プリキュア

バイト・・・だと?

持つべきものはかわいいバイト。

聴いたとたんにバイトかよ!とツッコんでしまった。

20180218hug

HUG!とプリキュアで敵組織クライアス社・・・暗い明日と覚えるのか?

クライアス・・・クライシスという仮面ライダーBlackに登場する組織があったな。

それはどうでもいいとして、やはりプリハートは残り二つある。

20180218hug2

だからと言って、ルール―がプリキュアと対峙することがあるかないかは無いだろうなぁ。

バイトだし。

20180218hug3

今回はゆかり姫に台詞があったけど第二は出番も無かったからな。

敵側からプリキュアになるのは第一話からプリキュアと対峙していることが鍵になるのだけど、今のところそれが無いからさ。

それよりもルール―がプリキュアになれない理由の一つに中学生ではない可能性があるという事だ。

日本では中学生のアルバイトは子役と新聞配達しかできないことになっている。

もしかしてHUGは日本が舞台じゃないのか?

20180218141233

プリキュアになるとしても高校生プリキュア。

まさか夏休み前位にいきなりプリキュアになる訳はないと思うけど、この先どんな展開なのやら。

しかしあざばぶ支社って何からとった名前なんだろうね。

20180218huged








one-pieceのOPも一部が差し替えになった。

20180218one

先週のサンジが麦わら海賊団に戻りたいと言った回はOPが無かったからな。

先々週久しぶりに買ったジャンプでまだルフィとカタクリはまだ戦っていたからな。

そのカタクリも先週放送分の最後に登場してきたし、これからしばらく話が進まない感じになるのか。

20180218one2



ドラゴンボール超はブルマの回想シーンだけだったから、久川さん出てこなかったね。

来週のドラゴンボールとワンピの放送は休みだから、ドラゴンボール超も残り3回の放送になるのか。

| | コメント (0)

浅くかじれ

四国放送の「小玉晋平のきかなきゃソンソン、アニソン尊!!」で名前にゴールドの付くアニメソング特集をやっていたのを昨夜ようやく聴いた。

当然、ゴールドライタンとか黄金バットのOP曲は流れたけど、某が思っていたあにそんは流れなかった。

だったら自分でリクエストすれば?と思う人もいるだろうけど、中々メールを送る気にならないんだな何故か。

その内に送ろうと思っているけど何時になるやら。

それと同じく昨夜聴いた録音分のラジオ番組に「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」があるが、その中で山田氏が再生エネルギーの風力発電を話していた。

風力発電のアレを知ってしまった某には風力発電が生態系に与える影響について関心は出来ない。

日本は風のよく吹く場所に風力発電のローターを置くから、そう言う場所は渡り鳥の通り道でもあるのでローターのブレードで結構渡り鳥が死んでいるとか。

他にも強い風が吹くと発電用のローターが壊れるとかメンテナンスするのが難しいとかもある。

それとドイツは原子力発電をしているドイツから電力を買っているのは結構知っている人も多いと思う。

それでもって某も勉強になったのだが、買った電力のうちの一部を輸出しているそうだ。

それで肝心の風力発電はせっかく作った電気を送電線が無いから送電する事が出来ないという事だ。

どっちにしてもメリットだけ聴いてすぐにこれは良いと思ってはいけないという良い話ではある。












オーバーロードⅡ6話。

安い娼館の裏口でセバスに拾われた女性。

20180214oer

かなり不幸な生い立ちのようなのでネタバレ覚悟でウィキペで情報を見てみると、ニニャの姉である事と、今後ナザリック地下大墳墓でメイドとして働くことが分かり安堵する。

今回はセバスに拾われて体力を回復するところまでの話しだったが、八本指とか言う結社との戦いがどうなるかとか興味津々である。

しかし、セバスっていい人・・・良い魔物すぎ。

それとどうでも良い事だけど、セバスチャンと言う名前はアニメでよく見かけすぎ。

20180214doki

海外でもそんなに多い名前なのかな。

日本では大輔と言う名前が多いけどアニメキャラでそんなに見かけないと思うのですよ。

| | コメント (0)

ご結婚おめでとう

ご結婚おめでとう。

今朝未明にTwitterをチェックしていて知った声優の浅野真澄さんと漫画家畑健二郎の結婚報告。

いや~、めでたい。

声優と漫画家の結婚は割と多くて声優とハードルの高い一般人の結婚よりは現実味がある気がする。

ますみんは「ハヤテのごとく!」で朝風理紗の中の人だ。

「ハヤテのごとく!」第一回人気投票で19位のキャラ。

20180213hayate

生徒会3人娘の一人で、はやく言うとモブだな。

第一期のアニメだとここで出てくる。

20180213hayate2

特徴は3人娘の中で一番背が高い事。

20180213hayate3

週間マネーランドで結婚報告をしているとの事なので、昨夜録音したものを今夜の運行時に聞くことにしよう。

プリキュア声優がまた一人結婚したな。

20180213puripuri

ママキュアになる日が来ると良いね。











ヤマザキデイリーストアで調理パンを買いに行った時にヤマザキ春のパン祭りを開催中であることを知る。

昨日未明に西友で買ってしまったパスコのパンがまだあるのでパンを買う事をあきらめてレンジ麺を買う。

20180213

ヤマザキ春のパン祭りでお弁当やおにぎり、それとサンドイッチに応募シールが張ってない店とかあるんだけど、あれってその店仕様なのかな?

先日、ヤマザキパン祭りのシール泥棒がニュースになっていたけど・・・そう言う事かも。

20180213yamazaki

なんだか心の貧しい人が多いというさびしいニュースだな。

| | コメント (0)

山じゃなくて島だよ

ポプテピピックの第6話で普通の声優を起用するとただの出来の悪いアニメになるんだなと実感する。

何しろ何時も面白い方のBパートが始まって声を聴いたとたんこいつらか!と、見るのを止めたからな。

それは置いといてHUGっと!プリキュア。

人間携帯になった妖精のハリハム・ハリー。

見た目が良くても中の人は福順なんだよな。

20180211hug

このすばラジオを聴いてしまったために素がああいう人と思ってしまっている某がここにいる。

ニコニコ大百科だと良い人と書いてあるんだけどね。

そしてハリーが出したプリハートが残り3個。

20180211hug2

あと一人まだ姿を見せていないプリキュアがいるという事だ。

はなが夢で見たプリキュアが捕まるシーンも気になるが、どちらかと言うと今はあと一人誰だ?とこちらの方が気になる。

敵側からプリキュアになるパターンもあるが、ここ2作は赤ちゃんの姿だったキャラが後々プリキュアになるパターンが続いたからな。

ハグたんの中の人多田このみさんもガルパンに出ていた訳だし、どう転ぶかはわからない。

20180211gal

それで第3話でようやくまともな台詞がありそうなルール―。

20180211hugyokoku

どちらがプリキュアになってもおかしくないから、全く別の人が追加戦士になる可能性もあるかも。









結局今日は休日なのに何もしないでいた。

マジンガーZinfinityでも見に行こうかと思ったら、上映時間が11:30amだけなのよ。

円盤を買ってみる事にしようか。

それと何やら右わき下の筋肉が痛い、それと関係あるのか右のこめかみが痛い。

風邪でも引いたかな?

今朝未明に目が覚めたら毛布一枚で寝ていて、”寒い”と布団を掛け直して寝たからか。

それとも夜の住人が夜寝ていたからだろうか。

生活リズムが変わるとすぐには元に戻らないのかも。

今夜は暖かくして寝よう。

| | コメント (0)

まだ一話目だからね

「HUGっと!プリキュア」の放送が今日から始まった。

はぐプリは東映アニメを退社した佐藤順一さんが久しぶりに東映アニメで共同ながら監督を務めるアニメだ。

その第一話を見て、今までに何で無かったのだろう?と思ったのが割と歳の近い妹の存在。

20180204hug

さ~っと思い出しても主人公が中学生で弟が小学生か中学生と言うのはあった。

だけど妹となるとたいてい幼稚園児くらいの年齢まで落ちる、それか一人っ子とかだった。

それでもって妹の名前が”野乃ことり”で中の人は元AKBの佐藤亜美菜ちゃん。

AKBは頻繁にメンバーが入れ替わるのでおじさんには誰だかわからん。

第一話だけあって丁寧に作っている事は分かる。

20180204145322

それとはぐプリのもう一つの目玉はゆかり姫が悪役クライアス社の一員として出て来る事だ。

発表されているカラーが紫なので、もう紫のプリキュア確定みたいに思っている人もいるみたいだけど、果たしてどうなるかね。

20180204hug2

それとGO!プリンセスプリキュアできららのママ役のステラの中の人だった大原さやかさんが今回は悪役のパップルの中の人で出てくる。

20180204hug3

まぁ・・・けばいキャラだからこちらはさすがに追加戦士の可能性はないだろう。

プリキュアが3人揃ってからどんな話になるか注目してみたい。

20180204hug4

あと、はぐプリってスマホアプリでプレゼントとかゲットできないのかな?

今のところ、キーワードで実物のプレゼントがあるだけみたいなんだけど。

早起きチャレンジとかそんなアプリがあると嬉しいな。










2~3年前くらいに書いたと思うけど、アレルギー鼻炎がちょっとひどい。

ひどくて鼻血がじわじわ滲み出してそれが瘡蓋となって鼻で息をするのがちょっと苦しいのだ。

先日、ウェルシアに行った際にスレロイドが入っている点鼻薬を見かけて買ってみたんだ。

20180204

使い始めて、すぐに鼻血が止まった事が分かった。

それと鼻血が出ないから瘡蓋が出来ないのも翌日分かった。

さすがステロイド、効き目が凄いな。

それでパッケージの一年に三か月使用できますの意味が分からなくて取説を読んでみたら、この点鼻薬は一年間に三か月を超える使用はダメと言う事だった。

更に、他にステロイドを服用していた場合、医師に相談した方が良いとも書いてある。

効きが良い薬と言うのはやはり毒でもあるんだなと。

鼻血が治まっている間はこの点鼻薬を使わないようにしよう。

| | コメント (0)

2月!

早いもので2018年になったと思ったら、もう1月も終わり今日から2月!

20180201_1

月が替わったからPCとiPhoneの壁紙を買えようと朝日放送のサイトを見て見たが、まだHUG!っとプリキュアの壁紙カレンダーはスペシャルコーナーに出ていなかった。

アニメ第一話の放送後辺りに壁紙カレンダーを発表するのだろうか?

仕方ないのでカレンダーではないが、東映アニメのサイトにてカレンダーではないHUGプリ壁紙をゲットしてきた。

それとなんか知らないけど今日から2月1日はプリキュアの日になったとか。

日本記念日協会?

その日本記念日協会のサイトに飛んでみると・・・

20180201kinenbi

プリキュアの日以外にも2月1日って記念日になっているじゃないか。

申請書が日本記念日協会のサイトからダウンロードできるという事は、誰でも申請できるという事なんだろうな。

日付は初代2004年2月1日にふたりはプリキュア!」の放送がに始まったから今日はプリキュア記念日。

まるでサラダ記念日だわ。

20180201_2











ネットラジオレコーダーに全く知らない番組が予約録音するようになっていた。

ラジオ日経だったので、何の番組かすぐに分かり、もしかして例の番組先週で終わったのかぁ?

と、ググってみると、先週で最終回と言う事でした。

二回くらいふたりいるパーソナリティーのうち一人の態度が無愛想と書いたけど、それが原因かな?とも思った。

しかし、1年間ラジオ放送してので打ち切りと言う事ではないだろう。

もしかしたらの話をすると、パーソナリティーのうち無愛想じゃなくてもう一人と仲のいい娘でコンビを組ませてラジオ放送していたら、聴く人も増えてまだ放送したかもしれないねと。








寝ている間にiPhoneに知らない電話番号から電話が掛かってきていた。

誰だ?とその電話番号をググると、

詐欺電話【注意】/融資総合窓口【架空】

と、出た。

更にワンギリとか電話に出たらすぐに電話を切られた、とあるのでこちらから電話をかけてはいけない番号だと悟る。

知らない電話番号から電話が掛かってきたら、こちらから掛け直してはいけないよ。

家の固定電話にも何か売りつけようとする知らない電話が掛かってくるけど、携帯電話の番号にも掛かってくるという事は・・・ロボットによる電話かけまくりなんだろうな。

なんか電話番号検索の迷惑電話のトップになってる番号だ。

| | コメント (0)

トラック修理中

今週いっぱいはパワーゲートの修理のために違うトラックを使うことになった。

その違うトラック”レンジャー”のデジタコが修理に出ているトラックよりもあまい事を昨夜知った。

いつも使っているレンジャーのデジタコだと速度64キロで減点になる速度メーターがそのレンジャーだと62キロ換算なのだ。

デジタコの調整は日野自動車が行っているそうだけど、ちょっとばらつきがあり過ぎ。

でもそんなに速度を出さないから関係ないと言えば関係ないけどな。

とにかく、乗り慣れた車じゃないとちょっと不安と言えば不安な事は確か。










今朝未明、キラキラ☆プリキュアアラモードの早起きチャレンジで3回連続アラームストップしたのに何ももらえなかった。

昨年も同じような事を書いた覚えがあったが、ブログには書いていないからツイートしたのであろうか。

20180131_1

昨年1月のバックナンバーを読んでみると、あれ?まだ一年経っていなかったんだと驚く事と1年もたったのかと驚くことがあった。

まだ1年経っていなかったと思ったのは、8年続くラジオで魚卵ちゃんがアシスタントになってまだ1年経っていなかった事。

それとドラゴンボール超の宇宙サバイバル篇を1年もやっていたのかと言う事。

ま~、それはどうでもいいとしよう。

とらのあなからポイント交換で届いたムック。

20180131_1_2

もうポイントがたまりにたまって、何か使えないかと思っていたところにポイント交換の景品が載ったから2点ほどポイント交換してみた。

画集と言うかそんなんだけど、なんだろう?この実用性の無さと言うかなんというか。

中学生くらいなら実用性はあるんだろうが(何の?)。

20180131_2

とらのあなでは現在ポイント交換による同人誌割引セールを行っているけど、楽天みたいにポイントで物が買えないかな~、って思うんだ。

委託同人誌の価格に数パーセントのマージンを乗せて販売しているからそれは無理な話しか。

また機会があったらポイント交換してみよう。

ポイント交換でくじを引くアレは当たった事が無いからな。








オーバーロードⅡ.

20180131obaro

デミウルゴスが詠唱を行わないで相手に魔法をかけられることを知った回でした。

どういう事かと言うと、対象に対して頭を下げろと言うと相手に重力不可系の魔法が掛かり、頭を地面に伏せさせられるという。

そして頭を上げよというと、頭が浮くという。

デミウルゴスって悪魔と言う設定だったか?

それにしても対リザードマンの話でここまで引っ張るかぁ。

全13話だとしても半分以上をリザードマン統治に使うのか。

少しもったいない気がしないでもない。

| | コメント (0)

ラジオ番組で知った漫画

ちょっと興味がある漫画がある事を知った。

その漫画を知る事が出来たのは、久しぶりに録音して聴いた際に知った漫画なのだ。

その漫画のタイトルは「しっぽの声」と言う名の漫画。

RKB毎日放送のラジオ番組に”もちこみ!”と言う小学館がスポンサーを務めるラジオ番組があって、その番組内で紹介された小学館の雑誌に連載中の漫画。

どんな内容かと言うと、戦うペットシェルターの話しらしい。

らしいというのは、某も”もちこみ!”でその漫画の存在を知ったばかりだからだ。

原作監修を杉本彩さんが行っている日本で行われているペット虐待を漫画にしたものと言う事だ。

Twitterでツイートした通り今週末はツタヤに寄るから、ツタヤに在庫が残っていれば買う事が出来ると思う。

それで”もちこみ!”と言うラジオ番組については以前ここに書いたけど、もう一回書いておこう。

”スマイルプリキュア!”でキュアサニー、日野あかねの中の人が出演しているラジオ番組だ。

20180130suma

田野アサミちゃんは声優と言うよりも舞台俳優での活躍が多い気がするからあまり声優として活躍はしていないと思う。

ラブライブ!サンシャインとかにも出ているようだけど、ラブライブ!自体見たことが無いからな~。

20180130suma2

シリーズをはじめから見始めるのがめどいうというかそんな感じ。

それで”もちこみ!”と言うラジオ番組なんだけど、小学館がスポンサーを務めるだけあって、小学館の漫画しか紹介しないのよ。

当たり前と言えば当たり前なんだけどね。

以前から現在アニメ放送中の”から買い上手の高木さん”のラジオCMがやたらと流れる番組だから、少年サンデーは高木さんを押しているんだろうなと分かる番組でもある。

からかい上手の高木さんはアニメ第一話から録画しているけど、見ている時間が無いんだよな~。

そのうち見ようとは思ってはいるんだよ。

一応。
















今日から違うトラックに乗り換える事がメールでお知らせとしてきた。

今朝まで使っていたレンジャーはゲートのストッパーが外れるという、とんでもない故障が起きていたのだ。

その前にはパワーゲートのユニットの基盤がショートして動かなくなるという故障もあった。

しかもそのパワーゲートを作っていた会社はもう倒産したか吸収されたかでこの世には存在しないのだ。

したがって、部品も無い。

そんな状況下で昨年から何とかやってきたけど、昨夜ついにストッパーが引っかかって完全に上がらなくなったのだ。

ストッパーが上がらないという事は、カゴをおろそうとしたときにストッパーをカゴのカスターが踏み越えてしまうのだ。

それでもうゲートの修理不能と言うことになり、また乗り換える事になった。

会社は修理費がかさんで大変と言うけど、トラックを大事に乗らない奴らに使わせるからまだ新しいトラックが壊れていくのだ。

それでそれらのトラックを地場に回した時には故障の多いトラックとなっているという、負の連鎖。

とりあえず、今日から使うことになるトラックがどんな扱いを受けていたかだね~。

多分と言うか間違いなくどこか不具合があるはずだ。

| | コメント (0)

今週末コミックス出るね

ダーリン・イン・ザ・フランキス。

叫竜と言うのが良く分らんが、まぁそれを人型兵器で倒す話しなんだろうな~。

20180128151240

あまりこの敵はどんな存在なのか深く追及しない方が楽しめるアニメだと。

もっとも某はリアル厨じゃないのであまり設定を深く追及しないたちなのだ。

物語上の人間関係の話で言うと、割と主人公のヒロとか言うのはストレリチアを動かせたことにより、周りから嫉妬の対象になっているなと。

それにしてもぞろ目とか言うキャラ、この手の兵器の登場と戦いには不向きな性格だなと。

20180129kiss

まぁ、噛ませ犬キャラなんだろうな~。

その噛ませ犬キャラが今回もう一人いる事が分かって、それがミツルとか言う奴。

ダリフラのサイトにはヒロに対してライバル心をもっていると書いてある。

それで第三話で主人公機ストレリチアに登場するんだけど、この通り血まみれである。

20180129kiss3

このまま再起不能でご退場いただければ動けるフランクスとやらが4期だけになるので非常に面白いと思うのだが、どうなるかね。

ゾロメとやらも同じくストレリチアに乗り込んで同じように再起不能になってくれればなと。

でもそうなると人間関係のドラマが無くなって叫竜との戦いだけのアニメになるか。

20180129kiss2

多分と言うか、このアニメはロボット戦よりも思春期の子供たちのドラマを見るアニメなんだろうなと。

そう感じるからあまり登場人物は退場しないような気がする。



ダーリン・イン・ザ・フランキスをコミカライズしたコミックスが今週末ジャンプコミックで発売になる。

それと同時に「ぼくたちは勉強ができない5巻」と「終末のハーレム5巻」も同時に発売になる。

当初、ネットで買おうかと思っていたけど金曜日発売なのでツタヤに寄る時間が出来そうだ。

そう言う事で3冊のコミックはネットじゃなくてツタヤで買う事にしました。












今朝某アニメが最終回になりました。

なんというか、あれが出るまでは普通に見ていたんだよ。

好きな声優から入るアニメがあるのなら、嫌いな声優が出るので観なくなるアニメもあるんだよ。

だから今朝最終回を迎えたアニメはほぼほぼ見ていないのだ。

さらにあれが某の聴いているラジオ番組にゲストで今日出ると言うので、そのラジオ番組も録音しないことにした。

来週から始まる新シリーズに期待しよう。

| | コメント (0)

香川久さんの個人誌

昨日、香川久さんの個人誌「ラ・マヒストラル」が届いた。

昨日届いても目を通すのは次の日になるのでもう昨日のうちに読んだ人は多いと思う。

20180117_1

イラスト集なので読み物と言うよりもムックに近い同人誌だ。

フレッシュプリキュア!とかタイガーマスクのイラストなどが載っているのだ。

20180117_2

香川さんのTwitterにはまだ固定されたツイートとして「ラ・マヒストラル」通販の告知が載っているから、欲しい人は今のうちに手に入れた方が良いと思う。

そのツイートを貼ろうと思ったが、時々数年前の記事を読んでコメントをよこす人がいるので貼らないことにした。

結構、ネット初心者はブログ記事の日付を見落とすというか読まないというかそう言う事があるので。









今日見たアニメはオーバーロードⅡの第二話とポプテピピックをまた見たくらいか。

オーバーロードⅡは何?この動物アニメ?と言う感じだった。

画像は拾いものなんだけどね。

某はAT-Xでの視聴だけど。

20180117orb

天ちゃんの声がこのキャラにハマりまくりだなと。

キャラは可愛いが生き残るために凄い事をしていたなと。

飢餓状態にあるのであれば、やむを得ない事だとは承知しているがたまらないな。

どういう事かと言うと生きるために映画「生きてこそ」と同じことをしていたという。

20180117orb2

BS11の放送は今夜2018年1月17日深夜だな。

・・・一応年月日を入れておきました。

 








先週の寒さが嘘のように今週は暖かい日が多い。

今の天気は雪じゃなくて雨である。

終末からまた寒くなるという予報だがどうなるだろうか。

関係ない話だけど、今朝自家用車に給油した。

今ガソリン高いねぇ。

長野県は内地だから余所より高いのは仕方ない話だけどね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece