ジャンプ

幽奈さん2018年夏アニメですか

ゆらぎ荘の幽奈さんが本当にアニメになるそうで。

原作コミックス一巻から買い続けている漫画がアニメになるのはなんか嬉しい。

20171216yuuna

初めその話を目にした時は冗談かと思っていたけど、マジな話しだったんですね。

アニメ製作は”もっとTo LOVEる -とらぶる-”やナデシコでおなじみのジーベック。

主人公のコガラシの中の人は黒子の火神の中の人だから某も知っている。

だけど幽奈さんの中の人になる島袋美由利ちゃんって誰だ?

キラキラ☆プリキュアアラモードで部員Bで出ていたようだけど、キラプリは全話録画してないからな。

新人さんだね。

それと現在決まっている中の人は千紗希役の鈴木絵里ちゃんと狭霧役のりえりー。

千紗希はsecondヒロインだと思われるのだが、コミックスの表紙になるのは第三巻というサードヒロイン?と思ってしまう影の薄い?娘だ。

20171216yuuna5

雨野狭霧はまぁ、くのいちらしい。

コミックス二巻の表紙を飾っている娘だね。

20171216yuuna2

20171216yuuna3

原作がハーレムものだからアレされたりするのは当たり前のキャラなんだ。

20171216yuuna4

DVD付きコミックスが発売になるそうで予約締切が2018年4月17日。

早めに予約しておこう。





やはり、今週は疲れがたまっていて、厚めのお風呂に履いたらかなり強敵の睡魔が襲ってきた。

熱いお湯につかったから血行が良くなって眠くなってきたのだろう。

今日は早めに寝よう。

関係ない話だけど、待機時間中にツギャザーを見ていたら、白雪姫の話題が気になり読んでみた。

白雪姫って、死体マニアの王子様の話しだったのかぁ。

某の時にはすでにディズニーの死体愛好者の王子様だったけどな。

どっちにしても昔の西洋の童話って今の常識で考えるとトンデモねえな。

| | コメント (0)

ソーマも次回で終わり

某イベントの抽選に当たったので、会社にその日の休暇申請を今朝出しておいた。

滅多に休暇を取らないから休みはとれるだろう。

それと寝ている間に諏訪の日野自動車から貸与されている携帯に電話が掛かってきたようだ。

長野営業所ならまだ話は分かるけど諏訪営業所には心当たりが無いので無視することに。

iPhoneをPCにつないだら、iosの新しいバージョンアップが来ていて、バージョンアップする。

iPhoneのOSは先週バージョンアップしたばかりだと思うんだけど、バッテリーの消耗が早いのと何か関係あるのかな?



食戟のソーマ第11話。

ここにきてサービスカットですか。

20171214soma

種ちゃんは病気療養から復帰してまだまともな仕事が来ていないような気がしていたけど、ゲームソフトのプレゼント企画に名前があって、これからかな?と感じる。

なにせ9月に復帰したけど、実際に何かに出演したという話しは聴いていないからね。

そんなソーマ3期も次回で終わりらしい。

20171214soma2

気のせいかJC STAFFのアニメにしては今回ちょっと絵柄がと感じたが、十分許容範囲。

昨日だっけ?今のアニメは絵を崩して書くと作画崩壊だと騒がれるから絵柄を崩せないとかいうのがちょっと話題になったのって。

それで第11話のソーマ3の皿の話は、ソーマが十傑第一席と食戟をする事になる話し。

20171214soma3

ここでアニメ3期は引きになるのか~と。

えりなパパとソーマ父が同じ十傑の仲だったという話まで今期は行かないのね。

大河ドラマの原作のアニメは大変だなぁ。

| | コメント (0)

メムメムちゃん4巻が来た

とらのあなから悪魔のメムメムちゃん4巻が届いた。

20171206memumemu_1

思っていたよりも早く届いたので何気に嬉しい。

コミック一冊をお取り寄せするのもバカバカしいので、魔法少女の薄い本も一冊注文しておいてそれも届いた。

それでコミックの帯にはショートアニメの声優さんが掛かれていました。

20171206memumemu_2

帯には主役のメムメムちゃんが最初に掛かれているけど何故かウィキペではひょう太が最初に掛かれていた。

20171206memumemunakanohito

ウィキペって編集した人の勝手でどうにもなるからな。

だから間違い記述が多いんだけど。

メムメムちゃんの高橋花林ちゃんはロボガの空想ドラマCDの牧穂クルメしか知らないのだが、青二所属だとの事。

青二は八年さんの話しだとアニメにするからイベントはただで出てくれと言う話しは断っているという。

なのに、このアニメで主役をゲットしたということは大変喜ばしい事だ。

でもさ、今回はショートwebアニメだけど、実際にTVアニメ化した際も同じキャストになるのでしょうか。

昨日からAT-Xで再放送が始まった”ニニンがシノブ伝”なんてドラマCDとアニメでは音速゜以外違う中の人だったしね。

何しろシノブの妹の雅が宍戸留美ちゃんからくぎゅうになったからな。

ドラマCDとアニメで中の人が変わるのは”それが声優!”のエピソードでもあったくらいだ。

あのドラマCDどこに置いたんだろう?

クローゼットの中かな?

そしてとらのあな特典。

20171206memumemu_3

作者の人がイラストカードの下の方をぼやかして見せていなかったので、某もそれに倣い下2コマを載せないようにしておこう。

webコミックって、コミックスを売って採算をとるからウェブサイトに最近掲載したのがもうコミックになっている。

昔のジャンプコミックスはジャンプに乗ってからコミックになるまで半年くらいの差があったような覚えがあるが今は違うんだな。












NHKの受信契約に関する最高裁の判決が出て本日出て、やはりTVを買った時点で契約成立になるそうだ。

でもちょっと思ったんだけどさ、今ネットで配信している動画をTVをネットにつなげれば観れるじゃん。

TVを買っても地上波は見れないようにアンテナを設置しないでネットだけにつなげていれば、契約は成立しないということになるよな。

実際、某なんて地上波は一日30分見れば長い方だし、ほぼスカパーしか見ていないし、ネットだけTVと言うのがあっても・・・。

それって、TVが無くても今使っているPCのモニターで十分じゃないか(笑)。

モニターってスカパーのチューナーに接続できるよな?やったことないけど。

| | コメント (0)

委員長キャラだ

今朝のジャンポリは”ぼくたちは勉強ができない”スペシャルでした。

20171125bokuben

来月12月4日にぼくたちは勉強ができないのコミックス4巻が発売になる記念企画なのだろう。

当然、ジャンポリメンバーはぼく勉のコスプレをして登場する訳だ。

20171125bokuben2

中々あだっちぃの文乃の再現率が高い。

20171125bokuben3

なんかイメージが合うなぁ。

こんな感じの優等生って某の世代にはよくいたけど(いるんだよ何故か)言われないとコスプレとは全く気が付かない。

いこまちゃんはスタッフが悪いな。

理珠と言うよりもなんかザマスおばちゃんに近いような。

20171125bokuben4

これは言わないと何のキャラか全くわからないわ。

そしてオチは安藤なつ。

20171125bokuben5

誰だよ(笑)。

これは酷い。

キャラクターを再現する気ないだろ。

20171125_1

コスプレの中にはネタコスプレもあるけど・・・安藤なつのコスプレは他の漫画のキャラにしか見えんわ。

それでいこまちゃんのコスプレ再現率が低いと思ったが、英語の問題でこれは( ・∀・)イイ!!となった場面が訪れた。

20171125bokuben6

再現率高いなぁ。

20171125_2

丸いぞぉ~。

それでもって”ぼくたちは勉強ができない4巻”だけど、某はコンビニで買う予定。

コンビニだと早朝に買えるからね。

20171124bokubn














先日放送分の「田村ゆかり乙女症候群」でiPhoneⅩが使いにくいと話してました。

理由は物理的ボタンが無い事と顔認証が使いにくいという事でした。

なるほどなるほど、下手に新機種に飛びついてはいけないという事だな。

でもね、某のiPhone5sはどうもバッテリーの寿命が近いのか消耗が早くなってきている。

バッテリーが駄目になったら買い替えかな?とも考えているが、iPhone8に変えるという手段もある。

某がスマホデビューしたのは4年前

”iPhone””バッテリー””寿命”でググるとiPhoneのバッテリー寿命は3年くらいと出てくる。

5年目にしてバッテリーの減りが早いかな?と感じるという事は使い方が良いという事だろう。

・・・もうちょっとバッテリー交換も買い替えも無しでがんばってみましょうかね。

| | コメント (0)

アホガール11巻

ローソンHMVからDVD付アホガール11巻が届いた。

新刊コミックス発売日を見るとアホガール11巻は11月9日発売となっているので、どうやらDVD付コミックスの物流は一般書籍とは違うルートのようだ。

前は発売日以降にお届けだったのが今じゃ発売日お届けになっているからな。

20171109_1

でもさ、ニュースで知ったんだけどアホガールって連載終了したんでしょ?

すると次のコミックスが最終巻になる予想が立つぞ。

まさか11巻もすべて描き下ろしなのかな?

それはどうでもいいとしてキャストコメント集が載っていました。

20171109_2

このページってDVDが付いてこない普通のコミックスにも載っているのかな?

読んでみると・・・なんか各声優にアンケート用紙を渡して書かせたみたいな部分丸出しのような。

それで11巻の冒頭の方で犬が猪とクマと戦う漫画が載っているのだが、実話で話すと某は長野県の北相木村にクマと戦って大けがをして帰ってきた犬がいる事を知っているのだ。

その犬はクマから返り討ちにあったようだが、鹿は狩って帰ってきたというから、両県に使われている大型の日本犬は侮れないなと。

もっとも、その家はクマとか鹿を狩る猟師も生業としている家だったけど。





















食戟のソーマ第6話囚われの女王が放送されました。

ああ、この部分はまだジャンプを買っていた頃に読んだ覚えがあるわ。

するとやはり、学園内紛争に入っていくのだな。

20171109soma

何しろ、ジャンプではまだソーマたちが十傑全員に勝っていないんでしょ?

だとすると結構な長いスパンのアニメになるぞ。

でも、それだと原作に追いついちゃうな。

20171109soma2

それとも極星寮での立てこもりが終わるところまでアニメ化するのかな?

それはそれで異常に中途半端な終わり方になる。

昔は玩具が売れないといきなりアニメを打ち切りにするというのがあったけど、今は放送枠を製作委員会が買って放送しているから最初から放送するクールが決まっているのだが。

そういえば、食戟のソーマ3期って・・・どのくらい放送するんだ?

20171109soma3

なんかもうえりながすっかりイカちゃんの声で収まったような感じがものすごくするのだ。

























一昨日壊れたゲート、どうやら廃車予定の車からパーツどりするらしい。

どうでもいいけど早く修理してくれないと冬用タイヤをはきに行けなくなる。

タイヤ交換を済ませたは良いが、やはり廃車にしますとなったら悲惨でしょうが無い。

早く修理終らないかな。

金曜日まで違う車で運行に出る事になるが、金曜日までに修理が終わるのだろうか。

| | コメント (0)

11月

今日から11月。

20171101_1

昨夜、飯綱町でR18沿いにある温度計を見たら、2度でした。

これは明け方霜が降ったに違いない。

仕事を終えて帰るときにフロントウィンドウに付いた露をワイパーでふき取ったら、ふき取った露の一部が凍りついてしまった。

寒くなり始めると一気に寒くなるようだ。

20171101_2

会社で庸車を使っていて今まで来ていた人が定年になってしまい、次の庸車を探したのは良いのだが、これがものすごいど素人が来てしまった。

聞いた話だとその会社でも解雇する予定の人だったが、この仕事が入ったので解雇しなかったとか言う話し。

何が凄いかと言うと、トラックをバックで進むのが苦手とか言うのだ。

ドライバーなのに。

前は一体何の仕事をしていたのか聞きたいわ。

それにバックだけじゃなくて、せまいところでトラックを出すのが苦手らしい。

早い話が自分が運転するトラックの感覚が身に染みていないという事だろう。

こんな人が運転しているトラックは危険だが、庸車の人だからかなりの損害を出すか取引先から出禁にならない限りは人が変わらないのだ。

20171101galp
















ジャンプ+で連載中の「悪魔のメムメムちゃん」先月末に32話が更新された。

コミック3巻に登場した後輩悪魔のルウルウちゃんが再登場だ。

20171101merumeru

博多弁をうっかり出してしまうのが萌要素の悪魔だ。

ジャンプのサイトを見ると12月発売コミックスの中に悪魔のメムメムちゃん4巻が載っているのだが、隔週連載でまだコミックを出せるほど話が溜まっていない気がするのだが?

描き下ろしが多いのかもしれない。

web漫画で「紅!女塾」が打ち切りみたいな終わり方をしたのだが、その作者がゴラクエッグで新連載を始めていた。

「姫野さん、くいだおれる。」と言う食漫画だ。

今この手の漫画はやっているからなぁ。

第一話は大阪の串カツを食べる話し。

20171101himeno

串カツを見ると「キン肉マン二世」で万太郎がサンシャインからソースの二度づけは禁止だと言われたのを思い出してしまう。

それは置いといて、美少女系のキャラがただ食べ物を食べて歩く漫画はもうあったような気もするが、とりあえず毎月見て見る事にしよう。

 


















明日のみゅ~こみプラスのゲストはスフィアだ。

結婚後初の豊崎愛生ちゃんが出るラジオ番組なのでどんなトークが出るかな。

アイドル声優が一回充電期間に入って戻ってきても大体新しく出て来たアイドル声優に人気が映ってしまっているというのが常だこの先がどうなるか。

| | コメント (0)

学園物のコスプレは難しい

昨日ツイッターで呟いたのって交通事故じゃなくて労働災害だったんだね。

今朝のシナの毎日で知ったよ。

それはどうでもいいとして、今週はかなり疲れたな。

夕食後に2時間もうたた寝してしまった。

さて、今朝のジャンポリはハロウィンジャンプキャラコスプレ回だったんだが、改めて学園キャラってコスプレが難しいな。

あだっちいといこまちゃんがどう見ても学校帰りにしか見えない。

20171028janpro

あだっちいはなんか委員長だし、いこまちゃんはギャルにしか見えん。

20171028janpro2

う~ん、するとどう見ても風俗店の店員にしか見えなかった”ロクでなし魔術講師と禁忌教典”のアルザーノ帝国魔術学院の制服はアニメとしては正しかった事に(笑)。

20171028rokudenasi

今回も前回に引き続き、プロのコスプレイヤーさんが出演していたんだけど、それよりも小池未由ちゃんをはじめて番組で見た。

バイト雑誌のCMでは見たことあるんだけどね。

背が小さい小さいと聞いて、どれくらいなのかと思っていたら、いこまちゃんより小さいのね。

20171028janpro3

でさ、今回のコスプレ大会はなんか華が無い感じに感じたんだが、やはりコスプレするキャラの選択を間違えたとしか感じないのは某だけか?




















先日の「田村ゆかりの乙女心症候群」で獣くさい豚骨ラーメンの話をしていたじゃない。

長野県の東御市に獣くさい豚骨ラーメンを出す店があったがもしかしてあそこの店主って福岡出身だったのかな?と思ってしまった。

現在その豚骨ラーメン店は閉店しているが、この話を聞いてちょっと食べたくなったがアフターフェスティバルだ。

よく知らんが正確な英語だとカーニバルイズオーバーだそうだ。(ら~ぶいずお~ば~)

でもアフターフェスティバルの方が和製で分かりやすいのはなぜ?

でゆかりんがどんな話をしたかと言うと、「初めて獣くさくない豚骨ラーメンを食べた」と言うもの。

そんだけの話しなんだけどね。

| | コメント (0)

ファンファンファーマシー

「ファンファンファーマシー」って知ってるかい?昔、太陽系でイキに暴れまわっていたって言うぜ。

そうじぇねぇ。

それ、バクシンガーのOPだから。

「ふしぎ魔法ファンファンファーマシー」は今から二昔前にテレ朝の「アニメ週刊DX!みいファぷー」の中で放送していたTVアニメである。

20171016famasi

シリーズディレクター、監督だなが貝澤幸男 さんでシリーズ構成が小中千昭 さんでキャラクターデザインが伊藤郁子さんと言う、当時の感覚ではかなり豪華メンバーがそろっているアニメなのだ。

20171016famasi2

貝澤幸男さんは現在「キラキラ☆プリキュアアラモード」で暮田さんと共同SDをやっている人だ。

伊藤郁子さんは魔法使いTaiかセーラームーンSが有名で最近だと長門有希ちゃんの消失かな。

それで中の人は主人公のぽぷりちゃんを小西寛子さん。

20171016famasi3

魔女のふきこを松島みのりさん、猫のニボシを矢島晶子さんが演じているアニメなのだ。

このアニメをアニマックス辺りで放送してくれないかな。

DVD-BOXを持っているから放送しなくても問題はないんだけど、今の子どもたちにも見せたいアニメだと思うんだ。

と、本日10月26日は小西寛子さんの誕生日であることをお祝いしたのだ。



















食戟のソーマ

以前、銀河万丈さんが「タッチ」の原田正平をこんな低い声のごつい高校生なんていないと言っていたが、食戟のソーマに出てくる美作昴だって負けていないぞ。

20171016soma

こんな低い声で長身で耳にピアスを付けていてモヒカンでって、そんな高校生いねぇ!

いえ、実際に居ても見たくないですキモいです。

名前も伊集院光に勝るとも劣らない美作昴と言う名前を聞いてどんな美形?と勘違いしてしまう名前。

そして水戸郁魅。

肉料理のスペシャリストなんだけど黒ギャル。

20171016soma2

コスプレするときに出ているところが出ていないと大変うれしくない(誰が?某がだ!)と言う困ったキャラだ。

後その他の助太刀が入り、月饗祭最終日に遠月十傑の第八席の久我に勝ったのでした。

ソーマのアニメ三期ってどこまでアニメ化するのかすっかり忘れてしまったが、とりあえず放送分は楽しもうと思う。

 




















録音しておいた「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」を昨夜聴いた。

ゲストは先週に引き続いて岩田光央さん。

トークの内容は残る声の凝らない声で、今はゲームなどに充てる声の仕事の量が増えていてその分野の声優が増えたと言う。

そしてその仕事がこの先も続くか分からないと言っていた。

確かにゲームで声を当てる仕事が10年20年先も必ずあるとは言えないのは確かだ。

その頃には人の声と電脳の声が聴き分けしにくくなっている可能性の方が高くなるだろうし、その先もゲームが流行っているとは限らないと感じた。

詳しくはラジコプレミアムのライムフリーでチェックだ。

| | コメント (0)

ジャンプコミック発売日

本日1月4日はジャンプコミックスの発売日だ。

「ぼくたちは勉強ができない3巻」と「終末のハーレム4巻」を買う予定でいたが、買えたのは「終末のハーレム4巻」だけだった。

念の為に帰りがけ「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」を置いていたコンビニにもよってみたのだが、そこでも置いていなかった。

そう言えば、小咲ちゃんは買ったはいいけど読んでいないや。

積みコミックも増えたなぁ。

プリキュアシリーズのコミックも読んでいないものな。


仕方ないので写真雑誌で面白のが無いかと見て見たら、「特撮ヒロイン萌総選挙」と言う表紙のアサ芸+を見かけ買ってみる事にした。

総選挙ってどんなんかな?と読んでみると、懐かしの特撮ヒロインばかりでした。

20171004_1

30歳以上に対してアンケートを取ったと書いてあるが、上は何歳だよ?と思わせるアンケート結果になっているぞ。

1位がさとう珠緒って、2位がひし美ゆり子と言う時点で40歳以上なんじゃねぇか?と言う疑問が。

秋山莉奈ちゃんは文句ないけどな(笑)。

4位が白鳥百合子ちゃんかぁ。

20171004_2

実に惜しい特撮ヒロインを失ったな。

ネット上で噂されている突然の電王降板理由ってホントなのかな?

手を出したら児ポになってしまうからハナをチャイドルに変更したとか言う噂のあれさ。

どうなんだろうね。

それとお宝テレカを載せた特集も載っていて、引退した智ちゃんのテレカがかなりの額になっているそうだ。

20171004_3

レモンエンジェル櫻井智って、声優になる以前のテレカだなぁ。

その他のページはあまり関心が寄らないグラビアばかりでした。








今週は録音しておいたラジオ番組があまり面白いのが無くて最初から最後まで聴いている番組が少ない。

このままで行くと、運行中に聞くものが無くなってしまいそうな勢いだが、こういう時にこそポッドキャストが役に立つのだ。

幸いなことに「さくら通信」が溜まりつつあるのでそろそろ聞く順番かな。









録画しておいた「UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜」を観ました。

これは何やらやおもしろげ。

吸血鬼の話しか?

前作と結構内容が違うのね。

ただのハーレムものじゃ無いようだ。

ちょっと興味がわいたので終わりまで見て見ようかと。

20171004uq

後十二戦とか言うのも見たけど、いきなり日笠死亡したの?

一昔前に流行った生き残ったら願いをかなえるという奴でした。

こっちは見れるところだ見てタルイところは早送りで見たから途中で切るかもしれない。

まぁそんなところ。

| | コメント (0)

メムメムって面白くね

アプモンが今朝終了した。

今一どころか殆ど流行らなかったアニメだな。

それで来週のこのテレ東の時間はアニメではないようだ。

それと先日終了したラジオ関西の「おどろき戦隊モモノキファイブ」。

次の番組の宣伝が番組終了後に流れなかったから、未だに何が放送されるかわからない。

ラジ関のタイムテーブルもまだ8~9月分のになっている。

20170930

「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」は秋の番組改編を乗り切ったと言っていたが、やはり大きいスポンサーがついている番組は違うなぁ。

それとマネーランドは東海ラジオでの放送が10月から再開するとの事。

投資家も聴いている不思議なアニラジ?なのにネット局が1曲だけと言うのが不思議な番組だ。

 



















 

先日、ジャンプ+で面白い漫画を見つけたと書いたのがこの漫画。

コミックスが置いてあればな~と寄ってみたTカードが使えない飯山市のツタヤで1巻から3巻まで一気買。

それと少年エース11月号もゲット。

20170930_1

少年エースはとりあえず、先月号の続きだけ見たかったから買っただけで来月は買う予定はない。

それで「はじめてのギャル」は原作のジュンイチとアニメのジュンイチでは性格が結構違うなぁ、と感じる。

原作の方は、まだちょっと頼りになる部分があるみたいだけどアニメの方はね。

それと原作はゆかなとジュンイチが結構イチャイチャしている。

20170930_2

アニメ2期は確実にない作品だから、まぁ良いか。

それでジャンプ+で知った面白い漫画「悪魔のメムメムちゃん」。

一言でいうとダメっ子悪魔が主人公の元にやってきて騒動を起こす漫画だ。

20170930memu

読み切りの時と連載開始になった時のキャラが全く違う理由はコミックス1巻に書いてあった。

それで現在のメムメムちゃん。

20170930memu2

ぬいぐるみみたいな大きさのが現在のメムメムちゃんだ。

それとイケメンの悪魔みたいに見えるのは、メムメムちゃんの使い魔と言うか魔人。

ランプの魔人なんだけどメムメムがあまりに弱い悪魔なのでメムメムの願いをかなえられないでいる不幸なのか不幸じゃないのか謎の魔人。

それでこの漫画はチョイエロ?とチョイ萌の漫画かな?

コミックスに載っている登場人物紹介はエロいかエロくないかという謎の人物紹介をしているのだ。

ジャンプと言えば、テレ東深夜に放送された新作銀魂アニメのポロリ篇は本当に今までアニメ化しなかったエピソードがアニメになるよう

賢明だ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece