特撮

ビールにタバスコ

昨夜からラジオ関西で「8年続くラジオ」が始まり、アシスタントは元SKE48のメンバーだった秦佐和子ちゃんと言う娘になった。

録音しておいて実際に聞くのは日曜の夜に「沈黙の金曜日」の録音分を聴き終わってからになるんだが、果たしてどうだったかな。

文化放送超A&Gの「アニゲラディドゥーン!!!」でマフィア梶田氏がビールにタバスコを入れると美味いと話していたのでやってみる事にした。

20170408_1

大体味の予想は付いていて、昔買った事のある「チリビール」に似た味になると予想した。

ちなみに酒の肴は西友で買った富山産ボイルホタルイカ、それと西友で買ったわさびの花をおひたしにしたもの。

それと自宅の庭で栽培しているアスパラのサラダにキャベツの漬物だ。

ビールにタバスコをどれくらい入れたるのかは個人の味覚次第だろう。

20170408_2

某は3回タバスコの瓶を振って出た分がビールに入っている。

飲んでみると、やはりチリビールに近い味だが、お酢の味かな?ちょっと雑味があるがそれなりに飲める味だ。

辛いもの好きの人は良いかもしれない。

「デジモンユニバースアプリモンスターズ」

ずいぶんとおっさんホイホイのギャグを持ち出してきたなぁ。

2017040820542720170408205428

デジタルワールド内でGPSを使った戦いをグローブモンとサテラモンが行うんだけど、その時にサテラモンがグローブモンに「このフィールドじゃぁ二番目だな」と言って、グローブモンが「じゃぁ、一番は誰だ!!」と言うと、ヒューと口笛を鳴らして指で左右に振り「ちっちっちっ」と言った後親指で自分を指す。

この元ネタがすぐに分かる人は最低でも40歳は超えています。

ん?放送されたのが40年前だから45歳以上か。

昔「怪傑ズバット」という特撮番組が東京12チャンネルであってな。

その中で主人公の早川健が悪人を前にこのポーズをするのだ。

20170408apmon

でも、もともとの元ネタが日活の「ギターを持った渡り鳥」らしいのだが、某はこの映画見ていないんだよね。

それと27話から仲間に加わったゆうじん。

20170408apmon2

台詞が腐女子が喜びそうなものばかりだ。

相棒のアプモンはキュアフローラ・・・じゃなくてオフモン。

もしかしたら最強のアプモンじゃね?と思わせるオフラインの能力を持つアプモン。

なんか無効化の能力に似ているような気が。

それとすくじ書店から届いたコミカライズ版のアプモンコミック。

20170408_4

うわ~、コレジャナイ感がハンパないわ。

中を見て見ると、コロコロとかに連載されていそうな絵柄。

それと同じく届けてもらったコミックドラゴンエイジ。

鉄鍋のジャン2ndが何やら不穏な気配。

キリコが自分の息子を復讐の道具にしているんじゃないかと思わせる感じ。

20170408_3

続きが気になるけど月刊誌だから来月にならないと分からないんだよね。

料理漫画と言えばさ、鉄鍋のジャンはほぼフィクションだと感じさせる内容だけど、美味しんぼはダメだよね。

昨日、乳児の離乳食にはちみつを与えてボツリヌス菌食中毒で乳幼児が亡くなった事件があったじゃない。

20170408mainiti

このニュースを知った時、美味しんぼで離乳食にはちみつを入れるというバカげたあの回を思い出した。

もしかしてこの回を見たのを覚えていて、乳児の離乳食にはちみつを入れたんじゃないだろうな?とさえ思えてくる。

| | コメント (0)

お高いムック

ローソロンMHVに予約しておいた「オール・アバウト村上克司-スーパーヒーロー工業デザインアート集-」が発売日翌日に無事届いた。

20170222_1

いや~、このムックの発売を知ったのが発売5日前で、今から予約しても間に合わないと思ったんだ。

でも発売してから早めに手に入りました。

このムックの発売を知ったのはバンダイビジュアルのサイトで、知った時に予約しても手に入るのは結構遅れるかもしれないと思い、ローソンMHVに予約した訳さね。

村上克司と言う人物を簡単に説明すると、特撮やアニメのスーパーロボットをデザインした人。と簡単に言うとそうなる。

20170222_2

村上さん自身がバンダイの元社員でアニメ用の変形おもちゃをデザインしたのだ。

中には変形ギミックを村上さんが考えてアニメ用のロボとして安彦良和さんがデザインするという混合メカもあるのだ。

このムックはどちらかと言うと読む物では無く観る物として作られていて、かなり文章が少ない。

したがってインタビューなどの記事は載っていないのだ。

20170222_3

それゆえ、一般人が編集できるウィキペやニコニコ大百科の記事が真実なのかどうかを検証することができない。

これはこれでマニア必須のムックだ。

けものフレンズが巷で流行っているという。

このアニメ、某は第一話で切った口側の人、流行っているというので第6話を我慢してみようとしたが・・・無理でした。

いや~、世の中何が流行るかわからんものだ。

| | コメント (0)

2ページのために

Twitterで某雑誌にジ・カイザーの記事が載っている事を知り、買ってみる事にした。

それにしてもこんな雑誌何時創刊されたんだ?

書店に足を運ばないから全く知らなかったよ。

もっとも書店に足を運んでも目的の物を置いてあるとは限らないから、今回もAmazonでポチした。

20170128_1

ウルトラマンオーブ特集・・・ウルトラマンももうウルトラマンを名乗らなくていいんじゃね?

実際、仮面ライダーは虫デザインを止めてから観なくなったというよりも内容がつまらなくなったからな。

戦隊モノの方が初心を貫いていてブレていないからまだ見れる。

仮面ライダーゴーストも竹中直人さんが出ているから毎回見ようとしたけど、無理でした。

話しがそれた。

ジ・カイザーと言うのは東映アニメが企画した嘘企画である。

アニメにもなっていないし、アニメ化の予定もない。

20170128_2

アニメ会社が企画した内輪ウケ企画と言うものなのだろうか。

東映スーパーロボットのDVD-BOXを買うとドラマCDが付いてくるそうだが・・・なんでRGZじゃなくなったんだ?中の人のギャラがランクアップしたとかの理由かな。

それにしても本当に毎号連載していたのか?設定・シナリオ兵頭一歩良いうと琴で思いっきり胡散臭いんだけど。

にしても・・・たった2ページの為だけにこのムックを買ったのか。

Twitterの貼り方がなんとなくわかった。

・・・じゃなくて他のところに集約されていたんだなこれが。

| | コメント (0)

時代劇チャンネルで変身忍者嵐だと

鬼平を観ていたらCS時代劇チャンネルのCMが流れて2月に「変身忍者嵐」を放送するという。

20170125

この時代劇特撮番組をはっきり覚えていない。

おそらくウルトラマンAの裏番組だったからかもしれないが、主題歌を思い出そうとしても何故か「快傑ライオン丸」の歌になってしまうくらい覚えていない。

石ノ森章太郎先生の原作漫画だと嵐がった勝手たおしてきた敵は嵐の兄弟で、敵の頭領は父親だったという結構ハードな終わり方だった。

では特撮版はどうだったのか覚えていないのでどんな終わり方だった知らないのだ。

これは放送が楽しみだ。

岩男潤子さんの声が毎週聞けるから楽しみに見ているアニメ「鬼平」。

第3話が終わった時点でものすごく気になる事がある。

もしかして原作の鬼平犯科帳って大団円の話しってないのか?と、時代劇の鬼平犯科帳を再放送があるたびに見ている母に聞いてみた。

すると大団円と言うか「よかった、よかった」で終わる話しは無かった気がするという。

もしかすると原作者の池波正太郎と言う人は暗い人生を歩いてきた人なのかもしれない。

もっとも、勧善懲悪の時代劇ばかり見ていたからそう思うのかもしれないけどね。

で、第3話は鬼平の暗殺依頼を受けた刺客が最後は惚れた女と逃げようとするが死んでしまう話し。

20170125onihei

この金子半四郎と言う刺客は親の仇討をするために江戸に来たものの、肝心な敵の顔も知らない。

仇討の相手を探す間生活の糧として刺客をしていたのだが、厄介になっていた宿の小間使いの女性おさきに惚れてしまうのだ。

そして親の仇は仇討は止めてどこか二人で逃げようとした矢先、鬼平が半四郎をおびき出すために使った船宿の主が実は親の仇で返り討ちに会ってしまい死んでしまうという内容。

おさきと言う娘はどうやらアニメオリジナルキャラクターらしいのだが、ま~半四郎の死亡フラグを立てまくる事凄まじい。

20170125onihei2

それで今回のキャストがなかなか良い。

半四郎の中の人が某番組で天才声優と言われた関智一。

おさきの中の人は桜あず。

某は桜あずなる人物を知らないからググってみたら、どうやらグラビアアイドルらしい。

しかもマニア向けの。

Twitterでは新人声優と書いてあるから、去年か今年デビューしたばかりなのであろう。

20170125onihei3

見逃した人はAmazonプライムで観るか時代劇チャンネルで放送されるのを待つかのどちらかだな。

| | コメント (0)

マガジンを買ってみた

高齢ドライバーの交通事故が増えているので警視庁が高齢ドライバーに免許返納を呼びかけ始めたという。

呼びかけたところで普通免許を返納するとは思えないんだけどなぁ。

警視庁の統計によると年々高齢ドライバーの事故割合が増えてきているというグラフも載せていた。

20161117keisicho

今年だけで37,184件の交通事故が起きており、その内の20.4%が65歳以上のドライバーが起こした事故だという。

でもこの表は警察に届け出のあった交通事故だけだから実際にはもっと多いでしょうね。

今回の警視庁の呼びかけに応じる高齢者がはたしているでしょうかね。

マガジンを久し振りに買う。

20161117amgajin

別に今週号のマガジンがエロいから買ったんじゃないからね。

ベクターボールが降り切れているというから買っただけなんだからね。

嘘です。

それで振り切れているという内容が大変な事に。

20161117amgajin2

なんだ?この最低でも40歳以上にしかわからないネタは(笑)。

アメリカの有名なキャラってアレしかいないじゃないか(笑)。

これ影映像化したら間違いなく東映さんが怒るだろうなぁ。

さらに猿に憧れてなぜこうなるとかいろいろ。

20161117amgajin3

雷句ワールド全開だなぁ。

先月買ったコミックスの2巻からいったいどういう展開でこうなるのやら。

それでもって袋とじの漫画。

20161117amgajin4

行為見せちゃっているよ。

なんでもこの漫画はコミックスに収録されないとか。

この手の商法がはたして通用するかは疑問が残るところだ。

それは置いといて、久しぶりにマガジンを読んだ感想はと言うと、相変わらずマガジンに載っている漫画の作風が変わらないなぁという事。

ジャンプはもう去年と今年ではかなり漫画の作風が変わっているけどマガジンは変わらないなぁ。

こういう作画が好きなんだろう。いや、エロの事じゃなくて劇画調と言う事ね。

ViVid Strike!をAT-Xで観る。

既に話が7話まで進んでいて訳が分からないが丁度なのはが出てくる回でした。

20161117vs

冒頭に担架で運ばれていったのはどういう流れかもわからないがなんとなく熱血系のアニメのように見えた。

どうせこのアニメの穂言う層が終了したら、AT-Xは第一話から2話まとめて放送するだろうからその時に第一話から見るようにしよう。

| | コメント (0)

この絵でこれをやるのかと

いや~、灼熱の卓球娘が妙に面白い。

スポコンアニメとはちょっと違うけどこの絵柄でこれをやるかと。

第二話でメインヒロインのこよりは出雲ほくとと言うちょっと厨二っぽい娘と試合をするのだ。

それでこのほくとと言う娘は相手の打った球をコントロールして相手に打ち返すという技の持ち主。

20161011takkyu

もう、どの打ち返し方をすれば相手が打ち返しにくいかを%で考えるなんて、イタタタタだ。

だが、こよりはそんなの技などしばらく見ていたら慣れてしまうという特性を持っているらしい。

よく分らんけど。

それでこの萌え系の絵柄でこの構図だよ。

20161011takkyu2

ラリーもなかなかの作画。

20161011151653 某が子どものころは東京ムービー(現トムス)でエースをねらえのTVアニメを放送していたが少女アニメの絵柄で劇画調になっていた。

しかし、現代では萌え系の絵柄でこれほどのスポーツアニメをやるんだなと。

で、このアニメのスタッフはシリーズ構成が倉田秀之氏なんだな。

20161011takkyu3

なるほど面白い訳だわと納得。

ラジオの話し。

男性声優のCDで久しぶりに買った「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」が出したCD「ザ・ラジレンジャーズ」がAmazonから届いた。

20161011

各ショップで特典は違うがAmazonは新曲の「Shake Hands」を「鈴村健一」と「神谷浩史」がそれぞれソロで歌った特典CDが付いてくるのだ。

ラジレンジャー関係で来月発売予定の仮面ライダーマッハドラマCDに神谷浩史の他に仮面ライダーガールズの秋田知里ちゃんが声優初挑戦と言う事だ。

話しはかわって10年続くラジオ。

10年さんが苦言のコーナーでたとえ話をしているときに”マウス”と”佐藤”と言うキーワードが出て来た。

実際にググってみるとマウスに佐藤という声優はいたので10年さんとラジオをやった事があるのかと思ったけど分からなかった。

もしかしたら佐藤と言う苗字は多いのでたとえ話で出しただけで本当は現アシスタントに言っていたのかもしれないなと。

保存

保存

保存

保存

| | コメント (0)

新フォームだプリキュア

「動物戦隊ジュウオウジャー」にM・A・Oちゃん事市道真央ちゃんが出るというので楽しみに見る事にした。

そうしたら1999回は声だけの出演なんだね。

20160904juoh

それとアフレコだけにもかかわらず、アニメじゃないから市道真央名義で声を演じていました。

来週の「動物戦隊ジュウオウジャー」が戦隊放送回数2000回で実物が出演するみたいだ。

来週放送分を楽しみに待とう。

魔法使いプリキュア!

ここしばらく、どうも魔法使いプリキュア!のアプリがおかしい。

魔法使いプリキュア!の放送が始まっても応援タイム用の画面に切り替わらず、次の放送まで待ってね画面になってしまうのだ。

まぁプリキュア画像がダウンロードできるようになるから良いけどさ。

20160904mahosyotto

なんで神谷浩史なのかはどうでもいいが、とりあえずAPPストアからダウンロードし直しといてみた。

さて、その魔法使いプリキュア!で今回の絵柄はちょっとセクシー感がるな。と思っていたらそれもその筈で作監が爲我井克美さんだった。

20160904maho

ストーリーは物足りないが新しい変身という重要な回だからここで為我井さんと言う事ですな。

マジアカルは映像の明暗が強すぎてキャプつなぎが難しいと感じたからやむを得ずキャプつなぎしませんでした。

20160904maho2

それにしても最近のプリキュアはピンチになり過ぎのような気がする。

無印とかMHの戦い方を今は全く踏襲していないものな。

20160904maho3

今回でラブ―が退場した訳だが、なにせこの後のドラゴンボール超でナレーションが龍田さんでちょっとと言う感じだったからな。

そして新フォーム。

20160904maho4

この時期になると時期プリキュアの情報が入ってくるのだけど今年は入ってこない。

今までの流れだと時期プリキュアの商標がそろそろ登録される頃合いなんだけどな。

もしかして今までの教訓からガードがきつくなったとか。

昨日見た「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」。

レイジとアイラが結婚しているのは分かったが子供作るの早くね?

第一作から7年後の話しなんだろ?アイランドが最終回後の話しとしても8年後になる。

するとレイジも同じ年と考えても劇中ではせいぜい22歳。

中学生のパパ・ママと考えても6歳にしては娘育ちが早いな。

劇中でも年端のいかない女の子と言われていたからあの身長で幼女なのか?

それにしてもラブコメでしたね。

20160904birud

う~ん、つくづく地上波放送を見逃した尾を悔やんでしまう。

| | コメント (0)

久し振りに同人誌を買う

久し振りに同人誌を買った。

最近は同人誌を買う事がめっきり減ってきたのは一般の同人で面白いと感じるものが無いのと18禁の同人は内容が同じものが多いからだ(当たり前だ!)。

20160726

ワートリの同人誌2冊とロボガの同人誌3冊。

瀬下氏の同人誌のサンプルはpixivにおいてあるし、あおいまなぶ氏の同人サンプルもpixivに置いてあるから内容チェックはそちらで。

pixivと言えば、最近というか今年に入ってくらいから課金請求をさりげなくして来るようになった。

強制ではないが絵師をググろうとすると無料でお試しプレミアムの画面になってしまうのだ。

pixivって人の絵を使って商売するとは良い根性をしている。

もっともpixiv側に言わせると絵の公開場所を提供しているのだからそれを利用して商売しても文句はあるまいという事なのかな?

だからTwitterで絵を公開する絵師さんが増えつつあるのかもしれない。

ラジオ。

「ワタナベフラワームサのアニソン部屋」でレッドマンの話しが出て来た。

レッドマンと聞いて頭に思い浮かんだのはファイヤーマンでした。

某はレッドマンを一度も見たことが無いんだ。当たり前か。

通り魔ヒーローと言う二つ名を持つヒーローレッドマン。

内容はこのツイートの通りらしい。

これヒーローなのか?

レッドアロー(赤い弓)と叫んで出す武器は槍だし、どんなヒーローなんだよ。

現在ようつべの円谷チャンネルで公開中だから観て見ると良い。

第一話は笑った。

ただの放火魔じゃないか。

| | コメント (0)

応募はがき出してきた2通

特典の応募と言うのはあとで応募しようと考えているとその応募の締め切り自体がいつだったかどころかすっかり忘れてしまう事が結構ある。

幸い、昨日香川久さんが「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の特典の締め切りをリツイートしてくれたおかげで応募忘れしないで済みました。

いや~おかげで助かりました。

しかも香川さんからretweetまでもらってなんか嬉しい。

香川さんはご存じフレッシュプリキュア!のキャラデザの人で手裏剣戦隊ニンニンジャーの愛眼パートの原画を書いた人だ。

20160721fp

今までに応募忘れたのはYesプリキュア5の色紙とセーラームーンcrystalのBOXだな。

危なかった(-_-;)

一昨日、【バンダイビジュアルに予約してある「ガールズ&パンツァー 劇場版 皆さんお疲れ様でした本」がいまだ届かない。】と書いたが、これを書いた後すぐに届いたのだ。

20160721garu_1

まぁ、行き違いと言うのか?でもバンダイビジュアルのサイトでは発送準備中となっていて商品到着後に商品発送通知メールが届いたからな。

商品の管理をしている部署と商品発送部署が違うのだろうか?

内容はロボガ公式アンソロ本みたいな感じのスタッフ寄せ書き本。

これまたぼちぼち読むとして、スタッフの対談は字が小さくて読みごたえありそうだわ。

20160721garu_2

これまた一体いつ読み始める事が出来るやら。

ガルパンと言えば、ローソンにガルパンプルバックタンク2がまだ2個残っていたので残り物には福があるとも言うから買ってみた。

20160721garu_3

出たのは、アヒルさんチーム ・八九式中戦車甲型 (アンツィオ戦練習時)と ティーガーI 黒森峰女学園。

アヒルさんチーム被った。

残り物には福がありませんでしたな。

20160721garu_4

同じものが2個になったので組み立てて飾っておこう。

録音しておいたラジオ番組「森久保祥太郎×浪川大輔 つまみは塩だけ」だ雄180回を聴く。

アニゲラ!ディドゥーーン!!で杉田が森久保正太郎の物まねになったとか言っていたのがなんだかわからなかったが、第180回のつま塩を聴いてやっと理解した。

その動画を見たいと思い、ようつべをググったらすぐ見つかった。

https://youtu.be/4zv5IYBEWis

これは森久保本人としか言いようがないというか本当に物まねなのってレベル。

確かに本人もあれ?って感じるわな。

この事に関してのトークは現在アニメイトTVで次回更新の7月25日まで配信中だ。

杉田は音響監督が「もっとこう」とか言って声をいろいろ出している内に森久保さんみたいになったと言ってたけど本当かな。

似すぎだろ。

岸尾だいすけも似ているがあの物まねには悪意を感じると本人談。

なるほど。

物まね上手いな~、コロッケみたいにかなりデフォルメしている物まねだ。

そう言えば、ゲゲゲの鬼太郎5期でも大空魔竜ガイキングLODでも若本さんの物まねでずっとキャラの声当てていた事を思い出した。

| | コメント (0)

一体何を書いた

バンダイビジュアルに予約してある「ガールズ&パンツァー 劇場版 皆さんお疲れ様でした本」がいまだ届かない。

確かに注文確認メールには7月13日から7月19日までにお届けとなっているがちょっと心配になったのでバンダイビジュアルのサイトで注文履歴を確認した。

すると、発送準備中となっている。

締め切りギリギリの漫画家かよw

まぁ、順次発送だから待っていますか。

ガールズ&パンツァと言えば、先日ローソンでガルパンの食玩を見かけたので2個買う事にした。

20160719gp

バンダイから出ているのかと思ったら、エフトイズと言う大阪の会社だった。

それでもって原型製作が海洋堂で開発協力がプラッツとある。

諏訪市のあの会社かな?

海洋堂が原型を作ったなら結構いい物であろう。

中を開けてみると、今回は結構引きが良い。

20160719gp2

 

IV号戦車D型(アンツィオ戦練習時)八九式中戦車甲型(アンツィオ戦練習時)が出たのだ。

アンコウチームとアヒルさんチームのが一発で出たのだ。

アヒルさんちーむと言えばさ、ウメコと言うか磯部典子の中の人菊池美香ちゃんはもともとデビューは俳優じゃん。

デカレンジャーでデビューして水戸黄門第39部にも出ている。

オリコントレンドでさ、「声優出身者が俳優業で活躍 そもそも声優のポジションとは?」と言う記事を書いているけど、ポジションも何も以前から書いているように声優とは俳優業の中の一つだ。

真田丸で声優として活躍しているプリキュアシリーズで言うとブンビーさん20160719gogogo でおなじみの高木渉が好評だからこんな記事を書いたのであろう。 

今は俳優じゃない声優と言うのが増えているからこういう記事が出てくるのかもしれない。

例えば、顔出しNGとか最初からアイドル声優を目指しているのとか。

M・A・Oちゃんは俳優業と声優業で名前を使い分けている。

20160719gokai

先日放送の「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」でゲストが杉田智和でした。

大阪放送は今週末放送になるのか。

が結構面白かった。

杉田がゴーカイジャーで”キアイドー”の声を当てているときに黄色の子が「ファンなんです、サインください」と寄って来たそうな。

当然、ゴー界の黄色い子と言うのは市道真央ちゃん、M・A・Oちゃんの事である。

その時に杉田はサインをしたそうだが股間の絵まで書いてあげたらビミョーな顔をしていたそうな。

後日仕事で会う機会が多くなって「あの時はごめんね~」と謝ったそうな。

股間の絵っていったい何を書いたんだか。

ラジオと言えば、「木村昂×外崎友亮 ビバップコミュニケーション」の7月10日放送分が選挙特番で潰れたためアニメイトTVではその埋め合わせの放送界を配信中だそうな。

神回と言う事らしいが今夜聴くので内容は分からない。なんでも放送できない内容だという話しらしいが。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece