長野県

遠隔ロケットパンチ

最近と言うか、特に飯山市周辺で感じる事なんだけど、フォグランプが上むきになっていて眩しい車が多いように感じる。

早い話がフォグランプをハイビームの位置にしてあるのだがこれって普通に整備不良だよな。

フォグランプは下向きが当たり前なのだが?

ググってみたら、フォグランプの光軸を上向きに調整しているアホがやはりいるようだ。

HDだから眩しいというわけじゃないんだよね。

昨日は雨が降っていて、どうも事故が多かったらしく、警察車両が赤色というを付けてやたらうろうろしていたのが気にかかった。

夜道をハイビームにしていようがいていまいが、前方をよく見ていなければ事故を起こしてしまうんだよ。

ハイビームにしていても反射材を付けないで夜道を散歩している人なんか結構近くまで寄らないとわからないことが多いからな。

以上、最近の愚痴でした。

正解するカド

結構見れてはいるんだけど、本当にわけがわからないアニメだな。

ヤハクィザシュニナと言うのも、そもそも人類かどうか不明だし。

前回からようやく登場のもう一人の主人公「徭沙羅花」結構イタイ名前だなとも思う。

20170427kado

中の人はM・A・Oちゃんなんだけど、毎週欠かさず聴いているFM-FUJIの番組開始1年間のアシスタントパーソナリティーをやっていたんだってね。

先週の放送分を聴いて知りました。

FM-FUJIがラジコプレミアム始めたのが昨年からだから、知ったところでどうしようもないけどね。

今のところ、角がどういう存在でどこから来たのかその目的は?と言うのを主軸に話が進んでいるけど、結構難解だな。

20170427kado2

ヤハクイザシュニナ自体がどうもカドの一部で人形態をとっているとしか思えない事もやっているし。

20170427kado3

来た目的の一つ?として無限に電力供給が出来る球を出してくるんだけど、どうも次回はこれをめぐる人間の醜悪的な部分が話になるみたい。

20170427kado4

タダより怖いものはないと思った方がいいんだが。

先日発売になったSFマガジンに正解するカドの情報が少し載っているらしい。

SFマガジンかぁ、超久し振りに買ってみようかな。

と言うよりもまだ発効していたことに驚き。

正解するカドみたいなよく分らない話が続くアニメが出てくると製作者の意図とは全く違う読みかたを斜め上で行う人とか出てくるから、その内に何それ?と言う解説が出てくるかもしれない。

正解するカドってSFなのかなぁ。

| | コメント (0)

腐女子要素強くね

今年の母の日は5月14日だという。

某はちょっと早いが、少々変わったものを母の日のプレゼントとして母に送りました。

その変わったものとは、トイレットペーパー。

このトイレットペーパーは綿半でも買えたはずなのですが、最近は置かなくなり母が残念がっていました。

そこで楽天市場からペンギンティーフラボンを取り寄せて送ることにした次第です。

相手が喜ぶものであれば、花や食品以外でも良いんじゃないかと。

夏目友人帳睦。

アニメ6期第3話は「二体さま」。

相変わらず、ほんわかした内容だが・・・婦女子向けの内容に見えてしまった某はけがれているのだろうか(笑)。

柴田総受け本とか(笑)。

柴田と言うのは夏目友人帳参の第3話に出て来た藤の精の妖で、その村崎と言う名の妖に惚れてしまい、夏目に村崎が妖かどうか確かめてほしいと言ってきた強気な奴。

だけど、6期3話で実はこいつ精神面弱いなと、腐女子が喜びそうな内面を見せつけていました。

20140426natume

柴田の中の人は夏目友人帳に出てくる男性声優にしては珍しく、某が見ているアニメに良く出てくる細谷佳正と言う人。

黒子のバスケだと黒子のいる誠凛高バスケ部キャプテン日向とダンジョンで出会いを求めるのは間違っているのだろうかのヴェルフ・クロッゾの人。

夏目の場合、演出とかはアニメ1期からの雰囲気をどう保っていくかがカギになっていると思う。

20140426natume2

それと彩色に関してだな。

夏目友人帳の彩色はちょっと淡い色にしてある感じが何ともいい雰囲気を出している。

それで3話目を見ていて、あれ?と思ったのは、建物に貼ってあるお札はむやみにはがしてはならないんじゃなかったか?と言う事。

お寺の中に貼ってあったのだから、お寺の気を吸わせていたのかな?

オチはにゃんこ先生がしゃべってしまい、柴田にもにゃんこ先生が普通の猫じゃないとばれてしまった事か。

20140426natume3

前に今の夏目は腐女子向け要素が強くなっているというカキコを読んだ覚えがあるが、まさか柴田もレギュラー化するのでしょうか。

原作を読んでいないから知らないんだな。

月曜日に書いた佐久市内にできるという噂のザ・ビッグの話し。

どうやら、中込のツルヤが店舗を引っ越したようでその跡地にザ・ビッグが新規オープンするみたい。

もう開店スタッフ募集しているようで、佐久市にザ・ビッグインターウェーブ店にイオン佐久平店に北中込駅前店と、こんなに店を作ってどうするのかと。

| | コメント (0)

話しが長いのでかいつまんで

噂の出所は牛乳を納品している業者らしいのだが、東信方面に納品に行っている奴が御代田町にザ・ビッグが新しくできるらしくて嫌だと言っていた。

6月開店とか言っていたけど、6月開店であればもうお店を建て始めていなければ間に合わないから閉店した空き店舗を使うという事だろうか?

ザ・ビッグの上田中央店は元本久D2が入っていたお店をD2撤退後に入ったものだからな、その手だろうか?

何れにしてもまだ噂だからどうなるか全く予測が付かない。

大体、自分で配車係か所長に「こんなうわさを聞いたのだが、何か知っていますか?」と確かめろよと。

ベルセルク。

20170424berus

2ちゃんのスレを読んでいると、どうやら総集編並みに話を早送りしているとか。

原作を読んでいないからその辺りの流れは全く分からないんだよね。

でも第15話がもしコミックス1冊分とか半分の量をアニメ化してこの話の流れであったとすれば、どんだけ原作は話が停滞しているんだよと感じるぞ。

第15話は神託に導かれた濃い目のおっさんたちがグリフィスの元に集まる話し。

20170424berus2

ゾッドはまぁ元からいたからいいか。

20170424berus3

月光の騎士ロクス。

どうも使徒らしい。

20170424berus4

ラクシャスと言う暗殺者?みたいな感じのキャラ。

追放された経歴有。

20170424berus5

グルンベルド。

死んだはずだよグルンさん。

まともな奴が一人としていない新生鷹の団。

まともかな?と思われるソーニャも電波系と言うかなんというか。

20170424berus6

原作の方は確か・・・また休載したと覚えているベルセルク。

作者が亡くなるまでに話しに決着がつくのかどうかと言う話しになるが、マジでグリフィスをガッツが殺してエンドなのか、仲間を贄に出したのを許してガッツが仲間になるのか気になるところ。

だが、話が長いのでアニメだけ見ていよう。

先週、ゲオで繰繰れ!コックリさん最終巻と北斗の拳いちご味最新刊を買う。

コックリさんはギャグ漫画なのに風呂敷をたたんだ。

北斗の拳いちご味は・・・もう終わらせてもよくね?最初の頃のパワーがもうないわ。作者自身が飽きているんじゃないかなと感じずにはいられない。

魁!女塾の最新刊まだ買っていないや、そのうち見かけたら買うことにしよう。

| | コメント (0)

あまりショックは無い

レヴォーヴのタイヤ交換をするときにリアフェンダーに小石が当たって塗装がはがれたようになっているのに気が付いた。

洗車した時には無かった傷だから、多分ここ2週間のうちにできた傷であろう。

イエローハットの板金塗装メニューだと、これくらいの傷はおおよそ2万円位かな?

20年以上前に初代インプレッサを石でちょっとこすった時は3万円以下だった覚えがあるから、今も値段はそんなもんだろう。

あ~、予想外のまた出費だな。

問題は塗装とマニキュアコートが同時にできるかと言う事なんだが、塗料が乾くのを待つことになるから無理かなぁ。

大事に乗っていても予想外の傷はどうしてもできてしまうからしょうがないか。

さて、何処に修理を出そうか?スバルで良いかな。

タイヤ交換の後はタロを連れて八幡原公園に散歩に出かける。

さくらはそろそろ終わりかな。

それでも花見客が遠くからカーナンバーを見ると湘南、足立区から来ていたようだ。

でも、おそらくは信大の大学生の可能性が高いかも。

デジモンユニバースアプリモンスターズ

今回のゲストキャラの中の人は東山奈央ちゃんと森久保正太郎。

そう言えば東山奈央ちゃんはGO!プリンセスプリキュアでパフと言う要請をやっていたなぁ。

プリキュア妖精声優がまた一人。

20170422apmon

森久保正太郎と言えば、先日のアニゲラディデゥーン!!!で物まねが流行っていたなぁ。

20170422apmon2

ここでこの二人の声優を使う意味が分からないが、テコ入れなのかな?

であるならば、パクリのアプリを持つパクモンと言うのを出して、中の人は中村繪里子と言うのはどうだろう?

先週放送分のおどろき戦隊モモノキファイブを聴いていないとわからないネタだな。

不動産屋のメジャーを中村繪里子がポケットに入れてしまいそのままパクッたと言う話しで、日笠陽子にトンデモねぇパクリ野郎だよと言われたアレ。

それでそのメジャーは不動産屋は返さなくてもいいと言われたが、後日中村繪里子の家族がやってきたときにそのパクられたメジャーをさらに家族がパクッて行くという、どういう精神構造の家なんだ?と言う話し。

日笠陽子も理解不能と言っていたが、某も理解不能だこの中村一族。

そう言うお話し。

アプモンは・・・弟探しの話しはどこ行った?

| | コメント (0)

千曲市は桜が満開でした

千曲市の綿半スーパーセンターへ買い物に出かけた。

何だろう?結構と言うか千曲市の綿半がこんなに混んでいるのを初めて見たというか感じ位に混んでいた印象がある。

道路沿いに植えてある桜も満開を過ぎそうな感じで咲いている。

20170416_1

日本の桜が世界的に有名になるにつれて中国までさくらの起源は中国と言いだした最近。

お前のところは桃の花を愛でていたんじゃないかい!と、相変わらず歴史改変が好きな国だと思う。

ちょっと気が付いたのだが、中国の史記とかその類の物はその時の権力者が歴史改変したと感じるようになってきていて、特に項羽と劉邦でも劉邦の人柄を知るにつけ、本当は項羽の方が人格者で劉邦の方が鬼畜だったんじゃないかとさえ感じるようになった。

それはどうでもいいとして、桜をここまで有名にしたのは日本だよなと。

20170416_3

千曲市と言えば、あんずの花見もある。

でも、あそこはあんずの花以外に何もないところだから、何かの対での観光以外はおすすめは出来ないな~。

さて、デジモンユニバースアプリモンスターズ。

えっと、渕上舞ちゃんが中の人の樫木亜衣がいつアプモンの事を知ったのだろうかと、過去をさかのぼってみたら、・・・アプモンって話しの内容が残らないくらいに薄いんだなと感じる。

20170416apmn

すっかり忘れてしまっていたようだ。

それと、やはりゆうじんは敵勢力の関係者かなと。

20170416apmn2

ゆうじんの母親が何やら不審な動きを見せているからな。

なんか全体的に薄味のアプモンだけど、一応は盛り上がっているんだよな。

今回りえりーの出番はなかった。

あと、すかすか。

やっと第一話を見たが、このアニメって全部で2クールくらい放送する予定でいるのだろうか?

第一話の印象は、登場人物の紹介と世界観の紹介でほぼ終わっている感じが強い。

このアニメは一話から話が動き出す感じでは無さそうなので、とりあえず3話まで見て見る事にしよう。

それよりも、やっと今夜AT-Xでソードオラトリアの放送が開始されるよ。

エルフの人が訳ありで川澄さんになっているけど大丈夫だろう。

20170416sodo

さて、どんな話になるか。

それにしても最近のアニメはファンタジー系が多いねぇ。

20年前の冒険ファンタジーアニメ期が戻ってきた感じ。

| | コメント (0)

くぎゅうが主人公じゃないんだな

山村響ちゃんのツイートで「喧嘩番長乙女」という、何やら引き寄せられるようなタイトルのアニメがある事を知る。

新作アニメのタイトルは一通り目を通しているが、実際に眼にはいるのは興味があるものだけだから、こんなのがあったんだと後から気が付いてもおかしくない。

タイトルに「乙女」と付いているので、てっきり魁!女塾のような女の子だけが出てくる学校で女の子同士の戦いがあるのかと思って超期待してググってしまった。

そうしたら、腐女子向けアニメじゃないか。

しかも番乙サイトで中の人と見たら、どう見ても某が見るアニメには出てこない男性声優の名前ばかりある。

まぁ、響ちゃんが出ているので試に一回見て見ようと思ったら、長野県で視聴するにはAT-Xしか方法が無いじゃないか。

しかも放送は5月26日より。

ネット配信分もあるけど第一話以降は有料配信なの?AT-Xで見よう。

「正解するカド」

20170413akdo

第一話で謎の物体がジャンボジェットを飲み込んでしまうという唐突な展開で始まった東映アニメのCGアニメ。

某はこの世界観にちょっとはまり込んでしまいそうな感じになっています。

ただ、このアニメに問題があるとすれば、くぎゅうボイスの品輪彼方と言う娘。

お前、伊達メガネだな!

20170413akdo2

度の入ったメガネならレンズを通した顔の輪郭とメガネ外の顔の輪郭に段差ができるが顔のラインが同じになっているからな。

ファッションメガネっ娘ですか?

お前、やってんなぁ!!

20170413160100

”やってんなぁ”は分かる人にしかわからないネタだな。

で、このアニメのヒロインってこの娘じゃなくてM・A・Oが演じる徭沙羅花になるのかな?

第一話でM・A・Oの出番はなかったから受付嬢で出ていたもんな。

この正方形の物体を舞台に話が展開するみたいだが、まさかこのキューブはボーグキューブじゃないだろうな。

これもわかる人にしかわからないネタだな。

くら寿司が裁判で敗訴したニュースが流れていたが、某はあまりTVを観ないのでニュースで報道していたのを観ていない。

更にニフティニュースで検索してもニフティでは全く引っ掛からない、でもヤフーはトップに出ていて何やら業者間の何かがありそうな感じがした。

無添くら寿司の無添ってググってみたら、化学調味料、合成着色料、人工甘味料、人工保存料が入っていないからだという。

あの~、普通の寿司自体もそんなもんは入っていないんですけど?

無添と言っても誰も無添加とは言っていないというのにあたった時は「その通りだな」と。

| | コメント (0)

アプモン時間異動

4月からTVとラジオの番組改編が必ずあって、「デジモンユニバースアプリモンスターズ」の放送時間が土曜日7:00amから土曜日9:30amの時間帯になった。

放送時間が遅くなったという事は視聴率が割とよかったから、朝のゴールデンタイムに異動したのだろう。

おかげで録画視聴になるけど。

時間帯変更に伴いOPが新しいのに変わった。

20170401apmon

OPに関してはあまり深い印象が無かったので新OPの方がとっつきやすい気がする。

今までの登場人物が少し整理された感じで紹介されていてグーである。

20170401apmon2

アプリ山470のトップ1の中の人「堀江由衣」の神楽坂いずみとエリの脇を固めている感がある、中の人「高橋李依」の黄林エレナと中の人「水瀬いのり」の真白アリスがOPに出てくるという事はこれからも出番があるという事だよな。

それでどうも今まであまり絡んでこなかったハルの親友設定の「大空勇人」が仲間に入るらしいんだ。

20170401apmon3

それと駆使するアプモンが「オフモン」で中の人はキュアフローラでおなじみの嶋村侑ちゃん。

このアニメ、プリキュア声優が5人出ていてプリキュア妖精声優は6人出ていてプリキュアの敵役声優が1人出ている。

プリキュア声優が渕上舞 ちゃん、高橋李依 ちゃん、堀江由衣 さ・・・ちゃん、宮本佳那子 ちゃん、嶋村侑ちゃん。

プリキュア妖精声優が内山夕実 ちゃん、古城門志帆 ちゃん、菊池こころ さん、くまいもとこ さん、阪口大助 さん、新谷真弓さん。

ブンビーさんでおなじみの高木渉さんと。

プリキュアモブ声優もいるけどそれはノーカン。

中の人は置いといて、このハルの親友と言う男子は、てっきり敵側の幹部だと思ったんだが違ったのか。

20170401apmon4

次回から仲間に加わるみたいだから、ちょっと静観していよう。

そして今回は「ボクが主人公!?ガッチモンとの出会い」と言うサブタイで内容は今までのおさらい。それとこれから見る人のための人物紹介でした。

20170401apmon5

そしてEDも新しくなりました。

結構明るい内容のED。

20170401apmon6

EDを歌っているのは「Ange☆Reve」。

20170401apmon7

アイドルグループは今ブームと言っていいほど数多く存在しているから、今回初めて知った。

このED曲売れると良いね。

今音楽も売れない時代だからね、何しろ月額会員登録すると音楽聴き放題サービスと言うのがあって、そのサービスだと聴視回数と言うだけで売れた事にはならないからな。

でも某の場合は、気に入った曲を繰り返し何回も聴くたちなのでそのサービスだと損をする結果になるから利用する予定はないけど。

ituneでダウンロードできるようになったら買う事にしよう。

「デジモンユニバースアプリモンスターズ」のジャンプコミックスが4月4日発売。

デジクロと同じで発行部数が少ないと思うんだ。

某はすくじ書店に予約しておいたから、そこで買う予定。

でも手に入るのは諸般の事情により後日になるけどね。

| | コメント (0)

オッサンにはピンとくることが多かった

「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」がTRIP13「AKIBA'S LAST TRIP」で最終回を迎えた。

全話通しての感想は、イヤホンズが出ていたし、ノリがロボガだったし、昔からオタクだった向け人ネタ満載だったから楽しめたアニメだった。

20170330akb

でも円盤は買う予定が無いなぁ、なんでかと言うと繰り返し見るほどの内容でもないから。

どちらかと言うとイヤホンズ関連のCDとか音楽をituneでダウンロード購入した方でした。

挿入歌の喜びの歌はこの最終話を見た後ですぐにダウンロード購入したしね。

20170330akb2

しばらく通勤の間は「ヨロコビノウタ」を繰り返し再生すると思う。

20170330akb3

で、最終回のおっさんホイホイはなんといっても間違いなくモデルがゲーマーズカフェであろうゲーオタカフェ。

ボードの絵柄が90年代アニメの代表絵柄”ことぶきつかさ”の絵になっていて、ボードのイラストの吹き出しの語尾が「にょ」になっている。

20170330akb4

20年前と言うとまだ長野市にゲーマーズがあったころだ。

長野市のゲーマーズはタワーレコードの4階に有ったんだっけ?今は両方とも長野市から撤退してしまったけど。

20年前かぁ、バリバリの現役オタクだったな。もっとも、今もオタクを引退していないがな。

書いている事はちょっとカッコいいように感じるが、内容はダメ人間進行中と言う事じゃねえか。

それと某は原作のウィングマンの最終回のオマージュ?と感じたんだが、偶然かな。

タモツとまとめが巨人となって戦うシーン。

20170330153322

原作のウィングマンって最終回はアニメと違って巨大化して戦うんだよな。

これもおっさんホイホイだな。

それとまとめとうらめ姉妹って最後はラブコメにして終わらせるためのキャラだったのかな。

20170330akb5

でもまとめはこれからタモツと一緒でもうらめはずっと一人ぼっちなんだよね。

最後は100年後の未来からにわかとアホカイネンが二人を迎えに来るのだが、20年くらい前はこういうラストのアニメが多かったような印象がある。

20170330akb6

一番覚えているのが「魔法少女プリティーサミー」で一件落着したと思ったら、別の惑星で阿重霞が侵略を初めてそれを退治しに地球を飛び出す終わり方。

あれ?そう考えると10年前だけが大空魔竜ガイキングLODの最終回もそんな終わり方だったな。

戦いはまだ続くとかお祭りはまだ続くて黄な終わり方。

| | コメント (0)

物騒だね最近

長野市も物騒になってきたなぁ。

と、感じつつも篠ノ井の駅前通りを一歩裏道に入ると車上荒らしがよく出るのでもともとあまり長野県は治安が良くない。

毎日暴力団の家の前を警察が護衛しているくらいだからな。警察の仕事ってガードマンだっけ?

それは置いといて、長野市の桐原で一昨日殺人未遂事件が起きたとか。

それでもって同じ日に長野市の本郷のローソンに車が突っ込むという長野電鉄の桐原駅と本郷駅と並んでいるところで事件・事故があった。

今朝、本郷駅前ローソンの前の道を通ったら、車が突っ込んだところにビニールシートでカバーをして営業していた。

車の物損事故の場合って、すぐに修理できないんだっけ?事故があった翌日が日曜だったからお店の修理が出来なかったのかな。

リトルウィッチアカデミア。

第12話「What you will」は割とどうでもいい話し、スーシィの相変わらずなところが楽しかっただけのような気がした。

20170327lwa

「ルーナノヴァ魔法祭」でアッコたちは「嘆きのバハロワ」と言う羞恥プレイの担当になるという・・・多分これも何かのフラグだよな・・・多分。

タイガーマスクW。

長野県は今日未明放送分がワールドプロレスのゲスト解説者がみもりんだったんだな。

分かっていれば予約録画しておいたのに。

20170327wapuro

それで今回のみもりんじゃなくてスプリングタイガーはタッグマッチ。

ペアを組む相手はバイパー高城。

中の人れいみ。

シンガーソングライターに麗美と言うのが居たなぁ、と思ったが全くの別の人。

20170327taiga

おそらく青二プロの新人声優のれいみだと思う。

声優としての実力はいかほどのものかと思ったが、掛け声だけなので何とも。

20170327161434

ふくわらマスクの回は単にアニメーターが女の子を描きたいから入っただけだから、あまり本編に関係あるような流れは無い。

アニメ上で永田選手がふくわらマスクに次のシリーズはフル参戦してもらうからな、と言うのがあったけど、これを親日のin具でやったら面白いだろうな。

20170327161435 問題はふくわらマスクの体格で結構レスリングが出来るレスラーなんだけど・・・。

それはどうでもいいとして、タイガーマスクWも3クール目のビジュアルが公開されて、イエローデビルじゃなくて白いタイガーマスクになっていた。

20170327taiga2

イエローデビルの正体がタイガーマスク二世じゃないかと思った時もあったけど、中の人が違うからな。

で、入浴シーンは東映だし、輸出を考えているから女性の肌をあまり見せない。

もっとも、そこが売りのアニメじゃないからな。

20170327taiga3

次回は普通のプロレスの興行が始まる話しのようだがスプリングタイガーの出番は・・・無いな。

録音しておいた「沈黙の金曜日」を聴く、ゲストが乃木坂46の斎藤ちはるちゃんと山崎怜奈ちゃんのあの回だ。

何気にこの三人は乃木坂のメンバー同士だけどそれ程仲良くなさそう感が出ているの何?と言うのがピリピリと。

それとちはるーむが復活して、ちはるーむの住人が大挙して戻ってきたのが面白い。

コメントの書き込み量もさることながら、沈金に寄せられたメールで徒歩30分って、どんだけの田舎なんだよ。確かに次の駅の方が近いよ。

地方のFM局なのにこれだけの影響力を持つアルピーのオールナイトニッポンを打ち切りにしたニッポン放送って本当に間抜けだな。

| | コメント (0)

この台詞で思い出す

先々週はワンピースとドラゴンボール超が休みだったのでアニメの視聴ランキングで6位だったキラキラ☆プリキュアアラモード。

プリキュアのメンバーが全員そろって、感じる事が琴爪ゆかりの性格って高校の時の一年上の先輩そっくりだなと言う事。

20170326kira

そんなに美人じゃないと思うんだけど性格がそっくりだと思う。

「よく言われるわ」なんてそのまんまだしな。

20170326145710 そう言う先輩がいるから某の居た美術部と言うのは問題があり過ぎたのかも(笑)。

それは置いといて先日、おジャ魔女どれみナイショを録画しておいたビデオテープが見つかった。

全部は見れないので第9話の「バッチグー野球部〜魔女たちのないしょ〜」だけを見たんだけど、キラキラ☆プリキュアアラモードって笑いのノリがおジャ魔女風じゃね?と感じた。

20170326kira2

良し行くぞと人ごみに走って行って弾き飛ばされて目がぐるぐるなんてそのものじゃないか?

20170326150934

でもどれみシリーズに貝澤さんは関わっていないだよな。

多分、20年くらい昔の東映アニメのギャグが今キラプリで使われているのかも。

それでもって今回のゲストキャラは児玉えみると名乗る女児。

20170326kira3

中の人は鈴木絵里ちゃんと言う、村中知ちゃんと同じ事務所の声優さん。

うむぅ、そのうち同じ事務所のりえしょんもゲストキャラで登場するかな。

それは無いだろうな。

第8話はそれぞれがキラキラパティスリーで働く理由とユニフォームを作って話が終わり。

20170326kira4

悪い妖精は未だに次々と湧いて出ている。

まさか敵のボスとか出てこないんじゃないだろうな。

まぁ、そんなところ。

ドラゴンボール超はヤムチャがまたやってくれそうな予感。

20170326dbc

お前、すっかりお笑い要員だな。

OPの出場メンバーらしき中に入っていないじゃないか。

ニコニコ大百科でブルマがブラを生んだ時の年齢が書かれているんだが・・・47歳って超高齢出産じゃないか。

先ず、先天性の障害を持ている可能性が大きいがサイヤ人の血を引いているしね。

20170326dbc2

ドラゴンボール超と言えば、ついに18号の例のフィギュアを予約してしまいました。

バージョンⅠよりもⅡの方がまだイメージが近かったもので。

20170326dbcf

しかし困ったな、薄い本を処分しないと飾る場所が無い。

同人誌の買い手をもう辞めようかな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece