マツキヨ

たまには世相の事など

録音しておいた6月4日放送分の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」を昨夜聴いた。

この回は前回に引き続き安倍晋三内閣総理大臣がゲストの回で、須田さんの質問に答えていた回だ。

某は共謀罪について安倍総理の話しを聴いてすぐ理解できたのに、野党の議員や反対している自治体の議員に左巻きの方々は何が理解できないのだろうかと某は首をかしげる。

早い話が共謀罪を理解したくないのか、反対のための反対をしたいだけなのだろうと。

本当に今はネットが普及しているから、フェイクニュースに騙されなくなったけど、ネットが普及していないふた昔前なら、何の問題も無い森友学園や加計学園の件で某も騙されていたトロであろう。

それにしても、本当に毎週内閣支持率を調査しているがそれでもまだ支持率が高い安倍内閣。

さぞマスゴミの連中は自分たちが嘘をついているネットを利用している人たちに事がばれているのが分からずに歯ぎしりしている事だろう。

ラジコのタイムフリー機能を使えば6月4日放送分の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」はまだ来週まで聴くことができるからぜひ聞いてほしい番組だ。

それとは別に「三宅裕司のサンデーハッピーパラダイス」を某はしばらく聞かないことにした。

それは先週の放送分でインドのストーカーを規制する処罰法を共謀罪と同列にラジオで話していたからだ。

法律の内容が全く違うのにそれをラジオで同じように語るとは、まさにこれこそ今話題の「印象操作」(笑)。

珍しく世相の事を書いてみた。

夏目友人帳睦。

アニメしか見ていない友人帳だが、多軌が出てくるところとかはアニオリなのかな?

なんとなくそんな感じがする。

20170607natume

何分、某が読んだ分の夏目の原作はもっと淡白な感じなので。

今回出て来た妖の山上の中の人湯島敦子さんって誰だろう?とググってみる。

ええ!焼き立てジャパンの雪乃の中の人かよ!と言ってももう一昔前のアニメだ。

それかハートキャッチプリキュアの明堂院つばきの中の人。

キュアサンシャインの明堂院いつきのママさんだ。

20170607hp

その後、キュアダイアモンドのママさんもやっていたりする。

20170607doki

声優ネタの話をすると今井由佳さんが息子の「広範性発達障害」のため声優業を休業するそうな。

日朝アニメとか見ていない人には分からない人かも。

それで「広範性発達障害」って何?とググるが・・・よく分らない。

引きこもりと言うワードが出てくるけどそうなのか?

ふたりはプリキュアSplashStarで降板したのが妊娠の経過が思わしくなかったそうだから、

20170607ss

やはり、ある程度年齢が高くなってからの出産と言うのはリスクがあるのかな?

なんか以前、高齢出産について問題発言をしたとか言う議員がいた話しもあったなぁ。

若干本当の事かもしれん。

よく知らないけど。

マツキヨからクーポンが届く。

20170607

ダイレクトメールのはがきより一週間ほど来るのが遅いアプリのクーポン。

よくよく見ると医薬品と日用品は割引で食品はポイント5倍なのね。

医薬品の方が値引けるのか?とまじまじ見る。

| | コメント (0)

マツキヨからDMが来ないだとぉ~!!

5月10日発売なのにAmazonから「守護月天」のBlu-rayが届かない。

おかしいな~、と物置の中を見て見るとメール便サイズのものが置いてありました。

もしかして、Amazonは配達件数が多いから在宅なのに不在扱いで物置の中に入れて行ったのかな?

それとも昨日の遅くにでも配達に来たのでしょうか?

20170511_1

何れにしても物が届いていてよかった。

危うく、Amazonに物が届かないんですけど~(# ゚Д゚)と電話するところでした。

物が届かないと言えば、物では無くてダイレクトメールの事なんだが、案外ヤフー知恵袋って回答が合っているのなと感じた。

もっとも、その回答自体がテンプレだとしたら問題外だけどな。

マツキヨの割引葉書が先月来なかったんだ、母は届いているとか言っていたけど某は見た記憶が無い。

それでもって、5月8日に母の分のマツキヨDMが届いたのに某のDMは届かなかったんだ。

そこでマツキヨお客様相談センターに電話したら、なんとこんな回答でした。

4月と5月にDMが届かないのは、10月から12月の3か月間にマツキヨで買い物をしていないため、4月のDMを送る対象外になっていたとか。

5月も同じく3か月前にマツキヨで買い物をしていないから対象外になっているとか。

しかも、マツキヨのDMは会員全員に送ってはいないそうだとか。

そう言えば、冬の間は2月か3月になるまでマツキヨに寄った記憶があまりないなと。

ま~、お店でもらったクーポン券があるから、それが使える日になるまで普通に買い物をするしかないか。

余談。

某のパソコンは誤字変換が多いのよ。

今日は、「まつきよ」と入力して変換したら、「松来よ」になった。

泣いてしまうじゃないか!それは昨日のブログだぁ。

「テンプレ」を「天プレ」天ぷらじゃないんだから(笑)。

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」

すっかり、悪人が板についた日笠。

20170511rokudenasi

なんと、エレノアと言うメイドにふんしたこ奴は女王様にいろんな条件付きで発動する呪殺具のペンダントを付けさせていたのだ!

元同僚と親睦を深めているのか深めていないのか。

先ずはグレンは女王の目前に立たなければならないとのせり科の言葉の通りに行動する。

20170511rokudenasi2

この時に魔術によって姿を入れ替えているんだろうなぁ、と深読みしてはいけない。

それがパターンだとしても見て見ぬふりをしないと話が面白くならないからな。

グレンはルミアと共に女王の前に立ったけど、何やら女王の様子が変だと気が付き女王と妙な世間話を始めるのは女王の言っていることが正反対の事しか答えられないと確かめる為でした。

20170511rokudenasi3

この辺りは今回のエピソードの中では盛り上がっているんだろうなぁ。

グレンが女王アリシア7世の嘘を見破ったのはアリシアからルミアを守って欲しいとお願いされた過去があったからだろう。

原作を読んでいないから知らないのだが、もしかしてグレンはルミアを守るために帝国宮廷魔導師団特務分室を辞めたのかな?と思ったら、ウィキペネタバレパネェ。

20170511rokudenasi4

でも原作を読んでいないから本当の事かどうかは不明だ。

それにしてもAT-Xで見ている某には次回予告と言うのを観たことが無いだよね。

もしかしてこのアニメもカツカツのスケジュールで作っているとか?

EDカード。

20170511rokudenasiedc

誰だよお前ら?と思ってしまう程に”ブリキ”と言う絵師のキャラになっているぞ。

| | コメント (0)

コミックス探して

本日3月3日はワールドトリガーのコミックス18巻の発売日だ。

仕事中にコンビニによって早めに手に入れようと考えたいたが、いつもジャンプの新刊コミックスを置いているローソンがキン肉マンとソーマは置いてあるがワールドトリガーの18巻を置いていなかった。

当てが外れたなぁ、と落胆。

しかしこのローソン、ポッピンQのチャームなんておいているけど売れるのか?

仕方ないのでジャンプコミックの品ぞろえの良いセブンに行ってみる。

これまた置いていないので、店員に聞いてみると、今回はワールドトリガーのコミックスは入っていないと言っていた。

その後もう一店セブンに寄ってみたが、置いていないから帰りがけに松代のセブンに寄ってなければ書店で買おうという事にした。

で、結局松代のセブンに大目においてあったので買う事は出来たが、ほぼジャンプコミックス新刊は置いてあるとわかっていても4キロくらい遠回りになるからな。

20170303watori_1

帰宅途中に松代の中道島交差点のところにセブンが回転しているのに気が付く。

ここにセブンっていつごろ出来たんだっけ?と考えるくらいこっちの道を通っていなかった。

週刊少年ジャンプはワールドトリガーが休載に入ってから、買っていない。

18巻の作者コメントを読むと良くなるまでまだ時間が掛かりそうだと感じる。

無理に連載を再開して持病が悪化しても大変だから、ここはゆっくり治してほしい。

20170303watori_2

ワールドトリガーって、確か千佳が人を撃てると当真が断言した辺りで休載になったんだっけ?

もう覚えていないや。

アニメ二期があるとしても2~3年後の話しになるか。

それにしてもコンビニコミックは置いても普通のコミックを置かなくなった店が増えたような気がする。

3月と言えば、ポイントカードの中にポイント消滅する種類のものがある。

昨日マツキヨで買い物をしたら、ためたポイントの内1700ポイントが今月中に消滅するという。

これは・・・もったいないから酒に替えるか。

しかし、中々目標のポイント値にはなかなか届かない、マツキヨだけで買い物している訳にもいかないからな。

| | コメント (0)

来週はギャグ回

ブルーレイレコーダーのHDが録画で一杯になってきたのでBlu-rayに焼こうと近所のマツキヨに買い物に行く。

最近右目の調子が悪いので目を洗浄するアレも買うためだ。

結膜炎でも無し、ただ妙な違和感だけがあるから洗眼薬だけで何とかなるだろう。

スッキリ洗眼薬とか言うのを買う事にする。

ホウ酸入りの洗眼薬だ。

「ホウ酸は人体に毒だ」とか言っている人がいるが、ホウ酸の致死量は食塩と同じと言う事で過剰反応する必要はない。

しかし、誤飲した量にもよるので場合によっては病院に行かないといけない。

で、目的のBlu-rayディスクは残念ながら売っていなかったのでコーラとカプ麺とスポーツドリンクの粉を買ってから隣のマツヤに買い物に行った。

そうしたら、

/(^o^)\ナンテコッタイ

マツヤに入ったら、こっちはコーラがマツキヨよりも16円も安い!!

でも、こっちは雑貨品が高い!

あれだな、デリシアになってから置いてある品物が利幅の大きい物が増えた感があるね。

買い物した後にピコカカードに一万円チャージする。

VIZAカード加入店なら通販でも使えるというのでマツヤで使う以外の目的だ。

試しに肌色のDVD(笑)をネット注文したらきちんと使う事が出来ました。

で、今日は日曜。

日朝アニメはどうやらテレビ朝日系しか放送が無いみたいだ。

何故か知らないが自室のTV用アンテナが長野朝日の電波を受信できなかった。

幸い、今のTVはケーブルだから電波状況は関係ないのでそちらは録画ができた。

時々地上波が何かの障害で見れない事がある。

それはさておき、今回は河野さんが作監。

アバンから河野さんでした。

当たり前か。

20160814maho

ここ数年のプリキュアは肉体言語を使わないからあまり河野アクションが見れなくてちょっと残念な事もある。

20160814555

そんな中でもちょっとしたアクションが楽しい。

20160814163338 さて、某としては次回予告を見てしまったから次回が楽しみで仕方ない。

なにせ、復活のジョージだからだ。

20160814mahoyokoku

だんだん、お笑いキャラになっていくぞガメッツ。

それで次回モフデレラの演出は土田豊さん。

デジモンクロスウォーズ ~悪のデスジェネラルと七つの王国~や探検ドリランド -1000年の真宝-で中々のギャグをさく裂させた演出屋さんだ。

20160814dejikuro

その土田さんが来週演出予定らしい。

アニメ誌の情報は時たま違っている事があるから”らしい”と書いた。

でも予告を見る限りでは完全なギャグ回だ。

20160814mahoyokoku2

どういう話しになるんでしょうかね。

モフルンの夢落ちの話しでしょうか。

さて、またやっちまった事がある。

ワートリの大人系(笑)同人誌をどうやら3部もとらのあなに注文してしまっていた。

あれほど購入履歴を見て注文したのに。

で、どんな同人誌かと言うと。

20160814watori

秘密です。

でも他は殆どやおい系だからすぐ分かってしまうだろうな。

CSもえよせで南條愛乃と言う娘の回を見る。

某はラブライブを見たことが無いので完全に縁が無い声優だと思っていたら”じょしらく”で緑の娘の中の人だったんだね。

20160814josiraku

それとレールガンのお嬢キャラ婚后の背景の二人のうちの一人。

ファンの人には悪いがNHKのラジラーサンデーに出た時の印象がものすごく悪かったから某が応援することはほぼ無いな。年も32歳だし、超ヒット作のヒロインでない限りこの先はあまりぱっとしないと思う。

ツンだけキャラはちょっとねぇ。

| | コメント (0)

ノリノリで聴いていたのに

NHK-FMで放送今日はアニソン三昧を聴き終えた。

全体を通しての感想は第一部までは良かったが第二部から第三部にかけてかなり怪しくなったという感じ。

第二部は小学館からいくらかもらっているのか?と思えてしまう程のコナン特集。

さらに第三部でガオガイガーの歌詞を忘れるなんてどういう事か。

これも生liveならではと言えば言えるかもしれないが好きで聞いている側からしたら?になってしまうなぁ。

一応聞き終えたのでラジオ補完フォルダに移して保存することにした。

これでやっと今まで録音しておいたものを聴く事が出来る。

書こうか書くまいか迷ったけど書いておくことにした。

なんか本当にお亡くなりになったとわかっていても実感できてしまうからちょっと悲しい。

かかずゆみさんと言えば最近はここたまだな。

真月譚・月姫で翡翠の中の人でもある事はTYPEーMOONファンならご存知だな。

アニメ自体はあれだが。

20160505

格闘ゲーム版の月姫”MELTY BLOOD”で翡翠の声を当てていたのが故松来さんでそれよりも先に作られた真月譚はかかずさんだったからその流れだろうか。

すると何か?今度のサファイアは「あなたを魔法使いです」とでもいうのだろうか(笑)。

20160505taipu

ちなみにプリキュアシリーズではハートキャッチプリキュア!の第20話でデザトリアンにされていたな。

20160505hp

シャンプーが切れたので詰め替え用をAmazonで注文した。

前はマツキヨで買っていたんだけどそのシャンプーが売れないのか置かなくなってしまったんだ。

とりあえず、詰め替え用が来るまでシャンプーボトルの中に水を入れてその薄い洗髪剤で頭を使うのさ。

みんな知っている生活の知恵だな(笑)。

シャンプーが終わって気が付いた事。

詰め替え用自体はまだ買い置きがあると余裕していたんだが洗面所のクローゼットの中を見るとシェーバーフォームが置いてあるの。

ファミマの商品入れ替えで安値で売っていたのを買った事をすっかり忘れていて先日マツキヨで買っちまったよ。

よくありがちな事だな。

タロが寝ているときに寝言を言うのを始めて見た。

犬だから寝言を吠えるとでも言うのだろうか。

小さく短く「ワウッ」「ワウッ」「ワウッ」「ワウッ」と寝言を言うのだ。

今度寝言を言っているのを見かけたら面白そうだからiPhoneでビデオに撮ってみようかな。

| | コメント (0)

4月だな

4月である。

20160401

ニュースを見ていると今年の4月は値上げラッシュと報道していて、あまりいい事が内容に報道しているんじゃないかとさえ思えてくる。

今年の4月1日で某が一番関心があるのはピコカと言うポイントカードくらいだな。

ベルマークが母体のポイントカードにベリーカードと言うものが長野県にはあるのだ。

これが今日から使えなくなってピコカカードと言うのに切り替えなければならない。

どういうポイントカードの種類かと言うと、お金をチャージしておくことができるポイントカードなのだ。

まだベリーカードからピコカへの切り替え手続きをしていないので近日中に行う予定でいる。

前に書いたと覚えているが、長野県にはアルピコグループが主催しているピコカポイントカードと、長野市の企業グループが主催するブルーカードと言うのがある。

ポイントカードなのでどちらも使って損は無い。

「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」でポイントカードに付く還元ポイントに税金は掛からないのですか?と言った質問が寄せられた事があって、その答えは今の段階ではポイント還元に関する税制は無いという答えだった。

早い話が、買い物をした時にポイントをためる事が出来るポイントカードを使わないとかなり損をしてしまうという事だ。

実際、某が良く使うローソンのポンタカードはたまったポイントでローソンでお買い物ができるからな。マツキヨカードもそうだし。

だから買い物をした時に還元金が付くコープは還元金に税が掛かるのでコープで買い物をすると大損をするという事だ。

でもポイントが使えるマツヤは残念スーパーなんだよな。

デリシアになってどう変わるかな。

20160401gopuri

あと4月はラジオの改変期で某のよく聞くラジオ番組の継続が4月からもあるのでうれしい。

終わったのはアルコ&ピースのONNと一時終了?のよるパだけか。

そうそう、TVアニメ銀魂の最終回を見たが・・・まぁ原作の話しがずっと止まっただけだから妥当だな。

おそ松さんの最終回も一応見たけど・・・すみません付いて行けませんでした。

腐女子の感覚が分からん。

ギャル子さんの最終回で「また明日」と言って終わるが思わず、”金色のガッシュ”でティオが現世から消えるときに言った別れのセリフを思い出してしまった。

今日の未明にちょっと長野駅前通りを通って会社に帰ったのだが、長野駅周辺って午前1時ごろはこんなに閑古鳥が鳴いている有様なの?と驚いた。

長野駅は長野県の県庁所在地の駅だぞ、それがこんなにすたれているのかよ。

町BBSで長野駅前の夜は何もないとカキコがあったがこういう事か。

街灯も殆ど消灯していてゴーストタウンか?と感じてしまう程だ。

長野市には24時間営業の店自体が少ないからな。

| | コメント (0)

3月

3月だ。

201603011

2016年になってからもう3ヶ月経ってしまった。

今年は小規模なイベントに参加できているし、まぁまぁな年ではないかなと思う。

さて、3月と言うか今週中にしなければならない事と言えば車の任意保険の更新だ。

それと今週末の3月4日に集英社からワールドトリガーオフィシャルデータブックが発売になる。

発売を知って、すぐに予約しようとしたのだがなぜかどこも予約できなくてセブンネットショッピングで予約する事が出来た。

20160301watori

ワールドトリガーオフィシャルデータブック・・・BBFはなんといってもボーダー隊員130名の戦闘パラメーターデータが載っている上に葦原先生への303文の質問と「実力派エリート迅」が収録されているのだ。

ワートリファンにはたまらない一冊だ。

3月に気になる事はスフィアのオールナイトニッポンRが継続になるかならないかだ。

20160301_2

月一の放送だから第三週にならないとどうなるかが分からないのが難点だ。

それと年度末と言う点も見逃せない。

昨日、マツキヨでカップ麺を買ったんだ。

それでレシートを見たら3月31日で消えるポイントが606Pもあった。

20160301_3

うわー、ぬいぐるみと交換するために貯めていたがどうも交換できるポイントに今年度中に到達できそうにないから商品と交換するしかないか。

マツキヨのポイントって薬や健康食品はポイント還元率が良いけど食品とか酒はポイント還元率が割とよくないんだよな。と、いっても食品のポイントは他の店のポイントカードとと同じ還元率なんだけどね。

カレンダーの画像。

20160301gatupan

スマフォのカレンダー壁紙とPCのカレンダー壁紙も朝日放送からダウンロードして3月の物に更新した。

そんなところですかね。

| | コメント (0)

母乳は大人には危険?

アルコ&ピースのオールナイトニッポン零で平子が番組内で語った話しで気になった事があったからググってみた。

内容は出先で嫁のおっぱいが母乳でパンパンになってしまい、しかも搾乳機を持ってきていなかったために嫁がとても痛がっていたという話しでした。

パンパンに膨れ上がってしまったため触っても痛い状態でとても手で絞り出すことができない。

止む無く平子が嫁のおっぱいを吸いだして嫁を救ったまでは良かったが、翌日は滝のような水下痢になったというトーク内容でした。

緊急医療的な行為だし、嫁のだから問題は無いが母乳を飲むと下痢になるのかと。

そう言えば、武田鉄也の今朝の三枚おろしでも母乳は大人が飲むものではないという話しをしていて、それで気になった訳さ。

ググった結果は、「大人は母乳を消化する酵素が無いので個人によっては下痢をする場合もある」と言う事でした。

と、いう事はエロゲの母乳プレイはやはりフィクションと言う事です。

(問題はそこかよ!)

気分を変えてTwitterで呟いた今年我が家の庭に咲いたヒマワリ。

20150627_1

冬に野鳥にくれていたヒマワリの種の中から生き延びた種が発芽して花を咲かせたヒマワリ。

でもね、今年も種が出来るとすぐに野鳥が全部食べてしまうんだろうな。

マツキヨから試供品をもらった。

シックの髭剃りなんだが現在某はジレットの電動髭剃りを使っているんだよな。

20150627_2

見た目このシックの髭剃りはデザインが良い。

でも3日前にジレットの髭剃りの替え刃を替えたばかりなんだよね。

それと試供品は良いけど髭剃りの替え刃って結構いい値段するのよ。

これも5枚刃だから替え刃5個入りで4000円位かな。

そのうち使おう。

それとクーポン券も入っていた。

7月2日までに1回プラス2回使えるようになった。

明日一回クーポン券を使おう。

めろんブックスからだんまちの4コマ漫画が届いた。

20150627_3

AT-Xでだんまちを見ている某は最終回を見れるのが明日以降になるのだ。

ニコ動でも見れるのが明日23時30分からでBS11だと24時からだっけ?

MX良いなぁ。

さて、嵐山隊長のトリガートーク!!を見て寝るとしよう。

| | コメント (0)

ワートリラジオが始まる

玉狛支部のタオルが東映アニメーションショップから届いた。

20150529watori_1

1個648円と安いから某は使う用と保存用で3個買った。

東映アニメショップではもう売り切れだけどAmazonだとまだ買えるようだぞ。

買いそびれた人は急ごうな。

買いそびれたと言えば、迅悠一の「俺のサイドエフェクトがそう言っている」Tシャツを買いそびれた。

Mサイズだとまだあるんだけどね。

20150529watori_2

ワールドとリーガーと言えば、明日からアニメイトTVで「嵐山隊長のトリガートーク」の配信が始まるそうだ。

せっかくニコ動プレミアムに入ったんだから、今のうちに予約しておこうとニコ動に行ったけど・・・予約の仕方が分からん(笑)。

配信が始まらないと引っかからないのかな?

それと「アニ中ストア」のワートリグッズを予約しようかどうしようかと。

受注生産だから予約しないと手に入らないんだよね。

明日まで考えておこう。

ワートリつながりだと中の人つながりで、先日録音しておいた「森久保祥太郎・浪川大輔 つまみは塩だけ」を聴いたんだ。

そうしたら、餃子を食べるのに酢とブラックペッパーで食べるとうまいと言っていたのでマツキヨでギャバンのじゃなくてハウスのブラックペッパーを買う。

ギャバンの料理に使うことが前提だから缶が大きいのよね。

気がつけば今月はマツキヨで3万円ほど買い物をしていたな。

南長野運動公園(長野オリンピックスタジアム)の近くにあるマツキヨにポイントと景品交換できるぬいぐるみとかが置いてあるのだが、某の自宅近所にあるマツキヨにはそんなの置いていないぞ?

店によって違うのかな?

今日録音予定の声優ラジオは「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」と「週刊 小林ゆう」だ。

特撮と言えば、6月1日から東映チャンネルで「超人機メタルダー」の放送が始まるね。

メタルダーだけは東映映画の特撮ヒーローごっちゃ混ぜ映画には出さないでいて欲しいと思う人は多いんじゃないかな。

| | コメント (0)

銀魂と俺

銀魂は相変わらずタマさんが可愛い。

でもゲロネタなんだよね。

来週は新八がTo LOVEる -とらぶる-のパロ回ですか。するとこの先にゴールド先生のあの階段話もあるわけだ。

それで昨日の銀魂の脚本を書いたのは「松原秀」と言う人で今夜深夜に放送になる岡村隆史のオールナイトニッポンの前身であるナイナイのオールナイトニッポンで「はがき職人」だった人だ。

結局破門はとかれなかったんだっけ?

で、銀魂の話しなんだが水曜の夕方の夕食時に性玩具だの空気嫁だの、お~い、1クールで銀魂3期を終わらせるつもりだろ。

20150423gin

それでもってゲロネタ。

このデタラメぶりは1期銀魂に通じるところがあるね。

20150423gin2

いや~、第3話はそこそこテンポも良かったかな。

それで次週の銀魂はTo LOVEる -とらぶる-ネダだな。

20150423gin3

もう作中で空知はTo LOVEるのことをエロ本呼ばわりしているから笑えるわ。

20150423to

実際・・・ジャンプSQ買ってた時に読んだけどエロ漫画だわな。

さて、俺物語!!

BS日テレグミの某は一週間遅れの視聴だ。

まぁ、王道ラブコメだわ。

20150423ore

視聴していて本当にほのぼのしていて大変よろしい。

ただ、今期のアニメで円盤を買うのは”Fate/stay night [Unlimited Blade Works]”って決まっているからな。

…海外輸入盤でも買おうかな(笑)。

長野県でも放送が始まった「とんぱちオードリー」を観る。

先々週だっけ?のオードリーのオールナイトニッポンでこの番組で相手を限定したネタをラジオでトークしてしていたのだ、コーナーの名前をターゲット漫才。

その第一番目の相手が女子小学生。

この相手のために若林氏は小学生相手のファッション誌などでかなり研究したとか。

20150423odori

そして、一番受けると思っていて一番滑ったネタのオケオケオッケー!

見事なスベリ具合でした。

20150423odori2

それにしてもこのところの長野県の放送局は方針が変わったのかいい意味での長野県に不向き(老人が多いので)な番組をチョイスしているねぇ。

でも長野朝日みたいにABCの「なるみ・岡村の過ぎるTV」を放送しなくなるパターンもあるからな。そもそも深夜番組を日中に放送する感覚が分からない。

おかげでビートたけしのバクダントークが見れないのが非常に残念だ。

某がオードリーを好きな理由の一つが、近頃の芸人は一定レベル売れてくると漫才や漫談をしなくなるがこのコンビは漫才と言うかお笑いにこだわっている辺りが良い。

20150423161301

ただ、若林氏が山里を天才と言っているのが今一わからない。

しずちゃんがいてこそ生きる山里だが、最近漫才をやったのももう去年の一回だけじゃないかな?それにこのところのJUNKでのわざとらしい笑い声が聞くに堪えない。

まぁ、そんな感じ。

マツキヨでサプリを買う時に近年はやっているサンダルのパチモンを買ったんだ。

そう、クロックスのパチモン。

靴下を履いている場合に穿くには問題が無いが、素足で穿くと足の中指がサンダルに当たって痛い。

そう、某の足型はギリシャ型なのだ。

日本人の4分の1がこの形だという。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece