ラジオ

実は恋愛漫画が苦手

コミックフェスタで五等分の花嫁10巻の電子書籍版を買う。

昨日が発売日だったが、昨日はジャンプの発売日なので今日買うことにしたのだ。

実は某、恋愛漫画は好きじゃないのだ。

取ったとられただのと言うのが性に合わないからだ。

その為、先日放送の四国ラジオ「小玉晋平のきかなきゃソンソン、アニソン尊!!」も”タッチ”特集だったので聴くのを止めたくらいなのだ。

何しろ、タッチは原作もアニメもまともに見ていないレベルなのだ。

でも、読みなれた漫画家の恋愛漫画なら読めるんだけどね。

例えば、故小山田いく先生の”ぶるぅピーター”とか。

ちなみに某の中では”すくらっぷ・ブック”はギャグマンガに分類されています。

それは置いといて、五等分の花嫁10巻。

三玖が主人公の話しに感じる。

20190618gotou

それと、いくら鈍くてもここまでくると風太郎も気が付くというよりわかっているという話しが良い。

そして三玖が風太郎に告白するんだけど・・・。

20190618gotou2

どうなったかはコミックスを買おうねと。

それにしてもアニメ2期の発表があったが、まだアニメにできるほど原作がたまっていないのは事実。

どうなるんだろうね。

五等分の花嫁は中の人で見始めたアニメでそれから原作に入るというポロロッカ現象なのだ。

そういえば、めぞん一刻も恋愛ものになるんだろうか?

そのめぞん一刻で言うところの”ぬるま湯”状態が”五等分の花嫁”でどのくらい話が続くかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと解約方法が分かったので楽天ショウタイムを解約しました。

ここ数年全く利用していないのに毎月842円の請求が発生していてもったいないと思ったからだ。

視聴記録を見るとこの素晴らしい世界に祝福を!アニメ1期が使用記録にあるので多分入会したのはアニメ2期の時かもしれない。

だが、今はアニメdストアのニコニコ支店に入ったので見放題じゃないのに毎月お金を落とすのがもったいないのだ。

しかも楽天ショウタイムは見放題じゃなかったし。

これで意味のない出費がニフティのアニメFANと楽天ショウタイムの二つを解消できることができた。

もう意味のない出費は無いよな?

| | コメント (0)

温泉むすめカレンダー

アニメイトオンラインから温泉むすめカレンダーとポストカードが届いた。

20190615-1

温泉むすめと言うコンテンツはオタクであれば大抵は知っているコンテンツだと思う。

あれだ、鉄道むすめとかその他多数と似たようなものだと思えばいいような悪いような。

違っていたらすまん。

で、カレンダーは来月の7月から始まる。

20190615-2

伊澤美香子ちゃんが万座温泉の温泉むすめの中の人をやっている。

ロボガNEOでグレンダさんの中の人でもある。

それでもって、某が推している声優さんたち。

20190615-3 20190615-4 20190615-5

みにゃみちゃんだけなぜ振袖?と思うだろうが、押しの声優さんしか紹介していないからね。

そして温泉むすめカレンダーを買うには在庫が残っていたらという話しになるであろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニティFMのFMからつにゾンビランドサガで純子役でおなじみの河瀬茉希ちゃんが電話出演するという。

20190615zonbi

ネットラジオレコーダーでFMからつが録音できるかどうか見てみたら、録音はできるようだ。

ただし番組名までは入らないようだ。

問題は月曜日は浅野真澄×山田信也の週刊マネーランドがあるので、こちらとうまく録音できるかどうか。

あと、JUNK伊集院光の深夜の馬鹿力もあるのでこちらも録音できるかどうか。

録音に失敗したらその時はその時であきらめるとしよう。

| | コメント (0)

今日はあやねる

今週のZIP!は”流行ニュースキテルネ!”が声優ウィークリー。

20190612zip

今日の当番は佐倉綾音ちゃん。

あやねるの当番だ。

20190612zip2

あやねると言えば、先月ラジオ関西で放送した”8年つづくラジオ”でゆとり教育の話題が出たんだ。

その時にあやねるはそのゆとり世代に当てはまるという話しになった。

すると8年さんは「あやねるはゆとりちゃう!」「あんなにしっかりした娘がゆとり世代なわけない!」と断言したのだ。

それはさておき、あやねるがナレーションをした流行ニュースはアイスクリームの話し。

20190612zip3

あれ?この角度。

20190612kitaro2

ぴったり一致!

ゲゲゲの鬼太郎でトイレの花子さんが初登場したときに花子さんがあやねるにそっくりと話題になったものな。

20190612kitaro 20190612kitaro3

一年に一回か二回しか出てこない妖怪じゃなくてたびたび出てくれると某的にうれしいのだが。

あやねるつながりで今日発売の週刊少年マガジン。

20190612gotou

う~ん、もうコミックスが出るまで買わなくていいかな。

まとめて読んだほうがよさそうな話の流れだし。

 

明日のZIP!は加藤英美里ちゃんが当番。

今期某が見ているアニメだといせかるしか思いつかない。

出ましたパワパフガールズの後、某の趣に合うアニメ二でなくなくなったからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルコ&ピースのDCgarageでジングルに使われている曲は”04 Limited Sazabys”と言うバンドの「drops」という曲なんだね。

昨夜、録音しておいたキラスタ木曜を聞いて初めて知ったよ。

何かタイアップしている曲かと思ってググったら、タイアップしていなかった。

よく探してくるものだなとつくづく感心してしまう。

 

 

 

| | コメント (0)

聴かなくなるアニラジ

高知放送のアニラジ番組”痛快!アニメジオ”を聴くのを止めた。

”痛快!アニメジオ”を聞かなくなった一番の理由は、まともにアニメの話をしないのと、ラジオ関西の”ラジメニア”人気にあやかろうとしているからだ。

それと「聞きたくなければ聴かなければいい」と番組内で言ったことから、人に聴いてもらい商売の人がそういうことうぃう時点でどのような番組作りをしているかが分かったので興味が薄くなっていったという事。

何せ、この番組長いこと聞いていると「その話題前にも何回か話したよね?」という事が多いという事に気が付いた。

もう二度と聞くことは無いだろう。

ネットラジオレコーダーの設定からも和歌山放送を外したので和歌山放送自体ももう聴かないだろうなと。

最近は代わりにGDSでも聞き始めるかと最近はGDSを聞いています。

ニュウニュウnewヤングが放送打ち切りになったみたいだし。

 

 

 

 

異世界カルテット第8話。

待機時間中に見たんだけど、アルベドが処女であるのをシャルティアがカズマにばらすシーンになるとなぜか映像が止まる。

20190529iekai 20190529iekai2 

誰底の場面ばかり繰り返し見ているのであろうか。

プレミアム会員になっているのに、映像が止まるってどうなの?と言わせてもらおう。

第8話は細かい設定を拾っていて面白いなと。

20190529iekai3

異世界カルテットからオバロに入る人が結構多いらしい。

オタク捜索だったっけ?なんかのアニラジ番組で異世界カルテットからオバロを一気見したというアシスタントパーソナリティーがいたくらいだから。

20190529iekai4

あ~、ニコニコ動画で異世界カルテットを観るとENDカードがまだないんだよな。

明日録画されているはずのAT-X版の異世界カルテットを見てENDカードを見るとしようかなと。

 

| | コメント (0)

録音できていなかった

録音しておいたラジオ関西の「8年つづくラジオ」を聞き始めたら2分ちょいで終わってしまった。

なぜかわからないが2分ちょいしか録音できていなかったらしい。

全くの謎だ。

仕方ないので今朝タイムフリーで録音しなおして今夜きちんと聞くことになりました。

ネットラジオレコーダーで録音しているので、録音できてない場合は何か歳らエラーメッセージがログに出るはずなんだがそれが無かった。

謎だな。

 

 

 

 

 

みるタイツ第2話「コスプレ自撮りタイツ」。

20190513taitu

第2話は芳忠さんが喫茶店のマスターとして最後に出てくるという、狙ったなぁ?てな展開。

話しの内容は今回もほぼない。

20190513taitu2

SNSに自分のコスプレ画像をあげている時の状況を延々と流している内容。

20190513taitu3

オチは自分の顔をさらしてしまうというオチ。

それで今回はべっちゃんが出てこないのだ。

なんかなんとなく残念。

20190513taitu4

もしかしてこの先、豪華声優が一言のために出てくる展開になるのだろうか?

それは無いか。

| | コメント (0)

同人からアニメに

iPhoneのアラーム機能をoffにしていたのを忘れて寝過ごしてしまった。

だけど自然とと言うか、今何時だろうと思って目を覚ましたのでよく寝れたと思う。

 

 

 

 

 

シャープ製のスカパーデッキがまた調子が悪い。

リモコン操作をほぼ受け付けなくなるという症状だ。

今日は録画予約が入っていないから明日リセットボタンを押すとしよう。

リセットボタンを押すと症状が無くなるという機材のエラーだけだからまだましなんだ。

家電製品ってある程度の年数を使っていると、ホンに故障が多くなって困るわ。

完全に壊れたわけじゃないから買い替えるという事も出来ないし。

ググってみると、スカパーのチューナーを作っている会社ってパナとソニーと東芝とシャープの4社があるみたい。

 

 

ネットラジオの須崎西を聞いていたら、べっちゃんはウェブアニメの見るタイツというアニメに出ているそうだ。

ググってみると同人作品からアニメになったものという事だ。

最近、同人誌からアニメになる作品が増えているけど、商業誌からアニメにするより何かメリットがあるのだろうか。

今夜ニコニコDストアで見ようかと思う。

何しろ、今期は見るアニメが少ないからな。

20190516oun

今日は先日放送のワンパンマンを再度見ていました。

ちょっとこの先の展開が気になって、原作の人の方の漫画を読んでみたんだけど・・・。

まだ決着ついていないのね。

キングがまたまた誤解されて困っている展開になってた。

| | コメント (0)

連休終わりだ

今日で連休が終わる。

この連休中に部屋の片づけが少しは進んだのが喜ばしい。

部屋の片づけをしていて気が付いたことは、部屋の片づけができない人は物を床に置くという事だがその通りだなと。

おかげでこんなところにあったのかと思ものが多数。

あとは根気よく、ぼちぼち片付けていくことにしようと思う。

先週のラジオ番組「高須クリニックpresents Yes!ミュージック・カルテDX」で”仮面女子・イースターガールズのまだまだたまごラジオ!”で碧ちゃんが部屋の片づけができないとか言っていたけど、分かる!!

 

良い歳したおっさんが20代の女の子の病んでいるところに理解してどうするというのもあるが、分かるものは分かる!

ラジコプレミアムのタイムフリーだとまだ聞けるんだよな。

 

 

 

スカパーから3,240円分で最大5個のチャンネルを1か月視聴できるプレゼントが今年も来た。

前回は東映チャンネルを申し込んだんだっけか。

結局あまり見なかったので今回は「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」を選択しました。

フジテレビのCSチャンネルが全部セットの「フジテレビONE+TWO+NEXT」が月1,620円で「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」が月1,296円。

フジテレビONEとTWOは二つ合わせて400円かよ!

まぁ、この二つは地上波の再放送が多いからな。

それとアイドルチャンネルも選択。

「アイドル専門チャンネルPigoo」と 「Kawaiian TV 」の内容を見比べた結果「アイドル専門チャンネルPigoo」に。

二つ合わせて324円程残るんだど、この場合の金額は失効になるという。

それでもってその差額分に気額を上乗せすることはできないルールだ。

来月から視聴できるというので某の見たい番組が放送さるかどうか。

20190504ben

20190504ben_1

意味はないがベン・トーを貼ってみた。

| | コメント (0)

ゾンビランドサガBlu-ray3巻

アマゾンから「ゾンビランドサガ」のBlu-ray3巻が届いた。

20190425zonbi-1

アマゾンでの購入特典はBlu-ray全3巻用収納ケースだ。

とりあえず、全三巻を収納してみる。

なんかいい感じ。

それとは別に先日アニメージュショップから届いていたゾンビランドサガアクリルスタンド。

20190425zonbi-3

弱ったな、飾る場所がない。

PCデスクのところに飾ればいいのだろうけど、猫娘で埋まっているからな。

そのうち考えよう。

でな、アマゾンで買うと一般発売よりちょっと早く届くから購入特典で少し困ることも。

困るというか困らないというか。

今回の特典のサガで開催されるフランシュシュみんなでおらぼう!はいけないから応募しないからいいとして。

受付開始が明日からなんだなこれが。

特典である挿入歌をアイチューンに入れようとしたら、まだ歌のタイトルがiPhoneに登録されていなかった。

20190425zonbi-2

まぁ、いいや明日読み込ませよう。

 

 

 

 

ラジオ大阪に「アルミカンの今夜も勝負パンツ」というラジオ番組がある。

そのラジオ番組のトークにこういうのがあった。

アルミカンの高橋ちゃんと担当の女性マネージャーは誕生日も年齢も血液型も同じだという。

その結果出した答えが、占いって当たることはないという事だそうだ。

そらそうだわな。

誕生日占いと年齢占いと日本人が大好きな血液型占いで二人とも全く違うことを日常は何時体験していたら占いというのは当たることはないという進歩した考え方になる。

上記の三つの占いに対して名前の画数が関係してくるとか住んでいる場所が関係してくるというのであれば、上記の三つの占いがすでに外れているのだから、その他の占いの方が信ぴょう性があるという宗教的な考え方になるわ。

毎日変わる占い方法に手相判断というのがある。

これは毎日の生活リズムで手相が変わるので当たるも八卦当たらぬも八卦だ。

だけどな、某は20代のころ手相を見て早死にするといわれたんだ。

でももうこんな年だよ(笑)。

占いは参考程度になるかならないかというものだと思うぞ。

でもさ、怖いコンビニコミックに乗っていた話で「あなたの命買います」というのがあったな。

女性二人でよく当たるという評判の占い師に見てもらいに行ったそうだ。

そしたら、そのうちの一人の女性がこんなこと上がったという。

女性占い師にその一人の女性が手相を見てもらったら、占い師が持っている売り上げ金をその娘に渡して「このお金で今夜は遊びなさい、使い切るまで帰っちゃダメ。」と言ったとか。

で、その占いを受けた女性は友達と世同士遊んだそうだが、翌日その女性は事故死してしまったという。

そのコンビニコミックの判定によると、その占いを受けた女性は死神がすでに取り付いていて、占い師は自分の方に死神が来ないようにお金をその女性に渡したという事らしい。

信じるか信じないかは・・・って読者の投稿を漫画にしたものだからなぁ。

悪いことなら信じなくていいんじゃないかと。

| | コメント (0)

「アニソン縦横無尽~ひねくれの帰還~」を予約しようぜ

iPhoneというかスマホのアプリのプリキュアがいっぱいがアップデートした。

昨年はルールーがアンドロイドという事がアニメよりも早く分かったが、今年は何か新しいことがあるかな?とちょっと期待していたんだ。

だけど、さすがに今年は何もなかったな。

20190423sut

アイワーンが味方になればいいなぁと思ってはいるけど、さすがにそれはないか。

どちらかというと、アイワーンちゃんのそばに仕えているバケニャーンの方がプリキュア側につきそうな演出に見えるし。

今までのパターンからすると1クール中にプリキュアの戦士が4人以上そろうと、唐突に表れたキャラが追加戦士になる事が多いからな。

 

 

 

 

週刊ラジメニアの30周年記念アルバム 「アニソン縦横無尽~ひねくれの帰還~」に収録される曲が先週発表になっていたな。

24時間TVで放送されたアニメ「アンドロメダストーリーズ」の主題歌 「遠の一秒」が収録されるというのでこれは買わねばならない。

送料がかかるが今回はローソンHMVの方で予約した。

収録される曲は・・・マニアックすぎて何も言えんわ。

もう某ですら忘れている曲がてんこ盛りで収録されるからな。

これは買っておいて損はないレベルだと思うぞ。

しかし、アニたまドットコムで「アニソン縦横無尽~ひねくれの帰還~」の予約録っていないのナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪。

・・・なんか変な変換したぞ?

これがウィンドウズXの力か!

D1qsrfxu8aaxu2qjpg-large

いえ、見てません。

| | コメント (0)

愚痴らしい

昨夜、録音しておいたラジオ番組を着たのだが、なぜかつまらないものが多かった。

多かったといっても聴いたのは5番組ほどなんだけどね。

8年つづくラジオが久しぶりにつまらないと感じた。

おそらく魚卵ちゃんが面白くない話題を広げているためだろう。

あまり関心のない話ばかりするので30分聞かないうちに聴くのをやめました。

いつもの8年さんのノリじゃなかったなぁ。

2本撮りの2本目だったからかな?

ポッドキャストのウェブラジオさくら通信。

 第192回放送 「戦うくらいなら侵略された方がマシ2」を聞いたんだけど、話が脱線したまた長い間元に戻らず、ベツレヘムの話のところまで飛ばして聴いた。

前回の放送が面白すぎたというか、本題の方に興味があるのに脱線した話の方が長くて面白くないと感じだのだろう。

第191回は某芸人がいかにマヌケなことを言っているかという事を褒め殺ししていたのが傑作すぎたせいかもしれない。

まぁ、毎回面白いラジオ番組を作れるほうが奇跡だものな。

そう言えば、「狭くて浅いやつら」のポッドキャスト配信が一か月無いな。

こちらはぼちぼち聞いているので配信が無くてもいいけど、ネタ切れなのでしょうか。

アニゲラは杉田氏が台本を書いているだけあって、大体面白い回が多い。

面白くないと感じるときは大抵ゲストが来た時くらいの安定したラジオ番組のアニゲラ。

いつも思うんだけど、ラジオ番組にゲストが来る回って大体面白くない気がするのは気のせいでしょうか。

そういえば、アニゲラに「異世界最強トラック召喚、いすゞ・エルフ」の話題がちょっと出たな。

多分、その影響で読む人が出るかもしれない。

某的に今のラノベはこんな感じなんだとわけわかめだったが、今のラノベを読みなれた世代だとどういう評価になるのかの方が興味津々である。

オーディエンス選択型ラジオに平成のアニメという話をしていた。

悪魔くんって昭和と平成をまたいで放送していたとは気が付かなかった。

20190422konosuba

今期のアニメで楽しみなのは異世界カルテットだけというのもさみしいな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- Fate/stay night おすすめサイト ぎんぎつね せかいで一番強くなりたい! それが声優 はじめてのギャル アップル アニメ・コミック アリスソフト ウェブログ・ココログ関連 オーバーロード カドカワ ガンダム ガールズ&パンツァー キャンペーン ギャンブル クーポン券 グルメ・クッキング ゲーム コンビニ コンプティーク ショッピング ジャンプ スフィア スポーツ セーラームーン セーラームーンcrystal ゾンビランドサガ タイガーマスク ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ツタヤ ドリランド ニコニコ動画 ニュース パソコン・インターネット ファッション・アクセサリ フィギュア プリキュア プリズマ☆イリヤ ペット マツキヨ ラジオ ランス リトルウィッチアカデミア ロボットガールズZ ローソン ワルキューレロマンツェ ワールドトリガー 中野市 住まい・インテリア 吾妻ひでお 声優 夜のヤッターマン 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 月刊少女野崎くん 楽園追放 -Expelled from Paradise- 歴史 水樹奈々 特撮 甘々と稲妻 経済・政治・国際 織田信奈の野望 繰繰れ!コックリさん 美容・コスメ 聖闘士星矢 花澤香菜 芸能・アイドル 豊崎愛生 趣味 銀魂 長野県 音楽 鬼太郎 one piece TYPEーMOON