セーラームーン

ラジオでセーラームーンの話しが出て

何時も買いもいのをしていたレンタルビデオ店のファイブスターが7月10日で店じまいだという。

参ったな、ファイブスターは24時間なので大体書籍を運んでくる運送屋が品物を届けてかなり早いうちに店頭に並べてくれる数少ない店なのに。

ツタヤ若里店は品出しをするのはその仕事をする人が出勤してからだからカウンターで書籍が入荷しているかどうかきなかいと買えないんだよな。

7月以降はどこで書籍を買うと言えば、ツタヤしか残っていないかな。

それで全く知らなかった事があって、ファイブスターってLED証明の会社だったんだな。でも、それも他の会社に業務移管するという。早い話が経営譲渡と言う事だ。

ファイブスター丸子店が閉店するなどと言う事はTwitterで呟いていないから倒産と言う事ではないみたいだ。

16年間お疲れ様でした。

しかし、7月以降はツタヤしか選択肢が残っていないじゃないか。

録音しておいた”アルコ&ピースと中田花奈の沈黙の金曜日”を聴く。

ゲストは植田真梨恵ちゃん。

福岡県久留米市出身の大阪在住のシンガ-ソングライター。

実家が”たんたんたまご”というラーメン店という、しかも”たんたま親父”という実家からのメールまで読まれて何気に面白い展開に。

その後少しの間、真梨恵ちゃんと花奈ちゃんがセーラームーントークをして花奈ちゃんが「セーラーネプチューン」が好きと言うと真梨恵ちゃんが「最近の子やね」と言っていた。

なんで?

それで不思議に思ったのが再放送を見ていたのかな?Tvアニメのセーラームーンと幼稚園時の時に見ていたという計算が合わない。

花奈ちゃんが3歳くらいの時にやっとセーラースターズだからな。

20160614samos

セーラーネプチューンの妖艶なところに憧れたと言っていたな。

中の人は昔は勝生さんで今は大原さんだ。

確かに妖艶かもしれない。

なにせ、公式でもるかすきすき女の子だからな。

ただ某の場合セーラースターズまで見なかった。

せーラム―ンsupersまででLD・・・レーザーディスクはセーラームーンSまでしか買わなかった記憶が。

LDも今は粗大ゴミだよな。なにせ、次々とDVD化されているからさ。

LDプレーヤーも修理するかしないか迷っている。今買うとパイオニア製しかないししかも高い。

話しがそれたが真梨恵ちゃんが言うには現在のセーラームーンのアニメはちょっとエッチっぽいというのだ。

セーラームーンcrystalの事以外ないと思うが、このアニメの円盤も買ったまではいい物の観ていない円盤の一つだな。

開封すらしていないし。

20160614samo

セーラームーンと言えばさ、昔は同人誌即売会でセーラームーンH物を出すと完売するとまで言われたジャンル。

今も”ふゅ―じょんぷろだくと”と言う会社があるがこの会社がかなり悪質で昔”ルナティックパーティー”と言うセーラームーン同人誌をコピーしてアンソロ本にしていた事をしていたんだ。

確か同人作家から許可を取っていないという噂があったな。

その会社が近年”ヘタリア”で無許可アンソロ本を出して幻冬舎からクレームがついたとか。

同人作家が同人誌を出すのと出版社が他社の漫画でアンソロ本を出すのでは著作権に関するレベルがかなり違うんだが。よく裁判にしなかったなぁ。

| | コメント (0)

2016年

新年あけましておめでとうございます。

さて、一年の計は元旦に有りと言いますが、これは単に元旦であろうとなかろうと日常の生活パターンは変わらないという事を言っているのだと思う。

朝起きて、寝たりないので昼まで寝なおして部屋の掃除をする。

しかし、掃除に飽きたのでこうしてブログを更新しているわけだ(笑)。

この後、タロの散歩に出かけて一日が終わる予定。

ね、普段と変わらない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年が明けたが日記に書く事と言えば、昨年の事。

ああ、「のぞえもん」買いそびれたなぁ。(そっちかよ!)

昨年の事と言えば、NHK紅白歌合戦。

アニメ紅白と謳ったイチコーナーがあったけど、NHKは自分のことろのアニメで間に合わせる事が出来ないのね。

Eテレのアニメ予算は低予算ともっぱらの評判だから良いアニメは作れないというのと子供が好きになるアニメを作れるのは別の話しだし。

20160101nhk

アニメ紅白でAKBがセーラームーンのコスプレでムーンライト伝説を歌いました。

でもね、crystalではないのよ、東映オリジナル展開の人気のあったセーラームーンの方ね。(凄まじく語弊のある言い方だ)

20160101nhk2

それでさ、昔から感じていた事があってね、セーラームーンのコスプレってどう見ても風俗嬢だよな。

セーラー服キャバクラみたいな。

それで星飛雄馬が白組の応援に駆け付けたかと思うと「俺はAKBのコスプレに猛烈に感動している」とのたまった。

20160101nhk3

これって、古谷さんのアドリブなのかな。

プリキュアも出てきて、嶋村侑ちゃんのナレーションでしたね。

20160101nhk4

この後ドロンジョとケンシロウが出てくるんだけど、このアニメ紅白コーナーの対象年齢はどう考えても大友向けとしか思えない。

そして最後にラブライブ!が出てくるのだがこれは番宣だからな。

20160101nhk5

一昨日の信濃毎日新聞に長野市出身の声優新田恵海ちゃんがセンターで歌うとTVラテ欄に書いてあった。

20160101nhk6

新田恵海ちゃんはロボガプラスに出てきたのでそこそこ応援しようかと思っている声優ではある。

ではあるが、あまりアニメの仕事が入っていないのよね。

事務所が小さい事が原因だと思う。

そして最後のきめのポーズ。

20160101nhk7

何このポーズ?

μ'sの後ろのモニターだと腕をまっすぐ伸ばしているように見えるがそれとは違って肘をも少し曲げているのは振付師の関係か?

このポーズをどこかで見たな~、と一晩考えた思い出した。

ゲゲゲの鬼太郎5期第19話「河童池の相撲大会」で河童がとったポーズなんだわ。

20160101kitarou

まさかこんなところでパクリ疑惑・・・なわけあるか(笑)。

でもそっくり。

20160101kitarou2

ちなみにゲゲゲの鬼太郎5期19話のゲストヒロインは里見ちゃんと言って、中の人は野中藍ちゃん。

ロボガではゴーゴン大公の中の人。

そう言えば野中藍ちゃんって東映のOVAとか日朝アニメに良く出てるけどプリキュアシリーズはさっぱりだな。

ワートリ辺りに出てくれないかな。

| | コメント (0)

高額円盤箱買いました

本日4月8日は”GO!プリンセスプリキュア”のキューティーフィギュアが発売日になる日である。

未明に配達の最中に須坂市の西友に入ってみるも玩具菓子コーナーには置いてなかった。

その後、中野市のセブンに入ったり長野市のセブンに入ったりするも置いてない。ツルヤに入ってみると玩具菓子コーナーにnowとマークがあり、GO!プリンセスプリキュアキューティーフィギュアとpopが貼ってあるものの肝心のモノが無い。

まさか早くも売り切れ?と思ったが、同じくnowのアンパンマン食玩も置いてないからこれから陳列するらしい。

明日買えば良いかなと一応ローソンに入ってみると・・・普通においてあった。

やっぱ、最後はローソンだよ。

買ってみたけど箱の写真を見る限り・・・まぁ410円の物だからなぁ。

20150408go_1

等とやっと探し当てて買ったのとスイプリ以降のキューティーフィギュアのクオリティが低いのとでいろいろ考えながら開封してみると。

思ったよりも良い出来でした。

20150408go_2

キュアトゥインクルはフィギュア自体の組み立ては不要だがフローラとマーメイドは上半身と下半身が分断されている組み立て方でした。

予想よりも出来は良かったと心なしか一安心。

棚に早速飾る。

20150408go_3

あれだな、食玩用のケースを買う事を本格的に考えなければならないな。

4月の頭ではあるが円盤が昨日今日と3種類届いた。

一つはワールドトリガーのvol.02とセーラームーンCrystalのvol.14。

ワートリは明日特典映像を見てから感想を書こう。

セラクリは・・・また見ないだろうな。

とりあえず、特典だけ応募しておこう。

残りの一つは、先日2ndシーズンの放送が始まったFate/stay night [Unlimited Blade Works]を見ていた時の事さね。

20150408fate

遠坂が泣いた!

う~ん、またゲームをプレイしたくなるじゃないか。

やるな!ユーフォ―テーブル。

20150408fate2

泣きながら士郎の手を引っ張る遠坂とデレる遠坂。

20150408fate3

これを見て、値段が値段なので迷っていましたが結局買いました。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Blu-rayBOX完全限定生産vol.1。

しかもアニプレックスで。

20150408

まぁ、Amazonでも特典付きは定価販売だから特典が欲しければ複製原画が付くアニプレックスで買うさね。

それにしてもこのアニプレックスのショップ特典をAmazonに高額で出品している奴はいい度胸しているよな。

欲しい人もいるだろうがあの値段で買う人いるのだろうか?

えっと、先日のGO!プリンセスプリキュアの視聴率が3.8%以下という話しらしいが、マジでか。

低すぎる、プリキュアシリーズ始まって以来の数値じゃなかろうか?

| | コメント (0)

懐かしい名前を見た

某掲示板でとある漫画を載せたのがアプされていたんだ。

それがこれ!

20150122

同人誌みたいなノリで臨死体験について描いてある漫画で某も初めは同人誌?と思ったんだが、どうも学研から出ているとのカキコがあったので注文しました。

注文して翌日にはAmazonから届き、表紙を見て驚き。

昔懐かしの漫画家ばかり。

20150122_1

奇面組の新沢先生の新作がこんなところに。

ビッグ錠先生のグルメ漫画と言うか舌のしくみについての漫画は本当の事なんだろうけど、こんな書かれ方をされるとギャグ?って思ってしまう。

そして、懐かしの山根あおおに先生。

20150122_2

カゲマンを何十年ぶりかで読んだ。

今は小学館から小学○年生という学習誌?が出ていないから知らない人が多いと思う。

懐かしいなぁ。

それで平松伸二先生のブラックエンジェルスは巻末でトリをとっていた。

松田さんのオチでこの”からだのひみつ”を占めるあたりが「いんだよ、こまけぇことは!」と言う感じで面白い。

興味がある方はAmazonで買った方が早く手に入ると思う。

今朝がた、午前7時前くらいから中野市では雪が降り始めたんだ。

いつも不思議に思うのだがなんでこれしきの雪で道が渋滞になるかな?

豊野から東和田まで一時間かかったよ。距離にして9キロくらい。

こんな天気でも配達業の方は休めない。

某もそうだが(笑)。

ヤマトの人がとらのあなから同人誌とその他を届けてくれていた。

それがこれ!

20150122_3

ヤマト2199うすい本総集編。

ひおあきら先生を知っている人はおっさんだよな。

昔、東映アニメのメカデザインとか竹宮恵子先生のところで地球へのメカ作画をしたりあとはヤマトの漫画とか。

懐かしいなぁ。

それでワールドトリガーの同人誌は女性向け。

現在は売り切れ中。

近界民のアフトクラトルのワープ女ミラ。

う~ん、ミラが出てくるところまではアニメ化するだろうな50話の予定だし。

某的には中の人は沢城みゆきがイメージなんだけど皆はどう?

夜のヤッターマン。

20150122yatta

第二話は暗い話ですねぇ。

でもさ、ヤッターキングダムがちょっと正義とは言い難いというのは分かった。

ヤッターマンがメカだったというのとレパードの母親のドロシーとアルエットがそっくりと言う謎(笑)。

20150122yatta2

もっとも、新作のヤッターマンの中の人を夜のヤッターマンで出している辺りで何気にわくわくさせるところがあるよね。

第三話が待ち遠しい。

でさ、NHKBSでまたセーラームーンを放送するそうだが、それがニュースになるってどんだけ平和なんだよ。

| | コメント (0)

コスプレは人によって

今日未明に荷物を検品していると梱包用のラップを貸してと同僚が言ってきた。

でもね、それを貸すと今度はこっちがラップを使えなくなるから、自分の分しかないと断ったのだ。

まぁ、当然だよね。

はっきり言って、なんで前日に用意しておかないの?と問いただしたいくらいだ。

さてと、昨夜のたけしのTVタックルを録画しておいて久しぶりに見ました。

なるほど、わにガメはワシントン条約で絶滅の恐れがある動物だから捕獲されても殺処分されない訳か。

対してカミツキガメは・・・少しどうでもいい知識が増えたな。

さらに録画しておいたぐっとモーニングを見る。

もっとも、早送りで観て面白そうは所だけ見るんだけどね。

ハロウィンか。

どこぞでハロウィンで仮装行列を行っていると聞いていたが、それがここか。

この砂かけ婆ならぬ砂かけ姐さん少し好みだ。

20141028tereasa

そしてこの娘、少しネコ娘の雰囲気出しているじゃないの。

完成度高いな~ネオアームストロングサイクロン・・・じゃないね。

20141028tereasa2

女性だし・・・何の話だよ!

時にこのネコ娘は茶髪でこの髪型だから5期のネコ娘だな。

それでさ、ぐっとモーニングでハロウィン仮装人気ベスト5でナンバー1がなんとセーラームーンとの事だ。

20141028tereasa3

ドンキホーテとかハンズなどでコスプレ衣装として売られていて、こういう機会に人前で来てみたいという願望だろう。

ただ・・・実際にこのコスプレ衣装はね、

20141028tereasa4

モデルクラスの人が着ないと大変なことになるのさ。

それにそれなりの人が着るとセーラー服ピンサロの従業員にしか見えない。

実際、この衣装を着てハンドバックを持っていると仕事帰り(何の?)ですか、と思ってしまうからな。

それでだ、テレ朝はハロウィーンとなっているけどハロウィンの読み違いなのか。よく分らん。

| | コメント (0)

2015年手帳を買ってみた

東映アニメーションショップからセーラームーン2015年スケジュール手帳が届いた。

手帳の絵柄がcrystalのではなくて伊藤郁子さんのキャラデザのセーラームーンだったから買った理由もある。

20140904

実際にはそれほど期待していなかったのだが、手帳の中身を見てどうしてどうしてなかなか実用的ではないか!

問題は・・・実社会でこの手帳を使うにはそれなりの勇気が必要となってくるかもしれない。

201409042

何しろ、手帳の表紙がセーラームーンの絵柄で手帳の中身もセーラー戦士で埋まっているのだ。

このスケジュール手帳は人には見せられないな。

オタ同士ならともかく。

でもね、しっかりとスケジュール手帳にふさわしく鉄道の路線もしっかり乗っているのだ。

201409043

とりあえず、東映アニメーションショップは売り切れになっていたので楽天で追加分を注文しておいた。ちなみにAmazonではプライム対象外商品になっている。

セーラームーンcrystalが明後日ニコ動で第6話の上映となりますが作画は大丈夫でしょうか。

| | コメント (0)

いよいよ海賊締め出しのニュース

NHKのオンデマンドニュースでいよいよ日本がアニメの海賊版視聴を駆除する方針になった事を伝えていますね。

記事の内容を丸々コピペ。

違法にコピーされた日本のアニメや漫画をインターネットのサイトで無料公開する、
いわゆる海賊版の被害が後を絶たないことから国が、アニメ制作会社や
出版社などと協力し、来月から大規模な駆除作戦に乗り出すことになりました。

アニメや漫画を巡っては世界中にファンが広がり、国も作品を海外発信する際には
補助するなど日本の文化と位置づけて、輸出に力を入れています。
その一方で、中国を中心に違法にコピーされたいわゆる海賊版をインターネットで
無料公開するサイトが後を絶たず、文化庁の推計ではこの1年間で、
著作権の侵害による被害の総額は中国の違法サイトによるものだけでも
少なくとも5600億円に上るということです。

こうした事態を受けて、国は国内のアニメ制作会社や出版社など15社と連携して、
新たに海賊版サイトの大規模な駆除作戦に乗り出すことになりました。
具体的には、来月1日以降、国が把握している海外のおよそ580の
海賊版サイトの運営者に一斉に削除要請するとともに、数百円程度支払えば、
新作を含むおよそ250の作品が見られる正規版のサイトに誘導するサイトを
新たに公開し、ファンを増やすということです。
経済産業省商務情報政策局の中井健太さんは「海外のファンの方々に
日本の作品を、合法的に安心して見てもらう一方で、アニメ制作会社や
出版社などに利益がきちんと還元される仕組みを作っていきたい」と話しています。

(動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140728/k10013332551000.html

20140728nhk

以上引用~と言う事です。

当然の事と言えば当然の事なんだけどね、問題はそう言った違法サイトに行かないとその見たいアニメを見れない地域が存在しているという事だ。

某宅のTV環境はケーブルTVでテレ東は見れるし、東映チャンネルも見れる。CSはほぼすべてのアニメチャンネルと契約している。でもね、東京MX限定アニメとか民放のアニメでCSもBSも放送していないものは見る事が出来ないのよ。

もし、そういった類のアニメを一話100円で観れるのであれば、某は対価として払う用意がある。( ー`дー´)キリッ

( ー`дー´)キリッじゃねぇ。

さて、その海賊版ではない正規の配信の事での話しだ、今Gyao!でセーラームーンcrystalの第一話を話数限定で配信しているのな。

あの~、画像がこちらの方がきれいなのですけれど・・・途中で止まったりもしないし・・・だから話数限定なのかな?

ヤフープレミアム会員なら見れるとか?

一応某はヤフープレミアム会員だが、その言葉をすっかり忘れていたぞ。

セーラームーンcrystalの第二話は見逃したが、ギャオで配信するのであればわざわざ汚い画像のニコ動で見る必要もないなと思ってしまうな。

このニュースはあくまでも海外の違法アプサイトについてのニュースだろう。

その違法サイトの管理人をボランティアとか言っている連中もいるが単なる違法行為である事に間違いはないからな。

| | コメント (0)

我に返るとき

先日の日記でプリズマ☆イリヤツヴァイが面白くなかったと日記に書いたが、その日記を書いたのが7月11日で今日重要な事を思い出したんだ。それは”とらのあな”にプリズマ☆イリヤツヴァイの放送前にも関わらず、Blu-rayを全巻予約してあるという事をだ。

待て待て、一期が面白かったからコミックスを全巻買ってそれがそこそこ面白かったから放送前にもかかわらず円盤を全巻予約したんだろ?ツヴァイにはまだまだ未登場の面白キャラがいるじゃないか。

まだ一話しか見ていないから面白くなるのはこれからじゃないか。

20140715sendo

今日の2ちゃんに

ニコニコ民が選ぶ「夏アニメ期待度ランキング」TOP20

と言うのが立って、ランキングがステマすぎるのだ。

◇1位 月刊少女野崎くん
スクウェア・エニックスのウェブコミック『ガンガンONLINE』で人気のコミック原作。

◇2位 ばらかもん
同じく『ガンガンONLINE』で連載中のコミック原作。

◇3位 アカメが斬る!
『月刊ガンガンJOKER』で連載中のコミック原作。

◇4位 アルドノア・ゼロ

◇5位 東京喰種トーキョーグール

◇6位 ヤマノススメ セカンドシーズン

◇7位 まじもじるるも
月刊少年シリウスで連載していた渡辺航氏によるコミック原作。

◇8位 Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ!
月刊コンプエースで連載の第2期。

◇9位 残響のテロル

◇10位 ペルソナ4 ザ・ゴールデン

◇11位 ソードアート・オンラインII
 
◇12位 Free! Eternal Summer
 
◇13位 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 
◇14位 ハナヤマタ
 
◇15位 黒執事 Book of Circus
 
◇16位 LOVE STAGE!!
 
◇17位 さばげぶっ!
 
◇18位 六畳間の侵略者!?
 
◇19位 人生相談テレビアニメーション「人生」
 
◇20位 東京ESP
 
以上、現時点でのニコニコ民が選ぶ「夏アニメ期待度ランキング」です。

これは酷い。

ガンガンばっかりじゃないか。

どう考えても配信2日で再生回数100万回を超えたセーラームーンの方が期待度がはるか上だと思うのは某だけだろうか?

どうも某が観るアニメとは重ならない辺りが中々である。

それはそうと、プリズマ☆イリヤツヴァイが無料動画GyaO!で配信開始になっているのね。

あそこは一話のみ無料と言うのが多くていかんな。

とりあえず円盤はキャンセルしないで第二話から期待することにしよう。

 

| | コメント (0)

物語と分かっていても

DMMからレンタルDVDが届いて初めて映画ドキドキプリキュア!マナ結婚?を見たんだ。

某が真面目なのがいけないのかもしれないが、ペットを飼っている立場の人から言えば散歩用のリードを係留に使うなんてもってのほかです。

リードが切れたりして犬が飛び出してしまう事があり、散歩用のリードを作っているメーカーではその旨をリード使用時の注意点としてキチンを販売時に紙で添付してあります。

もっとも、そこがこの映画のストーリーの要となるのですが、犬を飼っているものから言えば動物虐待です。

そこが物語のキーとわかってはいるが受け入れられないものは仕方がない。

話の顛末が分からない人はレンタルで”映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス”を借りてきて観るか円盤を買うほかあるまい。

某的な見どころはテンちゃんと言うかデスパライア様が妖精べベルとして出ている事かな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なんか昨日から大きな交通事故が続いている印象がある、しかも死亡事故ばかり。

女性を1.5キロも引きづったひき逃げ事故や4人も死傷させたひき逃げ事故に関門道の24台玉突き事故とか。

それに脱法ハーブによる悪質な死亡事故も続いているよね。

こうなってくると本当にインプにドライブレコーダーをつけて良かったと思っている。

先月千葉県だっけ?で女子中学生が連れ去られそうになったけど車が通りがかって未遂に終わった事件あったよね。

あれだって通りがかった車がおそらくドライブレコーダーをつけていてすぐに容疑者が割り出せたのだと思う。

ドライブレコーダーはこれからの必需品だと思うよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週のジャンプ。

ワンピまた休載かよ!

銀魂ってまさかまたアニメ化?まさかな。

ブリーチ、苺(笑)のバトルはどうした?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ロボットガールズZの円盤最終巻のイラストが公開になりました。いや公開になっていましたと言うべきか。

20140714rgz

パンツ先生のツイートだとまだvol.2が届いていないらしい。

どうやら思ったよりもと言うか販売側の予想よりも売れているらしく一時的な品切れになっているみたいだ。

某は放送前からAmazonに予約しておいたから発売日に届いているけどな。

それにしても新作セーラームーンのBlu-rayを全巻予約してしまったが・・・全話あのクオリティで作ってくれるよな。

| | コメント (0)

今月は不作かも

今月もアニメ誌を二誌買った訳だ。

もっとも先払いで送られてくるコンプティークを入れれば3誌になるわけだが。

20140710_2

表紙にはプリキュアの表記が無かったがアニメージュとアニメディアなら記事が載っているだろうと思って買ってみたものの、アニメディアにはプリキュア記事がありませんでした。

その代わりにセーラームーンcrystalとガルパンの記事が。

特にガルパンは記事に使われているイラストがピンナップになっています。

20140710_1

あれだけヒットしたアニメだから長野県でも上映すると思っていたら上映しないんだよな~、長野県はどちらかと言うと左巻きの県だから。

20140710_12

それでアニメージュの記事はキュアフォーチュン一色。

20140710_3

ページが紫だよ。

紫のプリキュア4人が比べられているが、こうしてみると人外プリキュアが半分じゃないか。

しかも残り二名も・・・まぁ普通・・・じゃないわな。

アニメージュには悪いがジブリ映画を某はここしばらく見ていないから多分今回も見ないだろうな。

さて、2014年夏アニメでモモキュンソードを見ました。

何このB級アニメ?

竹達も最近出ているアニメってこんなんばっかりじゃないか。

それはさておき肝心の中身だが中身が無いから弱ったものだ。

乳が揺れている以外に何があるというのだこのアニメは。

こういうあざといアニメでしか今は商売できないんだろうなぁ。

昔のロボットアニメブームの時にロボットアニメをアニメ界が乱発した時期を思い出すわ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece