ラジオ

再放送ですか

今季最初から最後まで見た数少ないアニメの中で夏目友人帳睦に続き、ゼロから始める魔法の書が昨夜最終回を迎えた。

多分、前番組を予約録画していて、それが終わった後に始まった番組でそのまま録画し続けていたアニメだと思うのだが、ノーチェックだった割には結構面白いアニメでした。

20170627zero

ただ、十三番が出て来てから話が止まったと言うか展開が遅くなったのはいただけないが、最後まで見る事が出来た。

それでウィキペディアを見て見ると、全12話がラノベ第一巻だけの内容なんだって。

そりゃぁ、話の展開が遅いのもうなづけるわ。

まぁ、それだけ丁寧に作ったともいえるし、もしアニメ放送中にヒットした場合に2期のために原作のストックを残しておくという事もあったかも?

でもそんなにヒットしなかったな。

20170627zero2

それで次の番組の情報を得ようと、BSフジのHPを見て見るとアニメギルドで7月4日から『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』を放送するという。

う~ん、Blu-rayBOXそろえてあるから観る必要もないな。

そもそもTV放送するのはBS11で放送されたものでしょ?

だとしたら、あまり見る必要もないか。

20170627fate

『天使の3P!』とか言うのは某の趣向似合わなそうだし、どんなんだろ?

今週末から「Fate/Apocrypha」がBS11で放送開始だけどアニメ製作がA-1 Picturesか。

クオリティは高そうだけど、どんなかな。

さて、ウィキペディアの話しが出て来たが、先日放送分のラジオ番組「おどろき戦隊モモノキファイブ」でウィキペに書かれている内容をチェックしていたな。

そうしたら、本来なら使ってはいけない写真を使われていると怒っていて写真を変えろ!と言っていたな。

あれだ、ウィキペを編集する人って少しストーカー入っていないか?そんな気がする。

それはさておき、夕方のニュース番組ってかなり構成が変だ。

ニュース番組なのに、重要っぽいニュースは冒頭だけ見せてからCMに入る構成になっている。

ニュース番組だろが!続きはCMの後でじゃないだろ!!と感じるのは某だけか?

| | コメント (0)

常温のが美味しい?

先週放送分のラジオ関西「おどろき戦隊モモノキファイブ」録音分を聴いた。

すると、外国の方は日本の冷えたビールについてキンキンに冷やすな!と怒る事があるとか。

中国の人は風水の考え方から冷えた飲み物を飲むと体を冷やすので、コーラでさえも常温で飲むというのを聴いた事があるが、外国とくにヨーロッパの人たちはビールを冷やさないのか?と思いググってみる。

すると、ビールを冷やさないで飲む国のが多いというのが分かった。

20170623izakaya

すると、”異世界居酒屋「のぶ」”の世界は、どこの異世界だよ。

第一話でハンスが冷やされたビールを飲んで今まで飲んでいたエールは「牛の小便だ」と言う。

しかし、この世界ではエールを冷やさないのが主流のようなのでむしろ冷えたエールは飲まないのだろう。

20170623izakaya2

すると、いったいどこ系の異世界なんだろう。

単純に異世界の漫画だ。と言われてしまえばそれまでなんだけどね。

某がretweetしたがっきゅのツイート。

なんと、がっきゅ、ロボガに参戦かゲームの方だけど。

先月末、兵藤一歩さんのツイートをリツイートしたけど、まさかCG映画マジンガーZに合わせた新アニメと言う事じゃないよね。

 

マジンガーZの映画公開と同時か特別枠で上映されるのか、ただのゲームの打ち合わせだけなのか分からないけど、ちょっと期待しちゃうぞ。

がっきゅと言えば、2017年7月から「はじめてのギャル」の主人公八女ゆかなの中の人を演じるんだけど、このアニメの監督が古川博之。

この監督はお色気アニメしか撮っていない印象しかないけどどうなるかな。

20170623igal

今のところ見る予定だ。

| | コメント (0)

昔のアニメの話しをよく聞く

ラジオ番組のアルコ&ピース D.C.GARAGEで「ニューエラ」のインタビューを受けたと言っていた。

ニューエラと言うのはよく知らないのだが、ラッパーの人たちがよく被っている帽子のつばがまっすぐで丸いシールが貼ってある帽子だという。

もしかして、ワートリの帽子がそうなんじゃ・・・と思って帽子のタグを見て見ると、ブルジュラと書いてあった。

ニューエラじゃなかった。

ブルジュラでググってみると、アニメキャラのグッズを作っている会社でした。

20170622

縁があれば、ニューエラの帽子を買う事もあるかもしれない。

もしかしてドンキでよく見かける帽子がそうなのかな?今度買い物に行った時にタグを見て見よう。

FM-FUJIのアニラジsay!アニ電波局を聴いていると、スラムダンクがフィリピンで人気があって、OPに出てくる踏切に新婚旅行に来て写真を撮っていくという。

日本のアニメって人気があるんだなと。

それでアニメのラブコメの話しになった時に「To Heart」の話しが出た。

番組内で描けたOP曲が「Feeling Heart」なので堀江マルチが出てくるアニメの方だ。

懐かしいなぁ。

今To Heartと言うとタマ姉とか言うのが出てくるTo Heart2の方がメインになっちゃうからな。

なんでTo Heartの話しになったかと言うと今のラブコメアニメは主人公すきすき女子キャラが多くて、うる星やつらみたいにラムちゃん以外は主人公を好きじゃないアニメが存在しないという話しだ。

まぁ、そうかも。

20170622doujin

アニメ自体古いから絵も同人CGしか残っていないわ。

殆どのアニメは番組内で行ったように、主人公は草食系で周りの女の子が主人公の事を好きでも気が付かないパターンだと言う。

そんなアニメのなんと多い事よ。

そう言えば、To Heartのガチャフィギュア、どこに仕舞ったっけかな。

今朝危ないと思った事がある。

某の経験から言うと長野県内だけで体験した事なのだが、優先道路側の車がすぐそばまで近づいてきているのに脇道から車が出て来る事だ。

長野県だけなんだろうね、道に出てしまったらこちらの勝と言う考え方は。

松本走りみたいに先に出てしまった方が勝ちと言う考えなんだろうが、実際に衝突事故になった場合は脇道から出て来た方が安全確認をしていないということになるんだけどな。

それだけの話し。

| | コメント (0)

話しがやっとわかった

録音しておいた「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」を聴いてみたが、昨日のキュウレンジャーの話しは出なかった。

それとは別に6月14日発売予定の”【DVD】東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー 仮面ラジレンジャーニー ~神谷浩史爆誕祭 ! ~”について何か購入特典で応募できることがあると話していた。

某はこのDVDはアニメイト特典が欲しかったので、アニメイトで予約しておいたのだ。

先日、DoCoMoのキャリア決済で代金の支払いは済ませておいたから、DVDが発売前日に届くか発売当日に届くかそれとも発売後に届くかはアニメイト次第であろう。

2ちゃんねるの萌えニュースに“”「声優業界の闇」人気アニメの裏にある悲劇とは!?… 「売れない若手声優が行き着く先は”夜のお店業界”""と言うスレが立った。

記事の出元が週刊大衆と言うゴシップ誌だけど、案外本当かもしれないなぁと。

何しろ、女性新人声優は新作アニメごとにデビューしている節さえ感じるからね。

安い製作費でアニメを作るためにギャラの安い新人声優を使う事は、今の製作委員会アニメにはありがちだから何とも言えん。

東映アニメの新作アニメみたいにギャラの高そうな声優を惜しげも無く使う会社なんて今は珍しいくらいになってしまっているからだ。

タイガーマスクW。

長野県では第33話「過去からの刺客」が今日未明に放送された。

タイガー・ザ・セカンドに石塚運昇さんかよ、エアマスターの”ルチャマスター”を思い出してしまうじゃないか。

タイガー・ザ・ブラックは勇者王・檜山修之さんか。現実の姿を見てショックを受ける女性ファンが多いそうだが、それが声優(笑)。

20170612taigaw

それとようやく、この話を見てふたばに書かれた手描きイラストの意味が分かった。

レディがミスターXの孫と知って、完全にボッチになってしまうミスX。

20170612taigaw2

そうか、それでこのイラストなのか。

やっとわかった。

20170612futaba

なんでミスXが高岡モータースに就職なのか?ちょっと楽しそうだけど意味が分からなかったが、こういう事だったのね(笑)。

それと、ナオトとタクマを見ていると、やはりホモ疑惑が。

20170612taigaw3

2週間後のケビンがナオトに嫉妬するところに期待(笑)。

長野県では残り5話。

キー局では残り3話。

新日プロレスが対抗戦でGWMに勝ってエンドになるのかな?

それは置いといて最終回の後日談が楽しみでもある。

ニッポン放送のミューコミプラスの予定表を見ると、今週はけものフレンズ一色なのか。

そう言えば、今週はラジオの聴視率調査週間だったな。

けものフレンズを5分で挫折した某はスルーしておこう。

ニッポン放送と言えば、オールナイトニッポンをオードリー以外聞かなくなったなぁ。

今夜はいつの間にか星野源から菅田将暉のオールナイトニッポンになってる、全く気が付かなかったなぁ。

オールナイトニッポン、こんなにつまらないとそのうち終わるぞ。

| | コメント (0)

久し振りにベイシアへ

ちょっとTVを付けたら長野県のテレビ局SBCが報道特集を放送していた。

毎度おなじみ反日放送局にかなり近いTBS系列の放送局なので、おそらく加計学園と言うか規制緩和に反対する意味で以前あった運送業界の規制緩和について報道していた。

もっとも全部は見なかったけどね。

確かに運送業には”水屋”と言うのがいて、一番有名なところでトランコムかな?

報道特集で言っていたように、確かに帰りを手ぶらで帰るよりも利幅が少なくても荷物を背負って帰ってきた方がましなのは確か。

某も帰り荷の電話をしたら、5件ほど電話をした事があった。

トランコムから電話が来て、「○○運送に電話してください」となり、そこに電話すると「△△に電話して」と言う事を繰り返すのだ。

報道特集の通りに各水屋が手数料を取るから、こっちにくる運賃は次第に下がっていくわけだ。

今は地場の仕事だから関係ない話になったけどね。

久し振りにベイシアに買い物へと出かけた。

それで、やはりなと思ったのが某の前を走っていた車が同じくベイシアに入って行った事。

某同様にその車も長野市から千曲市に買い物に買い物に出かけているのだ。

マツヤのころはまだ買うものがあったけど、デリシアになってから買うものが無くなったから、篠ノ井駅前の西友が以前よりも買い物客が増えているのも同じ理由だろう。

ベイシアに言った理由は泡ハンドソープを買うためだったんだけど、今は泡タイプが廃れたのか同じパッケージの詰め替え用を買って帰ってきたら、普通のハンドソープだった。

5パックも詰め替え用買ってきちゃったよ(笑)。

使うたびに水を足していけば何とかなるかも。

今日発売のアニメ誌もベイシアで買おうと思ったら、アニメディアしか置いていないの。

仕方ないから千曲市のツタヤに帰りがけに寄ったら、こちらもアニメージュが無いの。

仕方ないからアニメディアだけ買って帰ってきた。

そうしたら、アニメディアの中に幽遊白書の記事とピンナップガ付いてんの。

20170610

今需要があるのか?と凄い疑問だ。

幽遊白書を見ると、佐々木望さんの声が一番変わったなぁと感じる。

CSで今でも再放送しているから見て見ると、幽助の声とハイレインの声の人が同じ人だと知らない人は気が付かないぞな。

20150309janpu_1

声優の話しを描いたついでに、先日のNHKラジオで野沢雅子さんがゲストに出ている番組があった。

それを録音して聴いていると、やはり昔から声優として活躍されている俳優の方は今の声優とはレベルが段違いに高いと感じた。

ドラゴンボールZの時はまだ台本をアフレコ当日に渡されていたそうで、今みたいに前もって台本を渡されていなかったそうだ。

それでアフレコ当日に渡された台本をしっかり読み込んで、どんな演技をするかを台本に書き込んで行ったという話しだ。

こういう話しを聴くと、10年さんが10年続くラジオで豚に怒ってばかりいたのも納得できる。

もっとも、8年続くラジオになってからは魚卵が良いアシスタントになったから、昔話になっているけどな。

そうそう、某、スカスカを切りました。

日記にまで楽しみだと書いたのに、まさかここまでつまらないとは思わなかった。

結局3話くらいまでは一応見たんだよな、それで思った事は1話を見てつまらないアニメは3話まで見てもつまらないという事だ。

| | コメント (0)

ふと思い出して

昨日、声優の今井由佳さんが休業するというニュースについて書いたが、女性声優の人って今何しているの?と言う事が多いのに気が付いた。

ふと自室に置いてある「ぷちぷりユーシィ」のDVD-BOXが目に留まる。

ユーシィは今から15年前のアニメでガイナックスが製作したアニメ。

当然ガイナックスが作ったアニメなので話がきちんとオチていない。

ヒロインを演じた中の人は山本麻里安さん。

山本麻里安さんでググると結婚して子供がいる事を知る。

TVアニメは一番近くて3年前以降出演していないようだ。パチンコパチスロの声当てには出ているようだ。

やはりよほど人気があるか実力が無いと女性声優と言うのは見なくなってしまうのかと。

それとティルドーンミュージックで絶対可憐childrenの曲が掛かった時に、この娘たち今何しているのかな?と思ったら、一人を除いて2人はまだ活動しているのね。

特にSUZUKAと言う娘は今ベビーメタルで活動しているとか。

時々こんな感じで思い出したりするのは、やはり歳と言う事だな。

一昨日知った、結構いいドリンク。

リポビタンフィールと言う名の寝る前に飲むリポDだと思って。

20170608

グリシンが入っているので快眠を某は体験できた。

某グリシンが入っていないのに商品名に使っているのより某には効いたぞ。

今日はアニメは観ていないか。

ロクでなし何とやらは新キャラ投入を失敗したのではないかともう位に話が急降下つまらなくなった。

カドは6.5話から見ていないな。

今録画しているヒナコノートとミクロマン女の子バージョンのアニメも観ないから予約止めて録画分も消去しようかな。

多分今観ないという事はこの先見る事はないもの。

浅野真澄山田真哉のマネーランドで聴いた、ますみんが飼いはじめた白い猫。

婦警の人が拾って、それを見たますみんがネコをかわいそうに思い、飼いはじめたネコ。

真っ黒に汚れていたネコを病院まで連れて行って、今ますみんが面倒を見ているネコ。

マネーランドで良い話を聞いたな。

ザ・ビッグ北中込店が明後日6月10日にオープンする。

う~ん、荷物の仕分けが大変になるなぁ。

それにしても佐久市内にイオンが3店舗もできるとは思わなかった。

| | コメント (0)

秘書の人誰だろう

今週は花粉?黄砂?の影響でしょうか、眠いというより目がしょぼしょぼして瞼が重かった。

睡眠不足と言う事ではないでしょうけど、ちょっとこういう状態だとすぐ疲れがたまってしまう。

さて、デジモンユニバースアプリモンスターズ。

久々のアプリ山470の花嵐エリが所属しているユニットの登場だ。

20170520apmon

しかもしっかりみのりちゃんとりえりーのセリフがありました。

20170520apmoned

今回の放送が33話だからそろそろ物語をたたみ始めナイトと感じるんだけど、エルコープもといLコープ側の新しいキャラが出て来たからな。

これから闘いが激しくなるという事でしょうか。

そして最後にはリヴァイア側の強敵になりそうなアプモンが4体出て来た。

20170520apmon2

バイオモンって、某の世代だとバイオマンと思っちゃうじゃないか。

バイオマンコーンスナック!分かる人に鹿らから無いギャグだ。

中の人は子安武人さん。

20170520apmon3

フェイクモン。

中の人は白鳥哲さん。

ちょっと某が見ているアニメには出てこない人だ。

ビューティモン。

20170520apmon4

ビューティモンの中の人は恒松あゆみさん。

ハヤテのごとく!で愛沢咲夜の弟の朝斗役の人。Fate/Zeroだと衛宮切嗣の弟子の女性久宇舞弥の中の人。

そして一番強そうなカリスモンに中村悠一。

20170520apmon5

結構豪華な中の人たちだ。

それとは別に某的に気になる人物。

ナイトの秘書さん。

20170520apmon6

中の人誰だろう?

う~ん、キャスト名が無いんだよね。

出演者が一人二役やっているとすれば、誰になる?Twitterを見るとナイトの秘書について呟いているのは嶋村侑ちゃん1人。

こんな声質を初めて聞いたから、侑ちゃんとは某は感じないんだよな~。

マジで誰だろう。

話しはそれるが侑ちゃんと言えばGのレコンギスタもあるんだけど、このアニメも録画してBlu-rayに焼いてそのまま見ないで放置アニメになっているなぁ。

次の連休はお盆になると思うけどその連休をアニメ消費に使うわけにもいかないからな。

さて、今夜は「茅原実里のオールナイトニッポンR」の放送がある。

最近みのりんの声聞かないなぁと思っていたところのラジオ放送だ。

ちなみに某はSTVラジオで放送を録音する予定だ。

| | コメント (0)

ベクターボール最終巻買おうぜ

5月7日放送分の「キラキラ☆プリキュアアラモード」の視聴率が久しぶりに3%を超えて3.7%になっていた。

2ちゃんで3.7%だったというのは知っていたが、ネット上の書き込みなので大々的に発表になるまで疑っていました。(´・ω・)スマソ

本当に爆上げだな、それと青ちゃんスゲー!

20170518kira

それはそうと、昨日ツタヤに寄って「ベクターボール最終巻」と「野原ひろしの昼メシ流儀2巻」を買った。

20170518_1

一昨日くらいのニュースで少年マガジンの発行部数も全盛期よりかなり落ち込んでいるというニュースがあった。

でも、コミックス買う派の某にはあまり関係ないかな?と思っていたら、ベクターボール最終巻の巻末漫画に人気投票のことが書いてあった。

20170518_2

う~ん、コミックスが売れていれば人気投票で下位でも続編は続いているジョジョシリーズがジャンプにはあるけど、マガジンはコミックスが売れていればどうだったんだろう。

そんな事を考えたが、打ち切りになった以上はコミックス4巻まででその答えは出ていたんだろう。

雷句先生の次回作を待とう。

野原ひろしの漫画は流行りの人気作品スピンオフ漫画。

一回のサラリーマンが昼飯を食べる話しを漫画化しただけのダラダラ読むには良い感じの漫画かな。

主人公はしんちゃんの父親のひろしなのでクレしんの登場人物はひろし関係しか出てこない。

20170518_3

まぁ、これはこれで面白い。

原作者が生きていたらなんと言っただろうか知りたくもある。

正解するカド

カドって建造物とかはすり抜けるというかそんな感じなのに着地するときはドスン!!なんだね。

このアニメはどうやって結末を迎えるのだろう。

今日見たアニメはカドだけか。

今日初めて聞くというか録音するラジオ番組がある。

NACK6の夕方18時から放送するキラメキ ミュージック スター「キラスタ」と言う番組。

アニメコーナーがあるという事を先週知り、今日初めてろくおんする訳さね。

どんな内容かな。

| | コメント (0)

5月17日

今日は5月17日。

昨年のこの日に声優の水谷優子さんが乳がんでお亡くなりになった日だ。

双葉では先週にもうすぐ一年ですね、とスレが経っていた。

pixivでは一人だけ書き溜めたイラストを公開していました。

あえてよかった by のんた on pixiv

一年ってあっという間です。

あと5月17日と言えば、雷句誠の「ベクターボール」の最終巻の発売日だ。

かなり限定的な人気があった漫画だったがブスネタが影響したのだろうか。

出勤途中にツタヤに寄って買うことにしよう。

今日まともに見たアニメは夏目友人帳睦だけかな?

第6話「西村と北本」なんだけど、この原作はどこかで読んだかな?

西村が夢うつつで夏目とにゃんこ先生が会話している場面をアニメを見ていて、この場面漫画で見たな、と思い出したからだ。

20170517natume

それと西村の妹真奈役は宇山玲加ちゃんと言う、あまり聞かない声優さんが演じていた。

事務所などには所属しておらず、現在大学生で劇団青年座預かりらしい。

劇団青年座の名前自体あまり聞かないがどちらかと言うと声優専門の事務所と言うよりは俳優が多く所属している事務所のようだ。

山路さんや樋浦さんが所属している会社?団体のようだ。

他のメンバーを見ると特撮好きにはたまらないお方とか昔のアイドル好きにはたまらない人の名前があった。そんな事務所。

20170517natume2

玲加ちゃんは大学を卒業したらアニメよりも映画の吹き替えとか舞台と科に進むのかな。

それにしても夏目友人帳の監督なのかな?プロデューサーなのかな?相変わらず面白いところから中の人を引っ張ってくる。

ゲスト声優さんたちに俳優系の人が多いのはそのせいか。

もっとも、今の女性声優達は声のキーをわざと高くして俗にいうアニメ声を出していてその手の声は夏目友人帳の世界には合わないと思っている。

久し振りにJUNK伊集院光の深夜の馬鹿力を最初から最後まで聴いた。

それだけ面白かったという事だろう。

そのおかげで溜め撮りしたラジオ番組を二つしか消費しなくて済んだ。

最近感じている事。

音楽の事だが、配信もしていないCDも杯盤となっているJ-popの場合、ようつべにアプされていたらそれを録音した場合は違法になるのだろうか。

違法になるのだろうけど、他に手の入れようがないし、どうしたものかと。

| | コメント (0)

ネタバレを後番組で放送とな

先週の「デジモンユニバース アプリモンスターズ」は直井さん一人原画でした。

談志の時はあまりわからなかったが、花嵐 エリを見て直井さんだなと。

20170515apmon

話しは少しずつ進んでいるのだろうが、小ネタっぽいギャグが多いな。

渕上舞ちゃんが中の人である”樫木 亜衣”が昔沢田けんじが”TOKIO”を歌っていた時の衣装を着て出て来たんだが、このアニメを見るメイン層の子供たちに元ネタ分かるのか?

分からなくてもこの格好は変なことに変わりはないから面白いのかも。

20170515apmon2

32話の盛り上がりどころは”オフモン”が”サテラモン”を倒した辺りか。

それと最後に新しいキャラが登場した。

次回予告によると名を「雲竜寺ナイト」。

20170515apmon3

中の人は島崎信長君だ。

新海ハル達とは敵対?関係にある企業Lコープ(笑)のCEOとして登場だ!

Lコープと言う名前からしてこいつ悪だなと感じさせるが今はLコープは存在しないから問題ないだろう。(何の話だ?)

Lウィルスを作ったり、アプリ山470を主催したりと敵なのか味方なのかいまだ不明な企業だが、これから先の展開で分かるんだろうな。

そしてアプモンの後番組は特捜警察ジャンポリス。

何と今回は番組の宣伝に新海ハル役の内山夕実ちゃんの登場だ。

20170515janpri

・・・いきなりネタバレ?

まだアニメでは出てこないガッチモンの神アプモンガイアモンなんて出しているよ。

今回、ジャンポリに夕実ちゃんが出たのはアプモンの宣伝の為らしい。

20170515janpri2

アプモンは土曜朝7時からの放送だったのが、朝のゴールデンタイムとも言うべき土曜朝9時30分の放送になったから、テレ東のさらなるテコ入れだ。多分。

そして男性声優では古川慎君の登場だ。

20170515janpri3

アニメ番組の宣伝に来たんだけど、この後ゲーム大戦をして勝てたら宣伝をしていいというパターン的な流れに。

20170515janpri4

Vジャンプで連載しているからジャンポリに出てくるのは当然として、さらにデータカードダスの宣伝も兼ねていたようだ。

データカードダスと言うのも良く分らないので説明はできません。

20170515janpri5

対戦相手はオリエンタルラジオの中田。

藤森が放送曜日移動で番組を降りたがそんな事は感じさせない番組のパワーだ。

20170515janpri6

まぁ、技とか流れなのか分からないが夕実ちゃんの勝と。

20170515janpri7

観ていて思う事が、オリラジの藤森はテレ東深夜に番組を持っているらしいが、りゅうちぇるとか言う奴が出るのでどうも見る気がしない。

ラジラーサンデーは声優アーツが終わってから聴かなくなったな。

なんでNHKは声優アーツを終わらせて別のアニラジを始めたんだろう?オリラジの声優いじりが面白い番組だったのに。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece