ローソン

初めて買ったcream

先月クリームと言う雑誌にスリジエのつむぎちゃんが載るというツイートがあったのでローソンHMVに予約しておきました。

creamと言う雑誌を買うのはこれが初めて。

20180706_1

つむぎちゃんの告知が無かったら、買う事は無かったであろう雑誌だ。

20180706_2

発売前にTwitterでグラビアもしくはモデルとして雑誌に載るという告知があれば、予約もできるが告知が無いと買う事も出来ないからな。

いかに告知が大切なのかと。

20180706_3

そうか、グリーンが好きな色なのか。

サスライガーのファンなのかな?

20180706kokusai

等とボケをかましてはいけない。

それはさておき、告知があったら、買う事もアイドルやコスプレイヤーを応援する一つなのだ。

また告知が出たら予約するからね。









 

鬼太郎5期の時に出た猫娘のフィギュア。

20180706_4

今秋に6期ネコ娘のフィギュアが出るというツイートが来た。

 

某は2体予約しました。

プレミアムバンダイのサイトの画像を見ると、前に買った18号と同じくらいのサイズかな?

20180706pbneko0705

完全受注生産だと言うので締め切りが過ぎたら買う事が出来ないので注意だな。

気が付けばプレミアムバンダイにフィギュアの予約を3つもしているなと。

8月に2人はプリキュアの高いフィギュアが届くんだっけ?

飾るというか保存する場所も確保しないといけないのに「TAMASHII PREMIER キュアブラック&キュアホワイト」を2つも予約してあるし。

う~ん、ハルヒのフィギュアを廃墟にでも売りつけるかな?多分買わないと思うけど。

| | コメント (0)

部屋の掃除

3連休なのだが、今日は一日部屋の片づけをしていました。

流行りの断捨離とやらをやろうとしたが、結構貴重な薄い本があったので止めました。

なにせ、アージュがブームになる前にコミケで買った薄い本とか君望ではじけた後の薄い会誌とかは捨てるにもったいないので。

20180503

それでも薄い本は200冊くらい処分したんじゃないかな。

そのせいかもしれないが再来週に諸学校の資源皆朱があるけど、ソレには出さないで普通に雑誌回収に出すことになりました。

まだ部屋の中は片付かないので明日も続きの片づけを行う予定。

それでも片付かないな。

物がありすぎるんだわ。






先々週にツタヤにメガミマガジンを買いに行った時に道を間違えて曲がりたい角で曲がらず直進してしまった事があった。

曲がるべきところでスルーしてしまったのは、サークルKを目印にしていたからだ。

昨夜ジャンプコミックスを買いに行くときは夜道ながらこの辺りだよなと言う記憶で道路を走っていると、なんとサークルKが建物ごと無くなっていました。

サークルKはファミマに吸収された後、閉店するサークルKが664店舗あって、ファミマは収益改善の為サークルKは閉店とか言っているけどそれは真っ赤な嘘だろう。

なにせ、長野市ではファミマは落下傘方式に開店しまくっていて、こんな客が入らなそうな場所にも?と思ったくらいだからな。

普通に上納金がファミマになると格段に上がるからだろう。てしまって、店主に入るロイヤルティーがかなり低くなるそうだから。

実際、国道沿いの某の近所のファミマのオーナーはいい機会だから経営している店舗全部閉めると言っていたくらいだ。

ガルパン製作委員会も早々にサークルK&サンクスからローソンに乗り換えたくらいだからこっちも取引の扱いが悪かったのだろう。多分。

20180503gapa

もっとも、某が嫌な思いをしたサークルK松本寿北店が閉店になったのは朗報だけどな。





今週末放送のダリフラ。

日常回らしいね、どうも。

20180503dari

ゼロツーの角が短くなっているし、ツリ目っぽいのがややツリ目になっている。

まさか作監が変わった・・・なんてな、うる星やつらじゃあるまいし。

| | コメント (0)

長野県に来たらツルヤに寄ろう

今日は午後から雨だと言うので午前中に松代のツルヤへと買い物に出かける。

当然タロの散歩も兼ねてだ。

松代の畑ではもう梅の実が生っていて梅の実は俳句ので季語で梅雨頃にあたるのだが、今年はかなり暖かいという事なのだろう。

20180502_1

ツルヤにて買い求めたツルヤオリジナルドレッシング。

インスタでも長野県のツルヤに着たら買うべきものと紹介されているドレッシングだ。

20180502_2

そう言えばさ、味噌ドレッシングってありそうで売っていないドレッシングだわな。

そしてローソンで買った鶏皮ギョーザ。

20180502_3

これも春の限定品だわな。

大体春ごろと言うか今の時期にならないとローソンの店頭に並ばない一品である。

そしてローソンで久しぶりにジャンプ2018年23号も買うのでした。





久し振りに買ったジャンプ。

どうやら銀魂と食戟のソーマの話しが進みつつあるようだ。

でもなぜかゆらぎ荘の幽奈さんと食戟のソーマがジャンプのケツの方に載っていて、人気投票が後ろの方だったのか?と心配になる。

某が若いころのジャンプ黄金時代だとジャンプの巻末に載っている漫画は打ち切り目前と言うのがセオリーだったからだ。

今もそうなのだろうか。

それはさておき、”ぼくたちは勉強ができない”。

20180502_4

人気投票で真冬ちゃんが一位になっている。

え~っ、理珠が人気一番かと思っていたら、理珠は人気4位なのかよ。

これは意外。

それでもって今回の話しの内容は真冬ちゃんが人気投票一位になった記念なんだろうか?コスプレものである。

話しの内容は大学の模擬面接なんだけどね。

そこでの成幸。

20180502_5

妙齢の女性教師の普段着姿を知っているのはもう普通ではないんだけどね。

そしていきなりスク水。

20180502_6

スク水ってさ、文科省が廃止にするとしたんだっけ?

したがって、スク水で欲情するのは結構いい歳のおっさんだけだと思うのですよ。

何せ、15年前のアニメ”フルメタル・パニックふもっふ”ですらスク水じゃなくて競泳水着になっているからな。

そして今度は件のメイド服に。
20180502_7

アレだよな、男子が女性に色々な服を妄想の中で着せるのは恋愛対象だからなのではないだろうかと思うのだが?

20180502_8

そう言えばさ、この漫画ってラブコメなんだよな。

故小山田いく先生のマンガに”ぶるうピーター”と言う学園ラブコメ漫画が昔あって、それが最終的には主人公と最初はあまり関係の無かった女性キャラと結ばれるというのがあった。

もしかしてぼくべんもそのパターンなのか?

20180502_9

最後のコマでなんか成幸に真冬ちゃんに対してフラグが立っているし。

それはさておき、ぼく勉の最新刊は23:00pm頃ツタヤに買いに出かけよう。




声ガール第3話を見た。

某がなんでTVドラマとか見ないのかその理由を再確認できた回でした。

真琴(福原遥ちゃん)がアフレコのガヤで一定のキャリアを積むのだが、結局真琴はやり過ぎて空回りしてしまうという話し。

普通にこういう事ってあるのだろうか?それとも大げさに話を盛っているのだろうか。

こういう大げさ感が好きじゃないので某はTVドラマをほぼ見ないんだよな。

水戸黄門だと八兵衛のうっかりは安心のパターンだから観る事が出来るんだけどね。

そして第3話ではじめての関西弁プリキュアと紹介されていたキュアサニー。

20180502ump23

そう言えば、後にも先にも関西弁を喋るプリキュアってキュアサニーだけだったな。

| | コメント (0)

ジャンプを久し振りに買う

今日久し振りにジャンプを買った。

20180210_1

ポンタポイントが結構溜まっているのでポイントとお酒を交換しようとローソンに寄ったらジャンプが置いてあった。

そう言えば、明後日祝日の振り替え休日だったなと。

明後日が祝日の振り替え休日と知ったのは昨日。

なんで今週末は某有名乳酸菌飲料の荷物が多いのだろう?と疑問に思っていたが月曜日が休日だったんだ。

久し振りに買うジャンプは読めるものが少なくなっていた。

あと銀魂が新章に入ったようだ。

某的にはもう終わらせたら?と感じるんだけどまだ続くのか。







ツルヤにて炙りゴマサバのたたきを買う。

20180210_2

何でもツルヤが小諸で創業し始めた相生町のお店を閉店したとか。

小諸も終わっている自治体だから市の中心商店街に買い物に出かける人も少なくなったからだろう。

ツルヤのHPでは一時閉店とあるけど新装開店なんておそらくしないだろう。

もっとも小諸に行くことなんてもう無いだろうから関係ない話だけどさ。












イヤホンズのthirdパルバム発売記念イベントの応募はがきがキングレコードから送られてきた。

弱った。

その日は休みを取れそうもない。

しかも年末にイヤホンズのイベントに出かけたばかりだからな。

今回は遺憾ながら参加を見送ろう。

応募しても抽選になると思うけど、もし抽選に当たっているのに不参加何て言うのは参加したかった人に対して失礼だからな。

抽選に当たったけどドタキャンなんて外道のする事だからな。

20180210

| | コメント (0)

平成30年

2018年になりました。

20170101kira

一年の計は元旦に有りと言う言葉はどうでもいいとして、返信用の年賀状をローソンに出してきました。

ローソンに行った理由はメロンブックスの払い込みと年賀状を出すため。

ローソンに入ったら、ちょうど郵便局の人が来ていて、年賀状を手渡し。

郵便ポストがあるコンビニって便利だよね。

ローソンで衝動買い。

20170101

買うつもりは全くなかったけど、残り1セットになっていたのでクリアファイルを1セット買ってしまいました。

今年も例年と同じ年になりそうです。






”Fate Project 大晦日 TVスペシャル 2017”

この特番を最初から最後までしっかり見た人いるのかな?

某は冒頭のテーブルトークだけでダウンしてみませんでした。

途中で戻ってきて、石川啄木のサーヴァントはウケたけど、その後はやはり寝ました。

それで日が昇ってから観なかった後半を早送りで見ていると謎のアニメを放送していた。

20170101fatesyoku

士郎とセイバーが買い物しているの。

ナニコレ?と見ていると、ただただ士郎が台所で料理しているだけ。

20170101fatesyoku2

なにこれ?

20170101fatesyoku3

そうしたら、CMが入って「衛宮さんちの今日のごはん」という漫画であることを知った。

この手の漫画にフェイトも手を出してしまったかぁ。

20170101fatesyoku4

でも殺伐とした内容のアダルトゲームがこんなみんなが大好きほのぼの漫画になるなんて発売当時は予想もしなかった。

それで第二話がアメバTVとやらで配信するそうだ。

アメバTVって番組時間を見逃したら、見れないじゃん。

それと問題はさほどなさそうだけど、火狐だと画像が不安定になるからグーグルチャームを推奨だとか。

まぁ、そんなに利用する予定も無いから火狐で見よう。

そんな元日でした。

| | コメント (0)

とらのあなで買うことにした

本日12月4日はジャンプコミックスの発売日。

”ぼくたちは勉強ができない4巻”はおそらくいつも置いてあるコンビニにあるだろうと帰り際に寄ってみてゲットした。

ついでに久しぶりにジャンプも買う。

20171204_1

”悪魔のめむめむちゃん4巻”はコンビニに置いてないだろうと思っていた通りに置いていなかった。

思い出話になるのだが、某の生まれ故郷千葉のそれはもう田舎ではコミックス発売日になると某コンビニで平積みになって売っているのだ。

まぁ、商店街が近くにないからだろう。

今はどうなっているか知らない、なにせ結構前の話しだから。

ローソンMHVからは”それが声優!”コミカライズ版が届く。

20171204_2

これってローソン限定版のカバーを外したものが一般書店で販売になっているんだ。

それと声優になる予定はないが、読み物としての声優になるための何チャラも買った。

20171204_3

悪魔のメムメムちゃんはツイートした通りにツタヤで買うことにしよう。

問題はあまり売れないコミックスの新刊コーナーに置かれていたら、買えないかもしれないけど。

だったら、描き下ろしイラストカードの付くとらのあなで買った方が良いかなと、とらのあなに注文しておくことにした。

これツタヤに寄る必要も無くなった訳だな。

ショートアニメとは言えメムメムちゃんがアニメ化かぁ。

ジャンフェス用かな?CM用かな?







今日見たTVと言うかアニメは魔法使いの嫁9話だけだな。

銀魂ポロリ篇は見るには見たが、録画したものを早送りでチェックしただけ。

TVのニュース番組も偏向しているのであまり見なくなりつつある。

そんなこんなで冬将軍。

20171204konosuba

今週、NHKの契約に関する判決が明後日憲法判断で最終?判決が出るらしい。

TVを買った時点でNHKの受信契約をした事になるというのはキャッチセールスそのまんまじゃないかとも感じる。

以前、NHKだけが映らなくなる装置と言うのが出て来て、それを付けた男性がNHKと裁判をしたけど敗訴したんだよな。

敗訴理由が、取り外しができるので受信契約成立と言う判決だったか。

NHKの言い分をそのまま通し続けると、この先マジでワンセグが映る携帯やスマホを持っている人はNHKに受信料を払わないといけなくなる。

マジでNHKなんて見ないんだから、スクランブル放送にしてみている人だけから受信料を取るようにしてほしいわ。

| | コメント (0)

アホガール11巻

ローソンHMVからDVD付アホガール11巻が届いた。

新刊コミックス発売日を見るとアホガール11巻は11月9日発売となっているので、どうやらDVD付コミックスの物流は一般書籍とは違うルートのようだ。

前は発売日以降にお届けだったのが今じゃ発売日お届けになっているからな。

20171109_1

でもさ、ニュースで知ったんだけどアホガールって連載終了したんでしょ?

すると次のコミックスが最終巻になる予想が立つぞ。

まさか11巻もすべて描き下ろしなのかな?

それはどうでもいいとしてキャストコメント集が載っていました。

20171109_2

このページってDVDが付いてこない普通のコミックスにも載っているのかな?

読んでみると・・・なんか各声優にアンケート用紙を渡して書かせたみたいな部分丸出しのような。

それで11巻の冒頭の方で犬が猪とクマと戦う漫画が載っているのだが、実話で話すと某は長野県の北相木村にクマと戦って大けがをして帰ってきた犬がいる事を知っているのだ。

その犬はクマから返り討ちにあったようだが、鹿は狩って帰ってきたというから、両県に使われている大型の日本犬は侮れないなと。

もっとも、その家はクマとか鹿を狩る猟師も生業としている家だったけど。





















食戟のソーマ第6話囚われの女王が放送されました。

ああ、この部分はまだジャンプを買っていた頃に読んだ覚えがあるわ。

するとやはり、学園内紛争に入っていくのだな。

20171109soma

何しろ、ジャンプではまだソーマたちが十傑全員に勝っていないんでしょ?

だとすると結構な長いスパンのアニメになるぞ。

でも、それだと原作に追いついちゃうな。

20171109soma2

それとも極星寮での立てこもりが終わるところまでアニメ化するのかな?

それはそれで異常に中途半端な終わり方になる。

昔は玩具が売れないといきなりアニメを打ち切りにするというのがあったけど、今は放送枠を製作委員会が買って放送しているから最初から放送するクールが決まっているのだが。

そういえば、食戟のソーマ3期って・・・どのくらい放送するんだ?

20171109soma3

なんかもうえりながすっかりイカちゃんの声で収まったような感じがものすごくするのだ。

























一昨日壊れたゲート、どうやら廃車予定の車からパーツどりするらしい。

どうでもいいけど早く修理してくれないと冬用タイヤをはきに行けなくなる。

タイヤ交換を済ませたは良いが、やはり廃車にしますとなったら悲惨でしょうが無い。

早く修理終らないかな。

金曜日まで違う車で運行に出る事になるが、金曜日までに修理が終わるのだろうか。

| | コメント (0)

ピンチになった時・・・

厨二アニメの仲間入りじゃないかと。

「UQ HOLDER!」の第五話「闇の魔法(マギア・エレベア)」を見た。

えっと、なんかこのパターンは既視感と言うかよくあるパターンと言うか。

強敵の前で主人公が意識を失うと意識下に有る闇の存在が体を支配するというパターン。

20171031uq

古くは「幽遊白書」で幽助が仙水に負けそうになった時に魔物の父親に体を支配されるパターン。

10年くらい前だとBLEACHで一護が虚化に体を支配されるパターン。

この手のパターンってもしかして「蒼き流星SPTレイズナー」に出て来た”特殊自己防衛プログラム”の”非常時高速戦闘システム”が最初だろうか?

それで敵を倒した後とか倒しそうになった時にその呪縛から逃れるんだけど、それとほぼ同じパターンじゃないかと。

なんか厨二的設定だよ!と感じてしまうのは、「俺の意識が無くなったとき、闇に隠されている真の力が・・・」と同じじゃないか。

某みたいなおっさんはこのパターンをよく目にしたけど、最近の若い衆はこれは新しい展開だ!ってなるのかな?さすがにそれは無いだろう。

てっきり第三話で手に入れた重力剣が威力を発揮するものだとばかり思ってた。

そんな「UQ HOLDER!」第五話でした。

20171031uq2















げっちゅやからジェリーフィッシュのタペストリーが届いた。

20171031_1

この手の肌色のタペストリーを部屋に飾っている人っているのかな?

某は飾っていないわ。

今でもキュアサンシャインのタペストリーは飾っているだけ。

ローソンでフラッシュを買いました。

残り一冊だけになっていたのは菊地美香ちゃんのグラビア効果なのだろうか。

20171031_2

なんか知らないが袋とじになっていた。

菊地美香ちゃんと言えば、先週放送の「科捜研の女」に出ていたんだけど、録画しておいたのボケてて消してしまった。

まぁ、消してしまったものは仕方がない。

それでフラッシュの中に、激やせじゃないかと思わせる川田利明の写真が。

今ラーメン屋を経営しているんだっけな。

20171031_3

う~ん、かつての全日に居たプロレスラーのうち、一番の勝組みかもしれない。

それにしてもプロレスラーとしての面影が全くないな。

それにしてもフラッシュって袋とじが多い雑誌だな。

某の場合、袋とじを開けるのが実にめどいんだ。

肌色の18禁雑誌に肌色DVDが付いていても開けるのがめどいから全く観ないくらいだ。

袋とじにしないと売れ要素を立ち読みされるだけだからか?

| | コメント (0)

プリキュアアラモードは料理アニメじゃないようだ

今度の日曜日10月8日日曜日に放送されるNHKのど自慢に水樹奈々ちゃんがゲスト出演するという。

20171006

当然NHKラジオでもNHKのど自慢を聴くことはできるが、やはりTVで見たい所だ。

それでNHKのど自慢で歌うのは劇場版アニメ「魔法少女リリカルなのは Reflection」主題歌の「Destiny's Prelude」との事。

これは録画予約しておいた方が良さそうかもしれない。














Amazonからギャルアンソロ本とローソンMHVからアホガール10巻が届いた。

20171006_1

ギャルアンソロ本ははっきり書くとあまり読むところが無いような気がする。

何せ普段読まない漫画家のマンガほど読みにくいものはない。

「はじめてのギャル」の番外編を読むことが目的だったのでそれ以外はあまり読む予定はなかったけど。

それではじギャルの番外編を読んでみたんだが、もしかしてジュンイチとゆかなってバカップルになりつつあるんじゃなかろうかと。

20171006_3

それでこのアンソロ本の発効日を見たらはじギャルがアニメ化した後ぐらいに出版されていたらしい。

意外と早いうちに発行されていたんだな。

それとアホガール10巻。

10巻は全部描き下ろしかよ。

20171006_2

月刊誌で連載している漫画が3カ月連続でコミックス発行なんて描き下ろしをしない限りは不可能に近い事だからな。

とりあえず、ぱらぱらとコミックスは読み飛ばして後日ゆっくり読もう。
























HBCラジオに「アニメロティック」と言うアニソンラジオ番組がある。

先週放送分だったかな?を昨夜ようやく聴いたら、料理アニメアニソン特集をやっていた。

美味しんぼから最近の料理アニメのアニソンを流していたのだが、やはりというか当然と言うかキラキラ☆プリキュアアラモードは料理アニメとして紹介されなかった。

スイーツの作り方とかスイーツにまつわるエピソードも題材にしているけど、前回のゆかりがネコになる話しなんて料理の話がまったく出てこなかったからな。

もっともベン・トーもスルーされていたくらいだから当たり前か。

20171006ben

10年もたてば世代が変わっているからどんなアニメなのかと説明すると、半額シールを張られた弁当をバトルで奪い合うというアニメ。

ただ飯を食べているアニメが料理アニメなら、戦いで弁当を奪い合うアニメも料理アニメと言えると思うが違うようだ。

明日のアニメロティックの放送内容は「水島裕」特集だそうな。

おそらく出演作のキャラでアニソンをかけていくのだと思うけど、今の若い衆に水島裕と言ってどんなアニメキャラが浮かぶのだろうか。

やはり某と同じ世代の人はゴットマーズが最初に思い浮かぶと思う。


















今朝は久しぶりにタロと遠回りの散歩をしてきた。

半年ぶり位の道のりを散歩したが、半年と言うのは結構な時間の流れを感じさせる。

街並みが変わっている場所に気が付くことがあり、大屋敷が取り壊されて880ハウスが3軒立っていた。

3軒も駐車場付の家が建てられるなんて結構な土地の広さだったんだなと。

さらにタロが通ると吠えていた黒と茶色の犬のうち、黒の犬の姿が無くなっていた。

向こうも結構な歳のわんこになっているはずだからな。

それにしても最近のタロはここまで来なかったから歳かな?と思っていたが、今朝は足の調子が良かったのかな?

タロを見ていると足が弱って来たか?と感じさせることが多くなってきたからさ。

| | コメント (0)

こんな幼馴染は嫌だ

「アホガール」が最終回を迎えた。

前にローソンMHVで「アホガール」DVD付きコミック10巻を間違えて2冊予約してしまってキャンセルできないと書いたが、キャンセルの仕方が分かったので何とか1冊はキャンセルする事が出来た。

これで一安心かな?キャンセル受付処理されるまで安心できないから。

10巻の申し込み締め切りはとうに過ぎているような気がして・・・でも発売まで2週間以上あるから何とかなるかな。

20170920ahocm

それで「アホガール」の最終回なんだけど、こんな幼馴染が居たらトラウマだよなと言える内容だった。

これは恐怖だ。

一歩間違えばサイコ映画の「ミザリー」だよ。

あまり思い出したくないので、どんな内容かはニコ動で確認だ。

それで気になった事は”あっくん”の子供時代を演じた声優の”小市眞琴”ちゃんという人。

20170920aho

ウィキペを見ると声優として活躍し始めたのは去年の2016年くらいからみたいだ。

年齢は不詳のようだが、おおよそ最低でも25歳以上くらいかな?

女性声優って年齢不詳の人多いね。

女性声優と言えば、先週のラジオ日経「本渡楓・長谷川唯のらじめも!」にゲストとして声優の野村真悠華ちゃんと言う娘が来たのだが・・・何この娘?

本人自体で腐っているとか言っていたが、男性と男性で子どもなんて産まれないからね。

「パタリロ!」の”マライヒの赤ちゃん”と言う回が確かに有ったけど、男性には子どもを産む穴(笑)は存在しないから!

そんなジャンルの薄い本ばかり買っているとかいないとか。

で、真悠華ちゃんが出ているアニメで某が観た事のあるものは「モンスター娘の日常」でスライム娘の役でした。

20170920monmusu2

そう言えば、AT-Xでコミックス同梱ODAの放送があるんだわ。

必ず見ようっと。

20170920monmusu

これまたローソンの話で、現在ローソンで異世界から始める異世界生活の”地域限定”コラボをやっているのだ。

帰り際に寄ったローソンにレムのストラップが売られていたので一つ買ってみました。

20170920_1

そのローソンではこのストラップを7箱買った人がいたようで残り7箱になっていたが某は1個だけ買った。

それで中身は月見レムでした。

20170920_2

これは季節柄なかなか良い。

それと楽天ブックスから「ベルセルク」Blu-rayBOXが届いた。

20170920_3

そう言えば、このアニメも積み円盤になっているな。

一体見ていないアニメがどれくらいあるのやら。

タロが最近下痢気味なので深夜に営業している薬局はウェルシアしかないからそこでミヤリサンを買う。

ウェルシアに入って気が付いたんだけど、最近の整腸薬ってビオヘルミンなのね。

ミヤリサンよりも小瓶で100円チョイ安いからかな?

タロも歳だから早く下痢を直さないと体力が落ち込んでしまうから、これで治らなければ動物病院行だわ。

あ・・・ローソンから「アホガール」10巻のキャンセル完了メール来た。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece