長野県

また知らないアイドルが

”勇者ああああ”が放送するコーナーに落ち着きが出て来た。

今までの放送を見る限りでは、ゲーム連続技入力を一回の放送に全部とかゲーム風紀委員会で全部だったのが、昨夜からゲーム連続技をやってからゲーム風紀委員会をして、芸人コーナーと言う感じになった。

マリオの無限増殖は置いといて、今回の芸能人ゲーム風紀委員会のゲストはramuちゃんと言うグラビアアイドル。

20170721aaaa

某はグラビアアイドルは全く知らない人の方が多いくらいで、青年漫画誌でグラビアアイドルが載るときよりも声優が水着とかで載ると買う程度だ。

知らない人の事を知るには、多少間違っていても参考程度にウィキペを見る。

20170721aaaa2

余計分からなくなったぁ!

Twitterを見て見ると、明後日くらいからCSフジテレビONEで月一レギュラー放送開始だそうなので、時間帯がかぶらなければ録画して観よう。

さらにEDが”ゆるめるモ!”と名乗るアイドルグループに変わった。

20170721aaaa3

正に誰?

これまたググってみると、事務所に所属していないグループだと言う。

わけわからん、フリーライターの田家大知と言う人が作ったグループだそうだ。

先日放送されたしくじり先生でレイザーラモンHGの奥さんが自分の事を元Z級アイドルだったと言って居たくらいだから、世の中には知らないアイドルが山ほどいるんだなと感じる。

今年も各地で夏祭りが始まる。

須坂市では今日カッタカタ祭りと言うのが開催される。

40回目と言う事だから、割と近年できた祭りのようだ。

おかげで今日の夜は22時までR403は須坂市内通行止めだ。

それでどんな祭りかと言うと、ようつべに動画が揚げられているので気になった人だけ止めはしないから勝手に見てな感じ。

| | コメント (0)

はじめてのギャル二話

はじめてのギャル第二話「はじめてのカラオケ」が放送されたわけだが、当然その時間帯に某は自宅にいない訳だ。

それでイオンの荷卸しの待機中にようつべを見て見ると、なんともう違法動画として第二話がアプされていた。

再生回数も37万回と短時間でこれだけの再生数とはのっぴきならない状態だ。

それは置いといて、第二話の雑談。

20170720hajigal

このアニメって、当然と言うか当たり前と言うか、男子キャラが結構適当に書かれている感じがするなぁ。

と言うか、そんなにクオリティの高いアニメでもないけどな。

ジュンイチの妄想モードのゆかなはかなり妄想が入っていて、かなり可愛くなっていると感じる。

20170720hajigal2

ジュンイチはいやいやと言うか仲間からそそのかされてゆかなに告白したけど、本当は好きなんじゃ?とか勝手に思ったり思わなかったり。

それでいて、ゆかなの方もまんざらでもない感じが。

朝起きの姿を自撮りしてジュンイチに送り付けているもんね。

20170720hajigal3

それから、ジュンイチはゆかなに誘われてカラオケに行くのだが、ここでジュンイチはキメようとするが失敗する。

20170720hajigal4

それでこの間のやり取りを見ていると、ゆかなって結構身持ちが固い良い娘だなと。

20170720hajigal5

でもな、昔良い台詞がありました。

「キスがなんぼのもんじゃぁ!!」と言うのが(笑)。

でさ、思ったんだけど、がっきゅとあやちの初めてのラジオであやちがギャルを高校に入った時に一年ほどやったとか話していた。

何でギャルを一年ほどやったかと言うと、高校入学初日にできた友達が実はギャルだったという事だ。

入学式の時はギャルじゃない格好をしてきたけど、登校初日はギャルの姿で学校に来て、初めてギャルだったと知ったとか。

ゆかなももしかしたら、そんな感じなのかも。

20170720hajigaledc

地上波放送の時は、やはり変なハートマークや手ブラとか入るんだろうなぁ。

楽天からベルセルクアニメ二期Blu-rayBOXが届いた。

20170720

そのうち見ようと思いつつ、アニメ一期の円盤も積み円盤になっているからいつ見る事やら。

それよりも、AmazonからスペーススクワットのBlu-rayが届かない。

郵便でくるのかな?

篠ノ井ではと言うか某はまだAmazonの商品が届かないという体験はした事が無い。

でもそのうちどうなるか分からない。

| | コメント (0)

来週で終わりのアニメ

ふたばで機動戦艦ナデシコの画像を見つける。

20170718hutaba

おそらくpixivかTwitterからの転載であろうとググってみる。

先ずは”iwasaki masakazu”とサインがあるので、その文字でググってみるが、何も出ない。

ただ、同じ絵柄の違うキャラにヒットしただけであった。

そこでTwitterで同じ文字でググってみると、ヒットしました。

去年のツイートかぁ。

そうか、ナデシコってもう20年以上たつのか。

ナデシコのアニメ2期の話しって、なんで潰れてしまったのか思い出せないが、もうその話はどうでもいい感じになっている自分がここにいた。

それでこの絵師”いわさきまさかず”って誰だろうとついでにググってみると、「ケメコさん」の人でした。

ケメコさん自体ももう10年近く前のアニメになるのか。

今、CSの時代劇チャンネルで平野耕太原作「ドリフターズ」を放送している。

昨夜放送になったのは、第9幕「本気ボンバー」と第10幕「Baba Yetu」の二話。

20170718dorihu

平野耕太は昔から付き合いのある友人から教えてもらった作家だ。

アニメドリフターズを見ていて、那須与一を演じる斎賀みつきさんっていいなぁ、と思う。

あと、内田直哉さん。

今結構面白く見させていただいてはいるが、あと何話有るのかな?とググってみると、全12話でした。

来週で終わりじゃないか。

アニメ2期があるのなら、時期的に言って今年だと思うのだがアニメのサイトを見てもそのニュースは載っていないようだ。

20170718dorihu2

円盤が売れなければ製作委員会系のアニメは続編が作られないからな。

もっとも続編が作られても長野県のTV局は放送しないだろうし、BS11でも放送しないだろうから、観れるようになるのはさらに一年後になるわ。

それでさ、ここに貼ったのは長野ケーブルTVで録画したものだが、普通にスカパーで見る時代劇チャンネルと長野ケーブルを通してみるのとではかなり違う。

長野ケーブルTVで観るとこんなになるのだ。

20170718naganodorihu

かなり画面が小さくなって放送されている。

ケーブルTV会社とCSの会社の契約なのかな?

東映チャンネルもそうだったけど、スカパーでじかに見るのとではかなり画質が劣る。

他のケーブルTVでも同じなのだろうか。

自宅の下水道の工事が着々と終わりに近づいている。

先週は下水道の配管工事が終わって、今日は合併浄化槽を掘り出し終わった。

明後日には自宅の敷地内にレヴォーグを入れられるようになるだろう。

| | コメント (0)

スプリングタイガー

タイガーマスクWが昨夜長野県でも最終回を迎えた。

20170717taiga

タイガーマスクWの最終回は知っての通り、おまけ回みたいなものだが、これが結構面白い内容となっていました。

最終回で明らかになったひとつにミスXの名前は「サンドラ」と言う事と、ミスXは春奈の叔父である高岡が元とらのあなのレスラーであったことを春奈から聞かされるまで知らなかったと言う事。

それで最終回の内容はGWMが日本撤退後、ミスXが日本で女子プロレス団体を創設して創設記念興行を行うというものでした。

これがまた、よく動く動く。

20170717150306 2017071715030720170717150337

冗談抜きで「せかつよ」よりも女子プロレスアニメと言えるだろう。

あれはお色気アニメと言った方がいい感じだからな。

タイガーマスクWで女子プロレスを放送したのは3回くらいか。

GWMディーバ戦の時とふくわらマスクの地元?興行の時と最終回の3回。

それでもって最終回はプロデューサーのボグタンがアニメーターが女子プロレスを描きたがっていると言って居ただけあって、かなりと言うか本編に勝るとも劣らないで気になっている。

2017071715184220170717151813

また春奈は女子レスラーになりたい想いを母親と高岡にしっかり伝えるそうなので、多分ないと思うが、これからの春奈と言うか覆面女子レスラースプリンガーのアニメを作って欲しいなと。

それでもってタイガーマスクWナオトの最終回での相手がこいつかよ。

旧作では名前をミスターノーと言う。

20170717taiga2

しかしなんだよ、放課後電磁波クラブみたいな水着を着ているんだよ。

旧作は全身タイツとは言え、色が色だけに全裸に見えなくも無かったけどな。

ちなみにこの水着は「ムタンガ」と言うそうだ。

さて、タイガーマスクWが終了したことにより、何かほかに見るアニメを探さないとな。

もっとも必ず見なければならないという訳じゃないから。

| | コメント (0)

寝てしまった

スカパーのアンテナを見ようと考えていたら、すっかり寝てしまい、気が付いたら午後18時だった。

すっかり寝入ってしまったようだ。

20170714nanoha

睡眠不足気味だったような気がするので良しとするか。

寝ているときにタロがドアの外で「起きろ~、起きて~」とひゃんひゃん鳴いていたけど、起きる気にならずに二度寝になってしまった事も原因かもしれない。

夕方は涼しくなってきていたのでタロの散歩に出かける。

散歩の途中に物思いにふけって、「もしかして、シャープのスカパーレコーダーが寿命なのかも」と考えてしまう。

とにかく明日は野外の配線を引き直して、それでだめならアンテナ交換と言う事になるが、それでもだめだったら、レコーダーを買い換えと言うことになる。

う~、エアコンはどうしよう?

お金がかかる事ばかりだ。

昨夜放送された「有吉ジャポン」タイトルからしてJapanと名乗りたくないのか!と言いたくなるTBS製作の深夜番組。

内容は夏だけあって、心霊物でした。

20170714ariyosi

心霊スポットを霊能者と共に回るというものだった。

その中で画面に何やら糸のようなものが映って、それが霊だという。

それって、普通に糸か蜘蛛の糸じゃね?と思うのは某だけだろうか。

この後、トンネルに入っていくのだけど、トンネルのような地下は夏涼しく冬暖かいのが基本だから、夏にはいれば多少寒いのは当たり前だろう!とツッコまずにはいられない。

更に何言ってんの?と言うのが廃屋旅館での出来事。

地下の客室に蝙蝠が住みついていたのだ。

20170714ariyosi2

蝙蝠が住みつく場所は霊が住んでいるところなどと言って居やがりました。

じゃぁ、何かい?某の家の二階トイレの換気口は蝙蝠が住みつくから例も住み着いているという事かい?

TVの心霊番組はかなりいい加減だから、あまり本気にしない方がいい。

CSのTV番組で赤ずきんちゃんとか言うのを放送していて、ビニールシートのテントの中にスマホ?ビデオ?が残っていて、その中に赤ずきんちゃんと呼ばれる女性に男性が刺殺される映像が残っていたのだ。

それって、普通に殺人事件ですよね?

殺された男性も行方不明で事件扱いになりますよね?

こんなトンデモオカルトが心霊番組として放送されているから、TVの心霊番組は本気にしない方がいい。

日テレの鉄腕ダッシュで捕獲した深海魚が世にも珍しい生物だったというのがニュースになるでしょ、でも心霊番組とかで起きた事件は先ずニュースにならない。

それはTVの心霊物と言うかオカルト物が作りものだからと言う証以外の何物でもないのだ。

で、その有吉ジャポンのナレーターって山崎和佳奈さんだったんだね。

20170714ariyosi3

これからも見るかはちょっと微妙。

| | コメント (0)

来週はおまけ回

長野県で「タイガーマスクW」の37話が昨夜放送されました。

20170710taiga

タイガーマスクWの実質的な最終回は37話で38話はおまけと言う事らしいのですが、キャラデザの香川さんのツイートが38話の事かな?とちょっと謎。

37話のラストに出て来たレスラーと言うと、ナオトタイガーマスクWと共に出て来たのはザ・サボテンだし、タクマタイガーマスクWと出て来たのは元GWMのオーディーンだし、38話のラストの事かな?

38話はまだ長野県で放送していないので来週の楽しみだ。

とりあえず、タイガーマスクW38話は録画し損ねたら嫌なので、デッキ2台で録画することにしよう。

何しろ、来週の放送時間にゴルフ中継が入って放送時間がいつもより1時間遅れるのだ。

20170710taiga2

地デジの番組表を見たら、追っかけ録画するようになっていたけど念のためにね。

それにしてもクライマックスだけあって、よく動く動く。

20170710155555

20170710155750 結構と言うかかなり、無駄な話が多かったタイガーマスクWだけど、話に落ちが付いてよかったよかった。

それにしてもGWMを辞めて故郷に帰ったオーディンがまだプロレス家業をやっているとはね。

ま~、プロレスラーは一体何回引退興行をするんだ?と言うのもあるし。

下水道に我が家の家庭排水を継庵ゲル工事がまた始まった。

またと言うのは、前回は下水道につなげる部分を4メートル掘り下げて、それをいったん埋め、地盤沈下しないかの経過を見ていたそうな。

地盤沈下しないようなので、いよいよ本格的に下水道をつなげる工事を始めた訳だが1ッ週間で終わるかな。

雨が降れば工事は延期するそうだし、ちょっと気の長い話しかも。

自室のエアコンがやはり冷えない。

昨日、フィルターを洗って、フィンをエアゾール式のクリーナーで洗浄したけど、とにかく冷えない。

冷媒がもう無くなっているのかも、補充するより新しいエアコンを買った方が安いかもしれないし。

今年は我慢かな。

| | コメント (0)

グルグル見ようかな

6月最終日に足がよくつると書いた。

その時にググって得た情報として寝る前にスポーツ飲料を飲んでみようと書いいた。

実際に寝る前にポカリを飲んでみると、これが結構即効性があり、寝ている最中に足がつらなくなった。

これは役に立ったネット情報の部類に入るぞ。

魔法陣グルグルの放送直前特番が昨夜放送された。

こんなのを放送するなら、夏目を13話やって欲しかったと思うのは某だけではあるまい。

声優陣がドミノたおしに挑戦するというのだが、某が知っているグルグルの声優さんは小西君だけ。

20170705guru

ニケ役の石上静香ちゃんと言う娘は名前をどこかで見た覚えがあるが、はっきりしない。

ググってみると、食戟のソーマで肉魅の中の人かと覚える。

肉魅はあまり興味が無いキャラだからな~。

小原好美ちゃんは、全く分からん。

ググってみると、案外某が見ていたアニメには出ているようだが分からない。

長し観していたアニメばかりだからな。

とりあえず、魔法陣グルグルはSDが博史池畠氏だから、おそらく面白いはずなので見る事にしよう。

魔法陣グルグル特番のスポンサーがカドカワなんだけど、スクエア・エニックスとどんな関係があるのだろう。

そのカドカワのCMで劇場版魔法少女プリズマ☆イリヤのCMが流れた。

20170705gurucm

当然、長野県の映画館がこの手のアニメを上映する訳が無く、一番近い上映館が新潟のT・ジョイ新潟万代か。

アニメ3期はわけわかめだったからな~、どうせその内AT-Xで放送するだろう。

昨日の大雨も止んでニュースなどである地方では7月に降る一か月分の雨が降ったと報道していた。

これだけの大雨でもまだ長野市の犀川緑地公園が川の水に浸っていないのでそれほどでもなかったのかな?と思ってしまう。

某の住んでいるところは数年前に千曲川の堤防にさらに盛り土をしてスーパー堤防にしてあるから、よほどの降水量で無ければ川の水が堤防を乗り越える事はないだろう。

良かったぁ、必要な予算を削減しまくる某反日政権になる前に工事が終わっていて。

| | コメント (0)

声優あるある言うな

パソコンソフト販売会社のGINGから”「ネットラジオレコーダー6」ご使用中の皆様へ大切なお知らせ”と言うメールが届いていた。

内容はネットラジオレコーダーのNHKラジオ関係の番組表をダウンロードする方法についてだった。

今まではネットラジオレコーダーを立ち上げると、普通に全ラジオ局の番組表をダウンロードしていたが、どうもNHKだけ個別に登録しなければ番組表をダウンロードできなくなっているようでした。

今日はNHK-FMで「ゆうがたパラダイス 三森すずことアニソンパラダイス」があるので急いでNHKに登録しなければならないのだが、メールアドレスを登録しなければいけなかった。

まさかメールアドレスを必要とする辺りからしてNHKはラジオにも受信料を課せようとしている訳じゃあるまいなと邪推。

ジャンプコミックスを二冊買う。

ゆらぎ荘の幽奈さんは松代のセブンで買った。

食戟のソーマはAmazon。

20170704

食戟のソーマは今年の秋にアニメ3期放送するのか。

するとコミックス同梱のアニメはそれに向けての番外編と言う事か。

限定版の表紙は静御前とくぎゅうに石田彰。

もうジャンプアニメには常連の人たちだ。

20170704soma20170704soma2

アニメ3期ってソーマたちが遠月を追い出されそうになる話しを放送するのだろうか?

だとしたら、1クールじゃ足りないよな。

ソーマと言えば、先日CSで初めてソーマの中の人松岡禎丞を見たんだけど、声優あるあるでした(笑)。

日本各地の路線価の土地評価額が公表されて、路線価が上がっている地域が多い中で長野県だけ前年よりも0.8%評価額が落ちるという。

何気に分かる気がする。

| | コメント (0)

今日から7月

今日から7月だ。

20170701

7月と言えば、今年の夏アニメが順次始まっていくようで、今日の夜から「Fate/Apocrypha」が始まる。

どんな感じになるのか。

20170701mahopuri

7月で4クール目に突入するデジモンユニバースアプリモンズターズ・・・タイトル長!

以下アプモンのEDが4クール目ようになったねぇ。

それとサービスなのかミエーヌモン復活。

20170701apmon_1

復活そうそう復活したアプモン4体は自撮り棒で記念撮影してるし。

20170701apmon_2

そしてこれがその写真。

20170701apmon_3

死んだ者同士、仲良いなお前ら!

ミエーヌモンが復活したのはアニメーターにも人気があったからだろう。

20170701192600 アプモンデータラボで人気があれば、また復活するかもしれないと爆弾発言してたものな。

20170701apmon_5

果たしてミエーヌモンの復活はあるでしょうか。

それと、アプリドライヴDUOの登場により、バンクアニメも変わったね。

20170701192650 まだ腋の出し方が甘い。

20170701apmon_4

ネネ様なんてここまでやっていたからな。

20170701dejikuro

まぁ、変態原画マンが東映アニメを離れてしまったから今はこういう原画は無いだろう。

ワンピスペシャルでナミを描くためだけに戻ってくる気がするけど。

さて、7月と言う事もあり、キラキラ☆プリキュアアラモードの劇場版の告知が出ましたね。

ここ数年は映画館に足を運ばないで円盤を買って視聴するようになったけど、買っても祖もまま見ないで積んでおくことが多くなったからな。

キュアパルフェつながりでいのりちゃんのアニメ映画の話をすると、”ここさけ”なんてまだ見ていないのにTVでもう放送するんだって。

何のために限定版かったんだよ。

職業柄ナイト上映していない映画は見に行けないな。

もっとも、夕方に酒を飲んで車を運転できなくなってしまう事のが多い事も原因だけどなww

あと、東映の映画を主に上映する映画館の千石劇場は建物を建て替えてくれないかな。

千石劇場の事を書くために情報を見たら、今現在千石劇場では「 劇場版プリパラ み〜んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ! 」を上映しているのな。

最後の上映時間が夕方17時からだからキラプリも同じ上映時間になるだろう。

20170701kirapuri

監督は土田豊さんで総作画監督が為我井さん、作監が大和田さん。

劇場版だから当たり前だけど作画かなり良さげな予感だ。

ジャンポリ。

アプモンの後に放送されているジャンプ情報安組に今週も春日が出ていた。

20170701jmpr_1

ビスケのコスプレ似合いすぎる。

HUNTER×HUNTER連載再開記念番組と言う事だが、どうせまた3か月後くらいには休載になるさ。

それにしても複製原画サイン入りにちょっと妄想キャリブレーションの方々ガチすぎます。

20170701jmpr_2

本気で商品取に言ってんだものな。

問題を言う前に回答者が答えを言う番組なんて滅多にないぞ。

20170701jmpr_3

これであだっちぃがガチでクレーム付けたのもいとおかしだった。

ジャンプかぁ、葦原先生が復活したら、また買いはじめよう。

| | コメント (0)

TVの感想なんだけどね

昨日、SBCだったかな?で北アルプス医療センター あづみ病院の精神病棟の話しを流していた。

それを見ていたら、総合失調症にかかっている男性を家族が引き取りを拒否しているという。

理由は以前から家族に対してDVで頻繁に暴力を振るっていたとか。

これを見ていて、世の中なんでも病気にか掛かっていると判断できるようになったんだなと呆れた。

どう考えても家庭内暴力男で社会不適合者だろうが。

20170628jojo

引き取りを拒否した家族には自分の生存権を脅かす存在から自分を守る権利があるし、今まで振るわれてきた暴力の恐怖から逃れたいというのもあるだろう。

自分中心でそれが通らないと暴力を振るう最低な奴が精神病だと言うなら、暴力事件で時々ニュースに出てくる団塊の世代は基地外と言うことになるな。

まぁ、そんな事を感じた。

心がすさむのでここでHDから昔の物を貼る。

20170628anonatu

AT-Xで今再放送?しているね。

タロの散歩に履いていくジャージが欲しくて、ゆったりしたのが良いなと思い、楽天市場を見て見た。

昔ボンジャジと言うのを持っていたので、それが良いと思ってボンタンとジャージで検索するとヤンキー御用達というネタっぽいショップに当たった。

うわ~、今もこんな学ランあるんだと感心すると同時に、ボンタンジャージ今こんな値段なの?と驚いた。

某が若いころは2,000円か3,000円位で買えたと思ったのに7,000円近くもする。

普通に有名ブランドのジャージパンツが買えてしまうじゃないか。

あれかな、今この手の商品を買う人が少ないから値段が上がっているのかな?

仕方ないのでドンキか綿半で適当なジャージパンツを探そう。

それかアベイル。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece