鬼太郎

道に雪を巻くのは法律に触れます

長野県人の中には大変非常識な人が多くいて、今回のようなまとまった雪が降ると除雪した雪を道に捨てる輩がいるという事だ。

実は道路に雪を捨てる事は法律で禁じられいて、道路に雪を投げている人を見かけた場合、その道路を管轄している事務所に連絡すれば、その行為を注意しに担当者が来るという事になっているのだ。

昨日、飯山市の某有名乳酸菌飲料を納めに行ったら、その向かいの家が道に大量の雪を捨ててあり大変な危険な状態になっていました。

ヘタに雪の上にの仮でもしたらスタックしてしまう量をばらまいてあった。

次やったら、通報しよう。

でも、夜間に通報しても見に来るのかな?

それとは別に敷地内でも作業の邪魔になるから止めてほしいのだ。なにせ、足元はすべるし、ハンドリフトを動かせなくなるからだ。

20170121

とりあえず、敷地内に雪を巻くのをやめてほしい事について会社から電話してもらう事にしました。

それにしても、降らなかった雪がいっぺんに降ったねぇ。

それでも2年前の大雪に比べらたまだ少ない。

何せ2年前は一夜で飯綱は積雪1メートル行ったからな、それに佐久地方も大雪になった。だが、今回の雪は松本や山梨県では雪が降らなかったというから、さほどでもない。

昔に比べて雪は降らなくなったのかねぇ。

小泉八雲の雪女の怪談って、あれ東京都は青梅の話しなんだよね。

20170121kitarou

昔は東京都もそれだけ雪が降ったという。

今日、千曲市の綿半に買い物に行ったついでに灯油も買ってきた。

今日の価格で綿半は灯油69円で長野市の某セルフガソリンスタンドでは71円だった。

昨年より値上がりしているとはいえ、まだ綿半の方が安いなぁ。値段に少ししか人件費が付いていないもんな。

スタンドは化石燃料だけ売っているからそうもいかないからな。

関智一のユニゾンを聴いていると良く長沢美樹の話しが出てくる。

なんでこの2人結婚しなかったんだろう?とちょっと謎に思ったり。

20170121miyu

とりあえず、家出した猫が見つかってよかったですね。

ユニゾンを聴いた人にしかわからない話だな。

| | コメント (0)

イヴの方が盛り上がっている気がする

今日はクリスマスイヴ。

昔、川原泉の漫画でデーとの待ち合わせはクリスマス当日だったが女の子の方がクリスマスイヴに待ち合わせ場所で待っていてフラれたと勘違いしたという漫画を思い出す貴重な日だ。

今年も来るか!クリスマス!

20161224sittodan

ポッドキャストで「さくら通信」と言う配信があり、お題「クリスマス」が非常にばかばかしくて面白かった。

サンタが投げたプレゼントのレゴブロックで良い子が消し飛ぶって(笑)。

まぁ、一応行事だからケーキは食べるんだけどね。

長野県ではほぼ見かけないが都会ではケーキ売りのバイトとがあるんだろうな。

ハートキャッチプリキュア!にもそんな場面が出て来たし、画像は「えむえむ」のケーキ売りのバイト風景。

20161224emem

6年なんてあっという間だな。

ケーキ。

今年は魔法使いプリキュア!のキャラデコだけ。

20161224

デコレーションはもふるん。

生クリームが美味しいのが双葉堂のケーキのはずなんだけど。

201612242

味落ちた?

スポンジも何となくパサつき感があるし。

おまけはリンクルストーン。

201612243

ケーキを食べた後、ツルヤに買い物に出かける。

パック寿司を買ってもらい、お酒を飲む。

201612244

もう、スーパーのお寿司はわさび別添が当たり前なのか。

まさかわさびが苦手と言う人が増えてきているのではなかろうか。

ツルヤに買い物に行った感想。

クリスマスイヴと言う事もあるだろうけど大変混んでいました。

母が言うには西友も買い物客が多くなっているという事で、やはりマツヤがデリシアに吸収されたのは失敗だったのだと思う。

デリシアから客が離れて行っているのは、間違いなく松本地方の人間と長野地方の人間では食べるものが違うからであろう。

一番違うと感じたのは、昔、松本のホテルに泊まった時にドブの臭いがする味噌汁?らしいのが出て来た。

松本出身の同僚に聞いたら、これが赤みその味噌汁だという。

田原市でみそカツ定食を頼んだ時に出て来た赤みその味噌汁が結構おいしかったから驚いた事があるくらいだ。

| | コメント (0)

ワートリからデジモンまで

Amazonから「ワールドトリガーBlu-rayVOL.18」が届いた。

201608021

収録されているエピソードは第55話「デッド・オア・アライブ」から第60話「陽太郎の冒険」までの6話。

第55話は朝から触手の話し。

第56話はアニオリならではの水着回。

20160802watori

中々にエロ可愛い栞ちゃんが見れます。

先週の魔法使いプリキュア!がもしこのような動きのアニメにしたら、間違いなくBPOに苦情を言う人が出て来てしまうからアニメとしてのターゲットが違う事が分かる。

20160802watori2

後は第56話「リリスの謎」第57話「ゼノとリリス」第58話「囚われの修」第59話「二つのブラックトリガー」第60話「陽太郎の冒険」まで。

そう言えば、Pileと言う名前を最近見ない。

単純に某がNHKアニメを見ないだけなんだけどさ。

ローソンHMVに紅!!女塾と一緒に注文した、雷句誠の「Vectorball」1巻。

201608022

動物の国は途中で苦しくなってと言うか別冊マガジンを買わなくなったから買うのを止めた。

その後の展開は知らないが現在週刊マガジンで連載を持っているという事も知らず、ふたばでこの漫画の存在を知り、ベクターボールのコミックスが発売されている事を知った。

書店に買いに行くのが面倒だし、急ぐことでもないからネットで注文した訳さね。

読み始めて、相変わらずの雷句ギャグ満載だなと。

何気ないコマで笑ってしまった。

201608023

そう言えばさ、金色のガッシュベルのDVD-BOXが発売になるが某作監の回が下手すぎて買う気にならないんだよね。

ティオ初登場の時がケンオーさん作監回で次の回が大事な話なのに、その大事な話の作監があんな作画でしょ、連続ものの話しなのに作画の違いが凄すぎて悪意があるとしか言いようがない。

鬼太郎の時もこの人の作監回は酷かったからな。

さて、日朝の話しが出たついでに潘めぐみちゃんのツイート。

これがそのヒロイン洲崎アイル。

20160802digimon

潘めぐみちゃんはゲゲゲの女房に出るというのでそれから観ている女優と言うか声優と言うか。

そんなところ。

そう言えば、潘めぐみちゃんってキャラソンは出しているけど素の声で歌ている曲ってあるのかな?

多分今のところないはず。

先日のアニマックス東映スペシャル内で放送されたデジモンTryをまだ見ていないんだよね。

20160802digimont

前にデジクロの感想を書いていた時にデジモンって変な信者がいるアニメだなって感じた事があるんだ。

寄せられたコメントで内容を簡単に言うと「俺(私)はデジモンを最初から見ているからあんたよりもえらいんだぜ」と言う内容。

それからデジモンTryの製作の時に制作側に自分が好むキャラクターにしろとクレームまでつけた奴さえいる。

デジモンのキャラデザ変更で署名活動までしてさキモいね。

正にデジモン信者はこんな感じだろう。

201608024

こんなのがファンと言うのであれば新しいファンは付かないよね。

プロレスの中で新日プロレスだけが今も盛っているのは古い新日プロレスしか認めないというファンを切り捨てたからだというのは昨年の記事。

そう言えば、ワートリに新日の岡田が出ていたなオカダカズチカと言う役で。

| | コメント (0)

豊島さんですね

ちびまる子ちゃんで故水谷優子さんが演じる最後のお姉ちゃんの放送が昨日あった。

視聴率は10%だったという速報である。

20160530tibi

昔はちびまる子ちゃんって20%くらい視聴率なかったか?それと録画率は計測しないのでしょうかね。

もっとも録画の場合、CMはスキップできるから調べる意味が無いかもしれないけどね。

それで最後まで見て「へっ?あっさりしているなぁ」と感じたのは故水谷優子さんに対する哀悼の意みたいなものが全く出ないのね。

フジってつめたいTV局だと感じてしまうな。

それで次のお姉ちゃん役は豊島真千子さんが演じるという速報が昨晩ありました。

豊島真千子さんと言えば、やはりゲゲゲの鬼太郎5期のろく子さん役かな。

最近と言っても10年近く前だわな、じゃぁ、ワールドトリガーの三上歌歩。

20160530watoriu

・・・登場人物多いなぁ。

向かって右から3番目のショートカットの娘なんだ。

双葉で拾った画像ですとこっち。

20160530watoriu2

嵐山隊のオペレーターで玉狛第二対鈴鳴第一対那須隊のランク戦の解説をしたオペ子。

昔、センチメンタルジャーニーと言うアニメで豊島さんはヒロインのうちの一人杉原真奈美を演じたんだけど、このアニメが超くそアニメだったから全く流行らなかったのも良い思い出だわ。

20160530senti

とりあえず、新お姉ちゃんの次の放送も録画して見る事にしよう。

ジャンプ。

今週はワールドトリガー連載3周年と言う事になっている。

原作者の葦原先生、駅好きだなぁ。

しかも何で鹿?

20160530jmp_1

謎だ。

それでランク戦の決着は玉狛勝利。

勝利だけどヒュースこの戦い方をみて玉狛第二に入ってくれるかな。

なにせ、千佳ちゃんのハウンドがもし普通のハウンドだったら照ちゃん粉みじんだものな。

20160530jmp_2

間違いなくヒュースは千佳ちゃんが人を撃てないのを知って驚くに違いない。

意外とヒュースも同じタイプの経験があったりして。

ヒュースのトリガーって相手を拘束するタイプのものだからな。

幽奈。

ハーレムに加入者が増えた。

20160530jmp_3

こういうまんが多いなぁ。

磯兵衛。

宮本武蔵って史実を知るとかなり卑怯者なんだよね。

絶対的に自分よりも強い者と戦わないとか、巌流島の時佐々木小次郎は70歳くらいだったとか。

まぁ、巌流島なる場所も後付で作られたところだそうだからな。

まぁ、こんなところかな。

ワートリの人気投票応募してみるか。

ポスターは狭き門だけど応募しない事には当たらないからさ。

| | コメント (0)

再放送は当日の夜だけでした

録音したラジオ番組をたいてい録音した翌日に聴くようにしているのだが、五月は連休があった関係でまだ聞けていないラジオ番組もある。

その中でも面白いと思える番組は翌日に聴くんだが5月10日放送分の超A&Gで配信されたメゾンドイーコエ火曜日はロックンの当番でゲストが池澤春菜さんだった。

池澤春菜さんの代表作はやはりマリア様がみているのおさげの女の子島津由乃になるのかな。

20160512maria

某的にはふたりはプリキュアMaxHeartの妖精ポルン

20160512mxh

20160512mxh2

でガイキングLODのプロイストとか

20160512gaiking

ゲゲゲの鬼太郎のアマビエ

20160512kitaro

だったりするんだが最近はドラえもんとかあたしんちにも出ているという。

その池澤春菜さんに新人声優のmachicoが「どうしたら緊張しないように演技が出来ますか」みたいなことを聞いたんだ。

そうしたら、ナナちゃんは「実力を120%出そうと思うからその20%が緊張になってしまう」「練習したことをそのまま本番で行えば失敗する事は無い、100%で良いんです」とすごく癒される事を言っていました。

思わず、そうだなそうだなと聞いてしまいました。

それにしても本当にナナちゃんの実家ってお金持ちなんだな。

家を衝動買する母親ってなんだかなぁ。

machicoちゃんも信じられない話として聞いていたからな。

メゾン・ド・イーコエ~もしも声優がいっぱい住んでいるマンションがあったら~(火曜日) カフェ・ド・ボイス・ダイアリーはネットラジオの上に再放送は当日の夜だけだからぜひ聞いてみてねと言ってももう聴く事は出来ないからな。

さぁ、今夜はアニゲラ!ディドゥーーン!!!の日だ。

| | コメント (0)

弘前の前をさきってここだけの読みかただよな

夕食を食べながらTVを見ていたんだ。

逆転裁判とか言うアニメを放送していて、だらだら見ていた感想は「なに?このクソ展開」。

不利な条件の裁判を少ない証拠の中から逆転無罪にする内容かと思っていたら、これにて閉廷の直前に梶裕貴の殺された先輩の中村千絵がスタンドで現れて犯人の手塚ヒロミチを脅して自白させて逆転判決になるというオチ。

裁判の展開が全く関係無ぇ~。

金田一少年の事件簿Rの後番組が心霊アニメだったとは驚きだ。

録画してあった「ふらいんぐうぃっち」をようやく今日見る事が出来た。

J.C.STAFF製作のアニメだから結構丁寧に作ってあるのはすぐにわかった。

でも製作委員会方式のアニメだから円盤が売れないと制作側が大変なんだよな。

BS日テレにではスポンサーがついていなかったし。

それで「ふらいんぐうぃっち」の内容はまったり系アニメでした。

第2話から変なキャラクターが出てくるようだから話が面白くなるのはそれからかな。

日テレオンデマンドだと放送翌日から見る事が出来るから既に第2話の観る事は出来るが、CMを見るのが嫌なのと今のところそこまでハマっていないからさ。

20160423whi

BS日テレでボチボチとみるとしよう。

それで少し気になった事。

別冊マガジンで「彼女はろくろ首」と言うのを連載しているんだな。

少し気になってマガメガで第一話だけ読ませてもらった。

普通にラブコメなのね。こっちの方が好みだわ。

なんで「彼女はろくろ首」の方がアニメにならなかったんだろう?謎だ。

彼女はろくろ首と聞いてピンと来たのが鬼太郎5期のろく子さん。

20160423gegege

この場合”彼女”はじゃなくて「”恋人”はろくろ首」になるんだけどね。

とりあえず、「彼女はろくろ首」をローソンHMVに注文しておいた。

 

| | コメント (1)

2016年

新年あけましておめでとうございます。

さて、一年の計は元旦に有りと言いますが、これは単に元旦であろうとなかろうと日常の生活パターンは変わらないという事を言っているのだと思う。

朝起きて、寝たりないので昼まで寝なおして部屋の掃除をする。

しかし、掃除に飽きたのでこうしてブログを更新しているわけだ(笑)。

この後、タロの散歩に出かけて一日が終わる予定。

ね、普段と変わらない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年が明けたが日記に書く事と言えば、昨年の事。

ああ、「のぞえもん」買いそびれたなぁ。(そっちかよ!)

昨年の事と言えば、NHK紅白歌合戦。

アニメ紅白と謳ったイチコーナーがあったけど、NHKは自分のことろのアニメで間に合わせる事が出来ないのね。

Eテレのアニメ予算は低予算ともっぱらの評判だから良いアニメは作れないというのと子供が好きになるアニメを作れるのは別の話しだし。

20160101nhk

アニメ紅白でAKBがセーラームーンのコスプレでムーンライト伝説を歌いました。

でもね、crystalではないのよ、東映オリジナル展開の人気のあったセーラームーンの方ね。(凄まじく語弊のある言い方だ)

20160101nhk2

それでさ、昔から感じていた事があってね、セーラームーンのコスプレってどう見ても風俗嬢だよな。

セーラー服キャバクラみたいな。

それで星飛雄馬が白組の応援に駆け付けたかと思うと「俺はAKBのコスプレに猛烈に感動している」とのたまった。

20160101nhk3

これって、古谷さんのアドリブなのかな。

プリキュアも出てきて、嶋村侑ちゃんのナレーションでしたね。

20160101nhk4

この後ドロンジョとケンシロウが出てくるんだけど、このアニメ紅白コーナーの対象年齢はどう考えても大友向けとしか思えない。

そして最後にラブライブ!が出てくるのだがこれは番宣だからな。

20160101nhk5

一昨日の信濃毎日新聞に長野市出身の声優新田恵海ちゃんがセンターで歌うとTVラテ欄に書いてあった。

20160101nhk6

新田恵海ちゃんはロボガプラスに出てきたのでそこそこ応援しようかと思っている声優ではある。

ではあるが、あまりアニメの仕事が入っていないのよね。

事務所が小さい事が原因だと思う。

そして最後のきめのポーズ。

20160101nhk7

何このポーズ?

μ'sの後ろのモニターだと腕をまっすぐ伸ばしているように見えるがそれとは違って肘をも少し曲げているのは振付師の関係か?

このポーズをどこかで見たな~、と一晩考えた思い出した。

ゲゲゲの鬼太郎5期第19話「河童池の相撲大会」で河童がとったポーズなんだわ。

20160101kitarou

まさかこんなところでパクリ疑惑・・・なわけあるか(笑)。

でもそっくり。

20160101kitarou2

ちなみにゲゲゲの鬼太郎5期19話のゲストヒロインは里見ちゃんと言って、中の人は野中藍ちゃん。

ロボガではゴーゴン大公の中の人。

そう言えば野中藍ちゃんって東映のOVAとか日朝アニメに良く出てるけどプリキュアシリーズはさっぱりだな。

ワートリ辺りに出てくれないかな。

| | コメント (0)

水木先生

水木しげる先生が11月30日にお亡くなりになりました。

享年93歳。

昨日、起きた時に母から「水木しげるって93歳だったんだね」という一言を聞いただけで「ああ、お亡くなりになったか」とすぐに気づきました。

水木しげる先生と言えば、もう、ゲゲゲの鬼太郎アニメ5期に墓場鬼太郎にゲゲゲの女房をココログに感想を書き続けるくらいに好きな漫画家の先生でしたのでお亡くなりになられた事は残念ではありますが、

先生のこうおっしゃられていたのであまり驚きはしませんでした。

大往生ですから。

20151201kitarou

墓場鬼太郎で寝子の中の人を演じたしょこたんのツイートでした。

日本郵便からも追悼のツイートがあって。

実は某、この鬼太郎切手シートを未使用でまだ使っていなかったりします。

羽山淳一さんも追悼ツイートを寄せていて。

なんとなく納得かなと。

水木しげる先生のマンガの思い出と言えば、ゲゲゲの鬼太郎を小さいころに良く描いていた事があって、小学校高学年になると大変な事に気がつき始めたんだよね。

水木漫画のキャラって、ほぼ猫背でしょ、だから首を描く事が出来なくなってしまっていて頭の下にすぐ胴体と言う絵柄を強制するのに大変でした。アタリが取れなくて(笑)。

数々の思い出をありがとう水木先生。

謹んでご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

チャージ730!でハルカスがナレーター

ローソンで江戸の妖怪と言うムックとGO!プリンセスプリキュアのパールマスコットを買う。

夏になるとちょっと怖い系のムックとか廉価版コミックスなどがコンビニに並んでくる、いつの間にかそれらを買うようになってしまった。

GO!プリンセスプリキュアのパールマスコットは本日発売なんでしょうかね、昨日ローソンに寄った時は置いていなかった。

20150721_1

置いてある比率はキュアスカーレット畑に対してキュアトゥインクルが1個と言う凄まじい比率。

キュアトゥインクルって幼女に人気が無いのか?

マスコットはまぁまぁの出来でした。

20150721_2

それで江戸の妖怪では長野県の妖怪として”鬼女紅葉”が載っています。

ゲゲゲの鬼太郎5期で妖怪四十七士を覚えている人も多いと思う、その選定にゲゲゲの鬼太郎のウェブサイトで投票と言う事をやっていたのだ。

途中経過は鬼女紅葉が圧倒していたのに何故か妖怪四十七士になったのはヤカンヅル。

暗い夜道に突如目の前にぶら下がっているという巨大ヤカンだ。

長野県代表の妖怪四十七士は鬼女紅葉で決まりだなと思っていたのに、ヤカンヅルとは出来レースどころじゃなかったな。

20150721_3

さて、本日火曜日のテレ東チャージ730!のお天気おねえさんは豊崎愛生ちゃんだ!

20150721730

今日のコメンテーターゲストは元レスラーの高田延彦さんと言ういつもの面々。

それでもって、今日のコンビニチャージはローソンのパイナップルアマンドパイ。

201507217302

なんでも夏のハワイフェアだっけ?で発売になったパイだ。

それでコンビニチャージよりも今日は特別コーナーがあった。

201507217303

それは豊崎愛生ちゃんが花火の売れ筋をレポートするという特別コーナーで、豊崎愛生ちゃん自身もレポーターをするのは10年ぶりくらいだと言っていたコーナーだ。

(・∀・)イイネ!!

このコーナー。

201507217304

この特別編をこれからも入れてほしいよね。

時に月曜日も特別編あったのかな?

それはあとで確認するとして、なんとこの特別コーナーのナレーターはスフィアのハルカス戸松遥ちゃんが行うという何とも

良いじゃないか。

201507217305

それでこのコーナーのオチはこんなにはなびを買いすぎたのは妖怪のせいかもね、でハルカスが「こっちのセリフだよ~」と言う妖怪ウォッチ落ちでした。

201507217306

そう言えば、先日のスフィアのオールナイトニッポンRは重大発表と言っていた事があったけど、シングルCDが立て続けに発売になるという話しだったかな。

とりあえず、これからも特別コーナーが入って欲しいというチャージ730!でした。

| | コメント (0)

面白かったです、それが声優!

ファイブスターでアニメ誌を3冊買ったのだが、またアニメージュが1冊しか置いていなかった。

時間にして午前7時30分前。

すでに売れていたのかそれとも仕入れるのを抑えているのか謎だな。

20150710_1

ジャンプNEXTも買ったが、黒子以外読む物が無い。

他の漫画もちょっとチラ見してどんなのか見ないといけないな。

「それが声優!」のローソン限定コミックの意味が今日分かった。

普通に書店に置いてあるのはローソンのユニフォームを着たオーバーカバーがついていないんだわ。

さてアニメ3誌の中で7月10日発売ベストはアニメージュですね。

なにせ、「GO!プリンセスプリキュア」のポスターがついてくる上に「それが声優!」豆冊子が付録で付いてくるのだ。

20150710_2

それでもって「GO!プリンセスプリキュア」の記事も面白い。

タナカリオンは「こんなプリキュアがいていいの?」と言う事で作ったキャラがきららだそうな。

20150710_3

アニメディアも「GO!プリンセスプリキュア」の記事が1ページあるけど、内容的に今月はアニメージュが勝っていますね。

その代わりと言ってはなんですがアニメディアにワールドトリガーの記事が載るとわかっていましたが・・・これかよ!

20150710_4

何故、太刀川と出水の海パンなのだろうか?

男にとっては全く嬉しくないがアニメディアだと需要があるんだろうなぁ。

ニュータイプは相変わらず角川の息が掛かったアニメがメインのような印象を受ける。

ファイブスター物語13巻が8月10日発売なのはわかっているけどな。

さて、「それが声優!」を見た。

OPでロボアニメ?と思っちゃいけないよ、多分と言うか原作のままだと物語にならないからアフレコ現場からのスタートなのだ。

20150710sorega

それで野沢雅子さんがいきなり登場とは驚きだ。

それに青二プロとタバックが協力体制にあるという何気に恵まれたアニメ。

20150710sorega2

しかも劇中原画は大塚健さんという豪華さ。

二昔くらい前ならゴールデンタイムの放送しても良い内容のアニメだけど、今その時間帯に流れているアニメはおもちゃが売れるかゲームが売れるかというアニメばかりだから。

20150710sorega3

それにしても大御所声優と言う事で野沢雅子さんが出てきたわけだが、青二プロが完全に応援態勢に入っているという事なんだろうな。

なにせ、自分のところに所属している声優が原作の同人誌がアニメ化になったんだから。

20150710sorega4

そう言えば、NHKの趣味講座「アニメ声優塾」に野沢雅子さんが出るんだったね。

それと関係あるのでしょうが、今朝NHKに野沢雅子さんが出ていました。

舞台俳優出身であることや生放送でドラゴンボールの悟空、悟飯、悟天の演じ分けを見せていました。

ゲゲゲの鬼太郎が初アニメ化になった時に当時は声優と言う言葉が無かったとか、ゲゲゲの鬼太郎でイベントに呼ばれてアニメでイベント(当時はあり得なかった)?があってすごく驚いたとか。

20150710sorega5

さて、青空プロダクションって青二プロダクションをもじったものでしょかね。

失敗した双葉を「ドン( ゚д゚)マイ」と励ます野沢さん。

なかなか面白かったので視聴継続です。

さて、「それが声優!」の全体を通した感想ですが、

20150710sorega6

 

あの~監督、「ロボットガールズZプラス」は?

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece