コンビニ

ジャンプコミック発売日

本日1月4日はジャンプコミックスの発売日だ。

「ぼくたちは勉強ができない3巻」と「終末のハーレム4巻」を買う予定でいたが、買えたのは「終末のハーレム4巻」だけだった。

念の為に帰りがけ「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」を置いていたコンビニにもよってみたのだが、そこでも置いていなかった。

そう言えば、小咲ちゃんは買ったはいいけど読んでいないや。

積みコミックも増えたなぁ。

プリキュアシリーズのコミックも読んでいないものな。


仕方ないので写真雑誌で面白のが無いかと見て見たら、「特撮ヒロイン萌総選挙」と言う表紙のアサ芸+を見かけ買ってみる事にした。

総選挙ってどんなんかな?と読んでみると、懐かしの特撮ヒロインばかりでした。

20171004_1

30歳以上に対してアンケートを取ったと書いてあるが、上は何歳だよ?と思わせるアンケート結果になっているぞ。

1位がさとう珠緒って、2位がひし美ゆり子と言う時点で40歳以上なんじゃねぇか?と言う疑問が。

秋山莉奈ちゃんは文句ないけどな(笑)。

4位が白鳥百合子ちゃんかぁ。

20171004_2

実に惜しい特撮ヒロインを失ったな。

ネット上で噂されている突然の電王降板理由ってホントなのかな?

手を出したら児ポになってしまうからハナをチャイドルに変更したとか言う噂のあれさ。

どうなんだろうね。

それとお宝テレカを載せた特集も載っていて、引退した智ちゃんのテレカがかなりの額になっているそうだ。

20171004_3

レモンエンジェル櫻井智って、声優になる以前のテレカだなぁ。

その他のページはあまり関心が寄らないグラビアばかりでした。








今週は録音しておいたラジオ番組があまり面白いのが無くて最初から最後まで聴いている番組が少ない。

このままで行くと、運行中に聞くものが無くなってしまいそうな勢いだが、こういう時にこそポッドキャストが役に立つのだ。

幸いなことに「さくら通信」が溜まりつつあるのでそろそろ聞く順番かな。









録画しておいた「UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜」を観ました。

これは何やらやおもしろげ。

吸血鬼の話しか?

前作と結構内容が違うのね。

ただのハーレムものじゃ無いようだ。

ちょっと興味がわいたので終わりまで見て見ようかと。

20171004uq

後十二戦とか言うのも見たけど、いきなり日笠死亡したの?

一昔前に流行った生き残ったら願いをかなえるという奴でした。

こっちは見れるところだ見てタルイところは早送りで見たから途中で切るかもしれない。

まぁそんなところ。

| | コメント (0)

オリジナルのパン?

Amazonから届いた「モートン病」対策品の具合が良い。

「モートン病」対策のシューズインソールとサポーターなのだが、これらを使っていると右足薬指に痛みが出ない。

医者に掛かっていないが、ネットでググっただけで何とかなるなら良かったと思う。

それでも3ヶ月くらいは様子見なので、インソールとサポーターも下手ってくるだろうから予備を買っておこう。



















 

先週かな?ヤマザキデイリーストアで以前セブンで売っていたお気に入りのパンがあると書いた事があった。

それがこれ。

20170929

ヤマザキデイリーでの商品名は「ソーセージフランス」。

でもこのパンもヤマザキデリーに置いてある店と置いていない店があるので常に買えるとは限らない。

それでね、世の中にはヤマザキのパンを食べない方がいいと言っていたりブログに描いたりしている人がいるけどさ、その人はコンビニのパンは食べるんでしょ?

だったら無意味。

何しろ、大手コンビニのPBパンを作っているのはヤマザキだからさ。

いや、マジで。

食品添加物の害なんて、トマトやマッシュルームなどが含む毒素と同じで食べる事が不可能な量で危ないとか言っていだけだから。

 



















 

20170929monmusu
意味はないが、ここでマナコを貼ってみた。

昨夜BS11で今秋から放送するアニメを紹介する番組をやっていた。

全部見る事は不可能なのは働いている社会人には当たり前の事。

やはり、声優から見たいアニメを入っていくしかなさそう。

明後日から10月だな。

9月はあっという間に過ぎると感じた。

| | コメント (0)

再放送アニメも要チェキ

2017年秋アニメで何を見ようかと2017年秋アニメを一覧で載せているサイトを見る。

「アニメガタリズ」は前にも書いたけど本渡楓ちゃんが出るのでちょっと見て見ようかと。

20170918animega

問題は第一話でどれくらい食いつけるかだな。

1話切しないで3話まで見て切った方がいいという意見もあるが、視聴者を引き付けるのに大事な1話がダメダメのアニメが3話まで見て面白い訳が無い。

「Infini-T Force」は一応見て見る。

竜の子プロは日本テレビの子会社になってしまったから、竜の子プロが版権を持っているアニメも当然日テレの支配枠になるわけだ。

果たしてどんな内容だろう。

「王様ゲーム」は第一話をちょっと見て見てから。

後、秦ちゃんが出る「このはな綺譚」も第一話を見てからかな。

京極さんが絡んでいるアニメも一話を見て判断したいと思う。

今年の秋もアニメ多すぎだわ。

全部見ている時間は無いから好みのだけ見るようになるのも当然と言えば当然だ。

何しろ、AT-Xで再放送するアニメと初放送するアニメもあるから、そっちの方も気にかかるのだ。

今日の早朝に松代に有るヤマザキデイリーストアまでパンを買いに行った。

パンを買うだけなら、どこの店でもいいが好みと言うものがあるから松代まで出かけたのだ。

目当てのフランスパンにソーセージを入れたものは無かったが、いつも買っている総菜パンはあったので良しとしよう。

20170918

サーティーワンのアイスも売っていたので買った。

それで雑誌コーナーに行ってみたら、やはりこち亀復活のジャンプはもう売り切れでした。

マガジンはかなり売れ残っていたんだけどね。

やはりこち亀スゲー。

| | コメント (0)

久し振りにヘボット

教から仮面ライダーの新シリーズが始まったが、もう仮面ライダーを見る気にはならないのはなぜだろう。

そのくせ戦隊モノは割と見るというのも何故?

多分と言うか間違いなく、もう仮面ライダーを名乗らなくてもいいんじゃね?と感じるからだろうか。

それは置いといて、「ヘボット」が最終章に入った。

最終章って、今まで章を付けるような話の流れじゃなかった気がするんだが。

最終章に入っていきなり、遊星からの物体Xのギャグでした。

違う点は遊星からの物体Xは最初南極観測隊はほぼ自殺しているところから始まるのに、このパロは観測隊員が全員行方知れずになっているという事だった。

10万年前と謎の犬は元ネタ通りなんだけどね。

20170909hebo

それにしてもこのアニメ、間違いなく対象年齢が40歳以上だよな。

遊星からの物体Xが公開されたのは1982年だからな。

今から35年前の映画のパロって何気にマニア狙いなんだよ。

だけど最後のネタが何が元ネタかわからなかった。

20170909hebo2

ネジ柱って元ネタなんだろう?

ヘボットってこういうアニメだからたいていの物がパロディーじゃないのかと疑ってしまうなぁ。

20170909hebo3

「ネジの柱だ!」って何か元ネタがありそうなんだけど、勘違いかな。

諸星大二郎先生の怪奇漫画辺りに有りそうな気がするんだけど。

それとサービスシーン。

20170909hebo4

確かに捨てヒロインはシャワーの最中に殺されることが多いなと。

20170909hebo5

すぃんヒロインはユーコなのか!

20170909hebo6

イラストにすると確か美人だが、このキャラも元ネタはきっと来る人でしょ。

さて、今日の日朝は面白かったのはヘボットくらいじゃないかなと。

one-pieceは冒頭の中の人クレジットに真仁ちゃんの名前があったので観てしまった。

こんないじめっ子のチャチャは嫌だ(笑)。

それは置いといて、人の命?を天秤にかけている割には軽い内容だなと某アニメの感想を述べたりする。

子供向けだから軽いのかもしれんが、だとしたら余計悪い。

8月末日のニュースなんだけどね。

このニュースってTVやラジオで報道したっけ?

観たり聞いたりした記憶が無いんだよね。

この過労死したトラック運転手と言うのは、信濃陸送(シンリク)の運転手でコンビニと言うのはセブンの事。

もしかして、セブンはCMを多く放送しているからTVやラジオであまり報道しなかったのだろうか?と勘繰ってしまう。

電通で若い女性が超過勤務して自殺したのはニュースにするけど、超過勤務で過労死した場合はニュースにしないのかね?

時々書いているように、こういう事があるから某はあまりセブンで買い物をしないようにしているのだ。

| | コメント (0)

2ページのために1500円

BS11で「はじめてのギャル」が放送されたので録画して観てみる事にした。

実際に見て見ると、AT-X以外はこういう放送をしているのかと。

放送枠も深夜でも今ではパンモロは苦情が来るのでしょうかね?と。

それは置いといて、セブンネットショッピングで注文しておいた”VB(VOICE BRODY) (セブンネット限定特典付き)”を取りに寄ってきた。

20170719_1

I❤risが表紙なんだが、別にI❤RISのファンという訳ではない、がっきゅのインタビューが載っているから買ったのだ。

I❤RISの4人も5年後にはどうなっているかね。

実際某はI❤RISのメンバーの内、芹澤優しか知らない訳だし、資かも知った理由が斉藤由貴の姪だから問うことからだし。

それは置いといて、がっきゅのインタビュー記事。

20170719_2

ほぼと言うか全部「はじめてのギャル」についてのインタビュー記事しか載っていなかった。

それはそうと、「それが声優!」のスタッフの人たちががっきゅの初めてのヒロイン役を祝っていたというのが何ともほんわかしていいね。

そんな「はじめてのギャル」第二話が今夜AT-Xで放送だ。

AT-Xで今恋姫✝無双を再?放送している。

もう9年前のアニメだけど、今見て見るとしている声優さんが一人もいない。

ゲームの声優さんをそのまま起用したのだろうか。

しかし、セブンネットショッピングと言うのはあまり具合のいいお取り寄せではないな。

VBの発売日は7月15日だったのだが、近所のセブンに入荷したのが7月18日。

注文したのが一週間前だからだろうか?それともセブン限定特典が付く仕様だったからだろうか。

| | コメント (0)

結構楽しみなアニメになった

ニコニココのアンケートで次週も観続けたい2017春アニメ作品は?と言うのがあったが、なんか納得の順だなと。

第1位進撃の巨人

第2位夏目友人帳

第3位エロマンガ先生

第4位僕のヒーローアカデミア

第5位スタミュ

第6位ロクでなし魔術講師と禁忌教典

第7位冴えない彼女の育てかた♭

第8位Re:CREATORS

第9位BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

第10位王室教師ハイネ

となった。

ちなみに連休中NHKで組織票を公認しているアニメ人気投票をしていたが全く興味が無いので観なかった。

さて、この10作品のアニメで某が見ているのは、「夏目友人帳睦」「ロクでなし魔術講師と禁忌経典」だけだった。

「ソード・オラトリアダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」はようやく3話目から話が動き出したし、「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」はもう見るの止めるくらいに面白くないから大体の人も同じ感想なんだろうな。

さて、その第6位に入った「ロクでなし魔術講師と禁忌経典」だが、話が進むにつれてやたらと話が面白くなっていく。

第5話で第三のヒロイン”リィエル=レイフォード”が出て来た。

20170505rokudenasi

中の人、小澤亜李ちゃん。

これで主要登場人物はほぼそろったのかな?

20170505rokudenasi2

第5話は結構急転直下な話しで、中々の冒険活劇である。

原作の知識が無いまま「ロクでなし」を見ている某には”王室親衛隊”が反乱を起こしたように見える。

しかし、劇中で王室親衛隊総隊長のゼーロスと言う爺さんはもっとも王室に忠誠を誓っているという。

が、見た目監禁状態の王女。

20170505rokudenasi3

どうなるのかな~と情報を確かめながらウィキペを参考にしていると・・・ネタバレパネェ!

前の話しでこいつ怪しいな~と思った侍女がやっぱり怪しかった。

それは置いといて、王女を助けに行きたいところに昔の同僚がグレンに襲い掛かる!なんてドキドキハラハラな冒険活劇なんだ(笑)。

ダメだ、グレンと聞くと某は聖期末救世主伝説北斗の拳に出て来たオリキャラのグレンがすぐに頭に浮かんでしまう。

そんな訳で次回も楽しみだぞ。

20170505rokudenasi4

ついにと言うかやっとと言うか篠ノ井にもファミリーマートが出来ました。

先月末にオープンしたそうなんだが昨日まで気が付かなかった。

長野市の高田は、ほぼサークルKがファミマに変更しているのに篠ノ井は相変わらずサークルKが健在だ。

まぁ、あの一件以来サークルKで買い物はしないことにしているからどうでも良い事だけど。

ついに今日で連休が某は終わる。

去年は連休は全くなかったから、それに比べればまだ良い方だろう。

去年、某がやっていた運行は庸車に出したて別の仕事をしているから休めるようになったんだ。

でもね、今年は初めから連休だと知らされていないから予定もたたないし、普段車の運転していない連中が車を運転するから外出もしたくない。

ダラダラと過ごした連休でしたな。

| | コメント (0)

コミックス探して

本日3月3日はワールドトリガーのコミックス18巻の発売日だ。

仕事中にコンビニによって早めに手に入れようと考えたいたが、いつもジャンプの新刊コミックスを置いているローソンがキン肉マンとソーマは置いてあるがワールドトリガーの18巻を置いていなかった。

当てが外れたなぁ、と落胆。

しかしこのローソン、ポッピンQのチャームなんておいているけど売れるのか?

仕方ないのでジャンプコミックの品ぞろえの良いセブンに行ってみる。

これまた置いていないので、店員に聞いてみると、今回はワールドトリガーのコミックスは入っていないと言っていた。

その後もう一店セブンに寄ってみたが、置いていないから帰りがけに松代のセブンに寄ってなければ書店で買おうという事にした。

で、結局松代のセブンに大目においてあったので買う事は出来たが、ほぼジャンプコミックス新刊は置いてあるとわかっていても4キロくらい遠回りになるからな。

20170303watori_1

帰宅途中に松代の中道島交差点のところにセブンが回転しているのに気が付く。

ここにセブンっていつごろ出来たんだっけ?と考えるくらいこっちの道を通っていなかった。

週刊少年ジャンプはワールドトリガーが休載に入ってから、買っていない。

18巻の作者コメントを読むと良くなるまでまだ時間が掛かりそうだと感じる。

無理に連載を再開して持病が悪化しても大変だから、ここはゆっくり治してほしい。

20170303watori_2

ワールドトリガーって、確か千佳が人を撃てると当真が断言した辺りで休載になったんだっけ?

もう覚えていないや。

アニメ二期があるとしても2~3年後の話しになるか。

それにしてもコンビニコミックは置いても普通のコミックを置かなくなった店が増えたような気がする。

3月と言えば、ポイントカードの中にポイント消滅する種類のものがある。

昨日マツキヨで買い物をしたら、ためたポイントの内1700ポイントが今月中に消滅するという。

これは・・・もったいないから酒に替えるか。

しかし、中々目標のポイント値にはなかなか届かない、マツキヨだけで買い物している訳にもいかないからな。

| | コメント (0)

ヤンジャンを買う

まんたんウェブのツイートでハルカスが週刊ヤングジャンプでグラビアを飾っていると聞き、超久し振りにヤンジャンを買う事にした。

とはいうものの、セブンはバイトを病欠した女子高生から『罰金』9350円を徴収するという暴挙に出かたら、当分セブンで買い物はしないことにしている。

でその問題のセブンは、セブンイレブン吉祥寺本町1丁目店

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-9  吉祥寺モトハシビル 1F

の店だという。

20170202seb

こんなブラックコンビニなど潰れてしまえば良いと思う。

おそらく、今回の問題が発覚するまでは他にも犠牲者がいたと考えられる。

この問題が発覚するまで某も知らなかったのだが、アルバイトと言うのは単なる呼び名でそう言う名前の雇用形態は無いそうだ。

アルバイトと言うのはパートと同じで非正規雇用なだけで更に有給も存在するという。

で、結局ヤマザキデイリーストアでヤンジャンを買った訳だ。

危うくヤンマガを買うところだったがな。

20170202_1

久し振りに買ったヤンジャン。

読む物が無い!

ハルカスのグラビアのために買っただけだものな。

それにしてもハルカス、前髪パッツンしすぎじゃね?

20170202_2

流行っているのか?前髪パッツン。

そう言えば、2月4日はハルカスの誕生日だな。

もう27歳になるのか。

ハルカスもミソティーンが見えてきたな。

ジョイランドさんのツイートで魔法使いプリキュア!の早起きチャレンジの最終アイテムをツイートしていた。

某の方も昨日は機能しなかったが今朝は目覚ましチャレンジが機能して最終アイテムをゲットできた。

20170202puri

それと同時に魔法使いプリキュア!アプリの運用終わりも知った。

キラキラ☆プリキュアアラモードのアプリはまだ準備中と言う事でまだスマホにダウンロードできないでいる。

次の放送までには、まぁ間に合うだろう。

| | コメント (0)

来るか?卓球ブーム

テレビ東京が結構力を入れているらしいアニメの灼熱の卓球娘。

一夜漬けでは先週特集を組まれるくらいに予備知識を放送していた。

20161004tereto

全く知らない漫画のアニメ化なのでどんな内容なのかと見ていたら、この顔でえらい肉感のあるキャラクターだなと。

それと中の人も紹介されていたが某はあまり知らない声優さんだった。

20161004tereto2

両名とも出演作は多めなので某が見ていないアニメとか部分的にしか観ていないアニメに出ているようでした。

それで今日の未明に放送開始になった灼熱の卓球娘。

20161004153506 これは・・・無条件に面白い。

先ず、アバンからの入り方が良かった。

卓球全国大会9連覇の中学校が無名の中学校に負けるところから始まったこのアニメ。

で、その決勝戦で連覇中の学校を破った相手の不敵な笑みが何とも。

だが、そのポッと出の中学校がどういう学校なのかは第一話では触れていない。

でもその話とはあまり関係ない中学校に転校してくる転校生の話しからスタートだから、何かしら関係があるのかも?と感じさせる。

それで作画の方は、健康エッチを見せていました。

20161004takkyu

汗でユニフォームが濡れた演出をしているのだが、現実的には今時のユニフォームは汗でこういう風にはならないと思うのだ。

何分今のユニフォームって化繊だからな。

それと異様におっぱいに固執している作画だ。

20161004takkyu2

でさ、原作付のアニメにはついて回るものなんだけどね、原作はどこまで話が進んでいるの?

そう思って灼熱の卓球娘スレを見て見ると、どうやら途中までしか話が進みそうにない。とはいうものの、原作自体読んでいないからどうでもいい話しだわ。

なんか面白そうなアニメなので継続視聴して行こう。

Amazonから届いたBAKU-TICUのニューシングルと今日発売のゆらぎ荘の幽奈さん4巻。

20161004

それとワールドトリガーのBlu-ray vol20も届く。

最近、コンビニでコミックスを買う事が多い。

そこそこ売れている漫画のコミックならコンビニでも買えるようになったからね。

ワートリの円盤は応募者全員プレゼントの台紙が入っていたのでこれでようやく応募が可能となった。

時間があるときに応募することにしよう。

ワートリがアニマックスでの放送が始まって、そう言えば修たち最近学校に通っていないなぁと。

今夜は夏目友人帳伍の放送が始まる。

どんな内容になるのかと原作を読んでいないから結構楽しみにしている。

それにしてもアニメのスレで同じIDが結構出てくるけど、この連中って工作員なのか?

必至チェッカーに引っかかっているのがほぼ同じスレと言うのがなんとも。

| | コメント (0)

最近感じる事

前から言われている事だがつくづく長野県人は車の運転が下手だなと感じる。

昨日、タロの散歩の帰りに松本走りで交差点を右折しようとした車にはねられそうになった。

歩行者を車で引く未遂になるほど直進者よりも先に右折しなきゃいけないかね?

今日は驚くべき光景を目にした。

なんとトラクターが追い越し車線を走っているのだ。

冗談かと思うでしょうが、。マジです。

60キロ規制の道路を出してせいぜい出して30キロ程度のトラクターが追い越し車線を走るのはまともな神経ではないですね。

なんで急にそんな事を強く感じるようになったかと言うと、先日品川ナンバーの車が長野県ナンバーの軽自動車よりも狭い道を上手に走っていたからだ。

なんで軽自動車が3ナンバーの車よりもおっかなびっくり運転しているんだよ!って感じて以来、長野県は日本で3番目に車の運転が下手と言われる理由に納得が言った感じがしたのだ。

それは置いといて、セブンショッピングで予約しておいた「早見沙織のふり~すたいる♪」のTシャツを買ってきた。

20160903

知っている人にしか分からない柄だわ。

しかしもう9月。

このTシャツを着る日は来るのだろうか。

ブルーレイレコーダーの中がそろそろ一杯になってきた。

田中君とこの美はどうするか決めなければならない。

未視聴だけど両方ともまとめて観るだけの価値が無いような気がする。

大体、美術部と付けば美術部出身の人が食いつくと思ったのだろうが、某の高校の方のが問題のある美術部だったわ。

まぁ、元美術部部長の某が言うのだから間違いない。

結局、有志だけで美術部を飛び出して漫画アニメ同好会を発足させたのだ。

聞いた話だと某が高校を卒業した2年後には無事に同好会から部活に昇格したそうだ。

しかし、マジでちょっと観てから消すか見ないで全部消すか。

田中君は多分見ないだろうから消去しよう。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece