京騒戯画

普通にしゃべった方が合うのではないかと

いよいよ今回から鳳凰座フェニックスの一輝が聖闘士星矢Ωに出てくる。

だが、中の人が杉田智和なんだよね~。

この人のイメージは某の中で完全に”銀魂”の銀さんか”さよなら絶望先生”の一旧さんみたいなキャラなんだよね。

20131020omega

冥王神話で牡牛座タウラスのアルデバランの声を当てていたけどもの凄い違和感があったのを覚えている。

さて、フェニックスの一輝の声はどうなるかと、期待して観ることにしました。

あれ?原画に市川さんが居る。

20131020omega2

そうか、広島が舞台のパンツアニメが終わったからこっちに帰って来たんだ。あの、録画したけど結局レコーダーから消去しただけのアニメ。

あのアニメは元東映でアニメを作っていた人ばかりいたからな。羽山さんとかゆきゆきえさんとか。

それで、杉田一輝はどうかと言うと。

20131020omega3

~え~?Σ( ̄ロ ̄lll)

すごく微妙です。

オーディションはあったんだよな、集英社のプッシュかな?

たぶん杉田一輝に慣れた頃にはΩの放送は終わっちゃうんだろうな。

アニメ銀魂が終わっていなかったら、絶対にネタにされているよ。

銀魂の原作でも一輝はなぜか出てきていたし。

Dscn4509

アニメ銀魂は完結したから、もうこのネタは使えないな。

それはさておき、双子座ジェミニのインテグラがパラス討伐に加わりました。

20131020omega4

前回でパラドクスはやはりインテグラの技から逃れていたようだ。

でもセント星矢Ωは残すところあと何羽なんだ?そんなに聖闘士の個人的因縁を広げて回収できるのかよ。

それは良いとして、前天秤座ライブラの黄金聖闘士の玄武が一気の咬ませ犬になってしまった。

なんと一輝は命を落とさずにアイガイオンの聖剣重爆雷斬刃にヒビを入れたというのだ。

20131020omega5

ここでも何やら一輝とアイガイオンの因縁が出来て、さらに変態じゃなくてミラーとも因縁を作ってしまった。

このシーンでも杉田ボイスが一輝に合って来ない。

う~ん、一輝はやはり一代目の堀さんが一番だな。二代目の人は蒼摩の中の人だし。

20131020omega6

それでもフェニックス幻魔拳の叫び声は良かったな。

変に太い声を出そうとしない方が一輝らしくていいみたいだ。

20131020141306 一輝とミラーの決着はエウロパに止められて決着つかず。

う~ん、某的にミラーは黄金聖闘士の蟹座向けの人材だと思うだけどな。

情け容赦ない殺人担当みたいなかんじでさ。

20131020omega7

一輝が追っていた謎の人物と言うのはエウロパが現在仕えている人なのでしょうね。

あっ、ここでまた伏線が。

20131020omega8

最終回までに全部回収できるのかよ。

まぁ、来週はついに紫龍が天秤座ライブラの黄金聖衣を纏うようだ。

これはうれしいねぇ。

20131020omega9

この姿を見て、パラドクスが戻ってくるような気がする。アテナは嫌だけど紫龍さまと一緒に戦いたいとかなんとか言って。

ん?この絵柄は八島さんだな。

20131020omega10

改めてアニメージュの放送予定を観ると、八島さんだわ。

あれ?京騒戯画でも原画を描いていたような気がするが。

ジャンプの事を書いたのでジャンプアニメの事をちょっと書くけど、黒子のバスケの感想を日記に書きたいが、やたらと事件が起こるので危なくて書けないわ。

「クマさんが~、クマさんが~」は笑ったし、ほんとに桃井は黒子一筋なのかとか色々と思ったのだがね。

| | コメント (0)

べリンダが幼女に

どのくらい赤ちゃんアニメを続けるのかと思っていたら、今回でべリンダが急に幼女になりました。

探検ドリランド-1000年の真宝-第29話 「ベリンダのオモチャ」でし。

ハガンのドリルがすっかり、べリンダのおもちゃになっちゃった。

20131019dori

べリンダはすっかりメッキとシャッキになついていて、しかもメッキとシャッキはハガンにべリンダの面倒を見ていることに対しての保育料を請求するんだな。

20131019dori2

なかなかここは面白い場面でしたな。

20131019dori3

先ほどまで赤ちゃんキャラだったのに、戦闘終了後に急に幼女キャラになっていたべリンダ。

そういえば、今回の原画マンの中にロリコンであることを豪語しているアンニョンヌエボ氏もいたなぁ。

20131019dori4

なんかべリンダが養女になったところの原画修正が凄いと思うのですが。

ここのパートだけPhilippinesスタッフじゃないみたいに感じる。

20131019dori5

保育士姿のメッキとシャッキ。

もうずっと思っているのですがね、昔通りに保母さんと保父さんの呼称で良いじゃない。誰だ男女差別とか言い出したのは?

20131019dori6

ドリランドの予告を見ると来週は動きそうな予感。

それから京騒戯画。

なんか不思議なアニメだ。

天界と言うか八百万の神の話なのでしょうかね。

狐とか八万とか。

20131019giga

京騒戯画はヒキの構図がとても多い。

ここ最近と言うか、映画的構図ですね。

20131019giga2

それと文芸的なアニメにも感じる。

何より良かったのは、今回の京騒戯画はくぎゅうのいつものボイスが聴けたことだ!

やはり、あの舌足らずボイスが一番だと思うのですけど、それじゃぁみんな同じキャラになっちゃうからな。ルイズとかナギとか。

二つのアニメとももうちょい書きたいことがあったのですが、ちょっとうたた寝したらこんな時間になってしまった。

さて、これから本格的に寝よう。

| | コメント (0)

探検ドリランド新シリーズは面白かった

待ちに待った京騒戯画の放送がBSで始まった訳だ。

今日未明の放送は0話で予習篇との事だ。が、実は某、京騒戯画をマジで見るのは初めて。

ウェブ配信はめんどいので見ない主義です。したがって、よくCMである”続きはウェブで”とか”詳しくはウェブで”などと言う敷居の高いのは完全無視。あれを見る人の方がおかしいという考えです。

ウェブ配信アニメでまじまじ見たのはハルヒちゃんくらいかな。でも、あの一件で完全に熱が冷めたけどさ。例のあれだ。しかも、それ以降あのビッチが声を当てるアニメは完全に見ない。だから、ガルパンの情報が遅れた訳だけだ(笑)。

話を京騒戯画に戻すと、このアニメって、わけがわからん。

だが見ているうちに気が付いたことがあって、これって、ウテナ等の訳が分からんがはまる人ははまる部類のアニメじゃなかろうか?

映像とか構図などが好きな人向けに感じる。

某のこのアニメの感想は、くぎゅうってヒロインでこの手の声もできたんだ。と言う事。

20130905giga

それよりも不可解なのは、この0話と言うのは配信した45分をおおよそ半分の22分程度にカットしたものだという。

余計訳が分からなくなると思うのだが。

とりあえず、理恵ちゃんは25歳の若さで映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?の監督に抜擢されたほどの実力だ。それにフレッシュプリキュア!45話ではナケワメーケとの戦闘が一回もなかった45話の演出も手掛けている。

プリキュアシリーズ10年間で戦闘が一回もなかった放送はこのフレッシュプリキュア!45話だけだ。

まぁ、それは良いとして、京騒戯画は視聴継続決定。

べ、別にくぎゅうの声を聴きたいわけじゃないんだからね。

そして、CMに劇場版ドキドキ!プリキュアが流れたね。

するってぇと、明日からドキドキ!プリキュアのOPは劇場版宣伝バージョンになるのですかい?

20131005174555

このCMを見て思いっきり感じた事は、キャラが上野ケンキャラになってる~ぅぅぅ。

う~ん、映画館に・・・。

探検ドリランド-1000年の真宝-の新エピソードも今日の放送だったのですが、OPを見た感じたことは、”まさかOPをサンライズあたりに外注したのか?”って思うくらい最近の東映アニメとはかけ離れていた事。

20130905dori

前シリーズのOPカットが新OPに入ってくるのですが、それが古臭く感じるほどに新OPは良い!

それに、新シリーズののっけから話が盛り上がっているうえに、このカットの感じって・・・昔の・・・大・・・丙・・・某ギャクアニメ監督みたい。

だが!フィエリンの触られキャラは相変わらずだ。

20130905dori2

どこでフェイリンをキャッチしてるんだハガン。赤ちゃんキャラのべリンダの髪型がフェイリンの尻に見えてしまうと言う危ない構図だ。

それにこの銀髪?赤ちゃんすぐにツインテール幼女になるみたい。

20130905dori3

なんだか、普通の東映アニメの規制が外れるとここまで今風のアニメになるのか、と言う感じ。

GIFアニメポイントが結構あったけど、さすがにそれらを作っている時間が無いので今回は見送ろう。

来週は・・・えっと、元のアニメに戻ってしまうみたい。

今回のノリでずっと作って欲しいものです。

 

| | コメント (0)