セーラームーンcrystal

ラジオでセーラームーンの話しが出て

何時も買いもいのをしていたレンタルビデオ店のファイブスターが7月10日で店じまいだという。

参ったな、ファイブスターは24時間なので大体書籍を運んでくる運送屋が品物を届けてかなり早いうちに店頭に並べてくれる数少ない店なのに。

ツタヤ若里店は品出しをするのはその仕事をする人が出勤してからだからカウンターで書籍が入荷しているかどうかきなかいと買えないんだよな。

7月以降はどこで書籍を買うと言えば、ツタヤしか残っていないかな。

それで全く知らなかった事があって、ファイブスターってLED証明の会社だったんだな。でも、それも他の会社に業務移管するという。早い話が経営譲渡と言う事だ。

ファイブスター丸子店が閉店するなどと言う事はTwitterで呟いていないから倒産と言う事ではないみたいだ。

16年間お疲れ様でした。

しかし、7月以降はツタヤしか選択肢が残っていないじゃないか。

録音しておいた”アルコ&ピースと中田花奈の沈黙の金曜日”を聴く。

ゲストは植田真梨恵ちゃん。

福岡県久留米市出身の大阪在住のシンガ-ソングライター。

実家が”たんたんたまご”というラーメン店という、しかも”たんたま親父”という実家からのメールまで読まれて何気に面白い展開に。

その後少しの間、真梨恵ちゃんと花奈ちゃんがセーラームーントークをして花奈ちゃんが「セーラーネプチューン」が好きと言うと真梨恵ちゃんが「最近の子やね」と言っていた。

なんで?

それで不思議に思ったのが再放送を見ていたのかな?Tvアニメのセーラームーンと幼稚園時の時に見ていたという計算が合わない。

花奈ちゃんが3歳くらいの時にやっとセーラースターズだからな。

20160614samos

セーラーネプチューンの妖艶なところに憧れたと言っていたな。

中の人は昔は勝生さんで今は大原さんだ。

確かに妖艶かもしれない。

なにせ、公式でもるかすきすき女の子だからな。

ただ某の場合セーラースターズまで見なかった。

せーラム―ンsupersまででLD・・・レーザーディスクはセーラームーンSまでしか買わなかった記憶が。

LDも今は粗大ゴミだよな。なにせ、次々とDVD化されているからさ。

LDプレーヤーも修理するかしないか迷っている。今買うとパイオニア製しかないししかも高い。

話しがそれたが真梨恵ちゃんが言うには現在のセーラームーンのアニメはちょっとエッチっぽいというのだ。

セーラームーンcrystalの事以外ないと思うが、このアニメの円盤も買ったまではいい物の観ていない円盤の一つだな。

開封すらしていないし。

20160614samo

セーラームーンと言えばさ、昔は同人誌即売会でセーラームーンH物を出すと完売するとまで言われたジャンル。

今も”ふゅ―じょんぷろだくと”と言う会社があるがこの会社がかなり悪質で昔”ルナティックパーティー”と言うセーラームーン同人誌をコピーしてアンソロ本にしていた事をしていたんだ。

確か同人作家から許可を取っていないという噂があったな。

その会社が近年”ヘタリア”で無許可アンソロ本を出して幻冬舎からクレームがついたとか。

同人作家が同人誌を出すのと出版社が他社の漫画でアンソロ本を出すのでは著作権に関するレベルがかなり違うんだが。よく裁判にしなかったなぁ。

| | コメント (0)

2016年

新年あけましておめでとうございます。

さて、一年の計は元旦に有りと言いますが、これは単に元旦であろうとなかろうと日常の生活パターンは変わらないという事を言っているのだと思う。

朝起きて、寝たりないので昼まで寝なおして部屋の掃除をする。

しかし、掃除に飽きたのでこうしてブログを更新しているわけだ(笑)。

この後、タロの散歩に出かけて一日が終わる予定。

ね、普段と変わらない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年が明けたが日記に書く事と言えば、昨年の事。

ああ、「のぞえもん」買いそびれたなぁ。(そっちかよ!)

昨年の事と言えば、NHK紅白歌合戦。

アニメ紅白と謳ったイチコーナーがあったけど、NHKは自分のことろのアニメで間に合わせる事が出来ないのね。

Eテレのアニメ予算は低予算ともっぱらの評判だから良いアニメは作れないというのと子供が好きになるアニメを作れるのは別の話しだし。

20160101nhk

アニメ紅白でAKBがセーラームーンのコスプレでムーンライト伝説を歌いました。

でもね、crystalではないのよ、東映オリジナル展開の人気のあったセーラームーンの方ね。(凄まじく語弊のある言い方だ)

20160101nhk2

それでさ、昔から感じていた事があってね、セーラームーンのコスプレってどう見ても風俗嬢だよな。

セーラー服キャバクラみたいな。

それで星飛雄馬が白組の応援に駆け付けたかと思うと「俺はAKBのコスプレに猛烈に感動している」とのたまった。

20160101nhk3

これって、古谷さんのアドリブなのかな。

プリキュアも出てきて、嶋村侑ちゃんのナレーションでしたね。

20160101nhk4

この後ドロンジョとケンシロウが出てくるんだけど、このアニメ紅白コーナーの対象年齢はどう考えても大友向けとしか思えない。

そして最後にラブライブ!が出てくるのだがこれは番宣だからな。

20160101nhk5

一昨日の信濃毎日新聞に長野市出身の声優新田恵海ちゃんがセンターで歌うとTVラテ欄に書いてあった。

20160101nhk6

新田恵海ちゃんはロボガプラスに出てきたのでそこそこ応援しようかと思っている声優ではある。

ではあるが、あまりアニメの仕事が入っていないのよね。

事務所が小さい事が原因だと思う。

そして最後のきめのポーズ。

20160101nhk7

何このポーズ?

μ'sの後ろのモニターだと腕をまっすぐ伸ばしているように見えるがそれとは違って肘をも少し曲げているのは振付師の関係か?

このポーズをどこかで見たな~、と一晩考えた思い出した。

ゲゲゲの鬼太郎5期第19話「河童池の相撲大会」で河童がとったポーズなんだわ。

20160101kitarou

まさかこんなところでパクリ疑惑・・・なわけあるか(笑)。

でもそっくり。

20160101kitarou2

ちなみにゲゲゲの鬼太郎5期19話のゲストヒロインは里見ちゃんと言って、中の人は野中藍ちゃん。

ロボガではゴーゴン大公の中の人。

そう言えば野中藍ちゃんって東映のOVAとか日朝アニメに良く出てるけどプリキュアシリーズはさっぱりだな。

ワートリ辺りに出てくれないかな。

| | コメント (0)

鉄ではありませんが

某は鉄ではない。

鉄ではないが、コンプリートしてみた。

何をコンプリートしてみたかと言うと、ヘッドマークチャームをコンプリートしてみたのだ。

20150731

全部で6種類あります。

なんとなく某は”さくら”が好みかな。

ローソンで見かけて最初は”富士”と”カシオペア”を買っていたがだんだん全部欲しくなって全部揃える事にしたんだ。

某は鉄じゃないけどね。

それが声優!

今回は銀河万丈さんが出てきましたね。

20150731seiyuu

毎週実在の声優さんで誰がアニメ化になるかが楽しみなアニメでもある。

それと原作は市販されているコミックスの方で行った方が分かり易いのでコミックスの2巻の話まで進みました。

声優ユニットを組むところまで。

20150731seiyuu2

出も殆どアニメオリジナル展開だ。当たり前だけど。

それとコミックス第2巻ではたかはし智秋さんが出てくる。

セクシーすぎる声優として。

201507312

先日のラジオ番組「夜中メイクが気になったら」でどれだけおっぱいに肉を寄せられるかで決まるとか言っていたな。

ラジオ大阪とニコ動で好評放送中だ。聴こうぜ。

たかはしさんはアニメに出てくるのかな?

それとそれが声優!のEDの流れが分かってきた。

要はキングレコードから出ているアニメの歌が途中に入ってくるだけなのだ。

20150731seiyuu3

キングレコードから出ているアニメのタイトル曲って、多いからな。

それは置いといてアニメの第5話のサブタイは「イベント」原作だとコミックス3巻に同じタイトルがあるんだよね。

原作をどういう形でチョイスしているのか分からないがほぼオリジナルと思って良いみたいなものだからな。

| | コメント (0)

高額円盤箱買いました

本日4月8日は”GO!プリンセスプリキュア”のキューティーフィギュアが発売日になる日である。

未明に配達の最中に須坂市の西友に入ってみるも玩具菓子コーナーには置いてなかった。

その後、中野市のセブンに入ったり長野市のセブンに入ったりするも置いてない。ツルヤに入ってみると玩具菓子コーナーにnowとマークがあり、GO!プリンセスプリキュアキューティーフィギュアとpopが貼ってあるものの肝心のモノが無い。

まさか早くも売り切れ?と思ったが、同じくnowのアンパンマン食玩も置いてないからこれから陳列するらしい。

明日買えば良いかなと一応ローソンに入ってみると・・・普通においてあった。

やっぱ、最後はローソンだよ。

買ってみたけど箱の写真を見る限り・・・まぁ410円の物だからなぁ。

20150408go_1

等とやっと探し当てて買ったのとスイプリ以降のキューティーフィギュアのクオリティが低いのとでいろいろ考えながら開封してみると。

思ったよりも良い出来でした。

20150408go_2

キュアトゥインクルはフィギュア自体の組み立ては不要だがフローラとマーメイドは上半身と下半身が分断されている組み立て方でした。

予想よりも出来は良かったと心なしか一安心。

棚に早速飾る。

20150408go_3

あれだな、食玩用のケースを買う事を本格的に考えなければならないな。

4月の頭ではあるが円盤が昨日今日と3種類届いた。

一つはワールドトリガーのvol.02とセーラームーンCrystalのvol.14。

ワートリは明日特典映像を見てから感想を書こう。

セラクリは・・・また見ないだろうな。

とりあえず、特典だけ応募しておこう。

残りの一つは、先日2ndシーズンの放送が始まったFate/stay night [Unlimited Blade Works]を見ていた時の事さね。

20150408fate

遠坂が泣いた!

う~ん、またゲームをプレイしたくなるじゃないか。

やるな!ユーフォ―テーブル。

20150408fate2

泣きながら士郎の手を引っ張る遠坂とデレる遠坂。

20150408fate3

これを見て、値段が値段なので迷っていましたが結局買いました。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Blu-rayBOX完全限定生産vol.1。

しかもアニプレックスで。

20150408

まぁ、Amazonでも特典付きは定価販売だから特典が欲しければ複製原画が付くアニプレックスで買うさね。

それにしてもこのアニプレックスのショップ特典をAmazonに高額で出品している奴はいい度胸しているよな。

欲しい人もいるだろうがあの値段で買う人いるのだろうか?

えっと、先日のGO!プリンセスプリキュアの視聴率が3.8%以下という話しらしいが、マジでか。

低すぎる、プリキュアシリーズ始まって以来の数値じゃなかろうか?

| | コメント (0)

完全生産限定版が届いた

楽天から”楽園追放 Expelled from Paradise”のBlu-ray完全生産限定版が届きました。

20141209rakuen

おかしなことに完全生産限定盤なのに再生産しているじゃないか。

第一回プレス版と第二回プレス版ですか、もっとも初回生産限定版じゃないから当然と言えば当然かもしれない。

Amazonの特典付きBlu-rayが昨日まで再販分が出ていたが転売屋が買い占めたのでしょうね。売り切れになっていて、出品者から何とやらと言う状況になっています。

転売屋に対して何か規制が出来たような気がしていたが気のせいでしたかね。

それはさておき、某の場合は前もって楽天に予約しておいたおかげで発売日の前日に送られてきました。

劇場まで足を運べば劇場版限定版を変えたんだけど、それも売り切れだとかいう話し。

楽天で買った理由はたまった楽天ポイントで買い物をするためさ。

20141209rakuen2

少し集めのボックスから中身を出すとBlu-rayとCD、台本にミニ資料集みたいなブックレット。

ブックレットは前に蔦屋で買った楽園追放のムックと同じというか廉価版と言うかそんな感じ。

20141209rakuen3

さっそく、某のパソコンで再生しようとしたら・・・プリズマ☆イリヤと同じくコピーガードと言うか規制が強いのかパソコンで再生できませんでした。

20141209paso

powerDVDをバージョンアップすればパソコンで見られるようになるのでしょうかね。

でも、そんな無駄みたいなこと出来ないからな。

普通にデッキで再生すればいいだけの話だし・・・・。

仕方が無く、今日は観賞するのをやめにしました。

何せ、某有名乳性飲料の配送が終わった後で松本まで行って帰ってきたからさ。

それでね、帰りがけに反対車線の梓川サービスエリア近くで警察の事故検分車両が3台も止まっていたのさ。

何かあったか?と自宅に帰ってから新聞を見たら、サービスエリアの入り口を清掃をしていた作業員を二人も死傷させる交通事故が起きていたんだね。

日中でしかもサービスエリア導入路の減速区間で死亡事故を起こすなんて前を見て運転していない証拠だとしか言いようがない。

ああ、AmazonからセーラームーンcrystalのBlu-ray3巻が来たのだが見る気にならないなぁ。

あの絵のセラムンはねぇ。

| | コメント (0)

2015年手帳を買ってみた

東映アニメーションショップからセーラームーン2015年スケジュール手帳が届いた。

手帳の絵柄がcrystalのではなくて伊藤郁子さんのキャラデザのセーラームーンだったから買った理由もある。

20140904

実際にはそれほど期待していなかったのだが、手帳の中身を見てどうしてどうしてなかなか実用的ではないか!

問題は・・・実社会でこの手帳を使うにはそれなりの勇気が必要となってくるかもしれない。

201409042

何しろ、手帳の表紙がセーラームーンの絵柄で手帳の中身もセーラー戦士で埋まっているのだ。

このスケジュール手帳は人には見せられないな。

オタ同士ならともかく。

でもね、しっかりとスケジュール手帳にふさわしく鉄道の路線もしっかり乗っているのだ。

201409043

とりあえず、東映アニメーションショップは売り切れになっていたので楽天で追加分を注文しておいた。ちなみにAmazonではプライム対象外商品になっている。

セーラームーンcrystalが明後日ニコ動で第6話の上映となりますが作画は大丈夫でしょうか。

| | コメント (0)

夏アニメはてこ入れの時期らしい

だんだん、セーラームーンcrystalを観るのがしんどくなってきたこの頃。

やはり、旧作のアニメの方がまだ見れることを実感してしまう。新作は作画もやばい、隔週放送でこの出来は無いだろ。

さてと、とらのあなから毎日同人誌が届く、今日は一般紙が二誌。

20140816

pixivで漫画を公開してある分と新作だね。

第大漁サークルとも知っている人が多いと思うので感想は割愛しよう。

それで早送りで観ている(笑)モモキュンソード。

テコ入れですねぇ。

普段からテコ入れを続けているような感じだがテコ入れだ。

20140816momo

何?このアニメでも声優ユニット出すの?需要有るの?

テコ入れその2プリズマ☆イリヤ2ツヴァイはお風呂回でした。

湯気を消したい人は円盤買って商法は健在です。

20140816iriya

イリヤは来週からまた明るい内容になりそうなので楽しみです。

クロがイリヤに対して「病院行ったら?」も間もなくだな。

エンドカードも健在だし。

20140816iriya2

なぜか安心して観れるアニメが今年は少ない気がしないでもない。

まぁ、録画しているだけで観てないアニメもあるからな。

さてと、ショコタンのネコTwitterの一件で感じる事は、なんとエセ動物愛護者が多い事か。

子猫の里親が見つかったのは間違いなく話題になったからだろ。

前にも断崖犬などその他でちょっとニュースになった動物のを飼いたいと名乗り出る人の多い事多い事。それと同じだ。

きっとこの件で騒いでいるエセ動物愛護者は肉類はもちろん魚も食べないし動物の骨から出しを取ったものが入っているものも食べない上に、動物の皮を少しでも使った製品は一切持っていないんだろうね。

| | コメント (0)

プリキュアが無い日は

ゼンリンからポータブルナビゲーションゴリラ用2014年更新地図をインストールする。

更新用SDカードデータを注文した後でダウンロード販売のお知らせが来た辺りがにくいね。

20140803girura

某はゴリラを二台持っているので二台分の更新となると結構な費用の出費である。

地図は新しいのにしておかないと知らない土地に行っていきなり違う道になったりするからな、知っている道ですら三年行かないとすっかり変わっている事があるからさ。

それでデータ入りSDカードはナビの地図データの書き換えが終わると自動的に初期化してしまうのよ。

二次配布を防ぐためだろうね。

まさに「このデータは自動的に消去される」と言ったところか。

セーラームーンcrystal第三話レイを見ました。

昨晩はもう視聴者がいっぱいで会場から追い出されてしまった。

なんでもプレミアム会員ですら会場がいっぱいだと追い出されるとか。

それではプレミアム登録する意味が無いじゃないか、もっとも登録する気も無いが。

20140803154705 最初は作画が良いなと思っていたんだけどさ、途中でレイの顔がとがりだした。

これだけの作画人数なのになんで崩れるのだろうか。

だが!崩れると言っても崩壊レベルじゃないから問題は無い。

それにしてもレイちゃんの変身シーンはセクシーですね。

20140803161109

昔のTVアニメ版だとレイちゃんはオタクでアニメスタジオにサインをもらおうとするシーンもあったが、crystalはコミックを完全に元としているからその属性は無くなったな。

ニコ動は一番早くにセーラームーンcrystalを見れるという面があるけど画質は最悪だよな。GyaOは画質が良いがニコ動よりも配信が二週遅れとなる。

それでさ、製作期間が二週間あるんだけど間に合っているのかとても不安。

よくありがちな第一話と最終回にだけ作画に力を入れるアニメの復活とならなければいいけど、東映はそういうアニメは作らないから一応は大丈夫と思っていよう。

あモモクロのCD買わないといけないな。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece