アリスソフト

徳島県の物は買いません

Yahooショップのアローナから格安のダウンジャケットの販売を知らせるメールが来たが買う事は無い。

以前はよく使っていたネットショップだったが、アローナと言うショップは徳島県のショップなので使わないことにしたのだ。

その理由は2010年9月7日に起きた中国漁船?が起こした尖閣諸島中国漁船衝突事件で海上保安庁が録画した映像を握りつぶそうと仙石がしたからだ。

それ以来、このような日本を滅ぼそうとする奴を国会に送った徳島県の物は絶対に買わないと決めたのだ。

これは忘れてはいけない民主党政権下で起きた国家存亡の危機ともいえる事件である。

忘れてはいけない事は民主党の残党は仙石と同じ穴のムジナで売国奴だと。








今朝Twitterにあげたツイート。

ちょっと不思議に思う事があったので書く。

鶴ひろみさんお亡くなりになってしまったなと考えて、何かCDとか家になかったっけ?と考えるとOVA卒業のCDがあったなと思い出した。

でもそのCDどこに置いたっけ?と考えたんだが、おそらくクローゼットの中だろうという結論に達した。

探そうかなと机の上を見ると、なぜか卒業のシングルCDが置いてあるじゃありませんか。

20171118_1

はっきり言って、机の上に置いた覚えはない。

更に最近聴こうとした覚えもない。

なのに机の上に置いてあった。

不思議な事もあるもんだなぁ。

それだけの話し。










アリスソフトから「今から分かるランスシリーズ」が届いた。

20171118_2

このムック?と言うか薄い本はアリスソフトが来年出す予定のランスⅩに向けてのおさらい本である。

中身は今まで発売になったランスシリーズの簡単な解説本。

20171118_3

これを見るとランスー光を求めてーから鬼畜王ランスまでフリー配布となっているけど、当時のパソコンのモニターの解像度って低いんだ。

したがって、今のパソコンでプレイするとプレイ画面が小さくなる。

当たり前だけどね。

これを見るとランス4.1と4.2はアリスソフトファンクラブ専用ソフトだったから、フリー配布にはなっていないようだ。

ちなみに現在某は戦国ランスをぼちぼちと再プレイ中なのさ。

| | コメント (0)

これで大人とは片腹・・・

10月末のアリスソフトのツイートで電撃萌王に今年も来年のおとなすぎるカレンダーが付くことを知った。

アリスソフトはランスシリーズのキャラクターである”見当かなみ”がカレンダーになると知り、Amazonで注文することにしました。

何せこの手のムックは書店に必ずおいているとは限らないものだからだ。

20171102_1

実際、某が買うのも実に一年ぶり。

この手の雑誌と言うかムックってどのような購買層がいるのかね。

それはさておき、かなみは1月カレンダーでした。

20171102_2

イラストはアリスソフトで働いている魚介さん。

リメイク版のランス03で原画を担当した絵師さんだ。

かなみのカレンダーを手に入れたので満足。

本誌はぱらぱらとななめ読みしたけどどう読めばいいのやら。

眺めるムックなのかねぇ?















食戟のソーマ第五話「翳りゆく食卓」に日笠が出ていた。

役どころは千俵姉妹の一人二役。

20171102soma

第五話を見て、ああそうだったと思い出した。

20171102soma2

確か原作ではこれから学園内闘争?に入っていくんだけど、アニメ三期ではどこまでアニメ化するのだろう?

1クール内に収まる話しじゃないぞ、なにせまだジャンプで話が続いているから。

まさかソーマが城一郎の息子だとえりなが知ったところで話は終わる訳じゃないよな。

この部分のエピソードを完全にアニメ化すると1年スパンになるからどこまでアニメ化するんだろう。

















ituneがまたアップデートした。

それに伴い、iPhoneもOSをアップデートした。

頻繁にアップデートしすぎだなぁ。

先週のアニメジオで和歌山放送局の北尾アナがiPhoneをまだ買い換えないことにしようと言っていた。

某もその方がいいと思う、某は5sをまだ使っているけど買い替える理由が無い。

有るとしたら、VRゴーグルに使えない程度の話だし、バッテリーがいよいよダメになってきたら買い替えかなくらいの理由だけ。

でも先々月くらいに買い替えを迷った時にDoCoMoに8+の在庫が無かったのだ。

もしこの時に在庫があったら、買い替えていたかもしれない。

在庫が無かったのは買い替えはまだ早いという事かもしれないな。

| | コメント (0)

自主規制カモノハシ

今週末は長野市長選挙とあ長野市議会議員補欠選挙がある。

困ったことに某が感じる争点と言うものが本当にない。

仕方ないけど、とりあえず投票には行こう。

無論、自民押しで。

あと、どうでも良い事だが週末って土曜日の事かと覚えていたら、今は日曜日が世界規準で週末だそうだ。

1117230139738

声優の豊崎愛生ちゃんが入籍したという。

やはり、30歳までがんばろう説は本当だったか。

ご結婚おめでとうございます。



















”げっちゅや”から肌色のDVDが届いた。

有償特典のタペストリー付のDVDを予約しておいたのだ。

ちょっと自主規制してあるけど、パケ絵エロいね。

20171027

肌色のDVDだから当たり前か。

アリスソフトのキャラとパケ絵でちょっとキャラ変わっているようないないような。

でさ、この手のDVDって本編は25分くらいだけど、その後に商品CMが15分以上も入っているのな。

ぬるい人なら、このCMだけでも使えるだろう。(ぬるい人って(笑))

今日は見ている時間が無いから、明日使・・・見る事にしよう。



















先週分の”あにまにあ”を聴いていたら、”西村友美”さんの名前が出て来た。

そうそう、昔アニメ好きの人をアニメマニアとかマニアとかまだオタクと言う言葉が無い時代に、アイドルでありながらアニメが好きとはっきり言った良いアイドルである。

あにまにあを聴きながら、このメールを送った人は某と同世代かチョイ下くらいの人かなと何やらにやけてしまった。

| | コメント (0)

予約しました

もう長らく使っていた(笑)エロゲーの「ランス」シリーズが来春3月28日発売の「ランスⅩ」で最終作になる。

今日、早速アリスソフトのアリスショップで予約注文しました。

今から21年前に発売になった「鬼畜王ランス」からプレイし始めたエロゲーで、確かCGの塗りで話題になったと友人から進められて購入したのが始まりだったな。

それで「鬼畜王ランス」と言うのは主人公のランスが山賊から魔界を含む世界統一をするRPGなのだ。

それで外伝とは言え、大体のランスストーリーは「鬼畜王ランス」の物語を踏襲しているというかなんというか。

順番に各国と言うか王女(姫)を落として言っているというなんと言うか。

それで気になっていた志津香はどうも正式にキャラ発表になっていないけどシルエットを見る限りでは、幼女のままらしい。

_20171020_162330

元々は成人した(18禁ゲーなので)女の子だったが、とある理由から幼女になってしまったのだ。

Cgl0170

詳しくはランス9を買ってプレイしてくれ。

後気になるのはゲームシステムだな。

大悪司と同じシステムだったら、困ってしまうなぁ。某が。


























気が付いてみると2017年秋アニメでまともに見ていると言えるのは食戟のソーマと銀魂ポロリ篇位なものか。

おそ松さんは気が向いたら見る程度だし、秦佐和子ちゃんが出ているこのはな奇譚は緒方恵美が出ていると知った時点で見る気が無くなったからな。

なんでそうなったかと言うと、”それが声優!”が放送されているときに変な事を呟いたり、天寿を全うした声優さんが居た時にバカな事を呟いたりした事で、あまり見ないようにしようと決めたのだ。

そのおかげでカードキャプターさくらを観ようか見まいか迷っているところだ。

そう言えばさくらのアニメDVD付コミックを買ったけどまだ見ていないや。

でもこの歳の女性声優が業界に残っていること自体凄いと思うンだ。

| | コメント (0)

この声モノホンかな?

ランスⅩのティザームービーを公開したと”アリスソフト”からメールが来たので、ようつべでてぃざームービーを見て見る。

これモノホンの若本さん?

最近は若本規夫さんのモノマネする人が増えているから、疑ってしまうんだよな(笑)。

ランスもついにⅩかぁ、これで30年近く続いたランスシリーズは終了になるのか。

ランスシリーズはエロゲーだけど、エロ成分を除いたのはPSに移植されるかもしれない。

ランスシリーズの登場キャラクターでランスⅨにおいてトゥルーエンドで子供になってしまっている志津香はやはり子供の姿で登場するのかな。

_20170921

ランスⅨももう発売から3年が経っているんだものな。

 

Cgl0170

追加情報はこれから追々アリスソフトから出るのであろう。

とらのあなから「それが声優!コンプリートイラストブック 」が届く。

20170921_1

 

「それが声優!大全集」の方はとらのあなでは9月18日発売予定となっていたけど、まだ届かない。

文化放送のラジオ番組「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」でますみんは一冊一冊にサインを書いていると言って居たから、届くのは9月末くらいかなぁ。

20170921_2

でさ、「それが声優!」最終巻に書いてあるナレーションの仕事って・・・N○K総合での仕事の事かな?

N○Kだったら、やはりなと感じるけどな。

アニメのキャラと違ってTV会社にとってタレントと言うのは使い捨てにしている感が大いに感じるところだし。

でさ、マネーランドで「それが声優!」の一般コミックスも発売になると言って居たけど、いつ発売になるのだろうか。

タロの下痢がなかなか治まらないので、狂動物病院に連れて行くことになりました。

腸炎でなければいいんだけど。

| | コメント (0)

西友にアニメディアが

今朝帰りがけに西友へ買い物に寄ったら、”アニメディア9月号”が置いてあるのに気が付きました。

ここの店では朝早々に「アニメディアを買えるのかラッキー」とアニメディアを購入。

それと今日は楽天ブックスから「キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション」とアリスソフトからは「ALICESOFT CREATOR WORKS Vol.1 おにぎりくん画集 鬼斬の君【限定版】」がそれぞれ届いた。

20170810_1

「キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション」はアニメをコミカライズしたものと言うのは長い事プリキュアファンをやっている人にはおなじみだろう。

前はなかよしにこれから放送される話がコミカライズされていたけど、印刷所関係の人かな?発売前のなかよしのプリキュア漫画をネタバレと称してネットにあげていた人が出て来たためにアニメで放送されたのをコミカライズされるようになってしまった。

まぁ、ちょっとふたご先生のプリキュアパロみたいな話しも入って入るけど。

アニメージュは買ったはいいけど、今の時期はあまり新アニメ情報が載っていない。

20170810_2

「はじめてのギャル」第5話を見た。

原作と比較すると話が結構アニオリになっていると感じる部分が多い。

観た感想は明日書くことにしよう。

「ALICESOFT CREATOR WORKS Vol.1 おにぎりくん画集 鬼斬の君【限定版】」はアリスソフトオンラインショップ限定特典が付いてくるのだ。

この画集の中は肌色です(笑)。

とりあえず、一般でも見れるイラストと紹介しとこ。

20170810_3

おにぎりくんがリーフに寄せたイラストのようだ。

このマルチは中々良いな。

タロの朝の散歩の最中にタロも年を取ったなぁと感じる事があった。

道の縁からあぜ道に落ちてしまったのだが、以前ならひょいと元に戻れるところ、中々道とあぜ道の段差を乗り越える事が出来なかったのだ。

もうタロも14歳だものね。

16歳になると長野市の保健所?からペット愛護の表彰状がもらえるようになる、「長野市高齢犬表彰」と言うのがあるんだ。

あと2年だね、タロ。

| | コメント (0)

着払いが来る

机の引き出しの中をちょっと見て見ると、ipodタッチがあるのに気が付く。

そう言えばipodタッチってガラゲーからアイホンにした時から使っていないなと出してみる。

とりあえず充電。

20170728_1

しかし・・・予約してまで買ったipodをまさか全く使わないようになるとは思わなかった。

何しろ、アイホンがあれば用が足りてしまうからだ。

それと某所を通ると何故か聴いている録音したラジオを飛ばすからだ。

これについては原因が全く分からなかった。

それは置いといて、クロネコが荷物を3箱持ってきた。

その内、着払いは二つもあって、一つはプレミアムバンダイの”G.E.M.シリーズ 銀魂 沖田総子 性転換篇”。

箱から出しても飾る場所が無いのでまだ箱を開けないようにしよう。

それと注文していたのをすっかり忘れていた”OVA バカだけどチンチンしゃぶるのだけはじょうずなちーちゃん”と言う某同人エロゲーをエロアニメ化したDVD。

20170728_3

”げっちゅや”で二巻とも買うとタペストリーがもらえると言うので注文しておいたのをすっかり忘れていた。

しまった。

これで約22.000円が飛んだ(笑)。

だが悔いはない(笑)。

それとアリススフとからは、「超昂神騎エクシール」が届いた。

20170728_2

今日はインストールしないで明日以降にプレイしよう。

今日はまだランスクエストマグナムをぼちぼちレベルアップ作業をしているのだ。

しかし、7月と言うのは色々発売になるな。

昨夜ようやく先々週放送された豊崎愛生のオールナイトニッポンRを聴いた。

下手したら、オードリーのオールナイトニッポンよりも面白いのでは?と思ってしまった。

もし次回の放送があるとしたら、T崎さんのコーナーってあるのだろうか。

高垣彩陽ちゃんがお米一合の一号の量が分からないというのは笑った。

それとハルカスがいつも元気だらけと言うのも良かったな。

なんといっても、メール職人と言うかの面々がほぼアルコ&ピースのリスナーと言うのが何とも面白い。

間違いなく、スフィアのオールナイトニッポンも連中は聴いているんだろうな。

| | コメント (0)

久し振りにロボガなどを

最近、毎度寝ている時に足がつって困っている。

ググってみると、カルシウムやマグネシウムが不足しているか足が冷えているというのが主な原因らしい。

しかし、カルシウムはサプリで採っているし、某の自室は西日が思いっきり当たるのでとても暑くなる部屋なのだ。

とりあえず、明日寝るときはスポーツ飲料を飲んでから寝てみるとしよう。

ロボットガールズZがパチスロになるそうな。

ようつべの再生回数が今日現在3,785回とあまり見られていないなぁ。

今時の若い人はパチスロ自体やらないからな。

某もパチスロなんてやったことないし。

先週の8年続くラジオで8年さんがパチスロのアフレコをした時の事を話していた。

パチンコ屋の中はとてもうるさいので大きな声でアフレコしないといけないそうだ。

しかも声を大きくすることでキャラが変わってしまうのだが、そうしてほしいと音響さんから言われたそうな。

あれかな、このロボガのパチスロ台用にアフレコをしたら、グレちゃんのキャラ変わってしまうじゃないか。

実際、ロボガでグレちゃんが声を大きく出すシーンを見て見ると、これいのりちゃんの素の声じゃね?と言うのがあるからな。

ロボガオンラインからメールが来ていて、地下帝国に「サイガO3」が参戦するそうな。

20190630

中の人はさいとうよしえちゃんという某の知らない女性声優さん。

今回ロボガに参戦した事で某とか他のロボガファンも知る事が出来た訳だ。

ゲームをメインに仕事をしている声優さんなのかな。

20190630saiga

それにしてもロボガに参戦させる機械獣の選び方が分からん。

サイガ03と聞いて、どんな機械獣だっけ?と思い出すこともできなかった。

それと先週はがっきゅもロボガに参戦していたんだよね。

ハリビューンV6と言うので。

思い出せん!ハリビューンV6が。

20190630hari


あれかな、萌え擬人化したらイケそうな機械獣を選んでいるのかな。

20190630hari2

がっきゅもロボガオンラインに参戦なんだから、また新作アニメ作ってくれないかな。

某の存ぜぬ人と言えば、先日放送分のFM-FUJIのアニラジSay!アニ電波局に橋本みゆきさんと言うシンガーの方が出ていた。

橋本みゆきさんと言う方は知っている人は知っているレベルの美少女ゲームの主題歌とかアニメの歌を伝っているシンガーさん。

某は全く存ぜぬ女性だったが、ググってみると数作それがの知っているアニメやゲームの歌を歌っている人でした。

某が持っている、と言うかituneでダウンロードした楽曲も一つ歌っていました。

やはり、公の場所に出ないと一般には知れ渡らないな。

何しろ、某がプレイする美少女ゲームはアリスソフトとアニムが多いからな。

| | コメント (0)

月末ダラダラ

先日録音しておいたラジラーサンデーのゲストはMACHIKOだった。

前に書いたような気がするが超A&Gのメゾンドイーコエでこの娘の声を聴いていて、イラッとしたから聞かなくなったが、今回も聞いていてイラッとしたのでラジラーサンデーを聴かないことにした。

何故だろう?と考えてみると、昨夜放送のあった「この素晴らしい世界に祝福を!2」でOP曲歌っていて、その歌声とラジオなどでしゃべっている声が全く違うのだ。

20170131konosuba

おそらく作り声で喋っている可能性が高いという事かもしれない。

昔、宮崎駿監督が近頃の声優は娼婦の声だとか言っていたのはこういうことかもしれない。何せ、紅の豚以前は普通に女性声優を使っていたからね。

明日から2月になるのでPCの壁紙をABCからダウンロードして、キラキラ☆プリキュアアラモードの2月カレンダーに設定する。

スマホは番宣のおかげであろう無ポイントでダウンロードできるようだ。

結局、ギャル子ちゃんを今日は見る事が出来なかったな。

何しろ、アリスソフトの「はーとふるママン」を何とか終わらせようとして見たものの、結構難しい。

あと一歩なんだけどね~。

ああ、落語心中2録画し忘れてた。

今日気になったニュース。

高校生倍に休むとペナルティを課していたセブンはどこの店だ!

セブンは結構CMとか出しているから、あまりTVとかでは報道されないんだろうな~。一回報道して終わりとか。

| | コメント (0)

ダブった

久し振りにやっちまったなぁ。

同じものをダブって買っちゃったよ。

何をダブったかと言うと、本日アリスソフトから発売のアダルトゲームソフト「はーとふるママン」を二つも注文してしまっていたのだ。

20170127als_1

エロゲーなので二つあっても困るのだが、と言うよりも二つも買うようなボケをするなら、魔人サテラのキーホルダーを買っていたわ。

今回は志津加のキーホルダーを二つ買っただけだからな。

20170127als_2

志津加と言うのはアリスソフトのランスシリーズに出てくる魔法使いの少女でランス9でシィルを元に戻したのが正規ルートだとしたら、次に出てくるときは小っちゃい女の子の姿で登場することになるんだよな。

201701279

何かのホビー番組で志津加はツンデレの元祖みたいなキャラで魔法使いが着るような上着の下はチャイナドレスになっているという事を熱弁していた番組があった。

で、今日届いた「はーとふるママン」はすぐにプレイしないのだ。

何故なら、今日はプレイしている時間が無い。

何しろ、ヌキゲーだから。

それにしてもこれからは全てのネット注文するところで注文履歴をきちんと確認するようにして行こう。

いや~、参った参った。

Cgl0170

ネット注文でダブって注文するという事はよくある事で、同人誌系でそれが多い。

もうここ2年はダブらないように薄い本の注文はとらのあな一本にして、これは!と思ったものは必ず注文履歴を観るようにしている。

まぁ、中には注文したつもりでいて買いそびれたというのもあるがそれはそれ。

今日はアニメをまともに観なかったなぁ。

うどんの国・・・って、再放送?気が向いたので録画してみたが3分持たなかった。

そもそもうどんという辺りで香川県のアニメだとすぐに分かった。

にしても、なんでテレビ信州は蕎麦の国のTV曲なのにうどんアニメを放送する気になったんだろうか。しかも深夜に。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece