中野市

よく動くアニメ

昨夜の雪は長野県南部方面の方が多く降ったそうで、中央道の岡谷ジャンクションから下が積雪による通行止めになってしまった。

おかげで納品するものがなかなか入ってこなくてギリギリまで待たされてしまった。

長野県北部はそんなに雪が降らなかったから、また何年か前と同様に例年だと雪が降らない地方の方が雪が降るようになっているのかもしれない。

昨日、中野まで行って帰ってくる途中にゲオによってドラゴンエイジを買おうとしたら、置いてないでやんの。

まぁ、レンタルビデオ屋だからな。

とりあえず、セインティア翔の9巻とジャンプXなるジャンプの新別冊を買ってみた。

う~ん、セインティア翔はもう終わっておいた方がよくね。と言ってもアニメ化が進んでいるんだったな。

ジャンプXは読む物が無い。なんで買っちゃたんだろう?(笑)

昨晩から始まったアニメで視聴したのは銀魂とリトルウィッチアカデミア。

銀魂は最初のアニオリ部分だけ面白かったがそれ以降は・・・ね。

原作が停滞しているのにアニメ化しても急に面白くなるわけがないからな。

リトルウィッチアカデミアはコカトリスが出てくるまでかなり退屈な展開だった。

20160109rwa

冒頭のシャイニィシャリオがマジックショー?をやっている辺りで挫折しそうになったからな。

その後休んでから早送り(笑)を交えつつ最後まで見た。

次回予告ないのね。

この手の魔法少女ものと言うか他にもあるけど、主人公が問題児っぽいもののアルアルがかなり織り込まれていたな。

何で魔法学校に入学したのに持ち物の中に飛行用の箒を持っていないんだよ、とか修行も無しに魔法詠唱だけで高度の魔法が発動するのかよとか。

20160109rwa2

このシーンを観て、先日聞いたポッドキャストの「さくら通信」の題材第146回放送「お岩さんと平将門の祟り」の中でお菊さんはお皿を数える事によって人を呪い殺す魔法詠唱しているが詠唱時間が長いのが欠点というネタを思い出していた。

それは置いといて、リトルウィッチアカデミアは結構お金をかけているように見受けられるが、おそらく海外展開を視野に入れた製作になっているのだろう。

とりあえず、最後まで見ます。

潘めぐみちゃんが出ているからな。

西友に寄ったら、カップめんのうどんとそばが安売りしていたので赤いきつねをゐケース買った。何かしらのセールをしているようでした。

ウェルシアでもケース売りしていたけどあちらはばら売りで112円だったかな?西友は98円だったから思わず買ってしまった。

量販店で同じセールをしているのが興味を引く。

6月まで賞味期限があるからぼちぼちを食べるのさ。

今度の休みの日に10年続くラジオで聞いた10分うどんを赤いきつねでやってみます。バターうどんは、バターを買わないといけないからやめておこう。

なんで赤いきつねかと言うと、まだ某は日清を許していないのさ。

| | コメント (0)

2016大晦日

昨日のログを書いた後で原信へ買い物に出かけてみたんだ。

篠ノ井の原信の閉店時間が夜22時なのでまだ買うものはあるだろうと思っていたら、中トロで冊の刺身が置いていなかった。切ってあるのは置いてあったから売り切れたのだろうか。

その後、年内最後の仕事に出勤して中野市の原信に寄ってみたんだ。

そうしたら、こっちは刺身関係でマグロ系が全部売り切れのようだった。

その後須坂市の西友にもよってみたが鰤の刺身は置いてあるがマグロ系が無かった。

こちらも売り切れだったのかな。

夜遅くまで営業しているスーパーで生鮮品が売り切れるという事は、それだけその店はお客さんが買も荷に来るという事なので・・・世の中本当に不景気なのか?と感じてしまうな。

今年の大みそかの御馳走はトロなしでした。

20161231oseti

昼のワイドショーでお節の原料の価格高騰が・・・とか放送していたけど、何が高騰していたのかを忘れてしまった。

栗と卵とかたくち鰯だっけか。

今年のお節はベルーナで購入したとか。

前にセブンとコープのお節の味が同じだと書いた事があったような気がしたけど、ベルーナはさすがに違う味付けだ。

結局、美味しいとか安全とか謳っていても大量販売するところは食材も大量生産できる同じところに発注することになるという市場原理でした。

とらのあなから同人誌が届き中を見る。

20161231doujin

エロいのと一般のが半々。

パワパフZの同人誌を委託販売するというTwitterがあったけど、いつごろから委託販売するのかと待ち遠しい。

それにしても今年は雪が少ないねぇ。

カマキリが高いところに卵を産んだとかカメムシが大量に発生したから大雪が降るとのたまっていた奴がいたけど、このままで行くとマジ迷信だったという事が証明される。

雪よ降るな。

20161231garu

紅白は録画しておいて見たい部分だけ見る事にしよう。

なにせ、今夜はBS11でFGOの放送があるからな。

| | コメント (0)

7月だ

きょうから7月。

20160701_3

あっという間に一年の半分が過ぎたことになる。

2016年の前半は、なんとなく騒がしいニュースが多かったと思う。

それと若くして亡くなる声優さんが二人もいたり。

「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」で株の世界では「辰巳天井、午尻下がり、未辛抱、『申酉騒ぐ』、戌は笑い、亥固まる、子は繁栄、丑はつまずき、寅千里を走り、卯は跳ねる」と言う格言があるそうで、確かに騒がしい歳だなと。

昨日、声優の志村由美さんが声優業を廃業したというニュースが入ってきた。

失礼ながら思わず、誰?と思ってしまった。

代表作がネギまと言うなら某が知らないのは無理もない。

ローゼンメイデンとドリランドに出ていたようだがあまり覚えていない。

今声優って何人いるんだろうか?自称声優も含めるとえらい人数になる気がする。

その中で引退することがニュースになるなんてまだましな方であると思う、なにせ殆どの方は数年経ってからいつ引退したのって感じだから。

20160701_4

Amazonで中野市産の自然薯が北原農園と言うと所から販売開始になっていたのを長野県ニュースで知って買ってみた。

物は試しで栽培物の自然薯ってどんな感じか知りたくて買ってみたのだ。

北原農園って中野市のどこにあるんだろうとググってみたら、ほとんど飯山市でした。

しかもほぼ毎晩仕事で通る道。

その長芋が早くも今朝届いた。

20160701_1

”お試し”と書いてあるのでまぁどんな感じかと。

さっそく中を開けるとこんな感じ。

Amazonでの説明だと2個から4個入りで2キロから2.5キロとある。

20160701_2

どうやら某のは2個入りのようだ。

早速食べてみたいが、食べるのは後日になるだろうな。

食べたら感想を書こう。

夏アニメは明日から放送開始が多いな。

| | コメント (0)

メージュ買ったんだけどね

昨晩、中野市のツタヤでアニメージュ1月号を買う事ができた。

20151212_1

ファイブスターでは1冊か2冊しか仕入れないからすぐに売り切れてしまうが、ツタヤは多く仕入れるので買う事が出来たのかもしれない。

Amazonでもプレミア価格になっているのでどんな内容なのかと読んで行くと、おそ松さんとかもうガンダムじゃなくても良いじゃんが好きな人には欲しい内容なのだろう。

ちなみに某は未だにおそ松さんを一回も見ていないというか見る気にならない。

見ていないから批評はしないが聞こえてくる内容から言える事は一つ。

パロディで勝負するなよ!結局それが著作権に引っかかって円盤に収録する事が出来なくなったんじゃないの?

それは置いといて、アニメージュでは相変わらずワールドトリガーを扱わないがGO!プリンセスプリキュアは特集していた。

20151212_2

う~ん、なんとなくだがアニメージュのプリキュアの記事って対談とかインタビューが多いな。

他のアニメみたいな扱いが少ない事にちょっと違和感が合ったり無かったり。

SNSって本当になげっぱだなと感じる。

昨日、宍戸留美ちゃんのツイートに言いがかりをつけてきた奴がいたんだがそいつは自分のツイートが回りから非難されたのが面白くなかったらしく、すぐにツイートを消して逃げた。

どんな内容かと言うと、キャラソンの事も知らない情弱アホが書き逃げしたという事。

キャラソンの場合、歌がうますぎると下手に歌ってと音響さんから注文が来ることを知らないのかねぇ。

それともその事を知っている某が偏っているのか?

| | コメント (0)

5月と、銀魂を少々

きょうから5月なわけだがまた連休は関係ないな。

20150501puri

本日5月1日発売のジャンプNEXTに銀魂の読み切りが載るというので買う事にしたのさ。

それも久々のギャグと言うから買わねばなるまいと思ってね。

ローソンに入ると日清のカップヌードルが2個で40円引きと言うキャンペーンをやっていて、日清の製品は買わないことにしていたが・・・まぁ仕方ないな。と、2個買った。

20150501

よく分らないけどローソンだけのキャンペーン?それともコンビニ限定?さらに詳しくpopを見なかったのだが3個買えば値引きはどうなるのだろうか?

まぁ、そんな事を思いつつ袋とじを見るともしかして1Pとか2Pなの?

2Pでした。

しかも三年Z組銀八先生だった。

201505012

しかも内輪ねたかぁ。

空知もしかしてギャグを書けなくなっていないか?とても微妙だぞ。

う~ん、このためだけに480円(税別)も出したのか。

一昨日の銀魂。

やっぱ、月詠は美人だよな。それに銀さんとよく似ているところがある。

夫婦になるなら銀時と月詠が最高のカップルだと某は思うんだ。

20150501gin

HOラブる(笑)。

もじってても何のことかわかるわな。

この漫画自体が思春期の男子が夢見るようなラッキースケベをそのまま漫画にしただけだからエロ漫画だわ。

20150501gin2

でもね、昭和のそれほどうるさくなかった頃の漫画なんて普通に女性が裸になっていたからこの程度で今は騒ぐのかと。

やはり大江戸青少年健全育成条例改正案が原因か!

https://youtu.be/hAPRc9Q7z08

な訳ないだろ。

それにしてもだ、ヤングジャンプがエロ本だなんてどういうことだ。

それではめぞん一刻を読むためにスピリッツなんてとても買えないじゃないか。

もしかして、当時の某は大物だったのか!!

20150501gin3

ヤングジャンプかぁ。

女性声優さんのピンナップが載るとき以外買わないよな。

テラホーマーずだっけ?あれはヤンジャン?ちょっと読んだけど絵柄で拒否反応おこしました。

萌え系の絵柄を観すぎてああいう絵は見れなくなってしまいましたとさ(笑)。

そう言えば、原作のジャンプでは高杉が何やら再起不能みたいに書かれていたけどアレで終わりなの?

そんな訳ないよね。

| | コメント (0)

ローソンでドーナッツ

帰宅途中にローソンで納豆などを買う。

当然先週もらったローソン春の食卓クーポン券を使いました。

1商品につき1枚使えるので納豆2パックで40円引きですね。

20150425losn

コンビニドーナッツ戦争みたいな言われ方をしているので試しにオールドファッションドーナッツを買ってみた。

食べてみた感想はね、大して変わりがない味だな。当たり前か。

ほぼ毎日信州中野駅の某所に寄っているのでミスドのお店の前まで行くけど早朝だしな。そう言えばミスドで買い物をした覚えがほぼ無いというか全くない。たいていはコンビニやスーパーで買うからさ。

ローソンと言えば、ユニクロとコラボして何か商品受け取りとか販売をするんだって?あの反日企業のユニクロと。

あの中国での一件以来絶対にユニクロで買い物をしないと決めたから某には関係ない話だ。

まぁ、ローソンは利用し続けるけどな。

20150425kiseki

画像はローソンアニメの冒頭。

分かる人には分かるアニメだな。

から揚げ君はいつもレッドチキンを買うのだが今日は試しにオマールエビ風味を買ってみた。

意外とイケるな。

自宅の庭ではピンクタンポポが咲き始めている。

まだ満開じゃないな。

20150425pink

種が周囲に試算するような気がするが種が出来ると母が次の年のために種を採っちゃうから周囲に種が飛ぶことがまずない。

さて、旦那が何を言っているかわからない件2スレ目。

もう4話か。

ここまで見た感じだと2スレ目は旦那とカオルののろけ話が中心になるようだ。

20150425danna

第四話で新キャラが出てきて中の人が堀江由衣だった。

なんと自称(笑)17歳が二人も。

面白いと思うが円盤を買う程ではない、コミックス販促用アニメの部類ですか。

今日ふたばを見るとワルキューレロマンツェの新作がダウンロード完了するのに7時間かかるとカキコがあった。

うん、某は夜の仕事だからあまり関係なかった話だ。

夜の仕事と言っても夜の蝶でもないし蛾でもない、某有名乳酸菌をお届けしているのだ。

だから御同輩が起きている時間に仕事をして寝ている時間にネットしているからちょうどサーバーが空いている時間に当たるらしく、昨日4分でダウンロードが終わった。

それで新作のワルキューレロマンツェなんだけど、

20150425wqr

親子丼ですか、そうですか。

何の話だ?

いや、某のところはR15だから(笑)。

| | コメント (0)

世界制服作戦を予約した

便所スマホでヘッドラインを見ていたら、17日発売のヤングガンガンに内田真礼ちゃんのピンナップとポスターが付くという事が分かった。

これは買わねばなるまいと中野市のローソンにてゲットすることに成功。

20150417

それにしても17日発売の雑誌事を萌えニュースにするなんて・・・時に17日っていつだ?今日じゃないか。

日付が変わってすぐにニュースにするなんて、まだ書店やコンビニにも並んでいないだろうに。

ステマじゃないか。

ニュースをステマにするのはどうだろうね。

ニュースの出元はMANTANウェブ、出版社から情報が入ってネットニュースにしたんだろう。

それは置いといて某がヤングガンガンを買うのは初めてでどんな漫画が載っているか目次を見た。

20150417gan

藤原カムイって、今この雑誌にいるのか。

ドラゴンクエストの漫画まだやっていたんだ。

昔漫画ぶりっこで”ニューウェーブ漫画”の旗手とか言われていたけど、ニューウェーブ漫画ってなんだ?そういえば同じく漫画ぶりっこで”ロリコンメーカー”という今考えてもすごい名前で連載していた”みやすのんき”は今どこで連載しているんだろうか。

知っている漫画家はそれくらいですね。

今ローソンではドラゴンボールとコラボしたフェアをやっていて、700円以上購入するとスピードくじが一回引けるのよ。

それでいロハスが当たった。

20150417lo

ちなみにしている人は知っているが後ろのけーおん!ファイルもローソンで買ったものだ。

今じゃ手に入らない結構便利なものです、中身はマップるが入っているのさ。

先ほど予約開始になってのですぐに予約した"世界制服作戦"の「蒼乃美希」「山吹祈里」フィギュア。

某はプレミアムバンダイで予約しました。

住所を入力するのが面倒なのと会員登録していましたのでこちらで。

Inorimikiset_main

そう言えば、久しぶりだなプレイミアムバンダイを利用するのも”アーマーガールズプロジェクト いまどきのムスメカ 御坂妹”以来じゃないか。

20150417fp

御坂と言えば、同じくメガトレの世界制服作戦で御坂美琴のフィギュアも出るんだよな。

買おうか買うまいか思案中でね、多分黒子のも出るんじゃないかと思うんだ。

もう少し考えてから結論を出そう。

便所スマホって普通だったんだ、安心したよ。

何をだ?

| | コメント (0)

高額円盤箱買いました

本日4月8日は”GO!プリンセスプリキュア”のキューティーフィギュアが発売日になる日である。

未明に配達の最中に須坂市の西友に入ってみるも玩具菓子コーナーには置いてなかった。

その後、中野市のセブンに入ったり長野市のセブンに入ったりするも置いてない。ツルヤに入ってみると玩具菓子コーナーにnowとマークがあり、GO!プリンセスプリキュアキューティーフィギュアとpopが貼ってあるものの肝心のモノが無い。

まさか早くも売り切れ?と思ったが、同じくnowのアンパンマン食玩も置いてないからこれから陳列するらしい。

明日買えば良いかなと一応ローソンに入ってみると・・・普通においてあった。

やっぱ、最後はローソンだよ。

買ってみたけど箱の写真を見る限り・・・まぁ410円の物だからなぁ。

20150408go_1

等とやっと探し当てて買ったのとスイプリ以降のキューティーフィギュアのクオリティが低いのとでいろいろ考えながら開封してみると。

思ったよりも良い出来でした。

20150408go_2

キュアトゥインクルはフィギュア自体の組み立ては不要だがフローラとマーメイドは上半身と下半身が分断されている組み立て方でした。

予想よりも出来は良かったと心なしか一安心。

棚に早速飾る。

20150408go_3

あれだな、食玩用のケースを買う事を本格的に考えなければならないな。

4月の頭ではあるが円盤が昨日今日と3種類届いた。

一つはワールドトリガーのvol.02とセーラームーンCrystalのvol.14。

ワートリは明日特典映像を見てから感想を書こう。

セラクリは・・・また見ないだろうな。

とりあえず、特典だけ応募しておこう。

残りの一つは、先日2ndシーズンの放送が始まったFate/stay night [Unlimited Blade Works]を見ていた時の事さね。

20150408fate

遠坂が泣いた!

う~ん、またゲームをプレイしたくなるじゃないか。

やるな!ユーフォ―テーブル。

20150408fate2

泣きながら士郎の手を引っ張る遠坂とデレる遠坂。

20150408fate3

これを見て、値段が値段なので迷っていましたが結局買いました。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Blu-rayBOX完全限定生産vol.1。

しかもアニプレックスで。

20150408

まぁ、Amazonでも特典付きは定価販売だから特典が欲しければ複製原画が付くアニプレックスで買うさね。

それにしてもこのアニプレックスのショップ特典をAmazonに高額で出品している奴はいい度胸しているよな。

欲しい人もいるだろうがあの値段で買う人いるのだろうか?

えっと、先日のGO!プリンセスプリキュアの視聴率が3.8%以下という話しらしいが、マジでか。

低すぎる、プリキュアシリーズ始まって以来の数値じゃなかろうか?

| | コメント (0)

セルが噛む

今朝未明も快調に某有名乳酸菌飲料をセンターに届けていたんだ。

中野センターは住宅地の中にあるので午前5時を回ってから伺うようにしている、したがって飯山センターを終えるとちょっと休憩時間が出来るのだ。

休憩時間にレンジャーのエンジンを切ったからさぁ大変。

エンジンを再始動しようとしたら、エンジンが掛からないの。

キーを回すと「カチッ」「カチッ」て、音はするけどエンジンが掛からない。

こういう場合、たいていはバッテリー上がりを疑うじゃない?でもね、定期点検が昨日終わったのよ。それに某の場合はバッテリーの負担を減らすためにエンジンを切ったら、一切電装品を使わないのさ。

どうしてもエンジンが掛からないので配車の人に電話して救援を送ってもらったんだ。

待つこと約90分。

完全に配達予定時間遅配であるが仕方がない。

それで救援に来てもらった人にレンジャーを見てもらったら、某と同意見でセルが壊れたという事で落ち着いた。

今の車は押しがけが出来ないそうだが、少し引っ張ってもらった時にセルを回したらエンジンが掛かった。

けん引してもらった距離は1メートルも無い。

なんだかなぁ、と3センターは遅配で2センターは予定時間内で終わらせることができた。

車の修繕巻毛などの手配をしている常務の意見だと「バッテリーに異常がないから”セルが噛んだ”のではないか」と言う事だ。

”セルが噛む”?

20150327dbz

そうじゃねぇ。

”セルが噛む”なんて初耳なので帰宅してググったら、古い車の場合、セルモータでエンジンを回すためのギアがすり減って、歯車の噛み合いが悪くなってセルが回らなくなりエンジンが掛からなくなる事を”セルが噛む”と言うらしいのだ。よく分らんけど。

今日の夜までには直すというかセルの点検が終わるので明日は大丈夫だろう。

帰宅後、タロの散歩に出る。

当然、タロが二階まで上がってきて散歩の催促をするので行ってきたのだ。某的にはもうちょい休みたかったんだ。

千曲川の河川敷に下りる。

柳はもう新しい枝を垂らして新芽を出し始めている。

20150327_1

今日は5月の陽気だというが、トレーナーだけでも寒くないからそう言う事だな。

20150327_2

快晴だけあって眺めが良い。

20150327_3

遠くと言っても志賀だからさほど遠くは無いが雪が結構解けているね。

今夜は月が切れにな夜になりそうなほど澄んだ天気。

20150327_4

今日は早めに寝て疲れを取ります。

(つ∀-)オヤスミー

| | コメント (0)

迷うね

ワートリのアイテムで再販になったものがあったんだが、迷っているうちに品切れに。

楽天にまだ予約できるところがあったので予約したが大丈夫だよな。まだ予約受け付けているようだし。

再販したアイテムと言うのは遊真が着ているパープルのパーカー。

20150325watori

色が色なので迷っているうちに品切れになった(笑)。

UMAパーカー人気あるんだな。

4月発売だからまもなくだな。

昨日ニコ動で配信されたロボットガールズZ春これ(すごい略だなオイ)でコンバトラーVがロボガオンラインに参戦することが発表されましたね。

コンV子ちゃん、すごい名前だな。

20150325rgz

しかも、中の人るみるみ。

るみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみ・・・病気か!

ロボガオンラインだけなのかなぁもったいないなぁ。

ちずるヘアーだから人気でそうなんだけど。

さらに新キャラガル娘(がるむす)ちゃん。

20150325rgz2

中の人はうのちひろちゃんという新人声優なんだがググっても本当に駆け出しのようで出演作が3つしかわからない。

先に迷った挙句UMAパーカーを探す羽目になった事を書いたけど、今迷っているのがゲッターロボ號のDVD-BOXを買うか買うまいか。

CS東映チャンネルで放送したのを見たから買う必要が無い気もするが特典のドラマCDが欲しいからな~。

RGZ春これは荒浪さんが大やけど職人の本骨頂をまた見せてくれました。

ツッコミどころが多すぎです。

座談会形式番組で会話を止めるスキルを持っているのは荒浪さんだけ(笑)。

荒浪さんはグレンダさんの中の人なんだが、もしかしてグレンダさん同様に宇宙人だったとか。

タイム視聴ニコ動ってブログに貼れないよな。

まぁめどいからいいや。

よく犬は人の言葉が分かるとか時間がわかるとか言うでしょ、うちのタロの場合はご飯の時間が正確です。

昨日寝ていると一階からタロの鳴き声が聞こえた。翌日母に聞くとTVを観るのに夢中になっていてタロのごはんの時間になったのにご飯を上げないでいたら催促されたというのだ。

その時刻は17:30pmタロの夕食の時間である。

さらに某が帰宅してくる時間が近づくとカーポート側の窓を見ながらずっと外を見ているというのだ。

どうやって時間感覚を身に付けたのだろうか。

20150325taro

これに関しては否定する人もいると思うのでここまでしよう。

確かに言える事は家の中で犬を飼って、犬によく話しかけているとタロと同じ行動をとる犬がいるという事だ。

篠ノ井は雪が降らなかったが中野市というか北長野は雪が降りました。

さほど積もらなかったけどね。

新しい公園が出来たけど動物連れで中に入ってはいけない公園になった。

20150325taro2

この辺りの人は犬のウンコを片付けない人が多いからな。

犬の散歩の時に犬のウンコを片付けない人って家の外で犬を飼っている家が多いと感じる。

ウンコネタでオチかよ(笑)。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece