歴史

今後に期待

魔法使いプリキュア!でついに第3のプリキュアが追加になりました。

それとともにOPとEDも変わりました。

20160703mpop

OPは「Dokkin♢魔法つかいプリキュア! Part2」になってちょっとにぎやか感が増した感じ。

勝木かなもOPに出てくるけど何かしらの伏線があるわけでもないか。

20160703mpop2

第四のプリキュアになる可能性は今のところ全くない感じがする、もし、プリキュアになったら中の人は戦隊ヒロインとプリキュアになった唯一の声優になるか。

まぁ、それは無いだろう。

エンディングもさらににぎやかになったなぁ。

20160703mped

エンディングを高橋李依と堀江由衣と早見沙織の三人が歌うと言うのでどんなのになるのかと思っていたら、ある意味期待しすぎていたかもしれないな。

幼児アニメだしね。

気になるキャラも出て来て、今のところ公式HPにまだ載っていないキャラ、魔神?ラブ―。

20160703mp

リコの父親?リアンが探していたものの中に入っていたようだが言ったいい何者なんだろう。

第三のプリキュアキュアフェリーチェについてはこれまた期待しすぎていました。

20160703mp2

はやみんプリキュアだから期待しすぎだったな某は。

第22話は後半に向けて新キャラ紹介みたいな話しだった。

魔法使いプリキュア!はそんな感じでした。

プリキュアつながりでプリキュアの同人誌を出しているていお氏がコミックスを出したというので買ってみた。

20160703teio

ちょっとした歴史マニア以上なら、ピンとくる内容。

NHKの大河ドラマにもなった新島八重が主人公の四コマ漫画で、ノリはいつもの同人誌と同じ感じ。

ただ、コミックスの帯が誰が考えたんだというコピー。

20160703teio2

プリキュア関係ないじゃん。

昔も今も同人誌即売会は新人漫画家の発掘の場でもあったけどていお氏は今更新人と言うわけでもないしな。

週刊ジャアクキングの読者ならすぐに入れる内容でした。

え~、自然薯。

やはりというかなんというか、この手の芋は栽培すると味が落ちるね。

20160703jinen

当たり前だけど天然ものには遠く及ばない。

でもお試しだからね。

| | コメント (0)

ギャル子ちゃんフィギュア

おしえてギャル子ちゃんのノンスケールフィギュアが予約開始だという。

発売元の”GOODSMILE ONLINE SHOP”で予約すると描き下ろしのギャル子ちゃんB2ポスターがついてくる。

20160621gs_1

フィギュアはメガネを付けたり外したりできるというオプション付き。

20160621gs_2

ただね、値段が15,800円なのよ、さすがにちょっと考えてしまう。

受注期間が2016年7月27日(水) 21:00までだからそれまで覚えていたら予約するかもしれない。

しかし、そう考えるとよくハルヒのバニーフィギュア全部揃えたよな。

それだけ当時ハマっていたんだろう。

今じゃクローゼットの肥やしだもんな。

今朝セブンに寄ってお気に入りのパンを買った時に見かけて買ったカプ麺ブタメンBIG。

20160621_1

ブタメンはあのサイズだから食べられる味なんだが、このサイズのブタメンは食べられるだろうか。

なんとなく胃もたれしそう。

発売元がおやつカンパニーじゃなくてエースコックだから多分食べられるだろう。

それと偶然見かけてすぐに手に取ったムック”日本の仏像”。

20160621_2

発売日は最近じゃなくて今年の2月でした。

これは何かの仏縁だと思う。

怖い系のコンビニコミックをよく買うので、もしかしたら仏像を拝んでもしくは仏像の姿をよく心に刻んでおくようにという事かもしれない。

なにしろ、怪談漫画の永久保先生のマンガで薬師如来の姿を思い浮かべるだけで悪霊を払う事が出来る旨の事をお坊さん漫画で描いていたからさ。

20160621_3

それで仏像の拝みかたについては某全く知識が無い。

その漫画に寄れば感謝の心を忘れないようにすれば良いという事らしいがそれでいいならそれで。

先週、ワールドトリガーの那須隊長誕生日おめでとう日記を書いた。その時に桑島法子さんがおそ松さんで十四松の彼女を演じている事を知って、ちょうどその週にAT-Xでその回の放送があり、初めておそ松さんをまじで見た。

”十四松””彼女”でググると嫌になるくらい考察サイトに当たるのでいまさら書くことも無いだろう。

毎回こういう神回に当たる良い話しであれば見たと思うがAT-Xの再放送って2話一挙放送なのよ。

一緒に放送したのがチアキングが出てくる話し。

チビ太とイヤミが女性化する話し。

良い話しの次にこれかよ。

| | コメント (0)

お財布買った

やはりというか当然と言うか先日のアイドル刺傷事件の影響であろう、「熊出村 村おこしプロジェクト in 熊出神社・OIOI分社」で声優の日岡なつみちゃんが『熊出神社おみくじのお渡し会』と言う企画があったそうなのだが、大人の事情により中止となったそうだ。

無理もないだろう、日岡なつみちゃんの身の安全が完全に確保できなければ行うべきではない。

「くまみこ」で主役を演じている日岡なつみちゃんがどんなアニメに出ていたかググったら、「織田信奈の野望」で池田恒興と言う人物の中の人なのね。

誰それ?と全く分からない。

どうもアニメオリジナルキャラクターで信奈の身の回りの世話をしていたポニテの女の子がそうだったという。

20160524nobuna

画像で一番左側のピンク色の服を着た女の子が池田恒興だった。

こっちの画像だと信奈の後ろで左手を上げて勝鬨を上げている女の子。

20160524nobuna2

ノーマーク過ぎてキャプがこれしかなかった。

お渡し会のキャンセルの提案については本人であろうと開催STAFFに寄るものだろうと誰が来るかわからないイベントであれば念のために行わない方が良い。先日の事件の模倣犯が出る確率の方が高いからな。

さて、織田信奈と言えば織田信奈の野望の挿絵を担当しているみやま零のイラストを集めたムックが出ているのを最近知ったばかりでAmazonに「メン・アット・ガールズ―みやま零画集」の古本が出ているのを知り注文しました。

20160524_2

それが昨日届いたので中を見ると6年ほど前に買った稲庭うどんのイラストもみやま氏だったのね。

絵柄が可愛くて買っただけだから、絵師の事まで気にしなかったわ。

20160524_3

当然、織田信奈の野望とハイスクールD×Dのイラストも載っているが巻末に近づくにつれてイラストがエロエロに(笑)。

よくアダルト扱いにならなかったなぁ。

20160524_4

とらのあなから早見沙織の1stアルバム「Live Love Laugh(BD付盤)」を発送したというメールが来た。

でもね、クロネコが明日にならないと届けてくれないのよ。発売日が明日だから。

今夜放送の「早見沙織のふりーすたいる」は1stアルバム発売記念生放送なのに残念。・・・とはいっても某は録音して後で聴くからあまり関係ないか。

お財布を思い切って買いました。

楽天で白蛇のお財布を探していたら藍染のお財布を見つけて一目ぼれしてしまった。

白蛇のお財布をお金がたまるという願掛けで探していたのに藍染のお財布に一目ぼれしてしまうとは。

欲しいなと思ったけど値段が値段なのよ。

20160524_1

一週間くらい考えて楽天ポイントが5000円分あったのに気が付いて思い切って買ってしまいました。

・・・お金溜まりそうもないや(笑)。

| | コメント (0)

真田三代記

長野県のTV放送局長野朝日放送が自主制作している番組に”おぉ!信州人”と言うのがある。

不定期の番組でその番組が昨日放送された。

題材は「おもしろ偉人伝 あっぱれ真田三代記」。

長野県上田市出身の声優真田アサミさんがナレーションしている番組なのだ。

20150602sinsyu

リポーターはたけし軍団のラッシャー板前さん、物まね芸人の松村邦洋さん、abnアナウンサーの松坂彰久さんの三人で進行していった。

ラッシャー板前さんはこの番組のレギュラーリポーターで松村さんは初出演なのだ。

20150602sinsyu2

ちなみに細かい地方の仕事に分類されるのか「ウィキペディア」にこの番組に出ている事は記されていない。聞いた話だとウィキペはただの一般人が編集しているというから情報源としては目安程度にしておいた方が良いでしょうね。

オープニングでラッシャーさんのレギュラー番組”旅サラダ”をさりげなくツッコミに使うなんて芸歴が長いだけあってアドリブ利かすなぁ。

真田三代については某的にどうでもよかったが、番組後半になると松代にある真田宝物館に松阪アナウンサーが真田信之の子孫の真田14代目の方と真田低に入っていき話を聞く場面があった。

20150602sinsyu3

番組で見た限りだと松阪アナウンサーの身長はラッシャーさんと同じくらいか少し高いくらいでその身長と真田邸の”かもい”の高さを見比べると当時の日本人がどれくらい身長が低かったかが分かりました。

ちなみに真田邸は某の自宅から比較的近い場所にあるが中に入ったことが無い歴史的な建造物の一つである。

入館料は一般200円で小・中学生は80円だ。・・・なんだ?この格差は?

さらに番組終わり近くなると仙台真田家の15代目の人も出てきました。

上田に来ると殿とかご当主様と呼ばれるみたいだ。

20150602sinsyu4

真田家のというか真田は某の場合小説で少しかじった程度なので歴所にはかなわないが真田幸村と言う名の人物は存在しなかったことは知っていた。

20150602sinsyu5

あれだな、沖田総司と同じパターンだな。

番組の最後は真田アサミさんがうな重を受け取って番組終了。

来月放送予定のお題が鰻だからだそうだ。

20150602sinsyu7

このうな重は真田さん食べたのだろうか?

Twitterでも鰻食べましたか?と会話があるのに返答が無い。

どうやらただの・・・じゃなくて食べていないんだろうなぁ。

真田アサミさんはデジコの印象が強くて次に常月まといなんだけどやはり多くの人は山中さわ子

20150602kon

とかヴィータ

20150602vita

なんだろうな。

ネギ坊主とデジクロに出ていたけどワールドトリガーで出てくることないのかな。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | それが声優 | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece