ラジオ

秘書の人誰だろう

今週は花粉?黄砂?の影響でしょうか、眠いというより目がしょぼしょぼして瞼が重かった。

睡眠不足と言う事ではないでしょうけど、ちょっとこういう状態だとすぐ疲れがたまってしまう。

さて、デジモンユニバースアプリモンスターズ。

久々のアプリ山470の花嵐エリが所属しているユニットの登場だ。

20170520apmon

しかもしっかりみのりちゃんとりえりーのセリフがありました。

20170520apmoned

今回の放送が33話だからそろそろ物語をたたみ始めナイトと感じるんだけど、エルコープもといLコープ側の新しいキャラが出て来たからな。

これから闘いが激しくなるという事でしょうか。

そして最後にはリヴァイア側の強敵になりそうなアプモンが4体出て来た。

20170520apmon2

バイオモンって、某の世代だとバイオマンと思っちゃうじゃないか。

バイオマンコーンスナック!分かる人に鹿らから無いギャグだ。

中の人は子安武人さん。

20170520apmon3

フェイクモン。

中の人は白鳥哲さん。

ちょっと某が見ているアニメには出てこない人だ。

ビューティモン。

20170520apmon4

ビューティモンの中の人は恒松あゆみさん。

ハヤテのごとく!で愛沢咲夜の弟の朝斗役の人。Fate/Zeroだと衛宮切嗣の弟子の女性久宇舞弥の中の人。

そして一番強そうなカリスモンに中村悠一。

20170520apmon5

結構豪華な中の人たちだ。

それとは別に某的に気になる人物。

ナイトの秘書さん。

20170520apmon6

中の人誰だろう?

う~ん、キャスト名が無いんだよね。

出演者が一人二役やっているとすれば、誰になる?Twitterを見るとナイトの秘書について呟いているのは嶋村侑ちゃん1人。

こんな声質を初めて聞いたから、侑ちゃんとは某は感じないんだよな~。

マジで誰だろう。

話しはそれるが侑ちゃんと言えばGのレコンギスタもあるんだけど、このアニメも録画してBlu-rayに焼いてそのまま見ないで放置アニメになっているなぁ。

次の連休はお盆になると思うけどその連休をアニメ消費に使うわけにもいかないからな。

さて、今夜は「茅原実里のオールナイトニッポンR」の放送がある。

最近みのりんの声聞かないなぁと思っていたところのラジオ放送だ。

ちなみに某はSTVラジオで放送を録音する予定だ。

| | コメント (0)

ベクターボール最終巻買おうぜ

5月7日放送分の「キラキラ☆プリキュアアラモード」の視聴率が久しぶりに3%を超えて3.7%になっていた。

2ちゃんで3.7%だったというのは知っていたが、ネット上の書き込みなので大々的に発表になるまで疑っていました。(´・ω・)スマソ

本当に爆上げだな、それと青ちゃんスゲー!

20170518kira

それはそうと、昨日ツタヤに寄って「ベクターボール最終巻」と「野原ひろしの昼メシ流儀2巻」を買った。

20170518_1

一昨日くらいのニュースで少年マガジンの発行部数も全盛期よりかなり落ち込んでいるというニュースがあった。

でも、コミックス買う派の某にはあまり関係ないかな?と思っていたら、ベクターボール最終巻の巻末漫画に人気投票のことが書いてあった。

20170518_2

う~ん、コミックスが売れていれば人気投票で下位でも続編は続いているジョジョシリーズがジャンプにはあるけど、マガジンはコミックスが売れていればどうだったんだろう。

そんな事を考えたが、打ち切りになった以上はコミックス4巻まででその答えは出ていたんだろう。

雷句先生の次回作を待とう。

野原ひろしの漫画は流行りの人気作品スピンオフ漫画。

一回のサラリーマンが昼飯を食べる話しを漫画化しただけのダラダラ読むには良い感じの漫画かな。

主人公はしんちゃんの父親のひろしなのでクレしんの登場人物はひろし関係しか出てこない。

20170518_3

まぁ、これはこれで面白い。

原作者が生きていたらなんと言っただろうか知りたくもある。

正解するカド

カドって建造物とかはすり抜けるというかそんな感じなのに着地するときはドスン!!なんだね。

このアニメはどうやって結末を迎えるのだろう。

今日見たアニメはカドだけか。

今日初めて聞くというか録音するラジオ番組がある。

NACK6の夕方18時から放送するキラメキ ミュージック スター「キラスタ」と言う番組。

アニメコーナーがあるという事を先週知り、今日初めてろくおんする訳さね。

どんな内容かな。

| | コメント (0)

5月17日

今日は5月17日。

昨年のこの日に声優の水谷優子さんが乳がんでお亡くなりになった日だ。

双葉では先週にもうすぐ一年ですね、とスレが経っていた。

pixivでは一人だけ書き溜めたイラストを公開していました。

あえてよかった by のんた on pixiv

一年ってあっという間です。

あと5月17日と言えば、雷句誠の「ベクターボール」の最終巻の発売日だ。

かなり限定的な人気があった漫画だったがブスネタが影響したのだろうか。

出勤途中にツタヤに寄って買うことにしよう。

今日まともに見たアニメは夏目友人帳睦だけかな?

第6話「西村と北本」なんだけど、この原作はどこかで読んだかな?

西村が夢うつつで夏目とにゃんこ先生が会話している場面をアニメを見ていて、この場面漫画で見たな、と思い出したからだ。

20170517natume

それと西村の妹真奈役は宇山玲加ちゃんと言う、あまり聞かない声優さんが演じていた。

事務所などには所属しておらず、現在大学生で劇団青年座預かりらしい。

劇団青年座の名前自体あまり聞かないがどちらかと言うと声優専門の事務所と言うよりは俳優が多く所属している事務所のようだ。

山路さんや樋浦さんが所属している会社?団体のようだ。

他のメンバーを見ると特撮好きにはたまらないお方とか昔のアイドル好きにはたまらない人の名前があった。そんな事務所。

20170517natume2

玲加ちゃんは大学を卒業したらアニメよりも映画の吹き替えとか舞台と科に進むのかな。

それにしても夏目友人帳の監督なのかな?プロデューサーなのかな?相変わらず面白いところから中の人を引っ張ってくる。

ゲスト声優さんたちに俳優系の人が多いのはそのせいか。

もっとも、今の女性声優達は声のキーをわざと高くして俗にいうアニメ声を出していてその手の声は夏目友人帳の世界には合わないと思っている。

久し振りにJUNK伊集院光の深夜の馬鹿力を最初から最後まで聴いた。

それだけ面白かったという事だろう。

そのおかげで溜め撮りしたラジオ番組を二つしか消費しなくて済んだ。

最近感じている事。

音楽の事だが、配信もしていないCDも杯盤となっているJ-popの場合、ようつべにアプされていたらそれを録音した場合は違法になるのだろうか。

違法になるのだろうけど、他に手の入れようがないし、どうしたものかと。

| | コメント (0)

ネタバレを後番組で放送とな

先週の「デジモンユニバース アプリモンスターズ」は直井さん一人原画でした。

談志の時はあまりわからなかったが、花嵐 エリを見て直井さんだなと。

20170515apmon

話しは少しずつ進んでいるのだろうが、小ネタっぽいギャグが多いな。

渕上舞ちゃんが中の人である”樫木 亜衣”が昔沢田けんじが”TOKIO”を歌っていた時の衣装を着て出て来たんだが、このアニメを見るメイン層の子供たちに元ネタ分かるのか?

分からなくてもこの格好は変なことに変わりはないから面白いのかも。

20170515apmon2

32話の盛り上がりどころは”オフモン”が”サテラモン”を倒した辺りか。

それと最後に新しいキャラが登場した。

次回予告によると名を「雲竜寺ナイト」。

20170515apmon3

中の人は島崎信長君だ。

新海ハル達とは敵対?関係にある企業Lコープ(笑)のCEOとして登場だ!

Lコープと言う名前からしてこいつ悪だなと感じさせるが今はLコープは存在しないから問題ないだろう。(何の話だ?)

Lウィルスを作ったり、アプリ山470を主催したりと敵なのか味方なのかいまだ不明な企業だが、これから先の展開で分かるんだろうな。

そしてアプモンの後番組は特捜警察ジャンポリス。

何と今回は番組の宣伝に新海ハル役の内山夕実ちゃんの登場だ。

20170515janpri

・・・いきなりネタバレ?

まだアニメでは出てこないガッチモンの神アプモンガイアモンなんて出しているよ。

今回、ジャンポリに夕実ちゃんが出たのはアプモンの宣伝の為らしい。

20170515janpri2

アプモンは土曜朝7時からの放送だったのが、朝のゴールデンタイムとも言うべき土曜朝9時30分の放送になったから、テレ東のさらなるテコ入れだ。多分。

そして男性声優では古川慎君の登場だ。

20170515janpri3

アニメ番組の宣伝に来たんだけど、この後ゲーム大戦をして勝てたら宣伝をしていいというパターン的な流れに。

20170515janpri4

Vジャンプで連載しているからジャンポリに出てくるのは当然として、さらにデータカードダスの宣伝も兼ねていたようだ。

データカードダスと言うのも良く分らないので説明はできません。

20170515janpri5

対戦相手はオリエンタルラジオの中田。

藤森が放送曜日移動で番組を降りたがそんな事は感じさせない番組のパワーだ。

20170515janpri6

まぁ、技とか流れなのか分からないが夕実ちゃんの勝と。

20170515janpri7

観ていて思う事が、オリラジの藤森はテレ東深夜に番組を持っているらしいが、りゅうちぇるとか言う奴が出るのでどうも見る気がしない。

ラジラーサンデーは声優アーツが終わってから聴かなくなったな。

なんでNHKは声優アーツを終わらせて別のアニラジを始めたんだろう?オリラジの声優いじりが面白い番組だったのに。

| | コメント (0)

アニメにはりえりー出ないの?

ゼロから始めるの魔法の書の録画ため撮り分を消化したので放送分を放送当日に録画とは言え見る事が出来るようになった。

そのゼロの書OP後のCMでスマホゲームのアプリゲームCM{が流れる。

20170509zerocm

なんかアニメにまだ出て来ていないキャラが多くいるんだけど?

もしかしてネタバレ?と思ったら、ゲームオリジナルキャラクター登場なんてある。

20170509zerocm2

う~ん、原作のラノベを読んでいないからどれがゲームオリキャラか全く見当もつかない。

まぁ、良いか。

第5話は「ゼロの魔術師団」と言うサブタイでゼロの仲間?元仲間?の十三番と言うのが出てくる。

20170509zero

十三番の中の人は子安武人さん。

うん、十三番の中の人が速水奨さんじゃない所を見ると十三番と言うキャラはそれほど悪人じゃなさそうだ。

・・・どういう判断だ(笑)

20170509zero2

いや、単に子安さんが演じる悪役の人ってどこか憎めない人が多いんじゃないかな?と言う偏見で。

それにしてもこの世界の魔法と言うのはどういう仕組なんだろう?

最後のカットでゼロと十三番の魔法対決がカメハメ波対ドドン波のぶつかりあいみたいになっているぞ~。

20170509zero3

それは置いといて、ウィキペで「ゼロから始める魔法の書」を見るとフェーリアの役をりえりー高橋李依ちゃんの名前で書いてある。

だが、りえりーをウィキペで見て見ると、2017年の項目もドラマCDの項目にもそんな項目が無い。

どっちが本当なのやらとググってみると

どうやら、アプリゲームのキャラで出るらしい。

CMを見ると下段向かって右側の少女キャラのようだ。

でも、りえりーのゲームの項目に「ゼロから始める魔法の書」が無いんだよね。

またウィキペで間違っているところを見つけてしまった。

またつまらぬものを切ってしまった風に言うな(笑)。

だからウィキペはあくまでも参考程度に見て自分でしっかり情報を確認した方がいいんだよね。

録音しそびれたラジオ番組はラジコのタイムフリーで再度聴くことができる。

どうやらオードリーのONNとニュウニュウニュウを録音し忘れていたようで今朝録音した。

いや~、ラジオも便利になったものだと実感。

| | コメント (0)

自宅で聴いてコレはダメなやつだ

連休も終わり、録音ため録りしたラジオ番組をぼちぼちと録音した順と聴きたい順に聴いている。

ようやく昨夜4月29日放送分の「森久保祥太郎×浪川大輔 つまみは塩だけ」を聴いた。

すると、”ラジオネームミルフィーユさん”から番組放送中に女性の声が入っているというメールが来ていて、その部分の音源を放送したんだな。

レンジャーに乗っているときは何回聴きなおしても全く分からなかったのだが、自宅に帰ってからその部分を聴くと確かに森久保祥太郎の「アレ」と喋った声にかぶさる感じで「あれ」とは言っているじゃありませんか。

ちょっと寒いぼが立った。

番組STAFFは男性だけなので女性の声が入るわけも無く、音響さんも入り込んだ声を聴いてみても誰の声でもないという。 

いや~、この番組ってよく女性の声が原因不明で入り込む番組だなぁ。

この時の放送分はまだアニメイトタイムスにて配信中だ。

第221回「コレは、ダメなヤツだ!」の回な。

ラジオ番組「痛快!アニメジオ」で今季のアニメは似たようなタイトルが多いと言っていたように某は「sin 七つの大罪」を普通にTBS系列で放送したイタアニメ「七つの大罪」かと思っていた。

したら、こんなアニメでしたチャンチャン。

20170508taizai

内容はホビージャパンのアニメであれだ、クイーンズブレイドと同じ系列のお色気アニメ。

よなきに「夜中メイクが気になったから」で”たかはし智秋嬢”が言っていたようにほぼ登場キャラがネタみたいなアニメ。

これは何故か三角木馬に乗っている場面。

20170508taizai2

悪魔なのだからこの手の責め苦は快感になると思うのだが?どうだろう。

それでさ、この手のアニメも円盤とかが売れなくなっているんじゃないかな。

いくら円盤ではモロだしですと言っても買う人が増えるとは思えないのだ。

20170508taizai3

で、sin七つの大罪が面白いかどうかというのは、よくわからん。

ストーリーが往年のジャンプ漫画みたいで敵を順番にたおしてラスボスを倒すという流れなので。

早い話がブルース・リーの「死亡遊戯」的展開と言えば・・・と言っても若い衆にはイミフだな。

フィギュアの販促アニメなのだろうか?

| | コメント (0)

遠隔ロケットパンチ

最近と言うか、特に飯山市周辺で感じる事なんだけど、フォグランプが上むきになっていて眩しい車が多いように感じる。

早い話がフォグランプをハイビームの位置にしてあるのだがこれって普通に整備不良だよな。

フォグランプは下向きが当たり前なのだが?

ググってみたら、フォグランプの光軸を上向きに調整しているアホがやはりいるようだ。

HDだから眩しいというわけじゃないんだよね。

昨日は雨が降っていて、どうも事故が多かったらしく、警察車両が赤色というを付けてやたらうろうろしていたのが気にかかった。

夜道をハイビームにしていようがいていまいが、前方をよく見ていなければ事故を起こしてしまうんだよ。

ハイビームにしていても反射材を付けないで夜道を散歩している人なんか結構近くまで寄らないとわからないことが多いからな。

以上、最近の愚痴でした。

正解するカド

結構見れてはいるんだけど、本当にわけがわからないアニメだな。

ヤハクィザシュニナと言うのも、そもそも人類かどうか不明だし。

前回からようやく登場のもう一人の主人公「徭沙羅花」結構イタイ名前だなとも思う。

20170427kado

中の人はM・A・Oちゃんなんだけど、毎週欠かさず聴いているFM-FUJIの番組開始1年間のアシスタントパーソナリティーをやっていたんだってね。

先週の放送分を聴いて知りました。

FM-FUJIがラジコプレミアム始めたのが昨年からだから、知ったところでどうしようもないけどね。

今のところ、角がどういう存在でどこから来たのかその目的は?と言うのを主軸に話が進んでいるけど、結構難解だな。

20170427kado2

ヤハクイザシュニナ自体がどうもカドの一部で人形態をとっているとしか思えない事もやっているし。

20170427kado3

来た目的の一つ?として無限に電力供給が出来る球を出してくるんだけど、どうも次回はこれをめぐる人間の醜悪的な部分が話になるみたい。

20170427kado4

タダより怖いものはないと思った方がいいんだが。

先日発売になったSFマガジンに正解するカドの情報が少し載っているらしい。

SFマガジンかぁ、超久し振りに買ってみようかな。

と言うよりもまだ発効していたことに驚き。

正解するカドみたいなよく分らない話が続くアニメが出てくると製作者の意図とは全く違う読みかたを斜め上で行う人とか出てくるから、その内に何それ?と言う解説が出てくるかもしれない。

正解するカドってSFなのかなぁ。

| | コメント (0)

90年代アニメはタイアップしすぎ

先週放送されたMBSラジオのティルドーンミュージックのアニメ100年の歩みを聴いた。

1996年と2001年のアニメの主題歌などを放送した内容なんだが、90年代のアニメの主題歌って・・・意識高い系と言うのか今聴いてもアニメの曲とは思えないのがあるなと。

分かりやすい例でいうと、「るろうに剣心」のOP曲「そばかす」は今聴いても剣心とそばかすに何の関係が?と感じてしまう。

多分と言うか今放送しているアニメの曲も20年くらい経ってから聴くと似たような事を感じるかもしれないな。その時も現役オタクだったらの話しだけど。

ラジオと言えば、先週は聴視率調査週刊でスペシャルウィークと銘打って大体の番組がゲストを呼んで放送していたが、ニチレイプレゼンツオードリーのオールナイトニッポンは失敗じゃなかったかと。

はっきり言って一之瀬とか言う女性アナウンサーを読んだのは失敗だろう。

某の場合は録音しておいたのを聴いているだけだから、つまらないと思ったら速聴くのを止めて次の録音を聴くという事が出来るが、他のリトルトゥースの人は最後まで我慢して聴いたのだろうか?

某はああいう雰囲気が嫌いだから、すぐに聞くのを止めたけど。

20170425ga

昨日、タロを狂犬予防の注射で行きつけの動物病院に連れて行った。

そうしたら、タロはアレルギー持ちなのでステロイドを服用することが多く、肝機能が低下しているのではないかと血液検査をしてあったんだ。

そうしたら、数値が良くなくて今年は予防接種をしないでおくことになり、保健所に提出する診断書を書いてもらって帰るということになった。

タロも今年で14歳だものな。

あとどれくらい一緒にいてくれるんだろうかと考えてしまうな。

時に狂犬病予防の注射ってなんで毎年するのだろうか?毎年病原体が変質している訳じゃあるまいし。

最近の名車再生クラッシックディーラーズが面白くない。

なんかアメリカの安っぽいTV番組を見ているようで、TVショッピングか?と思わせるほどマイクがよくしゃべる。

製作会社が変わったのかな?

| | コメント (0)

安定の夏目2

夏目友人帳睦

アニメ6期になって、やはり妖の名前を返さないパターンになってきたと感じる。

20170419natume

返してばかりだと、どんだけ分厚いんだよ友人帳と言う事にもなりかねないけどな。

6期2話は石が吸収した悪い気を浄化する妖の物語。

登場早々に夏目を驚かすというお茶目な面を持っている妖だ。

20170419natume2

どんな話かと言うと、石洗いと言う妖が弟子を探しに人里に下りてくる話し。

その弟子は祓い屋に封印されて石の汚れを受けてしまい、石洗いを二度とできなくなってしまっているという、何とも悲しいお話し。

でも、その事を知りつつも弟子のアズマを探すナナマキ。

20170419natume3

ふじまの郷という場所に変えれないのであれば、それに代わる美しい場所を探してそこで暮らそうというナナマキ。

なんだか暗い終わり方だな、と言う印象。

次回の6期3話に出てくる、柴田が好きになった妖の村崎の3期3話「偽りの友人」みたいにハッピーエンドなのかバッドエンドなのかよく分らないオチとなっている話しだ。

中の人の話をすると、ナナマキと名取幸政さん、アズマを山本和臣君。

20170419natume4

誰だろうとググってみると名取さんは舞台役者で山本君は出ているアニメ見たことが無い人だった。

相変わらず面白いところから中の人を引っ張ってくるアニメだなと。

夏目友人帳はもうアニメの雰囲気が出来ているからそれを壊さなければ、夏目友人帳だなとみる事は出来る感じ。

その辺りが前作の続編と言う立入に有るアニメの強みかもしれない。

昨日のTwitterで声優の本多真梨子ちゃんがお店で竹達に間違われたというTwitterを挙げた。

そうしたら、昨日の夜遅くにはニュース速報になっているのな。

ま~、ニュー速になっていればもさ子の名前を知る人が増えるし、良い事かもしれないが速報にするほどの事か?とも。

ネットライターって間違いが無ければ一文字1円かそれ以下で記事を書いているはず。

100文字なら100円の報酬、500文字なら500円の報酬。

ただネットライターは間違った事を書いても削除できるという特権(笑)があるから取材をしなくても、TVの感想だとか他人のTwitterとかなんでも記事にするというのがなんだかなぁ。

4月から始まったラジオの新番組に「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」と言うのがある。

先日4月16日放送分を聴いて、豊洲と森友の話しがかなり整理されていてよく理解できた。

豊洲に関していうと、確かに豊洲の風評をばらまいているのは小池知事だなと同感すると同時に、小池さんってこの先を豊洲をどうしたいのか全く道を示さないねとも感じた。騒いでいるだけ騒いで誰かを悪者にして人気取りと言う感じだ。

残念ながら「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」はこの先3週はプロ野球中継で放送が無く次の放送は5月に入ってからだそうだ。

おのれディケイド・・・じゃなくてプロ野球中継。

| | コメント (0)

8日遅れは辛いな

先日、録音しておいたニッポン放送の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」を聴いて初めて知ったことが北朝鮮の事である。

ニュース番組などで国連で経済制裁を国連の一致で可決してあるとか言っているが、国連加盟192か国の内、北朝鮮と国交がある国の数166か国だという。

したがって経済制裁を実際に行っている国はどれだけあるのか?と言う事だ。

他にも興味深い話などの話しの続きがまたあるみたいなので、日曜夕方18:30pmの「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」を聴いてみるのも一興かもしれない。

それにしても、ラジオ番組とかを勝手にようつべにアプしているユーチューバ―ってさっさと罰せられればいいのに。

アニメイト通販から「プリキュアコレクション魔法使いプリキュア特装版2巻」が届いた。

20170411

アニメイト通販得点でシールが付いてきた。

それとビニールのコミックカバー。

後で読もう。

タイガーマスクW。

8日遅れなので長野県で第24話「再びの猛虎激突!」が放送されたのは昨日の未明。

作監に羽山さんが入っていただけにレスリングのカットなどがかなり良かった。

それとふくわらマスクとザ・サードが覆面をしているが張り手の応酬で中の人がだれか分かってしまうという辺りが燃える展開。

20170411taiga

う~ん、この二人の展開もどう決着をつけるのか楽しみだ。

でも、実在のレスラーは新日プロレス以外は出ないからな。

最近は肖像権などの問題があって、実在の人物をアニメや漫画には簡単に出せなくなってきている。

だから出せるのは協力を頂いている新日プロレス関係者だけになるのだ。

24話でタイガーマスクは、タイガーマスク・ザ・ダークに敗れちゃったが、何?次の話しでタイガーマスク・ザ・ダークはマスクをはがれちゃうの?

20170411taiga2

そうしたらWじゃなくなっちゃうじゃん。

8日遅れの放送が恨めしい。

それはそうと3月25日に行われたanimeJapanでタイガーマスクWのトークショーがあってその報告が少し先週放送分の「ゆうがたパラダイス 三森すずことアニソンパラダイス」であった。

何でも小林ゆうちゃんと橘田いずみちゃんがかなりはっちゃけたトークを繰り返していたそうで、この2人が揃うととんでもないことになるという事が分かった。

一体どんな内容だったのか。

時代劇チャンネルで「鬼平」OADの放送があったが、なんか本放送とキャラ違ってね?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece