ドリランド

マウス多くなったなぁ

今日の「キラキラ☆プリキュアアラモード」に「モンスター娘の日常」のラクネアの中の人の中村桜さんが出ていました。

20171029kira

ガルパンの佐々木あけびと言うキャラもいるけど某にはラクネアの方が頭にすぐ浮かんだのだ。

今回キラプリで演じたキャラはベビーカーと一緒に登場した母親役が中村桜ちゃん。

20171029kira2

プリキュアにマウス勢が多いなぁと。

 

それと、”美幸キャスリーン”って誰?

ググってみたが・・・新人?

ググってみるとリマックスと言うあまり聞かない事務所。

事務所のHPを見て見ると、2005年に高乃麗さんが起こした会社なのか。

なぜか高乃麗さんと聞くとスーチイーパイの木田亜由美が真っ先に頭に浮かぶのだが、ここは「探検ドリランドー1000年の真宝ー」の”アゲハ神姫マチ”の中の人と言っておこう。

20171029dori

所属声優は将軍様でおなじみのキートン山田さんにプリキュアSSの満でおなじみの渕崎ゆり子さんが所属している事務所なのか。

それでキャシーと言う娘が演じたのはスーパーの店員。

20171029kira3

さっきの母親とそっくりじゃねぇか。

見事なまでのハンコ顔、どうやらPhilippines作画はモブキャラの書き分けをしていないようだ。

20171029kiraed

EDと言うかTwitterで前作のまほプリのキャラも映画に出るそうだが、どんな役どころなのかね。

ドラゴンボール超。

なんとな~く、カリフラとケールに対してアニメーターの愛情を感じるのはなぜだろう。

それは置いといて、カリフラってホントに直線娘だなぁと。

20171029161337

悟空は自分が戦いを楽しむためにカリフラとケールに戦い方を教えている面があるけど、なんか悟空たちが苦労して得て来た変身をさっさと覚えてしまうのが何とも。

昔の漫画とかでよくあったなぁ、新登場のキャラが主人公の必殺技をいとも簡単に破るのとか。

20171029160918

噂だと次回はカリフラとケールがフュージョンするとかしないとか。

それにしても長い22分だな。












雨の降る中、長野市市長選挙に行ってきました。

やはり、先週の日曜日よりも投票に来る人の数が少ないというかなんというか。

与党と野党相乗り選挙だもんな~、あ、赤い党は別ね。

投票の帰りにファミマによって溜まったポイントとお酒を交換してきました。

買い物もポイントってこういう事にも使えるから、便利だよな。

| | コメント (0)

なんとなくボヤいてみた

中野市から飯山市に行くときに通る小牧橋が来週の9月25日から夜間工事のために4トン車以上は通行止めで回り道しなければならなくなる。

う回路は案内されるようだが、かなり遠回りになるようだ。

仕方ないので道幅が途中狭くていやだが川向うを通るしかない。

この手の公共工事を行い際にう回路を示したサイトとかないのかとググってみたが見つからなかった。

入札情報にはぶつかるんだけどね。

2016年秋アニメ。

なんでも7割が女性向けアニメになるという話しだ。

まぁ、男のオタクはエロい画像だけ求めているだけで買い支えるとかしないからこうなるのも当然か。

だがそうなるとみる事が出来なくて困る。

現在放送中の七つの大罪を観ると話が全く意味不明でファンサービスアニメとしか映らなくて、本編終了後のパートだけ話が続いている感じがするが話がわからん。

現在ネット配信中の漫画で毎回チェックしているのはキン肉マンと紅!!女塾の二つ。

魁!!男塾ではJの対戦相手は雷電だったが、紅!!女塾ではJKの対戦相手は飛燕でした。

20160920onnnnajuku

魁!!男塾直撃世代には面白いパロディ漫画なんだけど、そうじゃない世代には受けが悪いのか今一パットしない。

アニメにしたら意外とウケる気がするんだがな。

古いDVD-RWを再生していたら、探検ドリランドの二刀小町ヒバ登場回が見つかった。

20160920dori

これは保存しておこう。

台風が来ているので今日も雨。

ジャンプギガの発売日なのだが、この雨では買いに行くもの嫌だ。

Amazonだと明日届けてくれると言うのでそちらで買う事にした。

台風は早く通り過ぎないかな。

| | コメント (0)

9月

今日から9月。

9月に入っていきなり声優の種田梨沙、病気療養のため活動休止「回復の兆し見えず…治療専念」と言う驚きのニュースが飛び込んできた。

20160901soma

種田莉紗ちゃんと言えば、現在BS11で放送中の「食戟のソーマ」で薙切えりな役でおなじみだ。

20160901soma2

少し前に仕事が減った等という偏った事を記事にしたところもあったが、本日9月1日に事務所から発表があった事から病気により仕事を減らしてきていたんだろう。

それにしてもデビュー当時に探検ドリランド9話人魚の役で出ていたんだな。

こういう事があって改めて知ることができるというのも嫌なものだ。

20160901soma3

それと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」でロキファミリアのリヴェリア・リヨス・アールヴも演じていた。

20160901danmati

回復の兆しが見えないという一文が気になりますが、1年でも2年でもしっかり休養を取ってできれば復帰してほしいと思う。

お大事に。

9月と言えば、明日発売のジャンプコミックスのタイトルにワールドトリガーがある事を忘れてはいけない。

ローソンに置いてあるはずだからコンビニで買おう。

しかし、2か月分のカレンダーだと9月でも10月末日の行事が絵柄になるんだよな。

20160901gop

9月って何か行事なかったっけ?

十五夜くらいですか。

御団子じゃぁどこぞのメーカーも商魂が湧かないな。

で、魔法使いプリキュア!のBlu-rayは東映アニメーションショップで予約しといた。

Amazonの布ポスターよりも缶バッチの方が良い物だと思うから。

こっちも9月最終週の発売だ。

9月は割と買うものが多い月になる気がする。

| | コメント (0)

ドリランドプリキュア

今日のGO!プリンセスプリキュアは作画も良かったし、動きも良くて面白かった。

作画と動きが良ければ見ていて退屈しないという良い例になりましたね。

作画陣はこの方々。

20160117go

作監は”探検ドリランド-1000年の真宝-”の人でしたので動きが良かったのも納得。

20160117go2

キャラクターの表情がモロドリランド。

20160117go3

これからプリキュアシリーズの作監をずっとしれくれるとシリーズが面白くなるんだけどプリキュア班に残ってくれるかどうなるかね。

20160117go4

それでGO!プリンセスプリキュアで味方になった?のはシャットだけでした。

20160117145511

なんだろね?

浄化されたというわけでもないし。

20160117go5

来週は巨大化したディスピア様と決戦だけど・・・ちょっとデザインがね。

もっともアニメはキャラを動かして何ぼだから魅力的なキャラになるかどうかは来週だ。

それで魔法使いプリキュア!でふと思った事があって、東映アニメには魔法少女アニメシリーズが昔あったでしょ、もしかするとそれらのキャラと映画でコラボするのかな?と。

20160117mahopr

でもね、よく考えたら一番近い魔法少女ものでも20年近く昔になるんだわ。

これらのキャラを出しても最低年齢が25歳以上の母親しか懐かしくないというから特撮戦隊ものみたいに往年の戦隊を全部出してもうまみが無いというかなんというか。

大友しか喜ばんな。

| | コメント (0)

魔法使いプリキュア!

ついに公式発表が来ましたねぇ。

こちらが朝日放送で発表された画像。

20151226abcimg_main

それでこちらが東映アニメサイトで発表された画像。

20151226toueimain_sp

それでもってこれがTwitterに上げられたネタバレ画像。

20151226tui

SDはプリキュアシリーズでおなじみの三塚さん。

一番出して分かり易いのと言うとスマイルプリキュア!第46話「最悪の結末!? バッドエンドプリキュア!! 」の演出かもしれない。

20151226sumapuri

ずっとプリキュアシリーズを見ていた人であれば、「ああ、あの話の演出した人か」と分かると思う。

20151226sumapuri2

そしてキャラクターデザインが宮本絵美子さん!!

来たよ~!来た来た!

プリキュアシリーズはもちろん、聖闘士星矢Ωで作監をよく担当していた方だ。

20151226omega

聖闘士星矢Ωで一番分かり易い回と言えば、ユナの師匠が出てきた第14話「故郷での再会! 雪原の師弟対決!」の作監を担当されていたと言えば分るかな。

女聖闘士は仮面を付けなければならないが仮面を取るともの凄い美人さんが出て来たを地で行ったキャラ。

それも愛 by もりや on pixiv

それで気になる中の人なんだけど・・・まだ発表になっていないね。

公式発表になっていないから本当かどうかも怪しい話が合って、どうもキュアミラクルの中の人はこの中の人だったらしいとか。

20151226seiyu

あ、三人もいる。

この中のこの人らしいという噂が。

20151226dori

あっ2人もいる。

これじゃあ誰だかわからないな(笑)。

分かる人にはばればれジャン。

プリキュア声優に選ばれる声優さんと言うのは声優として駆け出しの人か深夜アニメでヒットしたアニメに出たことのある声優さんが定例。その声優さんとベテラン声優を組ませることがパターンなのだ。

何故パターンなのかと言うと「ふたりはプリキュア」の声優さんを決める際に決めたことが伝統として残っているだけだと思う。これがけっこいういい味を出しているんだよね。

そう考えると、噂の声優さんは結構話題になった深夜アニメに出ていたし、東映アニメにも出た事がありしかもプリキュアシリーズでモブもやっているからもの凄い太いラインじゃないか。

噂が本当だとしたら、今当の本人は解禁までだんまりが大変だと思うぞ。

すると今度のベテラン声優さんは誰だ?

そっちの方が気になる~。

| | コメント (0)

普通の最終回みたいな

いえ、最終回ではありません、もう一話あります。

それが声優!第12話「ライブ」の話し。

前回はいちごがまた捻挫したところで次回にひきとなった。

20150925seiyuu

それで12話はユニットがチームとなって捻挫したいちごカバーしてライブを成功させようという流れになっていました。

文化放送で放送中の「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」ではもうこのアニメに触れる事が無くなってきたが、何やらアニメの企画段階からちょっと責任が大きくなってきてもういいやという話しは出てきたな。

20150925seiyuu2

現実な話ではライブが近いのにそうそう捻挫なんかしていられない事がそこは物語だもんんな。

ラジオの中で二年前くらいから多分このアニメの事だと感じる事が出来るが結構企画会議みたいのがあったらしい。らしいというのは、このアニメとは言っておらず、こういう体験をしたからと話していたからだ。

今回の話しは市販されているコミックス第3巻の終わりに収録されている内容だ。

20150925seiyuu3

なんとなくではあるが、キングレコードのタレント紹介アニメみたいな感が出てしまった感じもする。

なにせ、このアニメ終了後イヤホンズはユニットとして継続するようだからさ。

20150925seiyuu_2

Alice5の妹分として今後も活動するみたいだ。

でもさ、Alice5自体がこのアニメ用に再結成みたいな感じがするからどうなるか。

その中でいちご役の長久友紀ちゃんは青二所属だからもしかするとこの先ワールドトリガーかone-pieceのチョイ役に出てくるかもしれない。

20150925seiyuu2_2

でも、同じメンバーの高橋李依ちゃんは既に東映アニメにゲストキャラで出ていたりするんだな。

一昨年の探検ドリランド-1000年の真宝-に出てきていたからな。

二刀小町ビバがその役。

20150925dori

一番こちら側の天パーの小町ね。

三人とも新人声優だからこれからの活躍に期待と言ったところでしょう。

さて、次回は最終回になるんだな。

二期があるような内容のアニメじゃないからこれで打ち止め感があるがあればアルで視聴しようか。

双葉がコンビニでバイトしているとデビューした時点で売れっ子声優になったキャラとすれ違うというのが最新のエピソードだったような覚えがあるがアニメ二期があればそこの話しもアニメ化になるかもしれないね。

| | コメント (0)

ぺヤング復活まで待てないな

月曜日に横田の公民館までタロを狂犬病の予防注射に連れて行きました。

前みたいに動物病院で予防注射をする手もあるが、そうした場合だと注射した後で保健所まで鑑札をもらいに行かなければならないのだ。

ただ、このところ少し熱くなってきた関係かタロは少し元気が無かったんだよね。その状態で予防注射をしたから吐いちゃってかなり元気が無くなってしまった。

でも今日になってすっかり元に戻ったようで今までの甘え出来なかった分を取り返そうとすぐに某のところに寄ってきてごろごろするのだ。

時に「ぞぜえる」と言う言葉が長野県にはあるのだ。意味は”図に乗って甘える”と言う事らしいのだ。らしいというのは某は純血の長野県人じゃないからよく知らんのよ。

昨晩Twitterで呟いたけどついにぺヤングが販売再開だね。

めでたし!

20150520730

ただ、今度のぺヤングは今までどおりの容器ではなくて先日の日記と同様の湯きり後にシールを剥がすタイプになるというのだ。

うむぅ、某は手先が器用なのでぺヤングの湯きりで失敗したことが無いがあの容器は文化だと思うが販売再開ならいいや。

201505207302

ぺヤングはあのチープな味が良いんだよね。

甲信越は6月22日ごろから発売開始と言うが待ちきれないな。

さてと、チャージ730!のニュース画像を使ったから水曜日のチャージガールも載せよう。

201505207303

PASSPO☆のキャプテン根岸愛ちゃんがが水曜担当だ。

パスポ?と思う人は多いと思う(失礼だな)がテレ東で昨年放送された東映アニメ探検ドリランド -1000年の真宝-の第38話から 第50話まで使用されたED曲「STEP & GO」を歌ったアイドルグループだ。

20150520dori

今はそのフェイリンの中の人がGO!プリンセスプリキュアでキュアフローラ。

そう言えばGO!プリンセスプリキュアの5月17日の視聴率は4.5%だそうで・・・この数字で固定かな。

そう言えば、日5の某戦記アニメがランク外になったね。ストーリーは見ていないから何とも言えないが、実は某、あの絵柄好きじゃないんだ。七つの大罪は大体ランクインしていたけど某戦記はランク外が通常と言う事は某と同じ感覚の人が多いのかな?

それは置いといて、昨日豊崎愛生ちゃんが美味しいと言っていたローソンの”フルーツミックス大福”をかって見ました~!!

20150520_1

フルーツ系の大福と言うといちご大福しか某は食べたことが無いからはたしてどんな味か?

20150520_2

すみません、期待しすぎました。

ミルクムースとバナナの味しかしない。

某には微妙ですね。

まぁ、物は試しと言うからな。

最近買って損したかな?と思ったもの。

とらのあなから取り寄せた”萌えるヴァンパイア事典”。

20150520_3

”萌え”と言うよりもエロだよなぁ。もしくは”むらむら”・・・「むらむらするヴァンパイア事典」w

軽くななめ読みして読む気が失せた。

萌えを題材にしたムックももう終わりかな?

出尽くした感があるし、萌えとエロの境界線があいまいになっているからね。

目の付け所が新しい萌え系ムックが出ない限り市場は縮小する気がする。

ちなみに今日萌えた画像。

1432050062200

ふたばで拾った画像なんだけどさ、同人誌?

pixivだとヒットしなかったな。

チーム内の木虎よりも可愛いとはけしからん。

それにこれだとツインスナイパーにかけてあると思うが佐鳥がツインテールなのか。

これでメディア展開した場合だとなんとなく佐鳥がメンドクセェキャラになりそうな予感。

当然嵐山は面倒見がいいお姉さん的立ち位置で時枝は長門的立ち位置かな?

絵師さん誰だろ?

| | コメント (0)

V-K☆カンパニーを思い出した

どんだけ眼鏡っ娘マニアにサービスしているんだよ!GO!プリ。

と言うのもキュアフローラこと春野はるかのルームメイト七瀬ゆいちゃんの素顔が・・・(笑)。

20150214go

お前はのび太か!

このカットの前も目が33だったが、よもやラストもこの目とは驚いた。

20150214go2

なんというお約束。

凄まじいほどの反則キャラだ!

なんだっけ?アルコ&ピースのオールナイトだっけ?山里亮太のJUNKだっけ?はがき職人のネタで「メガネをかけているときはちょっと不細工だが、眼鏡をとると普通に不細工」というネタがあったな。

ツッコミどころは「普通ジャン」。

しかし、この眼鏡を取っただけの素顔でここまでちょっと流行るキャラはいないぞな。

ああ、思い出した。

昔、花とゆめで”V-K☆カンパニー”と言う漫画があって、残念ながら引っ越しの際にコミックスを処分してしまったのだが、その中に美術部顧問の教師に”一田一子”という女性教師が出てくるのだ。

その教師が凄まじく目が悪く、コンタクトレンズを割ってしまった時にを度のきつい眼鏡を使用するのだが、なんと眼鏡をかけると目がアップになって美人になるというキャラがいたのだ。

何分昔の漫画なので画像が無いかとググったら、”ついっぷる”と言うところにアップした人が居たのでこのキャラです。

しかし、花とゆめネタを書くと年齢がばれるな。話題にする漫画が一定の年代だからな。

ちょっと読みたくなって、古本関係で探してみる。

さて、いよいよ来週はきららちゃんの登場だ!

20150214go3

プリンセスパフュームを借りパクした上にそれを持ってファッション誌の表紙を飾るという剛の者だ!

20150214goyokoku

だけどさ、三人目のプリキュアの前にマスコットキャラのパフの話しを入れてくるとなるとキャラクター重要性はパフの方が上なのだろうか。

まぁ、中の人はかわいいからな(そっちかよ)。

20150215132314

今回の声優陣。

20150214goed

結構新人声優が多い中で橋本結ちゃんにスポットを当てよう。

”探検ドリランド~1000年の真宝~”で太刀小町ツミの中の人だ。

太刀小町ツミとはこのキャラ。

20150214dori1000

プリキュアを見ている人の中にはドリランドを見たことの無い人もいるかもしれないから、前に書いたフェイリンとはこのキャラ。

20150214dori10002

ドリランドから声優二人かぁ、ロボットガールズZからも二人だな。

どちらかの中からドル箱声優がGO!プリに来そうな予感がするのは気のせいかな。

だったら良いのにな、という感じです。

| | コメント (0)

あれ?かおりさん・・・

ハピネスチャージプリキュア!が終わって第一の感想。

かおりさんは?

20150125hapipuri

ハピプリのスタッフはどうやら愛乃かおりさんの病を治すという設定をすっかり忘れてしまったようだ。

何せ途中からカード集めがどうでもよくなってきた感があったからな。

そのせいかキュアされたのは氷川姉妹

20150125hapipuri2

それとクイーンミラージュ様。

20150125hapipuri3

そう言えば、人間に戻った後でもミラージュさんと呼ばれていたな。

と言う事はミラージュさんの名前は鏡(きょう)と言うのでしょうか。

あと外国に幻影帝国の幹部がいたと思うのですが・・・無かった事にされたのでしょうかね(笑)。

何とか大団円になったから一年間お疲れ様でした。

あと、エンドカード良かったです。

20150125hapipuri4

来週からはGO!プリンセスプリキュアが始まります。

すでに一番人気の新キャラキュアトゥインクル。

20150125go

新キュアの中で一番キューティーだからな。

オタクの食いつきが違うわ。

中の人は山村響ちゃん。

ロボットガールズZのベルガスV5の中の人だ。

20150125rgz

キュアトゥインクルはpixivで新キュアの中で一番人気。

不人気はマーメイドでした。

20150125go2

分からないでもない。

まさかキュアトゥインクルを描きたいが為に竹田さんが東映アニメの作画に戻ってくる・・・訳ないな。

でも見てみたいな、あのデジクロで見せた作画のプリキュアをさ。

そしたら別のアニメになってしまって放送できそうにないか。

20150125go3

えっと、キュアトゥインクルは確か中学一年生なんでしたっけ?

モデルとはいえ14歳にしては魅力的過ぎます。

20150125go4

それでさ、GO!プリンセスプリキュアの予告を見ていて気がついたんだが、どう聞いても高い声を出しているフェイリンにしか聞こえない。

中の人は同じだからな。

無理に高い声を出すと中の人が大変な事になるからな。

今日は映画を見に行こうと思っていたのですが靭帯部分断裂が完治していないのと捻挫もまだ腫れが完全にひかないのでまともに歩けない。

それに上映時間の関係もあるから今日は映画を見に行くのをやめました。

とにかく怪我を早く治そう。

| | コメント (0)

ドリ最終回

探検ドリランドが終わった。

良い最終回だと思う。

全部の回数を最終回と同じクオリティで書いてほしいというのは無理な話だが、なかなか楽しめたので良しとしよう。

20140329dori

最終回だけあって、色糸と言うか時々魂のこもった原画があったのも良い。

だが何よりも某にとってのご褒美は国府田キャラのグラビアアイドル並みのポーズであろうか。

20140329174814

に柱放送のアニメにもかかわらず、なんと嬉しい。

作画陣のお遊び感謝である。

そして、多分ですが魔族となってしまったパーンは魔界で暮らす意味でミコトらに魔界に誘われていると言ったのだと思うが、そんな服芸はミコト姫には通用しない。

次はドリ魔界の探検!

20140329dori2

一期のキャラの回収と二期と三期のキャラ回収ができたので楽しめました。

来週からこの時間はone-pieceのパクリ漫画のアニメか。

間違い無く見ないな。今までも見たことないし。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece