繰繰れ!コックリさん

ワートリとGOプリのアニメディア

アニメ誌を4誌買ってみた。

20150610_1

ニュータイプによるとファイブスター物語の7巻がやっと来月に出るそうだ。

出る出る詐欺じゃないだろうな。

そのニュータイプはダンマチのピンナップがついていた。

20150610_2

それでさ、セラフの特集なんかやっているんだけど、見ている人いるのか?あのアニメ。

ジャンプアニメと言ってもジャンプスクエアのアニメだぞ。

前に某もダメだししたアニメ。

それとアルスラーン戦記もニュータイプで特集を組んでいるの。

前に某は受け付けない絵柄と書いたあのアニメは、文字通りの爆死だという話しだ。

謎の爆死アニメ特集のニュータイプ。

コンプティークはfateが表紙と特集なので久しぶりに買っては見たものの、角川の息のかかったアニメしか載っていないわ。

アニメージュはダンマチのヘスティア様ピンナップが足の指が攣りそう。

20150610_3

ここ絵柄のテレカだっけ?を販売するとかしないとか。

”ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか”はタイトルが長いので、どうせ駄作だろ、と思っていたらキャラデザからアニメに入りました。

次に中の人ではまりました。

それで見ていて、このアニメ1本分の予算なら東映アニメだと3本はTVアニメが作れると思ったり思わなかったり。

それで6月10日発売の某的アニメ誌大賞んは

アニメディア

なにしろ壁に挟まる奴とワクワク動物野郎が記事になっているのだ。

20150610_4

これは(・∀・)イイネ!!

だ。

原作ではヒュースはこの先どうなるんだろうね。

あと4か月?3か月?でアニメワールドトリガーは終わっちゃうからさ。

それとGO!プリンセスプリキュアも記事になっていた。

アニメディアは1ページだけどアニメージュの3ページの記事よりも某的にこっちの方が好みさ❤

20150610_5

今回アニメ誌を買ったのはツタヤじゃなくて篠ノ井にあるファイブスターで買いました。

Twitterでアカウントを乗っ取られたとかいうのがもう3年前。

それにしてもこのレンタル屋は呟かないなぁ。

それは良いとして、仕事帰りで立ち寄ったのが5:20am、その時にはアニメージュとコンプティークはもう一冊ずつしかなかった。

仕入れを抑えているのか、それとももっと早い時間に買っていった人がいるのか。

廃墟御用達の若里のツタヤもアニメージュが早くに売切れる事が多い。

出版部数を抑えているのでしょうかね。

徳間書店と言えば、北斗の拳いちご味が今月20日に発売だね。

とらのあなの特典はどうせアレだからツタヤかファイブスターで買うとしますか。

繰繰れ!コックリさん9巻は今読んでいるところ。

| | コメント (0)

ロボットガールズZの動画見た

ロボットガールズZのクリスマスライブを見逃してしまったと思いました。

ところがようつべに上げておいてくれた人が居たので本日見る事が出来て十分堪能しました。

もっとも、ようつべに上げられたものがニコ動に上がっていたりその逆もしかりだから無料の動画に関しては権利がよく分らないな。

それでさ、先日書いたロボットガールズZオンラインに参加する勇者ライディーンことライディちゃんは練馬区の隣の杉並区に住んでいるとか。

20141231rgz

サンライズのあるところじゃないか(笑)。

練馬区のお祭りに参加して人気者になった巫女と言う設定だとか。

ゴッドバード形態は高いところが苦手で帽子にしがみついている状態で、しかも足を体育座りみたいにしているから後ろからみつとパンツが丸見えと言う。

狙いすぎじゃね。

それでさ、2015年早々に発売になる大空魔竜ガイキングLODについてくる特典ドラマCDの一部も聞いて笑ってしまった。

第一話はそれほどでもなかったが第二話に出てくるファイナルドボルザークが中の人をまんま使う内容となっていて、笑った。

20141231rgz2

特にZちゃんがあの二重人格を見ると身近な誰かみたいだなという辺りは面白かった。

予約しておいてよかったと本当に思ったぞ。

そしてさ、ゲッターロボ號のDVD-BOXも来年リリースされるんだけどね、それにもRGZのドラマCDが付いてくるのよ。

買うしかないのか。

AT-Xで2014年視聴者が選ぶアニメランキングが発表されたね。

思うんだけどさ、今年の春アニメと夏アニメはめちゃ不利ジャン。

それでも”のんのんびより”が11位なのは見事だ。

20141231atx

さて10位。

シドニアの騎士。

20141231atx10

録画して消したアニメで見たことが無いから説明が出来ない。

続いて9位。

未確認で進行形。

20141231atx9

同じく見たことが無い。

キャラはかわいいようだけど見ていないからノーコメント。

8位。

弱虫ペダル。

20141231atx8

原作の絵が好きじゃないから見ていない。

7位。

一週間フレンズ。

一週間経つと記憶が消えてしまうというのだっけ?

20141231atx7

一回見ただけだからな。

ノーコメント。

6位。

繰繰れ!コックリさん。

オリコンチャートだと円盤が売れていないようだ。

20141231atx6

オリコンチャートってさ、メーカー直販とコンビニ受け取りはカウントされないんだってね。

あと、イベントで売った分はカウントされないそうです。

でも爆死かな。

5位。

ノーゲーム・ノーライフ。

20141231atx5

初めて聞いたタイトル。

見ないアニメが多いと実感する。

4位。

魔法学校の劣等生。

タイトルからして二番煎じ臭と柳の下のドジョウ臭が凄かったので見ませんでした。

20141231atx4

4位と言う事はそれなりに面白いのでしょうかね。

そのうちまたAT-Xで放送するから見てみますわ。

3位。

ソードアート・オンラインⅡ。

20141231atx3

ストⅡみたいなタイトルだが。

見ていませんのでノーコメント。

2位。

ご注文はうさぎですか?

見ようと思って5話までは録画した覚えがある。

20141231atx2

結局見る時間が無くて消したんだよね。

絵が可愛くて○

第1位。

月刊少女野崎くん。

20141231atx1

なんか妥当な結果だわ。

変化球ラブコメが一位をとったのは当然と言えば当然かもしれない。

最近のアニメは魔法とか魔王とかそんなアニメばっかじゃないか。あと、信長とか。

ネタがかぶってい無い辺りが勝利というかもともと人気コミックだったからな。

それにしてもランキング20位以内で見たことのあるアニメは5本か。一部を見たのは除いて。

アニメも細分化されたな。

全部はチェックできないのも道理だわ。

あれ?プリズマ☆イリヤがランクに入っていないな。

TYPE-MOONのアニメなのに謎だ。

| | コメント (0)

前倒しクリスマス

今日は天皇誕生日で祝日だから休みの予定だった。

ところがだ、増便応援として出勤することになったんだよ、昨日の夕方と言うか夜からさ。

それでもって、マ○イ○の子会社のF○が時間を守らないから、このままでいくとヨーカドーの納品に間に合わないという事で急きょ川越の物流に単独で行くことになったのさ。

そして帰りに月曜JUNK伊集院光の深夜の馬鹿力を聞きながら帰ろうと思っていたら、時間が掛かって聞きそびれてしまった。

それとさ、群馬県と埼玉県の境周辺って文化放送が下朝鮮の雑電波ラジオでよく聞けないね。どうなっているんだか。

仕事後にまた急に出勤になったのはクリスマス商戦の商品を運ぶためだ。


まぁ、予定外の仕事だったので配送終了後に廃墟がよく行くツタヤに寄って繰繰れ!コックリさんの8巻を買ったんだ。

20141223kokkurisan

表紙が女性化コックリさん。

それで繰繰れ!コックリさんの8.5巻も買おうとしたら個々のツタヤ置いていないでやんの。

信楽さんはあったから売り切れでしょうかね。

それでさ、すっかり忘れていたんだけどツタヤでコミックを買うとポイント5倍になるクーポン券くれるでしょ、あれってさ発行店しか有効じゃないのな。

忘れていて出しちまったぜ。

クーポン券は置いていて、このコミックスの帯には秘密があって、

帯をとると胸の谷間が❤

20141223kokkurisan2

繰繰れ!コックリさんもアニメの方が先日終わりました。

最終回に出てきた中の人が野中藍ですか。

しかもゲストキャラ。

20141223kokkurisan3

話の内容はいたって簡単でクリスマスの夜に亡くなった家族の誰かがやってくるというファンタジー系。

でも絵柄によってはホラー映画だよな。

コックリさんはこひなに昔見た女性を重ねてみていた。

20141223kokkurisan4

この原画はやはり垣野内さんでは?

最終回に感じた事。

コックリさんも同じ終わり方になったみたいに感じるオチなのですが、この手の偉業が出てくるファンタジーアニメの最終回ってさ、オールキャラが出てきて騒ぐ落ちが多くないか。

20141223kokkurisan5

まだまだこの騒ぎは続くというかそんな感じ。

某宅では一足早いクリスマスイヴイヴです。

20141223

日本ではもう祭りみたいなものだからな、こんな感じでどうかな。

そしてケーキは当然プリキュアケーキ!

20141223puric

ハピネスチャージプリキュア!ケーキだ!

20141223puric2

あれ?クリスマスと言うよりも天皇誕生日を祝っている気がしてきた。

そんな早目のクリスマスでした。

| | コメント (0)

今月も某的にアニメージュ

ハピネスチャージプリキュア!の12月7日分の視聴率が久しぶりにアニメランクで10位以内に入ったという事を知った。

これは久しぶりにめでたいニュースと思ったら、視聴率4.5%なんだね。

う~ん、微妙な数値だな。

先日のハピネスチャージプリキュア!は久しぶりにプリキュアの熱い戦いだったから、それでこの視聴率なのか。

20141210hapipuri

それで他のアニメの視聴率が丸ごと載せられないからここで感じたことを書くと、他のアニメの視聴率も低調だなと感じる。

う~ん・・・何かあったかな?

それは置いといて、この熱いアニメはもっと見てほしかったと思わずにはいられない。

20141210hapipuri2

激しい戦いから和解(洗脳解除)の王道パターンだしね。

さて、本日発売のアニメ誌はアニメージュとアニメディア。

20141210animesi

ニュータイプは表紙の見出しで買う理由が無かったからまた買わなかった。

ファイブスターストーリーは名が良い間読んでいなかったので展開が全く分からなくなってしまったからな。

さてと、アニメージュ。

相変わらずプリキュアのインタビュー記事が良いね。

今回はブルーとレッドの対談インタビュー。

20141210animej

おお!ブルーの中の人は役者だけあって、なかなかのイケメンではないか。

アニメージュで中の人の写真を挟んでブルーとレッドが載せてあるのを比べると兄弟なのかな?と思ってしまうな。

インタビューの〆辺りでブルーとレッドが和解するといいな、と希望的感想が載っていたがプリキュアであればそれはあるでしょうね。

それとさ、聖闘士星矢黄金魂ってマジ?

20141210animej2

ワールドトリガーの枠じゃないよな。

その枠だったら冗談じゃないぞ。

それでだ、聖闘士星矢ってすっかり秋田書店で連載しているじゃない?元の集英社はどういう扱いになるのかな。

その書店刊の漫画をアニメ化するとその出版社の名前になって、オリジナルの場合は集英社になるのでしょうか。

どうでもいいけど。

それでアニメディア。

アニメディアは繰繰れ!コックリさんのピンナップと記事にワールドトリガーの記事が載っていました。

20141210animedhia

予想の上を行くアニメディア。

まさかワールドトリガーを載せてくるとは。

アニメ誌のこれからの放送予定を読む範囲で分かる事は、12月28日放送分にくぎゅうじゃなくて小南桐絵が出てくるそうだ。

日清の冷凍パスタにゴキブリの足らしきものが入っていたので75万食を回収するそうだが、あれって中国産だろ。

某には全く関係ない話だな。

何しろ、某は日清の製品を買わないようになったからさ。

4年前の日清食品が槍ヶ岳の頂上をCM撮影のために私物化したというニュースがあったでしょ。それ以来、日清関係のカップ麺は買わないようにしている。さらに中国さんであればなおさら買わないからね。

| | コメント (0)

垣野内さんでしたか

飯山市のローソンで入荷したてのジャンプを買う。

それと同時にone-pieceの泣ける話しをやらを買ってみました。

20141208jamp

レジに持って行ったらさ、ローソンのクーポン券が置いてあるの。

それも今日までしか使えないクーポン券。

あれ?おかしいなぁ、いつも酔って良くローソンにはおいてなかったと思うのだが、レジではないカフェのところにでも置いてあるのでしょうか?

気がつくのが遅かったから、ちょっとションボリです。

今週のジャンプはワートリがいよいよジャンプ漫画お得意のトーナメント戦に突入。

銀魂は絶体絶命?かな。来週はあの戦いから早一か月と言うパーターンになるか全滅になるかどちらかの気がする。

他は・・・こち亀がわけわからん、なんでここでアニメの話になるのだろうか。投げっぱなしですか。

そんなところ。

飯綱町では大雪警報が出た飯山市と中野市よりも残雪が多かった。

Twitterに投稿したけどあの通りです。

20141208iizuna

飯綱町の玄関である牟礼駅の標高は487m。

多分山から吹き下ろす風が冷たいから雪が溶けにくいんだろうな。谷間でもあるし。

道路はしっかり除雪してあるけどすべり止めは持っていた方が良いと思う。

さてと、未明放送の”繰繰れ!コックリさん”は垣野内成美さんの名前があってびっくり。

20141208kokkuri

アニメーターにしては珍しい漫画を描かせても傑作漫画を描くお方だ。

吸血鬼美夕はコミックス全部揃えたなぁ。

LD(笑)も持っていたりもする。

垣野内さんが呼ばれた理由は”紅葉”と書いて”くれは”を描くためだね。

20141208kokkuri2

何気に美夕とか夕維のイメージがある絵柄だ。

20141208kokkuri3

出物の女性は楓の精霊ではなくて地縛霊。

ロマン台無しだよ!

コックリさんをロリ連れのコスプレ野郎とか痛い人呼ばわりしたのは笑った。

20141208kokkuri4

それでね、この紅葉が喋るときの口の動きとかがいかにも垣野内さんっぽくていい。

艶だねぇ。

20141208154602

ところどころ雅な感じなのに全部ギャグへの前フリだったとは。

20141208154603

垣野内さんの力によって原作漫画がさらに良いアニメになったと思うぞ。

来週の放送は26時06分からの放送だから注意な。

| | コメント (0)

情報と価値観と

いやぁ、ニフティの星占いで仕事運にトラブルに巻き込まれると有ったのだが意外とそうなのかもしれない。

小布施の某有名乳性飲料店で某商品を冷蔵庫の向かいの棚に入れてくださいとあったので、その通りに冷蔵庫向かいの棚に入れたら物が無いという電話が掛かってきた。

どうやら冷蔵庫に入った向の棚だったらしい。でもね、常温品を冷蔵庫に入れるのは会社を通してくれないと何かあった時にこっちの責任になるからな。それに○○の向かいと言った場合はその物体の正面にあるものを言うのだ。

日本語って難しいね。

先々週の神代断層地震があった時のオードリーのオールナイトニッポンで若林氏が話した、落語家を目指す女子とモデルを目指す女子の共同生活における価値観並みに難しいわ。

それはさておき、今日未明放送の”繰繰れ!コックリさん”第9憑目「悩み多きト・シ・ゴ・ロ!」です。

先週でコックリさんの女性化は終わってしまったが、まだこの先コックリさんが女性化する話がある事がコミックスを買いそろえてわかった。

20141201

でも残りおおよそ3話だからその話はアニメ化しないだろうけどな。

それで第9憑目はコックリさんの抜け毛の話し。

20141201kokkuri

この話で何が面白いかと言うと、すっかりコックリさんがいじられキャラになっている事だな。

それにこのカットなんて富士鷹ジュビロじゃなくて藤田和日郎先生の漫画を読んだことが無ければ、ギャグだと気がつかずに終わってしまうがな。

20141201kokkuri2

オリジナルをパロっている手の話しで先週のJUNK山里亮太の不毛な議論にこんなのがあった。

芸人のR藤本がベジータをパロっている事を知らない世代がもういるという事だ。

ドラゴンボールZ改でR藤本をモデルにしたアニメキャラ(ベジータ)が出てきたと思った小学生がいるとか。

あれだよね、情弱と言うよりも情報を知ろうとしないんだろうね。

昔、Gヒコロウが藤子不二雄の絵柄をパロっていた数年後某掲示板に、藤子不二雄の絵を見てGヒコロウの真似とカキコしたアホがいたからな。

知らないという事は恐ろしい事だ。

話しをコックリさんに戻して、来週の話しは紅葉の一件らしい。

20141201kokkuri3

切なくも楽しい話だ。

さて、ワールドトリガー。

第10話「ブラックトリガー」は作監が佐藤元さん。

20141201wtr2

コミックを買っていないからまだ分からないのだがこの一話でジャンプ連載何週分を消費したんだろうか。

遊真対三輪隊は圧倒的に遊真が勝ってしまったな。

その秘密はブラックトリガーだとか。

どういう物かは来週の放送で分かるらしい。

そして!再来週にはどうやら”くぎゅう”キャラが出るらしい。

20141201wtr

らしいというのは2ちゃん情報だからだ(笑)。

アホ毛で”くぎゅう”ボイスと言う事は・・・嬢ちゃん、ツンデレだね。

20141201153431

しかし、この嬢ちゃんは遊真の師匠になるんだろ?

う~ん、ワールドトリガーもコミックス揃えようかな。

12月は出費がかさむから考えてしまうな。

今日発売のジャンプ。

銀魂は・・・高杉との決着がつきそうだったのに八咫鴉らしき人物の横やりが入った。

ソーマは、アレ糠サンマだべ?(江戸川弁風に読んでもらえると風情があるかと)

学糾法廷は途中で読むの頓挫しました。絵は相変わらず上手いんだけど読みづらいと感じた。

そんなところ。

| | コメント (0)

アニメピンナップ誌を買う

Amazonから”機動戦士ガンダム RX-78-2シールドバッグ レッド”と”世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ”が届いたんだ。

20141129_1

ガンダムのシールドバッグは大きさをよく確認しなかったからいけないのだが、思っていたよりも小さくて驚いた。

長年使っている”らき☆すた”のメッセンジャーバッグがそろそろ古くなったので次にと思っていたが、これではおにぎりとデジカメと小アイテムしか入らないな。水筒はそのまま持ち歩くことになるし。

まぁ、良いか。

なぎさのフィギュアは相変わらず飾るところが無い。

でも、とりあえずクローゼットに保管しておこう。

フィギュアと言えば、先週の地震。

「長野県神城(かみしろ)断層地震」で某宅では何も被害が無いと思っていたら、”リリカルなのは”のプチねんどいろフィギュアのフェイト・テスタロッサが棚から落ちていて、ツインテールが両方とも欠けていた。

よもやこんなことになるとは!

修理は不可能なので捨てるしかないかもしれない。

フィギュアケース買うかな。

そして今日はアニメピンナップ誌の発売日だ!

蔦屋でメガミマガジンと娘Type、それに繰繰れ!コックリさんの1巻と2巻、さらに今更コンプティーク12月号と押さえておきたいものを買った。

20141129_2

娘Typeはストライクウィッチーズと艦コレの特集。

メガミマガジンは通常運行だけど、甘ブリのおっぱいマウスパッドの購入ができるようになっている。詳しくはメガミマガジンを買ってね。

それでコックリさんのピンナップはこひなでした。

20141129_3

某的には女性化したコックリさんが良いと思ったんだが、そうもいかないか。

それにしても、某はフェチではないのでこのピンナップがほぼ嬉しくない。

ほぼと言うのは全く嬉しくない訳ではないからだ!

20141129megami

さっそく、アプされていたので拾いました。

織り目消し職人さんは忙しいなぁ。

録画しておいた”旦那が何を言っているかわからない件”の第9話を見たんだ、そしたら、ついに見るのが苦痛レベルになってきた。

出オチアニメだったし、2ちゃんのスレも過疎っているし、放送終了と同時に忘れられそうな予感。

そうそう、明日放送のワールドトリガーは面白そうだぞ。某予測で。

予測かよ!!

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | カドカワ | ガンダム | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 特撮 | 経済・政治・国際 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece