最近のトラックバック

ジャンプ

少し進んだ

連休なので部屋の片付けを少し進める。

片付けを始めると困った事に鼻水が止まらなくなる。

埃が舞い上がってアレルギー症状が出るのだろう恐らく。

とりあえず今日のところは見ないであろうダビングしたブルーレイや読まないであろうコミックスなどを処分した。

それでも物がありすぎてあまり片付かなかったな。

疲れるからボチボチやろう。

 

 

 

 

月曜日が祝日なので月曜日発売の雑誌類が今日の発売だ。

20190914

ジャンプとヤンマガの電子書籍を買った、電子書籍は場所を取らないで良い。

今まで買っていた書籍版のコミックスを電子書籍版に切り替えるのもなんか最終的に電子書籍で最初から買い揃える羽目になりそうで困りものだ。

最初から電子書籍版で買っているのは五等分の花嫁と衛府の七忍と手品先輩に信長公鬼にギャルごはんと徳子さん。

タイトル数と今出ているコミックスの巻数を考えると書籍版で買うとえらい事になっていたなと。

今のところコミックフェスタで電子書籍版を買っているが以前、楽天クボとか言うのも一回試しにやってみたことがあったな。

キャブできなかったから一回だけしか使わなかったんだっけ?

昔のことだから忘れてしまった。

そんな休日でした。

ペイッ!

最近、ココログでブログを書き終えた後に誤字脱字のチェックができていない。

と言うのも書き終えた後にブログを見るとココログに書きあがったブログを見ることができないからだ。

だが今日の未明にiPhoneでブログを見たら簡単につながるではないか。

もしかしてニフティはココログをスマホ専用ブログにしているのかなと。

何しろスマホで見ることができたので「あれ?」と思い、iPadでPC版のココログを見ようとしたら繋がらない。

まぁ、今はPCに触ったことがなくてもスマホを毎日触る人の方が多いからスマホ版にニフティが力を入れてもおかしくないと思うんだが誤字脱字がチェックできないとは。

 

 

スマホといえば楽天ペイをインストールしました。

来月からの消費増税で現金決済より電子決済の方がお得になると言う話だからだ。

でも楽天ペイって長野県内だとあまり使える店が無いんだよね。

だから後2〜3種類は電子マネー決済をスマホに入れておいた方がいいのだろうか。

日本で電子マネーがあまり普及しないのは以前「浅野真澄×山田真哉の週間マネーランド」で日本の紙幣は偽札を作るのが難しいので紙幣の信用度が他の国より段違いに高いからだとか。

番組の中でアフリカのケニアだったかな?は銀行自体の信用度がものすごく低いから電子マネーの方が信用度が高く電子マネーの普及率が世界でもダントツだとか。

それはさておき、数種類ある電子決済の内、例の電子決済を全く信頼もしていないからアレを入れようかどうか迷っているのだ。

ペイって今何種類あるのだろう。

暇なときにググってみようかと。

それにしてもも楽天ポイントが貯まる某コンビニチェーンで楽天ペイが使えないと言うのはわけわかめだ。

 

 

 

 

ジャンプ+で「悪魔のメムメムちゃん」と「姫様拷問の時間です」が更新された。

悪魔のメムメムちゃんはなんか良い話系で姫様拷問の時間ですは相変わらずの拷問だ。

20190910 20190910_20190910152801

ジャンプ+って不定期の連載とかが多いけど本誌のジャンプより読むものが多い気がするのはなぜだろう。

そういえば、ジャンプの電子書籍版の購読者数はジャンプの総発行部数の中に数字として入っているのだろうか。

ギャルじゃなくて魔法少女かよ

睡眠不足のせいだろうか体が弱っているみたいだ。

というのもサポーターがずり落ちないように塗っているソックタッチで脚がかぶれたのだ。

しかもかぶれない時とかぶれる時がある。

今回はかぶれた方だが、おそらく睡眠が浅かったせいだろう。

自分でも分かるくらいに昨夜は浅い眠りでただただ布団の中にいた感じしかしない。

それでもなんか夢を見たから部分的に寝ていたのだろう。

見たのは夢占いでいうとあまり良くない事のようだ。

でも気にしないで行こう、気にすると全部受けてしまうからな。

 

 

 

 

 

 

ヤングマガジン。

今日発売のヤングマガジンは3週休載したおたエルが載っている。

しかも全開のヒキで出てきた謎のギャルは出てこなくて、出てきたのは魔法少女。

20190909

う〜ん、ギャルの続きが見たいけど、これはこれで。

でも猪ノ瀬ちゃんに取り憑いている使い魔的小動物が怪しいのなんのって。

そして手品先輩は休載。

修羅場だったのにどうなることやら。

ジャンプは読むものが僕べんとジャンプ+から出張してきた姫様拷問の時間ですしか無かった。

アレだな、ジャンプはまだ200万部以上発行しているけど、今のまままじゃ200万部を割り込むのも時間の問題だな。

何しろ読みたいと思う漫画があまり載っていないからなぁ。

今ジャンプで誰もが知るタイトルってワンピだけかもしれない。

 

 

 

 

にしても昨日の猫娘、良かったな。

20190909_20190909153102 20190909_20190909153101

巷では神回と言われているそうで。

IT革命の人生相談

アニメイトオンラインショップからジャンプコミックスが届く。

20190905

アニメイトで買うとポストカードがもらえるのと、ジャンプコミックスで何かしらのフェアをやっている場合にそれももらえるからだ。

ただし、景品の在庫があるだけの話だけど。

それにしてもアニメイトの通販って今時のネット通販にしては珍しく手数料が高い。

と言うよりも手数料を取らないアマゾンの方が異常なんだけどね。

などと思ったけど、某はプレミアム会員だった。

それでも年数千円の会費で送料が無料になるって関わる業者はたまったもんじゃないな。

 

昨夜、録音しておいた”井上麻里奈・下田麻美のIT革命!”を聞いた。

リスナー相談コーナーでタクシー運転手に転職した人の相談メールが読まれたが、読まれたメールの範囲内だとわからないことが多すぎる感がある。

相談の内容はこうだ。

「タクシードライバーに転職したが会社から支払われる給料から会社への借金と家賃を引くと手元に六千円しか残らないためにまた生活費として会社からお金を借りる生活をしています。この生活から抜け出すにはどうしたらいいでしょうか」

と言うもの。

確かこんなだったよな。

で、その相談者の年齢は44歳。

メールで不明なのが2種免許を取る際にその費用を負担した会社に免許取得費用の返還はどう言う契約になっているのか?と言うこと。

さらに支払われている給料の総額は大体どのくらいなのか?と言うこと。

現在会社にどれくらい借金しているのか?と言うこと。

現在44歳というとは前職は何をやっていたのかということ。

そのタクシー会社に勤め始めた時の初任給から借金生活が始まっているのか?ということ。

そのメールの内容自体に不明な点が多いのに、よくそんなメールを紹介したなとも思う。

まず気になったのが2種免許を取るときにかかった費用は今その会社を辞めると全額返さなければならないという点。

転職して1年未満なのか?

メールの相談内容自体が結果の相談でしかも不明な点が多すぎる。

リスナー側が勝手に足りない部分を連想若しくは想像して答えというメールなのでしょうかね。

アニラジに投稿するよりもニッポン放送の人生相談に相談したほうがいいと思うのは某だけではないだろう。

でもアニラジリスナーのメールだからネタの可能性が捨てきれないからどう言う答えが送られてくるか楽しみに待っていようかと。

ワールドトリガー最終戦

ジャンプSQでワールドトリガー184話と185話が掲載された。

玉狛第二の今度の相手は二宮隊と生駒隊と弓場隊。

これらのチームを相手に小南は4点なら楽に取れるという見方をしているが果たして。

20190904_20190904150301

二宮隊には以前遊真はやられているから鍵は二宮隊が今回も握っているような気がする。

それと人を撃つ決意をした千佳がここぞという時に打てるのかというのも鍵に。

20190904_20190904150302

そしてワールドトリガーオフィシャルデータブックに名前は載っていたがほぼ新キャラの弓場隊。

でも重要なキャラならオフィシャルデータブックに名前だけしか載っていないと言うことはないと思うんだけどどうだろう。

20190904

あとさ、アニメのワートリのBGMで次回予告とかによく使われたり、トリオン体に返信する時に流れるあの曲。

あの曲が東映アニメの某アニメの変身で使われる曲で使われているんじゃないかと感じる時があるんだ。

出だしが似ているように聞こえるんだけど、この手の質問に答えてくれそうなアニラジってあるのだろうか。

それはさておき、ついにジャンプもギャル漫画に手を出しましたね。

20190904_20190904152201

今日未明掲載のジャンプ+に0話と第1話が載っています。

これがまた男の妄想というか幻獣というようなギャルです。

東京から北海道の北見市に引っ越し?してきた転校生と道産子ギャルとのラブコメのようです。

20190904_20190904152202

この先どんな展開になっていくのかちょっと期待しているのだ。

第1話までの話では興味をそそられるストーリー展開なんだが果たしてどんな展開になるか。

この先他の女の子キャラが現れて主人公争奪戦みたいな話になるようならありきたりすぎる流れになってしまうんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

Netflixから30日間お試し無料期間のメールが来た。

というよりも、どうやって某のメアドを知ったんだ?

迷惑メールみたいに片っ端からメールを送る手法じゃないようなのでどこからか個人情報が流れて出ているとしか言えない。

ググってみたら簡単でした。

めっさグーグルプレイでNetflixがなんとかというのに当たったから、グーグルからメアドが流れ出したんだとしか言いようがない。

それはそれでどうでもよくなったが、Netflixを使おうと思って何度やめたことか。

理由は月額の問題。

会員になりたての頃は見たいタイトルもあるから使うだろうけど、半年近く経つと見るものもなくなってくるんじゃなかろうか。

アマゾンプレミアムの動画だって、あまり見ないのに他の配信サイトを見るとは思えないんだよな。

そう言えば、ニコニコ動画になんで会員になったんだろう。

多分見たいタイトルがあったからなんだろうけど、今日未明にヘルシングOVA版をニコ動で癇性っして、画像クソだけど神だなとニコニコdストアを思った。

で、Netflixってどれだけ面白いタイトルを揃えているんだろう。

あまり興味がないけど。

休載か

今週はおたエルがヤンガマに載ると言うのでヤンマガ電子書籍版を買う。

20190902yanmaga

あれ?おたエルが目次に載っていない。

でも作者本人が次週発売のには載るとツイートしていたからな。

そしてそのまま読み進んだが載っていない。

で、結局8月31日に連載再開になるのは再来週というツイートがあった。

お〜い。

まぁ載っていないものはしょうがない。

手品先輩。

完全にラブコメになってる〜。

20190902yanmaga2

はて、コミックスを読む限りだとこんな漫画ではないはずなんだけど。

ギャグのネタ切れかな。

こう言う展開が好きな人もいるだろうけど、コミックスを全部読む限りではこういう展開じゃない漫画だと思うが。

 

ジャンプ。

新連載が始まったけど、どうでもいい内容だなぁ。

ちょっと静かなブーム?担っている心霊退治もの漫画。

どうでもいいので僕べん。

20190902jamp

今回は妹ちゃんが主人公。

この展開だと、二次創作にあった幸成が教師になって真冬ちゃんエンドになりそうな予感。

まぁ、こんなところ。

 

 

 

 

 

 

今日はあまり頭がクラクラしない。

昨日よく寝たからかもしれないなとも思う。

だとすると睡眠不足による自律神経失調症になりかかっていたのかもしれない。

どこぞの病院のサイトでチェック項目を見て行ったら、なりつつあるという判断だったからな。

帰宅したらすぐに寝る以外寝る時間を確保する方法はないからな。

もし今より症状がひどくなるようなら医者に行って診察を受けるしかないんだがどうなるかね。

今日というは今現在は何ともないから。

ソーマ最終回

食戟のソーマがジャンプGIGA2019summerで完結した。

終わり方としてはこんな感じかなと言う終わり方で登場キャラその後という終わり方でした。20190829jampgiga

どちらかというと10月から始まる食戟のソーマアニメ4期のお知らせがメインのような気がしないでも無い。

原作はすでに終わっていてもアニメ化することによって原作コミックスが売れるからそれを見込んでの事だろう。

あと、僕たちは勉強ができないの真冬ちゃんピンナップも付いてくる。

Jampgiga2

ぼくべんの人気投票1位は伊達じゃ無いなと。

本編の方はセンター試験が始まったんだっけ?

まぁGIGAはそんなところ。

他の漫画は読む気がしないけど、待機時間中に少し読み進んでみようかな。

他に待機時間中にやることと言ったら体を横にして休むくらいだし。

 

 

 

 

 

タイトルを書いていない焼いたブルーレイを再生すると円盤を購入したものやこの先見ないであろうというアニメタイトルが結構出てきた。

ダビングした時にケースにタイトルは書いた方がいいのは分かっているんだけど、寝る前にダビングを始めるから結局放置してそのまんまになってしまう。

それで他のをダビングする時にタイトルを書かずにケースに入れてしまうんだよな。

この手の焼いたブルーレイも処分していかないといけないなと。

あれ?あのアニメダビングして残したよな?と見たくなった時にどれだっけ?とならないようにして行かないといけない。

 

 

 

今度の休みの日は部屋の片付けを優先させるべきか完全に同期していないiMacとiPhoneのiTunesを同期させるべきか。

部屋の片付けを優先しよう。

押入れの肥やしとなっている同人誌とかコミックスとかもう1年以上使って・・・読んでいない同人誌も処分すればかなり部屋が空くだろうから。

片付くと書かないあたりが惨状を物語っているな。

8月は何だろう

2ヶ月前のことだからもう覚えていない事がある。

ゾンビランドサガのサウンドトラックって、なんでダブり注文したのだろう。

ローソンHMVとアマゾンに予約していたようなのだが、同じ日に予約していたから何か思うところがあったんだろうなとしか思いつかない。

特典ブロマイドが目当てだったんだろうか?

20190827zomb

どっちもアニメ内の場面のポストカードなんだけどね。

ローソンHMVの方が愛・純子カードという違いだけ。

出費の県に戻して。

今月はエアコンにガスを充填してPCがクラッシュして買い替えてウォシュレットを修理して出費がかさんだなと。

出費とは関係ないが、今朝膝をカマイタチになって血まみれになってしまった。

ゲートが膝に当たってしまったのだが、ほとんど痛くなくて帰宅してから座ったところが血まみれになって気がつくという。

何だろう?何か障りが出るような事したっけ?

某心霊漫画によると電子製品というのは気を受けやすいから故障する事があるとか書いてあったけど、まさかね。

今朝の怪我は某ラジオ番組でマタギの話しで某所の話しを聞いたから?

何がか知らないが今月は良くない事が多かった。

残り今日を入れて5日。

落ち着いて行動するべきか。

 

 

飯山市の五位野交差点がまた工事している。

本当に毎年と言っていいくらいこの場所は工事をしている。

今度は何の工事をしているんだろう?実に謎だ。

 

 

 

 

ジャンプ+。

漫画⭐️太郎画伯の星の王子様が打ち切りになったとツイッター上で知る。

連載当初は読んでいたけど途中で訳が分からなくなって読むのをやめたんだよな。

だからどうでも良いか。

「悪魔のメムメムちゃん」。

魔神さんが書いてもらったイラストというのがどんなのか見てみたいが決して出ることはないだろう。

20190827-memumemu

それと「姫様”拷問”の時間です」は第一話から読んでいないから電子書籍版を買うことにしよう。

20190827himesama

来月第1巻が発売になるそうだ。

まぁそんなところ。

 

 

膝は現在傷が早く治るというアニ絆創膏をつけています。

幸い1枚だけなぜか残っていたのも何か感じる。

10年が寿命

TOTOのウォシュレットの修理の人が今朝うちに来た。

もっとも某は夜間度ドライバーなので母に対応してもらった訳だが。

某の見立てではセンサーが壊れているとみていた通りにセンサーが壊れていたそうだ。

起きてから便座の修理が済んでいることを聞いてウォシュレットを使ってみたところ、用をした後で脱臭機能が働いて「そう言えばそういう機能があったな」とだいぶ前から壊れていたことを知る。

それと聞いた話だと次に壊れたら買い替えになるとTOTOの人が言っていたとか。

10年が寿命と言っていたそうだから部品を10年しか保管していないのだろう。

10年で買い替えサイクルを企業側が設定しているというのがなんとも日本っぽいなと。

買い替えにかかる費用は10何万と言っていたそうなので、それだったらホームセンターかネット通販で4万円くらいのを買けどなぁ。

それにしてもアマゾンに出ているTOTOのウォシュレット製品がTOTROのネットカタログに載っていないのはなぜだろう。

かかった費用は作業代プラス部品代で部品の値段によってから請求額が変わってくる明細に見えるんだけど、部品によっても作業内容の請求が変わってくるのだろうか。

まぁ、思っていたより安く済んで良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日発売のヤンマガ。

目当ての漫画が信長くん公記しか載っていなかったので電子書籍版を買うのをやめた。

しかし、作家が頻繁に休載する雑誌だなと。

ジャンプは新連載が始まったけど、某にはイマイチ。

ワンピはゾロが秋水を手放す代わりに閻魔なる名刀を手にする事ができるだろうかというところでヒキ。

20190826jamp

カイドウを倒すには閻魔がなんでカイドウをに傷を負わせる事ができたのかが今後のカギになるのだろうか。

僕勉はまぁ、普通だったなと。

幽奈さんはナニコレ?

20190826mp

罰ゲームなのか?

あとは角川のコミックウォーカーであの漫画が更新されたな。

魔法?それより筋肉だt空手バカ異世界の二本。

空手バカ異世界は話が進まね〜。

筋肉の方はバカップルになってきた感が。

コミカライズされたものしか読まないからこの先原作がどうなっているか知らないんだよね。

ラノベって書く人によって読み辛い事が多々あるからさ。

短編読みきりだから面白い

今日発売のジャンプに今のジャンプを表している読み切りが掲載された。

そのタイトル名は「Fけん」。

20190805jamp

剣道漫画である。

読んでみると割合と好みの内容。

某の知る剣道漫画って、どうにも古いタイトルばかり。

「六三四の剣」とか「おれは鉄平」とか。

だから剣道の漫画というと暗いイメージしかもっていないのだ。

昔、ジャンプに剣道の漫画が載っていたこともあったようだけどその時期はジャンプをちょうど買っていない時期だったからな。

で、どういう漫画家というと、美人の女生徒に剣道部員が篭絡されて強くなったという漫画。

20190805jamp2

はて、昔、こんなようなエロ漫画があったような。

この「Fけん」はすでに剣道部が強くなっていて、そのことを快く思わない古臭い剣道男児に女生徒が襲われて助けるという内容。

・・・だよな。

端折りすぎかな。

20190805jamp3

割と面白いと思ったんだけど、この先の展開があまり気にならない。

多分あり得る展開がこの悪魔のような女生徒と主人公?とのラブコメにしかならないような気がするからだ。

それと剣道に強くなるための特訓が「フルメタル・パニック!ふもっふ」第6話の「やりすぎのウォークライ」みたいな内容になるような気がするのだ。

まぁ、今の漫画っのアイディアってほとんどが前にあった漫画の内容をアレンジというか味付けしたようなものだとどこぞの漫画家がエッセイに書いていたからな。

誰だっけか。

後のジャンプの漫画はワンピとぼく勉と幽奈さんを読んだだけか。

とりあえず、ヤンマガ読もう。

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- Fate/stay night おすすめサイト ぎんぎつね せかいで一番強くなりたい! それが声優 はじめてのギャル みるタイツ アップル アニメ・コミック アリスソフト ウェブログ・ココログ関連 オーバーロード カドカワ ガンダム ガールズ&パンツァー キャンペーン ギャンブル クーポン券 グルメ・クッキング ゲーム コンビニ コンプティーク ショッピング ジャンプ スフィア スポーツ セーラームーン セーラームーンcrystal ゾンビランドサガ タイガーマスク ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ツタヤ ドリランド ニコニコ動画 ニュース パソコン・インターネット ファッション・アクセサリ フィギュア プリキュア プリズマ☆イリヤ ペット マツキヨ ラジオ ランス リトルウィッチアカデミア ロボットガールズZ ローソン ワルキューレロマンツェ ワールドトリガー 中野市 住まい・インテリア 吾妻ひでお 声優 夜のヤッターマン 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 月刊少女野崎くん 楽園追放 -Expelled from Paradise- 歴史 水樹奈々 特撮 甘々と稲妻 経済・政治・国際 織田信奈の野望 繰繰れ!コックリさん 美容・コスメ 聖闘士星矢 花澤香菜 芸能・アイドル 豊崎愛生 趣味 銀魂 長野県 音楽 鬼太郎 one piece TYPEーMOON

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

カテゴリー