one piece

10月だ

今日から10月。

20171001maho

先ずはABC(朝日放送)のHPに行ってPCの壁紙を10月用のをダウンロードする。

あれ?「キラキラ☆プリキュアアラモード」の放送が終わってから変更するのかな?朝8時だとまだ9月の壁紙のままだ。

それにしても9月の最終週は嫌な事が続いたな、呼びもしないのに帰ってきた奴が連れてきた不運だろうか?

今週あった嫌な事と言えば、荷卸しの路駐を警察に注意された事、iPhone5sが故障して一日使えなかった事、トラックの観音扉を固定しておくフックが抜けた事、制服のズボンの社会の窓ファスナーが壊れた事、トラックのマーカーの球が切れた事。

きっかり一日一個ついていない事が続いた。

よく毎日こんな小さなことが続いたなと、誰かが某に不幸になれと呪を掛けたのだろうかとさえ思えてくる。

小さなこととはいえ、毎日何かしら不運な事が続くのは何かあると思ってしまう。

実際何かあるのだろう、柏手を一つ打って、あっちに行けと強い意志で突っぱねてみた。

土曜日は不運な事が無かったから何か変わったか。







「キラキラ☆プリキュアアラモード」

先週の視聴率は3.9%と結構高い数字。

ビブリー人気かな?

今日の「キラキラ☆プリキュアアラモード」はサブタイが「小さな大決闘! ねこゆかりVS妖精キラリン!」。

サブタイでわかるようにゆかりがネコになってしまう話しだ。

20171001kira

ゆかりがアイテムのクリスタルになったネコマカロンに額をぶつけた拍子に猫になってしまうという、人格入れ代わりの王道みたいなものだった。

おでことおでこをぶつけて人格入れ代わりって、よく漫画のネタに使われるなぁ。

話しの内容は子ども受けしそうな猫と妖精の戦いの話し。

20171001kira2

気のせいかな?前に似たような話無かったっけ?

気のせいだろう。

20171001kira3

それでキラプリの次はワンピース1時間スペシャルを見たんだけど、回想多くね?

あまりにも回想が多くて何これ?だった。

それとニコニコ動画で毎週公開されているwebアニメ「信長の忍び」って今回52話で最終回なの?

最後に「完」ってなっているから最終回なんだろうな。

アニメ化したのは4巻までか。

まだ先があるけど終わるなら仕方ない。

20171001nobunaga






あれ?ABC朝日放送の壁紙がなかなか更新されない。

10月のカレンダーが公開されるのって今夜になるのかな?

今日の夜FM-FUJIで「Say!アニ電波局」の番組名が無く、知らない番組の名前が入っていた。

先週の聴いていないんだけど、電波局終わったの?。

う~ん、そんなに聞いていなかったけど、終わってしまっていたのなら仕方がない。

| | コメント (0)

1年ぶり

1年ぶりくらいに週刊少年ジャンプを買った。

20170916_1

週刊少年ジャンプを買った理由は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が1年ぶりに掲載されることが分かったからだ。

この週刊少年ジャンプを久し振りに買う読者が多かったのだろう。

某ローソンで今日発売のジャンプを買った訳だが、某が買い求めた時間は午前5時過ぎだった。

午前5時過ぎだったにもかかわらず、某が入店した時は既にジャンプの残り2冊になっていたのだ。

まさかコンビニでジャンプを2冊しか仕入れないという事は無いから、既に仕入れたジャンプが売れて行ったという事だろう。

最近では木曜日でもジャンプを買えるくらいに売れ残っていたのに、スゲーよ両さん、スゲーよ亀有。

もしかして亀有が終わってジャンプを買わなくなった人が案外いたのかも。

それで久しぶりに買うジャンプの中身。

コミックスしか買っていなかったのでどういう流れかわからないが、「ぼくたちは勉強ができない」なんか新キャラが登場しているんですけど~。

20170916_2

連載物で新キャラが出てくる場合、たいていテコ入れかネタ切れのどちらかなんだが、どっちだ。

口が悪くて年上でツンデレでメイドで・・・過積載ですね(笑)。

それと漫☆画太郎先生の漫画も超超久し振りにジャンプの載ったんだが、史上最速の打ち切りになりました。

20170916_3

「さすが漫☆画太郎先生!普通の漫画家にできない事を平然とやってのけるッ  そこにシビれる!あこがれるゥ!」

面白かったころのジャンプが少し戻ってきた感じがする。

それでさ、他の漫画なんだけどね、ワートリは休載中なのはわかってる。

銀魂・・・まだ松陽を倒していないの?話が4年くらい止まったままなんじゃない?

「べるぜバブ」でおなじみの田村先生のマンガが載っていたので読んでみた。

う~ん、初見だから世界観が分からない。

「腹ペコのマリー」か、人気はどうなんだろう。

連載順は最後から数えた方が早い・・・今のジャンのシステムは知らないけどね。

アプモンは残り2回なのかな?

次回はもしかして直井さん一人作画か?

| | コメント (0)

買ったがまだ読んでいない

9月発売のコミックスに「聖闘士星矢冥界神話11巻」と「ゆらぎ荘の幽奈さん7巻」が有ったのでゲオにて買うことにした。

それと「ぼくたちは勉強ができない2巻」も買うことにした。

20170911_1

「ぼくたちは勉強ができない2巻」は先月発売になっていたのだが、8月の時点では1巻をまだ読んでいなかったから買おうとは思わなかったのだ。

それが先日、1巻を読んでみたら面白かった。

それとなぜかヒロインの一人緒方理珠がりえりーボイスで脳内再生されるくらいでキャラが生きていると感じて2巻も買うことにした。

週刊少年ジャンプに連載されている漫画だからしている人も多いと思うので内容は書かない。

でさ、ジャンプコミックは現在何やらフェアを開催しているようで、コミック1冊買うと一回くじが引けるのかな?くじの中身はルフィ―のマグネットクリップだった。

20170911_2

磁力弱げなマグネットクリップだけど、まぁタダでもらったもんだしな。

こみっくとらのあなから「はじめてのギャル」のOPとEDのCDが届いた。

既にituneでダウンロード購入する必要はないんだが、特典のポストカード欲しさに買ってしまった。

20170911_3

よく言われる事だが、最近は特典が付いていないとCDは売れないと言う。

実際そうだと思う。

今は毎月会費を払うと音楽聴きほうだいと言うのがあるからな。

某の場合は気に入った曲だけを何回も聴くたちなので、その手のサービスは損することになるから利用しないんだ。

超A&Gで放送中の「和田昌之と長久友紀のWADAX Radio」が9月いっぱいでがっきゅのアシスタントが終わるという。

ラジオステークスは競馬をやらない某にはわけわかめだったからな。

とりあえず「アニメガタリズ」にがっきゅが出るようなのでチェックはしてみる。

今月はアニメ誌を買わないだろうな。

| | コメント (0)

残り2回?

ここに来てさらに風呂敷を広げますか~、と言う感じのヘボット。

あと2回放送があるのにここに来てさらにわけわかめな展開になってきた。

20170910hebo

昔さ、ツインピークスが流行った時に最終回で重要人物がなぜこうなったか全てこうだったと解説するドラマとかアニメが流行ったよね。

「NG戦士ラムネ&40炎」が確かそうだった。

このアニメの最終回は最後は実はこうだったとドン・ハルマゲが解説して、某は「へ?」と言う感じだった。

まさかそれと同じ広げた風呂敷を解説で終わらせるというオチにならないだろうな。

それは置いといて、ヘボットの中の人井澤詩織ちゃんが特撮の仕事をしたいと「すずまお荘」で言っていたな。

アプモンでミエーヌモンをやったからそろそろ出るかもしれない?

キラキラ☆プリキュアアラモードで次週にやっとビブリーが活躍しそうだ。

無人島から出られた後、どうなったのかと。

20170910kirayokoku

シエルはビブリーにスイーツを食べさせたいようだが、まさかそれだけを最終回まで引っ張るのもご苦労だと思うんだけど。

次回は何やらパワーアップしてプリキュアたちの目の前に現れそうだが、果たしてどうなるか。

20170910kira20170910kira2

何やらノワールからさらなる力をもらったみたいだけど、それってプリキュアシリーズだと負けフラグなんだけどな。

それか寝返りフラグ。

でもすでにプリキュアは6名もいるから新加入は無いだろう。

今日の早朝に「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」のニュースがあった。

もう毎年の恒例行事だね。

それで10月からの改変について「ヘボット」の放送後に番宣が流れた。

20170910

このままで行くとドラゴンボール超の裏番組に仮面ライダーが来て、one-pieceの裏番組にキュウレンジャーが来るということになる。

東映アニメのHPを見てもドラゴンボールとone-pieceの時間変更の知らせなどが載っていないから、どちらもバンダイがスポンサーなのに同じ時間帯で放送するのか。

| | コメント (0)

北長野駅にローソンが開店した

今朝、、Bigの長野東の荷をおろし終えて、三輪に向かっているときに北長野駅にローソンが回転している事に気が付いた。

なんか、駅前にローソンがあるだけで垢抜けた感じがするのはなぜだろう?

セブンとかファミマだとこうはいかない気がする。

ローソンの青い看板がいいのかも。

イオンの荷卸し待機中にスマホとPCの壁紙がまだ8月のカレンダーであることに気が付く。

当然と言えば当然だがスマホはいつも持ち歩いているので、スマホの壁紙カレンダーを9月のに更新する。

底で聴いた話なんだが10月からビッグの営業時間が変更になるという話しだ。

この情報はおおやけに名ているのかな?と思い、ググってみるとイオン須坂の営業時間がいつの間にか朝7時から朝8時からになっていることを初めて知った。

先月末に届いた「ダイキ工業 1/6 おしえて! ギャル子ちゃん 水着のギャル子ちゃん」の梱包ダンボールを開けて外箱だけ確認して見る。

20170905_1

さすがに6分の1ともなると結構大きいフィギュアである。

6分の1サイズのフィギュアで乳神様のフィギュアを持っているから並べると大きさが分かるというかなんというか。

フィーリングのバニーハルヒフィギュアのスケールは4分の1なので大きさが合わない。

そう言えば、フィーリングのフィギュアで箱から出してあるのは長門だけだな。

20170905_2

先ず、今度の廃品回収でもう読んでいない薄い本を出してそこに本棚に有る薄い本を押し込めて、どれだけ飾るスペースが出来るかを見てからどのフィギュアを飾るか考えよう。

one-pieceの10月1日の1時間スペシャルがルフィ―対サンジの話だそうな。

この頃はまだジャンプを買っていたからどんな話かうっすら覚えている、確かサンジがいないとおれは海賊王になれない!とルフィ―が叫ぶんじゃなかったかな。

ジャンプはまだワートリの再開が無いのでまだ買う予定はない。

「頚椎症性神経根症」と言う病は仕事しないでいると治るけど、また仕事を再開すると再発するんだろうな。

まだワートリの最下位はまだ先だな。

とらのあなに予約してある、「それが声優!」大全の発売日が何時かな~と見て見ると9月3週とある。

現在あちらこちらにこれから発売するものを予約してあるから、いつ発売か忘れてしまうなぁ。

どうやら郵便がAmazonを持ってくるのは5時以降になりそうだ。

明日のお楽しみになるのか。

| | コメント (0)

後から注文した方が先に届く

今Amazonに書籍を予約してあるのだが、それは既に発売になっていて現在日本郵便が輸送中のようだ。

商品発送メールは昨日の午後15時に来ている。

でさ、謎なのが何時もAmazonで買っているサプリが終わりそうだから注文したのが昨日の午後16時。

普通だったら、予約してる方が先に届くと思うじゃん。

ところがサプリの方が先に今日届いたんだよね。

まだ届いてない書籍は大阪から発送になっているんだが、もしかして郵便物って一回日本郵便の新東京郵便局に集めているの?

だとしたら、日本郵便ってすごく無駄な事をしていないか?

以前長野東郵便局から大阪の郵便局に郵便物を運んだことがあるが、基本的に郵便は高速使用なので夜を徹して走れば大阪なら夜中に到着できるのだ。

Amazonの荷物追跡で見て見ると、まだ輸送中なので新東京郵便局に荷物は向っているんだろうな。

なんでAmazonに予約したかと言うと、書店まで買いに行くのがめどいからだ。

それと”すくじ”の書籍配達を頼んでも届くのが午後17時前くらいだからな。

ラジオ関西のラジオ番組「桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆」を録音しておいて昨夜聴いた。

パーソナリティーは桑原由気ちゃんと本渡楓ちゃんだ。

桑ちゃんとやらがどんなアニメに出ているか知らないので、ググってみたら灼熱の卓球娘で口の辺りを襟で隠している娘の中の娘だった。

20170904takkyu

なんかこのラジオ番組、ノリが某webラジオ番組と同じノリだな~、と感じたらスポンサーが同じ”シーサイドコミュニケーションズ”だった。

このラジオ番組内で心理テストのコーナーがあり、お題の中に「パンを手にしようとしたときに横取りされました、その横取りした人はどんな人」と言うお題があったんだ。

某は16・7歳くらいのコギャルと思ったら、なんとそれはあなたの精神年齢だという。

お~い、どんなんだよ。

オッサンの精神年齢が16・7歳くらいのコギャルってキモいだろ。

更に動物園のサル山で猿が何か叫んでいます、なんと叫んでいる?と言うのがあって、某は「オッス、オラ悟空」なんて思ったんだが、これまた凄い結果に。

心理テストって当てにならないなぁと。

でさ、一番最初の心理テストで夜空の星の数と言うのがあって某は夜空いっぱいの星と思ったのだが、自慢じゃないが某はそんなに頼れる友人はいません。( ー`дー´)キリッ

いよいよニチアサの放送番組が移動開始になるようだ。

録画しておいたキューレンジャーを見て見ると放送時間変更のお知らせが。

20170904_1

10月1日から毎週日曜午前9時30分からになるのか。

じゃぁ、プリキュアシリーズは・・・放送時間変更のお知らせが無かったからテレ朝の新番組の後に普通に放送されるのであろう。

20170904_2

10月1日のone-pieceと10月8日のドラゴンボール超は両方とも1時間スペシャル放送のようだが、それ以降に時間変更の噂とか無いのかな?

やはり、東映特撮対東映アニメの対決になるのか?

| | コメント (0)

今日から7月

今日から7月だ。

20170701

7月と言えば、今年の夏アニメが順次始まっていくようで、今日の夜から「Fate/Apocrypha」が始まる。

どんな感じになるのか。

20170701mahopuri

7月で4クール目に突入するデジモンユニバースアプリモンズターズ・・・タイトル長!

以下アプモンのEDが4クール目ようになったねぇ。

それとサービスなのかミエーヌモン復活。

20170701apmon_1

復活そうそう復活したアプモン4体は自撮り棒で記念撮影してるし。

20170701apmon_2

そしてこれがその写真。

20170701apmon_3

死んだ者同士、仲良いなお前ら!

ミエーヌモンが復活したのはアニメーターにも人気があったからだろう。

20170701192600 アプモンデータラボで人気があれば、また復活するかもしれないと爆弾発言してたものな。

20170701apmon_5

果たしてミエーヌモンの復活はあるでしょうか。

それと、アプリドライヴDUOの登場により、バンクアニメも変わったね。

20170701192650 まだ腋の出し方が甘い。

20170701apmon_4

ネネ様なんてここまでやっていたからな。

20170701dejikuro

まぁ、変態原画マンが東映アニメを離れてしまったから今はこういう原画は無いだろう。

ワンピスペシャルでナミを描くためだけに戻ってくる気がするけど。

さて、7月と言う事もあり、キラキラ☆プリキュアアラモードの劇場版の告知が出ましたね。

ここ数年は映画館に足を運ばないで円盤を買って視聴するようになったけど、買っても祖もまま見ないで積んでおくことが多くなったからな。

キュアパルフェつながりでいのりちゃんのアニメ映画の話をすると、”ここさけ”なんてまだ見ていないのにTVでもう放送するんだって。

何のために限定版かったんだよ。

職業柄ナイト上映していない映画は見に行けないな。

もっとも、夕方に酒を飲んで車を運転できなくなってしまう事のが多い事も原因だけどなww

あと、東映の映画を主に上映する映画館の千石劇場は建物を建て替えてくれないかな。

千石劇場の事を書くために情報を見たら、今現在千石劇場では「 劇場版プリパラ み〜んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ! 」を上映しているのな。

最後の上映時間が夕方17時からだからキラプリも同じ上映時間になるだろう。

20170701kirapuri

監督は土田豊さんで総作画監督が為我井さん、作監が大和田さん。

劇場版だから当たり前だけど作画かなり良さげな予感だ。

ジャンポリ。

アプモンの後に放送されているジャンプ情報安組に今週も春日が出ていた。

20170701jmpr_1

ビスケのコスプレ似合いすぎる。

HUNTER×HUNTER連載再開記念番組と言う事だが、どうせまた3か月後くらいには休載になるさ。

それにしても複製原画サイン入りにちょっと妄想キャリブレーションの方々ガチすぎます。

20170701jmpr_2

本気で商品取に言ってんだものな。

問題を言う前に回答者が答えを言う番組なんて滅多にないぞ。

20170701jmpr_3

これであだっちぃがガチでクレーム付けたのもいとおかしだった。

ジャンプかぁ、葦原先生が復活したら、また買いはじめよう。

| | コメント (0)

ここで切るのだ

予約録画している「タイガーマスクW」と最近早送りで見ている「リトルウィッチアカデミア」を見ようと思ったら、レコーダーのHDがいっぱいで録画ができていなかった。

仕方ないので「もうこれは良いな」と言う録画してあるものをHDから消去することにした。

それと同時に録画しておいても早送りで見るか全く観ないものの予約を取り消すことにした。

それによって、「リトルウィッチアカデミア」と「one-piece」を録画しないことにしたのだ。

ふたつとももう面白いとは思っていないから、観なくても良いなと。

何しろ、今度の日曜日に放送される「宇宙戦隊キュウレンジャー」にはギャバンとデカレンジャーが出るので、この貴重な回が録画できていないと困るというのもある。

20170605q

特撮と言えば、先日放送分の「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」に真剣イエローの中の人森田涼花ちゃんが出ていたが、京都弁の女性ってはんなりしていて良いなぁと。

公開Vシネマ「スペース・スクワッド」は来週公開だけどこれまた映画館に見に行けないんだろうなぁ。

どうやら水漏れは2階のトイレからじゃないかと思われる節がある。

2階のトイレを使っていないと水道メーターのパイロットが回転しないのだ。

どうもトイレからシューと言う音がずっと聞こえていたけど、少しずつ水が出ていたのかもしれない。

どっちにしてもこれを修理するには金がかかるなぁ。

あまりにも面白いTwitter

これは・・・(笑)

| | コメント (0)

キャラソンどうしようか

キラキラ☆プリキュアアラモードでキャラクターソングCDがもう発売になっている。

20170430kiracm

プリキュアシリーズでこんなに早くキャラクターソングのCDをしかもバラで売り出すなんて珍しいなと。

やっぱり、村中知ちゃんはプリキュア変身中(笑)は高い声を出しているけど歌うと声が戻るな。

知ちゃんの歌声が、こういう曲に有っているなと思うと同時に昔こんな歌声の女性ロックグループなかったっけ?とも感じる。

プリプリみたいな感じ。

13話はひまりがメインの物語。

チュロスと言う菓子がなんで星形になっているのかと言うのを女児に教えるシーンは良かったなぁ。

20170430kira

とても分かり易かったです。

星形にしないと油で揚げている途中で爆発してしまうとか。

そうか、チュロスって以前どこかで聞いた敵役のアニメキャラの名前のような気がするがまぁ良いか。

それと登場3回目にして早くも小者感を出してきているジュリオ。

20170430kira2

前にも書いたけがフィリピン作画はなんか違和感ある。

文化が違うから絵を描かせた時に似ていてもどこか違うように感じるようになるんだろう。

ドラゴンボール超。

カリフラと言う名前の第六宇宙のサイヤ人だ。

20170430gdgc

キャベが居るサイヤ人パトロール隊の隊長レンソウの妹だ。

サイヤ人って、やはりそっちの名前なのね。

OPに出て来ていたキャラとは違うようだがどんなキャラなんだろう。

それにしても4月からサバイバル篇のバトル開始かな?と思っていたら、思いのほかメンバー集めに時間を割いている。

この調子で行くとバトル開始は6月くらいになるのかな?

one-pieceでビッグ・マムの中の人が藤田淑子さんから小山菜美さんに代わってた。

どうして変わったんだろう?

パタリロ!でマライヒのキャラソンを歌っていたから、別に歌を歌うと下手と言うわけでもないし。

ちょっと心配になってググってみたら、体調不良で交代したという事らしい。

引退じゃなくてよかったなぁ。

| | コメント (0)

ここにきて出費が

Amazonから届いている魔法使いプリキュア!2017年カレンダー。

かなり大きい箱に入って届いたので、いったい何が届いたのかが分からなかったというオチ。

20160927_1

キュアモフルンは結局カレンダーに入らなかったがTV本編では活躍があるのかも今のとこと不明。

20160927maho

プリキュアつながりと言えば、キュアミラクルの中の人高橋李依ちゃんが病気療養中の種田梨沙ちゃんが演じていた『Fate/GrandOrder』のマシュ・キリエライトの声を当てる事になったそうな。

20160927fategt

スマートフォンアプリゲームは一切やらないから某にとっては「そうなの」で終わってしまうニュースだ。

それは置いといて2017年カレンダーは今のところ、ほぼ東映アニメカレンダーしか予約していない。

あと買うとしたらどれにしようかと考え中。

久し振りにアニメ関係以外でcdを買った。

最近ではほとんどituneによるダウンロード購入がすべてだから、単にCDと言う物体を買っていないだけなのだ。

光央とチマのラジオルノワールの番組の1コーナーにライスのコメの場があって、その中で頻繁に「ヒマワリ」と言う曲が流れている。

この曲をituneでダウンロードしようと考えていたのだが、いっこうに登録される気配が無い。

やむなく、楽天に注文を入れた訳だ。

20160927_2

CDのレーベルは「Air's Rock」・・・自主製作CDなのか?

ituneに登録されていなければCDを買うしかないものなぁ。

注文してから早く届くものは覚えているけど注文して3カ月以上もたつとすっかり忘れてしまうものもある。

今日バンダイpremiumから届いた「Portrait.Of.Piratesワンピースシリーズ CB-EX ペローナ【GOTHIC】」がまさにそれ。

20160927_3

比較的、ペローナのフィギュアは飾ってある方なのだが、フィギュアケースを買わないと飾るところが無い。

近日中に買おう。

20160927

125ccバイクが普通免許を持っていると乗れるように規制緩和されるのではないかと言うニュースがネット上に流れている。

某は大賛成だ。

もし、この規制緩和が実現されたらすぐに125ccバイクを買うと思う。

最大の理由は50ccバイクだと自動車側が原チャリをなめてかかってくる、幅寄せとか原チャリの目の前で無理な左折とか。

速度を出せるというのも安全につながる事もあるんだ。

反対している人は某の思うところ、規制緩和されたら間違いなく125ccを買うと思うぞ。

根拠は某の周りに携帯で通話しながら自動車を運転するのは危ないと言っていた奴が携帯を買って一番最初にしたことが同じ事だった。

それにスマホはいらないとかほざいていた奴が結局スマホを買ってスマホは面白いとか言っていやがんのな。

人間なんてそんなものさ。

今夜、TBSラジオでアルコ&ピース D.C.GARAGE放送開始。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece