キャンペーン

OP曲が気になって

最初に聞いたのは何のラジオ番組だっけ?あにまにあだったっか?

オープニングテーマ「全力☆Summer!」と言う曲を一回聴いてから、訳の分からないノリが良いサビの部分が頭から離れず、ついに今日件のアニメを見てしまった。

ニコ動で「アホガール」を。

ちょっと見始めて、あれ?この母親の声日笠じぇね?と。

20170729aho

このアニメの原作がヒロユキなので、「同人時代から作風が変わっていないなぁ」と感じる。

絵柄はかなり進化している事は感じる。

20170729jisyouseijunha

見て見ようと思ったのは妙にノリの良いOP曲のサビの辺りをどんなふうになっているのかと思ったが、毎回変わっているの?

それは置いといて、観た感想は作風が変わっていないなぁだけ。

勢いだけで笑を取るというかそんな感じ。

20170729aho2

最近は異世界系アニメとかが増えていて、アホな女の子が主人公というのも良いかなと。

でも正味12分アニメだしな。

「はじめてのギャル」

円盤はどうも定価よりも高いがとらのあな独自特典が目当てで、とらのあなに予約しそうな向き。

と言うか、予約した。

それで「はじめてのギャル」で気になっていたキャラ。

20170729gal

この告知ポスターを見る限りだと、どうやら香椎結衣がギャル変身した姿みたいだな。

それと通販の話し。

Amazonはなるべく利用しないようにしたい、荷物が届かなかったらいやなので。

それとアマゾンって、毎月買っているような商品が勝手に買い物かごに入っている仕様になっていないか?

別の物を注文したら、同時にそれも注文になっていて「えっ?」と思ったぞ。

何か注文するとそのブツが買い物かごに入るようになっているのか?

| | コメント (0)

よく動くアニメ

昨夜の雪は長野県南部方面の方が多く降ったそうで、中央道の岡谷ジャンクションから下が積雪による通行止めになってしまった。

おかげで納品するものがなかなか入ってこなくてギリギリまで待たされてしまった。

長野県北部はそんなに雪が降らなかったから、また何年か前と同様に例年だと雪が降らない地方の方が雪が降るようになっているのかもしれない。

昨日、中野まで行って帰ってくる途中にゲオによってドラゴンエイジを買おうとしたら、置いてないでやんの。

まぁ、レンタルビデオ屋だからな。

とりあえず、セインティア翔の9巻とジャンプXなるジャンプの新別冊を買ってみた。

う~ん、セインティア翔はもう終わっておいた方がよくね。と言ってもアニメ化が進んでいるんだったな。

ジャンプXは読む物が無い。なんで買っちゃたんだろう?(笑)

昨晩から始まったアニメで視聴したのは銀魂とリトルウィッチアカデミア。

銀魂は最初のアニオリ部分だけ面白かったがそれ以降は・・・ね。

原作が停滞しているのにアニメ化しても急に面白くなるわけがないからな。

リトルウィッチアカデミアはコカトリスが出てくるまでかなり退屈な展開だった。

20160109rwa

冒頭のシャイニィシャリオがマジックショー?をやっている辺りで挫折しそうになったからな。

その後休んでから早送り(笑)を交えつつ最後まで見た。

次回予告ないのね。

この手の魔法少女ものと言うか他にもあるけど、主人公が問題児っぽいもののアルアルがかなり織り込まれていたな。

何で魔法学校に入学したのに持ち物の中に飛行用の箒を持っていないんだよ、とか修行も無しに魔法詠唱だけで高度の魔法が発動するのかよとか。

20160109rwa2

このシーンを観て、先日聞いたポッドキャストの「さくら通信」の題材第146回放送「お岩さんと平将門の祟り」の中でお菊さんはお皿を数える事によって人を呪い殺す魔法詠唱しているが詠唱時間が長いのが欠点というネタを思い出していた。

それは置いといて、リトルウィッチアカデミアは結構お金をかけているように見受けられるが、おそらく海外展開を視野に入れた製作になっているのだろう。

とりあえず、最後まで見ます。

潘めぐみちゃんが出ているからな。

西友に寄ったら、カップめんのうどんとそばが安売りしていたので赤いきつねをゐケース買った。何かしらのセールをしているようでした。

ウェルシアでもケース売りしていたけどあちらはばら売りで112円だったかな?西友は98円だったから思わず買ってしまった。

量販店で同じセールをしているのが興味を引く。

6月まで賞味期限があるからぼちぼちを食べるのさ。

今度の休みの日に10年続くラジオで聞いた10分うどんを赤いきつねでやってみます。バターうどんは、バターを買わないといけないからやめておこう。

なんで赤いきつねかと言うと、まだ某は日清を許していないのさ。

| | コメント (0)

ローソンでガルパン

来週の火曜日、2016年11月29日より全国のローソンでガールズ&パンツァ劇場版キャンペーンを行うそうだ。

20161122jowson

いや~、ガルパンと言えば○Kでしかキャンペーンをしないイメージがあったんだけど、両者の間に何かあったんでしょうかね。

それともローソンが大金を積んだとか?

どちらにしても某は松本市の○K寿北店で頭に来て以来、○Kでは絶対に買い物をしないことに決めたからローソンでのキャンペーンは大歓迎である。

その一件以来、全くサークルKで買い物をしていないのだが困ったことが無いのがサークルKの立ち位置と言うのを表しているな。

それは置いといて、キャンペーン商品の他にTwitterでホローをすると抽選で一名がポスターをもらえたりするそうだ。

20161122jowson2

う~ん、今回はポイント交換式の景品は無いのか。

またポイントが溜まってきているからすぐに交換できるのにね。

20161122garu

あ~ガルパンと言えば先日放送の刑事ドラマ相棒を見逃した~!

菊地美香ちゃんが出ていたのに残念。

今日の灼熱の卓球娘!

中々良いGIFポイントを作ってくれました。

20161122163828 昔のアニメなら止め絵でマルチ撮影でこの辺りを映像化したのでしょうが現在のアニメのいいところはこういう見せ場をヒキでキャラを動かしているところだね。

これがアニメの醍醐味でもあるのだ。

それにしてもこの娘、スポーツブラをしていないのか!

全くけしからん。

20161122163829 なんか部長とやらの右足がやたらとクローズアップされていたけど捻挫の癖が付いちゃっているのか?原作を読んでいないから分からないけど。

それと今回の練習試合の流れから察するに1クールだけの放送だとしたら、区立もず山中学校との練習試合でアニメ終了の流れになるようだ。

20161122takkyu

明後日の木曜日の天気は寒波が来る影響で雪になるそうだ。

レンジャーのタイヤは既にスタッドレスに交換したけどレヴォーグはまだ夏用タイヤのままだな。

今度の日曜にタイヤ交換しようと考えていたのに何とも。

明日は無理だからな。

| | コメント (0)

艦コレ時計

今日はスバルのお客様感謝デーなので仕事後に眠いのを我慢しながらスバルに行く。

12カ月点検があるのでその予約と景品をもらうためだけに行ったのだ。

なにせ、オイル交換パックの点検に入っているので感謝デーでオイルなどを交換する必要が無いからだ。

早々にご来場の景品C賞をもらって点検の予約をして自宅に帰る。

すると、佐川さんが何やら持ってきていた。

半年前くらいにローソンのポンタポイントキャンペーンで応募しておいた艦コレウォッチを持ってきていたのだ。

20160820_1

ローソンのポンタカードは先日放送分の「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」で”ポンタ―”と呼んでいたが某もポンタ―である。

マヨラーの呼び方などに掛けた呼び方なんだけどね。

ポンタポイントはポイントカードの中でも還元率が良い方のポイントカードだとか。

それはさておき、少し休んでから時計を組み立てる事にした。

20160820_2

中を開けると・・・工作セット?

20160820_3

アマゾンなどで売っている夏休み工作キットを艦コレにしたものですな。

でも、この手のモノを組み立てたことが無いんだ。

20160820_4

ワッシャーを強く絞めると保護カバーにキズが付くんじゃないかと思って思いっきり絞められなかったが何とかなった。

玄関に飾ってみたけどなんか違う。

20160820_5

階段に飾る事にしました。

20160820_6

艦これはDMMのゲームに登録はしているが一回もプレイしたことが無い上にアニメも見始めて5分で切ったがアイテムは別物だ(笑)。

それとは別にめろんブックスから同人誌が3冊届いた。

20160820_7

肌色のアニメDVDはとらのあなから先日届いたもの。

親心で光をある部分だけ光が反射するように撮ってみました(笑)。

でさ、本当に深夜アニメで少々エロいことが放送されて喜んでいる奴らはこういう肌色のアニメを買わないのだろうか?と不思議に思うんだよね。

エロ目的でアニメを見るならエロアニメを始めから見ればいいじゃん?と感じるのでした。

さて、今夜はスフィアのオールナイトニッポンRだ。

| | コメント (0)

なにゆえ磯兵衛

仕事中の夜食として惣菜パンを買っているが前に書いた通り、セブンのソーセージ入りフランスパンが某は好みなのだ。

だけど店によって置いていないことが多いのだ。

今朝、たまたま寄った東福寺のセブンでパンを買う時にエヴァのノートがもらえると言うのでパンを二個持って引換券を手にレジにゴー。

どうやら先週の土曜日からやっていたセブンのキャンペーンのようだった。

そう言えば、今度公開する「シン・ゴジラ」の総監督って庵野さんだったなと。

なんで「シン」なんだろ?金色のガッシュの最強技かよ。

東宝系で公開だからそこそこヒットすると思う。

「シン・ゴジラ」で見たいところは庵野監督が直接オファーしたマフィア梶田がどんな役で出るか見たいところだけかな。

”アニゲラ!ディドゥーーン!!!”を聴いた範囲だとなんかのイベントでオタク話で意気投合して後日連絡があったという事だったな。

そう言えば、某がゴジラを劇場で見たのはゴジラ対ビオランテだけだったな。

良いファンタジー映画でした。

”食戟のソーマ弐ノ皿”を観る。

見ていて素直な感想。

楽屋オチは止めい。

20160705soma

なんでここで磯兵衛が出て来るかな。

磯兵衛知らない人は本当にあんた誰?だよ。

ジャンプ読者なら問題ないだろうけど。

それとこの手のアニメで不思議に思う事は乳袋付の服をどこかで売っているのかよ!って事だな。

20160705soma2

おっぱいが服の上からなんでこんなに形が分かるんだよ。

ま~、そう言う漫画とアニメだからな。

そして実食。

美味しいと脱ぐのは健在。

それとテンポが良くて結構面白かった。

20160705soma3

それで見ていて某も創真の弁当の方を食べたいと思った。

アリスの作った寿司弁当はお弁当としての種類が違う感じがしてね。

食戟のソーマ弐ノ皿は継続視聴決定だな。

録音していたラジオ番組を聴いていたら、今度のラジラーサンデーは参議院選挙速報で休みと言う事だ。

あ~、日曜のラジオ番組は結構な数の番組が選挙特番により放送休みになりそうだ。

| | コメント (0)

こんなことでギャップ感が

ようつべで東映アニメーション創立60周年公式youtubeチャンネルが今日公開されました。

東映アニメーション公式サイトによるとどうやら1年間限定で今まで東映アニメーしょんが製作したアニメがみれるらしい。

今日現在のところ見れるのはタイトルを出すとたいていの人は知っているアニメがメインだが劇場アニメの名作などもようつべにアプされるみたいだ。

東映と言えば特撮の話しになりますがCSの東映チャンネルで仮面ライダー3号が放送されたんだ。

まだ仮面ライダー4号も3日かけて2話まで見終えたところなのにこれまたいつ見れるのだろうか?と言う事になってきたな。

仮面ライダー4号とはdビデオスペシャルで公開された特撮で内容は・・・ハルヒのエンドレスエイト?みたいな感じ。と、オチをまだ見ていないので決め付けるのは早計かもしれないな。

サーティーワンが本日2016年5月9日をアイスクリームの日として300円のコーンアイスを100円で販売するという事をTwitterでretweetしたけどさ、篠ノ井のサーティーワンって篠ノ井駅の裏側じゃないか。

行く用事がねぇ~。

須坂市のサーティーワンなら夜中に素通りするけど24時間営業じゃないからな~、残念。

さて、今日発売のジャンプ。

ワートリで遊真が零距離射撃で大ダメージを!!

20160509

脳裏に白土三平先生のサスケでサスケの父大ざるが「当て木をしていて助かったよ」と言うのを思い出した。

その画像が欲しくてサスケの同人誌(笑)を探したんだけどどこに置いたかわからないから、ネットで探そうとしたんだ。

そうしたらさ、サスケでググると何故かナルトの画像しか出てこないのな。

世代ギャップを思いっきり感じてすまいますた。

ワートリの話しに戻るとだ、ここで遊真が落ちるともう後が無い玉狛第二のランク戦での意味が無くなってしまう。

もし、遊真が落ちたら修と千佳でどうやって点を取るのかも楽しみになってくるがどうなるかね。

ソーマ。

グルメ漫画のパターンとして先に試食された方が負けるんだよね。

ソーマ負けフラグ立っちゃったな。

磯兵衛。

棄権します!(笑)

ワンピ。

確かに話が長いね、来週は休載になるし。

銀魂。

もう読む気にもならない。

まぁ、そんなところか。

FM-FUJIのラジコプレミアムが開始になったから、早速沈黙の金曜日を予約しました。

もっともFMの番組だからオールナイトニッポンのようなリスナーと大喜利をする内容じゃないことは予想できるがどんな内容か楽しみだ。

ようつべに上げられているのは違法アプだから見ないようにしているのだよ。

| | コメント (0)

4月だな

4月である。

20160401

ニュースを見ていると今年の4月は値上げラッシュと報道していて、あまりいい事が内容に報道しているんじゃないかとさえ思えてくる。

今年の4月1日で某が一番関心があるのはピコカと言うポイントカードくらいだな。

ベルマークが母体のポイントカードにベリーカードと言うものが長野県にはあるのだ。

これが今日から使えなくなってピコカカードと言うのに切り替えなければならない。

どういうポイントカードの種類かと言うと、お金をチャージしておくことができるポイントカードなのだ。

まだベリーカードからピコカへの切り替え手続きをしていないので近日中に行う予定でいる。

前に書いたと覚えているが、長野県にはアルピコグループが主催しているピコカポイントカードと、長野市の企業グループが主催するブルーカードと言うのがある。

ポイントカードなのでどちらも使って損は無い。

「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」でポイントカードに付く還元ポイントに税金は掛からないのですか?と言った質問が寄せられた事があって、その答えは今の段階ではポイント還元に関する税制は無いという答えだった。

早い話が、買い物をした時にポイントをためる事が出来るポイントカードを使わないとかなり損をしてしまうという事だ。

実際、某が良く使うローソンのポンタカードはたまったポイントでローソンでお買い物ができるからな。マツキヨカードもそうだし。

だから買い物をした時に還元金が付くコープは還元金に税が掛かるのでコープで買い物をすると大損をするという事だ。

でもポイントが使えるマツヤは残念スーパーなんだよな。

デリシアになってどう変わるかな。

20160401gopuri

あと4月はラジオの改変期で某のよく聞くラジオ番組の継続が4月からもあるのでうれしい。

終わったのはアルコ&ピースのONNと一時終了?のよるパだけか。

そうそう、TVアニメ銀魂の最終回を見たが・・・まぁ原作の話しがずっと止まっただけだから妥当だな。

おそ松さんの最終回も一応見たけど・・・すみません付いて行けませんでした。

腐女子の感覚が分からん。

ギャル子さんの最終回で「また明日」と言って終わるが思わず、”金色のガッシュ”でティオが現世から消えるときに言った別れのセリフを思い出してしまった。

今日の未明にちょっと長野駅前通りを通って会社に帰ったのだが、長野駅周辺って午前1時ごろはこんなに閑古鳥が鳴いている有様なの?と驚いた。

長野駅は長野県の県庁所在地の駅だぞ、それがこんなにすたれているのかよ。

町BBSで長野駅前の夜は何もないとカキコがあったがこういう事か。

街灯も殆ど消灯していてゴーストタウンか?と感じてしまう程だ。

長野市には24時間営業の店自体が少ないからな。

| | コメント (0)

オトメディアも当然おそ松さん

オトメディアをゲオで昨晩ゲットした。

腐女子向けのアニメ誌の中でオトメディアは比較的手に入れにくいアニメ誌で某の近所には割とおいてないことが多い。

20160312_1

今回オトメディアを買った理由は、やはりワールドトリガーの記事が載っているからだ。

永富プロデューサーへのインタビュー記事が載っているが3月いっぱいで番組が終わるとはやはりというか書いていないんだよね。

20160312_2

原画は麻生亜弥さん、ワートリの原画に参加している人だ。

オトメディアをゲオで買った理由はポンタポイントが付くからだ。

とあるローソンで聞いた話だとゲオのポイント還元率はローソンよりも低いという話しだがポイントが付かないよりはましだ。

ツタヤで買うとTポイントが付くけど某の行動範囲内にツタヤがあまりないんだよね。

そのポンタポイントを使って艦隊コレクションの壁掛け時計をポイント交換しました。

20160312lowson

ポイントをため続けていたおかげで普通に2000ポイントくらい消費しても痛くも無いのだ。

商品の発送は8月と言う事だ。

まだポイントが十分残っているので次のキャンペーンまでポイントは温存しておこう。

話しはオトメディアに戻るけど、おそ松さん応募者全員プレゼントってお金を出すんだからプレゼントじゃないのでは?と突っ込んでみたり。

| | コメント (0)

イオン限定夏目グッズ

今朝のイオンの納品後にイオンで買い物をした時にイオン限定のアサヒワンダを見つけたんだ。

夏目友人帳クリアファイル付ワンダ。

20151116_1

イオンは時々アニメワールドトリガーのスポンサーについてくれる企業でもある。

夏目友人帳のクリアファイルと言ってもはがきサイズしか入らない大きさなのが難点だけどね。

絵柄は全15種でどうも腐女子狙いなのだろうか?某的には中の人いわのさつきの柊が欲しかったところなのだが無いようでした。

20151116natumne

アニメ5期は・・・本多さんが鬼籍に入ってしまわれたから・・・笹後が・・・。

暗くなってしまうな。

夏目のアニメ5期ってあるのかな?

20151116natumne2

夏目友人帳肆がちょっと暗い内容になったからな。

さて、アニメワールドトリガー。

20151116watori

チカとリリスが泳ぐ泳がないとか話していたので「水着回か!!」とぬか喜びしてしまいました。

残念。

20151116watori2

アニオリでも修はゼノにダメだしされていて修もダメだしされた点に付いては少し納得していた模様。

あと54話の見どころはつんけんしながらも何気に憎めない木虎かな。

20151116watori3

バトルシーンも結構良かったし、アニオリは悪くないと思うな。

20151116153210 何か言う事があるとすれば、鶴田さんは戻ってくるのか?

今なんのアニメに関わっているのだろう?それが終わればまたワートリに参加してほしいところだ。

さて、今週のジャンプ。

木虎に教えを乞う修。

20151116_2

そう言えば修って周りが勝手に修に指導していた感があるね。

だから修から教えを乞うのはとりまる以外では初めてというかそんな感じ。

次の対戦相手は柿崎隊と・・・あとどのチームだ?海老名隊?茶野隊?おお!高岡香ちゃんの出番じゃないか。

ワンピは休載でしたな。

鰤。

後から出てくる設定はもういいって。

ソーマ。

なんだかんだで食戟開始。

後なんか野球漫画の新連載が始まった。

今どきなんで野球漫画?

そんなところ。

| | コメント (0)

新しいポイントカード

ローソンでも電子マネーを扱うようになってその名前が”おさいふPonta”。

昨日、そのカードをローソンからもらっていて今日ネットで会員登録をしたんだ。

以前から使っていたローソンのポイントカードからポイントを移行できるというのでその手続きをしようとしたら、現在システム障害でポイント移行が出来なくなっているのさ。

もしかして、今日から会員登録をした人が急激に増えた結果だとか?

まいったな、結構ローソンポイントが溜まっていたのに。

20151104

一部のカードからはポイント移行が出来ないとかいう事らしいがPontaカードが出来る前のマイローソンポイントカードだから大丈夫だと思うんだけど・・・ポイント移行が出来ないのであれば旧カードのポイントを消費するしかないな。

ローソンのネットショッピングのサイトでは他のポンタカードへの切り替えをする事が出来るようではあるがポイント移行が出来るかできないかが分からないからシステム復旧を待つしかないか。

とりあえず今月中に一万円以上マネーチャージをすると抽選で1000ポイントもらえるそうだから今日からおさいふPontaを使う事にしよう。

アニメ銀魂が「将軍暗殺編」をやるそうだ。

アニメ銀魂3期は作画は良いけどノリがな、あまり面白いとは思わないんだよね。

原作ストックももう面白いのが無いからそれもあるけどこれからアニメ銀魂も終わりがまだ見えない連続ものになっていくのか。

微妙だな。

ラジオ日経聞かないからなぁ。

失敗した・・・追悼番組があったのか。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece