スフィア

話しがやっとわかった

録音しておいた「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」を聴いてみたが、昨日のキュウレンジャーの話しは出なかった。

それとは別に6月14日発売予定の”【DVD】東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー 仮面ラジレンジャーニー ~神谷浩史爆誕祭 ! ~”について何か購入特典で応募できることがあると話していた。

某はこのDVDはアニメイト特典が欲しかったので、アニメイトで予約しておいたのだ。

先日、DoCoMoのキャリア決済で代金の支払いは済ませておいたから、DVDが発売前日に届くか発売当日に届くかそれとも発売後に届くかはアニメイト次第であろう。

2ちゃんねるの萌えニュースに“”「声優業界の闇」人気アニメの裏にある悲劇とは!?… 「売れない若手声優が行き着く先は”夜のお店業界”""と言うスレが立った。

記事の出元が週刊大衆と言うゴシップ誌だけど、案外本当かもしれないなぁと。

何しろ、女性新人声優は新作アニメごとにデビューしている節さえ感じるからね。

安い製作費でアニメを作るためにギャラの安い新人声優を使う事は、今の製作委員会アニメにはありがちだから何とも言えん。

東映アニメの新作アニメみたいにギャラの高そうな声優を惜しげも無く使う会社なんて今は珍しいくらいになってしまっているからだ。

タイガーマスクW。

長野県では第33話「過去からの刺客」が今日未明に放送された。

タイガー・ザ・セカンドに石塚運昇さんかよ、エアマスターの”ルチャマスター”を思い出してしまうじゃないか。

タイガー・ザ・ブラックは勇者王・檜山修之さんか。現実の姿を見てショックを受ける女性ファンが多いそうだが、それが声優(笑)。

20170612taigaw

それとようやく、この話を見てふたばに書かれた手描きイラストの意味が分かった。

レディがミスターXの孫と知って、完全にボッチになってしまうミスX。

20170612taigaw2

そうか、それでこのイラストなのか。

やっとわかった。

20170612futaba

なんでミスXが高岡モータースに就職なのか?ちょっと楽しそうだけど意味が分からなかったが、こういう事だったのね(笑)。

それと、ナオトとタクマを見ていると、やはりホモ疑惑が。

20170612taigaw3

2週間後のケビンがナオトに嫉妬するところに期待(笑)。

長野県では残り5話。

キー局では残り3話。

新日プロレスが対抗戦でGWMに勝ってエンドになるのかな?

それは置いといて最終回の後日談が楽しみでもある。

ニッポン放送のミューコミプラスの予定表を見ると、今週はけものフレンズ一色なのか。

そう言えば、今週はラジオの聴視率調査週間だったな。

けものフレンズを5分で挫折した某はスルーしておこう。

ニッポン放送と言えば、オールナイトニッポンをオードリー以外聞かなくなったなぁ。

今夜はいつの間にか星野源から菅田将暉のオールナイトニッポンになってる、全く気が付かなかったなぁ。

オールナイトニッポン、こんなにつまらないとそのうち終わるぞ。

| | コメント (0)

たまには世相の事など

録音しておいた6月4日放送分の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」を昨夜聴いた。

この回は前回に引き続き安倍晋三内閣総理大臣がゲストの回で、須田さんの質問に答えていた回だ。

某は共謀罪について安倍総理の話しを聴いてすぐ理解できたのに、野党の議員や反対している自治体の議員に左巻きの方々は何が理解できないのだろうかと某は首をかしげる。

早い話が共謀罪を理解したくないのか、反対のための反対をしたいだけなのだろうと。

本当に今はネットが普及しているから、フェイクニュースに騙されなくなったけど、ネットが普及していないふた昔前なら、何の問題も無い森友学園や加計学園の件で某も騙されていたトロであろう。

それにしても、本当に毎週内閣支持率を調査しているがそれでもまだ支持率が高い安倍内閣。

さぞマスゴミの連中は自分たちが嘘をついているネットを利用している人たちに事がばれているのが分からずに歯ぎしりしている事だろう。

ラジコのタイムフリー機能を使えば6月4日放送分の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」はまだ来週まで聴くことができるからぜひ聞いてほしい番組だ。

それとは別に「三宅裕司のサンデーハッピーパラダイス」を某はしばらく聞かないことにした。

それは先週の放送分でインドのストーカーを規制する処罰法を共謀罪と同列にラジオで話していたからだ。

法律の内容が全く違うのにそれをラジオで同じように語るとは、まさにこれこそ今話題の「印象操作」(笑)。

珍しく世相の事を書いてみた。

夏目友人帳睦。

アニメしか見ていない友人帳だが、多軌が出てくるところとかはアニオリなのかな?

なんとなくそんな感じがする。

20170607natume

何分、某が読んだ分の夏目の原作はもっと淡白な感じなので。

今回出て来た妖の山上の中の人湯島敦子さんって誰だろう?とググってみる。

ええ!焼き立てジャパンの雪乃の中の人かよ!と言ってももう一昔前のアニメだ。

それかハートキャッチプリキュアの明堂院つばきの中の人。

キュアサンシャインの明堂院いつきのママさんだ。

20170607hp

その後、キュアダイアモンドのママさんもやっていたりする。

20170607doki

声優ネタの話をすると今井由佳さんが息子の「広範性発達障害」のため声優業を休業するそうな。

日朝アニメとか見ていない人には分からない人かも。

それで「広範性発達障害」って何?とググるが・・・よく分らない。

引きこもりと言うワードが出てくるけどそうなのか?

ふたりはプリキュアSplashStarで降板したのが妊娠の経過が思わしくなかったそうだから、

20170607ss

やはり、ある程度年齢が高くなってからの出産と言うのはリスクがあるのかな?

なんか以前、高齢出産について問題発言をしたとか言う議員がいた話しもあったなぁ。

若干本当の事かもしれん。

よく知らないけど。

マツキヨからクーポンが届く。

20170607

ダイレクトメールのはがきより一週間ほど来るのが遅いアプリのクーポン。

よくよく見ると医薬品と日用品は割引で食品はポイント5倍なのね。

医薬品の方が値引けるのか?とまじまじ見る。

| | コメント (0)

6月だ

今日から6月。

6月は祝日が無い月なんだよね。

8月に山の日が出来てしまったから、6月だけ唯一祝日の無い月になってしまった。

20170601_1

それで今年の6月に何か関連した某が興味のあるニュースとか無いかな~って考えたが、無いんだなこれが。

昨日吹き替え版の中の人が発表になった「パワーレンジャー」の公開は7月15日だし。

アリスソフトの新作エロゲーも発売は7月末。

20170601maho

何もないな、6月は。

2017年春アニメが順次終わって行くくらいで。

6月中旬に「キラキラ☆プリキュアアラモード」で新メンバーに加わるキュアパルフェの花南の人の発表があったな。

20170601_2

キュアパルフェの中の人は水瀬いのりちゃんかぁ。

過去ログを見ると大体6月頭に追加戦士の情報が来るのね。

20170601nitisupo

まぁ、デジモンユニバースアプリモンスターズで変なキープのされ方していたから、東映アニメのどれかに出ると思っていたんだけど、ドラゴンボールじゃなくてプリキュアの方でしたか。

ロボガも何やら新プロジェクトが立ち上がったようだし、今後のいのりちゃんの活躍が楽しみだ。

あと6月と言えば、再来週の土曜日にスフィアのオールナイトニッポンRが久々に有る。

20170601_3

ミューコミプラスのゲストに豊崎愛生ちゃんが出た時、あまりにも媚びた声でしゃべっていたのでイラッと着て聞くのを止めた事が今月有った。・・・先月だっけ?

オールナイトニッポンRは普通にしゃべってくれるので聴くことができるが、女性声優がわざわざ高い声を出して喋るのはやめてほしいと思う。

声豚向けに媚びた高い声をわざわざ出して喋っているのは営業だと思うが、マジデキモいと感じる。

女性声優は自前の声が一番と思っているのは某だけなのだろうか。

関係ない話しだが、長野市のくるまやラーメンがくるまやラーメンのフランチャイズから抜けて人力車ラーメンと名前を変えた。

どこが違うのかは知らないが、くるまやラーメンはここ一年の間に入ったことあったっけ?

くるまやラーメンのサイトで店舗情報を確認すると、なるほど、長野市にある数店のくるまやラーメンは同じオーナーだったのかと。

何しろ、中野市で食べたくるまやラーメンの味と長野市で食べたくるまやラーメンの味が違っていたからな。

同じネギ味噌ラーメンでなんで味が違うのかと思ったがそう言う事かと。

それだけの話し。

| | コメント (0)

まさかの打ち切り

ベクターボールが打ち切りと言うニュースが先日流れていて、ベクターボールを楽しみにしていた某としては「なんで?」と言う感じだった。

ネット上には最終話?の終わりコメントと作者コメントの温度差が違いすぎると言うので、ぞの画像があふれていて、何があった?と思っていた。

漫画の終わりは「第一部完」だが作者コメントは「これで終わりとなります」となっている。

20170323bekuta

これらについて昨晩、作者の雷句ブログが更新されて、マガジンでのアンケート結果が良くなかったという事が書いてあった。

何だろうね、ベクターボールの雷句ギャグは面白かったのに。

ブスネタが多かったから女性からのウケが悪かったか?

アンケート結果が悪くても単行本が売れていれば連載続行となるのだが、打ち切りと言う事は単行本の売れ行きも思わしくなかったのだろう。

某は第4巻を明日買う予定でいたがこうなると最終巻が出るのかどうかも怪しくなってきた。

どっちにしても小学館とのもめ事とは違うようなのでこれはこれで安心して、次の作品を待とうと思う。

アニゲラディドゥーン!!!でマフィア梶田がブスネタを書いてあるメールを読んで元ネタは雷句誠のベクターボールであると話した時に、杉田が「大丈夫なのその漫画?大丈夫なの?」と言っていたが・・・大丈夫じゃなかったようだ。

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-

TRIP12はネタ的に面白かった。

とは言うものの、眠くてよく見ていない。

ただ、アキバ禁止法は面白かった。

同人誌の焚書とか。

20170323akb

メイドさんたちの逮捕とか。

20170323akb2

メイドさんと言えば、先々週くらいの浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランドでメイド喫茶でバイトしている人が自費でメイド服を買った場合、経費にならないと言っていた。

理由は簡単、アルバイトでも社員でも会社から給料を支払わられている場合、その手の経費は給料から引いてあるからだそうだ。

ただし、個人経営のメイドさんの場合は経費になるそうだ。日本に個人事業でメイドをしている人は多分いないと思うがな。

話しを元に戻して、なんか濃いゆいキャラがいるなぁと思ったら、スタジオG3のキャラだとか。

20170323akb3

ググったら本当に有った。

この手のゲームには疎いからな。

そしてまとめとうらめの姉妹対決が意外な決着に。

20170323akb4

次回いよいよ最終回か。

しかし・・・ゴンゾにしては楽な作画をしているアニメだなぁ。

さて、アニメイトに「TV AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- エンディング主題歌アルバム AKIBA'S COLLECTION」を予約してあるのだが、中々商品の発送にならない。

サイン入りポスターが特典だったと覚えているが、違うものだっけ?

今週中に届くと良いな。

スフィアのオールナイトニッポンの録音分を昨夜ようやく聞いて、それで知ったのがスフィアのオールナイトニッポンRが月一のレギュラー放送だったのがこれからは不定期放送になるという。

次回は6月になるとか。

う~ん、月一放送をして欲しかったが、解散しないだけまだましだったか。

| | コメント (0)

今夜はスフィア

今夜はスフィアのオールナイトニッポンR。

音楽活動の休止について語られることは間違いないだろう。

ラジコプレミアムで聴いているが、ラジオネットレコーダーで録音するのはOBSラジオでの放送。

たぶんOBSはAMステレオでラジコを放送しているのだろう、一番音質が良い。ただし、CMが妙なところに入るけど。

今日のりえりー。

20170318apumpon

アプリモンスターで銀行員でした。

ガヤもやっていると思うが、出番これだけか。

20170318apumpon2

アプモンは4月から放送時間が土曜8時30分になるんだっけ?放送時間が遅くなるという事はそれだけ見ている人が多いのかも。

それにしてもダンテモンっていったい何のために出て来たんだろう?見た目がスタープラチナに似ているように見えるし。

さて、今日は週刊プレイボーイの発売日。

久し振りにプレイボーイを買った理由は仮面ライダーガールズの黒田絢子ちゃんが妹の天木じゅんとグラビアを飾っているからだ。

20170318_1

ついでにスーパー新人新人声優の文字にひかれてミラクルジャンプも買ってしまう。

ミラクルジャンプの漫画はななめ読みしたけど、この雑誌売れているの?どれも面白くないんだけど。

で、新人声優スーパーコレクション。

20170318_2

全員パッとしないなぁ。

とりあえず、5年保存しておいて何人残っているかに興味を絞るとしよう。

で、プレイボーイのグラビア。

20170318_3

先週放送分の「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」で18日発売のプレイボーイにグラビアで載ると言っていたので買ってみたが、読む記事が無い。

載っている記事がくだらなすぎるからな。と言うか、今はどこでも載せているTVでやり過ぎて擦り切れている記事ばかり。

で、グラビアなんだけど。

20170318_4

これだけの仕事じゃぁ食っていけないわな。

ここから東映の特撮ヒロインになって芸能人デビューと言う道もあるけど、それも狭い門だから厳しいだろうな。

グラビアアイドルって売れなくなるとAV女優に進むのが定例になっている感すらあるから、その前に良い彼氏を見つけて結婚引退する方が花かもと思うのは某の勝手か。

| | コメント (0)

マカロンは好みが分かれる

声優ユニットのスフィアが今年6月からスタートする全国ツアーの終了を持って音楽活動を休止するニュースが入ってきた。

20170305sp

2019年の10周年を迎えるまでは音楽活動を休止するそうだが、ソロでの活動とユニットとしての番組出演や声優活動は今まで通り行うそうだ。

と言う事はスフィアのオールナイトニッポンRは終わらないという事だな。

それはそれで良かったかも。

キラキラ☆プリキュアアラモード。

今回第5話「きまぐれお姉さまは キュアマカロン!」でいよいよ4人目のプリキュアキュアマカロンが登場する。

実は某、マカロンをあまり食べた覚えが無い。と言うよりもマカロンが嫌いなのかもしれない。

マカロンと聴いて頭に浮かんだのはグリコのコロン!でした。

”ロン”の辺りでそう思ったんだな。

だが劇中に出て来たのは見た事も無い物体。

ググってみると「マカロン まずい」というフレーズが勝手に出てくるくらいでした。

歯に引っ付くというのを見て、一回食べた事があるかもしれないなぁって思った。

それくらい好みが分かれるという事でしょうか。キャラ的にも。

20170305kira

綺麗ですねと言われて「よく言われるわ」と言った辺りなんてみちる?って思った。

はるかとみちるの方のみちるな。

外部太陽系の方のみちるな。

20170305kira2

それと中の人に付いてなんだが藤田咲ってこういう声だったっけ?

ビルドファイターズのショートの娘しか知らないからな。

先代キュアフローラの時ってこういう感じのボイスでは無かった気がする。

20170305kira3

変身バンクはあまりよく無いねぇ。

キュアカスタードと良い勝負レベル。

キュアジェラートがクオリティ高すぎなんだな。

20170305kira4

次回で全員そろうようで予告を見る限りではキュアショコラの変身バンクが良さそうに見える。

そして今回のゲットしたもの。

20170305makaron

敵側の悪い妖精が毎回中の人が違う。

まさか毎回違う中の人と言う事はあるまい。

悪い妖精のボス妖精っていないのか?いやおそらくいるだろう。

あ~、キュアモフルン観なかったな。

積み円盤になる前に見ておきたいがどうなるか。

| | コメント (0)

ヤンジャンを買う

まんたんウェブのツイートでハルカスが週刊ヤングジャンプでグラビアを飾っていると聞き、超久し振りにヤンジャンを買う事にした。

とはいうものの、セブンはバイトを病欠した女子高生から『罰金』9350円を徴収するという暴挙に出かたら、当分セブンで買い物はしないことにしている。

でその問題のセブンは、セブンイレブン吉祥寺本町1丁目店

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-9  吉祥寺モトハシビル 1F

の店だという。

20170202seb

こんなブラックコンビニなど潰れてしまえば良いと思う。

おそらく、今回の問題が発覚するまでは他にも犠牲者がいたと考えられる。

この問題が発覚するまで某も知らなかったのだが、アルバイトと言うのは単なる呼び名でそう言う名前の雇用形態は無いそうだ。

アルバイトと言うのはパートと同じで非正規雇用なだけで更に有給も存在するという。

で、結局ヤマザキデイリーストアでヤンジャンを買った訳だ。

危うくヤンマガを買うところだったがな。

20170202_1

久し振りに買ったヤンジャン。

読む物が無い!

ハルカスのグラビアのために買っただけだものな。

それにしてもハルカス、前髪パッツンしすぎじゃね?

20170202_2

流行っているのか?前髪パッツン。

そう言えば、2月4日はハルカスの誕生日だな。

もう27歳になるのか。

ハルカスもミソティーンが見えてきたな。

ジョイランドさんのツイートで魔法使いプリキュア!の早起きチャレンジの最終アイテムをツイートしていた。

某の方も昨日は機能しなかったが今朝は目覚ましチャレンジが機能して最終アイテムをゲットできた。

20170202puri

それと同時に魔法使いプリキュア!アプリの運用終わりも知った。

キラキラ☆プリキュアアラモードのアプリはまだ準備中と言う事でまだスマホにダウンロードできないでいる。

次の放送までには、まぁ間に合うだろう。

| | コメント (0)

こうして増えていく

さすが正月だ観るTV番組が無い。

と言うよりも、もともとTV番組なんてあまり見ないけどな。

こういう時こそ積み円盤を消化しようと「映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ」のBlu-rayを探す。

どうやらいつか見ようと思ってそのままどこかに置き忘れてしまったらしい。

「映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」と「映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」はすぐ観れる状態にあるのだが、「もれは『映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ』が観てぇんだよ!潘キュアと戸松キュアが観てえんだよ!!」と、心の中で森久保祥太郎の口調で叫んでみても見つかるわけもなくどうしようもない。

20160103hppr

最近は映画館から足が遠のいていて見たい映画は借りるか円盤を買うかになっているので、こうして未消化の円盤がやたらと増えてしまっている。

だからと言って観たいものではないアニメを観るのは見たくないTV番組を観るのに等しいので観ないことにする。

20160103hppr2

観たいアニメも無いのでスカパーの予約作業だけして寝る事にした。

CSのTBSチャンネル1のほうで見逃した「私がモテてどうすんだ!」の最終回の放送が今週末に有るようだ。

これで見逃したのをきちんと見る事が出来る。

それとAT-Xが何気に力を入れているイヤホンズが久しぶりに全員出るアニメの「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」の予約をしておいた。

ラジオの話しをしよう。

昨晩、録音しておいた「水樹奈々 スマイル・ギャング」で恒例の罰ゲームが開催された模様が放送されていた。

罰ゲームとして長野県南部(南信)で食べられているザザムシの佃煮が出て来た。

冗談じゃなくて、あれは某も無理。

普通にトビケラというカゲロウの幼虫なんだがどう見てもイモムシ。

よくこんなのを食べようと思ったなとつくづく長野県って昔は食べるものが無かったんだなと感じる。

TV番組で時々蜂のことか蜂そのものが長野県の珍味として出てくるが、ザザムシが出て来たのを観たことが無い。

おそらく映像的にNGなのかもしれない。

浜松市逆切れカッコ悪い。

| | コメント (0)

深夜ラジオを聴こう

今夜12月17日夜25:00から放送のニチレイプレゼンツオードリーのオールナイトニッポンのスペシャルウィークゲストは梅沢富美夫さんだ。

正に冗談から駒である。

その後はスフィアのオールナイトニッポンR。

ローソンMHVで予約したスフィアの2017年カレンダーの発売が12月27日と言うかなりギリギリじゃないか。

20161217

後先週放送が休みだったイグニとつま塩の放送もあるから要チェキだ。

それはそうとデジモンユニバース アプリモンスターズ・・・アプモンで良いな。でいのりんがメインで演じる役のキャラが出てきました。 

桂はじめと言う名のショタキャラ。

20161217apumon

妹ではありません、弟です。

残念ながら。

20161217apumon2

今回はりえりーが出てこなかったな。

出てくる登場人物自体が限られていた事もあるか。

1クール掛けて各登場人物のバックボーンを見せてきたアプモンだがこれからどんな展開を見せていくのだろう。

おそらく年スパンのアニメだから1クール掛けてバックボーンだけを見せていく展開を放送できたのだが、もし1クールの放送だった場合は「俺たちの戦いはこれからだ」になるもんな。

あれ?卓球娘がそんな展開のアニメのような気が。

続き物の原作付アニメは1クールだけだと話がきついわ。

| | コメント (0)

デマらしいあの噂

北海道で大雪になっているというニュースが入ってきている。

先日職場のとある奴がカマキリが高いところに卵を産んだとかカメムシが多いとか言っていたっけと思い出す。

昔からの言い伝えと言うか民間の知恵でカマキリが卵を高いところに産んだその年の冬は雪が多いとかカメムシが多く発生する年は雪が多いとか言われているアレね。

でも残念ながら某はカマキリにもカメムシにも知り合いがいないのでこのうわさが本当なのかウソなのか知らないのだ。

ググってみると意外というか当たり前だが統計を取ってみると両者が全くのデマでしか無いという事が分かっているようだ。

それは置いといて、長野県北部も昨日は雪が降っていました。

飯山は夜には雪がやんでいたけどやはりあちらは雪が降るわ~。

それでも降雪量は某が飯山市に行った段階で10センチくらい残っている程度。

飯綱は雪が地面を隠す程度しか降っていなかったな。

路面は凍結しているところが多かったから、しばらくの間は雨や雪が降ったらスリップに要注意だ。

昨日はちょっと眠たくてドラゴンボール超を観なかった。

したがって今日見た訳だが、色々と酷い回だなある意味で。

ヤムチャ~(笑)

20161212gb

久し振りのヤムチャ登場なのに扱いが酷ぇ。

スフィアのオールナイトニッポンRで「オケラだって、カエルだって、ヤムチャだって生きているんやで」と言うネタメールを思い出しちゃったじゃないか。

昔は悟空のライバル的キャラだったのに敵側のインフレに伴って今じゃこんな扱いに。

18号には「あいつ格闘家として終わっているな」だっけ?と言われるくらいだからな。

副音声の方は野球中継みたいであって違うような感じの副音声だったな。

そして、今週はベクターボールの3巻が発売になる予定だ。

マガジンコミックはコンビニで売っていないから、忘れないようにしとかないと。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece