豊崎愛生

6月だ

今日から6月。

6月は祝日が無い月なんだよね。

8月に山の日が出来てしまったから、6月だけ唯一祝日の無い月になってしまった。

20170601_1

それで今年の6月に何か関連した某が興味のあるニュースとか無いかな~って考えたが、無いんだなこれが。

昨日吹き替え版の中の人が発表になった「パワーレンジャー」の公開は7月15日だし。

アリスソフトの新作エロゲーも発売は7月末。

20170601maho

何もないな、6月は。

2017年春アニメが順次終わって行くくらいで。

6月中旬に「キラキラ☆プリキュアアラモード」で新メンバーに加わるキュアパルフェの花南の人の発表があったな。

20170601_2

キュアパルフェの中の人は水瀬いのりちゃんかぁ。

過去ログを見ると大体6月頭に追加戦士の情報が来るのね。

20170601nitisupo

まぁ、デジモンユニバースアプリモンスターズで変なキープのされ方していたから、東映アニメのどれかに出ると思っていたんだけど、ドラゴンボールじゃなくてプリキュアの方でしたか。

ロボガも何やら新プロジェクトが立ち上がったようだし、今後のいのりちゃんの活躍が楽しみだ。

あと6月と言えば、再来週の土曜日にスフィアのオールナイトニッポンRが久々に有る。

20170601_3

ミューコミプラスのゲストに豊崎愛生ちゃんが出た時、あまりにも媚びた声でしゃべっていたのでイラッと着て聞くのを止めた事が今月有った。・・・先月だっけ?

オールナイトニッポンRは普通にしゃべってくれるので聴くことができるが、女性声優がわざわざ高い声を出して喋るのはやめてほしいと思う。

声豚向けに媚びた高い声をわざわざ出して喋っているのは営業だと思うが、マジデキモいと感じる。

女性声優は自前の声が一番と思っているのは某だけなのだろうか。

関係ない話しだが、長野市のくるまやラーメンがくるまやラーメンのフランチャイズから抜けて人力車ラーメンと名前を変えた。

どこが違うのかは知らないが、くるまやラーメンはここ一年の間に入ったことあったっけ?

くるまやラーメンのサイトで店舗情報を確認すると、なるほど、長野市にある数店のくるまやラーメンは同じオーナーだったのかと。

何しろ、中野市で食べたくるまやラーメンの味と長野市で食べたくるまやラーメンの味が違っていたからな。

同じネギ味噌ラーメンでなんで味が違うのかと思ったがそう言う事かと。

それだけの話し。

| | コメント (0)

雑誌を買っても見たい所しか読まん

連休前にすくじ書店へ雑誌の注文をしていなかった。

連休中に注文しようと思ったが、書籍問屋とか出版社の連休の日程が分からないので、今回は注文しておかないで発売後にツタヤで買う事にしました。

ツタヤで買った雑誌は、ドラゴンエイジ、アニメージュ、アニメディアの3誌。

20170512_1

ドラゴンエイジはやはり売れない部類の月刊誌に入るんだろうな、ツタヤでもそれほどおいていなかった。

どうやらドラゴンエイジ連載中のトリアージXがコミック新刊を今月出すらしくて、替えカバーが付いていました。

20170512_2

トリアージXかぁ。

最終回の温泉回だけは見たな。

後は見ていない。

ラジコで録音しておいた和歌山放送局のラジオ番組「痛快アニメジオ!」でリスナーからのメールにレコーダーに録画して置いて観なかったアニメは観ないでそのまま消去するというのが番組内で読まれた。

確かにメールの内容の通りなんだよね。

観ないでおいてBlu-rayに焼いて置いても、まず見ないことが多い。

観ないで溜めた焼きBlu-rayは棺桶の中にまで持っていくのですか?

とかそう言う内容なんだけど、確かに例えば作画の悪かったツインテールものアニメがあったジャン、あれ、焼きBlu-rayにしたけど未だに見ていないんだよね。

タイトルは俺ツイ(笑)なんだけど放送が終わってからもう2年半たっているのに、いまだに見ていないからな。さらに捨てようかとさえ思っている。

そう考えると今録画中のアニメで見ていない3本なんかいつ見るのだ?と言うことになる。

20170512_3

アリスと臓物じゃなくてアリスと蔵六も録画がたまる一方でどうしたものかと。

実際、普通に働いているとアニメは一日に見れる本数が限られてくるからな。

その結論はそのうち出すとして、アニメージュはまぁ普通。

アニメディアは相変わらず取り上げているアニメが多いね。

20170512_5

アプモンの記事を見ていて、このアニメはどうやって風呂敷をたたむんだろうかな?と。

アプモンは放送日が土曜と言う事もあって、観る時間が確保できるが他のアニメは時間を確保しないと見れない状況で。

それなのに録画だけしたアニメに「月がきれい」第一話が・・・。

昨日知ったニュースで松本市のアリオが閉店になるそうな。

映画館を備えた商業施設だったが、そうか閉店か、これでは長野市の権堂に建てる計画があるアリオもどうなるか分からないな。

今朝自宅に帰るとfacebookからお知り合いかもしれませんとメールが来ていた。

まぁ、知り合いだがfacebookでつながる間柄でもない、facebookで友達になろうと来ても・・・

20170512kotowaru

になるだろうな。

| | コメント (0)

無駄に豪華なこのすば

昨夜某有名乳酸菌飲料の配送をしている途中の出来事。

須坂市に入って春木町の交差点を過ぎると消防車が3台も迎賓館と言う中華料理屋の前の道に停まっていた。

その場を通り過ぎる際に消火ホースが迎賓館わきの細い路地に入っているので火事だったのだろう。

今年は火事が多い感じがする、なんだろうね。

西友西尾張部店に履いてみたら、富山県産のホタルイカが一パック450円で売っていたので迷わず買う。

20170308

さすがは富山県産のホタルイカだ。

触感がプリプリでとてもおいしい。

鮮度がいいんだな。

取り扱っている生鮮品のレベルを知るにはこういう品物を実際に買って食べてみるのが一番だ。

つまり、旬のホタルイカを冷凍でしか扱えない某食品配達業態は買うに値しないと言う事だ。

春になって、魚が取れはじめたのであろう、結構鮮魚コーナーに魚が並んでいてとても良い。

さて、この素晴らしい世界に祝福を!2のOPが終わると劇場版オーバーロードのCMが流れた。

20170308obr

観に行きたいけど一番近い上映館が新潟Tジョイ。しかも上映開始が来月からと来たもんだ。

この手のアニメ映画って観に行く人少ないのかな?一般の人(笑)はアニメ映画はあまり見ないだろうからな。

そう言えば、廃墟は松本まで劇場版カバネリ観に行ったのかな?オーバーロードもそうだけどTV版の総集編を映画にしただけだものな。

TVアニメの総集編ってサンライズかよ。

このすば第8話はアクアが永遠の20歳のウィズを浄化しそうになる辺りが第一のp(笑)ポイントかな?

20170308konosuba2

しかし、冗談じゃなくてりえりーとほっちゃんがセットになるアニメが多いな。

20170308konosuba

それにしてもこの異世界には一升瓶があるのかよ。

一升(1.8ℓ)は日本独自の目方なんだけどまぁ異世界だからな。

その頃のゆんゆんCV豊崎愛生はお土産持参でめぐみんに会いに来ていた。

20170308konosuba3

原作のラノベを読んでいないから分からないのだが今原作だと4巻ぐらいになるの?

明日、コミカライズ版が載っているドラゴンエイジ4月号の発売日だからコミカライズ版はどこまで話が進むか。

そして無駄に豪華なアクシズ教徒。

20170308konosuba4

キュアマカロンになった藤田咲。

20170308konosuba5

稲田徹に小倉唯。

20170308konosuba6

更に小澤亜季。

20170308konosuba7

この素晴らしいラジオに祝福を!でキャストが豪華だと言ったくらい豪華。

何しろ極めつけが南央美さんだからな。

20170308konosuba8

20170308konosuba9

20170308konosuba10

これで何人アクシズ教徒になったんだろう(笑)。

| | コメント (2)

マカロンは好みが分かれる

声優ユニットのスフィアが今年6月からスタートする全国ツアーの終了を持って音楽活動を休止するニュースが入ってきた。

20170305sp

2019年の10周年を迎えるまでは音楽活動を休止するそうだが、ソロでの活動とユニットとしての番組出演や声優活動は今まで通り行うそうだ。

と言う事はスフィアのオールナイトニッポンRは終わらないという事だな。

それはそれで良かったかも。

キラキラ☆プリキュアアラモード。

今回第5話「きまぐれお姉さまは キュアマカロン!」でいよいよ4人目のプリキュアキュアマカロンが登場する。

実は某、マカロンをあまり食べた覚えが無い。と言うよりもマカロンが嫌いなのかもしれない。

マカロンと聴いて頭に浮かんだのはグリコのコロン!でした。

”ロン”の辺りでそう思ったんだな。

だが劇中に出て来たのは見た事も無い物体。

ググってみると「マカロン まずい」というフレーズが勝手に出てくるくらいでした。

歯に引っ付くというのを見て、一回食べた事があるかもしれないなぁって思った。

それくらい好みが分かれるという事でしょうか。キャラ的にも。

20170305kira

綺麗ですねと言われて「よく言われるわ」と言った辺りなんてみちる?って思った。

はるかとみちるの方のみちるな。

外部太陽系の方のみちるな。

20170305kira2

それと中の人に付いてなんだが藤田咲ってこういう声だったっけ?

ビルドファイターズのショートの娘しか知らないからな。

先代キュアフローラの時ってこういう感じのボイスでは無かった気がする。

20170305kira3

変身バンクはあまりよく無いねぇ。

キュアカスタードと良い勝負レベル。

キュアジェラートがクオリティ高すぎなんだな。

20170305kira4

次回で全員そろうようで予告を見る限りではキュアショコラの変身バンクが良さそうに見える。

そして今回のゲットしたもの。

20170305makaron

敵側の悪い妖精が毎回中の人が違う。

まさか毎回違う中の人と言う事はあるまい。

悪い妖精のボス妖精っていないのか?いやおそらくいるだろう。

あ~、キュアモフルン観なかったな。

積み円盤になる前に見ておきたいがどうなるか。

| | コメント (0)

2月

2月!

20170201_1

2月になったからと言うよりもAPPの魔法使いプリキュアアプリでおまけをくれなくなったのだろう。

アプリの早起きチャレンジで時間が来てアラームがなってアラームを3日目に止めても今日は何の画像ももらえなかった。

魔法使いプリキュア!が先日最終回を迎えたからアイテムがもらえなくなったのかもしれない。

20170201maho

何しろ、時間設定を確認してくださいと言う警告メッセージが出たので計3回時間を後にずらしつつアラームを鳴らせてみたが、すべて同じ結果になったからさ。

自宅に帰ってituneでキラキラ☆プリキュアアラモードのアプリが出ていないか検索してみたが、どうやらまだ出ていないようだ。

20170201_2

今夜ニコニコ生放送でロボガ「ロボットガールズZスペシャル 2017年冬の陣~ドキッ ジ・カイザーも加わって大騒ぎ~」の生放送がある。

タイムシフト視聴予約とはいえ、どらくらいの長さなんだろうか。

帰宅してから観れる長さだといいな。

20170201_3

録画しておいた「リトルウィッチアカデミア」を観る。

アッコって発達障害なの?それとも多動症障害なの?

観ていてイライラする。

そう言う話しの作り方なのかもしれないが、女の子で小学校高学年もしくは中学生くらいで給食室に忍び込んで物を盗み食いするなんて普通あり得ない。

それが面白いと感じる人もいるかもしれないから人それぞれだな。

20170201gil

レコーダーになぜか風夏が録画されている。

これって面白いのかな?まだ録画が溜まって行っているだけで観る気にならない。話題が出たらちょっと見て見よう。

| | コメント (0)

水洗トイレが

自宅近くのセブンでホンコワ別冊を見かけたので買ってみようかと中を少し読む。

2月号と言う事もあり、これは買ってい無かったかなぁ、と買って自宅で読み始めると・・・これかってあるわ。

Amazonでググってみると、どうやら別冊は来週あたりに発売になるようだ。

たまに既に買ってある物を買ってしまう事があるのは何故だろう。

Amazonを見た付いでに水洗トイレの部品も見て見ると結構部品がある事を知った。

ここ最近、トイレの水の止まりが悪く水が延々と流れている事が多くなったのだ。

トイレには型番があるようなので型番を調べて手に入る部品から交換してみようかと思う。

TOTOを呼んでトイレの整備をしてもらうと高くつきそうだからね。

この素晴らしき世界に祝福を!2.

ゆんゆんと言うキャラが出て来て、なんだろう?このぼーっとしたキャラは?と思っていたら、中の人が豊崎愛生ちゃんだった。

20170124konosuba1

HPを見ると紅魔族とある。

何それ?とこれまたググる。

赤い瞳をした強化人間。

プルか!プルの事かぁぁ!と思った人はおっさんである。

このすばはほぼ簡単作画みたいなアニメだがお色気シーンだけは力が入るという妙なアニメ。

20170124konosuba2

異世界ものにしては2から見始めたせいもあるけど主人公が目的も目標も持っていないのね。

だ他のニートは異世界に来ても役立たずだというのが売りみたいで、故山浦章氏の「オタクの用心棒」を思い出してしまった。

20170124konosuba3

今日で3話目を見たが話がダラダラしていてただ終わってもそう言うアニメだからな、で片付きそうな内容だ。

録音しておいたラジオ番組「痛快アニメジオ」を聴く。

すると「Gun道 MUSASHI」の話しが出て来て、なんだっけそのアニメ?と思ったら、もんキーパンチの名前が出て来て作画が悪くてすぐに切ったアニメだと思い出した。

話しを聴いていたら、そんなに作画が悪いどころか破たんしていたアニメだったのかと知る。

ニコニコ動画で見たら・・・これは酷いわ。

作画崩壊ってレベルじゃないな、こういうアニメを作っていとしか思えない物でした。

| | コメント (0)

カレンダー届く

ローソンHMVからようやく「sphere 2017年壁掛カレンダー【Loppi・HMV限定】」が届いた。

残るはガールズ&パンツァ2017年カレンダーだけだがAmazonから商品発送メールが来ているから今日明日には自宅に届くであろう。

20161227sp

BS11で聖闘士星矢黄金魂の放送が終わった。

全部録画しようと思っていたのに放送開始の日をすっかり忘れていて録画し忘れるという事になってしまった。

なんで黄金魂かと言うと、せまくて浅い奴らで「聖闘士星矢冥界ハーデス編」の嘆きの壁に続く物語だと評していたのと同時に、聖闘士星矢Ωについては同人アニメのレベルと評していたのが面白い。

黄金魂の面白いところは、蟹が意外と強かった。

20161227seiya

女性に恋したことでここまで変わるやつも珍しい。

それとここの部分は腐女子向きだと思わせるアイオロスとサガが消えていくシーン。

20161227seiya2

某的には面白かったのだが、Amazonの批評はちょっと違っていて、Blu-rayを買った連中は酷評でDVDを買った連中は絶賛という真っ二つに意見が分かれていた。

某はDVDで十分だと思うんだけどな。

このアニメはバンダイが聖闘士星矢の聖衣(玩具)を売るためのものだと思うから、CMとしてはいい出来化と。

するとセインティア翔もバンダイのCMになるのか?

2016年の秋アニメの円盤の売り上げが段々出て来ていて、ほとんど爆死状態らしい。

何しろ特典つきのBlu-rayときたら本当にお布施と言っても良い値段だ。2話しか入っていないのに6000円もするってどうかと思うぞ。

・・・なんか来期は自転車アニメが2本もあるらしいね。

ブームなのか?

 

| | コメント (0)

12月だ

今日から2016年の12月だ。

20161201_1

もう今年も終わろうとしている。

先日、長野市から下水道の料金についての説明会があった。

もっとも某が参加できない時間帯だったから母が説明会に行って話を聞いてきたわけだが、そこで驚くべきことを聞いて帰ってきたのだ。

なんと下水道が近くを通っているから下水道の使用料を払わなければいけないと言うとんでもない話しだった。

201601gopuri

と言うのも下水道が近くを通っている以上、下水道を使わなければならないというトンデモ常例が長野市にはあるそうな。

我が家は合併浄化槽なので下水道につなげる必要性が全く無いのだが、その手の条例を作られては下水道をつなげるしかない。

母の話しによると下水道説明会に参加した人の中には合併浄化槽を作ったばかりだから下水道を使うのは嫌だと言った人もいたらしいが、見事に常例を盾に使用料を払うことになったそうだ。

つまり、下水道が無かった地域だから合併浄化槽を作ったのに後から下水道を通して、さぁ金を払えとまるでヤクザがシノギを取ろうとするような手口じゃないか。

20161201_2

仕方がないから下水道工事をしなければならなり、下水道が通っている道から我が家までちょっと距離があるから、その分の工事代がかかるという事だ。

いくら長野市から工事に補助が出るとしても、心情的にねぇ。

で、合併浄化槽は使わなくなるから放置するか撤去するかのどちらかになる。

合併浄化槽から下水道につなげると合併浄化槽の清掃代と下水道代のダブルで支払わなければならなくなるからだ。

20161201garupan

下水道に関する条例は建設会社の為の条例のような気がしてならないのだが長野市住んでいる人で近くの道に下水道が通っている家は、我が家と同じように予定外の下水道工事に寄る出費で来年は大変だわ。

常例と言えば、現在各都道府県で常例程度の決まり事でしかない冬季路面に対して国レベルの法令が検討されるとか。

常例だと罰則は罰金だけど実際に支払っている人がいるかいないかは不明だけど道交法で制定されれば、降雪時に車の滑り止め対策をまったくしていなくて立ち往生した車に罰則が科せられるようになる。

20161201_3

でもこちらは検討を始めたばかりだから保冷が制定されるまで時間が掛かるだろう。

早くて来年からだな。

20161201kokkou

このニュース記事の時の大雪は酷かったからな。

あの超渋滞が一個人の不注意によるものだとしたら、罰金や実刑も当たり前だろう。

そう言えば、レヴォーグ用のタイヤチェーンを買っていないや。

ああ、また出費が増える。

| | コメント (0)

おジャ魔女本届く

録音しておいたオードリーのオールナイトニッポンが以前のように中々面白かったので先週に引き続き最後まで聴いてしまった。

ここ二週のオードリーのオールナイトニッポンは中々面白いと感じる。

このラジオ番組の構成作家のひとりに”藤井青銅”と言う人がいて、この人の事が10年続くラジオの10年予備校で超一級の自己啓発と言う事でメールを読まれていた。

その内容はAMラジオ番組のパーソナリティーをしている人に対して「FMを聴け」と言っていたそうな。

その理由が凄くて自分よりも上を観るんじゃなくて下を観て自信を付けろと言う事のようでした。

確かにFMラジオ番組は曲を流していればいいようなものが多いからトーク重視のAMラジオ番組のパーソナリティーには・・・。

ある意味何気にすごい励まし方だな。

それは置いといて新コーナーの「春日プレゼンツ・婚活大作戦」はビミョーなコーナーなだなと感じる。

番組中に若林が言ったようにツッコみにくいと言うか何が面白いのかがちょっと不明。

そんなところ。

アニメイトから「おジャ魔女どれみメモリアルアルバム 完全」が届いた。

アニメイトで買うと付いてくる特典はポストカードだ。

20161129_1

それにしてもおジャ魔女どれみでこの手のムックが出ていなかったのが不思議だな。

ふたりはプリキュアのムックはすぐに出たのにね。

中身は設定資料の収録は少なくて各あらすじの内容が書かれている。

20161129_2

これはちょっとした時間に読んで行くのにちょうどいいサイズ。

ぼちぼちと読んで行こう。

AT-Xで頻繁に2017年1月スタートのアニメの宣伝を流している。

その中でアキバトリップ?と言うのが気になった。

イヤホンズ3人揃ってのアニメですか。

スフィアの場合、4人揃って出たアニメはヒットしないという謎のジンクスがあるがイヤホンズの場合はどうでしょうかね。

デビュー作であるそれが声優はそこそこヒットしたようだし。

AKIBA'S TRIPは監督が博史池畠でシリーズ構成が兵頭一歩と言う例のロボガのコンビ。

観る事は確定だが予告動画を観るとノリが・・・。

| | コメント (0)

早くも10月

10月である。

201610011

今年も残すところ3ヶ月。

歳をとると本当に時間の流れが速い、今年もあっという間に中秋になった。

今日から2016年の秋アニメが始まって、手始めに東映アニメの”アプモン”と竜の子の”タイムボカン”を観た。

アプモンは・・・売れっ子声優の無駄遣いをしているというななんというか。

高橋李依ちゃんがOLって。

今後何か重要なキャラで出てくるためにスケジュールを抑えてあるのでしょうかね。

渕上舞ちゃんは主人公のあこがれの女の子役で出ていました。

20161001garu

タイムボカンは中の人が夜のヤッターマンから全員引き継ぎでいい感じだけど・・・今再アニメ化する必要あるの?

まぁ、今日はこんなところ。

タイガーマスクWは配信で見る事が決定なのでTV視聴はあきらめよう。

おそらくではあるが、「エアマスター」の女子プロレス編を下回る出来と言う事は無いだろう。多分・・・。

20120119eir

10月のカレンダーを観てこれって、コンプティークの使い回しだったのかと。

201610012

でもこっちはキャラの後ろに背景がしっかり入っているから後で発売した方が完成度が高いなぁというかなんというか。

今年は普通にサブタイの入っていないfateカレンダーを注文した。

20161001fate

カレンダーと言えば、ローソンHMVからスフィア関連の商品情報メールが来ていて、スフィアと豊崎愛生ちゃんと戸松遥ちゃんアイテム関連でまったく同じ内容のメールが3通も来ていた。

とりあえず、来年もローソンHMV限定のスフィアのカレンダーを予約しておいた。

201610013

10月はスフィアのオールナイトニッポンRが特番のためにお休みになるんだっけ。

まぁ、仕方がないか。

BAKU-TICUが一昨日ニューアルバムを出した。

20年ぶりにビクターで出したというのだが、一度契約を切ったレーベルから再度アルバムを出すっていったい何が?って思っちゃうのは某だけか。

アルバムはituneでダウンロード購入するとしてシングルのNowWorldはAmazonで買おう。

でも通勤時間が短くなったからあまり聴く事が出来ないかも。

実際、スマホにアルバムを入れたは良いけど未再生の物が増えつつあるからな。

さて、オーバーロード11巻の特典OVAだけ見て寝る事にします。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece