カドカワ

ダメっ子教義だった

今日未明に放送された「鬼平」第11話「むかしの男」は中々良い話しだったが、今日は感想を書かないことにしよう。

それよりも”のん”が鬼平でゲスト出演するという。

某は踏み台としてアニメで声優をやらないでほしいという考えがある。

しかし、昔は売れない俳優が副業として声優をやっていたと前にも書いたし、岩田光央さんも声優道 - 死ぬまで「声」で食う極意昔はそうだったと書いている。

TVドラマに復帰できない今の状況だからアニメの声優として活躍するのは当たり前かもしれないが某には違和感がある。

まぁ、廃墟は喜ぶかもしれないが。

その話はここまでにしておいて。

今日の未明で「この素晴らしい世界に祝福を!2」が最終回を迎えた。

なんでこのアニメは1期も2期も10話しかやらないのだろう。

別にラノベの挿絵のキャラにアニメの作画を近づけているわけでもないのに。

アニメのキャラデザは昔でいうところの簡単作画に近い。

20170321konosuba

ラノベの挿絵や円盤のイラストはこう。

20170321konosuba2

ほぼと言うかかなり違う。

アニメピンナップを見ると水着を着ているからこのスバを見たことが無い人に見せるとめぐみんとは分からないだろう。

20170321konosuba3

でも誰もドラゴンボール超の時みたいにこのすばの作画が酷いと言わないんだよね。

もっともドラゴンボール超も作画が酷いという話しだから、某は「どれくらいひどいの?」と思って見始めたら「どこが?」って言うレベルだった。

どうせアフィリサイトやまとめサイトがカウンターを回したくて2ちゃん辺りにすれたてをしたんだろうな。

また話がそれた。

最終回は魔王軍の幹部をまた一人たおしたという事でOKなのかな。

20170321konosuba4

20170321konosuba_1 20170321konosuba_2 このすばの世界ではスライムが強キャラ設定だ。

オーバーロードではソリュシャンが似たような設定なのだが、おそらく和真はドラクエのスライムでスライムが弱いと思ってしまったんだろうな。

それにしてもクライマックス時にアクシズ教徒が唱えた教義ってヒキニート向けなのか?酷すぎる(笑)。

20170321konosuba5

『アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから、上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い』

『自分を抑えて真面目に生きても頑張らないまま生きても明日は何が起こるか分らない。なら、分らない明日の事より、確かな今を楽に行きなさい』

『汝、何かの事で悩むなら、今を楽しくいきなさい。楽な方へと流されなさい。自分を抑えず、本能のおもむくままに進みなさい』

『汝、我慢することなかれ。飲みたい気分の時に飲み、食べたい気分の時に食べるがよい。明日もそれが食べられるとは限らないのだがら……』

『犯罪でなければ何をやったって良い』

『悪魔殺すべし』

『魔王しばくべし』

ニコニコ百科事典に載っていたからコピペしたけど、最初の教義の世間が悪いというのは赤い人たちとか犯罪者の考え方じゃ・・・。

非道い経典(笑)。

魔王軍を倒すのが最終目的なのだからあと2期はアニメ化があるだろう、できる子なのだから(笑)。

それにしても先週出て来たエルフ耳の女性が邪神ウォルバクだったと原作を読んでいないから今日知った。

20170321konosuba6

次の登場が非常に待たれるキャラだ。

どうせ来年アニメ3期があるだろうからそれまで待つとしよう。

アニメ3期は無かったりして。

| | コメント (2)

残り3話かな

鬼平に「RPG伝説ヘポイ」でミーヤ・ミーヤの中で出て以来ファンである久川綾さんが「おひろ」と言う不幸な奥さん役で出ていたけど、先週の答え合わせが「この素晴らしい世界に祝福を!2」に出ていたからこのすばを書こう。

20170314konosuba

あ~、小倉唯が違っていたかぁ。

それでさ、小倉唯って下朝鮮の人なの?今下朝鮮は騒動が起きているから普通の感覚だったら旅行に行こうとは思わないよな。

ブログで下朝鮮に一人で下朝鮮に旅行に来ていると書いてある。

あ~、アルバムをダウンロード購入もしくは買わなくてよかった。

でも確実の今回の件でファンは減るだろうね。

さて、第9話「この不浄な温泉街に女神を!」は普通だったらテコ入れともいえる温泉回なのだが、おっさんのある部分に靄を入れても誰得なんだ?

20170314konosuba2

それでめぐみんとダクネスの入浴シーンは中々に好みである。

最近のアニメは円盤購入特典と言う形でクララ(ユニゾン月語)を靄で隠したりするがこのすばは普通に隠していました。

20170314konosuba3

好みと言うのは、靄で隠したりするのではなく、恥ずかしそうに隠しているのが好みと言う事だ。

・・・ただの性癖じゃないか。

20170314150854 しかし、こののぞき穴、女湯からも分かっていたという事だよな。

とりあえず、このBlu-ray付ラノベ予約しておこう。

20170314konosuba4

さて、発売当日確実に手に入れるなら地元の書店だな。

でもAmazonも書籍なのになぜか発売日当日にお届けとある。

う~ん、4か月も先の発売だからAmazonにしておこう。

20170314konosuba5

Amazonと言えば、先日のニュースでついに各運送会社が運賃値上げを発表したね。

まぁ、今までの値下げ競争が変だったんだよ。

| | コメント (0)

地元書店から取り寄せ

昨日の3時ごろ外が騒がしいなぁ、と思っていたらオスプレイだったんだね。

オスプレイと分かっていれば家の外に出て長野県通貨記念にスマホで写真を撮りたかったのに。

残念。

また通ってくれないかな。

それはそうと、ゴールデンレトリバーが10カ月の乳児をかみ殺したというニュースがあった。

子を亡くしたご両親には悪いが残念ながら犬は悪くない、どちらが悪いかと言うと子を親に預けた親がいけないし、子を預かった爺婆も悪い。

預かった赤ちゃんを今まで飼っていた犬よりもちやほやしたんだろうな、それで外敵が来たとゴールデンレトリバーは思ったんだろう。

犬と言うのは家族内で順位を付けるし、もの凄いやきもち焼きである。

2008年に載せた4コマ漫画を再掲する。

20170310mukasi4koma

これはタロが金魚の方が後から家に来たのになんで金魚が先なの?と吠えたのだ。

つまり、家族内の順位でいうとき魚はタロよりも下になるのだ。

あと、多分書いていないと思うから書くが、前にタロと散歩しているときに野良猫の子猫を見つけて某が持ったんだ。

そうしたらタロはいきなり吠えて子猫を口でくわえて放り投げるという事があった。

タロは子猫に焼きもちを焼いたんだな。

我が家のタロですらこのように焼きもちを焼くのだ。

この件に関してはワイドショーやニュース番組で正しいペットと赤ちゃんの初対面のあり方で特集して欲しいが、安倍政権の揚げ足取りばかりしているマスゴミには無理な事であろう。

すくじ書店からドラゴンエイジとかくしごと3巻を届けてもらった。

20170310_1

かくしごと3巻って2月に出ていたんだね。

講談社コミックスをコンビニで見かけないから全く知らなかったよ。

それでドラゴンエイジの付録はマケン姫のクリアファイル。

20170310_2

一見なにも来ていないように見えるが、実は下を着ています。

20170310_3

なんともお茶目な付録である。

それでコミカライズ版のこの素晴らしい世界に祝福を!はアニメでは先月放送した内容でした。

20170310_4

エリマキトカゲが走ってくるアレ。

それにしてもページ数少ないなぁ。

月刊誌なのに週刊誌並みの掲載である。単行本が出るのは年刊になりそうだな。

今日は10日。

これまたすくじからアニメ誌を届けてもらった。

それとAmazonからは佐藤雅将アートワークス。

20170310_5

アニメ誌でアニメディアが一番売れる理由が分かるような気がする。

とにかくページ数は少なくても掲載しているアニメのタイトル数が多い。

20170310_6

あ~、この3人でメガミマガジンのピンナップにならないかな。

タイガーマスクWはお色気アニメじゃないから無理だろうなぁ。

| | コメント (0)

無駄に豪華なこのすば

昨夜某有名乳酸菌飲料の配送をしている途中の出来事。

須坂市に入って春木町の交差点を過ぎると消防車が3台も迎賓館と言う中華料理屋の前の道に停まっていた。

その場を通り過ぎる際に消火ホースが迎賓館わきの細い路地に入っているので火事だったのだろう。

今年は火事が多い感じがする、なんだろうね。

西友西尾張部店に履いてみたら、富山県産のホタルイカが一パック450円で売っていたので迷わず買う。

20170308

さすがは富山県産のホタルイカだ。

触感がプリプリでとてもおいしい。

鮮度がいいんだな。

取り扱っている生鮮品のレベルを知るにはこういう品物を実際に買って食べてみるのが一番だ。

つまり、旬のホタルイカを冷凍でしか扱えない某食品配達業態は買うに値しないと言う事だ。

春になって、魚が取れはじめたのであろう、結構鮮魚コーナーに魚が並んでいてとても良い。

さて、この素晴らしい世界に祝福を!2のOPが終わると劇場版オーバーロードのCMが流れた。

20170308obr

観に行きたいけど一番近い上映館が新潟Tジョイ。しかも上映開始が来月からと来たもんだ。

この手のアニメ映画って観に行く人少ないのかな?一般の人(笑)はアニメ映画はあまり見ないだろうからな。

そう言えば、廃墟は松本まで劇場版カバネリ観に行ったのかな?オーバーロードもそうだけどTV版の総集編を映画にしただけだものな。

TVアニメの総集編ってサンライズかよ。

このすば第8話はアクアが永遠の20歳のウィズを浄化しそうになる辺りが第一のp(笑)ポイントかな?

20170308konosuba2

しかし、冗談じゃなくてりえりーとほっちゃんがセットになるアニメが多いな。

20170308konosuba

それにしてもこの異世界には一升瓶があるのかよ。

一升(1.8ℓ)は日本独自の目方なんだけどまぁ異世界だからな。

その頃のゆんゆんCV豊崎愛生はお土産持参でめぐみんに会いに来ていた。

20170308konosuba3

原作のラノベを読んでいないから分からないのだが今原作だと4巻ぐらいになるの?

明日、コミカライズ版が載っているドラゴンエイジ4月号の発売日だからコミカライズ版はどこまで話が進むか。

そして無駄に豪華なアクシズ教徒。

20170308konosuba4

キュアマカロンになった藤田咲。

20170308konosuba5

稲田徹に小倉唯。

20170308konosuba6

更に小澤亜季。

20170308konosuba7

この素晴らしいラジオに祝福を!でキャストが豪華だと言ったくらい豪華。

何しろ極めつけが南央美さんだからな。

20170308konosuba8

20170308konosuba9

20170308konosuba10

これで何人アクシズ教徒になったんだろう(笑)。

| | コメント (2)

中の人を見て心配になるアニメ

待機時間中にTwitterを見たら、荒浪さんの2017年春アニメレギュラーが決まったとのTwitterが有ったのでそのアニメがどんなものか見て見た。

「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」と言うタイトル長!!の角川スニーカー文庫が原作のアニメと言う事だ。

主人公のヴィレム・クメシュとやらを演じるのは新井良平。

誰?と思ってググったらワートリで三雲の通う中学校の同級生の男子の中の人でした。

クトリ・ノタ・セニオリスを演じる田所あずさちゃんについては何も言うまい。

それにしてもアイセア・マイゼ・ヴァルガリスを演じるのがMachicoかよ、ホリプロのごり押しかぁ?

ネフレン・ルク・インサニア は上原あかりちゃん、まだジュニア扱いなのだろう。全く知らん。見ていたアニメには出ていたようだが。

それでもって荒浪さんが演じるのは、なんと主人公グループの枠に入っているキャラ。

ラーントルク・イツリ・ヒストリアを荒浪和沙さんが演じるのだ。

更にノフト・ケー・デスペラティオに水瀬いのりちゃん。

このラノベ登場人物多いなぁ。

20170218sukasuka2

原作サイトの人物関係図でこんなにいるのかよ。

それでもって、信じられないのがポコがその主人公グループ枠に入っている事だ。

正気か?このアニメ。

一応ティアットとか言うキャラは水色枠だからそれなりに重要なんだろう?それをポンコツの水間友美か。

アニラブを半年で打ち切りになった水間友美か。

同姓同名じゃないだろうな。

10年続くラジオを聴いている限りだと声優辞めたらレベルの人だからな~。キャリアがこれだけあって、新人レベルと言うのがアレなんだが。

パニバルは久保ユリカちゃん。

ラキシュは石見舞菜香ちゃんでググってあのキャラかと誰か思い出さないレベルの人。

コロンの木野日菜ちゃんとアルミタの小日向茜ちゃんはまさに誰?レベル。

う~ん、出番の多そうなキャラにはまだギャラの安い人たちを多用しているなぁ。

それでこれからがどうも重鎮のキャラ達らしい。

ナイグラートに井上喜久子さん

グリック・グレイクラックに千葉繁さん

ライムスキンに小杉十郎太さん

アルマリア・デュフナーに佐藤聡美さん

キャラ一覧表を見て見た目とキャラボイスが一致しすぎて困るキャスティングだ。

フィラコルリビア・ドリオが17歳の娘井上ほの花ちゃん。

リーリァ・アスプレイに佐藤利奈。

スウォン・カンデルに麦人。

このメンバーだとポコにサトリナがいるから10年さんが入っていてもおかしくないレベルのキャスト勢だな。

でもアフレコはバラバラにとるんだよな。

20170218sukasuka

ちなみに某は荒浪さんのツイートでこの原作を知ったくらいだから、その名前を今日まで知らなかったんだ。

ちょっとググってみたら・・・カドカワのステマが多くなりそうな感じのアニメ。

アニメ製作がサテライト、これと言ってパッとしないアニメ会社と言う印象。マクロスやアクエリオンでパチスロ系アニメで食っているという印象しかない。

とりあえず、4月の放送を見てからだな。

| | コメント (0)

食玩買った

今日の未明にBIGへ行く前に西友で買い物をした。

そこでキラキラ☆プリキュアアラモードの食玩を見かけて買ったんだ。

ただ、マスコットはキュアショコラとキュアマカロンがまだ発売になっていなくて、なぜかな~って感じ。

キラキラカードグミは5個だけ買って、自宅に帰ってから開封してみるとプリキュアの5人が揃っていました。

20170210_2

フレッシュプリキュア!のカードグミはカードが3枚ほど入っていたような覚えがあるが、今はプラ製のカードが1枚入っているだけ。

カードとしての質感は今の方が良い感じだけど全16種をそろえるためには最低でも16個は買わないといけなくなるという。

それはどうでもいいか。

今回は全部揃える気が無いからな。

20170210_3

キュアマカロン。

高校2年生。

ギャグマンガ日和の「魔法少女誕生」でギリギリだと言われていたのは高校3年生だったから、まだ大丈夫か。

昔は女子大生なのに美少女戦士と言い切っていた顔黒の人がいたからな。

20170210_4

キュアカスタード。

とにかくあざとい。

苗字が有栖川と言う時点であざとい。

中の人がまいんちゃんと言う時点でさらにあざとい。

リス耳とリス尻尾であざとさ大爆発だよ。

キラキラ☆プリキュアアラモード第二話で登場な。

さて、すくじに注文したアニメ誌と雑誌だが商品が届いたのは午後4時。

20170210_5

午後でももうちょっと早ければ嬉しいのだが、午後4時ならギリギリかな。

もう一回利用してみてから判断しよう。

プリキュアの記事は福原遥ちゃんの記事を読みたければアニメディア、魔法追加いプリキュアの記事も読みたいのならアニメージュだ。

でもアプモンの記事が載っているのはアニメディアだからアニメディアが買かな。

天気予報が意外と当たって驚いた。

今日の午前2時までは星空だったのに休憩していたら雪がバサンバサン降ってきた。

雪の降り方は西日本が中心になるそうだが。

2ちゃんで2030年までに氷河期になる確率は97%だとか。

地球温暖化はどうした?

に書いたと思うが地球温暖化と言うのは宗教みたいなもので。温暖化と言っていれば寄付金が集まる団体があるという話し。

それに地層学者だっけ?の話しだと地球は温暖化の時と寒冷化が交互にやってきていて、これから寒冷化になってくと言う事を言っていたのをこのスレで思い出した。

あと13年か、この予測が当たるかな。

| | コメント (0)

こういうの燃えないか

関智一のユニゾンで今更な質問とかがよく寄せられるのと同じように長年ブログをやっていると過去ログを読まないでコメントを寄せてくる人とかがいる。

まぁ、新規の人にはありがちな事なので今回は過去ログのアドレスを教える事にしておきました。

話しはかわるが、久しぶりにアニメ銀魂を観たけど・・・アニメにしてもダメだね、この話し。何しろ話が止まっているからな。見たい人だけ見ればいいという姿勢なんだろう。

タイガーマスクW。

前にも書いたが長野県では一週間チョイ遅れの放送となっていて、今日未明に放送されたのは第15話の「ビッグフット戦」。

20170130taiga

タイガーマスク対ビッグフットよりもディーバ戦の方が萌えた・・・いや、燃えた。

キャンディーペアと言うのが出て来て、クイーン・エリザベス&ペイン・フォックス組と試合をするのだ。

20170130taiga2

これがまたこの手の趣向がある人にはとてもたまらないアニメになっているのかもしれない。

20170130taiga3

絵的にも結構な体格差が見て取れるからな。

20170130taiga4

ミルク(白い方)は中の人が飯塚雅弓でミント20170130taiga5

(緑の方)が池澤春菜。

20170130taiga6

中の人ネタで話すとキュアアクア&キュアミント組対キュアエンプレス&ポルン組・・・やべぇどう考えても勝てる気がしねぇ。

20170130taiga7

ディーバ戦と言ってもGWM(虎の穴)には女子プロレスラーは何人いるんだろうか?

これからもっと女子レスラーは出てくるのでしょうか。

個人的にはタイガーマスクの試合よりもこっちの方が・・・と思ってしまうんだ。

女子プロレスのアニメって何年か前に放送していた「世界でいちばん強くなりたい」くらいかな?過去にOVAとかメカプロレスのはあったような気がする。

とらのあなから「おしえてギャル子ちゃん」OAD付が届いた。

20170130

これも予約したと思ったら、予約していなかったというボケをしてしまった。

もっともそのおかげでとらのあな特典ポストカード付を買う事が出来たんだけどね。

28分の内容かぁ、明日観よう。

するとアカデミァを観るのはさらに後になるな。

| | コメント (0)

アニメ誌で求人広告が一番だった

今月はアニメ誌を4冊買う事にしました。

ニュータイプを買うのは久しぶりでTYPE-MOONの特集と言っても、いつも似たような事を載せているので変わり映えしないが一応買ってみた。

201701411_1

現在アニメ製作が進んでいるFate/EXTRAはシャフトの製作になるが何回見てもこの絵柄は「なんだかなぁ」と感じてしまうのは某だけか?

201701411fate

ニュータイプの記事を読んでいて「やはりな」と感じたのがディーン製作の「Fate/stay night」が無かった事になっている。

なんでディーンに製作させたのだろう?まさかオービットのエロゲー「ヤミと帽子と本の旅人」をアニメ化に成功したからとか言うんじゃないだろうな。

ファイブスターストーリーズは久しぶりに連載の物を読んだから今どうなっているのか全く分からん。コミックスの発売を待つしかないか。

ニュータイプで目に留まった紙面広告があって、日経の新聞配達の泊まり込みの仕事だった。

でも、これよ~く見るとパート募集なのな(笑)。

201701411_3

住み込みパートってなんだ(笑)。

パートと言う事は正社員じゃないんだ。

まぁ、パートとして働く時間がその他の収入が乏しい仕事の合間にできるのであれば収入と寝床が保障されるから良いかもしれない。

ただ、先週の「沈黙の金曜日」でアルコ&ピースの平子っチが話していたように、芸人として売れていない頃はバイトを掛け持ちで生活していたが、芸人として売れてくると時間が合わなくなりバイトを休みがちになってクビになる事が多くなってくるという事から、休みが多くなっても大丈夫かどうかは謎だが。

一日5時間と言っても未明だけの仕事なのか?

オトメディアのタイバーマスクWの記事。

オトメディアを読み始めたら半分近くアイススケートアニメの記事ばかりなので間違えて買っちゃったかな?と思ったくらい。

201701411_2

タイガーマスクWってプロレス大好き女子には受けているのかな。

アニメディアのアプモンの記事。

201701411_4

盛り上がりは今一のアニメだけど一年かけて放送するみたいだからこんな感じだろうな。

何しろ1クール終了したのにレイのバックボーンが紹介されただけで、まだ仲間にもなっていないし。

今月発売のアニメ誌はほぼ腐女子向けの記事が多かったような印象だ。

今朝未明の待機時間中に廃墟のツイートを見て見るとついに免許返納の可能性が出て来たかと廃墟のログを読んでみる。

おそらくだが疲れからも来ているだろう。

疲労が溜まってくると弱い部分がダムが決壊するごとくいきなり来るからな。

某の従兄みたいに介護共倒れにならないように体だけが資本だから大切にな。

それにしても廃墟が嫌っていた○赤に入院か~。

あの人が入るサイズのボンベみたいな治療機械って前に佐久病院に入院中に見かけたな。あの機械ってあの赤い病院の大きさであれば置いてありそうな感じもするが。

長野市にあの機械を置いてある病院は他にもあると思うのだが、赤系の病院の紹介だから○赤に紹介なのか~。

しかし、なんで廃墟の自宅から歩いて通院できそうなそこそこ大きめの病院である小島病院に行かなかったんだろう。

やはり赤い方が好きなのだろう。

| | コメント (0)

観るだけならDVD

「ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているのだろうか」の新作OADをやはり予約し忘れていたようなので、AmazonにてDVDの方を注文した。

なんでDVDの方かと言うと、特典が同じなのととりあえず気安く観れる点などを考えてDVDにしたのだ。

ぶっちゃけBlu-rayは値段高すぎる事もあるからな。

20161209danmati

問題はいつ見るかだが、明日見る事にしよう。

今日は見る時間がほぼ無いから。

しかし、前にも書いたが円盤発売後一年経過でボックス仕様を販売するのはねぇ。

BOXが出るのであれば、某はそちらの方を買うぞ。

特典商法にいささか食傷気味なのだ。

20161209danmati2

それは置いといて、2016年秋アニメも今月で終わるよね。

2017年冬アニメはどんなのがあるかと思ってググってみたら、今のところ見る予定は「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」と「TVアニメ リトルウィッチアカデミア」であとは録画しておいて見れたのだけ見ようかと。

続編のアニメは観るか見ないか微妙な感じ。

銀魂はまず見ない、原作がすっかり面白くなくなってしまったからな。

作品数が多いとそれだけ見るものが減るという事だ。

鉄鍋のジャン!がドラゴンエイジで連載開始だという。

もしかしてアレかな。

西条先生も秋田書店を追い出された口かな。

とりあえず要チェックだ。

| | コメント (0)

早くも10月

10月である。

201610011

今年も残すところ3ヶ月。

歳をとると本当に時間の流れが速い、今年もあっという間に中秋になった。

今日から2016年の秋アニメが始まって、手始めに東映アニメの”アプモン”と竜の子の”タイムボカン”を観た。

アプモンは・・・売れっ子声優の無駄遣いをしているというななんというか。

高橋李依ちゃんがOLって。

今後何か重要なキャラで出てくるためにスケジュールを抑えてあるのでしょうかね。

渕上舞ちゃんは主人公のあこがれの女の子役で出ていました。

20161001garu

タイムボカンは中の人が夜のヤッターマンから全員引き継ぎでいい感じだけど・・・今再アニメ化する必要あるの?

まぁ、今日はこんなところ。

タイガーマスクWは配信で見る事が決定なのでTV視聴はあきらめよう。

おそらくではあるが、「エアマスター」の女子プロレス編を下回る出来と言う事は無いだろう。多分・・・。

20120119eir

10月のカレンダーを観てこれって、コンプティークの使い回しだったのかと。

201610012

でもこっちはキャラの後ろに背景がしっかり入っているから後で発売した方が完成度が高いなぁというかなんというか。

今年は普通にサブタイの入っていないfateカレンダーを注文した。

20161001fate

カレンダーと言えば、ローソンHMVからスフィア関連の商品情報メールが来ていて、スフィアと豊崎愛生ちゃんと戸松遥ちゃんアイテム関連でまったく同じ内容のメールが3通も来ていた。

とりあえず、来年もローソンHMV限定のスフィアのカレンダーを予約しておいた。

201610013

10月はスフィアのオールナイトニッポンRが特番のためにお休みになるんだっけ。

まぁ、仕方がないか。

BAKU-TICUが一昨日ニューアルバムを出した。

20年ぶりにビクターで出したというのだが、一度契約を切ったレーベルから再度アルバムを出すっていったい何が?って思っちゃうのは某だけか。

アルバムはituneでダウンロード購入するとしてシングルのNowWorldはAmazonで買おう。

でも通勤時間が短くなったからあまり聴く事が出来ないかも。

実際、スマホにアルバムを入れたは良いけど未再生の物が増えつつあるからな。

さて、オーバーロード11巻の特典OVAだけ見て寝る事にします。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece