ニコニコ動画

りえしょんですか

なんだか今週は疲労感がハンパないなと感じる。

それもそうだろう、今月は某有名乳酸菌飲料メーカーがセールをやっているから荷物が多いのだ。

したがってはそう時間も長くなるし、しかも来週月曜日は祝日だから2日分の荷物が多くなっているせいもある。

せっかくの2連休だけどどうやら体力回復のために寝て過ごしてしまいそうだ。

それはそうと、寒くなりましたねぇ。

我が家ではもうコタツを出しましたよ。







ニコニコ動画で「ミラクルロボットフォースVSロボットガールズZ スーパーロボットまんがまつり」を19時から配信していてそれを見ていました。

ゲストは声優の本多真梨子ちゃんに高岡香ちゃん、矢野妃菜喜ちゃんと七瀬彩夏ちゃんとタイガー西連寺亜希 ちゃん、それに五十嵐浩司さんとひのき一志さん。

会場には兵藤一歩氏も来ていたようだが、顔出しはしなかった。

上映プログラムのうち、マジンガーZはロボガとどこが違うのか?と言う内容で大空魔竜ガイキングはキャラデザの杉野昭夫さんが作監下回なのでかなり作画も良く、ストーリーも救いようないなと言う内容でした。

ブロッカー軍団は、見ているを笑ってしまって駄目だわ。

それで重要発表があって、なんとゴーバリさんの中の人がりえしょんに決定したとか。

20171007

りえしょんかぁ。

これはまた騒がしいのを連れて来たなぁ。

Blu-rayBOX発売した後もどうせこのコンテンツは続くことが考えられるから、アニメ3期やらないかな。

それで映像特典のプチアニメは11月12日のイベントで初披露だとか。

201710072

もさ子はもうアフレコを済ませたそうだから、プチアニメも完成間近かも。








来週10月10日発売のアニメディアに「はじめてのギャル」のゆかなイラストが載るという。

これは買わねばなるまい。






話しをニコ生に戻して、やはり大張メカは強いなぁと。

20171007rgz352

それといまいち萌えない娘も良いなぁ。

20171007rgz35

マジでアニメ3期無いかな~。

| | コメント (0)

長野県でも上映

秋アニメ第2弾が昨夜放送されて、「ネギま2期」と「おそ松さん2期」の内、「おそ松さん」を見る事にした。

理由は簡単で以前、山形村のiシティ21で劇場版ネギまを観に行ったら内容がわけわかめだったことと、AT-Xで2話ずつ再放送をしているのだがわけわかめだったからだ。

映画と言えばさ、昨夜長野県のTV局SBCで”劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]”の宣伝番組を放送していたんだ。

20171003fate

え?長野県で上映するの?とググってみたら、長野市の長野グランドシネマズと松本市のシネマライツ8で全国一斉公開日の2017年10月14日に上映開始になるようだ。

グランドシネマズならナイト上映があるはずだから観に行けるなぁ。

観に行こう。

うん。























「おそ松さん」

おそ松さんのアニメ1期が放送されたときに見ていなかったんだ。

それに他作品をパロディにするのはどうかな?とも書いた。

そしてパロ色が強すぎた「おそ松さん」アニメ一期第一話はやはり幻と言うか封印作品になってしまったようだ。

それでも人気が腐女子たちに有るので再放送を見て見たら、それが第9話の「恋する十四松」だった。

ええ話しやないか~。

中の人が桑島法子さんだったこともとどめを刺されたな。

それでアニメ2期第一話は・・・面白いトコだけ見よ・・・(笑)。

アバンからの映像・・・

20171003osomatu

これ白黒テレビ時代のおそ松くんのパロになるのか?

それよりもBパートのコレ!90年代風アニメ作画。

20171003osomatu2

地獄のミサワ風おそ松もアレだったけど、こっちの方が衝撃があった。

90年代で男女入れ代わり・・・この絵柄で男女入れ代わりと言えば「MAZE☆爆熱時空」は日中と夜間で性別が入れ替わるから違うか。

MAZEを知らない世代にちょっと説明すると、日中体を支配しているのは妹で夜になると兄の体になるそんな設定だったような気がする。

でも普通に男女入れ代わりだから某ヒット映画を古臭いんだよとパロっているのかも。

懐かしの合体ロボ搭乗員カットもあるし。

20171003osomatu3

なんかカオスなアニメだ。



























現在飯山市の中山根辺りをまた道路工事している。

昨年もこの辺りを工事して下り車線は迂回ルートになっていたのだ。

その前の年も。

毎年工事するのって田舎の人は不思議に思わないのか?

飯綱でも牟礼駅裏のR18号線拡張工事をする事になっていて、今でも十分広いのにまだ拡張する必要あるのかと不思議に思っている。

あれか?某建材製造会社がすぐ近くにあるからそれ関係かな?













明日はジャンプコミックスの発売日だ。

書店で買うのもめどいからコンビニで買うか。

出来たらポンタポイントを貯めたいからローソンで買いたいんだけど、最近はコミックを置いているローソンが減っちゃってな。

セブンで買うしかないかな。

| | コメント (0)

OP曲が気になって

最初に聞いたのは何のラジオ番組だっけ?あにまにあだったっか?

オープニングテーマ「全力☆Summer!」と言う曲を一回聴いてから、訳の分からないノリが良いサビの部分が頭から離れず、ついに今日件のアニメを見てしまった。

ニコ動で「アホガール」を。

ちょっと見始めて、あれ?この母親の声日笠じぇね?と。

20170729aho

このアニメの原作がヒロユキなので、「同人時代から作風が変わっていないなぁ」と感じる。

絵柄はかなり進化している事は感じる。

20170729jisyouseijunha

見て見ようと思ったのは妙にノリの良いOP曲のサビの辺りをどんなふうになっているのかと思ったが、毎回変わっているの?

それは置いといて、観た感想は作風が変わっていないなぁだけ。

勢いだけで笑を取るというかそんな感じ。

20170729aho2

最近は異世界系アニメとかが増えていて、アホな女の子が主人公というのも良いかなと。

でも正味12分アニメだしな。

「はじめてのギャル」

円盤はどうも定価よりも高いがとらのあな独自特典が目当てで、とらのあなに予約しそうな向き。

と言うか、予約した。

それで「はじめてのギャル」で気になっていたキャラ。

20170729gal

この告知ポスターを見る限りだと、どうやら香椎結衣がギャル変身した姿みたいだな。

それと通販の話し。

Amazonはなるべく利用しないようにしたい、荷物が届かなかったらいやなので。

それとアマゾンって、毎月買っているような商品が勝手に買い物かごに入っている仕様になっていないか?

別の物を注文したら、同時にそれも注文になっていて「えっ?」と思ったぞ。

何か注文するとそのブツが買い物かごに入るようになっているのか?

| | コメント (0)

新作無いの?

昨夜ニコ生で「ロボットガールズZスペシャル 2017年ミラクル夏の陣」が放送されました。

某としては映画マジンガーZに便乗して新作アニメの発表があるのかな~?と思っていましたが、発表と言うのは今まで出た円盤をまとめたBlu-rayBOXが来年発売になるというものでした。

これは酷い、と思うのは映像特典に”新作ぷちキャラアニメーション”と言うのが付くそうで、それだけのために7,000円・・・。

7,000円?

今まで出たものを買いそろえた人涙目じゃないか。

プリキャラアニメーションって何分モノなんだろう?

映像特典だからそんなに長くないと思うけど気になる。

20170725rgz

ここさけ。

実写映画が製作されて、近日公開の映画のヒット祈願という企画が放送された。

番組名は「パワースポットを巡りたがってるんだ。秩父開運ツアー」

ナレーションは当然水瀬いのりちゃんだ。

放送内容は秩父に有る神社仏閣をめぐる内容なんだが、全部は紹介しないというか時間上できない。

20170725kokosake

最初に出て来たのは秩父神社。

20170725kokosake2

母がタロにお守りを買ってきた事がある神社だ。

次に出て来たのは大慈寺。

20170725kokosake3

大慈寺に安置されている、おびんずる様。

20170725kokosake4

長野市ではびんずる祭りで名の通っているお釈迦様のお弟子さんだ。

そして最後がホンコワでおなじみの三峯神社。

20170725kokosake5

オオカミを神様のご眷属として祭っている神社だ。

一度は行ってみたいがちょっと遠いと感じる。

20170725kokosake6

でも行ってみたいなぁ。

そう言えば、ここ数年戸隠神社にも参拝に行っていないと気が付く。

先ずは氏子になっている神社をお参りした方がいいのかな。

そうすると諏訪神社になるのだが、お参りした方がいいのだろうか。

よく考えると神社の事はよく知らない事ばかりだ。

| | コメント (0)

お高いムック

ローソロンMHVに予約しておいた「オール・アバウト村上克司-スーパーヒーロー工業デザインアート集-」が発売日翌日に無事届いた。

20170222_1

いや~、このムックの発売を知ったのが発売5日前で、今から予約しても間に合わないと思ったんだ。

でも発売してから早めに手に入りました。

このムックの発売を知ったのはバンダイビジュアルのサイトで、知った時に予約しても手に入るのは結構遅れるかもしれないと思い、ローソンMHVに予約した訳さね。

村上克司と言う人物を簡単に説明すると、特撮やアニメのスーパーロボットをデザインした人。と簡単に言うとそうなる。

20170222_2

村上さん自身がバンダイの元社員でアニメ用の変形おもちゃをデザインしたのだ。

中には変形ギミックを村上さんが考えてアニメ用のロボとして安彦良和さんがデザインするという混合メカもあるのだ。

このムックはどちらかと言うと読む物では無く観る物として作られていて、かなり文章が少ない。

したがってインタビューなどの記事は載っていないのだ。

20170222_3

それゆえ、一般人が編集できるウィキペやニコニコ大百科の記事が真実なのかどうかを検証することができない。

これはこれでマニア必須のムックだ。

けものフレンズが巷で流行っているという。

このアニメ、某は第一話で切った口側の人、流行っているというので第6話を我慢してみようとしたが・・・無理でした。

いや~、世の中何が流行るかわからんものだ。

| | コメント (0)

動画を観るとね

スマホでネット配信されたアニメとかようつべに揚げられた動画とかを観ていたらパケホーダイのジョイ右舷まで残り1Gになってしまった。

動画とかを観るとあっという間にパケを使ってしまうなぁ。

来月までWi-Fiが通っている場所で使うか、残りを使い切って速度が遅いのを我慢するか、動画は見ないようにするかの三択になってしまった。

前契約したニフティのWi-Fiどうしたっけ?アンテナの立つ場所が少なかったから使わなくなってしまったんだったな。

どこかに置き忘れているから探して使う事にしますか。

それでどんな動画を観ていたかと言うとアニメは信長の忍びと奇異太郎の妖怪日記、動画は怖い系動画。

怖い系動画もほぼTVで放送されたものを違法アプした物なんだがそれを観ているとこれってCGじゃないのとか思えないのが多いんだよ。

なんかの動画で恐怖一位になったものは廃墟に三人で入って行って謎の物に襲われてエンドと言うものなんだけど、その撮影したカメラなりスマホって誰が回収したの?襲われた本人?

何しろこの手の話しって学校の階段と同じで「誰が見たの?」風なオチというかパターンが多いからさ。

暇つぶしの動画鑑賞は来月まで我慢。

今朝の早起きチャレンジでゲットしたアイテム。

20161123maho

モフルンでした。

キュアモフルン、真保プリの最終回くらいは出ないかな。

無理か劇場版専用と断言されているし。

| | コメント (0)

年賀状の季節か

PCを立ち上げたら、右下の小窓がソースネクストアップデートがあると知らせてくる。

何かな?と小窓をクリックしてみると年賀状作成ソフトの筆王アップデータがあるというのだ。

そう言えば、もう年賀状を書く季節だなと感じる。

もっとも年賀状を出す相手は少ないけどな(笑)。

年賀状も今は年々出す人が少なくなってきて、郵便局も今や萌えイラストを使うようになってきたか。

20161110yuubin

人気イラストレーターの直筆サインが抽選で10名がもらえるそうだが、pixivとかラノベのおかげで最近は絵師が多すぎて誰だが知らないんだよな。

一応三名をググってみてけど、すみません、マジで知りません。

アニメのキャラデザとかしていれば、あああの人と分かるんだけどね。

郵便局と言えば、先週放送分だったかな?の「堀江由衣の天使のたまご」で「映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!」の映画公開発表会の事を少し話していたな。

「映画魔法使いプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」にはクマ系のゆるキャラが多数出ていて、その時に記者から好きなゆるキャラのクマはいますか?くまモンは好きですか?などと聞かれたそうだ。

その時にほっちゃんは「くまモンも好きですけど、”ぽすくま”が可愛くて好きです」と答えたそうな。

そうしたらくまモンはヽ(・ω・)/ズコーとなってサービス精神あるなと感じたというのと、”ぽすくま”が好きですと言われたことに日本郵便の人が感激してほっちゃんにぽすくまのグッズを山ほどプレゼントしたそうな。

なかなか良い話しだな~、と思うのと同時に”アルクマ”思いっきりスルーされているなぁと(笑)。

奇異太郎6話がニコニコ動画で公開された。

20161110kitaro

やはり、雪女は美人系なんだな。

残念なことにAT-Xでは放送していないし、BSでも放送していないからニコニコ動画で配信されるのは非常にうれしい。

出来ればTVの大画面で見たい。

ふたばにサンテレビのキャプを上げた人がいて、やはり画質が違うなぁと。

20161110kitarohutaba

ニコ動より画質のいいギャオでも公開しているけどやはり画面の大きさに限度があるからな。

見れるだけまだいいか。

20161110kitaro2

意外と毒舌だなこの雪女。

しかも中の人さやかさんだし。

20161110kitaro3

それにしてもここまで原作とアニメのキャラが違うアニメも久し振りだ。

バンダイチャンネルで公開と言う事は、やはりエモーション・・・今はバンダイビジュアルと言う名だったなから円盤が出るのだろな。

出来れば一枚に全話納めてほしいところだ。

何しろ正味3分のアニメだかさ。

ギャル子ちゃんの円盤を買わなかった最大の理由があれっぽっちの時間なのに円盤を分けて高い値段で販売したから。

アニメの円盤が売れなく名てきたのは作品が多くなってきたのと円盤の値段が高い上に入っている話が少ないというのも原因の一つだったような気がした。

| | コメント (0)

これもチェキ

録音しておいた「アルコ&ピース D.C.GARAGE」を聴くと、先週末に書いた長崎放送では土用理由方に放送しているという事に付いて触れていました。

それと来週はラジオのスペシャルウィークでJUNKの火曜日は”10/18(火)深夜1時~は、「爆笑問題×アルコ&ピース」!”と言う事で爆笑問題の番組にアルコ&ピースが出るそうだ。

でもね、某は爆笑問題が嫌いなのでこの番組はきかない事にする。

何で爆笑問題が嫌いなのか説明するのもめどいのでそれは省く。

それとコーナーの「LIFE ~人生の話~」を聴いていて、これってほぼONNでやっていた「家族」に似ているコーナーだな~と思ったら、名前を伏せていたけど平子っちがそれに触れていたな。

でも職人は同じ人ばかりだから、わざと同じネタ投稿をやっていると思う。

それとこれまた録音しておいた「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」も聴く。

今回はコーナーは無くて井上麻里奈ちゃんと下田麻美ちゃんと日笠陽子ちゃんが日帰り北海道旅行をした時の話しをしていた。

話しの内容はひよっちがマリーナがこぼしたコーヒーを浴びたり、以下の出す汁を浴びたり、エビの出す汁を浴びたりとドジッ娘を連発したいたとか。

offでの旅行なので旅先で○○さんですか?と声をかけられる事は無かったようだが、荷待ちの待機中に「バクサイニュース」にきゃりーぱみゅぱみゅがタクシーでツイートした事が炎上したとあった。

20161013

内容はいたって簡単で載ったタクシーのドライバーが「きゃりーぱみゅぱみゅさんですか?」と尋ねてきたので「違います」と答えて目的とは違う場所で降りたと言うもの。

なんでこれが炎上するのかね?

炎上する方がおかしいだろうが。

Twitterで返信ツイートを見た限りではほぼきゃりーの取った行動の方が正しいというカキコが多かったようだが?

先の冨田真由ちゃんが襲われる事件があったからこういう事があるとちょっと心配してしまう。

さてこれ以上書くとタクシードライバーをディスる事になるからここまでとしよう。

「奇異太郎少年の妖怪絵日記」第二話を見る。

20161013kiitaro

原作を3本まとめて話を作り直しているのか。

そらそうだなと。

前に5分アニメと書いたが正確には3分アニメなのであっという間に終わってしまう内容でしかも内容もあまりないがこれはこれで。

「おくさまが生徒会長!」

これの第二話から見始めたんだが・・・R18指定じゃないのね。

他はどうか知らないがAT-Xでは三隅と言う娘のB地区丸出しから始まって和泉と言う男子キャラに乳を揉みまくられるという内容。

何だろう?この男の妄想全力全開の内容は。

先日再放送が終わった「ヨスガノソラ」とエッチ的画像は似たり寄ったりだと思うのだが、何処から視聴年齢制限と言うのは掛かるようになるのでしょうか。

あと今期面白いんじゃないか?と感じているアニメが「ろんぐらいだぁす!」。

20161013ron

「ろんぐらいだぁす!」は中の人が結構見ているアニメとがぶっているアニメなので入りやすいんじゃないかと。

それとここにも出たなパツキンツインテ女子。

痛快アニメジオでこっちの方が自転車乗りには面白いと感じるあるあるネタが多いと言っていたけど、実際第一話からそれがてんこ盛りだったからな。

要チェキや。

保存

保存

保存

保存

保存

| | コメント (0)

ネット視聴は止めておく

BIGの荷卸し地場の入場時間前に”奇異太郎少年の妖怪絵日記 第1話”をニコニコ動画で見る。

webコミックを実際に見たがアレがこのアニメになるなんて不思議だなぁ。

原作とアニメでは完全にキャラのデザインが違っているんだものなぁ。

20161007kiitaro

しかも10分アニメだと思っていたら5分アニメでした。

そしてタイガーマスクW。

最新話を無料配信するのかと普通に思っていたら、なんと有料配信でした。

有料配信だけって何考えているのやら。

地方はこれから第一話の放送が始まるから別にお金を払ってまで見ようとは思わないからな。

それとドリフターズ。

久し振りの平野耕太氏原作のアニメ。

当然(笑)長野県では放送はしないから、ネット配信を観ようと思ったら、これまた有料じゃないとみる事が出来ない。

アベマTVのプレミアムプランに入らないと見れる時間と言うか好きな時間に見れないという事だ。

仕方ないから普通に見れるようになるまで我慢しよう。

Amazonから講談社キャラクター文庫の「小説 スマイルプリキュア!」が届く。

20161007

ふと思い出して、このシリーズ全く手を付けていないわ。

講談社のキャラクター文庫も今まで買ったもの全部読んでいねぇ。

積み文庫が溜まっていく~。

一年くらい前にできた口内炎がほぼ治ったと言ってもいい状態になってきた。

リステリン半端ねぇ~。

とはいっても半年近くリステリンを使っていたけどね。

冗談抜きでリステリンだけで口内炎が治るとは思っていなかった。

以前はガムを使っていたけどこれからはリステリンだな。

通称リステリン紫の方な。

| | コメント (0)

4年ぶり

”小野坂昌也の10年続くラジオ”で売れている男性声優がラジオの台本に文句をつけて台本を描きなおさせるという話題が出た。

誰の事かと思って構成作家の”みらっき”さんの事を少しググったが、受け持っているラジオ番組の事が出てこないので、誰の事かわからなかった。

話しのネタとして知りたかっただけだからどうでもいいかと言う結論に落ち着く。

それは置いといて、「夏目友人帳伍」が始まりましたね~。

アニメ製作会社が”ブレインズ・ベース”から”朱夏”と言う会社に代わって、なんでだろう?と思ったら、”ブレインズ・ベース”から独立した部署の会社だった。

某小学館アニメみたいにクールごとの会社が違ってアニメの内容も違うという事にならないようだからまずは一安心。

今回のゲスト妖の「カヤツボ」がなかなかいい声だな~とググってみる。

20161005natume

遠藤綾。

ガンダムビルドのカミキ・ミライの中の人であったか。

で、どんな妖だったかと言うとレイコに奪われたガンプラ・・・じゃなくて人形を返せと貴志に言いがかりをつけてくる妖でした。

20161005natume2

話しの出来はどうだったかと言うと、夏目にハズレが無いというのは今回も続きそうなので一安心。

それで夏目友人帳伍の第二話に出てくるゲスト妖。

20161005natumeyokoku

某の耳には水瀬いのりちゃんの声に聞こえたんだけど所属事務所の出演作品に載っていないから違ったかな?

いったい誰なのかは次週で答え合わせだ。

20161005natume3

そして今夜からAT-Xで一斉に秋アニメが始まるのだが、本数が多すぎて全部は見れないわ。

AT-Xで放送しないけど少し興味のある秋アニメで「奇異太郎少年の妖怪絵日記」と言うのがある。

タイトルとビジュアルに対してツッコミどころ満載だな!と言わずにはいられないのだ。

webコミックだと言うのでサイトに飛んで読んでみたけどさ、よくアニメにする気になったなこの漫画とすごく感じる。

そして大原さやかさんがまた母親役で出るようだ。

雪女の母として。

もうすっかりママキャラボイスの人になった感があるな~。

今年だけで某が分かる範囲でママンキャラが3名いるぞ。

それでさ、「奇異太郎少年の妖怪絵日記」にしても「タイガーマスクW」にしても送なんだけどさ、10月5日放送開始と言いつつ、実際にニコニコ動画で配信開始になるのは日をまたいだ10月6日午前0時からじゃないか。

24時とか言うのはまだ分かるけど24時を過ぎたら0時でカウントしなくなったのって、いったいいつからなんだろうと。

5分アニメだから待機時間に見れる範囲内だな。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- | Fate/stay night | おすすめサイト | ぎんぎつね | せかいで一番強くなりたい! | それが声優 | はじめてのギャル | アップル | アニメ・コミック | アリスソフト | ウェブログ・ココログ関連 | オーバーロード | カドカワ | ガンダム | ガールズ&パンツァー | キャンペーン | ギャンブル | クーポン券 | グルメ・クッキング | ゲーム | コンビニ | コンプティーク | ショッピング | ジャンプ | スフィア | スポーツ | セーラームーン | セーラームーンcrystal | タイガーマスク | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ツタヤ | ドリランド | ニコニコ動画 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フィギュア | プリキュア | プリズマ☆イリヤ | ペット | マツキヨ | ラジオ | ランス | リトルウィッチアカデミア | ロボットガールズZ | ローソン | ワルキューレロマンツェ | ワールドトリガー | 中野市 | 京騒戯画 | 住まい・インテリア | 吾妻ひでお | 声優 | 夜のヤッターマン | 学問・資格 | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月刊少女野崎くん | 楽園追放 -Expelled from Paradise- | 歴史 | 水樹奈々 | 特撮 | 甘々と稲妻 | 経済・政治・国際 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美容・コスメ | 聖闘士星矢 | 育児 | 花澤香菜 | 芸能・アイドル | 豊崎愛生 | 趣味 | | | 銀魂 | 長野県 | 音楽 | 鬼太郎 | TYPEーMOON | one piece