コンビニ

五等分の花嫁アニメ2期ですか

今月は出費額が多くて大変な月になるなと改めて実感。

カードの引き落としに夏用タイヤの代金が乗ってくるし、固定資産税の支払い、連休が終われば自動車税の納付書も送られてくるだろう。

それとレヴォーグの車検。

あ~考えるのがめどいなぁ。

以前勤めていた職場に自動車税を半年ほど納付しなかった奴がいたけど、きちんと滞納分も納税したのだろうか。

税金を滞納っした場合はコンビニで支払えなくなる気がしたんだけど、忘れちゃったい。

某の場合はコンビニじゃなくて、某簡易郵便局で支払うんだけどね。

20190506

 

 

 

 

五等分の花嫁がのアニメ2期が発表されたそうな。

20190506gotuobun

五等分の花嫁は原作コミックの電子書籍版を全部買ってしまったからアニメをもう1クール作れるだろうと思う。

でな、アニメ化してどうするんだろう。

アニメ1期は原作コミック4巻のちょうどいい落としどころで最終回だったけど、5巻から9巻までってほぼ風太郎のハーレムアニメにしかならない状態じゃないか。

メインヒロインの三玖(笑)が一花と二乃にどんどん後れを取っていく展開なんだけど。

20190506gotou20190506gotou220190506gotou3

どのあたりで区切りをつけるアニメになるんだろうか。

全国模試のあたりかな。

五等分の花嫁アニメ2期は転スラと同じで原作コミックがアニメ化によって売れたからだろうな。

 

| | コメント (0)

鬼太郎文春が無いのでプリキュア新聞を

文春に猫娘のピンナップが載っているというのだが、某の中でメディアと言うのはまともじゃない存在となってしまったので買っていなかった。

しかも文春はライバルの新潮の見出し記事で記事をパクルと言うスキャンダルまでした週刊誌だ。

でもまぁまだコンビニに残っていたら、買っても良いかなとセブンに寄ってみるが当然おいていなかった。

セブンに文春が何時までも残っている訳が無いので確信犯だな、もう。

だが、プリキュア新聞が売っていたので買いました。

20181114_1

プリキュアがギネスブックに最も多いマジカル戦士として登録されたのは先月。

プリキュアの中の人達にはギネス委員会から認定書を贈られたとTwitterで呟いていたね。

堀江由衣の天使のたまごではほっちゃんがアフレコの時にギネス申請するために戦士がダブっていないということを証明するためにアフレコの様子をビデオにとっていたと話していたな。

で、そのプリキュア新聞はプリキュアファンは既に買ったかな。

派生プリキュアを除いた全プリキュアが載っている。

20181114_220181114_320181114_4

主人公じゃないプリキュアを派生プリキュア呼ばわりするのもアレだが、映画限定の能登プリキュアが載っていないなぁ。

そしてキャストインタビューが凄い。

文字が小さいわ!

20181114_5

プリキュアを見ている人なら保存用に買ってもいい新聞だ。

と言うかぜひ買うべし。

ハヅキルーペが必要な年でもないんだがなぁ。

| | コメント (0)

くだらない理由で再度見返したアニメ

先週、文化放送超A&Gの”アニゲラ!ディデゥーン!!!”の録音を失敗した。

録音開始時間を21時30分からにしておいたため、”the AUDIENCE~選択型ラジオ~”から30分しか録音できていなかったのだ。

まぁ、録音し損ねたのは自分のせいなので仕方ないが、選択型ラジオで政府が導入していようとしている政策を批判していた。

しかもその内容が某がちょっとおかしくね?と思っている事と同じなのでした。

それは消費税10%導入時の軽減税率とサマータイム制度。

両方ともヨーロッパなどでは廃止の方向に動いているのを日本政府が導入していようとしている事だ。

日本のメディアはこういったアニラジに負けるほど具体的な事を言っていないような気がする。

で、このラジオのパーソナリティーはオーバーロードのアインズ様でおなじみの日野聡君と

20181107overlord

信長の忍びの明智光秀でおなじみの立花慎之介君だ。

20181107nobunaga

まさか浅野真澄・山田真哉の週刊マネーランド以外のアニラジ?でこういう話しを聴けるとは思わなかったな。

で、マネーランドの方は軽減税率のポイント還元に関する話しをしていた。

なるほど、それで楽天ポイントカードの加入店が増えて行っているのか。

何でもカード会社各社が加盟店の囲い込みをしているとか。

某が感じるに電子マネーは会計の時が楽だからね。

先日、若穂のデイリーでつり銭詐欺にあったからな。

お釣りを渡す時にいきなり話しかけて来て、お店を出てしばらくしてから「あれ?お釣りもらっていないんじゃね?」と気が付いたのだ。

センターに着いた時にお財布の中身を見たら、やはりお釣りをもらっていないのだ。

時そばみたいなことしやがって、二度と若穂のデイリーで買い物はしないからな。

精算時に話しかける店員には注意して行こうと思うのでした。





 

今週月曜日のニュースだったかなぁ。

”ゴブリンスレイヤー”がBPO審議入りしたとかしないとか。

ゴブリンスレイヤーは2話まで録画してあったので第一話を再確認の為もう一度見る。

問題点は”女性に対する性暴力”に関する事だそうなのだが、物語の進行上ゴブリンと言うものがどれだけ人に対して害を与えているかと言う事を表すためだろ?

見たがそれほど問題があるとは思えないが、どちらかと言うと男性冒険者がなぶり殺しにされる方が酷いと感じたけどな。

これに関して某が観た感じだと、気に入らないから苦情を入れただけじゃないか?

前に子供が観ないように深夜にこの手のアニメを放送しているという話があったはずだが?

それに今は嫌なら見るな的な放送だろ?

さて、どう判断が出るかね。

| | コメント (0)

ルンルンが出なかったら見なかった番組

宍戸留美ちゃんが何やら石橋貴明のあいむとんねるで90年代アイドルの回に何やら関係があると言うので見てみた。

番組の内容は90年代アイドルと順に緒って雑談していく内容でした。

このアイドルまだ系納会に居るなxくぁ、とか最近見ないけど引退したのかな?とかいろいろ。

そしてルンルンの出番。

20181016runrun

綾小路翔君は今でもルンルンのliveに出かけているという。

20181016runrun2

当時からマニアックなファンが多かったというの辺りでちょっと吹き出しそうに。

昔はアイドルオタクもアイドルマニアと言われていたんだなぁ。

20181016runrun3

さすがにここで本人に登場していただきます、と言うのは無かった。

20181016runrun4

今と違って当時は事務所に所属しないアイドルと言うのは大変だったような気がする。

事務所に所属していない演歌歌手なら多くいたけど。

20181016runrun5

中々楽しめた番組でした。

来週は往年の名作漫画の最終回を語るだそうです。

来週も見てみようと思う。

 





 

ヤマザキデイリーでポイントカードをもらいました。

デイリーで会計の時に楽天ポイントカード有りますか?と聞かれたので持っていないと言ったらその場でもらった話でけでさ。

20181016

自宅に帰ってから利用登録そしてどんな店で使えるか見てみた。

楽天系で使えるのは当たり前として、長野市で使える店は・・・”ジョーシン””ミスタードーナッツ””くら寿司””マクドナルト””コスモ石油””幸楽苑”。

4年位前にサークルKがファミマと合併する前、楽天ポイントカード配布していなかったっけ?と疑問が残ったが、まぁいいや。

そう言えば、利用できる店の中に”ツルハドラッグ”があったけど、長野市内には鶴は無いからなぁ。

佐久市にはあるけど。

で、デイリーでバヤリス復刻版を2本買ったんだけど、バヤリスって今売っていなかったのか。

じゃぁプラッシーは?

| | コメント (0)

来年の占い本を

運行中に録音しておいた井上麻里奈・下田麻美のIT革命を聴こうとする。

すると”一か八か”などという録音した覚えのない番組が流れて来たのだ。

どうやら録音時間を間違えたようだ。

文化放送の超!A&Gの場合、ネット配信ラジオなのでその配信時間に合わせて録音ソフトを使わなければならない。

番組表を見ると30分間違えたのね~。

でも、IT革命は放送してからすぐの間はニコニコ動画で聴くことができるのでこちらを録音することにしよう。

ネットラジオレコーダーがネット配信型ラジオ番組にも対応してくれるとありがたいが、時間帯で番組構成しているネットラジオって超!A&Gだけだから駄目か。

まぁ、そんな事があって運行終了後に帰宅途中でセブンのネットショッピングにて取り寄せたムックを引き取る。

”ゲッターズ飯田の2019年版五星三心占い”だ。

20180913

これはアニラジ?の”浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド”でゲッターズ飯田さんがゲスト出演した時に宣伝していたムックだ。

この占い表のとおりに行動すれば良い事があると言うので買ってみたが果たして。

昨年は某の生年月日だと何もないようだったが、今回買ったのはそのハズレ年?向けの占い本。

まだしっかり読んでいないが、近間の占いを読んでみると・・・いつも買い物に行く日が買い物に行くと何とやらと書いてあって、何気にあたっていた。

当たるも八卦当たらぬも八卦と言うがゲン担ぎだけどな。

 





オーバーロードアニメ3期。

アニメ3期ってワーカーがナザリック大墳墓を襲撃した辺りが一番盛り上がったゐたような気がする。

今週放送された話は戦争の前日譚だから今一盛り上がりに欠けるような気がする。

20180913obar

前日譚だからリ・エスティーゼ王国側のキャラの掘り下げとかがメインの話しになったんだろうけど残り3話か。

3話あれば話に落ちが付くだろう。多分。

 

| | コメント (0)

期待しないが待つ

世間一般的に今日がジャンプの発売日。

長野県では碓氷峠を下るとジャンプが先週の土曜日には買えるがそこまでするほどのものではないだろう。

20180827jamp

それでもって、アニメ化されるぼくたちは勉強ができないのアニメサイトが今週オープン。

飛んで行ってみたけどまだこれと言ってめぼしい情報は無かった。

とりあえず、公式Twitterをフォローして新しい情報をゲットできるようにしておいた。

さて、集英社のサイトで制作人の発表が載っている。

20180827bokuben

SD岩崎良明氏。

どんなアニメを作って来たかウィキを見る。

そうかハヤテ2期を監督していたのか、最近ではラストピリオド。

シリーズ構成雑破業。

う~、今のところ期待できる要素がキャラデザの佐々木氏しかいない。

20180827jamp2

実際にアニメになって大一話を見ないと何とも言えないが、今のところの感じはとりえずアニメ化できる連載漫画をアニメにしてみました感がある。

まぁ、良いやあとは中の人次第だな。

で、現在アニメ放送中の幽奈さん。

20180827jamp3

9尾の狐って・・・。

厨二病感でているなぁ。

何かと言うとたいていの漫画は9尾の狐が大物妖怪として出て来るからさ。

でも悪い狐ばかりじゃないんだぜ。

そんなところ。

後ローソンで夏に大量出版されるコンビニコミックの一つを買う。

20180827_1

表紙にもある事故物件を観に行くエッセイ漫画が何気に面白い。

20180827_2

事故物件と言うのがどれくらい続いているモノなのか謎な点はある。

某の思うところ、京都なんてほとんどの寺院は事故物件じゃないかと。

それに長野市にも長野空襲があったけど、それらに関して事故物件があるという話は聞いた事が無いな。

それに古戦場で何かあったという事もあまり耳にしない。

なんだろう?成る成らないの境って。

| | コメント (0)

夏だプルーンだ

会社の安全会議なので午前中は会社に出かけた。

安全会議に賃金が出ないのだから、ある意味ブラックだろう。

でもさ、運送会社で安全会議があるところの方が少ないと思う。

会議の内容は仕事はあるけどドライバーと協力会社が無いという事と無事故記録が続いているけど荷物事故が続いているというものだった。

荷物事故は同じ奴が二回起こしているんだけどね。

交通事故も同じで大抵同じ奴が起こしている事が多い。

後はトヨタリフト会社の人が来てリーチリフトについての講習。

今更感があるがおさらいと言う事で。

安全会議が終ったら、ヤマザキデイリーによってお弁当を買う。

先日、長野今井店に寄ってみたら品ぞろえが良かったので寄ってみたんだ。

手作りお弁当が置いてあって何気に嬉しい。

20180721_1

この辺りは団地が多いし、民家も多いからかなり繁盛しているようだ。

プルーンもあったので買って帰ったが、長野市産でした。

プルーンと言えば長野県でも佐久市の青沼辺りが一番の産地になるんだろうけどね。

20180721_2

久し振りに生プルーンを食べた。

プルーンは鉄分が多いのとお通じが良くなる果物だ。

夏しか生のプルーンは食べられないから、また買いに行こう。

| | コメント (0)

仁義ってまだ連載してるんだ

昨日、ココログにセーフティーシューズを返品云々と書いたでしょ。

そうしたら、その日の夜に商品発送メールが来て今朝商品が届きました。

20180718_1

どうなってるんだよ。

まぁ、キャンセル手続しなくて済んだのと買い物に出かけなくて済んだから良しとするしかないけどさ。







 

先週、Twitterで仮面女子の美音咲月ちゃんがヤングチャンピオンのグラビアに載っているのでヤングャン買ってねと呟いていた。

売っているのをあまり見ないヤンチャンとはハードルが高いものに・・・と思っていたら、昨夜ヤマザキデイリーにおいてあるので買いました。

20180718_2

頭の中にヤングチャンピオンと言う文字しか無くて、危うく”烈”の方を買いそうになったけど、”仮面女子”の文字が大きく出ていたので間違えなくて済んだ。

20180718_620180718_420180718_5

Twitterなどで告知してくれれば、買うようにしているけどなかなかそうはいかない場合もある。

スリジエの美南衣里ちゃんが現在発売中の週間大衆でグラビアをやっているそうなんだけど、週間大衆ってゴシップ誌だからなぁ。

某はゴシップに興味が無いというよりも嫌いな人なんだよ。

したがって大衆は悪いけどパスするわ。

| | コメント (0)

久し振りのmixi

待機時間中にメールを確認すると、ほぼほったらかしにしているmixiが異常ログインがあったというメールが来ていた。

20160621

帰宅してからmixiを開けるとこれまた得体のしれない広告が入っているじゃありませんか。

以前Twitterを乗っ取られた事を思い出したのだが、パスがTwitterもmixiも同じでした(笑)。

違うパスってめどいじゃん。

でも仕方ないからさすがに今回は変えました。

結構難しいパスにしたので忘れないようにmixiのパスはメモしておくけど(笑)

でIPアドレス「61.223.81.27」が何処なのか調べたら台湾からでした 。

ネットは世界各国からアクセスできるからこれまた要注意だわ。









 

以前某をキレさせたサークルKが潰れた事もあり、元サークルKだったファミマに入店してみました。

そうしたら、驚くほど店内がファミマでした。

当たり前と言えば当たり前なんだけど、サークルK臭が全くなくなったのは驚き。

でもまだサークルKで営業している店があるけど置いてある商品はどうなっているんだろうかと不思議に思った。

まだ許していないからサークルKには入らないけどな。

で、バーガーとわかめが多すぎるとちょっと話題になったエースコックの新商品「EDGE×わかめラーメン 35周年なのでわかめ3.5倍」を買った訳さね。

明日食べてみます。









 

録音しておいたアルコ&ピースDCガレージを聴く。

すると冒頭5分くらいサッカー中継が入っていて番組が5分後ろにずれていました。

まぁ、日本が勝ったからな。

それにしてもメール職人がライフのコーナーに送った立てこもり犯に対してTwitterを読み上げるは超罰ゲームだわ。

あまりにも面白いので繰り返し聴いてしまった。

| | コメント (0)

部屋の掃除

3連休なのだが、今日は一日部屋の片づけをしていました。

流行りの断捨離とやらをやろうとしたが、結構貴重な薄い本があったので止めました。

なにせ、アージュがブームになる前にコミケで買った薄い本とか君望ではじけた後の薄い会誌とかは捨てるにもったいないので。

20180503

それでも薄い本は200冊くらい処分したんじゃないかな。

そのせいかもしれないが再来週に諸学校の資源皆朱があるけど、ソレには出さないで普通に雑誌回収に出すことになりました。

まだ部屋の中は片付かないので明日も続きの片づけを行う予定。

それでも片付かないな。

物がありすぎるんだわ。






先々週にツタヤにメガミマガジンを買いに行った時に道を間違えて曲がりたい角で曲がらず直進してしまった事があった。

曲がるべきところでスルーしてしまったのは、サークルKを目印にしていたからだ。

昨夜ジャンプコミックスを買いに行くときは夜道ながらこの辺りだよなと言う記憶で道路を走っていると、なんとサークルKが建物ごと無くなっていました。

サークルKはファミマに吸収された後、閉店するサークルKが664店舗あって、ファミマは収益改善の為サークルKは閉店とか言っているけどそれは真っ赤な嘘だろう。

なにせ、長野市ではファミマは落下傘方式に開店しまくっていて、こんな客が入らなそうな場所にも?と思ったくらいだからな。

普通に上納金がファミマになると格段に上がるからだろう。てしまって、店主に入るロイヤルティーがかなり低くなるそうだから。

実際、国道沿いの某の近所のファミマのオーナーはいい機会だから経営している店舗全部閉めると言っていたくらいだ。

ガルパン製作委員会も早々にサークルK&サンクスからローソンに乗り換えたくらいだからこっちも取引の扱いが悪かったのだろう。多分。

20180503gapa

もっとも、某が嫌な思いをしたサークルK松本寿北店が閉店になったのは朗報だけどな。





今週末放送のダリフラ。

日常回らしいね、どうも。

20180503dari

ゼロツーの角が短くなっているし、ツリ目っぽいのがややツリ目になっている。

まさか作監が変わった・・・なんてな、うる星やつらじゃあるまいし。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- Fate/stay night おすすめサイト ぎんぎつね せかいで一番強くなりたい! それが声優 はじめてのギャル みるタイツ アップル アニメ・コミック アリスソフト ウェブログ・ココログ関連 オーバーロード カドカワ ガンダム ガールズ&パンツァー キャンペーン ギャンブル クーポン券 グルメ・クッキング ゲーム コンビニ コンプティーク ショッピング ジャンプ スフィア スポーツ セーラームーン セーラームーンcrystal ゾンビランドサガ タイガーマスク ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ツタヤ ドリランド ニコニコ動画 ニュース パソコン・インターネット ファッション・アクセサリ フィギュア プリキュア プリズマ☆イリヤ ペット マツキヨ ラジオ ランス リトルウィッチアカデミア ロボットガールズZ ローソン ワルキューレロマンツェ ワールドトリガー 中野市 住まい・インテリア 吾妻ひでお 声優 夜のヤッターマン 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 月刊少女野崎くん 楽園追放 -Expelled from Paradise- 歴史 水樹奈々 特撮 甘々と稲妻 経済・政治・国際 織田信奈の野望 繰繰れ!コックリさん 美容・コスメ 聖闘士星矢 花澤香菜 芸能・アイドル 豊崎愛生 趣味 銀魂 長野県 音楽 鬼太郎 one piece TYPEーMOON