吾妻ひでお

6月だ

今日から6月。

6月は祝日が無い月なんだよね。

8月に山の日が出来てしまったから、6月だけ唯一祝日の無い月になってしまった。

20170601_1

それで今年の6月に何か関連した某が興味のあるニュースとか無いかな~って考えたが、無いんだなこれが。

昨日吹き替え版の中の人が発表になった「パワーレンジャー」の公開は7月15日だし。

アリスソフトの新作エロゲーも発売は7月末。

20170601maho

何もないな、6月は。

2017年春アニメが順次終わって行くくらいで。

6月中旬に「キラキラ☆プリキュアアラモード」で新メンバーに加わるキュアパルフェの花南の人の発表があったな。

20170601_2

キュアパルフェの中の人は水瀬いのりちゃんかぁ。

過去ログを見ると大体6月頭に追加戦士の情報が来るのね。

20170601nitisupo

まぁ、デジモンユニバースアプリモンスターズで変なキープのされ方していたから、東映アニメのどれかに出ると思っていたんだけど、ドラゴンボールじゃなくてプリキュアの方でしたか。

ロボガも何やら新プロジェクトが立ち上がったようだし、今後のいのりちゃんの活躍が楽しみだ。

あと6月と言えば、再来週の土曜日にスフィアのオールナイトニッポンRが久々に有る。

20170601_3

ミューコミプラスのゲストに豊崎愛生ちゃんが出た時、あまりにも媚びた声でしゃべっていたのでイラッと着て聞くのを止めた事が今月有った。・・・先月だっけ?

オールナイトニッポンRは普通にしゃべってくれるので聴くことができるが、女性声優がわざわざ高い声を出して喋るのはやめてほしいと思う。

声豚向けに媚びた高い声をわざわざ出して喋っているのは営業だと思うが、マジデキモいと感じる。

女性声優は自前の声が一番と思っているのは某だけなのだろうか。

関係ない話しだが、長野市のくるまやラーメンがくるまやラーメンのフランチャイズから抜けて人力車ラーメンと名前を変えた。

どこが違うのかは知らないが、くるまやラーメンはここ一年の間に入ったことあったっけ?

くるまやラーメンのサイトで店舗情報を確認すると、なるほど、長野市にある数店のくるまやラーメンは同じオーナーだったのかと。

何しろ、中野市で食べたくるまやラーメンの味と長野市で食べたくるまやラーメンの味が違っていたからな。

同じネギ味噌ラーメンでなんで味が違うのかと思ったがそう言う事かと。

それだけの話し。

| | コメント (0)

ドラゴンボール超にプリキュアだと(笑)

今日のキラキラ☆プリキュアアラモードは一話ぶりに面白かった。

前々回の「お嬢様ロックンロール!」が面白かったと思えば次の話しがつまらない、それでいて今回「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」は面白いと言う、一回面白い話しの後につまらない話が必ず来るという変なアニメだなぁと。

今回ゆかりの家でお茶会を開くという、お茶会と言っても作動の方である。

20170521kira

なんかあったなぁ、アリスソフトの「ランス9」で戦姫がお茶会と言ったら茶道だったので周りが慌てたという話しが。

それは置いといて、リオもお茶を入れる事が出来ると言うのでお点前をしてもらうことに。

20170521kira2

するとイオの立てたお茶を飲んだゆかりは内心「この味は!!」って思ったのだろう。

お前はドラゴンボール超のゴワス様か!

そこでゆかりは一芝居打つことに。

存在しない姉の話をするんだが、それが真はバレバレです。

20170521kira3

何でバレバレだったかと言うと、たいていこういう場合は相手を引っ掛けるパターンだからだ。

って(笑)

でまぁ、キュアマカロンとジュリオの単独対決になるんだが、やはり姉の話しはウソでした。

20170521kira4

でもさ、ゆかりはジュリオの正体がリオであることをつき止めたのは良いけどこの先どうすんだ?

周りに言っても分かってもらえるとは思えないけど。

だが次回予告でいきなり、リオは屋根の上に登って正体を明かしているみたいだったぞ。

で、次回はいちかのレイプ目の登場だ。

20170521kirayokoku

この場合は「正気をあるいは生気を失っている」と言うことになるんだろう。

意外と正体を明かすの早かったな今回の敵。

これから次の敵が出てくるのでしょうか?それともリオ実は女の子だったとか?

ドラゴンボール超。

OPでベジータと熱い戦いを見せているのは第二宇宙の戦士でした。

20170521160911 第二宇宙は今までの話で戦士らしい戦士は出て来ていない感じだったけど、「アイドル戦士」・・・を集めているのか??

その会場に現れたドラゴンボール的可愛い女の子。

20170521dbc

なんとこの娘、戦う時は変身するのだ、プリキュア的な(笑)。

20170521152126

20170521152127

20170521152128

20170521152125    なんで変身バンクがあるの?

しかも変身ポーズと言うか両手でハート形を作るってフレプリかよそれともキュアハートかよ!

しかも中の人北川里奈ちゃん。

20170521dbc3

それで変身完了した姿がこれかよ。

20170521dbc2

・・・まぁ、ぎりプリティだとしてもキュアしていないなぁ。

しかも必殺技の名前が「プリティキャノン」だもんなぁ。

しかも技が決まった時の構図がまともにプリキュアのアレだものなぁ。

20170521dbc4

東映アニメの社内セルフパロなんでしょうか。

何か知らないが7:30amから始まるアニメ&特撮タイムを観ている人にとってはすごいサービスなキャラだわ。

次回はいよいよ女ブロリーがだれか分かるかもと言う話しかな?

今朝信毎の折り込み求人広告に以前勤めていた自称非営利団体が求人を出しているのを見た。

実は新聞の求人広告に名前を出している企業は辞める人が多くて職安に求人票を出せないと聞いた事がある。

何しろ、この自称非営利団体を辞めた後職安で聴いた話が、ここは辞める人が多くて職安で求人票を作れないと言っていたほどの離職率だったから、今もそれが変わっていない鵜と言う事だろう。

そう言えば、廃墟が職探しを始めたらしいが、隠居生活を送るんじゃなかったのか?

まぁ、短期間に意見とか考えがころころ変わる奴だからな。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece