロマイド の「琴爪ゆかり 」と「剣城あきら 」それにゆかりファンクラブ缶バッジ とあきらファンクラブ缶バッジ の4品。

20170523_1

なんとなく、缶バッジ良いなぁと思ったら、会員証まで買ってしまった。

ワートリの缶バッジが結構売れたのかな?最近東映アニメはこの手のグッズをよく売り出すよね。

20170523_2

ワートリも作者の葦原先生の病が良くなるまで休載になるんだろうな~。

直せる病なのであれば、しっかり治してから復帰して欲しい。

 

でも「頚椎症性神経根症」って治った後で再発とかしないのかな?そう言う病だとしたら一生モノじゃないか。

今日見たアニメは「ゼロから始まる魔法の書」だけ。

20170523zerosyo

ちょっとと言うか結構ハードな話しだった。

この娘は結局傭兵を利用したかっただけと言う。

過去に母親を獣落ちの食欲衝動で死んだというのがあるから仕方ないか。

某はアニメ派なので新しく仲間に加わる?オオカミ人間がどうなるのかとか、まぁ詳しくはアニメを見てくれ。

| | コメント (0)

ドラゴンボール超にプリキュアだと(笑)

今日のキラキラ☆プリキュアアラモードは一話ぶりに面白かった。

前々回の「お嬢様ロックンロール!」が面白かったと思えば次の話しがつまらない、それでいて今回「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」は面白いと言う、一回面白い話しの後につまらない話が必ず来るという変なアニメだなぁと。

今回ゆかりの家でお茶会を開くという、お茶会と言っても作動の方である。

20170521kira

なんかあったなぁ、アリスソフトの「ランス9」で戦姫がお茶会と言ったら茶道だったので周りが慌てたという話しが。

それは置いといて、リオもお茶を入れる事が出来ると言うのでお点前をしてもらうことに。

20170521kira2

するとイオの立てたお茶を飲んだゆかりは内心「この味は!!」って思ったのだろう。

お前はドラゴンボール超のゴワス様か!

そこでゆかりは一芝居打つことに。

存在しない姉の話をするんだが、それが真はバレバレです。

20170521kira3

何でバレバレだったかと言うと、たいていこういう場合は相手を引っ掛けるパターンだからだ。

って(笑)

でまぁ、キュアマカロンとジュリオの単独対決になるんだが、やはり姉の話しはウソでした。

20170521kira4

でもさ、ゆかりはジュリオの正体がリオであることをつき止めたのは良いけどこの先どうすんだ?

周りに言っても分かってもらえるとは思えないけど。

だが次回予告でいきなり、リオは屋根の上に登って正体を明かしているみたいだったぞ。

で、次回はいちかのレイプ目の登場だ。

20170521kirayokoku

この場合は「正気をあるいは生気を失っている」と言うことになるんだろう。

意外と正体を明かすの早かったな今回の敵。

これから次の敵が出てくるのでしょうか?それともリオ実は女の子だったとか?

ドラゴンボール超。

OPでベジータと熱い戦いを見せているのは第二宇宙の戦士でした。

20170521160911 第二宇宙は今までの話で戦士らしい戦士は出て来ていない感じだったけど、「アイドル戦士」・・・を集めているのか??

その会場に現れたドラゴンボール的可愛い女の子。

20170521dbc

なんとこの娘、戦う時は変身するのだ、プリキュア的な(笑)。

20170521152126

20170521152127

20170521152128

20170521152125    なんで変身バンクがあるの?

しかも変身ポーズと言うか両手でハート形を作るってフレプリかよそれともキュアハートかよ!

しかも中の人北川里奈ちゃん。

20170521dbc3

それで変身完了した姿がこれかよ。

20170521dbc2

・・・まぁ、ぎりプリティだとしてもキュアしていないなぁ。

しかも必殺技の名前が「プリティキャノン」だもんなぁ。

しかも技が決まった時の構図がまともにプリキュアのアレだものなぁ。

20170521dbc4

東映アニメの社内セルフパロなんでしょうか。

何か知らないが7:30amから始まるアニメ&特撮タイムを観ている人にとってはすごいサービスなキャラだわ。

次回はいよいよ女ブロリーがだれか分かるかもと言う話しかな?

今朝信毎の折り込み求人広告に以前勤めていた自称非営利団体が求人を出しているのを見た。

実は新聞の求人広告に名前を出している企業は辞める人が多くて職安に求人票を出せないと聞いた事がある。

何しろ、この自称非営利団体を辞めた後職安で聴いた話が、ここは辞める人が多くて職安で求人票を作れないと言っていたほどの離職率だったから、今もそれが変わっていない鵜と言う事だろう。

そう言えば、廃墟が職探しを始めたらしいが、隠居生活を送るんじゃなかったのか?

まぁ、短期間に意見とか考えがころころ変わる奴だからな。

| | コメント (0)

ベクターボール最終巻買おうぜ

5月7日放送分の「キラキラ☆プリキュアアラモード」の視聴率が久しぶりに3%を超えて3.7%になっていた。

2ちゃんで3.7%だったというのは知っていたが、ネット上の書き込みなので大々的に発表になるまで疑っていました。(´・ω・)スマソ

本当に爆上げだな、それと青ちゃんスゲー!

20170518kira

それはそうと、昨日ツタヤに寄って「ベクターボール最終巻」と「野原ひろしの昼メシ流儀2巻」を買った。

20170518_1

一昨日くらいのニュースで少年マガジンの発行部数も全盛期よりかなり落ち込んでいるというニュースがあった。

でも、コミックス買う派の某にはあまり関係ないかな?と思っていたら、ベクターボール最終巻の巻末漫画に人気投票のことが書いてあった。

20170518_2

う~ん、コミックスが売れていれば人気投票で下位でも続編は続いているジョジョシリーズがジャンプにはあるけど、マガジンはコミックスが売れていればどうだったんだろう。

そんな事を考えたが、打ち切りになった以上はコミックス4巻まででその答えは出ていたんだろう。

雷句先生の次回作を待とう。

野原ひろしの漫画は流行りの人気作品スピンオフ漫画。

一回のサラリーマンが昼飯を食べる話しを漫画化しただけのダラダラ読むには良い感じの漫画かな。

主人公はしんちゃんの父親のひろしなのでクレしんの登場人物はひろし関係しか出てこない。

20170518_3

まぁ、これはこれで面白い。

原作者が生きていたらなんと言っただろうか知りたくもある。

正解するカド

カドって建造物とかはすり抜けるというかそんな感じなのに着地するときはドスン!!なんだね。

このアニメはどうやって結末を迎えるのだろう。

今日見たアニメはカドだけか。

今日初めて聞くというか録音するラジオ番組がある。

NACK6の夕方18時から放送するキラメキ ミュージック スター「キラスタ」と言う番組。

アニメコーナーがあるという事を先週知り、今日初めてろくおんする訳さね。

どんな内容かな。

| | コメント (0)

書籍が届くのは一日遅れ

Amazonから「香川 久×馬越嘉彦 バトルヒロイン作画&デザインテクニック」が届いた。

DVD等が入っているではないから商品の発送が発売後になってしまうのはどうしようもないか。

20170514_1

さ~っと目を通しただけだが、結構アクションポーズなどはそっち系のイラストを描くときに役に立ちそうである。

エロいポーズ系は肌色の本を買えばそれが参考書になるからな。

そう、肌色の本を某が時々買うのはやましい事からでは無くて絵の勉強のためだ。

それは置いといて、アクションポーズの他にフレッシュプリキュア!とハートキャッチプリキュア!の設定イラストが少し載っていました。

20170514_2

そうかぁ~、イースの没ネタ絵がトリニティに流用されたのかな?と感じさせる柄もあったり。

20170514_3

香川さんと言えば、今夜長野県ではたがーマスクの放送がある。

キー局では土曜深夜の放送だから、日曜の長野県は2話遅れていることになるんだな。

キラキラ☆プリキュアアラモード

アキラの妹剣城みくの中の人が本渡楓ちゃんでした。

「かみさまみならい ヒミツのここたま」で誰この新人?と思っている内に次の年は結構な活躍ぶりでした。

TV番組を見ないという事はアニメも観たいしか見ないから、あまり名前を聴くことはないが超A&Gの「アニゲラ!ディドゥーーン!!!」235回分の放送のゲストだったからその名前を再度知る事が出来たんだ。

20170514kira

今回キュアショコラの技バンクらしきものがあったんだけど、かなりしょぼい感じ。

通常アクションと同じクオリティだもんな。

20170514160431 変身バンクが凄すぎたから、その格差がものすごく気になる。

それと青山さんの名前の下に「山田まさし」と言う名前が入っているんだけど・・・誰?

20170514kira2

作画ウィキには山田将司のところに山田まさし?というのがある。

本人かどうかが分からないという事だ。

誰だろう?

そのうち別人か別名義か分かるだろう。

| | コメント (0)

ザ!世界仰天ニュース

昨夜、日本テレビの番組「ザ!世界仰天ニュース」で2015年10月27日に亡くなった声優・松来未祐さん(享年38)の闘病生活と、 彼女の命を奪った「CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)」の事について放送がありました。

今は「CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)」をネットでググるとこの病についての情報が出てきますが、それは松来さんがお亡くなりになった後でもっとこの病気について知って欲しいと本人の意志と家族や友人たちが努力したからです。

誰かがお亡くなりになった時にしゃしゃり出てくるタレントたちとは全く次元が違うという事を先に書いておこう。

実際、声優の儀武ゆう子さんなんかは2016年に匿名でTBSのnews23に出ていたんだから。

今回は闘病中だった松来さんの事を紹介するときに儀武さんは出ていました。

20170510gyouten

故松来さんのブログを紹介してもう1年半が経つんだなと。

20151102matu

この番組は放送中に見る事が出来ないから録画しておいて帰ってから観ようと思い、万が一を考えてデッキ二台に予約録画しておきました。

どちらも無事に録画が出来ていて無事に見る事は出来ました。

それと、Twitterのトレンドに松来未祐さんの名前が入っていたから、さらに今回この「CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)」について認知度がさらに上がったはずだ。

松来さんがお亡くなりになった時は、本当にこの病の認知度が低くて松来さんがお亡くなりになった。

20170510gyouten2

年寄りとかは最近はわけのわからない現代病が出て来ているとか言うが、それは全く違う。

医学の発達によって、昔は原因が分からないから一括りで見られていた病をきちんと区別できるようになってきたから病の名前が増えただけなのだ。

だから昔は病名が分からないまま原因不明で亡くなりましたと言うのが多かったと思う。

実際、松来さんがお亡くなりになった時に某は某の持っている医学ムックの「難病」で調べたけど、国の指定する特定疾患については載っていたが「CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)」は全く載っていなかった。

そう言う事もあるから、一概に松来さんを診た医師たちの勉強不足が原因だろうとは言えない。

番組内でもEBウィルス専用の検査をしなければ、ただ血液検査しただけではEBウィルスを発症しているかはわからないと言っていた。

20170510gyouten3

しかも、その検査をするにはこの病を知っている意思じゃないとと言う事も言っていた。

20170510gyouten4

この専門医師の説明の後、松来さんの闘病生活を再現ドラマで放送していたんだけど、松来さんが家族にメールを送ったのを観たら、某泣いてしまったよ。

20170510gyouten5

治療方法の血液ドナーについて同じくこのEBウィルスに感染して無事に帰還できたスノーボーダーの話しも出て来たが、結果が分かっているとかすかな希望と言うのが余計つらいと視ていて思った。

再現ドラマで肺炎を発症して今週中がと言うのを見て、また涙。

20170510gyouten6

松来さんのおかげで世の中にはこういう病があると知ったし、この病についてもっと知って欲しいと仲間が活動してくれたおかげでEBウィスルスの名前が広く知れ渡った。

本当に松来さんは大きな遺産を残してくれたんだなと。

20170510gyouten7

日本テレビは本当に良い番組を作ってくれました。

 

| | コメント (0)

必殺技バンクも板岡さん

キラキラ☆プリキュアアラモードの第14話「お嬢さまロックンロール!」は立神あおいキュアジェラートの回でした。

先週の予告で立神家のお嬢様と言われなければそれまで知らなかった事だ。

あおいをお姫様抱っこしているのは立神家の執事で幼い時に立神家に拾われて執事になった”水嶌みつよし”なる人物。

20170507kira

まぁ、幼女向けのアニメだから細かい設定は後々出てくるか出てこないだろうから、あまり深く考えないでおこう。

お屋敷に連れ戻されてドレスとメイクをされたというかさせられたあおい。

20170507kira2

うん、可愛いんじゃないかと。

で、話の内容は書かないとして、今回の話しよりもどちらかと言うと某はキュアジェラートのキャンディロッドを使う必殺技バンクの方に興味が出たんだな。

20170507145237 ジェラートの必殺技バンクを見て、もしかして今回も板岡さんが描いたバンクなのかな?とEDをちょっと楽しみにして待っていると・・・やはり板岡さんでした。

20170507kiraed

まさか各プリキュアに各アニメーターが専属でバンク等を描いているのかな?

それは無いと思うが、もしそうだとしたら次回はアキラの回じゃないか。

必殺技バンクを和田さんが一人で描くとか。

だとしたら楽しみ、しかもアキラの妹はツリ目幼女じゃないか。

20170507kirayokoku

なんとなく、人気出そうな予感。

キラキラ☆プリキュアアラモードと言えば、今日未明に夜食を買いに声優に買い物へ出かけたら、キラキラ☆プリキュアアラモード色紙を売っていた。

買おうか買うまいか迷った結果、買わないことにした。

ドラゴンボール超。

世間の関心は天津飯とユーリンに集中しているようだけど、某はもしかしてこの娘がブロリーなのか?と思わせるキャラが居た事に関心があった。

キャベがカリフラを力の大会の参加選手にしようとカリフラがたむろしている場所に行った時に居た女性のサイヤ人。

20170507dbc

髪型と腕にしている手甲?が間違いなくあの宇宙サバイバル篇の予告で見たあの女の子そのものじゃないか。

そうだとしたら、ブロリーは第6宇宙から出るのか?

それはこの先の展開次第だな。

カリフラを演じた小松っちゃんも良かったし、この先の展開はどうなるのか。

20170507dbc2

それにしても結構メンバー集めに話数を割いたな。

まだ力の大会は始まらないもの本当に6月にならないと始まらないのだろうか。

20170507dbced

力の大会が始まれば前声優さんたちのギャラでもう一本アニメが作れそうな予感がする。

もっとも、この時間帯のアニメは声優陣がいつも豪華だからな。

今日未明に西友に寄ったら、どう見ても大トロ名中トロを売っていたので買ってみた。

20170507

前にも書いた事があるけど西友って大トロを中トロとして売っていることがあるんだよね。

まぁ養殖ものだけどな。

先日、日本はマグロを取り過ぎて今年の漁獲分をすでにとってしまったからもうマグロはとっては行けなくなった的なニュースがあったなぁ。

マグロを完全に養殖できればいいんだが、今のところ幼魚を獲ってそれを育てているんだよな。

卵からふ化させて成魚にする研究はまだ商業段階に入っていないと聞いた事がある。

そのマグロうち食べられなくなるんだろうな~よく分らんけど。

| | コメント (0)

こんなところでハマーン様

「ゼロから始める魔法の書」の録画が4話分溜まったので観る事にした。

なんか去年もゼロから何とやらと言う魔法系ファンタジーアニメがあったが、今度のはどうかな?と思って1話2話と続けて見ていると・・・。

20170506zero

このおばあさんの声、雨蘭さんじゃね?

雨蘭咲木子さん、プリキュアシリーズだと無印のポイズニーとかフレプリの蒼乃レミの中の人。

更に見ていると、え?榊原良子さん?

20170506zero2

なんとソーレナという魔女の役を榊原さんが演じていました。

何なんだろう?このアニメ。

20170506zeroed

ゼロ役の花守ゆみりちゃんって、誰だっけ?とググってみると、ああ、灼熱の卓球娘!の主役の子か。

小山剛志はドラゴンボールに今出ているよなオオカミ系の人類でさ、全覧試合には出てくるのかな。

20170506zeroed2

中の人の話しは置いといて、中々に面白いファンタジーアニメである。

録画をため撮りしていて観る時間があれば、観る事は出来るが見る時間が無いとそのまま消すかブルーレイに焼いてそのうち見ようと放置してしまうことになる。

まだため撮りしてみていないアニメが3本あるけど観る機会あるかな。

「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」は今一パッとしない感じである。

ソードオラトリアはAT-Xよりも他の放送の方が早いというタイプのアニメで、BS11では昨夜早くも第4話「殺人と宝玉」の放送があった。

第4話を見ていて強く感じた事なんだけど、だんまち2期はかなりだんまち1期のファン向けに作っているんじゃないかと。

ティオナの後れを取った(笑)胸をネタにする辺りなんてもう1期を見ているかラノベのファンじゃないと面白くもなんともない同人パロ的ネタだもんな。

20170506oratoria

ティオネの団長に関係した時の共謀する有様もそんな感じ。

股間にぶら下げたその・・・と言うのは普段は出ない台詞なのだろう。

20170506oratoria2

だんまちファンディスク的な感じのするアニメになっているからつまらないと感じる人が多いのかも。

と言うよりも、原作読んでいないからそっちはどうなのか全くわからない。

20170506oratoria3

爆死しそうなだんまち2期な感じ。

ファンタジーアニメで殺人事件が起きて犯人を捜せと言うのも珍しい展開ではある。

魔法を使える世界観で殺人事件って、トリックがあっても無いようなものじゃないか。

今日から仕事。

今朝タロの散歩に出かけたら、篠ノ井総合病院も仕事を始めているのか職員駐車場に多く車が停まっていた。

あ~、これから来週の土曜日まで出っぱなしか。

| | コメント (0)

キャラソンどうしようか

キラキラ☆プリキュアアラモードでキャラクターソングCDがもう発売になっている。

20170430kiracm

プリキュアシリーズでこんなに早くキャラクターソングのCDをしかもバラで売り出すなんて珍しいなと。

やっぱり、村中知ちゃんはプリキュア変身中(笑)は高い声を出しているけど歌うと声が戻るな。

知ちゃんの歌声が、こういう曲に有っているなと思うと同時に昔こんな歌声の女性ロックグループなかったっけ?とも感じる。

プリプリみたいな感じ。

13話はひまりがメインの物語。

チュロスと言う菓子がなんで星形になっているのかと言うのを女児に教えるシーンは良かったなぁ。

20170430kira

とても分かり易かったです。

星形にしないと油で揚げている途中で爆発してしまうとか。

そうか、チュロスって以前どこかで聞いた敵役のアニメキャラの名前のような気がするがまぁ良いか。

それと登場3回目にして早くも小者感を出してきているジュリオ。

20170430kira2

前にも書いたけがフィリピン作画はなんか違和感ある。

文化が違うから絵を描かせた時に似ていてもどこか違うように感じるようになるんだろう。

ドラゴンボール超。

カリフラと言う名前の第六宇宙のサイヤ人だ。

20170430gdgc

キャベが居るサイヤ人パトロール隊の隊長レンソウの妹だ。

サイヤ人って、やはりそっちの名前なのね。

OPに出て来ていたキャラとは違うようだがどんなキャラなんだろう。

それにしても4月からサバイバル篇のバトル開始かな?と思っていたら、思いのほかメンバー集めに時間を割いている。

この調子で行くとバトル開始は6月くらいになるのかな?

one-pieceでビッグ・マムの中の人が藤田淑子さんから小山菜美さんに代わってた。

どうして変わったんだろう?

パタリロ!でマライヒのキャラソンを歌っていたから、別に歌を歌うと下手と言うわけでもないし。

ちょっと心配になってググってみたら、体調不良で交代したという事らしい。

引退じゃなくてよかったなぁ。

| | コメント (0)

やっぱプリキュアはこうじゃなくっちゃ

今週でヤマザキ春のパン祭りが終わるので二回目のシール集めを急がねばならない。

スマイルプリキュア!の時はヤマザキでプリキュアパンを出していたが、ドキプリから第一パンに変わったんだよね。

それは置いといて、キラキラ☆プリキュアアラモードがようやく面白い展開になってきた。

今まではガミーが出て来て「キラキラルをよこせ~」だけだったから話が平坦になっていて、面白い内容じゃなかったんだな。

第12話「敵は…モテモテ転校生!?」でようやく敵キャラが出て来て話が盛り上がってきた。

20170423kira

何だろう?この男塾的な構図は。

女生徒で「おっ」って思ったが今まで出ていた声優さんでした。

黒樹リオが怪しいとにらむゆかり様。

読みかたでジュリオとなるわけだが、どうも某は黒樹リオを夏樹リオと間違えてしまう。

20170423kira2

でさ、黒樹リオは神楽坂りさからキラキラルを奪うんだけど、思いっきり顔を見られているのはどうするんだろう。

記憶が無くなっているようになるのかな。

記憶が残っていたら、「リオ君が私に黒光りする堅い物を見せつけるんです」(笑)ってなりそうだからな。

20170423kira3

ちょっと感じた事なんだけど、ジュリオがキラキラルを人の体から取り出すのって、セーラームーンのアレに似てね?

そう感じたのは某だけかな。

それと徒手空拳は封印したけど剣戟はやるんだな。

20170423kira4

やっぱ、プリキュアは格闘が無ければいけないなと再認識した12話でした。

pixiv事典でジュリオは実は女の子で追加戦士かもと言う記述があるけど・・・どうかなぁ。

それでジュリオの中の人の皆川純子さんなんだがデジモンクロスウォーズでリボルモンで出ていたようなんだけど、その時のキャプ画像が無い。

殆どがネネ様とアカリのキャプばかりだったという。

| | コメント (0)

ちょっと話に深みが

やっとと言うか出て来て当然と言うか、敵の幹部的キャラクターがキラキラ☆プリキュアアラモードに出てきました。

先週は顔出しだけだったが、今回からOPにも登場するジュリオ。

20170416kira

今のところはキャラ設定は分からないが、公式サイトによると少年と言う事だけは分かっている。

中の人は皆川純子さん。

某が見るアニメにはあまり出ていないようだが、テニプリの主人公の中の人だったようだ。

20170416kira2

それと初めてプリキュアと親子関係である人物が大大的な活躍を見せた。

20170416150241

やっとここまでの人物が出て来たことで、何とか観れる話の内容になってきました。

冗談抜きで今までの話しの作り方で一年は厳しいと思っていたからな。

キャンディーロッドも出て来たし、これから物語は見ていて面白くなりそうな感じだ。

20170416kira3

それでもって次回でいきなり正体をばらすのかよ?と言うサブタイトル。

20170416kira4

本当に転校して来ていきなり正体がばれるのかどうかは放送を観ないとわからない。

アニメ誌によると転校してきたことしかわからないからな。

それと、この先は各メインキャラの話しが続くみたい。

ドラゴンボール超。

まだ力の大会は始まらないが中々出場者を集めるのに苦労しているようだ。

OPの映像。

20170416dbc

各破壊神が出てくるカット。

天使が出てくるカット。

20170416dbc2

これらはあまりどうでもいいと言えばそうなってしまうが、最後の第11宇宙のキャラで、こいつは?と言うのがいる。

見た目お侍さんに見えなくもないが「プライド・トルーパーズ」の一員であることは間違いないだろう。

20170416dbc3

来週の話しで17号が仲間になる事は間違いないのだろうが、なかなか始まらないねぇ、力の大会。

今回放送の86話で悪い方の魔神ブゥが生まれ変わっているというのも話の中に出て来たし、当分はドラゴンボール超は終わらないな。

それにしてもイヤホンズが3人組の格闘かとしてドラゴンボール超に出てこないかな。

ベテラン声優を主に使っているから無理かなぁ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece