カドカワ

グーグル先生にお任せだ

ふたばで見つけたギャル子ちゃんの画像。

20170428hutaba

中々に良いギャル子ちゃんのイラストだなと思い、まずpixivをググってみたが天文学的な検索になりそうなのでやめる事にした。

今はグーグルで画像検索ができるから、グーグル先生で画像検索したら、宮本一佐さんのツイートでした。

ギャル子ちゃんがアニメ化になる前のイラストでしたか。

Twitter上のイラストって追い切れないからいつ見つけても新しい発見だわ。

pixivのイラストで無断転載して切り貼りしたのを自分の作ったアートだとか言うエセアーティストが出てから、pixivでイラストを発表する人が減りつつあるな。とも感じる。

あそこのイラストを無断で使用している奴らちょっと多い感じがするからな。

勇者あああ~。

アルコ&ピースが持つ初めてのTV地上波レギュラー看板番組じゃないのかな?

CS朝日1では看板番組を持っていたけど、CSを観れる環境じゃないと見れないものな。

20170428aaa

でもこの番組って、テレ東でしか放送していないのかな?

グーグル先生の結果だとテレ東の系列局では放送しているみたいだ。

今回初めて見たんだが、そのゲストがラブレターズ。

20170428aaa2

オードリーのオールナイトニッポンに良く助っ人として登場する芸人だ。

でも某はこの芸人コンビのネタを見たことが無いんだ。

番組内容はダラダラと観る内容で、集中してみる内容ではなかった。

番組後半のまだ売れていない芸人のなんだかわからない一発ネタを披露するのが意外とウケた。

20170428aaa3

野沢雅子さんの物まねをする芸人の人って背が高かったんだな。

某も野沢雅子さんの物まねの方がネタよりも面白いと思うぞ。

番組ED前のCMに水野良の名前が出て来た。

20170428aaa4

今の若い衆に水野良のネームバリューがあるとは思えないんだけどな。

最低でも30歳以上じゃないとわからないと思うぞ。

ロードス島とかリウイが全盛期だものな。

最近名前を聴かなくて久し振りに聞いたからググってみたら、休筆している訳じゃなかった。

ラノベの発行部数が多いのと、入れ替わりが多いので埋もれているだけだったんだな。

それと魔法戦士リウイでググったら、再始動しているのね。

漫画になっているのだがなんかキャラ違っていないか?

Cacheashx

アイラはもっとメガネ美人だったのだが、なんでこうなる?

でもコミックス買ってみようかな(笑)。

 

| | コメント (0)

大盛りに感じますが

今期もファンタジー系アニメが多い中で、「すかすか」はハズレかもしれないなと感じているところにもしかしてこっちは当たりかもと思っているのが「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」と言うアニメ。

これもタイトルの漢字が痛い読みかたをするアニメで、禁忌教典と書いて「アカシックレコード」と読ませるようだ。

「アカシックレコード」と言う言葉自体はググると出てくる言葉なので、そう言う意味でタイトルにこの文字を入れているかどうかは、よくわからない。

それでこの「ロクでなし魔術講師と禁忌経典」は、結構と言うかかなり今まで売れていた漫画やラノベやアニメの売れ線を混ぜ込んでいる感じがする。

20170421roku

主人公のグレンという男性は相手の魔術を無力化する能力と言うか魔法を持っているが、これは言うまでも無く、あのマンガとあのラノベの要素を混ぜているなと。

更にこの主人公は「正義の魔法追加いになりたかった」と言うが、もしかして月型のアレですか?

しかも優秀な魔術師殺しだったとかの辺りはどう考えても月型のアレですな。

しかもこの主人公の師匠が不死の魔術師と来た日には・・・お前あのメガネキャラの師匠と同じ立ち位置かよ!と感じなくもない。

第三話の敵キャラが剣を浮かして戦うのも月型の某キャラを連想させるし。

そして実は廃棄王女だったという設定の女の子キャラまでいる。

20170421roku2

スクラップド・プリンセスと言うラノベが昔あってな、とツッコもうとしたら、同じファンタジア文庫でした。

昔は富士見ファンタジア文庫だったのが今はカドカワファンタジア文庫になっているけど。

金髪・碧眼の辺りもまともに狙っているな~と。

それにしてもこの魔法学校の制服は痴女でも養成しているのか?と疑いたくなるような制服だな。

20170421roku3

第一話で主人公のクソっぷりを見て、あ~ダメダメな主人公だが実はやるときはやる奴系かな?と思ったら、第二話で実は凄腕でしたという。

第二話で魔術詠唱は簡略化できるという事を生徒に教えたりとかして、実は呪文を唱えなくても魔術を起動させることができるのではないかと感じさせたりさせなかったり。

次の話しで三人目の女生徒が登場するみたいなんだが、多分・・・ルミアと言う廃棄王女を中心に話が進むような気がする。

20170421roku4

かなり某の好みのキャラです。

中の人は宮本侑芽ちゃんと言う女優さんで声優もしているというなかなかの働きっぷり。

とりあえず今のところラノベ系アニメで最後まで見て見ようかなと思っているのはこのアニメだけかな。

それにしても売れ要素を盛り過ぎじゃね?

| | コメント (0)

千曲市は桜が満開でした

千曲市の綿半スーパーセンターへ買い物に出かけた。

何だろう?結構と言うか千曲市の綿半がこんなに混んでいるのを初めて見たというか感じ位に混んでいた印象がある。

道路沿いに植えてある桜も満開を過ぎそうな感じで咲いている。

20170416_1

日本の桜が世界的に有名になるにつれて中国までさくらの起源は中国と言いだした最近。

お前のところは桃の花を愛でていたんじゃないかい!と、相変わらず歴史改変が好きな国だと思う。

ちょっと気が付いたのだが、中国の史記とかその類の物はその時の権力者が歴史改変したと感じるようになってきていて、特に項羽と劉邦でも劉邦の人柄を知るにつけ、本当は項羽の方が人格者で劉邦の方が鬼畜だったんじゃないかとさえ感じるようになった。

それはどうでもいいとして、桜をここまで有名にしたのは日本だよなと。

20170416_3

千曲市と言えば、あんずの花見もある。

でも、あそこはあんずの花以外に何もないところだから、何かの対での観光以外はおすすめは出来ないな~。

さて、デジモンユニバースアプリモンスターズ。

えっと、渕上舞ちゃんが中の人の樫木亜衣がいつアプモンの事を知ったのだろうかと、過去をさかのぼってみたら、・・・アプモンって話しの内容が残らないくらいに薄いんだなと感じる。

20170416apmn

すっかり忘れてしまっていたようだ。

それと、やはりゆうじんは敵勢力の関係者かなと。

20170416apmn2

ゆうじんの母親が何やら不審な動きを見せているからな。

なんか全体的に薄味のアプモンだけど、一応は盛り上がっているんだよな。

今回りえりーの出番はなかった。

あと、すかすか。

やっと第一話を見たが、このアニメって全部で2クールくらい放送する予定でいるのだろうか?

第一話の印象は、登場人物の紹介と世界観の紹介でほぼ終わっている感じが強い。

このアニメは一話から話が動き出す感じでは無さそうなので、とりあえず3話まで見て見る事にしよう。

それよりも、やっと今夜AT-Xでソードオラトリアの放送が開始されるよ。

エルフの人が訳ありで川澄さんになっているけど大丈夫だろう。

20170416sodo

さて、どんな話になるか。

それにしても最近のアニメはファンタジー系が多いねぇ。

20年前の冒険ファンタジーアニメ期が戻ってきた感じ。

| | コメント (0)

アニメディアが強い

録音しておいた「小野坂昌也の8年続くラジオ」を聴く。

新?アシスタントの秦佐和子ちゃんについては、風邪をひいて喉を痛めているという事なので、素のボイスを聴く事が出来なかったがこの手の作った声でしゃべるのなら止めてほしい。

とりあえずは渡された台本とかを一回目を通しただけでスラスラ読めそうな感じだから問題はなさそう。

それと某元アシスタントを結構ディスっていたけど、本当に継続させるかさせないかの投票でなんで継続の票が多かったのかが不思議だわ。

あれだな、投票しなくてもアシスタントが変わると思っていた人が多くて投票する人が少なかったっていうオチかもしれないね。

今日は4月10日、各アニメ誌の発売日である。

今月は久しぶりにニュータイプも買ってみる事にした。

20170410_1

2017春アニメの予備知識をつけるために買ってみたものだが、ブルーレイレコーダーにもう新作アニメ4本が録画されているが、観ている時間が無いなぁ。

結局は今までの続きのアニメをメインに見る事になりそう。

アニメージュでは全員プレゼント企画をやっていて、アニメージュ2017年5月号に付いている振込用紙で発注できるのだ。

20170410_2

昔々、花とゆめを買っていた時に良く二号連続全員プレゼント企画と言うのがあって、応募券を二枚張らないと応募できないというのがあった。

ただし、応募券とは別にある程度の金額の切っても同封しなければならないのだ。

・・・それってプレゼントじゃないよね、買っているよね。と言うのがあった。

これもプレゼントじゃないよなぁ、専用振込用紙だとは言え買っているよな。

アニメディアは神楽一家の肖像画みたいのを載せているんだけど、神楽の母「江華」の絵がものすごくくぎゅうに似せて書いてあるんだな。

20170410_3

確か原作の絵はこんな眼じゃなかった覚えがあるからさ。

アニメは観ていない、話が止まっていてつまらないものをアニメ化しても対しても同じ内容にしかならないから。実際そうだったし。

今月もアニメディアかな。

ドラゴンボール超のページもあって、ツリ目系男子が好きな腐女子は17号が載っているから歓喜かも。

20170410_4

ニュータイプは・・・さっと目を通したが・・・買う必要なかったな。

それとリトルウィッチアカデミアが新章に入ってふつーの内容のアニメになってしまった感がある。

そんなところ。

| | コメント (0)

ビールにタバスコ

昨夜からラジオ関西で「8年続くラジオ」が始まり、アシスタントは元SKE48のメンバーだった秦佐和子ちゃんと言う娘になった。

録音しておいて実際に聞くのは日曜の夜に「沈黙の金曜日」の録音分を聴き終わってからになるんだが、果たしてどうだったかな。

文化放送超A&Gの「アニゲラディドゥーン!!!」でマフィア梶田氏がビールにタバスコを入れると美味いと話していたのでやってみる事にした。

20170408_1

大体味の予想は付いていて、昔買った事のある「チリビール」に似た味になると予想した。

ちなみに酒の肴は西友で買った富山産ボイルホタルイカ、それと西友で買ったわさびの花をおひたしにしたもの。

それと自宅の庭で栽培しているアスパラのサラダにキャベツの漬物だ。

ビールにタバスコをどれくらい入れたるのかは個人の味覚次第だろう。

20170408_2

某は3回タバスコの瓶を振って出た分がビールに入っている。

飲んでみると、やはりチリビールに近い味だが、お酢の味かな?ちょっと雑味があるがそれなりに飲める味だ。

辛いもの好きの人は良いかもしれない。

「デジモンユニバースアプリモンスターズ」

ずいぶんとおっさんホイホイのギャグを持ち出してきたなぁ。

2017040820542720170408205428

デジタルワールド内でGPSを使った戦いをグローブモンとサテラモンが行うんだけど、その時にサテラモンがグローブモンに「このフィールドじゃぁ二番目だな」と言って、グローブモンが「じゃぁ、一番は誰だ!!」と言うと、ヒューと口笛を鳴らして指で左右に振り「ちっちっちっ」と言った後親指で自分を指す。

この元ネタがすぐに分かる人は最低でも40歳は超えています。

ん?放送されたのが40年前だから45歳以上か。

昔「怪傑ズバット」という特撮番組が東京12チャンネルであってな。

その中で主人公の早川健が悪人を前にこのポーズをするのだ。

20170408apmon

でも、もともとの元ネタが日活の「ギターを持った渡り鳥」らしいのだが、某はこの映画見ていないんだよね。

それと27話から仲間に加わったゆうじん。

20170408apmon2

台詞が腐女子が喜びそうなものばかりだ。

相棒のアプモンはキュアフローラ・・・じゃなくてオフモン。

もしかしたら最強のアプモンじゃね?と思わせるオフラインの能力を持つアプモン。

なんか無効化の能力に似ているような気が。

それとすくじ書店から届いたコミカライズ版のアプモンコミック。

20170408_4

うわ~、コレジャナイ感がハンパないわ。

中を見て見ると、コロコロとかに連載されていそうな絵柄。

それと同じく届けてもらったコミックドラゴンエイジ。

鉄鍋のジャン2ndが何やら不穏な気配。

キリコが自分の息子を復讐の道具にしているんじゃないかと思わせる感じ。

20170408_3

続きが気になるけど月刊誌だから来月にならないと分からないんだよね。

料理漫画と言えばさ、鉄鍋のジャンはほぼフィクションだと感じさせる内容だけど、美味しんぼはダメだよね。

昨日、乳児の離乳食にはちみつを与えてボツリヌス菌食中毒で乳幼児が亡くなった事件があったじゃない。

20170408mainiti

このニュースを知った時、美味しんぼで離乳食にはちみつを入れるというバカげたあの回を思い出した。

もしかしてこの回を見たのを覚えていて、乳児の離乳食にはちみつを入れたんじゃないだろうな?とさえ思えてくる。

| | コメント (0)

ダメっ子教義だった

今日未明に放送された「鬼平」第11話「むかしの男」は中々良い話しだったが、今日は感想を書かないことにしよう。

それよりも”のん”が鬼平でゲスト出演するという。

某は踏み台としてアニメで声優をやらないでほしいという考えがある。

しかし、昔は売れない俳優が副業として声優をやっていたと前にも書いたし、岩田光央さんも声優道 - 死ぬまで「声」で食う極意昔はそうだったと書いている。

TVドラマに復帰できない今の状況だからアニメの声優として活躍するのは当たり前かもしれないが某には違和感がある。

まぁ、廃墟は喜ぶかもしれないが。

その話はここまでにしておいて。

今日の未明で「この素晴らしい世界に祝福を!2」が最終回を迎えた。

なんでこのアニメは1期も2期も10話しかやらないのだろう。

別にラノベの挿絵のキャラにアニメの作画を近づけているわけでもないのに。

アニメのキャラデザは昔でいうところの簡単作画に近い。

20170321konosuba

ラノベの挿絵や円盤のイラストはこう。

20170321konosuba2

ほぼと言うかかなり違う。

アニメピンナップを見ると水着を着ているからこのスバを見たことが無い人に見せるとめぐみんとは分からないだろう。

20170321konosuba3

でも誰もドラゴンボール超の時みたいにこのすばの作画が酷いと言わないんだよね。

もっともドラゴンボール超も作画が酷いという話しだから、某は「どれくらいひどいの?」と思って見始めたら「どこが?」って言うレベルだった。

どうせアフィリサイトやまとめサイトがカウンターを回したくて2ちゃん辺りにすれたてをしたんだろうな。

また話がそれた。

最終回は魔王軍の幹部をまた一人たおしたという事でOKなのかな。

20170321konosuba4

20170321konosuba_1 20170321konosuba_2 このすばの世界ではスライムが強キャラ設定だ。

オーバーロードではソリュシャンが似たような設定なのだが、おそらく和真はドラクエのスライムでスライムが弱いと思ってしまったんだろうな。

それにしてもクライマックス時にアクシズ教徒が唱えた教義ってヒキニート向けなのか?酷すぎる(笑)。

20170321konosuba5

『アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから、上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い』

『自分を抑えて真面目に生きても頑張らないまま生きても明日は何が起こるか分らない。なら、分らない明日の事より、確かな今を楽に行きなさい』

『汝、何かの事で悩むなら、今を楽しくいきなさい。楽な方へと流されなさい。自分を抑えず、本能のおもむくままに進みなさい』

『汝、我慢することなかれ。飲みたい気分の時に飲み、食べたい気分の時に食べるがよい。明日もそれが食べられるとは限らないのだがら……』

『犯罪でなければ何をやったって良い』

『悪魔殺すべし』

『魔王しばくべし』

ニコニコ百科事典に載っていたからコピペしたけど、最初の教義の世間が悪いというのは赤い人たちとか犯罪者の考え方じゃ・・・。

非道い経典(笑)。

魔王軍を倒すのが最終目的なのだからあと2期はアニメ化があるだろう、できる子なのだから(笑)。

それにしても先週出て来たエルフ耳の女性が邪神ウォルバクだったと原作を読んでいないから今日知った。

20170321konosuba6

次の登場が非常に待たれるキャラだ。

どうせ来年アニメ3期があるだろうからそれまで待つとしよう。

アニメ3期は無かったりして。

| | コメント (2)

残り3話かな

鬼平に「RPG伝説ヘポイ」でミーヤ・ミーヤの中で出て以来ファンである久川綾さんが「おひろ」と言う不幸な奥さん役で出ていたけど、先週の答え合わせが「この素晴らしい世界に祝福を!2」に出ていたからこのすばを書こう。

20170314konosuba

あ~、小倉唯が違っていたかぁ。

それでさ、小倉唯って下朝鮮の人なの?今下朝鮮は騒動が起きているから普通の感覚だったら旅行に行こうとは思わないよな。

ブログで下朝鮮に一人で下朝鮮に旅行に来ていると書いてある。

あ~、アルバムをダウンロード購入もしくは買わなくてよかった。

でも確実の今回の件でファンは減るだろうね。

さて、第9話「この不浄な温泉街に女神を!」は普通だったらテコ入れともいえる温泉回なのだが、おっさんのある部分に靄を入れても誰得なんだ?

20170314konosuba2

それでめぐみんとダクネスの入浴シーンは中々に好みである。

最近のアニメは円盤購入特典と言う形でクララ(ユニゾン月語)を靄で隠したりするがこのすばは普通に隠していました。

20170314konosuba3

好みと言うのは、靄で隠したりするのではなく、恥ずかしそうに隠しているのが好みと言う事だ。

・・・ただの性癖じゃないか。

20170314150854 しかし、こののぞき穴、女湯からも分かっていたという事だよな。

とりあえず、このBlu-ray付ラノベ予約しておこう。

20170314konosuba4

さて、発売当日確実に手に入れるなら地元の書店だな。

でもAmazonも書籍なのになぜか発売日当日にお届けとある。

う~ん、4か月も先の発売だからAmazonにしておこう。

20170314konosuba5

Amazonと言えば、先日のニュースでついに各運送会社が運賃値上げを発表したね。

まぁ、今までの値下げ競争が変だったんだよ。

| | コメント (0)

地元書店から取り寄せ

昨日の3時ごろ外が騒がしいなぁ、と思っていたらオスプレイだったんだね。

オスプレイと分かっていれば家の外に出て長野県通貨記念にスマホで写真を撮りたかったのに。

残念。

また通ってくれないかな。

それはそうと、ゴールデンレトリバーが10カ月の乳児をかみ殺したというニュースがあった。

子を亡くしたご両親には悪いが残念ながら犬は悪くない、どちらが悪いかと言うと子を親に預けた親がいけないし、子を預かった爺婆も悪い。

預かった赤ちゃんを今まで飼っていた犬よりもちやほやしたんだろうな、それで外敵が来たとゴールデンレトリバーは思ったんだろう。

犬と言うのは家族内で順位を付けるし、もの凄いやきもち焼きである。

2008年に載せた4コマ漫画を再掲する。

20170310mukasi4koma

これはタロが金魚の方が後から家に来たのになんで金魚が先なの?と吠えたのだ。

つまり、家族内の順位でいうとき魚はタロよりも下になるのだ。

あと、多分書いていないと思うから書くが、前にタロと散歩しているときに野良猫の子猫を見つけて某が持ったんだ。

そうしたらタロはいきなり吠えて子猫を口でくわえて放り投げるという事があった。

タロは子猫に焼きもちを焼いたんだな。

我が家のタロですらこのように焼きもちを焼くのだ。

この件に関してはワイドショーやニュース番組で正しいペットと赤ちゃんの初対面のあり方で特集して欲しいが、安倍政権の揚げ足取りばかりしているマスゴミには無理な事であろう。

すくじ書店からドラゴンエイジとかくしごと3巻を届けてもらった。

20170310_1

かくしごと3巻って2月に出ていたんだね。

講談社コミックスをコンビニで見かけないから全く知らなかったよ。

それでドラゴンエイジの付録はマケン姫のクリアファイル。

20170310_2

一見なにも来ていないように見えるが、実は下を着ています。

20170310_3

なんともお茶目な付録である。

それでコミカライズ版のこの素晴らしい世界に祝福を!はアニメでは先月放送した内容でした。

20170310_4

エリマキトカゲが走ってくるアレ。

それにしてもページ数少ないなぁ。

月刊誌なのに週刊誌並みの掲載である。単行本が出るのは年刊になりそうだな。

今日は10日。

これまたすくじからアニメ誌を届けてもらった。

それとAmazonからは佐藤雅将アートワークス。

20170310_5

アニメ誌でアニメディアが一番売れる理由が分かるような気がする。

とにかくページ数は少なくても掲載しているアニメのタイトル数が多い。

20170310_6

あ~、この3人でメガミマガジンのピンナップにならないかな。

タイガーマスクWはお色気アニメじゃないから無理だろうなぁ。

| | コメント (0)

無駄に豪華なこのすば

昨夜某有名乳酸菌飲料の配送をしている途中の出来事。

須坂市に入って春木町の交差点を過ぎると消防車が3台も迎賓館と言う中華料理屋の前の道に停まっていた。

その場を通り過ぎる際に消火ホースが迎賓館わきの細い路地に入っているので火事だったのだろう。

今年は火事が多い感じがする、なんだろうね。

西友西尾張部店に履いてみたら、富山県産のホタルイカが一パック450円で売っていたので迷わず買う。

20170308

さすがは富山県産のホタルイカだ。

触感がプリプリでとてもおいしい。

鮮度がいいんだな。

取り扱っている生鮮品のレベルを知るにはこういう品物を実際に買って食べてみるのが一番だ。

つまり、旬のホタルイカを冷凍でしか扱えない某食品配達業態は買うに値しないと言う事だ。

春になって、魚が取れはじめたのであろう、結構鮮魚コーナーに魚が並んでいてとても良い。

さて、この素晴らしい世界に祝福を!2のOPが終わると劇場版オーバーロードのCMが流れた。

20170308obr

観に行きたいけど一番近い上映館が新潟Tジョイ。しかも上映開始が来月からと来たもんだ。

この手のアニメ映画って観に行く人少ないのかな?一般の人(笑)はアニメ映画はあまり見ないだろうからな。

そう言えば、廃墟は松本まで劇場版カバネリ観に行ったのかな?オーバーロードもそうだけどTV版の総集編を映画にしただけだものな。

TVアニメの総集編ってサンライズかよ。

このすば第8話はアクアが永遠の20歳のウィズを浄化しそうになる辺りが第一のp(笑)ポイントかな?

20170308konosuba2

しかし、冗談じゃなくてりえりーとほっちゃんがセットになるアニメが多いな。

20170308konosuba

それにしてもこの異世界には一升瓶があるのかよ。

一升(1.8ℓ)は日本独自の目方なんだけどまぁ異世界だからな。

その頃のゆんゆんCV豊崎愛生はお土産持参でめぐみんに会いに来ていた。

20170308konosuba3

原作のラノベを読んでいないから分からないのだが今原作だと4巻ぐらいになるの?

明日、コミカライズ版が載っているドラゴンエイジ4月号の発売日だからコミカライズ版はどこまで話が進むか。

そして無駄に豪華なアクシズ教徒。

20170308konosuba4

キュアマカロンになった藤田咲。

20170308konosuba5

稲田徹に小倉唯。

20170308konosuba6

更に小澤亜季。

20170308konosuba7

この素晴らしいラジオに祝福を!でキャストが豪華だと言ったくらい豪華。

何しろ極めつけが南央美さんだからな。

20170308konosuba8

20170308konosuba9

20170308konosuba10

これで何人アクシズ教徒になったんだろう(笑)。

| | コメント (2)

中の人を見て心配になるアニメ

待機時間中にTwitterを見たら、荒浪さんの2017年春アニメレギュラーが決まったとのTwitterが有ったのでそのアニメがどんなものか見て見た。

「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」と言うタイトル長!!の角川スニーカー文庫が原作のアニメと言う事だ。

主人公のヴィレム・クメシュとやらを演じるのは新井良平。

誰?と思ってググったらワートリで三雲の通う中学校の同級生の男子の中の人でした。

クトリ・ノタ・セニオリスを演じる田所あずさちゃんについては何も言うまい。

それにしてもアイセア・マイゼ・ヴァルガリスを演じるのがMachicoかよ、ホリプロのごり押しかぁ?

ネフレン・ルク・インサニア は上原あかりちゃん、まだジュニア扱いなのだろう。全く知らん。見ていたアニメには出ていたようだが。

それでもって荒浪さんが演じるのは、なんと主人公グループの枠に入っているキャラ。

ラーントルク・イツリ・ヒストリアを荒浪和沙さんが演じるのだ。

更にノフト・ケー・デスペラティオに水瀬いのりちゃん。

このラノベ登場人物多いなぁ。

20170218sukasuka2

原作サイトの人物関係図でこんなにいるのかよ。

それでもって、信じられないのがポコがその主人公グループ枠に入っている事だ。

正気か?このアニメ。

一応ティアットとか言うキャラは水色枠だからそれなりに重要なんだろう?それをポンコツの水間友美か。

アニラブを半年で打ち切りになった水間友美か。

同姓同名じゃないだろうな。

10年続くラジオを聴いている限りだと声優辞めたらレベルの人だからな~。キャリアがこれだけあって、新人レベルと言うのがアレなんだが。

パニバルは久保ユリカちゃん。

ラキシュは石見舞菜香ちゃんでググってあのキャラかと誰か思い出さないレベルの人。

コロンの木野日菜ちゃんとアルミタの小日向茜ちゃんはまさに誰?レベル。

う~ん、出番の多そうなキャラにはまだギャラの安い人たちを多用しているなぁ。

それでこれからがどうも重鎮のキャラ達らしい。

ナイグラートに井上喜久子さん

グリック・グレイクラックに千葉繁さん

ライムスキンに小杉十郎太さん

アルマリア・デュフナーに佐藤聡美さん

キャラ一覧表を見て見た目とキャラボイスが一致しすぎて困るキャスティングだ。

フィラコルリビア・ドリオが17歳の娘井上ほの花ちゃん。

リーリァ・アスプレイに佐藤利奈。

スウォン・カンデルに麦人。

このメンバーだとポコにサトリナがいるから10年さんが入っていてもおかしくないレベルのキャスト勢だな。

でもアフレコはバラバラにとるんだよな。

20170218sukasuka

ちなみに某は荒浪さんのツイートでこの原作を知ったくらいだから、その名前を今日まで知らなかったんだ。

ちょっとググってみたら・・・カドカワのステマが多くなりそうな感じのアニメ。

アニメ製作がサテライト、これと言ってパッとしないアニメ会社と言う印象。マクロスやアクエリオンでパチスロ系アニメで食っているという印象しかない。

とりあえず、4月の放送を見てからだな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece