最近のトラックバック

TYPEーMOON

微妙に美化してません?

コミックフェスタに小学館の新刊が案内されていた。

タイトルは「ゼロから始める事故物件生活」。

20190403matubara

ご存知、事故物件芸人の松原タニシ君が事故物件に住んで起きたことがコミカライズされているのだ。

とはいえ、内容はコンビニコミックス[]

に載っていた事故物件見てきましただっけ「わたし見えるんです」に掲載されていた「松原タニシ×おがたちえ事故物件芸人お部屋行ってみるんです」

に出てくる中の話を詳しくしたもの。

20190403matubara2

ラジオ番組やトークショーで語られる喫茶店に入ろうとしたら、入店お断りされた件やドアノブをガチャガチャされたときの話が載っている。

20190403matubara3

このエッセイ漫画の最初に描かれているように松原タニシという芸人は最初はそんなに売れていない芸人だった。

実際、ラジオ番組「松原タニシの生きる」を聞いていてもトークが下手だなぁとすごく感じるのだ。

そんな松原タニシ君のラジオ番組は今期から月一放送の一時間番組になった。

第一回目の放送はどんなになるかなぁ。

 

 

 

 

ユーフォーテーブルから「衛宮さんちの今日のごはん」Blu-ray4巻が届いた。

ユーフォーテーブルで全館買うとついえ来る特典はトークCD。

20190403

そういえば、ユーフォーテーブルって脱税容疑で税務署の立ち入りがあったんだよな。

fate関連が売れているからなぁ。

で、このBlu-rayも今のところ開封する予定がない。

なにせ、ケムリクサのBlu-ray1巻も見よう見ようと思っていて、まだ見ていないのだ。

今度の週末が休みだろ見る時間ができるんだけどどうなる事やら。

衛宮さんちの最終話

衛宮さんちの今日のごはんが昨夜最終回の配信をAbemaでTVした。

20190102emiya

某的にはクオリティがかなり高いアニメであったが、なんというか実はこの手のただキャラが食事しているだけの話しは苦手なのだ。

でもまぁ、ところどころマスターとサーヴァントの触れ合いとかがあって、殺伐な本編の息抜き的アニメだったんじゃないかなと。

20190102emiya2

そのせいもあって、結構キャラがデフォルメされていたりもして中々。

でさ、Fateシリーズのアニメで丹下桜が声を当てたのあったジャン。

あれさ、第一話を観てダメだと思って一話契りしたんだよね。

その後話題にも上がらない所を見ると爆死したんだろうなぁ。

そもそもシャフトとTYPE-MOONは作風が合わないと思うんだ。

それは置いといて、相変わらずきれいな作画だ。

20190102emiya3

一般的な寄せ鍋のようである。

鍋物は料理じゃないと某アニラジで言っていたな。

だけど美味しければいいんじゃない。

20190102emiya4

それに冷蔵庫の余り物で作らなければいいんだし。

衛宮家では雑炊で〆のようです。

20190102emiya5

ライダーのメガネが曇るのを描いたりと中々凝っている話しでした。

20190102emiya6

さて、あとはBlu-rayの発売を待つだけだ。

2019年4月3日発売予定だそうだから、楽しみに届くのを待っていよう。




 




 

インクの話し。

印刷するときにプリンターがインクの残量をモニターに表示するでしょ。

その表示ウィンドウを見ると残り半分くらいに見える。

そこでエプソンのEP-711Aのインクっていくらくらいするのかと楽天をAmazonで価格を確かめてみたんだ。

そうしたら6色セットで5000円ほど。

以前使っていたPM-6000より安いから驚きはしないがそれでも高いインクだなと。

Amazonで4,732円。

楽天のジョーシンで5,061円。

Amazonしか選択肢が無いじゃイカ。

冗談抜きでインク高いなぁ。

でもきれいに印刷したいから純正インクを買う予定だけどね。

ちなみにこのプリンターを買った楽天のカメラのキタムラはAmazonより値段が1,000円も高い設定でした。

今回は貰えた

昨日、出勤途中でツタヤによりジャンプコミックスを3冊買った。

20181205_1

ぼくたちは勉強ができない9巻、ワールドトリガー19巻、ゆらぎ荘の幽奈さん13巻Blu-ray同梱版の3冊だ。

他にめぼしいものはないかと新刊コーナーを見て廻ったら、しっぽの声3巻が置いてあって、いつの間に2巻出たんだ?と。

まぁ、そのうち買うとしよう。

ぼく勉の8巻をツタヤで買った時は着せ替えブックカバーはもらえなかったが、今回は着せ替えブックカバーを貰えました。

20181205_2

この着せ替えブックカバーを使っている人いるのかな?

某は保存しておこうと思う。

幽奈さんのBlu-ray同梱版は出るのをすっかり忘れていて、どこにも予約していなかったからラッキーかな。

でもさ、前巻のBlu-ray同梱版の円盤をまだ見ていないんだよね。

そのうち見ようと思うけどさ。

で、5ちゃんのカキコによる2018夏アニメ1巻売上げ枚数。

ゆらぎ荘の幽奈さんは3,378枚売れてBlu-ray3巻は2,105枚売れたそうだ。

JUNK伊集院光の深夜の馬鹿力でも言っていたし、先日の「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」でも話していた通り1巻よりも後から出る物は売れないんだなと。

それはさておき、ユーフォ―テーブルから衛宮さんちの今日のごはんBlu-ray3巻が届いた。

20181205_3

さすがに3度目ともなると、クロネコが商品発送しましたと言うメールが来ても「ああ、あれか」で済む。

でね、ユーフォ―テーブルで衛宮さんちの今日のごはんを全巻買うと特典が付くんだが、これが自己申告制なんだな。

Blu-ray4巻を注文するとき備考欄に1巻から3巻までの注文番号を入力しないといけないんだなこれが。

うっかり入力を忘れると特典は貰えないという。

これは忘れないで置かないといけないわなと。

最終回近いのかな

アベマTVに予約しておいた”衛宮さんちの今日のごはん”を観る。

料理の腕の筋肉の動きにこだわりを感じる。

20181102194833

11話の始まり方がなんとなく最終回が近いような始まり方に感じたが、衛宮さんちの今日のごはんって何話配信予定なんだろう。

まぁそれはさておき。

アーチャーの作ったオムライスを食べるセイバー。

20181102emiya

美味しいものを食べると可愛くなるセイバーなのでした。

オチは予想できたけど、もう夫婦にしか見えない凛とアーチャー。

20181102emiya2

まぁ、アーチャーは後に英霊になった士郎だからな。

で、今年はFateのカレンダーが出そうにないのでツタヤで買ったスラダンのカレンダー。

20181102_1

それと今日ツタヤで買ったコミックス。

20181102_3

終末のハーレムをツタヤで買うと付いてくる特典だろうか。

怪しげな袋入りブロマイドをもらった。

後小野寺君の新刊も買う。

異世界で筋肉バカとエルフが冒険をすると言う、何ともわけわかめな漫画。

ちょっと読み進んだけど、非常に良い意味でバカバカしくて面白い。

スバルでレヴォーグの定期点検でもらったなんかのケース。

20181102_2

何に使うんだろう。

それと、レヴォーグは今回のスバルのリコールには一応関係ないという話しだ。

おそらくエンジンが違うのだろう。

水平対向だけど。

10月が

今日から10月。

20181001_1

2018年秋アニメが始まる月でもあるが働いている社会人のみとしては見れる本数に限りがある。

でもその前にオーバーロードⅢの最終回が明日放送されるんだけどね。

あと衛宮さんちの今日のごはん第10話が今夜アベマTVで配信開始だ。

20181001emiya

今回のテーマは唐揚げ。

冷食の唐揚げでも手作りと同じ味だと思うんだがそう言うアニメだしね。

衛宮さんちの今日のごはんと言えば、Blu-ray第3巻の予約が始まっていたのでユーフォ―テーブルショップにて予約して代金を振り込んだ。

20181001emiya2

ブルーレイと言えば、楽天ブックスからゲゲゲの鬼太郎Blu-rayBOX1が届く。

12話入りなんだけどさ、白のBlu-rayDLだと地上波はCM込みで13話録画できるんだが・・・なぜ12話?

まぁ良いか。

20181001_2

10月と言えば、今月いっぱいで同僚が退職する。

まぁ、彼が退職することの内心もわかるけど某の年齢だと転職は厳しいからな。

某としてもこの仕事をいつまで続けられるかと感じている。

せまい場所での作業が多いから結構腰に来るのよ。

かと言って、他にやりたい仕事でもある訳でも無し。

そんな10月だな。

風が強かったね

台風21号の影響でトラック及び乗用車横転のニュースがよく流れている。

某が勤めている会社でも大阪便の10トン車が横転したというメールが会社から貸与されている携帯に昨日入った。

Twitterやニュースでその画像を見れない所をみると、横転したのは高速道路上なのであろうか。

本人が怪我などをしたという話しは無いので、無事なのだろう。

 





一昨日、クロネコから商品を発送しましたと言うメールが来た。

クロネコから商品発送って何?

と過去の受信メールを見るがさっぱりわからない。

メール送付人で見てみると前にも同じメールが来ていたが、やはり何を発送したかが書いてない。

そこで過去ログを見てみると”衛宮さんちの今日のごはん”Blu-ray第一巻が来たというのがあった。

そこでユーフォ―テーブルのサイトに行くと、発売日が今日かぁと気が付いた。

20180905_2

それでもってユーフォ―テーブルから商品発送のメールも今日来た。

ユーフォ―テーブルオンラインショップの商品発送ってクロネコが一手に引き受けているのだろうか?

せめて商品名を入れてほしいものだ。

それとアニメイトオンラインショップか「ら中谷友紀子 東映アニメ―ションプリキュアワークス」が届いた。

20180905_1

アニメイトは応援ショップなのできちんときららポストカードが付いてきた。

代金はDoCoMoのキャリア決済でポイントを使ったから支払いは発生していない。

なんか無料の特典が楽天ブックスで付く可能性は低いと思った方が良いのだろうか。

楽天ブックスで特典ポストカードが付かなかったのがなんか悔しい。

夏休みと言うと

昔、夏休みが始まると”夏休みアニメ放送”と言う放送枠が長野県にもあったんだ。

大体放送時間は午前10時くらいから1時間くらいの放送で以前放送したアニメの再放送かまだ長野県で放送していなかったアニメを放送していた。

でも何時ぐらいからかな?夏休みアニメ大会だか夏休みアニメ特集が無くなった。

かすかな記憶しかないが多分、某が社会人になったころにはもう夏休みの期間にアニメを一時間枠で特別放送する事は無くなったと思う。

夏休みにアニメを午前中に特別放送するのは多分、少子化の影響もあって無くなったのだろうね。









 

時間があったので「劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」を見た。

20180815prisma_1

まぁ、録画してあったのを見たんだ。

実はプリズマ☆イリヤはTryの時点で某は脱落してしまったので前知識が全くない。

それで”プリ雪”を観たら、わけわかめ。

話し違うじゃん、オリジナルストーリー?と感じたが最後まで見て、「ああ、イリヤと美遊が出会う前日譚か」と、理解。

でさ、トライで挫折したプリズマ☆イリヤってまだ連載続いているのかな?

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!までは勢いがあったけどね。

20180815prisma_2

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!になってくると某は見ているのがつらくなってきてTryは完全に見なくなっていたからな。

ググると既刊10巻とある。

まだ続いていたのか~、でも買っても読まないかもしれないから買わないでおこう。

7月2日(笑)

もう7月だな。

20180702_1

今年こそはエアコンにガスを入れてもらおうと部屋の片づけをしていたが、間に合わなかった。

それだけ散らかっているという事なんだけど(笑)。

片付け自体もまだ終わっていないし、今年もエアコンは使えないようだ。









 

月初めと言えば、「衛宮さんちの今日のごはん」の新アニメが見られる。

20180702_2

最新話解禁の時間は某仕事をしているゆえにアメバTVで”録画”予約をしておく。

これで好きな時間に見る事は出来るのでありがたい事です。

そして今回の衛宮さんちの今日のごはんは夏らしく水着回でした。

20180702emiya

ウォータースライダーに夢中のセイバー良いなぁ。

普通のアニメだったら、水着姿の女の子キャラがたくさん出て来てヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッキャ(´∀`*)ウフフなんだけどね。

20180702emiya220180702emiya320180702emiya420180702emiya5

途中まではそうでした、こいつらが来るまでは。

20180702emiya6

もうすっかり聖杯代理戦争観たくなってる。

20180702062308201807020623092018070206231020180702062311 貼ってから、GIF失敗したのに気が付いたがもう遅いからいいや。

それとビーチバレーのギャグは「Carnival Phantasm」ですでにやっている気もするがいいや。

それで今回のごはんは冷やし茶漬け。

20180702emiya7

この間、茶漬けがメインのアニメを見たような気がするがはっきり覚えていないのでいいか。

さて、今回も某はufotablewebショップで衛宮さんちの今日のごはんvol.2BD二巻を予約しました。

そう言えば前に円盤を買ても開封することが多いとかいた事があったけど・・・えみごはBD1巻も同じになっているなぁ。

部屋の片づけで問題なのは新しい本棚なりを買わないと円盤置き場が無い事かな。

知らないラノベ

今朝未明にTwitterを見ているとアニメか中止と言うフレーズがトレンドに入っていた。

何事?

と思い行ってみると「二度目の人生を異世界で」と言うラノベがアニメか中止と言う。

全く知らん。

で、事の顛末を知ってみると何とも。

20180607

原作者が5年前のツイートをさかのぼって、原作者では無く出演声優を殺すと脅しをかけた奴がいたのが原因のようだ。

それで出演が決まっていた声優が身の安全のために降板してしまい、アニメ化にならなくなったという流れ。

これは何とも悪い前例を作ってしまったなとしか言えない。

この先、自分の気に入らないラノベがアニメ化になるとなった時に出演者を脅迫するという手合いが出て来るだろうね。

その点FGOの運営は良く分っている。

某もこのツイート度同意見である。

まぁ、それはさておき、「二度目の人生を異世界で」については・・・異世界ものはもうお腹いっぱいです。

どうせ異世界に転生した主人公が現世とは大違いの万能超人モテモテキャラになるという話しでしょ。

知らないけど。

しかし、日本人に対するヘイトスピーチはOKなのか?

出演者に殺害予告する方がヘイトスピーチだと思うが。

ブルーレイ届く

ユーフォ―テーブルから”衛宮さんちの今日のごはん”Blu-ray1巻が届く。

20180607

昨日届くと思っていたのに、発売日お届けなのでちょっと冷めた。

でもまぁ良いか。

セイバーの中の人、川澄綾子綾ちゃん。

一昨日放送の”浅野真澄×山田真哉週刊マネーランド”と”堀江由衣天使のたまご”で手作りハムを作っていた事がエピソードとして放送された。

何でも有名女性声優達で脱出ゲームに行った時の話しだそうで、手作りのハムって何?と言う話しである。

鶏肉で作るハムだそうだがどんなんかな。







 

昨夜、Twitterの定期巡回しているとスリジエ候補生の成瀬古都ちゃんのアカウント化凍結されているのを知った。

何だろうと思ったらこういう事なのかと。

一回にフォローしすぎるとアカウントを凍結されるのかと知る事が出来た。

まぁ無事で何より。

それにしてもTwitterのリストを作った方が良いのだろうか。

呟きをググっているの手間だしな。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- Fate/stay night おすすめサイト ぎんぎつね せかいで一番強くなりたい! それが声優 はじめてのギャル みるタイツ アップル アニメ・コミック アリスソフト ウェブログ・ココログ関連 オーバーロード カドカワ ガンダム ガールズ&パンツァー キャンペーン ギャンブル クーポン券 グルメ・クッキング ゲーム コンビニ コンプティーク ショッピング ジャンプ スフィア スポーツ セーラームーン セーラームーンcrystal ゾンビランドサガ タイガーマスク ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ツタヤ ドリランド ニコニコ動画 ニュース パソコン・インターネット ファッション・アクセサリ フィギュア プリキュア プリズマ☆イリヤ ペット マツキヨ ラジオ ランス リトルウィッチアカデミア ロボットガールズZ ローソン ワルキューレロマンツェ ワールドトリガー 中野市 住まい・インテリア 吾妻ひでお 声優 夜のヤッターマン 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 月刊少女野崎くん 楽園追放 -Expelled from Paradise- 歴史 水樹奈々 特撮 甘々と稲妻 経済・政治・国際 織田信奈の野望 繰繰れ!コックリさん 美容・コスメ 聖闘士星矢 花澤香菜 芸能・アイドル 豊崎愛生 趣味 銀魂 長野県 音楽 鬼太郎 one piece TYPEーMOON

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

カテゴリー