クーポン券

たまには世相の事など

録音しておいた6月4日放送分の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」を昨夜聴いた。

この回は前回に引き続き安倍晋三内閣総理大臣がゲストの回で、須田さんの質問に答えていた回だ。

某は共謀罪について安倍総理の話しを聴いてすぐ理解できたのに、野党の議員や反対している自治体の議員に左巻きの方々は何が理解できないのだろうかと某は首をかしげる。

早い話が共謀罪を理解したくないのか、反対のための反対をしたいだけなのだろうと。

本当に今はネットが普及しているから、フェイクニュースに騙されなくなったけど、ネットが普及していないふた昔前なら、何の問題も無い森友学園や加計学園の件で某も騙されていたトロであろう。

それにしても、本当に毎週内閣支持率を調査しているがそれでもまだ支持率が高い安倍内閣。

さぞマスゴミの連中は自分たちが嘘をついているネットを利用している人たちに事がばれているのが分からずに歯ぎしりしている事だろう。

ラジコのタイムフリー機能を使えば6月4日放送分の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」はまだ来週まで聴くことができるからぜひ聞いてほしい番組だ。

それとは別に「三宅裕司のサンデーハッピーパラダイス」を某はしばらく聞かないことにした。

それは先週の放送分でインドのストーカーを規制する処罰法を共謀罪と同列にラジオで話していたからだ。

法律の内容が全く違うのにそれをラジオで同じように語るとは、まさにこれこそ今話題の「印象操作」(笑)。

珍しく世相の事を書いてみた。

夏目友人帳睦。

アニメしか見ていない友人帳だが、多軌が出てくるところとかはアニオリなのかな?

なんとなくそんな感じがする。

20170607natume

何分、某が読んだ分の夏目の原作はもっと淡白な感じなので。

今回出て来た妖の山上の中の人湯島敦子さんって誰だろう?とググってみる。

ええ!焼き立てジャパンの雪乃の中の人かよ!と言ってももう一昔前のアニメだ。

それかハートキャッチプリキュアの明堂院つばきの中の人。

キュアサンシャインの明堂院いつきのママさんだ。

20170607hp

その後、キュアダイアモンドのママさんもやっていたりする。

20170607doki

声優ネタの話をすると今井由佳さんが息子の「広範性発達障害」のため声優業を休業するそうな。

日朝アニメとか見ていない人には分からない人かも。

それで「広範性発達障害」って何?とググるが・・・よく分らない。

引きこもりと言うワードが出てくるけどそうなのか?

ふたりはプリキュアSplashStarで降板したのが妊娠の経過が思わしくなかったそうだから、

20170607ss

やはり、ある程度年齢が高くなってからの出産と言うのはリスクがあるのかな?

なんか以前、高齢出産について問題発言をしたとか言う議員がいた話しもあったなぁ。

若干本当の事かもしれん。

よく知らないけど。

マツキヨからクーポンが届く。

20170607

ダイレクトメールのはがきより一週間ほど来るのが遅いアプリのクーポン。

よくよく見ると医薬品と日用品は割引で食品はポイント5倍なのね。

医薬品の方が値引けるのか?とまじまじ見る。

| | コメント (0)

艦コレ時計

今日はスバルのお客様感謝デーなので仕事後に眠いのを我慢しながらスバルに行く。

12カ月点検があるのでその予約と景品をもらうためだけに行ったのだ。

なにせ、オイル交換パックの点検に入っているので感謝デーでオイルなどを交換する必要が無いからだ。

早々にご来場の景品C賞をもらって点検の予約をして自宅に帰る。

すると、佐川さんが何やら持ってきていた。

半年前くらいにローソンのポンタポイントキャンペーンで応募しておいた艦コレウォッチを持ってきていたのだ。

20160820_1

ローソンのポンタカードは先日放送分の「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」で”ポンタ―”と呼んでいたが某もポンタ―である。

マヨラーの呼び方などに掛けた呼び方なんだけどね。

ポンタポイントはポイントカードの中でも還元率が良い方のポイントカードだとか。

それはさておき、少し休んでから時計を組み立てる事にした。

20160820_2

中を開けると・・・工作セット?

20160820_3

アマゾンなどで売っている夏休み工作キットを艦コレにしたものですな。

でも、この手のモノを組み立てたことが無いんだ。

20160820_4

ワッシャーを強く絞めると保護カバーにキズが付くんじゃないかと思って思いっきり絞められなかったが何とかなった。

玄関に飾ってみたけどなんか違う。

20160820_5

階段に飾る事にしました。

20160820_6

艦これはDMMのゲームに登録はしているが一回もプレイしたことが無い上にアニメも見始めて5分で切ったがアイテムは別物だ(笑)。

それとは別にめろんブックスから同人誌が3冊届いた。

20160820_7

肌色のアニメDVDはとらのあなから先日届いたもの。

親心で光をある部分だけ光が反射するように撮ってみました(笑)。

でさ、本当に深夜アニメで少々エロいことが放送されて喜んでいる奴らはこういう肌色のアニメを買わないのだろうか?と不思議に思うんだよね。

エロ目的でアニメを見るならエロアニメを始めから見ればいいじゃん?と感じるのでした。

さて、今夜はスフィアのオールナイトニッポンRだ。

| | コメント (0)

たまにはドンキに行こうぜ

今日の未明に久しぶりにドンキホーテに買い物で寄る事が出来ました。

何しろ完全な夜勤だからドンキに寄る時間が無いのだ。だが、昨日からの夜勤でちょっと時間がうまい具合に空いたのでドンキで買い物。

目的はジャージを買うつもりだったんだが、良いジャージないねぇ。

アディダスとかのブランド品が置いてあるが夏物だけ?生地が薄くて買う気にならない。結局買ったものは靴下2組6足と炭酸飲料とねぎラーメン。

ねぎラーメンはまさかドンキに置いてあるとは思わなかったな。終わったらまたドンキに買い物に行こう。

それでさ、レジでマジでカードと言うのを勧められたわけさね。

「Σ(゚◇゚;)マジデッ!?カード?」じゃなくてマジデカード。冗談みたいな名前。

カード購入費用が100円掛かるがポンタやピコカと同じお金をチャージで来るカードとの事だ。

ただねぇ、次何時買い物に行くかわからないからな。

なにせ、長野市のドンキホーテは24時間営業じゃないからさ。

あまり買い物に行かない店のポイントカードはあまり作らない方が良いからさ。

ローソンMHVから「鉄牌のジャン!」第二巻が届く。

鉄鍋のジャン!の登場キャラが次々と出てくるが初見の人にはあまり面白くないだろうな。

20160604jan

スグルがここで出て来たかぁ。と言っても鉄鍋のジャン!を読んでいた人にしか面白みは無いが、なるほどと言う役でキャスティング。

もっとも、鉄鍋のジャン!を知らない世代でも十分楽しめる内容ではある。

この手のキャラクターネタは一見さんには敷居が高くてまたげない事もある。

良い例が廃墟がガルパンの劇場版を観に行った時に登場キャラが多くて訳が分からなかったと書いていたが、劇場版なので当然元ネタのTV放映分をよく見ていないと通じない面白成分がかなりある。

キャラ設定は変えずに次の作品を作るとその作品を初めて見た人や人気だからと寄ってきたにわかにはわけわかめになる事は確実だからだ。

さて、実は今週の初めにNBSで冨田真由ちゃんの事件で長野県内で活動するアイドルたちについて報道特集を組んでいたんだ。

20160604nbs

上田市の電撃館辺りに地方アイドルがいるという噂をラジオで聞いた事があったが、まさか佐久市や伊那市にもいるとは知らなかった。

あまり大した報道特集では無かったけど、地方アイドルの活動についてなんとなく理解できた。

20160604nbs2

あれだよ、昔と言うか今も居るけど売れない演歌歌手が自作のCDやカセットテープを売っているのとあまり変わりはないという感じだな。

違うのは拠点としているホールがあるという事。

何年か前に伊那市で活動している「オトメコーポレーション」と言う名の地方アイドルがいたが今は新メンバーで日本全国で公演をするとか。

大したものだ。

話しはそれたがやはり真由ちゃんを襲った奴が異常なだけだな。

普通は殺そうとか思わない、絶対に!

20160604nbs3

北海道でお仕置きとして放置された男子が自衛隊の演習場で発見されてネットは平謝りだそうだ。

だが、某はこのガキ育ったらまともな大人にならない。と感じた。

この事を母に話したら、母は「育て方を間違えるととんでもない事になる」と言っていたな。

親が親なら子も子とはよく言うからな。

モハメド・アリさんが74歳でお亡くなりになりました。

偉大なるチャンピオンに哀悼の意を。

ボクシングと言うと漫画の世界では噛ませ犬的存在になる事が多い。

名の知れていない格闘技をかませ犬に出しても誰も分からないからボクシングを引き合いに出されることが多くなってしまっている。

実は某はボクシングについては?の域を出ない格闘技であることだけは確かだ。

なにせ、肘も足も使えるムエタイは史上最強なのにボクシングはパンチしか認めない格闘技だからだ。

なんでムエタイが史上最強なのかと某が思うかと言うと、ストリートファイターでリュウとの関係がゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)。

(´・ω・)スマソ、オジサン、ストファイ世代なんだ。

| | コメント (0)

お財布買った

やはりというか当然と言うか先日のアイドル刺傷事件の影響であろう、「熊出村 村おこしプロジェクト in 熊出神社・OIOI分社」で声優の日岡なつみちゃんが『熊出神社おみくじのお渡し会』と言う企画があったそうなのだが、大人の事情により中止となったそうだ。

無理もないだろう、日岡なつみちゃんの身の安全が完全に確保できなければ行うべきではない。

「くまみこ」で主役を演じている日岡なつみちゃんがどんなアニメに出ていたかググったら、「織田信奈の野望」で池田恒興と言う人物の中の人なのね。

誰それ?と全く分からない。

どうもアニメオリジナルキャラクターで信奈の身の回りの世話をしていたポニテの女の子がそうだったという。

20160524nobuna

画像で一番左側のピンク色の服を着た女の子が池田恒興だった。

こっちの画像だと信奈の後ろで左手を上げて勝鬨を上げている女の子。

20160524nobuna2

ノーマーク過ぎてキャプがこれしかなかった。

お渡し会のキャンセルの提案については本人であろうと開催STAFFに寄るものだろうと誰が来るかわからないイベントであれば念のために行わない方が良い。先日の事件の模倣犯が出る確率の方が高いからな。

さて、織田信奈と言えば織田信奈の野望の挿絵を担当しているみやま零のイラストを集めたムックが出ているのを最近知ったばかりでAmazonに「メン・アット・ガールズ―みやま零画集」の古本が出ているのを知り注文しました。

20160524_2

それが昨日届いたので中を見ると6年ほど前に買った稲庭うどんのイラストもみやま氏だったのね。

絵柄が可愛くて買っただけだから、絵師の事まで気にしなかったわ。

20160524_3

当然、織田信奈の野望とハイスクールD×Dのイラストも載っているが巻末に近づくにつれてイラストがエロエロに(笑)。

よくアダルト扱いにならなかったなぁ。

20160524_4

とらのあなから早見沙織の1stアルバム「Live Love Laugh(BD付盤)」を発送したというメールが来た。

でもね、クロネコが明日にならないと届けてくれないのよ。発売日が明日だから。

今夜放送の「早見沙織のふりーすたいる」は1stアルバム発売記念生放送なのに残念。・・・とはいっても某は録音して後で聴くからあまり関係ないか。

お財布を思い切って買いました。

楽天で白蛇のお財布を探していたら藍染のお財布を見つけて一目ぼれしてしまった。

白蛇のお財布をお金がたまるという願掛けで探していたのに藍染のお財布に一目ぼれしてしまうとは。

欲しいなと思ったけど値段が値段なのよ。

20160524_1

一週間くらい考えて楽天ポイントが5000円分あったのに気が付いて思い切って買ってしまいました。

・・・お金溜まりそうもないや(笑)。

| | コメント (0)

タロは長生きするという話し

健康診断が終わった後、スバルに電話してリコールの点検とオイル交換の予約を取った。

幸い、まだ連休中の人が多かった事もあり、今日の夕方に予約がとれてタロを連れて出かけていった。

点検の最中はタロとスバルの近所を散歩して時間をつぶしていた時の事。

タロは最近注意力が散漫になっているのか側溝のすきまに片足を落とすことが多くなって、ついに今日は歩道橋の階段で加躓いて顎を階段にぶつけているのね。

今年13歳だものなぁ。

最近のタロは耳も遠くなったそうで、某が返ってきたときや宅配便が来た時の車の音に気が付かなくなってきた。

でもな、母が言うには”耳が遠くなった人は長生きするからタロも長生きする”と言うのだ。

何?その説は初耳なんですけど。

ちょっとググってみたら、耳が遠くなると自分にとって煩わしい事が少なくなるからストレスが減って長生きするというのだ。

なんだぁ?その腹立つ長生きの秘訣みたいのは?

まぁ、それは置いといてだ。

レヴォーグを買った時にオイル交換無料券と定期点検無料券が出ていたそうで、こんかいのりコースの他に行った事は無料になった。

普段、買い物のポイントなどは気にしているけど使う事が半年や一年先のお得情報は忘れてしまうなぁ。

オイル代が無料になったのは忘れていたとはいえ、ラッキーなのかな。

前に水瀬いのりちゃんは天才だと某は書いた覚えがある。

アニゲラ!ディドウーーン!!!で杉田智和が水瀬いのりちゃんの事を才能があると言っていた。

その理由はロボットガールズZでグレちゃんを演じるときにボソボソ声で話しているがしっかり演技になっていると言っていたのだ。

20160507rgz

まぁ、このように入っていなかったが大体こんな感じの事を言っていた。

ボソボソしゃべる台詞をただ小さい声でしゃべっていると演技にならないと言っていて、杉田自身は森川さんに教えを請おうとしたら、森川智之はアメフトとかをしていたから小さい声を出しても声が響くようになっているという事だった。

まぁそんな感じの事を話していた。

仕事が来る声優さんにはそれなりの理由があるんだなと。

それと、近年は昔みたいな親切心を出すと怪しまれたりすることが多くなったという事については某も同感だわ。

杉田が迷子になっていた子供を交番まで連れて行ったら、その子供の親に杉田が子どもを連れ出した犯人と思われたというのには・・・なぁ。

| | コメント (0)

本家が公認パロを・・・

ここしばらくはワールドトリガーのBlu-rayのみ購入するだけだな、って思っていたらいきなり予定外の円盤を買う事になった。

まぁ、ガルパンは既に予約済みだからそれ以外での話になる。

思わず、「なに?コレ?」って思った。

昨日ようつべに東映特撮チャンネルが挙げた映像なんだけどね。

https://youtu.be/aTlVBkgW5Po

特撮パートから急にアニメになるのだ。

20160408142057 プリキュア?

いえ、違います。

20160408ninnin

夏から始まるアニメではありません。

6月に発売になるVシネマ「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズVSボーイズ FINAL WARS」の一部なのです。

20160408ninnin2

劇中劇がアニメなのか?

なんかこっちの方が本編のような気がする。

この作画って見た目が稲上さんに見えたのだが違いました。

キャラデが小松さんで原画が香川さん。

豪華だなぁ。

プリキュアスタッフによるもの凄い冗談だ。

本家がやっちゃう公認パロってもの凄いな。

20160408ninnin3

それと・・・どう見ても潘めぐみちゃんだよな、この娘。

20160408142058 謎なのか(笑)。

20160408ninnin4

ニンニンジャーの最終回を見逃しちゃったからな。

最後に十六夜九衛門はどうなったか知らないのだ。

九衛門は最後まで男子設定だったんだろ?

謎だな(笑)。

と言う事で「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズVSボーイズ FINAL WARS」を予約したのだローソンHMVで。

まだ使えるポイントが残っているのでローソンHMVで1000ポイントほど消費して予約したので少し安く買う事が出来ました。

ポンタポイントは使えるな。

ブルーレイとDVDを予約したから二回応募できるな。

魔法使いプリキュア!の視聴率がまたランク外でした。

それとは別の話しで先日関西ラジオで始まった特撮系新番組が某模型ショップがスポンサーと言う事を知り、もう聞かない事にしました。

あみあみにされた悪行は多分一生忘れないな。

| | コメント (0)

4月だな

4月である。

20160401

ニュースを見ていると今年の4月は値上げラッシュと報道していて、あまりいい事が内容に報道しているんじゃないかとさえ思えてくる。

今年の4月1日で某が一番関心があるのはピコカと言うポイントカードくらいだな。

ベルマークが母体のポイントカードにベリーカードと言うものが長野県にはあるのだ。

これが今日から使えなくなってピコカカードと言うのに切り替えなければならない。

どういうポイントカードの種類かと言うと、お金をチャージしておくことができるポイントカードなのだ。

まだベリーカードからピコカへの切り替え手続きをしていないので近日中に行う予定でいる。

前に書いたと覚えているが、長野県にはアルピコグループが主催しているピコカポイントカードと、長野市の企業グループが主催するブルーカードと言うのがある。

ポイントカードなのでどちらも使って損は無い。

「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」でポイントカードに付く還元ポイントに税金は掛からないのですか?と言った質問が寄せられた事があって、その答えは今の段階ではポイント還元に関する税制は無いという答えだった。

早い話が、買い物をした時にポイントをためる事が出来るポイントカードを使わないとかなり損をしてしまうという事だ。

実際、某が良く使うローソンのポンタカードはたまったポイントでローソンでお買い物ができるからな。マツキヨカードもそうだし。

だから買い物をした時に還元金が付くコープは還元金に税が掛かるのでコープで買い物をすると大損をするという事だ。

でもポイントが使えるマツヤは残念スーパーなんだよな。

デリシアになってどう変わるかな。

20160401gopuri

あと4月はラジオの改変期で某のよく聞くラジオ番組の継続が4月からもあるのでうれしい。

終わったのはアルコ&ピースのONNと一時終了?のよるパだけか。

そうそう、TVアニメ銀魂の最終回を見たが・・・まぁ原作の話しがずっと止まっただけだから妥当だな。

おそ松さんの最終回も一応見たけど・・・すみません付いて行けませんでした。

腐女子の感覚が分からん。

ギャル子さんの最終回で「また明日」と言って終わるが思わず、”金色のガッシュ”でティオが現世から消えるときに言った別れのセリフを思い出してしまった。

今日の未明にちょっと長野駅前通りを通って会社に帰ったのだが、長野駅周辺って午前1時ごろはこんなに閑古鳥が鳴いている有様なの?と驚いた。

長野駅は長野県の県庁所在地の駅だぞ、それがこんなにすたれているのかよ。

町BBSで長野駅前の夜は何もないとカキコがあったがこういう事か。

街灯も殆ど消灯していてゴーストタウンか?と感じてしまう程だ。

長野市には24時間営業の店自体が少ないからな。

| | コメント (0)

オトメディアも当然おそ松さん

オトメディアをゲオで昨晩ゲットした。

腐女子向けのアニメ誌の中でオトメディアは比較的手に入れにくいアニメ誌で某の近所には割とおいてないことが多い。

20160312_1

今回オトメディアを買った理由は、やはりワールドトリガーの記事が載っているからだ。

永富プロデューサーへのインタビュー記事が載っているが3月いっぱいで番組が終わるとはやはりというか書いていないんだよね。

20160312_2

原画は麻生亜弥さん、ワートリの原画に参加している人だ。

オトメディアをゲオで買った理由はポンタポイントが付くからだ。

とあるローソンで聞いた話だとゲオのポイント還元率はローソンよりも低いという話しだがポイントが付かないよりはましだ。

ツタヤで買うとTポイントが付くけど某の行動範囲内にツタヤがあまりないんだよね。

そのポンタポイントを使って艦隊コレクションの壁掛け時計をポイント交換しました。

20160312lowson

ポイントをため続けていたおかげで普通に2000ポイントくらい消費しても痛くも無いのだ。

商品の発送は8月と言う事だ。

まだポイントが十分残っているので次のキャンペーンまでポイントは温存しておこう。

話しはオトメディアに戻るけど、おそ松さん応募者全員プレゼントってお金を出すんだからプレゼントじゃないのでは?と突っ込んでみたり。

| | コメント (0)

田野アサミちゃんが可愛い

ワールドトリガー14巻とワールドトリガーオフィシャルデータブックにジャンプNEXTをセブンで買う事が出来た。

20160304_1

ワールドトリガーオフィシャルデータブックはセブンネットショッピングで取り寄せたからかコーヒーの無料引換券が付いてきました。

期限付きだからそのうち使うとしよう。

ワートリ14巻を読んで行くと修が迅を玉狛第二に誘う辺りでTVアニメ終わらせるとアメリカのTVドラマみたいに話が続くのかどうかと言うところで終わってなんかいい感じじゃないかと思う。

問題は原作のストックがたまってからの再アニメ化があるかないかだ。

ま~、それはそれでいいんじゃないかなと、なにせBLEACHもアニメが原作に追いついてしまってアニメの最終回がどんなだったかも覚えていないもんな。

20160304_2

ワールドトリガーオフィシャルデータブック、厚いですね~。

これを全部読むにはそれなりの時間が必要だな。

ジャンプNEXT。

黒子のバスケが終わった。

これでジャンプNEXTを買う理由が無くなったな。もともとはジャンプNEXTでべるぜバブの連載が始まるから買い始めたのがきっかけで黒子が終わると買う理由が本当に無くなる。

暗殺がNEXTでもし始まっても暗殺自体ジャンプ本誌で読んでないから買う必要が無くなるのだ。

それで初夏発売予定のNEXT次号にはどの漫画が載るかはまだ未定のようだ。

NEXTに乗っている田野アサミちゃん。

20160304_3

リコの衣装が似合っていてなかなか可愛い。

さて、今更感があるけど録音しておいた水樹奈々のスマイルギャングを昨晩要約聴く順番になった。

すると、なんと明日放送予定のフジテレビの音楽番組ミュージックフェアに無好き奈々ちゃんが出るというのだ。

見たいけど長野県ではミュージックフェアの放送はしていないんだよね。昔は夜23時くらいに放送していた覚えがある。

森山良子さんと深愛をデュエットしたそうだが残念なことに見る事が出来ない。

見れない物は仕方がないな。

 

| | コメント (0)

3月

3月だ。

201603011

2016年になってからもう3ヶ月経ってしまった。

今年は小規模なイベントに参加できているし、まぁまぁな年ではないかなと思う。

さて、3月と言うか今週中にしなければならない事と言えば車の任意保険の更新だ。

それと今週末の3月4日に集英社からワールドトリガーオフィシャルデータブックが発売になる。

発売を知って、すぐに予約しようとしたのだがなぜかどこも予約できなくてセブンネットショッピングで予約する事が出来た。

20160301watori

ワールドトリガーオフィシャルデータブック・・・BBFはなんといってもボーダー隊員130名の戦闘パラメーターデータが載っている上に葦原先生への303文の質問と「実力派エリート迅」が収録されているのだ。

ワートリファンにはたまらない一冊だ。

3月に気になる事はスフィアのオールナイトニッポンRが継続になるかならないかだ。

20160301_2

月一の放送だから第三週にならないとどうなるかが分からないのが難点だ。

それと年度末と言う点も見逃せない。

昨日、マツキヨでカップ麺を買ったんだ。

それでレシートを見たら3月31日で消えるポイントが606Pもあった。

20160301_3

うわー、ぬいぐるみと交換するために貯めていたがどうも交換できるポイントに今年度中に到達できそうにないから商品と交換するしかないか。

マツキヨのポイントって薬や健康食品はポイント還元率が良いけど食品とか酒はポイント還元率が割とよくないんだよな。と、いっても食品のポイントは他の店のポイントカードとと同じ還元率なんだけどね。

カレンダーの画像。

20160301gatupan

スマフォのカレンダー壁紙とPCのカレンダー壁紙も朝日放送からダウンロードして3月の物に更新した。

そんなところですかね。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece