銀魂

よく動くアニメ

昨夜の雪は長野県南部方面の方が多く降ったそうで、中央道の岡谷ジャンクションから下が積雪による通行止めになってしまった。

おかげで納品するものがなかなか入ってこなくてギリギリまで待たされてしまった。

長野県北部はそんなに雪が降らなかったから、また何年か前と同様に例年だと雪が降らない地方の方が雪が降るようになっているのかもしれない。

昨日、中野まで行って帰ってくる途中にゲオによってドラゴンエイジを買おうとしたら、置いてないでやんの。

まぁ、レンタルビデオ屋だからな。

とりあえず、セインティア翔の9巻とジャンプXなるジャンプの新別冊を買ってみた。

う~ん、セインティア翔はもう終わっておいた方がよくね。と言ってもアニメ化が進んでいるんだったな。

ジャンプXは読む物が無い。なんで買っちゃたんだろう?(笑)

昨晩から始まったアニメで視聴したのは銀魂とリトルウィッチアカデミア。

銀魂は最初のアニオリ部分だけ面白かったがそれ以降は・・・ね。

原作が停滞しているのにアニメ化しても急に面白くなるわけがないからな。

リトルウィッチアカデミアはコカトリスが出てくるまでかなり退屈な展開だった。

20160109rwa

冒頭のシャイニィシャリオがマジックショー?をやっている辺りで挫折しそうになったからな。

その後休んでから早送り(笑)を交えつつ最後まで見た。

次回予告ないのね。

この手の魔法少女ものと言うか他にもあるけど、主人公が問題児っぽいもののアルアルがかなり織り込まれていたな。

何で魔法学校に入学したのに持ち物の中に飛行用の箒を持っていないんだよ、とか修行も無しに魔法詠唱だけで高度の魔法が発動するのかよとか。

20160109rwa2

このシーンを観て、先日聞いたポッドキャストの「さくら通信」の題材第146回放送「お岩さんと平将門の祟り」の中でお菊さんはお皿を数える事によって人を呪い殺す魔法詠唱しているが詠唱時間が長いのが欠点というネタを思い出していた。

それは置いといて、リトルウィッチアカデミアは結構お金をかけているように見受けられるが、おそらく海外展開を視野に入れた製作になっているのだろう。

とりあえず、最後まで見ます。

潘めぐみちゃんが出ているからな。

西友に寄ったら、カップめんのうどんとそばが安売りしていたので赤いきつねをゐケース買った。何かしらのセールをしているようでした。

ウェルシアでもケース売りしていたけどあちらはばら売りで112円だったかな?西友は98円だったから思わず買ってしまった。

量販店で同じセールをしているのが興味を引く。

6月まで賞味期限があるからぼちぼちを食べるのさ。

今度の休みの日に10年続くラジオで聞いた10分うどんを赤いきつねでやってみます。バターうどんは、バターを買わないといけないからやめておこう。

なんで赤いきつねかと言うと、まだ某は日清を許していないのさ。

| | コメント (0)

ビジュアル公開だ

キラキラ☆プリキュアアラモードがついにビジュアル解禁になりました。

20161226puriara

ビジュアル解禁になったのは良いけど、本当に肉弾戦封印なの?そうだとしたら、今までのプリキュアとは戦い方が違っちゃうからオールスターズが路線変更になる可能性がある気がするぞ。

まさか・・・料理対決?

「それが俺の工夫さ!」なんて言わないだろうな。

クリームエネルギーと言うのもよく分らないから本放送を待つしかないか。

宮本佳那子ちゃんがこの間見た時よりもほっそりしていたから、やはり病気療養は鬱だったのかな。

うつ病の薬って副作用で太るという話しだからな。

何れにしても元気になられて良かったです。

キラキラ☆プリキュアアラモードのキャラデザが井野真理恵と言う人なのだが、はっきり言って誰?と言う感じ。

ググってみたら、参加したアニメで知っているのがハヤテしかない。

しかもマングローブ製作の出来のよくない方。

それでシリーズディレクターが貝澤さん。

凄い人を引っ張ってきたなぁ、昔の日朝女の子向けアニメの大御所演出家と言っても良いく代の人だ。

これは期待できるぞ。

テレビ東京で来年1月8日から放送が開始される銀魂の新シリーズの番宣があった。

20161226gintama

でもさ、これって話しが止まっている内容なんだよな。

万屋一行が敗走中に神楽の兄の神威が現れて戦うという内容。

でも、物語としては敗走中に起きた出来事なのであまり面白い内容とは言い難いと某は感じている。

そう言えば、ワールドトリガーが休載になってから本当にジャンプを買っていないなぁ。

読む物が少なくなったからね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日12月24日に篠ノ井会のマル毛に早朝の4時50分に強盗が入ったそうだ。

それで周辺の家に警察が聞き込みに気が之だが、出勤前に来たのでインターホン越しで相手をしただけにした。

全く迷惑な話だ。

強盗は裏口から入ったと言う話しだが裏口にカギをかけていなかったのか?そのことを知っているといるという事は、よく下調べをしているという事だろう。

防犯カメラの映像を公開しているという事だが、何処でその画像を観れるか知らないからな。

| | コメント (0)

観るだけならDVD

「ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているのだろうか」の新作OADをやはり予約し忘れていたようなので、AmazonにてDVDの方を注文した。

なんでDVDの方かと言うと、特典が同じなのととりあえず気安く観れる点などを考えてDVDにしたのだ。

ぶっちゃけBlu-rayは値段高すぎる事もあるからな。

20161209danmati

問題はいつ見るかだが、明日見る事にしよう。

今日は見る時間がほぼ無いから。

しかし、前にも書いたが円盤発売後一年経過でボックス仕様を販売するのはねぇ。

BOXが出るのであれば、某はそちらの方を買うぞ。

特典商法にいささか食傷気味なのだ。

20161209danmati2

それは置いといて、2016年秋アニメも今月で終わるよね。

2017年冬アニメはどんなのがあるかと思ってググってみたら、今のところ見る予定は「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」と「TVアニメ リトルウィッチアカデミア」であとは録画しておいて見れたのだけ見ようかと。

続編のアニメは観るか見ないか微妙な感じ。

銀魂はまず見ない、原作がすっかり面白くなくなってしまったからな。

作品数が多いとそれだけ見るものが減るという事だ。

鉄鍋のジャン!がドラゴンエイジで連載開始だという。

もしかしてアレかな。

西条先生も秋田書店を追い出された口かな。

とりあえず要チェックだ。

| | コメント (0)

ワートリ来週は休み

一通り夏アニメが終わって、中には劇場版に続くというのがいくつがあった。

誰をターゲットにしているのか今一不明な謎の劇場版アニメになる予感。

今朝の信濃毎日新聞の朝刊にorange劇場版アニメへと言う記事が載っていた。

20160926_2

某は見始めて5分で切ったアニメで、どうも爆死アニメに入ってしまう程の有様になっているそうだ。

もしかして長野県の松本市専用で劇場アニメ作るつもりなのだろうか。

それとは別に意外とハマったアニメ。

今日、カード会社から計3万超えのモノを買っているという知らせが来た。

この時期にこんな出費をする事なんてありえないから、いったいなんだろうと思ったら先週末終わったベルセルクのBlu-rayBOXの事だった。

楽天で楽天ポイントを使用して予約したからアマゾンよりはるかに安く予約できたけど1と2を同時注文にしたから、vol.2が発売になるまでvol.1が届かないという(笑)。

思えば、あのへんなCGアニメは手描きアニメよりも間違いなく安く作ってあるだろうし、それがあそこまで見れるものになったいたのは驚きである。

当然某はおっさんなので以前TVアニメ化されたものも見ているわけだが、この安っぽいCGでここまで見せるとは演出が良かったんだろうな。

それと思いっきり端折って見れる部分だけアニメにしたというのもあるのかもしれない。

原作を知っている人は間違いなくアンチ派に回るかもしれないが、全くの下地無しで観ていた某には結構面白い冒険活劇として観る事が出来ました。

アニメ2期も既に作り始めているそうで。

今日発売のジャンプ。それと女騎士さんジャスコに行こうよ最終巻。

20160926_3

銀魂またアニメ化ですか。

先のアニメがさらば真選組でヒキになったから、当然その続きからアニメにすることになる。

はっきり言って、この段階で切っておこう。あのくそつまらない原作はどうやっても面白くならないからな。

今日発売のジャンプでななめ読みしていたら、真選組が再登場していたが連載延命のためだろう。

ソーマ。

う~ん、今回は勝てるかな?

幽奈さん。

ラブストーリーに見えねえよ。

ワートリ。

次週は休載のワールドトリガー。

ヒュースを生け捕りにした迅はやっぱり強かったと証明した得点は移動なしのフリーバトルで連戦連勝のヒュース。

20160926_4

最後に生駒が出てくるという事は、もしかしてヒュースはトリガーをスコーピオンじゃなくて弧月を選ぶ布石になるのかもしれないな。

でも次号は休み。

で、女騎士さんジャスコ行こうよだけど・・・。

1巻は面白かったが2巻はつまらないの一言だった。

これラノベはまだ続いているんでしょ?よく続いているなぁ。

録音しておいた「沈黙の金曜日」を聴く。

この回は何時ものアシスタント乃木坂46の中田花奈ちゃんがお休みで代打として同じく乃木坂の高山一実ちゃんがアシスタントとしてきていた。

もしかしてこの娘、しっかりと教え込めばいい声優になるかもしれない、という印象でした。

なんでそう思ったかと言うとはっちゃ消した時の発音と普段の発音と天気予報を読むときの発音が全く違うからだ。

まぁ、どうだかね。

| | コメント (0)

9月で終わるもの

早いものでレヴォーグを買ってからもう一年経った。

昨日の夕方、スバルにレヴォーグを一年点検とコーティングの為に預けてきて、その時に出された代車が現行のステラ。

中身はダイハツのムーヴなんだけどね。

それで普段3ナンバーの車に乗っていて急に軽自動車に乗ると、はっきり言って怖い。

もの凄くたよりない感じで事故ったら一発で死ぬよな、と思った訳さ。

今日の未明にドンキ・ホーテに行ってカプ麺を買い貯めする。

その時にレジでかなりすすめられて”マジカカード”と言うのを作ったのだが、カードにお金をチャージするだけでポイントになるって・・・なんか怪しく感じる。

月に一回行くか行かないかだがまぁ、付き合いで作っておいた感じだけどまぁいいか。

ジャンプ。

今週はワンピ休みなのか。

読む物が少なかったけど面白いのが多かったな。

幽奈さん。

20160912jamp

生前の記憶が無いと言う幽奈さん。

幽霊と言えばさ、8月頃にテレ東で心霊画像を集めた番組があったけど、あれってエンタメチャンネルのところどころを集めただけだよね。

でも、あんなにはっきりと幽霊と言うのはうつるものなんかねぇ?

ワートリは間もなく決着がつく。

ソーマはあまり敵を強くし過ぎると大変なことになるんだけど、どうなるか。

もう読んでいない銀魂がまさにそれで敵を強くし過ぎてどうしようもなくなっている感がある。

ネバーランドは監視役増えた。

まぁ、そんなところ。

アニメのソーマはチマちゃんが出ていた。

20160912soma

ラジオ大阪の「光央とちマのラジオ・ルノアール」でもうエロい台詞をマネージャーが止めないという女性声優だ。

ボチボチと仕事が増えているようで良い事だ。

秘書子。

20160912soma2

いつもつんけんしているがツンデレだったんだね。

普通のアニメならヒロインを張れるボブカットの娘だ。

でも周りが変な連中ばかりなので埋もれてしまっているぞ。

10月以降は2クール目に突入のソーマ。

そして残り1話のリゼロ。

20160912rezero

ペテルギウスを倒して終わりなのか。

ラノベは原作が溜まるの遅いからな。

今週末はジャンプの発売日で亀有の最終回がのる大切な物でもある。

長期連載の漫画って案外あっさり終わるのが多いからどんな最終回になるか。

| | コメント (0)

オッサムまた脱落だった

今ジャンプで連載中の漫画で読んでいるのは何本かなと考える。

ワールドトリガー、

食戟のソーマ、

ゆらぎ荘の幽奈さん、

ONE PIECE、

約束のネバーランド、

磯部磯兵衛物語、

6本だけかよ。

銀魂とトリコはもう読まなくなったから6本だけになってしまったな。

こち亀が9月17日発売のジャンプで連載を終了するそうで、こち亀はたまに面白いのがあるときだけ読んでいた。

ゆでたまご先生が昨年ジャンプ黄金期に付いて語っていたのを思い出す。

とにかく読者投票1位の取り合いで他の漫画家はライバル関係にあったとか。

誰だっけ?が言っていたけど、今のジャンプは本当にone-pieceが1位でいいや感があるとかないとか。

それにしてもこち亀終了がニュースになった時に銀魂も次に終了だなとあちらこちらの掲示板に書かれていた。

やはり、最近の銀魂は全く面白くないと多数の人が感じているらしい。

それはさておき、ワートリ。

千佳のハウンドが相手に当てられるようになったら玉狛第二はさらに強くなるんだけど、物語上”そうは酢豚の天津丼だ!”だろうな。

20160905jmp_2

知っている人は知っていると思うが某干された芸人のギャグ「お前に食わせるタンメンは無ぇ」と言うセリフはこの世に存在しません。本当のセリフが「そうは酢豚の天津丼だ!」と言う台詞なのだ。

でもね、天津丼って日本料理なのよ。中国には天津丼と言う料理が存在しないんだなこれが。したがってこの台詞自体も日本独自のアドリブとなるわけだ。

話しがそれた。

ソーマ。

またソーマ負けたの?アニメの話し。

ソーマのコミック買っていないから連載を読んでもすっかり忘れてるわ。

次の勝負は勝てるのでしょうか。

20160905jmp_1

まぁ、ソーマが負けた場合遠月追放になるから勝つこと間違いないだろう。

もしかして次の連載終了?な訳ないな。

幽奈さん。

ついに次週幽奈さんの過去に迫る話しになるようだ。

20160905jmp_3

幽奈さんの生きているときの話しだと?

何?!幽奈さんが生きてい時の事だと?

20160905otoko 物知りの雷電さんが知っていたらオドロキだわ。

そう言えば魁!男塾も打ち切りだったな。

驚邏大四凶殺とか大威震八連制覇とか天挑五輪大武會等等、普通死ぬよだろと感じる戦いよりも日本のやくざの方が強かったという何それ?と言う終わり方だった覚えがある。

まぁ、ジャンプはそんなところ。

Re:ゼロから始まる異世界生活。

23話でスバルの脳が震えるの?

20160905rezero

2クールの予定じゃないの残り2話で王位継承まで行かないじゃん。

もしかしてラジオ生活はこれをネタにしていたのか?と。

原作を読んでいないから分からないのだが、エミリアがここで振り返ったという事はスバル死んだ?

20160905rezero2

まぁ来週を待とう、大どんでん返しがあるのが冒険活劇の醍醐味だからな。

ここで死に戻りはないだろう。

多分。

ituneで後期OPとEDダウンロード購入しました。

しばらくレヴォーグの中で繰り返し聴く事にしよう。

| | コメント (0)

久し振りに銀魂を見た

久し振りに銀魂を見た。

20160806gin

と言うのは先日Amazonから届いた銀魂65巻アニメDVD同梱のアニメの銀魂の話しだ。

アニメ化されたのは愛染香編。

この話ですらもう2年以上前の話になるんだな。

もっと前の話しかと思っていた。

なにせ、将軍暗殺編から今に至るまでが異常に長いからそう感じてしまうんだな。

20160806gin2

この頃までの銀魂は下ネタとパロネタが山盛りでまだ面白かった。

その頃の原作がアニメ化になって、それを見た正直な感想はと言うと。

やっぱ、銀魂はこうじゃなくちゃ。

20160806180212 原作はまだ混乱が続いていくようだ。

ほぼ打ち切られても問題も無いような内容になっているけどジャンプの人気投票だとまだ上位なんでしょうかね。

敵と言うか元味方と言うか銀魂の先生である松陽が敵側の親玉という辺りから始まって不死身の存在と言うインフレを起こしてからさらに話がまとまらなくなった感があるけど・・・落としどころあるんでしょうか。

今日は夜に出かけようと考えていたが、なんと今夜は長野びんずるの日だという。

夜間道路混むこと間違いないので、やむなく出かける事を取り止めました。

次の週末はもうお盆だ。

| | コメント (0)

甘々Tシャツ

今日は暑いですね。

20160805galpan

8月だから当たり前と言えば当たり前ではある。

今年は冷夏と言う予想が出ていたような気もするが、その予想が外れたのであれば良い事ではないか。

先日DMMの月額レンタルを休会しようかと書いたが、その手続きが今日完了した。

なにせ借りたまでは良い物の全く観ないでそのまま返却することが最近多くなってきたからさ。

また見たいものが出てきたら再開することになると思う。

今朝がた近所のセブンに寄って「甘々と稲妻」Tシャツを引き取って来た。

201608051

Amazonからは銀魂コミックスDVD付第65巻と月刊カドカワ。

こっちはあとで見るとして、「甘々と稲妻」Tシャツはアニメ放送中に入るCMでおなじみのあのTシャツだ。

20160805amaama

2着買ったのでこのうち1着は保存用にして1着はもしかすると今週末にも着るかもしれない。

その「甘々と稲妻」は割と名の知れた人たちが作監をしている。

東映ビデオもバックについているからまず賃金はしっかりと支払われている事だけは確かだ。

第5話の内容は関智一が出て来たのと、ドーナッツを作る話し。

20160805amaama2

そう言えば、先週配信分の「アニゲラ!ディドゥーーン!!!」で杉田が番組で「甘々と稲妻」の事をよく話しているから講談社からコミックス最新刊が送られてきたとか言っていたな。

それだけ余裕のある製作委員会なんだろう。

「甘々と稲妻」のEDテロップの中に協力”スキップ通り”と言うのが出てくる。

なんでもシロバコともコラボした商店街だとか。

武蔵境は今まで行ったことが無いな。仕事でも行った事は無い。

興味はあるがちょっといくのがめどい感じ。

でもアニメとコラボするという活動力はすごいと思う。

長野市なんてなんかアニメとコラボしたっけ?と思い出せないレベルだもんな。

Amazonから届いた銀魂65巻。

201608052

凄く久し振りに買った銀魂のコミックス。

なにせ原作自体がもう面白くない。

このコミックに収録されている話もこれって必要?と思わせる内容だもの。

肝心のアニメは明日見る予定。

平日にそんな時間があるほどの生活をしていないからさ。

ポータブルDVDプレーヤーを買って仕事の待ち時間にでも見るという手もあるが、そんな時間があったら仮眠します。

まぁ、そんな生活です。

| | コメント (0)

8月だ

8月になりました!

201608011

何とか7月を乗り切った。

某と7月はあまり相性が良くない、7月に割と悪い事が起きるからだ。

今朝、Bigに納品に行った時に水産コーナーを見て、「ああ、土用の丑の日があったんだな」と気が付く。

何せ、鰻を食べると吐くようになってしまい、ここ数年鰻を食べていないのだ。

201608012

もっとも鰻が少なくなっているそうだから良い事だと思うが某一人が食べない位ではどうにもなるまい。

7月も終わり、やっと某有名乳酸菌飲料のセールが終わった。

会社もその仕事を止める止めると言って中々止めない。

次に引き受ける会社がいないからだそうだ。

20160801garu

一体いつまでこの仕事をやるつもりなのやら。

SALEが終わったおかげで今日の未明はゆっくり今日発売のジャンプを読むことができた。

何やら「約束のネバーランド」と言うタイトルの新連載が始まった。

いつものように読み飛ばそうとしたら、何やらグロイ漫画のようで最初から読んでみる。

原作白井カイウで作画出水ぽすかと言う人たち。

内容はどこかの国でどこかの孤児院で育てられている子供たちが大きくなると食料として出荷されていくという話し。

20160801jmp1

この作者たちをまったく知らないので両名ググってみたら、”白井カイウ”で引っ掛かったのは結構オタニュースになっているようだ。

この手の話しって、風呂敷をたたむのが大変なんだよな。

ワールドトリガー。

修は自分をおとりにする作戦に変更したのか?

20160801jmp2

ワンピ。

う~ん、話が進まない。

幽奈さん。

ラッキースケベですね。

ソーマ。

次の対戦相手が気になる。

銀魂。

まだ続くのか。

鰤。

8月中に終そうだ。

そんなところか。

「Re:ゼロから始める異世界生活」の18話を見る。

ヒロインはどう考えてもレムだよなぁ。

20160801re

あと7話で決着つくのか?このアニメ。

観ていて、やはり水瀬いのりちゃんはすごいと思うのでした。

| | コメント (0)

一体何を書いた

バンダイビジュアルに予約してある「ガールズ&パンツァー 劇場版 皆さんお疲れ様でした本」がいまだ届かない。

確かに注文確認メールには7月13日から7月19日までにお届けとなっているがちょっと心配になったのでバンダイビジュアルのサイトで注文履歴を確認した。

すると、発送準備中となっている。

締め切りギリギリの漫画家かよw

まぁ、順次発送だから待っていますか。

ガールズ&パンツァと言えば、先日ローソンでガルパンの食玩を見かけたので2個買う事にした。

20160719gp

バンダイから出ているのかと思ったら、エフトイズと言う大阪の会社だった。

それでもって原型製作が海洋堂で開発協力がプラッツとある。

諏訪市のあの会社かな?

海洋堂が原型を作ったなら結構いい物であろう。

中を開けてみると、今回は結構引きが良い。

20160719gp2

 

IV号戦車D型(アンツィオ戦練習時)八九式中戦車甲型(アンツィオ戦練習時)が出たのだ。

アンコウチームとアヒルさんチームのが一発で出たのだ。

アヒルさんちーむと言えばさ、ウメコと言うか磯部典子の中の人菊池美香ちゃんはもともとデビューは俳優じゃん。

デカレンジャーでデビューして水戸黄門第39部にも出ている。

オリコントレンドでさ、「声優出身者が俳優業で活躍 そもそも声優のポジションとは?」と言う記事を書いているけど、ポジションも何も以前から書いているように声優とは俳優業の中の一つだ。

真田丸で声優として活躍しているプリキュアシリーズで言うとブンビーさん20160719gogogo でおなじみの高木渉が好評だからこんな記事を書いたのであろう。 

今は俳優じゃない声優と言うのが増えているからこういう記事が出てくるのかもしれない。

例えば、顔出しNGとか最初からアイドル声優を目指しているのとか。

M・A・Oちゃんは俳優業と声優業で名前を使い分けている。

20160719gokai

先日放送の「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」でゲストが杉田智和でした。

大阪放送は今週末放送になるのか。

が結構面白かった。

杉田がゴーカイジャーで”キアイドー”の声を当てているときに黄色の子が「ファンなんです、サインください」と寄って来たそうな。

当然、ゴー界の黄色い子と言うのは市道真央ちゃん、M・A・Oちゃんの事である。

その時に杉田はサインをしたそうだが股間の絵まで書いてあげたらビミョーな顔をしていたそうな。

後日仕事で会う機会が多くなって「あの時はごめんね~」と謝ったそうな。

股間の絵っていったい何を書いたんだか。

ラジオと言えば、「木村昂×外崎友亮 ビバップコミュニケーション」の7月10日放送分が選挙特番で潰れたためアニメイトTVではその埋め合わせの放送界を配信中だそうな。

神回と言う事らしいが今夜聴くので内容は分からない。なんでも放送できない内容だという話しらしいが。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece