水樹奈々

プリキュアアラモードは料理アニメじゃないようだ

今度の日曜日10月8日日曜日に放送されるNHKのど自慢に水樹奈々ちゃんがゲスト出演するという。

20171006

当然NHKラジオでもNHKのど自慢を聴くことはできるが、やはりTVで見たい所だ。

それでNHKのど自慢で歌うのは劇場版アニメ「魔法少女リリカルなのは Reflection」主題歌の「Destiny's Prelude」との事。

これは録画予約しておいた方が良さそうかもしれない。














Amazonからギャルアンソロ本とローソンMHVからアホガール10巻が届いた。

20171006_1

ギャルアンソロ本ははっきり書くとあまり読むところが無いような気がする。

何せ普段読まない漫画家のマンガほど読みにくいものはない。

「はじめてのギャル」の番外編を読むことが目的だったのでそれ以外はあまり読む予定はなかったけど。

それではじギャルの番外編を読んでみたんだが、もしかしてジュンイチとゆかなってバカップルになりつつあるんじゃなかろうかと。

20171006_3

それでこのアンソロ本の発効日を見たらはじギャルがアニメ化した後ぐらいに出版されていたらしい。

意外と早いうちに発行されていたんだな。

それとアホガール10巻。

10巻は全部描き下ろしかよ。

20171006_2

月刊誌で連載している漫画が3カ月連続でコミックス発行なんて描き下ろしをしない限りは不可能に近い事だからな。

とりあえず、ぱらぱらとコミックスは読み飛ばして後日ゆっくり読もう。
























HBCラジオに「アニメロティック」と言うアニソンラジオ番組がある。

先週放送分だったかな?を昨夜ようやく聴いたら、料理アニメアニソン特集をやっていた。

美味しんぼから最近の料理アニメのアニソンを流していたのだが、やはりというか当然と言うかキラキラ☆プリキュアアラモードは料理アニメとして紹介されなかった。

スイーツの作り方とかスイーツにまつわるエピソードも題材にしているけど、前回のゆかりがネコになる話しなんて料理の話がまったく出てこなかったからな。

もっともベン・トーもスルーされていたくらいだから当たり前か。

20171006ben

10年もたてば世代が変わっているからどんなアニメなのかと説明すると、半額シールを張られた弁当をバトルで奪い合うというアニメ。

ただ飯を食べているアニメが料理アニメなら、戦いで弁当を奪い合うアニメも料理アニメと言えると思うが違うようだ。

明日のアニメロティックの放送内容は「水島裕」特集だそうな。

おそらく出演作のキャラでアニソンをかけていくのだと思うけど、今の若い衆に水島裕と言ってどんなアニメキャラが浮かぶのだろうか。

やはり某と同じ世代の人はゴットマーズが最初に思い浮かぶと思う。


















今朝は久しぶりにタロと遠回りの散歩をしてきた。

半年ぶり位の道のりを散歩したが、半年と言うのは結構な時間の流れを感じさせる。

街並みが変わっている場所に気が付くことがあり、大屋敷が取り壊されて880ハウスが3軒立っていた。

3軒も駐車場付の家が建てられるなんて結構な土地の広さだったんだなと。

さらにタロが通ると吠えていた黒と茶色の犬のうち、黒の犬の姿が無くなっていた。

向こうも結構な歳のわんこになっているはずだからな。

それにしても最近のタロはここまで来なかったから歳かな?と思っていたが、今朝は足の調子が良かったのかな?

タロを見ていると足が弱って来たか?と感じさせることが多くなってきたからさ。

| | コメント (0)

今回もランキング外

先日の視聴率の結果が出たがキラキラ☆プリキュアアラモードはまたランキング外だったそうだ。

金曜ロードSHOW!・ルパン三世princessofthebreezeがあったからランキングから出てしまったとしても、それでも視聴率は3%以下と言う事になる。

ちょっと視聴率の落ち込みがハンパない、バトル封印したのはまずかったんじゃないかな?とさえ思えてくる。

女の子だって戦いたいがウケてふたりはプリキュアはヒットしたんだが、これからどうなるのだろうと思っても玩具が売れているからスポンサー的に問題は無いのかも。

おそ松さんのテレビアニメ二期が製作決定だという。

おそ松さんかぁ、十四松の彼女の話しは良かったな。

アニメ二期と言う事は、全員一回就職したが今はニートになっているという話しなのだろうか。

アニメ二期を切望していた人はおめでとう。

20170407

意味はないが水銀燈。

先日放送された「水樹奈々のスマイルギャング」をようやく聴いた。

もしかしてこの回は神回か?

珍しくゲストが来ていて、そのゲストが水瀬いのりちゃん。

しかも初の団員が番組に参加した回でした。

今ならまだラジコのタイムフリーで聴く事が出来る・・・はず。

| | コメント (0)

Blu-rayBOX予約しました

アニマックスで「東映アニメーション創立60周年記念特別番組 “栄光の60年!勝利の方程式”」と言う特番をやっていて、「キャプテンフューチャー」を何年かと言うか何十年ぶりかで見る。

再放送された記憶が無いアニメなんだな。

画質がかなりきれいなのはリマスターしたからであろうか?「とんがり帽子のメモル」は画質があまりよくなかったからな。

東映アニメーションの特番を放送していても当然地上波は魔法使いプリキュア!を放送する訳でして、裏番組が昔のセーラームーンかと。

OPが終わりCMで「ハートキャッチプリキュア!Blu-rayBOX Vol.1 (完全初回生産限定)」の発売がある事を知る。

そう言えば、Blu-rayが発売になり始めたのはスイートプリキュア!からでハートキャッチはBlu-rayが発売になっていなかったなと思い出す。

今回はイベントにも参加したいので応募券で購入特典を応募するつもりだ。

Blu-rayBOXのvol.1には1話から24話まで収録いうされるという。

と言う事は番君のエピソードも当然収録されるわけだ。

20160731hcp

青山さん一人原画の回でやたら面白い回なのだ。

20160731hcp2

キュアサンシャインが登場するのは23話だから当然それも収録されている。

20160731hcp3

これはかなり売れる予感がする。

とりあえず発売前にお届けと言うAmazonに予約することにした。

プリキュアのBlu-rayBOXが出るのはこれが最後になるはず・・・多分。

スイプリはBlu-rayが出ているからさ。

| | コメント (0)

水樹奈々と堂本剛

昨晩放送されたミュージックステーションに声優で声優アーティストの水樹奈々ちゃんとアニソンがメインのアーティストの蒼井エイルちゃんがでていましたね~。

水樹奈々ちゃんは”この美術部には問題がある!”のOPテーマ曲「STARTING NOW!」を披露して、蒼井エイルちゃんは”アルスラーン戦記 風塵乱舞”のOP曲「翼」を披露していました。

でもそんな事よりも堀越高校の同級生トークが面白かったな。

20160723myusute

知っての通り、水樹奈々ちゃんの自伝「深愛」で書かれているようにキンキキッズの堂本剛と同級生。

高校生時代のアルバムを披露していて、ふたりとも幼いな~と言う感じでした。

20160723myusute2

堀越高校のトレイトコースに入学するには芸能人として活動していることが前提という話しから始まった。

もっとも、当時の水樹奈々ちゃんはスケジュールが空いている日がほとんどだったから芸能人コースには珍しい皆勤賞をもらったと自伝に書いていたな。

20160723myusute3

それにしても修学旅行などの写真は自分がうつっていない写真を買う事が出来ないというのは驚きと同時に納得でもあった。

20160723myusute4

番組内で堂本は奈々ちゃんをすっかり本名の近藤さんで呼んでいて、なにか同窓会トークのようでした。

同学年に”ともさかりえ”も居るけど今は完全に女優業にシフトしているから披露する新曲が無いのでミューステには出演しなかったのは仕方ないか。

ワイドショーじゃないもんね。

20160723myusute5

なんだかホンワカする感じの番組で好印象でした。

トリはNMB48だったけどメインはどう考えても堀越高校同窓会だったと強く感じた某でした。

マル

・・・トレンド入りするのもわかる気がする。

最近のTV番組には珍しいホンワカ雰囲気全開の内容だったからさ。

| | コメント (0)

ネットは匿名じゃないぞ~

声優の小西寛子さんが長野中央警察署に出していた被害届が刑事告訴できるようになって刑事告訴したというニュースが昨日ありました。

この事については昨年ココログに書いたように今まで警察も証拠集めなどをしていて今回刑事告発が出来るまでの証拠がそろったという事だろう。

小西寛子ちゃんがいきなり消えた時に某は「いったい何があった?」と思っていたんだよね。

何せ、あのまま声優を続けていれば東映アニメのレギュラー声優になっていたかもしれないんだから。

20160311fan

単に東映は同じ声優さんを使う事が多いからレギュラーと言う言葉を使っただけなんだけどね。

まぁ、タラればだけどさ。

それが昨年にTwitterの寛子ちゃんのまとめ記事を知り、一読したら「そんなことあるわけないでしょ!」と思った訳だ。

そしてその頃のウィキペは寛子ちゃんに対してかなり酷い位事を書いていたよな。だから一般人が内容を書き込めるウィキペは参考程度にしかならない内容なんだよね。

それらの行為をしていたのが神奈川県相模原市南区古淵に在住するアニメなどのライターだろ言う。

自宅アニメライターか?

アニメ関係者を誹謗中傷しているのがアニメライターであれば、趣味でアニメの感想を書いている某もアニメライターと言う事になるな(笑)。

この件についてそれぞれの板を覗くと、ア○ツ○ジ〇ンが黒幕らしいカキコがあるがどうだかねぇ。証拠もないし。

でもさ、女性声優の移籍率高杉!

移籍した声優さんで名前を知っている人が異常に多いんだよね、でもここで名前を出すとその人に被害が及ぶ可能性もあるから書かないけど。

一応、ア○ツ○ジ〇ン 枕営業 でググると思いっきりヒットします。

今回の騒動が無事に決着して、声優として復帰できる状況が出来たのであれば、またあの元気な声を聴かせてほしい。

20160311fan2

追記。

インターネットの書き込みなどによる刑事告訴は芸能関係者のみならず一般人も次々と行動してほしいと某は思う。

最近は特に掲示板やSNSなどの悪質な書き込みが増えていると感じているからさ。

セブンでだがしかしブタ麺を買う。

20160311

うん、まずい。

でも食が進む~(笑)。

いや~、このジャンク感たまらないねぇ。

ぺヤングもこの感覚なんだよね、だから美味しいなどとほざいているコメンテーターは信用ならない。駄菓子的な。

先日書いた石膏ボーイズのイベントはほぼ腐女子で埋まって居たそうな。

ほぼ潤目当てなのかな?

東映アニメ演出スレにワールドトリガーが全73話なんて書いた人いるんだけど、それだと今月で終わりじゃないか。

しかもアニメオリジナルにしない限り打ち切り感満載の終わり方になるという最後。

確かに4月に行われるワートリのイベントは歴代OPについてのトークなどという不吉な声優対談をするそうだし・・・アニメは終わりなのかな。

先日放送分の水樹奈々スマイルギャングをようやく昨日聴く順番が来た。

いや~、ある意味キー局放送分は神回だわ。コーナーの内容とCMが心せずして内容がかぶっている。

笑いの神様が来ていたんだな。

| | コメント (0)

デビルマンが来ない

本日11月11日は結構多くの円盤の発売日である。

当然ロボットガールズZプラスのBlu-rayとDVDも予約してあるのだがどうやら”サイボーグ009VSデビルマン コンプリートBlu-ray 特別限定版”の入荷まちらしい。

ポンタポイントが欲しくてローソンで予約したのだから文句は言えないな。

しかし・・・ちゃんと入荷するんだろうな特別限定版。

もっともそれを鑑賞している時間がほぼ無いけどな。

それとあの奇跡のドラマCDは東映ビデオオンラインショップでしか買えないという事をやっと知り、それを今日2枚注文した。

着払いだからすぐに来るだろう。

とりあえず、今日届いたもの。

20151111_1

AmazonからワールドトリガーのBlu-ray、とらのあなから水樹奈々ちゃんのBlu-ray付CDとらのあな特典は水樹奈々ちゃんの写真とタペストリーだ!楽天からは楽園追放のねんどいろアンジェラを2つ。

結構、CDを買ってもituneに取り込まないと聞かないから未開封のCDが増えてきているんだよね。

そのうちまとめて読み込ませよう。

それでさ、奈々ちゃん。

盛ったなぁ(笑)。

20151111_2

多分パットじゃなくて、背中とかから肉を寄せてきたのであろう。

・・・何の話だ(笑)。

それでもって、今日とらのあなに予約したもの。

今更なんだけどね。

内田真礼のファーストアルバム。 PENKI【BD付限定盤】と水瀬いのりデビューシングル 夢のつぼみをそれぞれとらのあなに予約した。

まやちゃんが今までCDを出していなかったことに驚き。

いのりちゃんは20歳記念でCDデビューだとか。

そう言えば、ローソンに予約したダンまちの円盤もまだ届かないな。

全巻そろってから発送と言うのもなんだかなぁ。

いのりちゃんとまやちゃんがそろって中の人のだんまちのキャラピンナップ。

20151111danmati

だんまちって、2期無いのかな?

原作のストックの問題だとか。

アニメはラノベ5巻までアニメ化してあって原作は9巻まで出ているのか。

円盤はどれくらい売れたんだろう。

それが2期を作るか作らないかのポイントだからな。

| | コメント (0)

それが声優と俺!!

TVアニメ「それが声優!」は声優スクールとコラボしているそうで、第7話の学生声優は小林磨唯ちゃんと言う人だった。

20150821seiyu

全13話で出てくる声優見習いの人がすでに決まっているというのが何とも。

それで第7話はふたふたが声優として少しは成長したというのを見せる話しでした。

実在する声優で出てきたゲストは小山力也さん。

20150821seiyu2

第7話のサブタイは「吹き替え」だからかな。

それと第7話の内容は声優の仕事の部類を紹介するみたいな内容でした。

だから第6話みたいな声優あるある的内容ではありませんでした。

もっとも、そんな内容ばかりだと面白いかと思うがへこむからな。

第一話で厳しいというか、言われて当然だなと思った厳しいアニメオリジナルキャラクターが実はいい人と言う内容もアリかなと。

20150821seiyu3

それでEDのリクエストコーナーは水樹奈々ちゃんでした。

それが声優!の事はここまでにしておいて、久しぶりに感動して面白かったアニメ。

俺物語!!

某の場合、BS日テレで見ているので関東圏よりも1週間遅れではある。

感動したというのは第19話の「俺のかあちゃん」

ストーリーは猛雄に16歳下の妹が出来るという内容で演出が中々面白かった。

20150821orega

ファミリードラマアニメなのでバトルアニメみたいな絵柄は当たり前だがない。

キャラの動きとかカットの入れ方とかが良くてかなり笑わせてもらいながら感動しました。

本当になんでゴールデンで放送しないんだろうな。

深夜アニメにもかかわらず、視聴率が良いのに。

| | コメント (0)

日テレに水樹奈々ちゃん

今朝のZIPでキングレコードの東京ドームで行われたアニソンライブが成功したと報道していた。

水樹奈々ちゃんがライブで天井から吊るされるフライングとかをやったという。

20150622zip

それとアニメ映画百日紅がフランスのアヌシー映画祭で審査員賞を取ったとか。

朝のワイドショーで堂々と報道するという事はジブリが終わるから日テレはこっちのアニメを取るかもしれないなぁ。

実は某、原恵一監督のアニメ映画はクレヨンしんちゃんでTV(笑)でよく見るけど細野監督のアニメ映画は未だ見たことが無い。

それはさておき、日テレのZIPに続いてスッキリでも水樹奈々ちゃんが出ていました。

20150622sukkiri

似た者同士とかいうコーナーだったと思うが森口博子も年取ったなぁ。

まぁ47だからな。

さて、今日発売のジャンプ。

ワートリ。

修がこのままではランク戦でもう勝ち進むことが難しいととりまるに本格的な射手の特訓をお願いするが、果たして修のトリオン量でどこまで行けるか。

20150622watori

某は思うんだけど、結局、修は那須さんに読み負けた訳ですよね。

もし、修がバイパーやハウンドをつかえていたら結果が変わっていたかもしれない。

さて、短い期間で何を習得するのか楽しみだな。

one-piece

えっと、・・・長いな。

銀魂

今なんで銀さん達は闘っているんだっけ?近藤さんを取り戻すためだったっけ?長いなぁ。

ソーマ

今回は学園祭の準備だから何とも言えないな

まぁそんなところ。

それで昨日のワールドトリガーでのミラの活躍について小堀さんの呟き

ワロタ

ランバネインをにらみつけるミラさん。

20150622watori2

三輪の撃ったバイパーによって頬に空いた穴が何ともプリティー。

う~ん、長野県はぺヤング再販まで2週間伸びたんだよな。

待ち遠しいな。

| | コメント (0)

TVを付けたら水樹奈々

今日のスッキリに声優の水樹奈々ちゃんが出演していました。

20150617sukkiri

TVを付けたらなぜか出ていて、スッキリを最初から見ていたわけではないからライブがあったかなかったかまでは分からない。

でもなかったんだろうな。

20150617sukkiri2

もしこの生クイズだけに出演したとしたら、それはすごい事だな。

なにせ、ピンポイントの視聴率を出すために呼ばれたゲストと言う扱いになるからさ。

もっとも、急な出演依頼で今日のこの時間帯に他の仕事が入っていて、その合間にTV出演したのかもしれないから。

超売れっ子じゃないか。

それでそのクイズと言うのが「ライブ本番前に普段は絶対にしない有る事をした、そのある事とは?」がクイズ。

20150617sukkiri3

なんか視聴者置いてけぼりのクイズのような気もするが、この時間帯にこのスッキリを見たご老人たちは「おや、紅白で歌っているあの娘だよ」的な?感じで見ているのだろうなぁ。

多分。

それでこのクイズの答えは「餅」。

201506167305

もしかして先日の美人声優ランキングで1位を取ったことから急きょ企画された出演依頼なのかもしれないな。

それでも普通の声優にはなかなか来ない話だ。

それでスッキリのナレーターは銀魂の土方やone-piece・・・と言っても知っている人のが多いから細かいところまではいいかな。

ナレーターは中井和哉さん。

201506167306

青二所属だからデビュー当時から東映アニメではおなじみの人だ。

青二くらいの大きいプロダクションになると売れると大きいわな。

さて、今日は銀魂の日。

これから仕事だから録画しておいて明日視聴。

TV放送前の現時点ではさっちゃんと月詠の男性バージョンがだれかはまだ分からない。

九兵衛じゃなくて十兵衛みたいに同じ中の人かもしれないしね。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece