コンビニ

2ページのために1500円

BS11で「はじめてのギャル」が放送されたので録画して観てみる事にした。

実際に見て見ると、AT-X以外はこういう放送をしているのかと。

放送枠も深夜でも今ではパンモロは苦情が来るのでしょうかね?と。

それは置いといて、セブンネットショッピングで注文しておいた”VB(VOICE BRODY) (セブンネット限定特典付き)”を取りに寄ってきた。

20170719_1

I❤risが表紙なんだが、別にI❤RISのファンという訳ではない、がっきゅのインタビューが載っているから買ったのだ。

I❤RISの4人も5年後にはどうなっているかね。

実際某はI❤RISのメンバーの内、芹澤優しか知らない訳だし、資かも知った理由が斉藤由貴の姪だから問うことからだし。

それは置いといて、がっきゅのインタビュー記事。

20170719_2

ほぼと言うか全部「はじめてのギャル」についてのインタビュー記事しか載っていなかった。

それはそうと、「それが声優!」のスタッフの人たちががっきゅの初めてのヒロイン役を祝っていたというのが何ともほんわかしていいね。

そんな「はじめてのギャル」第二話が今夜AT-Xで放送だ。

AT-Xで今恋姫✝無双を再?放送している。

もう9年前のアニメだけど、今見て見るとしている声優さんが一人もいない。

ゲームの声優さんをそのまま起用したのだろうか。

しかし、セブンネットショッピングと言うのはあまり具合のいいお取り寄せではないな。

VBの発売日は7月15日だったのだが、近所のセブンに入荷したのが7月18日。

注文したのが一週間前だからだろうか?それともセブン限定特典が付く仕様だったからだろうか。

| | コメント (0)

結構楽しみなアニメになった

ニコニココのアンケートで次週も観続けたい2017春アニメ作品は?と言うのがあったが、なんか納得の順だなと。

第1位進撃の巨人

第2位夏目友人帳

第3位エロマンガ先生

第4位僕のヒーローアカデミア

第5位スタミュ

第6位ロクでなし魔術講師と禁忌教典

第7位冴えない彼女の育てかた♭

第8位Re:CREATORS

第9位BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

第10位王室教師ハイネ

となった。

ちなみに連休中NHKで組織票を公認しているアニメ人気投票をしていたが全く興味が無いので観なかった。

さて、この10作品のアニメで某が見ているのは、「夏目友人帳睦」「ロクでなし魔術講師と禁忌経典」だけだった。

「ソード・オラトリアダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」はようやく3話目から話が動き出したし、「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」はもう見るの止めるくらいに面白くないから大体の人も同じ感想なんだろうな。

さて、その第6位に入った「ロクでなし魔術講師と禁忌経典」だが、話が進むにつれてやたらと話が面白くなっていく。

第5話で第三のヒロイン”リィエル=レイフォード”が出て来た。

20170505rokudenasi

中の人、小澤亜李ちゃん。

これで主要登場人物はほぼそろったのかな?

20170505rokudenasi2

第5話は結構急転直下な話しで、中々の冒険活劇である。

原作の知識が無いまま「ロクでなし」を見ている某には”王室親衛隊”が反乱を起こしたように見える。

しかし、劇中で王室親衛隊総隊長のゼーロスと言う爺さんはもっとも王室に忠誠を誓っているという。

が、見た目監禁状態の王女。

20170505rokudenasi3

どうなるのかな~と情報を確かめながらウィキペを参考にしていると・・・ネタバレパネェ!

前の話しでこいつ怪しいな~と思った侍女がやっぱり怪しかった。

それは置いといて、王女を助けに行きたいところに昔の同僚がグレンに襲い掛かる!なんてドキドキハラハラな冒険活劇なんだ(笑)。

ダメだ、グレンと聞くと某は聖期末救世主伝説北斗の拳に出て来たオリキャラのグレンがすぐに頭に浮かんでしまう。

そんな訳で次回も楽しみだぞ。

20170505rokudenasi4

ついにと言うかやっとと言うか篠ノ井にもファミリーマートが出来ました。

先月末にオープンしたそうなんだが昨日まで気が付かなかった。

長野市の高田は、ほぼサークルKがファミマに変更しているのに篠ノ井は相変わらずサークルKが健在だ。

まぁ、あの一件以来サークルKで買い物はしないことにしているからどうでも良い事だけど。

ついに今日で連休が某は終わる。

去年は連休は全くなかったから、それに比べればまだ良い方だろう。

去年、某がやっていた運行は庸車に出したて別の仕事をしているから休めるようになったんだ。

でもね、今年は初めから連休だと知らされていないから予定もたたないし、普段車の運転していない連中が車を運転するから外出もしたくない。

ダラダラと過ごした連休でしたな。

| | コメント (0)

コミックス探して

本日3月3日はワールドトリガーのコミックス18巻の発売日だ。

仕事中にコンビニによって早めに手に入れようと考えたいたが、いつもジャンプの新刊コミックスを置いているローソンがキン肉マンとソーマは置いてあるがワールドトリガーの18巻を置いていなかった。

当てが外れたなぁ、と落胆。

しかしこのローソン、ポッピンQのチャームなんておいているけど売れるのか?

仕方ないのでジャンプコミックの品ぞろえの良いセブンに行ってみる。

これまた置いていないので、店員に聞いてみると、今回はワールドトリガーのコミックスは入っていないと言っていた。

その後もう一店セブンに寄ってみたが、置いていないから帰りがけに松代のセブンに寄ってなければ書店で買おうという事にした。

で、結局松代のセブンに大目においてあったので買う事は出来たが、ほぼジャンプコミックス新刊は置いてあるとわかっていても4キロくらい遠回りになるからな。

20170303watori_1

帰宅途中に松代の中道島交差点のところにセブンが回転しているのに気が付く。

ここにセブンっていつごろ出来たんだっけ?と考えるくらいこっちの道を通っていなかった。

週刊少年ジャンプはワールドトリガーが休載に入ってから、買っていない。

18巻の作者コメントを読むと良くなるまでまだ時間が掛かりそうだと感じる。

無理に連載を再開して持病が悪化しても大変だから、ここはゆっくり治してほしい。

20170303watori_2

ワールドトリガーって、確か千佳が人を撃てると当真が断言した辺りで休載になったんだっけ?

もう覚えていないや。

アニメ二期があるとしても2~3年後の話しになるか。

それにしてもコンビニコミックは置いても普通のコミックを置かなくなった店が増えたような気がする。

3月と言えば、ポイントカードの中にポイント消滅する種類のものがある。

昨日マツキヨで買い物をしたら、ためたポイントの内1700ポイントが今月中に消滅するという。

これは・・・もったいないから酒に替えるか。

しかし、中々目標のポイント値にはなかなか届かない、マツキヨだけで買い物している訳にもいかないからな。

| | コメント (0)

ヤンジャンを買う

まんたんウェブのツイートでハルカスが週刊ヤングジャンプでグラビアを飾っていると聞き、超久し振りにヤンジャンを買う事にした。

とはいうものの、セブンはバイトを病欠した女子高生から『罰金』9350円を徴収するという暴挙に出かたら、当分セブンで買い物はしないことにしている。

でその問題のセブンは、セブンイレブン吉祥寺本町1丁目店

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-9  吉祥寺モトハシビル 1F

の店だという。

20170202seb

こんなブラックコンビニなど潰れてしまえば良いと思う。

おそらく、今回の問題が発覚するまでは他にも犠牲者がいたと考えられる。

この問題が発覚するまで某も知らなかったのだが、アルバイトと言うのは単なる呼び名でそう言う名前の雇用形態は無いそうだ。

アルバイトと言うのはパートと同じで非正規雇用なだけで更に有給も存在するという。

で、結局ヤマザキデイリーストアでヤンジャンを買った訳だ。

危うくヤンマガを買うところだったがな。

20170202_1

久し振りに買ったヤンジャン。

読む物が無い!

ハルカスのグラビアのために買っただけだものな。

それにしてもハルカス、前髪パッツンしすぎじゃね?

20170202_2

流行っているのか?前髪パッツン。

そう言えば、2月4日はハルカスの誕生日だな。

もう27歳になるのか。

ハルカスもミソティーンが見えてきたな。

ジョイランドさんのツイートで魔法使いプリキュア!の早起きチャレンジの最終アイテムをツイートしていた。

某の方も昨日は機能しなかったが今朝は目覚ましチャレンジが機能して最終アイテムをゲットできた。

20170202puri

それと同時に魔法使いプリキュア!アプリの運用終わりも知った。

キラキラ☆プリキュアアラモードのアプリはまだ準備中と言う事でまだスマホにダウンロードできないでいる。

次の放送までには、まぁ間に合うだろう。

| | コメント (0)

来るか?卓球ブーム

テレビ東京が結構力を入れているらしいアニメの灼熱の卓球娘。

一夜漬けでは先週特集を組まれるくらいに予備知識を放送していた。

20161004tereto

全く知らない漫画のアニメ化なのでどんな内容なのかと見ていたら、この顔でえらい肉感のあるキャラクターだなと。

それと中の人も紹介されていたが某はあまり知らない声優さんだった。

20161004tereto2

両名とも出演作は多めなので某が見ていないアニメとか部分的にしか観ていないアニメに出ているようでした。

それで今日の未明に放送開始になった灼熱の卓球娘。

20161004153506 これは・・・無条件に面白い。

先ず、アバンからの入り方が良かった。

卓球全国大会9連覇の中学校が無名の中学校に負けるところから始まったこのアニメ。

で、その決勝戦で連覇中の学校を破った相手の不敵な笑みが何とも。

だが、そのポッと出の中学校がどういう学校なのかは第一話では触れていない。

でもその話とはあまり関係ない中学校に転校してくる転校生の話しからスタートだから、何かしら関係があるのかも?と感じさせる。

それで作画の方は、健康エッチを見せていました。

20161004takkyu

汗でユニフォームが濡れた演出をしているのだが、現実的には今時のユニフォームは汗でこういう風にはならないと思うのだ。

何分今のユニフォームって化繊だからな。

それと異様におっぱいに固執している作画だ。

20161004takkyu2

でさ、原作付のアニメにはついて回るものなんだけどね、原作はどこまで話が進んでいるの?

そう思って灼熱の卓球娘スレを見て見ると、どうやら途中までしか話が進みそうにない。とはいうものの、原作自体読んでいないからどうでもいい話しだわ。

なんか面白そうなアニメなので継続視聴して行こう。

Amazonから届いたBAKU-TICUのニューシングルと今日発売のゆらぎ荘の幽奈さん4巻。

20161004

それとワールドトリガーのBlu-ray vol20も届く。

最近、コンビニでコミックスを買う事が多い。

そこそこ売れている漫画のコミックならコンビニでも買えるようになったからね。

ワートリの円盤は応募者全員プレゼントの台紙が入っていたのでこれでようやく応募が可能となった。

時間があるときに応募することにしよう。

ワートリがアニマックスでの放送が始まって、そう言えば修たち最近学校に通っていないなぁと。

今夜は夏目友人帳伍の放送が始まる。

どんな内容になるのかと原作を読んでいないから結構楽しみにしている。

それにしてもアニメのスレで同じIDが結構出てくるけど、この連中って工作員なのか?

必至チェッカーに引っかかっているのがほぼ同じスレと言うのがなんとも。

| | コメント (0)

最近感じる事

前から言われている事だがつくづく長野県人は車の運転が下手だなと感じる。

昨日、タロの散歩の帰りに松本走りで交差点を右折しようとした車にはねられそうになった。

歩行者を車で引く未遂になるほど直進者よりも先に右折しなきゃいけないかね?

今日は驚くべき光景を目にした。

なんとトラクターが追い越し車線を走っているのだ。

冗談かと思うでしょうが、。マジです。

60キロ規制の道路を出してせいぜい出して30キロ程度のトラクターが追い越し車線を走るのはまともな神経ではないですね。

なんで急にそんな事を強く感じるようになったかと言うと、先日品川ナンバーの車が長野県ナンバーの軽自動車よりも狭い道を上手に走っていたからだ。

なんで軽自動車が3ナンバーの車よりもおっかなびっくり運転しているんだよ!って感じて以来、長野県は日本で3番目に車の運転が下手と言われる理由に納得が言った感じがしたのだ。

それは置いといて、セブンショッピングで予約しておいた「早見沙織のふり~すたいる♪」のTシャツを買ってきた。

20160903

知っている人にしか分からない柄だわ。

しかしもう9月。

このTシャツを着る日は来るのだろうか。

ブルーレイレコーダーの中がそろそろ一杯になってきた。

田中君とこの美はどうするか決めなければならない。

未視聴だけど両方ともまとめて観るだけの価値が無いような気がする。

大体、美術部と付けば美術部出身の人が食いつくと思ったのだろうが、某の高校の方のが問題のある美術部だったわ。

まぁ、元美術部部長の某が言うのだから間違いない。

結局、有志だけで美術部を飛び出して漫画アニメ同好会を発足させたのだ。

聞いた話だと某が高校を卒業した2年後には無事に同好会から部活に昇格したそうだ。

しかし、マジでちょっと観てから消すか見ないで全部消すか。

田中君は多分見ないだろうから消去しよう。

| | コメント (0)

ジャンプ+に興味を持ち始めた

Re:ゼロで久しぶりにエミリアが出て来た。

Re:プチでは一週早くエミリアたんが出ていた訳だが。

20160829re

いいなぁ、Re:プチはバカバカしくて。

だがさすがにフラッシュアニメ、興奮なんてしないぜ。

20160829153240 揺れていますよ、サービスですよ(笑)。

それで本編の方はラノベを読まないとカラクリがよく分らない。

ペテルギウスってどうやったら倒せるのだろう?残りの指とやらを全殺しにしないと倒せないのだろうか。

作画に関しては常に一定レベル。

なにしろ作監を常に複数人配置しているからな。

昔、うる星やつらが放送していた時に某押井は作監の個性を生かすとかなんとか言っていたようだが、早い話が同じ作画にするとコストが掛かるので常に作画崩壊していただけの事。

それは置いといて、今日発売のジャンプ。

一番驚いたのはこち亀のアンソロジーコラボライトノベルが出るという事。

ガルパンとおそ松さんは分かるとしても魔術師オーフェンって

(´・ω`・)エッ?

20160829jmp

なんで今?20年は遅いぞ。

某も昔ラノベをそろえて読んでいました。もっともスレイヤーズのついでい読んでいただけだけどね。

秋山先生がファンなのか?なんで今オーフェンなんだ?謎だな。

次に驚いたのがエロ漫画家の宵野コタローのコミックが少年ジャンプ+から出る事。

20160829jmp2

スタプラNGとテイクアウトハニーのコミックは持っているけどさ。

エロ漫画家が少年漫画を描いて成功したは昔からいたけどどんな内容なんだろう。

そもそもジャンプ+自体を某は見ないからな。

先週ポッドキャストで配信された「狭くて浅いやつら」がちょうどこのジャンプ+のネタを配信している。

ちょっと聴いてジャンプ+に関心を持ち始めたところなんだが面白いのかな。

そのうちダウンロードしてみよう。

幽奈さん。

新キャラですね。

20160829jmp3

格闘少女?

どういうオチになるんだろう。

ワートリ。

おっさむが一点を取ったけど隊長隊隊長対決で次回に引き。

20160829jmp4

う~ん、どうするんだろう修。

現在の修の実力では勝つのは難しいが千佳とワイヤーを使えば何とかなるものかな。

まぁ、そんなところ。

ワートリの新刊はコンビニで買うとして宵野コタローのコミックはさすがにコンビニは置かないだろうから、ツタヤで買わないとだめかな。

織田信奈の野望の最新刊は買いに行くのがめどいらかとらのあなに予約しといた。

そう言えば北斗の拳いちご味の最新刊も9月中旬発売だっけ?9月は欲しいコミックとかラノベが多く出る月だわ。

| | コメント (0)

艦コレ時計

今日はスバルのお客様感謝デーなので仕事後に眠いのを我慢しながらスバルに行く。

12カ月点検があるのでその予約と景品をもらうためだけに行ったのだ。

なにせ、オイル交換パックの点検に入っているので感謝デーでオイルなどを交換する必要が無いからだ。

早々にご来場の景品C賞をもらって点検の予約をして自宅に帰る。

すると、佐川さんが何やら持ってきていた。

半年前くらいにローソンのポンタポイントキャンペーンで応募しておいた艦コレウォッチを持ってきていたのだ。

20160820_1

ローソンのポンタカードは先日放送分の「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」で”ポンタ―”と呼んでいたが某もポンタ―である。

マヨラーの呼び方などに掛けた呼び方なんだけどね。

ポンタポイントはポイントカードの中でも還元率が良い方のポイントカードだとか。

それはさておき、少し休んでから時計を組み立てる事にした。

20160820_2

中を開けると・・・工作セット?

20160820_3

アマゾンなどで売っている夏休み工作キットを艦コレにしたものですな。

でも、この手のモノを組み立てたことが無いんだ。

20160820_4

ワッシャーを強く絞めると保護カバーにキズが付くんじゃないかと思って思いっきり絞められなかったが何とかなった。

玄関に飾ってみたけどなんか違う。

20160820_5

階段に飾る事にしました。

20160820_6

艦これはDMMのゲームに登録はしているが一回もプレイしたことが無い上にアニメも見始めて5分で切ったがアイテムは別物だ(笑)。

それとは別にめろんブックスから同人誌が3冊届いた。

20160820_7

肌色のアニメDVDはとらのあなから先日届いたもの。

親心で光をある部分だけ光が反射するように撮ってみました(笑)。

でさ、本当に深夜アニメで少々エロいことが放送されて喜んでいる奴らはこういう肌色のアニメを買わないのだろうか?と不思議に思うんだよね。

エロ目的でアニメを見るならエロアニメを始めから見ればいいじゃん?と感じるのでした。

さて、今夜はスフィアのオールナイトニッポンRだ。

| | コメント (0)

甘々Tシャツ

今日は暑いですね。

20160805galpan

8月だから当たり前と言えば当たり前ではある。

今年は冷夏と言う予想が出ていたような気もするが、その予想が外れたのであれば良い事ではないか。

先日DMMの月額レンタルを休会しようかと書いたが、その手続きが今日完了した。

なにせ借りたまでは良い物の全く観ないでそのまま返却することが最近多くなってきたからさ。

また見たいものが出てきたら再開することになると思う。

今朝がた近所のセブンに寄って「甘々と稲妻」Tシャツを引き取って来た。

201608051

Amazonからは銀魂コミックスDVD付第65巻と月刊カドカワ。

こっちはあとで見るとして、「甘々と稲妻」Tシャツはアニメ放送中に入るCMでおなじみのあのTシャツだ。

20160805amaama

2着買ったのでこのうち1着は保存用にして1着はもしかすると今週末にも着るかもしれない。

その「甘々と稲妻」は割と名の知れた人たちが作監をしている。

東映ビデオもバックについているからまず賃金はしっかりと支払われている事だけは確かだ。

第5話の内容は関智一が出て来たのと、ドーナッツを作る話し。

20160805amaama2

そう言えば、先週配信分の「アニゲラ!ディドゥーーン!!!」で杉田が番組で「甘々と稲妻」の事をよく話しているから講談社からコミックス最新刊が送られてきたとか言っていたな。

それだけ余裕のある製作委員会なんだろう。

「甘々と稲妻」のEDテロップの中に協力”スキップ通り”と言うのが出てくる。

なんでもシロバコともコラボした商店街だとか。

武蔵境は今まで行ったことが無いな。仕事でも行った事は無い。

興味はあるがちょっといくのがめどい感じ。

でもアニメとコラボするという活動力はすごいと思う。

長野市なんてなんかアニメとコラボしたっけ?と思い出せないレベルだもんな。

Amazonから届いた銀魂65巻。

201608052

凄く久し振りに買った銀魂のコミックス。

なにせ原作自体がもう面白くない。

このコミックに収録されている話もこれって必要?と思わせる内容だもの。

肝心のアニメは明日見る予定。

平日にそんな時間があるほどの生活をしていないからさ。

ポータブルDVDプレーヤーを買って仕事の待ち時間にでも見るという手もあるが、そんな時間があったら仮眠します。

まぁ、そんな生活です。

| | コメント (0)

セブンがスポンサーに

7月3日放送分の魔法使いプリキュア!の視聴率が4.2%だったという。

間違いなくキュアフェリーチェ効果だったことは間違いない。

20160707maho

それと文化放送超A&Gで放送されている”早見沙織のふり~すたいる♪”にセブンアンドアイHOLDINGがスポンサーに付いてくれるようになったという。

間違いなく、「甘々と稲妻」効果だ。

20160707amaama

とりあえず甘々のTシャツを2枚予約しておいた。

”早見沙織のふり~すたいる♪”のグッズはこれから作る予定だそうでまだ予約開始にはなっていない。

時に「甘々と稲妻」ってセブンがスポンサーに付くほど人気がある漫画なのか?知らなかったな。

20160707amaama2

明日アニメ誌を買う時にグッドアフタヌーンが置いてあったら買って読んでみようと思う。

今はやみんはノリノリだなぁ。

ラジオ番組とは言え、あのセブンがスポンサーに付くなんてすごい事だぞ。

「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」のリスナーなら覚えがあるはずだが、声優のギャラの内でラジオ番組のギャラなんてほぼボランティアに近いギャラだと言っていた。

しかも超A&Gなんてネットラジオだから一回の放送は最低額の5000円位?かもしれない。

さすがにもうちょっと上かもしれないけど。

セブンと言えば、某の好きなパンが売っていましたので買いました。

知っての通り、セブンでパンを2個買うとノートがもらえるのでパンを二個持ってレジに。

他にも色々と買ったから買い物の金額が700円を超えたのでくじを一回ひきました。

久し振りだな、コンビニのくじで何か当たるの。

ヤクルトの毎日飲むヤクルトを飲むのは初めてだな。

Twitterでさ、昨日retweetした白樺ポテさんのツイートが非公開になってしまっているのよ。

リツイートしたのは例のこのつぶやきなんだけどね。


20160707sira

間違いなく、ツイート後に圧力があったから非公開にしたんだろう。

自分たちに不利になる事は隠蔽しようとするのは相変わらずな赤い政党だわ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece