月刊少女野崎くん

ピンチになった時・・・

厨二アニメの仲間入りじゃないかと。

「UQ HOLDER!」の第五話「闇の魔法(マギア・エレベア)」を見た。

えっと、なんかこのパターンは既視感と言うかよくあるパターンと言うか。

強敵の前で主人公が意識を失うと意識下に有る闇の存在が体を支配するというパターン。

20171031uq

古くは「幽遊白書」で幽助が仙水に負けそうになった時に魔物の父親に体を支配されるパターン。

10年くらい前だとBLEACHで一護が虚化に体を支配されるパターン。

この手のパターンってもしかして「蒼き流星SPTレイズナー」に出て来た”特殊自己防衛プログラム”の”非常時高速戦闘システム”が最初だろうか?

それで敵を倒した後とか倒しそうになった時にその呪縛から逃れるんだけど、それとほぼ同じパターンじゃないかと。

なんか厨二的設定だよ!と感じてしまうのは、「俺の意識が無くなったとき、闇に隠されている真の力が・・・」と同じじゃないか。

某みたいなおっさんはこのパターンをよく目にしたけど、最近の若い衆はこれは新しい展開だ!ってなるのかな?さすがにそれは無いだろう。

てっきり第三話で手に入れた重力剣が威力を発揮するものだとばかり思ってた。

そんな「UQ HOLDER!」第五話でした。

20171031uq2















げっちゅやからジェリーフィッシュのタペストリーが届いた。

20171031_1

この手の肌色のタペストリーを部屋に飾っている人っているのかな?

某は飾っていないわ。

今でもキュアサンシャインのタペストリーは飾っているだけ。

ローソンでフラッシュを買いました。

残り一冊だけになっていたのは菊地美香ちゃんのグラビア効果なのだろうか。

20171031_2

なんか知らないが袋とじになっていた。

菊地美香ちゃんと言えば、先週放送の「科捜研の女」に出ていたんだけど、録画しておいたのボケてて消してしまった。

まぁ、消してしまったものは仕方がない。

それでフラッシュの中に、激やせじゃないかと思わせる川田利明の写真が。

今ラーメン屋を経営しているんだっけな。

20171031_3

う~ん、かつての全日に居たプロレスラーのうち、一番の勝組みかもしれない。

それにしてもプロレスラーとしての面影が全くないな。

それにしてもフラッシュって袋とじが多い雑誌だな。

某の場合、袋とじを開けるのが実にめどいんだ。

肌色の18禁雑誌に肌色DVDが付いていても開けるのがめどいから全く観ないくらいだ。

袋とじにしないと売れ要素を立ち読みされるだけだからか?

| | コメント (0)

そんな土曜

間違いなく須坂市にできる大型イオンモールに対抗してだと感じるが長野市権堂にあるイトーヨーカドー長野店がアリオに建て直すというニュースが入ってきた。

その前に完成する須坂イオンモールの影響でヨーカドー長野店が潰れるような気がするけどな。

織田信奈の野望全国版15巻を買おうとアニメイトオンラインを見たら、特典つきが既に売り切れだった。

まぁ特典が欲しければ早いうちに予約しないとだめだよね。

とりあえず、とらのあなで買う事になりました。

ポストカードはまだ大丈夫であろう。

まだ3巻を読み終えていないのに15巻を買うのか、いったいいつ読み終える事が出来るやら。

まだこのキャラのところまで到達していないからな。

20160521nobuna

母が熊本地震が頻発している事で飲料水の心配をするようになってきた。

そう言えばうちには保存水が無いな。

とりあえず、ムサシに寄ったついでに1ケース買ってくることにした。

災害時には最低でも3日分の水が必要だというからあと1ケースは必要になるなようだ。

買い置きのコーラならあと500mlが15本あるがこれって一応飲料水だよな。

ドラゴンボール復活のFを3日かけてフリーザの弱点が体力消耗のあたりまで見た。

劇場場アニメを分割してみるって・・・まだ見ていないアニメがあるのに困ったもんだ。

今夜はスフィアのオールナイトニッポンRだ。

あと、一生ポリケロ。

| | コメント (0)

その名をスカーレット

ついにみゆきちもプリキュアになりました。

変身後に炎が目に宿るという熱血系のプリキュアだ!

第27話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!」27話ですよ。

20150705go

しかし・・・大丈夫でしょうかね。

赤いプリキュアはあまり人気が出ないのが今までの流れだからさ。

しかも敵からの寝返りと言うか元に戻ったというか、どうなりますか。

キュアスカーレットの変身直後の戦い方がなかなか良かった。

20150705150800

それと腕についている袖が着物の振袖っぽくてこのプリンセスは着物がモチーフなのかな?と感じた。

20150705150801

変身後の戦い方も玩具の売り上げを左右するからスローできちんと動くというなかなかにお金がかかったカットではある。

20150705150802

着物かと思えば、フラメンコドレスにも見える。

フラメンコかなぁ。

でもフラメンコ的なのはキュアパッションだからキャラかぶらないかな。

20150705go2    

今回の作監はキャラデザの中谷友紀子さんが総作監をしている。

作画陣には上野ケンさんや大和田さんなど作監クラスの人も参加しているほどに重要な回だ。

20150705go3

まりあは荒川のマリアとか野崎くんの結月のせいでドSキャラ的なイメージになってしまった節もあるが、ギャラクシーエンジェルだとミントとか夏目の笹田などのお嬢キャラも多いからイメージ的にはそっちだろう。

むしろ、洗脳が解けて元に戻ったとか。

そして、プリンセスから一般市民と言うかになった直後のポンコツ化か?

20150705goyokoku

変身していない時でも縦ロール髪の女子中学生って・・・(-_-;)

お蝶夫人もびっくりの縦ロール中学生の誕生ですか。

| | コメント (0)

クーポン券を使って

ローソンネットショッピングのクーポン券が期限切れが近づいている。

せっかくのクーポン券を無駄にするのももったいないのでローソンネットショッピングで冷凍品を買う事にした。

肉とか肉とか魚とか魚とか。

利用額は3,000円未満だったがクーポン券使用条件が2,000円以上なのでクーポン券を使用して、たまりにたまったローソンポイントも使う事にした。

ローソンネットショッピングの場合、送料の他に冷凍送料が掛かるから、利用額が多くないと送料で損をするが今回はそれが無かった。

ローソンと言えば、ローソンのネットショッピングでTVぴあを頼んでおいたのが引き取りできるようになってきたので取りに行ってきた。

2ちゃんのスレで知ったので取り寄せたのだ。

1月28日号のTVぴあはワールドトリガー中の人対談を組んでいた。

20150124_1

男性声優は全く(笑)興味が無かったから気がつきもしなかった(笑)が迅の中の人は月刊少女野崎くんの野崎くんだったんだね。

いや~、男性声優(以下略)。

その他にビルドファイターのリカルドとかラストサムライとか。

AT-Xで杉田とゲームしているだけじゃなかったんだ(当たり前だ)。

修の中の人はメリオダスだったとは。

男性(以下略)。

20150124_2

では女性声優の村中知ちゃんはどうかと言うとそんなにメインキャラをやっていないので結構見ているアニメはあるけど某的には宮本佳奈子ちゃんの代役と言うイメージしか(すまん)無いからな。

ロボガのグロッサムX2の事ね。

明日のワールドトリガーは木虎ちゃん対A級2位の当真戦かな、まだそこまで行かないか。

20150124watori

男性声優を気にしてみると、かなりの確率で婦女子アニメとかぶっている人が多いような気がする。

今朝未明にTwitterで呟いたブラックバーンと言うのはミラーバーンの上を行く路面凍結の事で、道がスケートリンク並みにツルツルです。

凍結路に慣れている某でさえ、用心して車を走らせるくらいです。

それが10キロ近く続くのだから気が抜けない。

冬の夜間に長野県に来る人は道が黒光りしていたら注意してね、急が付く運転をしなくても簡単に車がスリップするから。

今日は道路脇の雪に刺さっていた車は一台しか見なかったが地元民ですらこの有様だから滑り止めを忘れずに。

| | コメント (0)

ロボットガールズZの動画見た

ロボットガールズZのクリスマスライブを見逃してしまったと思いました。

ところがようつべに上げておいてくれた人が居たので本日見る事が出来て十分堪能しました。

もっとも、ようつべに上げられたものがニコ動に上がっていたりその逆もしかりだから無料の動画に関しては権利がよく分らないな。

それでさ、先日書いたロボットガールズZオンラインに参加する勇者ライディーンことライディちゃんは練馬区の隣の杉並区に住んでいるとか。

20141231rgz

サンライズのあるところじゃないか(笑)。

練馬区のお祭りに参加して人気者になった巫女と言う設定だとか。

ゴッドバード形態は高いところが苦手で帽子にしがみついている状態で、しかも足を体育座りみたいにしているから後ろからみつとパンツが丸見えと言う。

狙いすぎじゃね。

それでさ、2015年早々に発売になる大空魔竜ガイキングLODについてくる特典ドラマCDの一部も聞いて笑ってしまった。

第一話はそれほどでもなかったが第二話に出てくるファイナルドボルザークが中の人をまんま使う内容となっていて、笑った。

20141231rgz2

特にZちゃんがあの二重人格を見ると身近な誰かみたいだなという辺りは面白かった。

予約しておいてよかったと本当に思ったぞ。

そしてさ、ゲッターロボ號のDVD-BOXも来年リリースされるんだけどね、それにもRGZのドラマCDが付いてくるのよ。

買うしかないのか。

AT-Xで2014年視聴者が選ぶアニメランキングが発表されたね。

思うんだけどさ、今年の春アニメと夏アニメはめちゃ不利ジャン。

それでも”のんのんびより”が11位なのは見事だ。

20141231atx

さて10位。

シドニアの騎士。

20141231atx10

録画して消したアニメで見たことが無いから説明が出来ない。

続いて9位。

未確認で進行形。

20141231atx9

同じく見たことが無い。

キャラはかわいいようだけど見ていないからノーコメント。

8位。

弱虫ペダル。

20141231atx8

原作の絵が好きじゃないから見ていない。

7位。

一週間フレンズ。

一週間経つと記憶が消えてしまうというのだっけ?

20141231atx7

一回見ただけだからな。

ノーコメント。

6位。

繰繰れ!コックリさん。

オリコンチャートだと円盤が売れていないようだ。

20141231atx6

オリコンチャートってさ、メーカー直販とコンビニ受け取りはカウントされないんだってね。

あと、イベントで売った分はカウントされないそうです。

でも爆死かな。

5位。

ノーゲーム・ノーライフ。

20141231atx5

初めて聞いたタイトル。

見ないアニメが多いと実感する。

4位。

魔法学校の劣等生。

タイトルからして二番煎じ臭と柳の下のドジョウ臭が凄かったので見ませんでした。

20141231atx4

4位と言う事はそれなりに面白いのでしょうかね。

そのうちまたAT-Xで放送するから見てみますわ。

3位。

ソードアート・オンラインⅡ。

20141231atx3

ストⅡみたいなタイトルだが。

見ていませんのでノーコメント。

2位。

ご注文はうさぎですか?

見ようと思って5話までは録画した覚えがある。

20141231atx2

結局見る時間が無くて消したんだよね。

絵が可愛くて○

第1位。

月刊少女野崎くん。

20141231atx1

なんか妥当な結果だわ。

変化球ラブコメが一位をとったのは当然と言えば当然かもしれない。

最近のアニメは魔法とか魔王とかそんなアニメばっかじゃないか。あと、信長とか。

ネタがかぶってい無い辺りが勝利というかもともと人気コミックだったからな。

それにしてもランキング20位以内で見たことのあるアニメは5本か。一部を見たのは除いて。

アニメも細分化されたな。

全部はチェックできないのも道理だわ。

あれ?プリズマ☆イリヤがランクに入っていないな。

TYPE-MOONのアニメなのに謎だ。

| | コメント (0)

記事を読むならメージュピンナップだけならディア

毎月10日と言えば、各アニメ誌の発売日。

もう、めったなことが無い限りニュータイプは買う理由が無いと思えてきた、基本アニメ誌を買う理由はプリキュア記事目当てだからな。それにファイブスター物語もずっと休載中だしね。

さて、今月買ったアニメ誌はアニメージュとアニメディア。

アニメージュは青山先生の特集記事だ。

20141110animeju

日朝アニメをずっと見ていた人ならわかるともうが、青山先生の一人原画は昔からだ。しかも絵が上手いと来ている。

青山さんがやったプリキュアで一番印象深いのはなんといってもハートキャッチプリキュア!18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」の回ですね。

なにせ、17歳がプリキュアシリーズ初登場と言っても出てくるのはこの回だけだったな。

20141110hatokya

それに劇中の漫画もすべて青山さんが描いたとの事。

これについてはアニメージュだったっけ?にその辺りの事が載っていた覚えがある。

20141110hatokya2

そうそう、アニメージュには野崎くんのクリアファイルが付録として付いてきます。

シャレがきついイラストだけど。

そしてアニメディアはクリスマスでページを飾っていました。

20141110animedhia

アニメディアはアニメージュよりも11月放送分の内容告知が充実していて、このページでも11月はプリキュア対幻影帝国の戦いが増すことが描いてある。

それにクリスマス回もあるそうな。

でもアニメディアは腐女子向け色合いが強くてね。

今日発売のジャンプ。

なるとが終わったようだが読んでいないのでよく分らない。

亀有交番前ではエヴァとトランスフォーマーを掛けてパロッた漫画になっていた。話はきちんと落ちているが、なんだろうか?この投げっぱなし感は。

あ~、録画しておいたこっくりさんをまだ見ていないや、もう寝る時間だから明日見よう。

そうそう、週刊プレイボーイでweb漫画連載中のキン肉マン。

前回の引きで完璧超人がラーメンマンの関係者?と思わせるシルエットで登場だったが・・・なんじゃこれ!って感じでしたね。あのシルエットで登場してくる意味はあったのかと?

| | コメント (0)

今月はアニメージュ

今月はアニメ誌を三誌とも買いました。

20141010animesi

狙いは当然プリキュア系の記事です。

プリキュア系の記事を三誌で比較した感じはアニメージュ→ニュータイプ→アニメディアですか。

ページを割いた順ではニュータイプをアニメディアが入れ替わりますが放送予定の記事で逆転した感じかな。

と言うのも三誌中ニュータイプだけが38話と39話の詳細を載せていたからです。

20141010newtaip

なんと、38話でキュアテンダーが敵として現れるというのだ。

この記事をここまで載せているのはニュータイプだけでした。

キュアテンダーの登場ですか、そして39話でチームに入りそうな事を書いてある。

20141010hapipuri

秋の追加プリキュア戦士ですか。

そう言えばそんな時期ですね。

アニメージュは”映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ”の他にメガハウスがこれから発売する世界制服作戦の事も載っています。

20141010animeju2

相変わらずメガハウスのフィギュアはできが良いな。

発売が待ち遠しい。

そしてアニメージュには月刊少女野崎くんにもページを割いていた。

20141010animeju

野崎くんピンナップは置いといて、これは良いページだ。

プリキュア系の記事と野崎くん系の記事でアニメージュが今月は某的に一番でしょう。

角川系アニメでは当然ニュータイプに軍配が上がります。

| | コメント (0)

今月は娘Type

結局いつもと同じ時間に目が覚めて朝食をコンビニに買いに行くついでにfivestarまで行ってアニメピンナップ誌を買ってくる。

さらについでにエロい物も買ったがそれは秘密。

20141002_1

MEGAMIMagazineと娘Typeの両誌で今月は娘Typeが買かな?

何せ月刊少女野崎くんのピンナップが付いている。

20141002_2

でもなぜかそそらないピンナップだねぇ。

そしてこちらが加工職人さんが折り目などを除去してくれたピンナップ。

20141002_21

織り目消し職人さんってA3サイズも読めるスキャナを持っているんだろうね。

ブラザーのは値段が安いけどすぐに故障した経験があって買う気にならない。

さて、娘Typeではプリズマ☆イリヤ2weiのピンナップが児ぽスレスレ。

20141002_3

いや、どう見てもス○だよね・・・。

まごうことなき○ジにしか見えん。

20141002_31

そうそう、娘Typeの記事にもなっていたし、萌ニュースでもあったように魔法少女リリカルなのはViVidがTVアニメ化されるそうで。

これは必見かな。

| | コメント (0)

野崎くん

結局、iosをアップデートしたiPhone5sがパソコンに写真を写せないのでメールで送ることにした。

昨日の日記に書いたライオンセイバーである。

20140922

iPhoneのOSをバージョンアップしさらに困ったことは銀魂アラームが使えなくなった事にニフティ―メールにアクセスできなくなったという事だ。

もしかしなくてもアップルのiPhone6販売戦略だろうか?

さて、月刊少女野崎くんのアニメが今日の未明に最終回を迎えた訳だが、某がすぐに感じたことは白泉社のアニメと言うか夏目友人帳の最終回を彷彿させたことかな。

それを意図したという印象が強かったな。

そう感じたのは某だけかもしれない。

20140922nozaki

ツンデレ瀬尾を良いと思ったのも某だけかもしれない。

さて、前評判が高かったアニメだったが噂によるとこのアニメ化で原作ストックがもうないとか。

2期を作るにしても一年後になるのでしょうかね。

20140922nozaki2

来週からは繰繰れ! コックリさんが始まるそうで・・・とりあえず見てみます。

2014年秋アニメはネームバリューが大きいものが多いですね。

でもさ、ガンダム系が二つって何?

| | コメント (0)

千代ちゃんの

スカパーのテレ朝チャンネルで地獄先生ぬ~べ~のOVAを焦燥していたんだ。

第一弾と第二弾は微妙だったが第三弾の”地獄先生ぬ〜べ〜 史上最大の激戦! 絶鬼来襲!!”が面白かったから日テレで放送されるドラマ版を見ようと思ったら・・・ゆきめのキャストがアレだったから見るのを止めた。

さて、月刊少女野崎くんも残り一号残すのみ。

相変わらず、川合一世ちゃんで持っているようなアニメだ。

20140916173200

お色気系萌のキャラでもない、あざとい萌えキャラでもない、ただの普通の女の子の千代ちゃんがここまで面白いのは千代ちゃんの周りにいるキャラがかなりとぼけている奴らばかりだからに違いない。

そこで千代ちゃんの普通の反応がかわいい。

見よ!この三層カレー弁当を見て喜ぶ千代ちゃんを!!

20140916173217 でもさ、この弁当、カレーが白米の間から染み出てこなくするためには相当粘度が高い日本風カレーとみた!

たとえばそう、カレーパンのカレーみたいなあんな感じのカレー。

でも、美味しさが持続しない気がしないでもない。

冷えたカレーが好みの人は別だろうけどね。

20140916173349 月刊少女野崎くんの円盤は予算の都合上買えない事が分かってきた。

なにせ、今大検討中なのが大空魔竜ガイキングLODのDVD-BOXだからな。

20140916gaikingu

どうせ月刊少女野崎くんの円盤はKADOKAWA メディアファクトリーから出るのでそのうちDVD-BOXが二年後ぐらいにしれっと発売になるだろう。

まぁ、見るだけなら海外版でも全く問題ないからな。

そこまで画質にこだわっているとは言い難いアニメだし。

そう言えば、となりの関くんも似たようなシュチュだな。

普通の女の子の隣に変な男の子がいるという辺りがさ。

さて、某の仕事の話だが、この日記と言うかブログの存在を会社の誰にも話していないのだが、不思議な事に先日書いたことを反省しているような事を言われた。

さらに不思議な事に明日は今まで行ったルートではなく、違うコースに同乗するのだ。

う~ん、謎だ。

どんな仕事なのかはまだ言えない。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece