最近のトラックバック

コンプティーク

いまごろ買う

今朝、セブンに寄って「宮本絵美子 東映アニメーションプリキュアワークス」を引き取ってきた。

こうして「宮本絵美子 東映アニメーションプリキュアワークス」を2冊買ったわけだ。

20190628-1 20190628-2

世の中には特典のポストカードを全部そろえるために各ショップで買いまくる人もいるけど、某は二冊だけでいいや。

プリキュアワークスとは別にこの手のムックというか写真集をいまさら買ったものがある。

あやねるの写真集だ。

20190628-3

 佐倉綾音ファースト写真集『さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~』が発売されていると知ったのはなんと今週初めの事。

しかも発売されてからまる1年と半年たっているという。

なんであやねるの写真集が発売されているのを知ったかというとこのイラストである。

20190628-6

矢吹健太朗氏があやねる写真集に寄稿したイラストである。

20190628-4

あと、久米田氏のイラストも載っているというので迷わず購入。

20190628-5

購入と言っても楽天ポイントが溜まっていたので楽天ポイントと交換なんだけどね。

便利だなぁ楽天ポイント。

いまさら買ったあやんるの写真集。

届いたものは第7版である。

7版も刷ったのかと。

写真集としては結構売れた部類に入るんじゃなかろうか。

発売元は講談社。

この写真集が出る事すら知りえなかったからな。

声優雑誌を買っていれば知ることもできたのだろけど、どうしたものか。

 

 

 

 

断捨離とまではいかないが部屋に飾ってもいない仕舞ってあるフィギュアを売りに出そう。

飾る場所が確保できないのにクローゼットの中にデッドスペースがあるだけでも無駄だからな。

あ~、いろいろとめどいな。

今頃になってもうちょい余裕のあるスケジュールで売りに出せばよかったと思う。

長野市には万代書店があるからそちらに売りに行けばよかろうと思うだろうが、あの場所は道が混むからあまり近寄りたくないところなんだよね。

昨日なんて小島だから高田まで30分ちょいもかかった。

ただ雨が降っているだけなのにいつもより20分近く時間道の混雑にはまってしまったのだ。

そんな大した人口もいないのに普通に道の作りが悪いだけなんだろうね。

とりあえず予約した

異世界かるてっと第9話のENDカードは品佳直という人。

20190606isekaiendo

 

すみません、マジで知りません。

ググってみてもカドカワとも異世界ラノベ4点とも接点が見つからなんだ。

まぁ、いいか。

9話まで見た段階でDVDなら買ってもいいかな?と楽天ブックスにて異世界かるてっとのDVD上巻下巻を予約した。

ちなみに楽天ブックスは特典は付きません。

20190606isekai20190606isekai2 20190606isekai320190606isekai4

Blu-rayで見てもそんなに画質が関係ないアニメだからDVDにしたのだが、なんか価格高くね?

某けものアニメで大損した分をここで取り戻そうという腹積もりでもあるまいし。

しかもBlu-rayとDVDの値段が1000円くらいしか違わない。

画質も大差ないからなのかもしれない。

あと、異世界かるてっとのTシャツに種類も予約した。

割りとこの手のTシャツは降ろさないんだけど、今年は着ようかなと。

でも昨年買った”爆裂道”のTシャツ、着る気で買ったのにまだおろしていない。

ここ数年の休みの日の過ごし方は寝て過ごす日々ばかりだからな。

異世界かるてっとが終了した後のアプリゲームのCM。

20190606isaig 20190606isaig2 20190606isaig3

待機時間中にアプリゲームでもして遊んだら?という時間は無い。

そんな時間があったら仮眠します。

夜間ドライバーは睡眠の質が悪いので、少しでも時間が空いたらなるべく寝るようにしています。

かといって、某はすぐに寝れない体質なので寝るまでに時間がかかって、起きてから「ああ、寝れたんだ」という事が多いんだよ。

前に睡眠導入剤を処方してもらおうと医者に行ったら処方してくれなかった。

なんでだろうね。

眠剤を自殺に使う人が多いからだろうか?

全く迷惑な話だ。

で、異世界かるてっとなんだけど、このスピンオフアニメでつながったキャラとかは今後何かつながりが出てくるのだろうか。

アインズ様はスバルの体質になんか興味があるみたいだけど。

スバルの心臓にかかっている呪いとか、強大な魔力の余波が直撃しても何ともないところとか。

 

 

 

 

 

花粉だろうなぁ、目がしょぼしょぼする。

しかも帰宅してから鏡で自分の瞳を見ると目じりに瘡蓋のような色の目やにが付いているのだ。

あれかな?スギ花粉かな?

イネ科の花粉が今の時期らしいけど、イネ科の植物がまだ実を結んでいるのを見かけないものな。

あまりにも辛かったら、行きつけの耳鼻咽喉科に行けばいいんだがあそこ混んでいるからな。

もうちょっと我慢してダメだったら、通院しようと思う。

面白いけど・・・

プチアニメ化と思っていたら、意外と10分近くあった異世界カルテット。

カドカワの異世界ラノベアニメのキャラをごっちゃまぜに登場させるアニメなんだけどね。

20190418isekai 

こういう楽しいアニメもありかな?と思うが実際のアニメ制作会社は4作品とも違う会社。

異世界カルテットを作っている制作会社はぷれぷれぷれあですでおなじみの会社。

でな、第二話の終わりの方で低位階魔法でも使用者が上級ならかなりの威力があるというのがあった。

アクアが放ったターンアンデットという低位の魔法がアインズ様にメッチャ聴いていたというアレ。

20190418isekai2

昔なんかのファンタジー漫画で使用された流れなんだが、何の漫画でタイトルさえ忘れてしまったがそういうのがあったなと。

同じ魔法でも使用者の力量により威力は倍になるというのな。

すると、オーバーロードの世界でも上位の冒険者がアインズ様に低位回魔法を使うと効き目があるという事に。

だけど、アインズ様はあちらの世界では最強だから同等か上位の人間は存在しない設定だよな。

そして同級生(アインズ様)に暴力行為に及んだとして廊下に立たされるアクア。

20190418isekai3

この辺りはキャラ設定をしっかり使っていて面白い。

しかしこのアニメの円盤を買う人いるのだろうか。

実際、某が異世界カルテット第二話を初見したのはニコニコdストアで一昨日の話だもんな。

アニメ配信サイトに入ってほんとに実感していることはコレあれば円板買う必要なくね?だもの。

アニメ配信サイトの会員だと見たい時に見たいアニメをデッキに円盤の差し替え不要で次々再生できるものなぁ。

 

 

 

 

 

我が家の庭に狸がやってくるようになった。

家庭菜園に野菜の切りくずとかを肥料にするためにたい肥として置いてあるのだが、それを食べに来ているようだ。

だが、前に来ていた白癬にかかっていた狸ではなく、ちょっと小さめに狸。

猫と間違う大きさの狸だ。

タイミングが合えば、映像を取りたいと思う。

そのうち。

こしあぶら

西友で新潟県産ではあるが”こしあぶら”が売られていたので買いました。

20180419

出来たら地物が良いのだが長野県産はまだ出てこないだろうな。

四月の初めに更新された”衛宮さんちの今日のごはん”に出て来たこしあぶらは”筆”とか呼ばれる珍重されるありがたいこしあぶらだとか。

20180404emiya2

確かに売られているのを見たことが無い。

タラの気は自宅の庭に植えてあるけど、こしあぶらは育つと20M位になるそうなので庭に植える事が出来ないのだ。

それでこしあぶらは天ぷらだわな。

201804192

 












ダーリン・イン・ザ・フランキス。

いや~、ヒロってクソ野郎ですね(笑)。

ゼロツーが求めていた人がヒロだったとやっと分かったのに、バケモノ呼ばわりするとは。

しかもその原因を作ったのがヒロ自身。

それでもってヒロはイチゴと二股かけそうになっているし。

20180419dari1

残り10話らしいけど、まとまるのかこの話し。

それとヒロがゼロツーの傷を治すためにゼロツーの傷口を舐めてしまい体内に取り込んでしまった叫竜の細胞はどうなるんだろう。

20180419dari










週刊金曜日が廃刊の危機にあるというめでたいニュースが入ってきた。

201804193

政権批判のために存続したいだと?それで廃刊の危機?早い話しが週刊金曜日を支持しない人の方が多いという事じゃないか。

このツイートによると亡くなった人のところにも送られてきているという事はだ、戦後の自虐教育直撃世代が主に買っていただけというカルト本だったという事か。

まぁ、廃墟はこのトンデモ本を時々買っていたようだが。

早くも10月

10月である。

201610011

今年も残すところ3ヶ月。

歳をとると本当に時間の流れが速い、今年もあっという間に中秋になった。

今日から2016年の秋アニメが始まって、手始めに東映アニメの”アプモン”と竜の子の”タイムボカン”を観た。

アプモンは・・・売れっ子声優の無駄遣いをしているというななんというか。

高橋李依ちゃんがOLって。

今後何か重要なキャラで出てくるためにスケジュールを抑えてあるのでしょうかね。

渕上舞ちゃんは主人公のあこがれの女の子役で出ていました。

20161001garu

タイムボカンは中の人が夜のヤッターマンから全員引き継ぎでいい感じだけど・・・今再アニメ化する必要あるの?

まぁ、今日はこんなところ。

タイガーマスクWは配信で見る事が決定なのでTV視聴はあきらめよう。

おそらくではあるが、「エアマスター」の女子プロレス編を下回る出来と言う事は無いだろう。多分・・・。

20120119eir

10月のカレンダーを観てこれって、コンプティークの使い回しだったのかと。

201610012

でもこっちはキャラの後ろに背景がしっかり入っているから後で発売した方が完成度が高いなぁというかなんというか。

今年は普通にサブタイの入っていないfateカレンダーを注文した。

20161001fate

カレンダーと言えば、ローソンHMVからスフィア関連の商品情報メールが来ていて、スフィアと豊崎愛生ちゃんと戸松遥ちゃんアイテム関連でまったく同じ内容のメールが3通も来ていた。

とりあえず、来年もローソンHMV限定のスフィアのカレンダーを予約しておいた。

201610013

10月はスフィアのオールナイトニッポンRが特番のためにお休みになるんだっけ。

まぁ、仕方がないか。

BAKU-TICUが一昨日ニューアルバムを出した。

20年ぶりにビクターで出したというのだが、一度契約を切ったレーベルから再度アルバムを出すっていったい何が?って思っちゃうのは某だけか。

アルバムはituneでダウンロード購入するとしてシングルのNowWorldはAmazonで買おう。

でも通勤時間が短くなったからあまり聴く事が出来ないかも。

実際、スマホにアルバムを入れたは良いけど未再生の物が増えつつあるからな。

さて、オーバーロード11巻の特典OVAだけ見て寝る事にします。

まほプリの視聴率とか

魔法使いプリキュア!の20日の視聴率は3.7%でした。

20160325maho

新しい変身フォームが初お目見えの回なのに3.7%。

前回もこの数字だったから、この辺りが今の定位置と言う事なのか。

堀江由衣ちゃんが出るので多少は数字が良くなるかと思っていたが、ビデオリサーチ社が視聴率計測器?を大友の家に置いていない限りはこんなものか。

2016年のアニメと言うと、昨日は夏目友人帳伍の話しを書いた。今日は「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」と「タイガーマスク」について。

新作は嬉しい事ではある、問題は3期のイリヤは萌え方向に降り過ぎていて某はついて行けなかった。

20160325iriya

ドライは結構ハードな展開だから少し期待しておこう。

それと明日の3月26日に角川書店からプリズマ☆イリヤ ドライ!!コミックス6巻が発売だ。

・・・5巻買ったっけ?

タイガーマスクの第3回目のアニメ化は新日プロレスのリングで新日本プロレスのオーナー、ブシロード代表取締役社長でもある木谷高明誰が最初にリングで発表して今回東映から正式発表がありました。

何時から放送を始めるんだろうか?

東映アニメの実力(資金力)なら今から作り始めても4月からの放送に間に合うからな。

ワートリが終わったら、そのスタッフの手が空くからその系列の作画マン達を使うのかもしれない。

東映アニメーション60周年記念アニメと謳っているから、気合入れたアニメになると期待していいのかな。

要チェキだ。

これは( ・∀・)イイ!!同人誌

とらのあなで買った同人誌の中で今季一番面白かったと思う同人誌がある。

「もりちか」と言う人の”いきものずかん”だ。

20160113_1

とらのあなでジャンルオリジナルで見ていたら、4コマ漫画だし何気に絵が上手かったので買ってみたんだ。

それで読んでみたら、中々面白い。

いきものずかんと言うだけあって、しっかりオチがある4コマ漫画でもしかしてこの人プロ?と思わせる出来。

20160113_2

それでさ、巻末を読んだら週アスplusに載せたものを掲載したと書いてあった。

プロ漫画家じゃないか(笑)。

アスキーなんてもう手に取る事も無いから知らなかったなぁ。

早速Amazonで”もりちか”で検索するとコミックスが2冊も出ていました。

さらにpixivで検索するとイラストなどなども出ていました。

原色いきものずかん 第20話「オコジョ」 by もりちか on pixiv

いや~、知らないとはいえなんか買って得した気分。でも値段が普通のよりちょっと高めの1100円+税。

採算を考えるとそんなものだろう。

とりあえず、Amazonでコミックス1~2巻を注文した。

なんでもアニメージュが36年ぶりの増刷なんだっって?

おそ松さん特集がそんなに良かったのか?

世の中何が当たるか分からない物だな。

本当に女性の作品を買い支える力と言うのは男性のオタクも見習ってほしいわ。

ワートリとGOプリのアニメディア

アニメ誌を4誌買ってみた。

20150610_1

ニュータイプによるとファイブスター物語の7巻がやっと来月に出るそうだ。

出る出る詐欺じゃないだろうな。

そのニュータイプはダンマチのピンナップがついていた。

20150610_2

それでさ、セラフの特集なんかやっているんだけど、見ている人いるのか?あのアニメ。

ジャンプアニメと言ってもジャンプスクエアのアニメだぞ。

前に某もダメだししたアニメ。

それとアルスラーン戦記もニュータイプで特集を組んでいるの。

前に某は受け付けない絵柄と書いたあのアニメは、文字通りの爆死だという話しだ。

謎の爆死アニメ特集のニュータイプ。

コンプティークはfateが表紙と特集なので久しぶりに買っては見たものの、角川の息のかかったアニメしか載っていないわ。

アニメージュはダンマチのヘスティア様ピンナップが足の指が攣りそう。

20150610_3

ここ絵柄のテレカだっけ?を販売するとかしないとか。

”ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか”はタイトルが長いので、どうせ駄作だろ、と思っていたらキャラデザからアニメに入りました。

次に中の人ではまりました。

それで見ていて、このアニメ1本分の予算なら東映アニメだと3本はTVアニメが作れると思ったり思わなかったり。

それで6月10日発売の某的アニメ誌大賞んは

アニメディア

なにしろ壁に挟まる奴とワクワク動物野郎が記事になっているのだ。

20150610_4

これは(・∀・)イイネ!!

だ。

原作ではヒュースはこの先どうなるんだろうね。

あと4か月?3か月?でアニメワールドトリガーは終わっちゃうからさ。

それとGO!プリンセスプリキュアも記事になっていた。

アニメディアは1ページだけどアニメージュの3ページの記事よりも某的にこっちの方が好みさ❤

20150610_5

今回アニメ誌を買ったのはツタヤじゃなくて篠ノ井にあるファイブスターで買いました。

Twitterでアカウントを乗っ取られたとかいうのがもう3年前。

それにしてもこのレンタル屋は呟かないなぁ。

それは良いとして、仕事帰りで立ち寄ったのが5:20am、その時にはアニメージュとコンプティークはもう一冊ずつしかなかった。

仕入れを抑えているのか、それとももっと早い時間に買っていった人がいるのか。

廃墟御用達の若里のツタヤもアニメージュが早くに売切れる事が多い。

出版部数を抑えているのでしょうかね。

徳間書店と言えば、北斗の拳いちご味が今月20日に発売だね。

とらのあなの特典はどうせアレだからツタヤかファイブスターで買うとしますか。

繰繰れ!コックリさん9巻は今読んでいるところ。

まともな家族回は初の気がしてきたかな?

GO!プリンセスプリキュア

第17話「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」

ボアンヌ・コレクションに出る日が間もなくのきらら。

もうファッション誌は母娘共演の話題で持ちきりのようだ。

なぜかファッション誌を全部買ってワクワクしているはるか。

20150524go

間違ってもアニメ誌ではない。

アニメージュ・アニメディア・ニュータイプ・電撃マガジン・コンプティークじゃないぞ。

80年代だったら、アニメージュ・ジ.アニメ・アニメディア・アニメック・out・・・あれ?ニュータイプにオトナアニメとかフェブリなども入れると今の方がアニメ誌多いな。

深夜アニメが増えてから内容の偏り具合が半端ないからな。

何気にカットの割に作画を割いたぬるぬるするシーン。

20150524112708

ステラママはきららにはるかとみなみが友達と聞いて、今度はにゅるにゅる。

20150524112746

何故にここで力を使う。

なんとなく、このノリは”天地無用!魎皇鬼”の美砂樹様を思い出すぉ。美砂樹様の中の人はディスピア様だけど。

ステラママのノリはプリズマ☆イリヤのアイリスさんでしたか。

今日放送の”Fate/stay night [Unlimited Blade Works]”はついに体は剣で出来ているが出たね。こっちのアイリスさんは酷い扱いだったけど。

それは置いといて、ここで予算を使うならワートリに少し回してほしいな。来週がまた低予算っぽい。

話しをプリキュアに戻して、きららのママン天ノ川ステラさん。

年齢は推測で35~39歳かな?とりあえず中の人と同じ年齢として考えてみた。

20150524go2

明日立つボアンヌ・コレクションのステージを歩くきららの様子を察して強引に自宅に3人を泊める事にしたステラ。

きららの友達が来たというので、夕食は”すきやき”ロボガラジオかよ!

クイズ全問正解かよ!!

ロボガラジオを聴いた人じゃないとわからないネタだ。

はるかとみなみときららは寮生活だが、ステラが寮母の白金に「もしもし、わたし~」とかなり簡略した会話だけで外泊OK!をもらったのだ。

20150524go3

なるほど、天ノ川家ではすきやきにしらたきを入れないのか。

きららの父親の名前が”高天原健”と言う何ともしぶい名前だ。

年の差婚なのかな。

20150524go4_2

ステラがきららを寮に帰さずに自宅にはるはるみなみん共々泊めたのはきららの緊張をほぐすためだったのだ。

気付かいママ。

もう、娘ラブラブなんだなぁ。

20150524go5

それでステージ当日の開演前にトワイライト様とシャットが出てきてステラの夢を絶望に帰るのだ。

ステラの夢がなんときららと同じできららと同じステージに立つことだったのだ。

母娘の夢が同じなのは良い話しだなぁ。

20150524go6

それでななんとなく、今回の一件で何やらトワイライト様にフラグが立った模様。

20150524go7

次回予告も何やらこの先の流れを予感させる感じがした。

20150524goyokoku

来週の作監は上野ケンさん。

何気に作画も良いから重要回かもしれない。

20150524goyokoku2

第17話まで見た限りだと久し振りにDVDを全巻買おうかと思う。当然Blu-rayも買うけどまさか5年くらい経ってからまたボックス仕様を出さないだろうな。

東映アニメは基本玩具の版権で収益を得ているから円盤関係は放送時の修正が入らないんだよな。

深夜アニメは別だけど。

もし、GO!プリンセスプリキュアが深夜アニメだったら、こんなシーンが先週はあったに違いない。

よ~し、これから脳内補正だ(笑)。

魔法少女リリカルなのはViVidを見た

魔法少女リリカルなのはViVidの第3話を見ました。

あれ?第一話は?と思うでしょうが、第一話は・・・途中で見るのがつらくなって切った。

それがニュータイプのこの記事を覚えているだろうか。

20150424vividnt

ヴィヴィオって格闘アニメなの?と思いつつ時間も無いので見なかったが少し時間が空いたのでちょっと3話から視聴してみた。

そして思った事は、「やはり!プリキュアシリーズは間違っていなかった」と言う事だ!

どういう事かと言うと、魔法少女と言うか魔女でも同じことが言えるのだが呪文詠唱する際に少し隙が出来る。しかも、その出した魔法が相手に効かなかった場合は次に効きそうな呪文を次々と唱えなければならない。

昔、「ほほう」と思ったのが”あさりよしとお”先生の宇宙家族カールビンソンでライカが呪文を唱える事も無く召喚獣を呼び出した事がある。それはライカが魔法使いとして天才だったから呪文を必要としなかったからだ。でも修行をしていないから召喚獣を操作できなかったけどな。

そう、「呪文詠唱中」こそが魔術使いにとって最大に隙が出来る瞬間なのだ。

では相手ではなくて自身に一回強化魔法を使ってしまえばあとは相手の隙をついて徒手空拳で攻撃を掛けるのはどうであろうか。これはたいていの敵に効くぞ、相手は魔法使いの場合同じように魔法で攻撃してくると思っているからな。

でも相手も同じ手を使ったらあとは実力の世界というかそんな感じ。

魔法少女リリカルなのはViVidの場合、子供のままだと攻撃力も打撃を受けた時のダメージは大きい。

20150424150329

そこで大人の体になる事で攻撃力と耐久力を強化されることから、その魔法を使うわけだ。

20150424152747

予備知識が全くなくて見始めました(笑)。だからこんな理解をしましたが、何か?

でもウィキペによると”スポーツ格闘魔法少女まんが”だとか。

そうか、スポーツブラって萌えるよね。

20150424vivid

いや、実際に年を取ってから乳がたれてみっともなくなるのを防止するには運動の際にスポーツブラは必須だって。

20150424vivid2

スポーツ格闘魔法少女まんがと言う事は敵の顔に蹴り入れて「ちょっと蹴ってみましたが何か?」みたいな事は無いのか。

どんなゆかな・・・もといキュアホワイトだよ。

今のところどうもなのはファン向けに作っているアニメにしか見えないので詳しい事が分からない。

ぼちぼち見て行けばついて行けるだろう。

今日はお日柄もよく・・・良く晴れた日である。

洗濯は昨日済ませたのでタロを久し振りに川中島の公園と言うか八幡原の公園に連れて行った。

20150424taro

八幡原公園の桜は既に散ってしまっていたが何やらママ友で昼食をとりに来ていたグループがいたな。あと、平日だというのにカップルで来ている奴とか男どうして来ている奴とか。

前にも書いたがタロは人の言葉を理解できるらしく、「公園に行くか?」と言うとものすごくうれしそうな顔をしてそのまま玄関で待機。

いつもの散歩の時はこんな行動をとったことが無い。

公園=楽しいという理解と言うか、公園と言う言葉を理解しているだけでもすごくね。

20150424kawanakajima

親バカならぬ飼い主バカですかね。

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- Fate/stay night おすすめサイト ぎんぎつね せかいで一番強くなりたい! それが声優 はじめてのギャル みるタイツ アップル アニメ・コミック アリスソフト ウェブログ・ココログ関連 オーバーロード カドカワ ガンダム ガールズ&パンツァー キャンペーン ギャンブル クーポン券 グルメ・クッキング ゲーム コンビニ コンプティーク ショッピング ジャンプ スフィア スポーツ セーラームーン セーラームーンcrystal ゾンビランドサガ タイガーマスク ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ツタヤ ドリランド ニコニコ動画 ニュース パソコン・インターネット ファッション・アクセサリ フィギュア プリキュア プリズマ☆イリヤ ペット マツキヨ ラジオ ランス リトルウィッチアカデミア ロボットガールズZ ローソン ワルキューレロマンツェ ワールドトリガー 中野市 住まい・インテリア 吾妻ひでお 声優 夜のヤッターマン 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 月刊少女野崎くん 楽園追放 -Expelled from Paradise- 歴史 水樹奈々 特撮 甘々と稲妻 経済・政治・国際 織田信奈の野望 繰繰れ!コックリさん 美容・コスメ 聖闘士星矢 花澤香菜 芸能・アイドル 豊崎愛生 趣味 銀魂 長野県 音楽 鬼太郎 one piece TYPEーMOON

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

カテゴリー