ラジオ

詐欺メールに注意

PCでメールを開くと何故かまた楽天カードから10月の請求メールが来ていた。

しかも2通。

なんで?と思いつつ、メールを開いてみると違和感が。

請求口座が大阪口座と言う謎の口座になっていて、請求金額も利用金額とかなり違う。

不思議に思って既に届いている楽天からの請求メールを見て見ると、メールを送ってきたメールアドレスは同じなのだが、請求明細のテンプレが全く違う。

更に某のメールアドレスのところに複数のあて先が打ってあるのだ。

不審に思ったので楽天カードのサイトに行くと、「楽天カードを装った不審なメールにご注意ください」と重要なお知らせが出ていました。

そしてウィルス感染の恐れがあるのでメールに記載されているURLはクリックしないようにとの事だ。

やはり、詐欺メールのようだ。

削除しておこう。
















ネットラジコレコーダーで録音したラジオ番組をituneに落としてから運行中に聞いている訳だが、なぜかNHK-FMのラジオ番組が再生できない。

ituneのミュージックに入れなければ普通に再生できるのだが、ituneに入れたら音が出なくなるのだ。

謎の現象だなとググってみたけどヒットしなかった。

それはそうかもしれない、録音したラジオ番組をituneに入れてから聴いている人なんてそう多くはないだろうからな。

他のFM局のFMーFUJIとNACK5はituneに入れても音が出るから、NHKのらじるらじるの仕様かもしれない。

「三森すずこのアニソンパラダイス」をどうしても聴きたい訳でもないからあきらめようか。

聞きたい場合はプレーヤーで再生しつつ、Bs動画レコーダーで録音すればいいわけだし。

そう言えば、タイガーマスクWと信長の忍びが終わってから、みもりんの出ているアニメを見ていないなぁ。

20171018taiga















先週放送分のニッポン放送の須田慎一郎のニュースアウトサイダーを聴いた。

今回のゲストは「仮面女子」と言う某の知らない地下アイドルの女の子たちでしたが、なかなか考えがしっかりしている良い娘ではないか。


特に憲法9条を変える事について賛成なのは感心できる。

某の考えはもし日本が他国、特に某共産国に占領されたら、チベットやウィグル自治区の二の舞三の舞で民族浄化とか虐殺とかされかねない。

ある日朝になったら、ある村が丸ごと消えていたとか起こりうるかもしれない。

20171018are

それは置いといて、東大出の桜雪と言う娘は小池百合子東京都知事が主宰する「希望の塾」に入っていて小池百合子東京都知事の行動に疑問を感じているとはっきり言ったのは大したものだ。

普通だったらできない事だと思う。

ただ、芸能人と言うのはTVに出る為だったら、反日や反政府側の意見を言う輩が多いから、他の番組に出た時に同じことを言えるかどうかだな。

それにしてもアキバを歩くと地下アイドルにあたるみたいな感じの会話内容だったが、そんなに地下アイドルって多いのか。

| | コメント (0)

りんママの中の人

昨夜のアニメ銀魂はラーメン店北斗心軒の女将幾松殿の話しでした。

すっかりどのような話しか忘れてしまっていたが、ラーメンを毎年食べにくる一人の客と言う辺りでどんな話かを思い出した。

ま~なんて言うか、ちょっと無理やりっぽい伏線?回収なんだな。

でも楽しみにしているアニメ派の人もいると思うからネタバレはしないでおこうと思う。

20171016gin

ネタバレしない代わりにこのラーメン店北斗心軒内での影の塗り方変じゃないか?

一瞬、デーモン閣下みたいと思ってしまったぞ。

それは置いといて、ロリ幾松殿。

20171016gin220171016gin3

今回の話は幾松の父親を探す話になるんだけど、アレ?

う~ん、かなり無理っぽい伏線?回収の話だな。

中の人の話し。

そう言えば、幾松殿の中の人の話しを書いていなかったなと。

中の人”浅野まゆみ”さん。

ちょっとある女性声優さんと名前を間違えてしまいそうな名前だ。

20171016gin4

おジャ魔女のマジョリードよりもYesプリキュア5とgogoでキュアルージュ夏木りんのママさん、夏木和代の中の人の方が分かりやすいかも。

20171016yes

あとのアニメは観ていたり見ていなかったりの物が多いから、りんママの方が分かりやすいかと。



















先週放送分のラジオ関西「小野坂・秦の8年つづくラジオ」は久しぶりに8年さんの声優業界の話が聞けて興味深かった。

その内容とは、”すみのり”からの妄想メールからのトークでした。

もし自分が女性声優だったらどの事務所を選ぶかと言う内容について8年さんがトークを広げていった中での話しです。

8年さんは現在青二所属で青二は声優をアイドル売りしないが声優の仕事としてアニメ以外の仕事があるから食いっぱぐれ無いと言っていた。

とにかく青二は仕事の層が厚いので年を取ってくるとアニメ以外の仕事が結構あるとも話していた。

青二は声優を安売りしないのでアニメ監督などから「アニメに使ってあげているんだから、このイベントにタダで出てくださいよ」と言ってきても断るそうだ。

魚卵ちゃんも言っていたけどこれは事務所として正しい姿勢だ。

8年さんの話を聞いていて、やはり今の新人声優ってイベントに出てもギャランティが出ないんだなと感じたのでした。


















風邪も順調に治りつつある。

風邪って治りが早い時って、あれ?治った?と言うのがある反面、治らない時は中々しぶとい。

この場合はぼちぼち治っていくパターンかな。

会社から貸与されているポロシャツじゃなくて、ワークマンで買ったニットのポケット付ワークウェアが欲しいと思ったので、Amazonを見て見た。

どうやらAmazonには置いてないようだ。

ワークマンまで買い物に行かなければならないか。

めどいがこれから寒くなるから仕方がない。

昨日、TBSのアサの偏向報道番組について、結構ツイートでツッコまれていたのでちょっと安心。

やはり、TVよりもネットの方の情報が正確と言いたいところだが、Yahooニュースみたいに嘘を垂れ流しているニュースもあるから要注意だ。

| | コメント (0)

ラジオ日経の来週

来週はラジオ番組はスペシャルウィークだそうだ。

聴視率調査週間で各ラジオ番組はゲストを読んだり、特別企画をしたりと普段とは違う構成内容になっていることが大半だ。

本渡楓・長谷川唯のラジメモには渕上舞ちゃんがゲストとして来るという。

渕上舞ちゃんと言えば、やはりガルパンでしょうかね。

20171013galpan

プリキュアシリーズで言うとドキドキプリキュア!のキュアロゼッタ。

20171013dokipuri

何故か黄色プリキュアはあざといキャラが多くなっているようになったなぁ。

それはどうでもいいとして、ラジオ短波を聴けない人はラジコを使えば聴くことができる・・・はず。

ラジオの話題と言えば、モモノキファイブの後番組のびばりば!なんだけど・・・面白い内容とは言い難い。

でも楽しみにしている人もいるだろうから深く書かない事にしよう。


















昨日、節制するとか書いといてとらのあなからエロい物が届いた。

これって夏ごろ予約したものだっけ?

20171013_1

ジェリーフィッシュの肌色のタペストリー。

同じシリーズをげっちゅやにも予約してあるからそれが届くのは今月中だっけか?

20171013_2

このタペストリーはとても部屋には飾れんわい。

1人暮らしでも、もし万が一のことがあったらと思ってしまう。

だったら買うなよ(笑)と言う話しなんだけどコレクターアイテムだからなぁ。























Amazonから二冊の書籍が手元に届いている。

小池劇場が日本を滅ぼすというのと小説魔法使いプリキュア!の二冊だ。

東京都民もそろそろ催眠術から解けつつあるんじゃないの?と感じて今年の6月に出た書籍を買ってみた。

小説魔法使いプリキュア!は・・・文字でか!!

これは子ども向けなんだろうな~。

それでラジオの話に戻るが、須田慎一郎のニュースアウトサイダーに最初の頃出演したゲストに内閣官房参与の飯島勲氏が居たんだ。

そのゲストの回の時に小池ブームについて、ブームになった政党は長続きしないと公言していたのが早くもその通りになってきているのが興味深い。

さて、これから秋の長雨になるそうだけど・・・風邪を引いたみたいだ喉が痛い。

そこでまりんかがチュ言った―状に揚げていたのど飴を買ってなめてみた。

意外と効くかも。

前に風邪をひき始めた時にほっとゆずを飲んだら一発で治った事もあったけど、まだほっとゆずは売っていないんだよな。

ホット檸檬を飲んでみたけど体が温まっただけだった。

それでも良いか。

| | コメント (0)

何事も無く

久し振りにカードの仮確定利用額が二桁になってしまった。

やはり、とらのあなで委託されている同人誌を買ったのとはじギャルとベルセルクのBlu-rayを買っただけでもかなりの出費になってしまっているせいだろう。

しばらくは節制だな。

来月はレヴォーグの半年検査もあるし。

自家用車の半年”検査”は昔は法律で義務化されていた半年”点検”だったけど、今は任意になっていて別に受けなくても問題は無いようになっている。

でもエンジンオイルの交換とかその時にしているから某は半年検査は受けるようにしているのさ。

メーカーで受けとくと点検保証が付くから、何か機械的トラブルがあった時にこちらが強く出れるようになるからね。

20171012








武田鉄也が黄門様を務める”水戸黄門”が先週から始まっていた。

某は第一話を録画予約し忘れていて、第二話から見始めたというか少しだけ見たんだけど、武田鉄也を囲んでいる若手の俳優って無名の人たちなのかな?

なんか助さんと格さんが軽く感じるんだ。

武田鉄也の水戸黄門に関しては、そのうち慣れるだろう。

元助さん役の里見幸太郎が黄門様になったのも時間が経過するごとに慣れて行ったのだし。

「アニメガタリズ」昨夜BSフジで放送開始になった。

のだけど~、なんか予想していた感じじゃないな。

普通に萌えアニメな感じなにおいがする。

とりあえず録画だけはしておこう。

もしかすると神回が来るかもしれない。















先週放送分の「ニッポン放送須田慎一郎ニュースアウトサイダー」を昨夜聴く順番になってきた。

放送時間が土曜夕方になってから第一回目の放送のゲストは文芸評論家の小川榮太郎さん。

トークの内容は日本の報道が悪い状況にあるという事を語っていました。

一例をあげると加計学園でワイドショーやニュース番組で援助前川に割いた時間は2時間ちょっと、しかし愛媛県元知事の加戸さんともう一人の方については6分程度しかTVに移さなかったという。

この回はまだようつべに動画がアプされていないようだ。

これについてはもうネットを見ている人なら知っている事だけど、TVしか見ていない年寄り連中はすっかりTVに騙されているという訳だ。

なんか今自民党を褒め殺しみたいな報道がされているけど、これに騙されないでしっかり選挙に出かけて投票しよう。

| | コメント (0)

アニメイト特典付きました

今朝早々にアニメディアを購入することができた。

20171010_1

なんかさ、結構なページ数を割いて「おそ松さん」特集を組んでいるんだけど、おそ松さんアニメ2期って盛り上がっているのかな?

それはどうでもいいとしてアニメディアを買った目的は「はじめてのギャル」のページがあるからだ。

20171010_2

あれ?このイラストってもしかして円盤宣伝用のイラストなのかな?

よく見かける気がするなぁ。

20171010hajigyar

それ以外のアニメ記事にも目をさっと通したけど、あまり関心が無い作品ばかりなので本当に見ただけで終わった。

それとアニメイト通販から娘Typeがゆうパックで届いた。

ゆうパックって不在の時荷物を置いて行ってくれないのね。

それでアニメイト徳島店で娘Typeを買うとついてくる特典のB6ペンシルホルダー。

アニメイトオンラインショップで娘Typeを注文したら、ちゃんと特典は付いてきました。

20171010_3

でも先着順だから、特典が品切れになったら終了と言うことになる。

20171010hajigyar2

それで娘Typeのはじめてのギャルの記事はストーリーのおさらいが載っている。

それで感じたんだけど、「はじめてのギャル」の原作とアニメとではゆかなとジュンイチの立ち位置がちょっと違う気がする。

原作コミックの2巻の終わりの方でゆかなはジュンイチの事を「むかしとちっとも変っていない」とぼやくコマがあるのだ。

付き合いだしてそんなに長くない時のエピソードだから”昔”と言う言葉は使わないと思うんだよね。

この台詞は伏線なのか違うのかは原作者しかわからない事だけど。















昨夜録音しておいたラジオ番組「JUNK伊集院光の深夜の馬鹿力」と「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」と「月曜の夜だから」をituneで変換しようとしたら、間違って削除してしまった。

まぁ、おかげでネットラジオレコーダーでハイムフリーを録音するやり方を初めて実践した訳だ。

それは置いといて、ちょっと勘違いな話し。

ラジオ日本の昼のラジオ番組に”新田恵理”の文字があった。

某は”新田恵”までの文字しか目に入らず、ラジオ日本のサイトに飛んで行ったら、元おニャン子の新田恵理でした。

某はおニャン子直撃世代だけどさほどハマらなかったからな~。

さて、誰と勘違いしたかは秘密。
















それにしても相変わらずTVのワイドショーの偏向報道は酷いな。

もはや報道とは呼べないレベルだ。

昔TVを見ていると頭が悪くなるとか馬鹿になるとか言っていた時代があったが、今がその時代じゃないのか?と感じてしまうのは某だけか?

| | コメント (0)

ジャンプコミック発売日

本日1月4日はジャンプコミックスの発売日だ。

「ぼくたちは勉強ができない3巻」と「終末のハーレム4巻」を買う予定でいたが、買えたのは「終末のハーレム4巻」だけだった。

念の為に帰りがけ「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」を置いていたコンビニにもよってみたのだが、そこでも置いていなかった。

そう言えば、小咲ちゃんは買ったはいいけど読んでいないや。

積みコミックも増えたなぁ。

プリキュアシリーズのコミックも読んでいないものな。


仕方ないので写真雑誌で面白のが無いかと見て見たら、「特撮ヒロイン萌総選挙」と言う表紙のアサ芸+を見かけ買ってみる事にした。

総選挙ってどんなんかな?と読んでみると、懐かしの特撮ヒロインばかりでした。

20171004_1

30歳以上に対してアンケートを取ったと書いてあるが、上は何歳だよ?と思わせるアンケート結果になっているぞ。

1位がさとう珠緒って、2位がひし美ゆり子と言う時点で40歳以上なんじゃねぇか?と言う疑問が。

秋山莉奈ちゃんは文句ないけどな(笑)。

4位が白鳥百合子ちゃんかぁ。

20171004_2

実に惜しい特撮ヒロインを失ったな。

ネット上で噂されている突然の電王降板理由ってホントなのかな?

手を出したら児ポになってしまうからハナをチャイドルに変更したとか言う噂のあれさ。

どうなんだろうね。

それとお宝テレカを載せた特集も載っていて、引退した智ちゃんのテレカがかなりの額になっているそうだ。

20171004_3

レモンエンジェル櫻井智って、声優になる以前のテレカだなぁ。

その他のページはあまり関心が寄らないグラビアばかりでした。








今週は録音しておいたラジオ番組があまり面白いのが無くて最初から最後まで聴いている番組が少ない。

このままで行くと、運行中に聞くものが無くなってしまいそうな勢いだが、こういう時にこそポッドキャストが役に立つのだ。

幸いなことに「さくら通信」が溜まりつつあるのでそろそろ聞く順番かな。









録画しておいた「UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜」を観ました。

これは何やらやおもしろげ。

吸血鬼の話しか?

前作と結構内容が違うのね。

ただのハーレムものじゃ無いようだ。

ちょっと興味がわいたので終わりまで見て見ようかと。

20171004uq

後十二戦とか言うのも見たけど、いきなり日笠死亡したの?

一昔前に流行った生き残ったら願いをかなえるという奴でした。

こっちは見れるところだ見てタルイところは早送りで見たから途中で切るかもしれない。

まぁそんなところ。

| | コメント (0)

銀魂再開

今日一番の出来事は”アニメ銀魂”の放送が始まった事だ。

まだ面白かったころの銀魂がアニメ化になったと言っても言い過ぎではない。

それ以外に何かないのか?と言われれば、ある事はある。

だが、個人の事を読んで楽しいと感じるのはよほどの日記マニアしかいないだろうとしか感じない。

さて、それは置いといて”アニメ銀魂ポロリ篇”のっけからいい意味で酷いな。

20171002gin

いきなりone-pieceのパロで始まるのかよ!

しかも全長400メートルの某宇宙海賊船が映っているんですけどー。

20171002gin2

しかもクルクルの実ってなんだー!!

20171002153355

しかも「成金王に俺はなる!!」ってなんだ―!!

20171002gin3

ど~ん!じゃねぇ!

それでお前誰だ?

神楽のはずなんだけど来ている服がリ○・・・。

20171002gin4

それでもって新八がメガネのフレンズと来たもんだ。

20171002gin5

ある意味タイムリーなネタではあるが。

さらになぜか2年後に話は飛び、銀さんがヤムチャに。

20171002gin6



さらにさらに”天下一中忍ハンターヒーロー試験”って物故みすぎだぁ。

20171002gin7

アバンから飛ばしているなぁ。
と、思っても今日のアニメ再開第一話目は「進撃の巨人」のパロだしなぁ。

話自体はさほど面白くないがキャプつばのパロとかがある。

それでOPの最初にラーメン店「北斗心軒」の未亡人店主幾松殿が出てくるんだが、取りこぼしたエピソードの中に幾松殿が出てくる話ってあったっけ?

20171002ginop

それで第329話「大人の階段は昇り階段とは限らない」は原作は続き物だった通りにアニメも続き物になって次回に引きになった。

やはり、銀魂ってアバンのパロディー物が面白い漫画なんだわ。

 













昨夜消費した録音したラジオ番組は”沈黙の金曜日””小野坂・秦の8年つづくラジオ””ニューにゅうNEW YOUNG””東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー”の4本。

その中で”仮面ラジレンジャー”で「東映スターカレンダー」に初めて声優である鈴村健一と神谷浩史が9月を飾るというのだ。

どんなんかな?とAmazonと楽天でググってみたけどヒットしない。

どうやら東映のサイトでしか販売しないようだ。

それで各月ごとのスターたちを見て見ると、これは・・・各俳優のファンしか買わないんじゃないかと思えるのですよ。

某はパスしておこう。

そう言えば、まだ来年のカレンダー注文していないや。














ラジオと言えば、前回と今週放送?される「アニゲラディドゥーン!!!」のゲストが日高のり子さんなんだ。

前回の放送を聴いていると、杉田智和と有象無象の皆さんにとって日高のり子さんは良いお母さんと言った感じだ。

それと8年続くラジオで8年さんがゲームショウで叶姉妹にお会いした時の話をしたんだけど、なんてできた人なんだ叶姉妹はと感じさせる内容だった。

そりゃぁ8年さんもスタッフに怒るわな。

どんなことをしたかはようつべで確認だ。

ラジオ関西の「おどろき戦隊モモノキファイブ」の後番組は、中村繪里子だけでやるラジオ番組のようだ。

びばりば!!と言う番組で、どうやらアニたまのツイートをフォローしていると9月中に分かった話しのようだ。

NHKのアニラジを聴いた範囲内では面白くないような気がするが、とりあえず聞いてみよう。

| | コメント (0)

メムメムって面白くね

アプモンが今朝終了した。

今一どころか殆ど流行らなかったアニメだな。

それで来週のこのテレ東の時間はアニメではないようだ。

それと先日終了したラジオ関西の「おどろき戦隊モモノキファイブ」。

次の番組の宣伝が番組終了後に流れなかったから、未だに何が放送されるかわからない。

ラジ関のタイムテーブルもまだ8~9月分のになっている。

20170930

「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」は秋の番組改編を乗り切ったと言っていたが、やはり大きいスポンサーがついている番組は違うなぁ。

それとマネーランドは東海ラジオでの放送が10月から再開するとの事。

投資家も聴いている不思議なアニラジ?なのにネット局が1曲だけと言うのが不思議な番組だ。

 



















 

先日、ジャンプ+で面白い漫画を見つけたと書いたのがこの漫画。

コミックスが置いてあればな~と寄ってみたTカードが使えない飯山市のツタヤで1巻から3巻まで一気買。

それと少年エース11月号もゲット。

20170930_1

少年エースはとりあえず、先月号の続きだけ見たかったから買っただけで来月は買う予定はない。

それで「はじめてのギャル」は原作のジュンイチとアニメのジュンイチでは性格が結構違うなぁ、と感じる。

原作の方は、まだちょっと頼りになる部分があるみたいだけどアニメの方はね。

それと原作はゆかなとジュンイチが結構イチャイチャしている。

20170930_2

アニメ2期は確実にない作品だから、まぁ良いか。

それでジャンプ+で知った面白い漫画「悪魔のメムメムちゃん」。

一言でいうとダメっ子悪魔が主人公の元にやってきて騒動を起こす漫画だ。

20170930memu

読み切りの時と連載開始になった時のキャラが全く違う理由はコミックス1巻に書いてあった。

それで現在のメムメムちゃん。

20170930memu2

ぬいぐるみみたいな大きさのが現在のメムメムちゃんだ。

それとイケメンの悪魔みたいに見えるのは、メムメムちゃんの使い魔と言うか魔人。

ランプの魔人なんだけどメムメムがあまりに弱い悪魔なのでメムメムの願いをかなえられないでいる不幸なのか不幸じゃないのか謎の魔人。

それでこの漫画はチョイエロ?とチョイ萌の漫画かな?

コミックスに載っている登場人物紹介はエロいかエロくないかという謎の人物紹介をしているのだ。

ジャンプと言えば、テレ東深夜に放送された新作銀魂アニメのポロリ篇は本当に今までアニメ化しなかったエピソードがアニメになるよう

賢明だ。

| | コメント (0)

再放送を見て面白いなと

一昨日、いきなりiPhoneが故障したので結構録音しておいたラジオ番組を聴く事が出来ないでいる。

したがって、ラジオ関西の「おどろき戦隊モモノキファイブ」をまだ聴いていないのだ。

今月いっぱいで番組が終了することを番組内で発表したから、その通りであれば今日の放送で「おどろき戦隊モモノキファイブ」は最終回になるはずだ。

でもね、ラジ関のHPには来週から始まる番組のお知らせがまだ載っていないのよ。

今日の放送終了後にどんな番組が始まるのかお知らせがあるかもしれない。

iPhone関係の話しで言うと、今日PCにiPhoneをつないだら、またⅰOSのアップデートがあった。

ちょっと頻繁にアップデートしすぎ。

ただでさえiOS11は使いづらいのに。



















それで今観ていて結構面白いなと思ったアニメが「幼女戦記」。

2017年春アニメと昨日書いたけど2017年冬アニメだった。

何で放送当時見なかったかと言うと、主人公がこの絵図らだろ?

20170928youjo

ちょ、キモいと某は感じた訳さね。

それがAT-Xで一回2話ずつの放送を始めたから見始めたら、意外と面白かった。

そう言えば「アニメジオ」で面白いと言っていたことがあって、主人公の幼女の中身は実はおっさんだからというので、一話から見て見ようと思った訳だ。

それで気になった事なんだけど、このキャラ見た目がアレだから中の人早見沙織かな?と予備知識が全くない状態で見たら、はやみんでした。

20170928youjo2

これって、イメージ通りの声と言うよりも、もっと工夫しね?と言う感じじゃないかな。

なんか今恋姫✝無双もそうなんだけど、放送が終わったアニメの再放送を見て面白いと感じてしまうのは、なんだろうね。


今日の放送のアニゲラのゲストは日高のり子さん。


どんな内容になるのだろうか。

超A&Gで今夜放送だ。

| | コメント (0)

フォローしようと思って止めた件

タロを動物病院に連れて行って、タロを診てもらった。

食欲もあるし、頻繁にお腹を下している訳でもないから肝臓が弱っているのが原因かもしれないという事でした。

タロはアレルギー持ちで薬を飲んでいるから、肝臓が弱っていて3月にもタロは下痢が続いた事があって、その時と同じ薬をもらって帰りました。

腸炎だったらどうしようかと思っていたので、とりあえずは一安心。

でもまだお腹の調子は良くないみたいだ。

「勇者ああああ」

新コーナーに女性ゲーマーのゲーム自慢と人生の話を聞くのが出来た。

20170922aaaa

その第一回目のゲストが以前ゲーム風紀委員会に出た事のある、水沢柚乃ちゃんだ。

20170922aaaa2

高校生の時にハブられて学校に行かず、ゲーセン通いになった事は前回話した通りだが、今回は学校で実際にやられたいじめについて話していた。

その不幸度合いによって、勇者ああああの仮想コインユーシャがもらえるのだ。

貰えたユーシャの多さによって景品が決まるという事だ。

それでいじめの内容は、学校のろーかですれ違いざまに「ブス」とか言われたり、上履きに画びょうがいっぱいさ刺さっていたりと壮絶だな。

20170922aaaa3

それで柚乃ちゃんの高校生の時の写真も公開されたのだが・・・これは!

20170922aaaa4

えー!!

可愛すぎんジャン!

こんな女の子がカノジョだったら、毎日いちゃいちゃしちゃうけどな。

あれじゃないかな?あまりにも可愛いからクラスのヒエラルキーのトップに立つ奴の反感を買ったんじゃないか?それでハブられていたという事じゃないかな?

それで柚乃ちゃんがプレイした音ゲーだけど、わけわかめ。

20170922aaaa5

何このゲーム?意味わからん。

もっともここ数年でゲーセンに入ったのって、十年何年前だ?

それは置いといて、キラボシのごとくいるグラビアアイドルの中である種のゲームに秀でているというのは、一つの売りポイントだな。

それでもって、勇者ああああを見ていて感じた事。

基本、このゲーム番組はアルピーのラジオを聴いていないとイミフなところがあるんだな。

アウディの話しなんて、DCガレージを聴いていないと何の事?ってなるからさ。

20170922aaaa6

平子っちがAT限定の普通免許を取得して、アウディを買おうとしたが取りやめになったという話し。

20170922aaaa7

ニッポン放送の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」をようやく聴いた。

効いた回は先週のケント・ギルバートさんがゲストの回。

これは・・・聞いていない人はラジコプレミアムのタイムフリーで聴くべき内容だわ。

一言でいうと、日本のメディアはアメリカの左翼系メディアから受け取ったニュースしか報道していないという事が分かった内容でした。

一番分かりやすいのがトランプ大統領のロシアゲート疑惑。

これはなんとアメリカのCNNがねつ造したでっち上げの疑惑なのだ。

これも日本ではほとんど報道されていない話で、実は視聴率のためにCNNがロシアゲートt疑惑をでっち上げたと言う。

実際にこのフェイクニュースの責任を取ってCNNでは3人退職しているという事実があるのだ。

ケントさんは日本にいるとこの手のフェイクニュースしか入ってこなくて分からなくなるから、3カ月に一回だっけ?にはアメリカに帰って実際の事を確かめてからまた来日しているそうだ。

そうそう、ニュースアウトサイダーは10月から毎週土曜夕方6時から6時30分に放送時間が変わるそうだ。

それにしてもケントさんの話は中道の話しなのに右傾の話と感じてしまうのは、やはり日本の自虐教育がいかに悪いものであるかと言う事だな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece