最近のトラックバック

ワールドトリガー

背中痛てぇ

今日の未明にTwitterのトレンドに男性声優の代永翼と言う人が活動制限すると言うのがあった。

 

 

 

誰だろう?

とググってみたらアニメ「ワールドトリガー」で天羽月彦の中の人であったか。

20191119watori1 20191119watori2 20191119watori3

ウムゥ、役者なのに声を出すのが難儀になるとは。

まだ若いのに、大事にしてください。

見ていたアニメでも少ししか出ていないとほぼ記憶に残らないなと実感した昨夜。

 

このトレンドの後、いつものように適当な文字列を入れていたら、全く知らないプロダクションの全く知らない新人声優の垢に当たった。

どんな役をやっているのだろうとプロフィールを見たけど、誰?

そればかりがその垢のフォローとフォロワーの垢を見たら、ますます知らない人ばかり。

まじで名前がテロップで出てくる声優さん達って本当に一握りというよりひとつまみくらいなんだなと。

 

 

 

そんなTwitterで昔でいうところのネットサーフィンを待機時間中横になりながらやっていたけど、背中の痛みは取れなかった。

なんで背中を痛くしたかというと、昨夜の雨で濡れてしまい、背中が冷えてしまったのだ。

僧帽筋とかいうのの左側がちいとばかし固くなっているのが触るとわかる。

今夜の運行は痛い箇所に貼る衣服に貼るカイロをつけて出勤しよう。

またカレンダーを

今朝未明にTwitterを眺めていたらワールドトリガーの卓上カレンダーが予約受付中だと知る。

 

これは注文せねばなるまいとまずAmazonを見てみるとジャンプコミックスカレンダーというのがあったのでそちらも注文した。

アニメイトで予約受付中の卓上カレンダーってアニメイトオリジナル商品なのだろうか?

アマゾンにも楽天にも出品が無かった。

20191113watori2

アマゾンで買ったワートリのカレダーは今(笑)気が付いたのだが、日めくりカレンダーなんだね。

20191113watori 20191113watori3

やっべえ!キャラもののひめくりカレンダーってもったいなくて使えないじゃ無いの。

で、今時ひめくりカレンダーを使う人ってどういう心境なんだろうかと。

そういえば昔はペラペラの紙に日付とその日の行事や六曜などを印刷してあるカレンダーを配っていた会社もあったなと。

当時はバブルだったから業者もそれくらいの余裕があったのだろうな。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪ひめくりカレンダーは買わなかったけどワートリは迷わず買ってしまった。

ワートリの方がレアだものね。

と、言い訳を考えて見た。

しかし、卓上カレンダーって前も買ったが置く場所がなくて使わなかった覚えが。

いんだよ!こうやってアイテムを買っていれば1クールでもアニメワートリ2期があるかもしれないじゃぁ無いか。

マジであるといいな。

 

 

 

 

ラジオを聴いていて、「森久保祥太郎×浪川大輔 つまみは塩だけ」で翔ちゃんが「Twitterは荒んでいるのであまり見ない」ということを言っていた。

確かにそうだな。

情報発信というよりも他者を貶めるための政治的Tweetの多いことか。

某は脊髄反射的にリプしないけど、結構何言ってんだこいつ?というのが多いからな。

Twitterはバカ発見機とTweetした人がいたけど何気にわかる気がする。

お前一体幾つだよ!のヒロイン

来月発売のジャンプSQ1月号は葦原先生体調不良の為休載になるそうだ。

 

例の病が悪化したのかもしれない。

今年ようやく復帰できたのだから、体は大事にしてください。

1ヶ月くらい平気で待てますから。

 

 

 

「私、能力は平均値でって言ったよね!」

今回から学校を卒業してハンターとして活躍する話しなんだけど・・・マイルっていつ転生したんだよ!

腐女子だとしても今生きていれば某より間違いなく年上だぞ。

 

20191029heikin

リメイク版のヤマト2199では印象なかったけど、オリジナルの宇宙戦艦ヤマトだと「あんたいつもそんなこと考えてんのかよ?」と思ってしまうくらい先回りして新しい兵器などを開発しているのだ。

そのパロをこのアニメではやっているんだけど、このラノベ対象年齢幾つだ?

さらに鋼鉄ジーグ。

20191029heikin2

バンバラバババン!バババン!

これもリメイクされたけどデザインがオリジナルだものな。

あと光子力バリアとかこれらのネタを考えると、この時代に腐女子やっていたとしたら生きていれば70歳くらい・・・。

それは置いといて、全体の明るい雰囲気から一転してヒキはいきなり重くなった。

この思いヒキを次回はどう明るくもっていくのか。

異世界転生アニメ数ある中で今期3本みているうちの一本だからうまいこと丸く収めるんじゃないかと。

すげー理屈だ。

 

 

 

 

 

現代はホンにアニラジが増えたと感じる。

文化放送の「日野ミッドナイトグラフィティ走れ歌謡曲」の金曜日深夜というか土曜日早朝というかのパーソナリティーが声優の千本木彩花ちゃんだものな。

 

あのラジ関のラジメニアでさえ30年。

ラジメニア以前なんて少ししかアニラジと呼べるものはなかったものな。

昔よく聴いていたのは島津冴子と田中真弓の「アニメトピア」とアニメの曲がよく掛かっていた「OBCサタデーバチョーン」くらい。

あとは何かの漫画がアニメになる前にニッポン放送でラジオドラマを放送していたくらいかな。

「ラジオはアメリカン」とか「mamiのRADIかるコミュニケーション」ってアニラジじゃないよね。

「ツインビー」とか「シャイニーナイトがついこの間のアニラジと思ってしまうのもう歳だな。

う〜ん若い人にはわけわかめな話だな。

ヒュースの狙いは何?

本日10月4日はジャンンプコミックス「ゆらぎ荘の幽奈さん18巻」とヤンマガコミックス「新・信長公記 ノブナガくんと私2巻」の発売日。

書籍版コミックスは幽奈さんだけだから楽天ブックスにて予約。

現物は先ほど郵便が持ってきた。

ノブナガくんはコミックフェスタで電子書籍版を買う。

そう言えばギャルごはん8巻も今月末に出るんだっけか。

ギャル漫画増えたなぁ。

そう言えば、先日の洲崎綾で「黒ギャルなんて可愛くねえんだよ!」24分くらいの辺りで西明日香ちゃんが爆弾発言。

一体、黒ギャルになんの恨みが!

 

来週の火曜日まで聴視可能だから面白いので聞いてみよう。

 

 

 

さぁ、本日はジャンプSQの発売日だ。

ランキング最終戦のつづきで玉狛第二のヒュースは一人だけ離れたポイントに転送されてしまった。

当然狙われるヒュース。

そこでヒュースは修の考えに反してメテオラを落とすように提案する。

20191004

この行動が謎なんだよね。

ヒュースはなんでもぶった切る爺さんのヴィザから剣術及び戦闘技術を教わっているはずなのに、ここで千佳のメテオラを落とすように言っている。

一発逆転と思える考えだが、この時ヒュースはすでにスナイパーに狙われていることを実体験しているのだ。

ヒュースほどになれば、当然他のチームメイト修、遊真、千佳もスナイパーに狙われていると考えているだろう。

それなのに千佳のメテオラをここに落とせと言う。

ここで肝心なのがヒュースは千佳のメテオラの大きさを知っていると言うこと。

あんな大きなのたとえ隠れてもスナイパーに当ててくださいと言っているようなものじゃないか。

20191004_20191004160301

ヒュースの狙いが今ひとつわからない。

葦原先生はどのような構想を練っているのだろう。

読めないなぁ。

ジャンプSQ

ジャンプSQを今月はコミックフェスタで購入した。

SQ9月号はワートリのクリアファイルが付録で付いてくるが、クリアファイル使わないしただゴミになるだけなので電子書籍版を購入。

20190809watori

ジャンプSQにワートリは今月も2本収録してありました。

内二本目の方でとりまるに仮想二宮を修が依頼する話し。

20190809watori2

とりまるが今夜の食事当番だったが、小南に当番を代わってもらいました。

アニメの方だっけ?

「今夜の食事当番は小南先輩か、今夜はカレーだな」というかそんなセリフがあったの。

で、結局カレーなんだけどね。

20190809watori320190809watori4

うむぅ、今年いっぱいはB級ランク戦が続くようだ。

次回からB級ランク戦ラウンド8夜の部最終戦。

二宮隊のポイントを上回れば玉狛第2がアフトクラトルに行けるかもしれない流れになる。

のかもしれない。

近界に行くという話しだけどアフトクラトルに行くという事になってたっけ?

記者会見でアフトクラトルに取り返しに行くと明言していたけど確実に明言したわけじゃないような気がするんだけど。

ランク戦が終了してからの話しだな。

 

ワートリに弓場隊が

二か月ぶりのワールドトリガー。

ワールドトリガーは読みたいけど作者の葦原先生には無理をしないでほしいというのも本当のところだ。

今号のワートリの目玉はボーダーB級4位の弓場隊が出てくるところ。

20190704watoricfd2

データブックには隊員名が載っているが、キャラ紹介は無いからどんなキャラなのかと。

その搭乗前に草壁隊の里見隊員登場。

20190704watori

草壁隊隊と言うのは森下由樹子ちゃんじゃねぇ緑川が所属する草壁隊の一員だ。

20190704watoricfd

データブックには名前しかないのでこれまた初出キャラ。

しかもガンナー1位の人ときたもんだ。

20190704watori2

ガンナーと言うのは文字の通り銃使いである。

同じガンナーでも扱いが違いすぎるガンナーの人たちはこちら。

20150323watori5

茶野隊もランク戦に出てこないかな~、とちょっと思いつつ話を元に戻す。

そしてこのキャラが弓場隊隊長弓場。

20190704watori3

見るからに陰険そうな感じである。

読み進むと割と気前がいいところもあるようだ。

そして弓場隊のオールラウンダーゆかりちゃん。

20190704watori4

アニメになったら、誰が演じるんだろうと。

割と期待が持てそうなキャラである。

来月のジャンプSQは葦原先生描きおろしクリア下敷きが付録につくという事だ。

これは・・・電子書籍版にはつかない付録だから紙媒体を買わないといけないじゃないか。

 

 

 

 

 

 

雨も午後には止むから、涼しくなるだろうといつの間にか寝落ちした。

しかし、ちょっと蒸して来たので目が覚めてしまう。

う~ん、4時間未満しか寝ていない。

弱った。

やはり、エアコンのガス充填が急務だ。

しかし、部屋の片付けが終わっていない。

あ~、困った、困った。

先ほどまでの天気予報だと午後6時くらいから降水確率30パーだったけど、今は曇りになっている。

直近の天気予報は大抵当たるから信じていいだろう。と、思う。

だれだよ終了なんて噂流したの

アップルから重大な発表が本日未明にあった。

パソコンでの話なのでiPhoneには関係ないと思われる内容だ。

ituneを今秋からアップルのiOSに搭載しないようにして「itune」「ポッドキャスト」「アップルTV」の3つのアプリとして配信することになるという。

iPhoneにはポッドキャストはiPhoneだともともと分割されたアプリだし、アップルTVも気が付いたら入ってたアプリ。

つまり、アイフォンには関係はい話しなんだよな。

と、いう事は・・・Windowsパソコンで録音したラジオ番組をiPhoneに入れている某に何らかの影響が出てくるのだろうか?

某の場合は、買った曲しか聞かないのでランダムで聞き放題サービスしかなくなるというわけじゃないから一安心。

かな?

 

 

 

 

 

寝ていたら太ももがつった。

太もものつりが中々収まらないのでもう寝るのを止めてアクエリアスをジョッキ一杯分飲み干した。

そうしたら、太もものつりはお話待ったみたいだ。

う~ん、3時間程度しか寝ていない。

あとでちょっと仮眠でもしとこうかと思う。

アニメイトからジャンプコミックスが届いた。

20190604-1

あと今日はジャンプSQの発売日でもあるが、ワートリが休載のため今月号は買わないでおこう。

それでもってアニメイト特典。

20190604-2

ん~、ぼく勉のコミックスカバーが付いて来なかったという事はキャンペーン終わったのか。

ポストカードはついてきたからいいか。

あと、なんかカードが付いてくることが多いんだけど。

これってどう使うの?

ワートリ20巻のカバーを外して今回のイラスト。

20190604-3

収録話数は先々月号まで。

千佳が決意するのは21巻収録となるみたいだ。

20190604watori

あとコミックスイラスト。

20190604-4

アニメの方もコラボとかいろいろやっているから原作がたまればアニメ2期があるかもしれない。

あるといいなぁ。

果たして追加なるかなと

プリキュアの追加戦士になりそうなキャラが明日放送のスター☆ツゥンクルプリキュアに出てくる。

 

 

宇宙アイドル、マオ役に上坂すみれちゃんが出るというのだ。

でもな、苑麻乙矢らの髪の毛の色紫だな。

すでにスター☆トゥインクルプリキュアには紫担当がいるからな。

5月も中旬に入るからそろそろ追加戦士の準備をしないと夏休み商戦に間に合わないかもしれないからな。

夏休み商戦というのはニチアサのおもちゃの売り方で、学用品やおもちゃ等をいいタイミングで視聴者に買わせる方法だ。

夏休みに入ると帰省ラッシュになるでしょ、そこで帰省してきた孫にねだられてジジババどもに新しいプリキュアのおもちゃを売ろうというやり方だ。

これは数年前大阪からの帰り道にラジオで聞いたプリキュアの経済学だったかそんな話しの一部。

それは置いといて、すみぺを起用するのはどのラインだろう。

「マジンガーZ infinity」の監督がスター☆トゥインクルプリキュアで絵コンテと演出をやっているからその線からの流れだろうか。

前にラジオかTV番組でとにかくどんな役でもアニメ作品に出ることが重要と女性声優さんが言っていた覚えがある。

どんなアニメにも監督や音響監督がいて、そのアニメスタッフが会社やスタジオ内で何かの会議や雑談の時に「あの声優良かったよ」という話から「じゃぁ使ってみようか」となる流れが多いとか。

だけど上坂すみれというのはもう結構大きな名前になっているから、宇宙アイドルというそれだけで訳が来たのかもしれないし。

だけどだけどぉ、それだけで言ったら他にもアイドル声優でまだプリキュアをやっていない女性声優はいるからね。

例えば、最近結婚した女性声優さんとか鬼太郎で結婚詐欺妖怪を演じた女性声優さんとか。

そういえば聞いた話しで、プリキュアは声優さんが全員そろってのアフレコだから女性声優さんのスケジュールというのもあるな。

生天目仁美さんがどうしてもプリキュアをやりたいから一年スケジュールを開けてこれでだめだったらあきらめる言ったその年に「ドキドキ!プリキュア」の主人公マナ役に抜擢されたのは有名すぎる話し。

某的にはすみぺのプリキュアも見たいし、りえしょんのプリキュアも見たい。

今回はすみぺに軍配かなと。

 

 

ゲゲゲの鬼太郎に8年さんが出る。

 

予告を見た時になんとなく、小野坂ボイスでカマ言葉が連想されたがそうなるのだろうか。

それでもってマナの友人役優美に大空直美ちゃん。

某にとっては実に久しぶりの女性声優さんだな。

ワールドトリガーのアニメオリジナルガロプラ編で幼女で見た時以来か。

ちなみにウィキペには載っていません。青二のプロフィールにも載っていないからな。

明日のニチアサは盛り上がりそうだ。

ワートリで千佳が

ようやく連休に入った。

と言っても、昔懐かしの3連休だけど。

昔は3連休が当たり前だったがいつのまにか5連休だの7連休だの今年は10連休だのと、世間とは全く関係ない生活を送るようになって早何十年だろう。

連休に入っても予定が家事ばかりというのが何とも。

この期間はゴールデンタイムに寝ていることができるのでそれだけは良しとしよう。

でも、その時間に起きてしまう予感がしてならないのは仕方ないか。

 

 

 

今日はジャンプSQの発売日。

書籍で買うと「To LOVEる -とらぶる-」のクリアファイルが付いてくるそうだが、別にファンでもないから3か月振りに電子書籍版を買いました。

20190502sq

クリアファイルはこんな柄らしい。

でもって、「To LOVEる -とらぶる-」の内容はWJに乗った短編をカラー化して再掲した漫画という事のようだ。

20190502sq2 

普通にエロ雑誌じゃないか。

それは置いといて、ワールドトリガー。

ヒュースが千佳にズバズバ言うシーン。

20190502watori

アニメ第二期を見たいけど、原作もまだあまり溜まっていないし、月間連載だとアニメになって放送できる期間は1クール10話から13話くらいなものだろう。

その程度の話数だとニチアサは無理っぽい感じがする。

26話分溜まったところで仮面ライダーディケイドみたいにスーパー戦隊ものと仮面ライダーの放送開始時期を遅らせる目的で放送もできるだろうけど。

ワートリは学校の文具とか子供向け玩具を発売できるアニメにはならないからな。

腐女子向けなら深夜枠で十分だけど。

さて、いよいよ千佳が決意を新たにランク戦に挑むのは再来月くらいか。

20190502watori2

来月は草壁隊の緑川以外の人が出るらしい。

草壁隊のチームリーダーはオペレーター兼隊長という女性なのでどんな人かな。

でも緑川の先輩というだけだから誰が出てくるかまだ分からないけど。

ワートリは未登場のキャラが多いなぁ。

ジャンプSQ4月号

アニメイトからジャンプSQ4月号が届いた。

20190304_1

今月号のジャンプSQアニメイト特典は玉狛第1&迅と陽太郎のペットスタンドだ。

ワートリの本編の方はというと、三雲が感じていた嫌な予感というのはヒュースの噂が立つということでした。

それは一応解決してその話がまた出てくるのはもっと先であろう。

それよりも今月号で謎のB級チームが出てきた。

その名を弓場隊。

20190304_2

今まで名前しか出てこなかったチームだ。

同じくB級チームの王子隊の二人が元弓場隊だったこと以外謎のチームだ

20190304_3

なぞと言ってもワートリブックによると3人チームでガンナー、オールラウンダー、スナイパーという構成らしい。

今までどんなチームか誰も知らないというか忘れていたかもしれないチームがいよいよ来月登場だ。

 

 

 

 

 




 




AT-Xで先月からゴクドルズの放送が始まったので録画してぼちぼち見ている。

第一話を見終わった感想はというと、これギャグ漫画だなぁと。

アイドルアニメなのにアイドル感が全くないという不思議アニメ。

なんか知らないが実写映画にもなっているそうだけどあまり噂が耳に入ってこないのはなぜだろう。

それは置いといて五等分の花嫁8話。

やはり、アニメに食べ物を出してくるときは飯テロか!と思わせる作画じゃないとね。

20190304hanayome

ダークマターみたいな三玖が作ったコロッケだが、なぜか食べてみたいと思った。

そしてニ乃が作ったおかゆ。

20190304hanayome2

うむぅ、おかゆに見える。

第8話はキャラの作画が微妙かな?と感じたけど料理作画がしっかりしていたので良しとしよう。

それにしてもこのアニメの真ヒロインは三玖だと思っていたけど、なんか雲行きが怪しくなってきた。

20190304hanayome3

さて、今のところWindows10を入れてからパソコンがエラーを起こして再起動しないことが続いているということはアップデートは成功したということだろうか。

それにしてもいつの間にかマカフィーがPCの中に入っている。

何回出して気が付くと頼まれもしないのにPCに入り込んでいる。

このウィルス対策ソフトはPCのウィルスよりもたちが悪いと思うのだが。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- Fate/stay night おすすめサイト ぎんぎつね せかいで一番強くなりたい! それが声優 はじめてのギャル みるタイツ アップル アニメ・コミック アリスソフト ウェブログ・ココログ関連 オーバーロード カドカワ ガンダム ガールズ&パンツァー キャンペーン ギャンブル クーポン券 グルメ・クッキング ゲーム コンビニ コンプティーク ショッピング ジャンプ スフィア スポーツ セーラームーン セーラームーンcrystal ゾンビランドサガ タイガーマスク ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ツタヤ ドリランド ニコニコ動画 ニュース パソコン・インターネット ファッション・アクセサリ フィギュア プリキュア プリズマ☆イリヤ ペット マツキヨ ラジオ ランス リトルウィッチアカデミア ロボットガールズZ ローソン ワルキューレロマンツェ ワールドトリガー 中野市 住まい・インテリア 吾妻ひでお 声優 夜のヤッターマン 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 月刊少女野崎くん 楽園追放 -Expelled from Paradise- 歴史 水樹奈々 特撮 甘々と稲妻 経済・政治・国際 織田信奈の野望 繰繰れ!コックリさん 美容・コスメ 聖闘士星矢 花澤香菜 芸能・アイドル 豊崎愛生 趣味 銀魂 長野県 音楽 鬼太郎 one piece TYPEーMOON

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

カテゴリー