夜のヤッターマン

早くも10月

10月である。

201610011

今年も残すところ3ヶ月。

歳をとると本当に時間の流れが速い、今年もあっという間に中秋になった。

今日から2016年の秋アニメが始まって、手始めに東映アニメの”アプモン”と竜の子の”タイムボカン”を観た。

アプモンは・・・売れっ子声優の無駄遣いをしているというななんというか。

高橋李依ちゃんがOLって。

今後何か重要なキャラで出てくるためにスケジュールを抑えてあるのでしょうかね。

渕上舞ちゃんは主人公のあこがれの女の子役で出ていました。

20161001garu

タイムボカンは中の人が夜のヤッターマンから全員引き継ぎでいい感じだけど・・・今再アニメ化する必要あるの?

まぁ、今日はこんなところ。

タイガーマスクWは配信で見る事が決定なのでTV視聴はあきらめよう。

おそらくではあるが、「エアマスター」の女子プロレス編を下回る出来と言う事は無いだろう。多分・・・。

20120119eir

10月のカレンダーを観てこれって、コンプティークの使い回しだったのかと。

201610012

でもこっちはキャラの後ろに背景がしっかり入っているから後で発売した方が完成度が高いなぁというかなんというか。

今年は普通にサブタイの入っていないfateカレンダーを注文した。

20161001fate

カレンダーと言えば、ローソンHMVからスフィア関連の商品情報メールが来ていて、スフィアと豊崎愛生ちゃんと戸松遥ちゃんアイテム関連でまったく同じ内容のメールが3通も来ていた。

とりあえず、来年もローソンHMV限定のスフィアのカレンダーを予約しておいた。

201610013

10月はスフィアのオールナイトニッポンRが特番のためにお休みになるんだっけ。

まぁ、仕方がないか。

BAKU-TICUが一昨日ニューアルバムを出した。

20年ぶりにビクターで出したというのだが、一度契約を切ったレーベルから再度アルバムを出すっていったい何が?って思っちゃうのは某だけか。

アルバムはituneでダウンロード購入するとしてシングルのNowWorldはAmazonで買おう。

でも通勤時間が短くなったからあまり聴く事が出来ないかも。

実際、スマホにアルバムを入れたは良いけど未再生の物が増えつつあるからな。

さて、オーバーロード11巻の特典OVAだけ見て寝る事にします。

| | コメント (0)

ウメコが出てたんだな

今週の火曜日はちょっと冷え込んだために左足を冷やしてしまい、臀部からふくらはぎまでの筋を痛めてしまった。

冷えで痛めたのは温めて治すという事だtが、早々簡単に治ってくれるものでもないのでちょっと困った。

さて、先日の魔法使いプリキュア!の視聴率は3.3%。

まほプリは全体的に視聴率が低いなぁ。

最近聞き始めたラジオ番組に「早見沙織のふり〜すたいる♪」がある。

魔法使いプリキュア!ではやみんがはーちゃんの中の人を演じているので聴き始めたラジオ番組だ。

20160421maho

先週くらいの話題だったかな。

お弁当の歌と言うのを取り上げていて、歌詞の内容がしぶいと言っていた。

”♪これくらいのおベント箱に”で始まる歌、確かに歌に出てくるお弁当箱の内容が茶色い。お弁当箱にはいているおかずの内容がどう聞いても煮物なんだものな。

これも昔の歌だなぁ。

魔法使いプリキュア!は中々某好みの声優さん選びをしていて、ロボガから菊池美香ちゃんがクラスメートの勝木かなの役で出ている。

20160421maho2

デカレンジャーのウメコからもう10年経つのか。

やばい、CS東映で「特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER」を完全に見逃している。

後再来週に一回放送するだけだから必ず録画しなければ。

三菱自動車がまたまたやりましたね、今回は燃費データのねつ造ですか。

前はリコール隠しを平然とやっていたんだよな。

さて、スバルのレヴォーグの実燃費はと言うと、かなりカタログデータに近い数値が出ているのでかなり良心的だと感じる。

車の雑誌で講談社が出している”ベストカー”と言うのがあるでしょ、あの雑誌が異常に三菱をヨイショしていて、スバルを貶めようというような記事が多かった事を覚えている。

in東京での待ち時間に読んでいたただけだから買って読んではいないが、なんでだろうと思ったら、理由は簡単でベストカーにどれだけ広告を出しているかと言うだけでした。

あれと同じだな、花王は大手スポンサーだから以前風間信吾の娘を花王のトラックが死亡事故を起こした時にマスコミは殆ど花王の名前を出さなかったというのと。

長野県のテレビ信州が「夜のヤッターマン」を深夜に放送するようだ。

何故今更(笑)。

| | コメント (0)

アニメ最終回2本

先ず神様はじめました◎。

アニメの舞台は埼玉県川越市と言われているアニメで、イトーヨーカドー川越センターがあるところだ。

川越市には仕事ではよく行ったけど観光では行った事が無いのでこのアニメを見てもあまりピン!!とこなかった印象。

第二期から見始めたのでよく分らないが神様になった女子高生が人神様としては出雲に行く話がメインだったのかな。

それで他にもエピソードはあったけど12回かけてのエンドが主人公の菜々生が母親の写真を手に入れてハッピーエンドと言うなんでもない事が幸せと言う意表をついた終わり方でした。

20150401kamisama

大地丙太郎監督の作品は割かしよく見るので「この監督らしい〆方だなと」感心した次第でさ。

それにしてもたった二回しか出ていないけど天野由梨さんは相変わらずいいお声でした。

20150401kamisama2

どうせこのアニメ3期あるんでしょ、なんとなくそんな感じがする。

次は夜のヤッターマン。

王道を行ったり、鬱展開が多かったりとオチが読めていても中々乗れない内容な感じでした。

ドロンジョちゃん(レパード)が可愛かったのが良かったくらいかな。

最終回はやはり、ガリナとアルエットがヤッターマン1号と2号になった。

20150401yattaman

第12話の内容はほぼ今までのストーリーのオチになっていて、今までヤッターマンを名乗っていたドクロベェを本物?のヤッターマンが倒す内容。

そのためほとんどアクションシーンである。

20150401yattaman2

もちろん、トンズラーとヤッター十二将との決着もあるけど、野郎はどうでもいい。

まぁとにかく燃える展開でした。

ラストは・・・小野乃梨子さんがレパードに・・・。

20150401yattaman3

ラストは完全に娯楽作品でした。

今日夕方はガンダムビルドファイターズトライの最終回だな。

ドモンは出てくるのかな?たぶん出てこないでしょうね。

| | コメント (0)

今後の伏線?

夜のヤッターマンで謎が出た。

レパードが着ている体操服はガリナが作ったものだろうか?

20150211aytta

そもそも、体操服でスパッツと言うのが時代だねぇ。

謎ってそこかよ(笑)。

今回のゲストキャラ”たけし”。

20150211aytta2

分かった人はすぐにわかったと思うが、そう”破裏拳ポリマー”の主人公の名前なのだ。

なにせ、サブタイが「母に捧げるハリケーン」だからな。

もっとも今回はポリマーの姿をした豚が出てきたからそこで!!ってなった人もいただろう。

今後の展開においてポリマーとして登場するのか謎のところだ。

なにせ、アニメージュのインタビューで監督がガリナが”ガッちゃん”と呼ばれている事に深く言いませんと言っているからな。

この先が何ともと言うか、ヤッターマンなら安心のパターンでしょ。

20150211aytta3

今回は勝利した?ドロンボー一味でした。

ゴロー将軍の操るメカの機銃にやられたのは不思議でしたけどね。

そう言えば、ゴロー将軍が連れているロボット犬も何かキーを握っていそうな演出が気になりますね。

20150211aytta5

次回の予告がBS11では放送されなかったのですが、よそも同じでしょうか?

製作が完全に間に合わないとか。

20150211aytta6

第5話は元気なレパードちゃんでした。

少し箸休めみたいな話しでもありましたけど。

Amazonから届いたスーチパイアートワークス。

20150211

今時の若い衆はスーチーパイなんて知らないだろうな。

201502112

昔、サターンには乳首があってプレステには乳首が無かったという脱衣麻雀だ。

このムックには中の人の名前が載ってい無いねぇ。

そう言う仕様であれば仕方がないな。

なにせ、当時の中の人ももう良い歳だからな。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece